今日で生後2ヶ月、うちの子2日目!

昨日は虎鉄のお誕生日、子にゃんこのお迎えへのたくさんのコメント、
ありがとうございましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

昨日は一日バタバタ続きで、何と恐るべし子にゃんこパワー(⌒▽⌒;) オッドロキー
虎鉄を亡くして2ヶ月過ぎて、初めて昨日は泣かない日を送れました(= ̄▽ ̄=)V やったね
っていうより、泣く時間もなかったです(;^_^A アセアセ・・・

早速ですが、虎鉄のバースデープレゼントに描いてくださった鉛筆語りの吟遊紳士さんの画が完成しました(= ̄▽ ̄=)V やったね


kotetsukun007_convert_20160404174307.jpg

kotetsukun008_convert_20160404174350.jpg

この画を見ていると、お花畑で今も走り回っている虎鉄を見ているようで、幸せな気持ちになれます。
吟遊紳士さん、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


昨日うちの子1日目を送った子にゃんこ、ほたるは9時過ぎにお水を飲んでチッコをしましたが
結局虎麦は朝までお水は飲まず、チッコは朝一番に大量に出しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ご飯は夜中2時半ごろにやっとカリカリを食べてくれました(= ̄▽ ̄=)V やったね

今日は虎麦はうんPもしましたが、ほたるはまだ我が家で1度も出していません~ξ..・((ヾ( ^-x-^)スナカケトコ..
それでも少しづつ慣れて来ています(=´∇`=)にゃん

ちょこちょこどこにいるかわからないので、今日から鈴をつけましたが、
ほたるはリボンが気になるようでとりましたイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ



IMG_4467_convert_20160404174729.jpg

ブーリーダーさんの所では、出しっぱなしのご飯だったので、なかなかのダラダラ食いで、
1日3回にするのはまだ時間が必要(;^_^A アセアセ・・・
その代わり1日1回の缶詰をあげるように言われ出してみたら、それはそれは食いつきのいい事(;'∀')
虎麦は早食い、ほたるは少食で完食出来ず。



IMG_4470_convert_20160404174500.jpg

今日は昨日と違って、ほたるはビクビク逃げ回っていましたが、虎麦は徐々にソファーの下から出て来て、
なんと今ではママの足の間に入ってきましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
この光景どこかで見たことがあるぞ(^・ω・^).....ンニュニュ?
そうです、虎鉄が2日目にママが仕事から帰宅した時に、股間でじゃれた光景でした(π0π) ウルルルル
虎麦って虎鉄の分身?って思ったくらい(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))分身の術ぅ♪



IMG_4476_convert_20160404174813.jpg

それからは少しづつ、ほたるはママと遊ぶ虎麦を見て、ソファーの下から出て来ましたよ (=゜-゜)ノニャーン♪
新しく買ったキャットテントとトンネルが気に入ったようで、遊び始めました(=^・^=)

それからはリビングで大運動会o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3





いっちょ前に爪とぎを始める子にゃんこ達(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ガリガリできまちたブイ V(=^‥^=)v ブイ



あたちだってできるでちゅよ(=`ェ´=) ム!

はいはい(´-ω-`二人ともお上手で、ママが一番嬉しいのは、買ったばかりの爪とぎを
使ってくれたことでした(= ̄▽ ̄=)V やったね



IMG_4459_convert_20160404174430.jpg

散々暴れまわった後は、束の間の静かな時間ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
またしばらくすると、運動会が始まりますよε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

後はほたるがうんPをしてくれたら安心できるんですが・・・

こうやってバタバタしながら、少しづつ我が家に慣れつつあります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
明日はどんな1日になるでしょう(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! 虹の橋の僕にもぽちっとにゃ!
関連記事
子にゃんこ兄妹うちの子3日目! | Home | 今日からうちの子!

コメント

おおおお!!
もう更新されてる!!
1日遅れたけど虎鉄君、2歳のお誕生日おめでとうHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
昨日はきっとお家に帰って来てたよね。
賑やかになった我家で虎鉄君も思いっきり走り回ってたと思うよ❤
吟遊紳士さんの虎鉄君の絵素敵だね。
赤いリボンの首輪がとっても似合ってる。今はこのお花畑のような綺麗な場所で思いっきり走り回ってるね!

虎麦君、ほたるちゃん、とうとうやって来ましたね!
おばちゃんも心待ちにしてたよ(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
最初のうちは仕方ないね。
人懐っこい保護猫ミルクもソファの下に隠れてたよ。
すぐ出てきたけど、でも時々ソファの下で眠ってたzzz
ひなは最初の2日間はベッドの下から出てこず2日間飲まず食わずでオチッコもウンチも出ませんでした。
でもすぐ慣れるよ。
きっと子猫パワーでクタクタになって永遠の30代どころか80代のおばあちゃんに・・・
可哀想に、kotetsuママ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
可愛い爪とぎ!上手に使ってくれてちょびっと羨ましい!
これから虎麦君とほたるちゃんのブログを楽しみにしてます!!

2016/04/04 (Mon) 20:45 | apiapi41 #- | URL | 編集

こんばんは

虎麦ちゃん、ほたるちゃん。
今日も元気ですねぇ。
だんだん慣れてくると、運動会に冒険に
楽しくて楽しい日々が始まりますよね。
毎日というか、起きてる間は充実してて、
限界まで動いて、バタンキュー。
2人同じリズムで動くから、猫団子で寝るのも一緒。
あ~~~、うらやまし過ぎますよ。

後は、トイレ関係の宿題がほたるちゃんに、と
ごはんの宿題ですかぁ。
ごはんは、ちょっとかわいそうですが
食べ終わったらお皿を下げてしまうのが手っ取り早いですかねぇ。
いつも食べられる、から、食べないと片付けられる、に
認識を変えてもらわないといけませんよね。
虎麦ちゃん、ほたるちゃん、頑張れ~

2016/04/04 (Mon) 20:49 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんは~虎鉄ママ( ☆∀☆)   さすがにやられてますな~(≡^∇^≡) 大きくなっても大変だけど、子猫は((o(^∇^)o)) これから二人の一番楽しい時期、ママから素敵な事を色々楽しませて下さいね♪ヽ(´▽`)/ ファイトファイトp(^-^)q

2016/04/04 (Mon) 21:13 | とし #- | URL | 編集

こんばんは^^
昨日は早く来すぎたみたいですね((+_+))

虎鉄くん^^
2歳の誕生日おめでとう^^
いつまでも変わらない虎鉄君^^
吟遊さんの描かれた絵も素敵です^^
お花畑でみんにゃやみんなを見守ってくれます^^

それと~~~^^
待ってましたよ^^
虎麦くん^^
ほたるちゃん^^

そろそろうんPは出たかな^^
これからずっとずっとよろしくね^^

2016/04/04 (Mon) 21:51 | すもっち #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜。
子猫パワーは凄いですよね。でも遊んでいるとあっという間に時間がすぎてしまいます。
ほたるちゃんはうちの子達に顔が似てる〜。美人さんね。さすが姉妹!
虎鉄くんもママさんが元気になって喜んでいると思いますよ。

2016/04/04 (Mon) 22:08 | みるママ #- | URL | 編集

こんばんは!

可愛いねぇ♪
可愛いすぎるーー
兄弟っていいなぁ〜
まめたんはずっとひとりぼやから可哀想です。
でもまめたんには、メチャクチャ優しいにゃーご父ちゃんがいるし!

パパさんは、もうデレデレですか?
酒を片手に喜んでるのかなぁ〜

まめたんごわが家に来たときと比べると、メチャクチャおとなしそうやから、育てやすいかもね (*^ー^)ノ♪

2016/04/04 (Mon) 22:10 | oharumama #- | URL | 編集
No title

少しずつ自分をだしてくれてるかな?
あ〜本当可愛い、私もお迎えの時を思い出しました
と言ってもアンジュは3ヶ月になる月に来たので大きくて今の2ニャンのような小さな頃は知らないので羨ましいな(o^^o)

これから楽しみですね!

2016/04/04 (Mon) 23:26 | ナレン #- | URL | 編集

チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは
2ちびちゃんもちびちゃんなりに少しずつママさんのところに
慣れて来てるようですね^^
虎麦くんもほたるちゃんもめっちゃかわいい~(*ノωノ)ポッ
今までブリーダーさんのところで慣れていたことがママさんの
おうちに来てこれからママさんのおうちルールに慣れるまで
大変だと思いますが大丈夫ですよ! たっぷり愛情を注いで
あげたらすぐ慣れると思います! ママさんファ━(`・ω・´)━イトォ

2016/04/04 (Mon) 23:29 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 23:38 | # | | 編集

クッククク~ヽ(`▽´)/♪
ただでさえ仔にゃんこは手が掛かるのに~
2にゃんでは忙しいのと~心配が重なって~
気が気ではないぢゃろぉぉぉ~♪

まだまだ~これからが本番ぢゃぞぉ~♪

にゃんこ飼育係のおばちゃんに徹するのだ~(*´艸`*)

2016/04/04 (Mon) 23:50 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 23:52 | # | | 編集

こんばんは!!

虎鉄くん!お花に囲まれて駆け回ってるかな~?!
さて、一気にお家がにぎやかになりましたね!!
慣れるまで大変かと思いますが頑張ってくださいー!!
と、虎麦君!早くも虎鉄くんの面影が(!)
爪とぎも一生懸命がんばってやってますねー(笑)
かわいいですね★一日一日が楽しいでしょうね!!

ちびっこちゃんコンビの成長を楽しみにしてます♪

2016/04/05 (Tue) 00:48 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集

虎鉄ちゃんの絵、見ましたよ~!
とても華やかでほんとにそこで走り回ってる気がします。

虎麦ちゃん、ママさんの股間にって。。。。。チャレンジャーだなぁ~。

あのお爪とぎがすごく大きく見えるぅ~(*^_^*)
いっちょまえに爪とぎしてる虎麦ちゃんのおちり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
で、ほたるちゃんに踏んづけられている虎麦ちゃん(#^.^#)

あぁ~、ちっちゃい!モフりたいよぉ~(*´ω`*)


2016/04/05 (Tue) 01:19 | kupido #- | URL | 編集

きゃあああ~♪可愛すぎるううう!!
ドタバタしてて訪問が遅くなってごめんなさい。
こんな可愛い子がイキナリ2匹もいたらパラダイスですね★
2匹揃って寝てる姿も、もうずっと見ていられるくらい!
そして、虎鉄くんの2歳の誕生日おめでとうございます。
これからも天国でふたりを見守ってくれるでしょうね

2016/04/05 (Tue) 01:27 | ひぃ子 #- | URL | 編集

初日から出遅れちゃいました~^^;

 虎麦くん、ほたるちゃん、はじめまして~
新しいお家、どうかな?最初は見るものすべてに興味津々になるよね。
 すぐに新しいお家が居心地のいい場所だってわかってくれたみたいでよかった~

 ちっちゃくて、テケテケ動いて~オモチャみたいに可愛いね。

 虎鉄君の絵、幸せそうなお顔ですね。オメメがイキイキしてる。
虎鉄君、2歳のお誕生日、おめでとう~
 君の可愛い弟君と、妹ちゃんが来たよ~

2016/04/05 (Tue) 03:18 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

素敵な絵ですよね(*´艸`*)
さすが、吟遊紳士さんですね(*´罒`*)

元気いっぱいのおふたりさんですね(*`∀´*)
やっぱり男の子、早食いなんですね( *´艸`)
これは、大きくなる予感がしますね(*´ω`*)

ほたるちゃん、早くうんちをしてくれるといいですね!
元気モリモリで毎日がパーティですね(*´∀`)♪

虎鉄君と似ている虎麦君、なんだかとっても嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

2016/04/05 (Tue) 08:32 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

ママさんこんにちは^^

その後ほたるちゃんはうんぴしてくれたかな?
仔ニャンコ達もママさんのお家に慣れようと頑張っていて
必死に自分のペースを見つけようと頑張っているんじゃないかな~^^
虎鉄ちゃんが始めから大物くんだったので勝手が違って色々心配だけれど
1日1日慣れていくから大丈夫よ~♪
それにしてもかわいくてたまらん~~~!
ココさんのとき、ニコさんのとき、仔猫1にゃんだけでも大変だったのに
2にゃんはホント大変なんだろな^^
え!?80歳になっちゃうって!?( *´艸`)

吟遊紳士さんの画は吟遊さんのブログで毎日拝見してました^^
見上げる虎鉄ちゃん、きっとママさんを一生懸命見つめているね(*´ω`*)

2016/04/05 (Tue) 10:37 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 12:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 13:14 | # | | 編集

鉛筆語りの吟遊紳士さんの絵、
製作過程も見せて頂いていたから、出来上がりを見て余計にじ~ん♪
生の画像をみたら、もっとうるうるしちゃうでしょうね^^
この絵に込められた、ママさんを応援して励ます、虎鉄君を通じてのメッセージも
感動しましたよ^^
ステキなブロ友さんだ!口は悪そうだけど(笑)

もう、うんPは出たかしら??
おPっこが一日でないと大変だけど、うんPなら、
環境の変化と、食もいつもより少なかったかもだから・・・かな??
食べて動いて寝て飲んで・・・で、もうそろそろ産みだしてるんじゃないかと思います^^
この大変な成長期ヤンチャ期を思う存分、たいへんじゃ~といいながら
楽しんでくださいね

2016/04/05 (Tue) 14:02 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集

アハハハ(*´▽`*)ゞ遅れちゃいましたぁー
虎麦ちゃんほたるちゃんヨロシクで〜す🎶

ママさんこれはもう、毎日がたいへんですね(*´艸`*)
でもずーっと見ていたい(人´∀`).☆.。.

虎鉄くんの絵丁寧に描いてくださったようで
とってもステキです(〃∇〃)

2016/04/05 (Tue) 21:05 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

おー、もう毎日が虎麦ちゃんと、ほたるちゃんのことで頭がいっぱいになりそうですねー。虎麦ちゃんは、さっそく虎鉄ちゃんの弟っぷりを発揮したとは、只者じゃありませんよー!
虎鉄ちゃんは今、こんなところからみなさんを見守っているのかもしれませんね。

2016/04/05 (Tue) 23:59 | 珍走 #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

子にゃんこへの可愛いなどのお褒めのコメント、ありがとうございました(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ

いつもお返事遅れてすみません(o*。_。)oペコッ
なかなか皆さんの所への訪問が遅れ、読み逃げなどごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー
1日ってなんでこんなに短いんでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

ご心配をおかけしたほたるのうんPも翌日夜までに3回も出してくれました(^∇^)アハハハハ!
なかなかほたるには振り回されていますが、やっと寂しくなると近寄ってきたりしています(*ё_ё*)きゅん・・
初めての女ン子で、やっぱり女の子だなぁって思うことがたくさんあります。
かわいいです=^-^=うふっ♪

ブログをされたいない方々へ
としさん、ハイ!やられています・・・(゜_゜i)タラー・・・
子にゃんこ2匹はとっても手強いですよo┤*´Д`*├o アァー

みるママさん、似ていますか?
それではほたるは美人になる確率が高いということなのね(´∀`*)ウフフ
ちょっと嬉しく思います☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

鍵コメHさん、虎鉄がここに来ているのかな?
虎麦の仕草はやっぱり男の子のせいか、虎鉄に似ていて思いだすことが多いです(⌒▽⌒)アハハ!
吟遊紳士さんの画はいつも素敵ですすが、今回はじ~んとくる画です。涙が出ます(´;ω;`)ウゥゥ

ブログをされている方がには訪問コメントでお返事とさせて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

2016/04/06 (Wed) 09:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する