子にゃんこ兄妹うちの子3日目!

昨日もたくさんのコメンありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
いつもお返事が遅れてしまってすみませんが、後ほどお返事させて頂きますね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

心配していたほたるのうんP、本日10時半に出たどぉ~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
おまけに2時半に2度目のうんPΣ(^∇^;)えええええ~
2日分出しました(*≧m≦*)ププッ


IMG_4473_convert_20160405135932.jpg

それにしてもよく遊ぶ、パワーあふれる子にゃんこ(=´∇`=)にゃん
だんだんわかってきた兄妹の性格(o^-^o) ウフッ

虎麦は甘ったれの焼もちやきでどんくさい・・・(゜_゜i)タラー・・・
もうママにすぐに喉をゴロゴロ鳴らして、なでなでをしてもらいにやって来るゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ほたると遊んでいると、すぐに横から割り込んでくる焼もちやき(^-^=)/(∀^)ネェ~ネェ~
それでもどんくさくって、高い所に登れない(*≧m≦*)ププッ



IMG_4482_convert_20160405140118.jpg

ほたるは警戒心が強く、なかなか心を許さない (=^. .^=)ミャー
体が身軽で、高い所にすぐ登ろうとするおてんばさん(゜゜;)エエッ
今心許せるのは虎麦だけ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
遠くから観察している神経質な子(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
首輪も気にしてばかりで、今は虎鉄のお下がりで慣らし中

それでも2にゃん、違った性格で面白いですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



IMG_4480_convert_20160405140059.jpg

今一番困っていることが兄妹ベッタリで、ご飯を分けても同じお皿でしか食べませんo><)oモォォォォ~ッ!!
別々に置いて食べさせても、どっちかが相手を気にして食べませんヾ(;´▽`A``アセアセ
どちらかがお水を飲むと一緒に飲むし、どちらかがご飯を食べ始めると割り込んで食べる有様(;-o-)σォィォィ・・・



IMG_4485_convert_20160405140138.jpg

ママがお掃除をする間ケージに入れたら、初めて別々に眠っていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
やっと離れたって思って3分後・・・・



IMG_4486_convert_20160405140153.jpg

いつも虎麦を敷き布団にしているほたるが、やっぱり虎麦にくっ付いていました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
仲いいことは嬉しい反面、ちょっと妬けちゃうkotetsuママ(ノ´UωU`*悲)=ε3

あとはほたるが安心していられるようになればいいなぁ((o(> <)o))うずうずっ




起きている時はずっとこんな運動会の子にゃんこ達o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
今日はこれからママはお仕事ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

うちの子初めてのお留守番(=;ェ;=) シクシク
パパが帰るまでの2時間ほどを、子にゃんこ達はいい子に待っていてくれるか心配…o(;-_-;)oドキドキ♪

仕事行きたくな~い~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

今日はダッシュで帰って来るぞぉ~


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! 虹の橋の僕にもぽちっとにゃ!
関連記事
子にゃんこ兄妹うちの子4日目! | Home | 今日で生後2ヶ月、うちの子2日目!

コメント

虎麦くん、もうすっかりお家に馴染んでますねw
もちろんママさんにも!!
ストーカーになる日も近いかな(笑)
ほたるちゃんの方が警戒心が強いのは、女の子だからかも。
うちも、リュイの方がなかなか警戒心を解きませんよww

子にゃんってこんなにすばしっこいんだっけー?
ドンくさいと噂の虎麦くんだって、めっちゃ速く走り回ってるし。
こんな兄妹がいたら、お家の中が明るくなりますねー。
早くS君にも会わせてあげたいですね♪

2016/04/05 (Tue) 16:08 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

こんにちは

おぉ、追いかけっこしてる~、走ってる~
めっちゃかわいいですねぇ。

性格、ものの本で見る「男の子の性格」「女の子の性格」そのまんまみたいですね。
甘えん坊で、愛情表現ストレートな男の子、
自立心が強めでクールビューティーな女の子。
これまでも2人で過ごす時間が多かったんでしょうかね。
くっついて遊んで。
やっぱり、子猫そのもの。
子猫のうちは、離れなんてしませんよ。
(兄弟でかたまってる方が狩人に襲われにくい、野生の本能もありますしね)
ごはんも、もしかして、ママのミルク飲みの感じが残ってる、のかな?
ママがその気になって、誰かが飲み始めたら、
子猫みんな一斉に飲みに来ますから。
どうかなぁ?

2016/04/05 (Tue) 17:31 | shah-san #- | URL | 編集

虎鉄君、誕生日おめでとう!
そして虎麦ちゃんとほたるちゃんもママのおウチに
やっと来れたね*:゚*。⋆(*´◡`)
まだ首輪がユルユルなとこがまた可愛いこと❤

ママさん、虎麦ちゃんとほたるちゃんの事が気になって
仕事にならないのでは?

うふふっ(*≧∀≦*)

2016/04/05 (Tue) 18:12 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 19:25 | # | | 編集

かかかかわいい~~~~。
子猫ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。

いっちょまえに爪を研ぐしぐさにキュンキュンしちゃいました(^^)

しかし、走り回っていて写真撮れなさそう(汗)
元気なのはいいことだ。
兄弟仲がいいのはいいことだ(*^▽^*)

2016/04/05 (Tue) 22:02 | みかん #- | URL | 編集

こんにちは!
本当に一日一日少しずつこうやって虎麦くんとほたるちゃんは
ママさん達との生活に慣れていくんでしょうね^^
警戒心がまだ強いほたるちゃんが少し気になりますがでも
気長にのんびり付き合う気持ちでいけば ほたるちゃんも
警戒心が取れた時 でれでれになっちゃうんじゃないでしょうか^^?
仲間がいても すぐに慣れてくれた虎麦くん可愛いですね(*ノωノ)ポッ

もうママさんが仕事行きたくない気持ち分かりますよ!
こんな可愛い子達がいたらずっと家にいたくなりますよね♪

2016/04/05 (Tue) 22:24 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 23:08 | # | | 編集

こんばんは。
か~わ~い~い~!!( *´艸`)
こりゃ、仕事行くにも後ろ髪引かれまくりでママさんパゲないように気をつけてくださいね(笑)
でも、兄弟で引き取って正解でしたね(*´ω`*)
こんなに可愛く2にゃんで遊んだり、眠ったり・・・。
実は鈴の介も全く同じクリームの兄弟くんがいたのですが、その時は2にゃん引き取って育てる自信がなくて鈴だけに決めたのですが・・今は後悔(T_T)
なので、虎麦ちゃんとほたるちゃんは良かったな~とつくづく思います。
それにしても2ニャンとも可愛すぎですね。
性格も違うとの事・・いろいろ楽しみですね(*´ω`*)

2016/04/05 (Tue) 23:46 | 鈴mammy #- | URL | 編集

こんばんは!

うちはママにヤキモチをやいています。

なぜなら・・・?

虎麦くんとほたるちゃんが可愛すぎるからです!!

おもいっきり可愛がってやってくだされーーー

2016/04/05 (Tue) 23:57 | oharumama #- | URL | 編集

遅ればせながら、虎鉄君、2歳のお誕生日おめでとうe-343
愛するママと、虎鉄君を大好きなパパと、虎麦君・ほたるちゃんと一緒に
お祝いしてもらってよかったね!
これからも、ずぅ~っと一緒だよ。

虎麦君、ほたるちゃんのお迎え、おめでとうございます!
可愛いくって、可愛いくって、仕方ないですよね~
くっついているのが当たり前、お互いの存在が安心感を与えあってているんですものね。
仔猫パワーが、すでに炸裂していますね(笑)
階段もすぐに制覇されますから、気を付けて下さいね。
我が家も、まりん&ひなを迎えて数日後、仕事から帰るとハイタワーの中段にいて、
翌日帰ると、天辺にいるのを発見してビックリ!
仔猫の運動能力、恐るべし・・・でしたよ~

目が離せなくて、めっちゃ楽しみですe-343

2016/04/06 (Wed) 00:08 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

まだ、ほたるちゃんは警戒心があるんですね。新しい環境に来て、虎麦ちゃんだけが一緒にいる状況ならやっぱり無理もないかも(^_^;)
でも、それならカギは虎麦ちゃんかもしれませんね。虎麦ちゃんと仲良くすることで、ほたるちゃんもそれを見て、警戒が弱まるといいなと思います。

2016/04/06 (Wed) 00:11 | 珍走 #- | URL | 編集

キャワイイ奴らぢゃなぁ~♪

kotetsuママさん、にゃんこはすぐ大きくなっちゃうから、仔にゃんこのうちに
バンバン写真を撮るんぢゃ!
今の写真はあとあと絶対に~宝ものになるぞ(人´∀`).☆.。.:*・゚


男の子はやっぱりドンくさいか^^;
そして~女の子は警戒心♪
予想通りぢゃ♪

ワシも昔、最初に飼ったのは兄妹だったんぢゃよ♪

2016/04/06 (Wed) 00:35 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

可愛いなぁ〜〜!
虎麦君は男の子らしく甘えん坊なんだね。
ほたるちゃんはやっぱり女の子ねぇ。
お目目もキリッとして虎麦君とは表情が違うわー。
そのうち警戒心も取れて慣れてくれるよぉ〜。
ウンP出て良かった、良かった。
これからだんだん本性が出てくるんだろうね。
楽しみ❤︎

2016/04/06 (Wed) 07:08 | apiapi #- | URL | 編集

ママさんこんにちは^^

ほたるちゃん、うんぴが出て良かったーヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり最初は少し緊張していて出るものも出せなかったかな^^
性格もにゃんこの男の子、女の子そのまんまですね( *´艸`)
うちはニコさんのときは「いつ寝るの!?」ってくらい起きて
遊んでいたけれど虎麦ちゃんたちはどうなのかな?

2にゃんだけの2時間のお留守番。
きっと2にゃんくっついておりこうさんでパパさんの帰りを
待っていたことでしょう(*´ω`*)

2016/04/06 (Wed) 10:58 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

やっぱり、男の子は甘えん坊、女の子はしっかり者って感じがしますね( *´艸`)

早速、kotestuママさん、兄弟の洗礼を受けてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
そうそうなのですよね、いつでもべったり・・・。
うちも今もそんな感じです(*´ω`*)

でも、きっとそのうちに虎鉄君みたいにママさん大好きになってくれますね(*´艸`*)
(うちはなりませんでしたが(;´∀`))

可愛いおふたりを残してのお仕事、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
ふたりともほんの少しだからお利口さんで待っててね(*´▽`*)

あぁん、本当に可愛い~(*´Δ`*)

2016/04/06 (Wed) 12:09 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

虎麦ちゃん、ほたるちゃん可愛いなあ~(*´∀`)
コロコロ動き回っててぬいぐるみみた~い(*´∀`)

やっぱり男の子はどの家でも甘えん坊ですね。ママさんにくっついて回るのが目に浮かぶようです。
ほたるちゃんは美猫ですね。おしゃまな表情が可愛いです。

虎麦ちゃんもほたるちゃんも虎鉄ちゃんの分まで長生きしてね(*´∀`)

2016/04/06 (Wed) 12:22 | ponch #- | URL | 編集

こんにちは♪
遅れちゃった~虎鉄ちゃん2歳おめでとう。
虎麦くんとほたるちゃんのお迎えおめでとう♪
兄妹の遊びの様子が可愛くてもうメロメロになっちゃいます(≧▽≦)
虎麦くんとほたるちゃんの性格の違いが表情からも見え隠れしてるわ~
遊びの姿も寝姿も可愛すぎて一日中見飽きないよねw
お仕事行きたくないよね~わかるわかるww
虎麦くんほたるちゃん元気に仲良く成長してね(^^♪

2016/04/06 (Wed) 15:10 | 未来ママ #ZBGCfeOs | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お返事は翌日の記事の追記覧にさせて頂きましたので、お読みください(m。_。)m オネガイシマス

2016/04/07 (Thu) 11:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する