今日からうちの子!

更新遅くなってすみません(≧≦) ゴメンヨー
さてさて今日は待ちに待った、虎麦&ほたるのお迎えの日ですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

こちらのブログも、もうおわかりのようにタイトルを変えました。
本日からまた新しいスタートですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これからも心機一転しました『マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!』を:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ブリーダーさんは午後からなので、家に着いたのは5時前になってしまいました(〃゜д゜;A アセアセ・・・
それから更新が遅れたのは、ほたるが9時前まで爆睡でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



IMG_2519_convert_20160403213321.jpg

家に向かう車の中では、ずっと虎麦が泣いていました(=;ェ;=) シクシク
兄妹で、手を取り合って、どこに連れていかれるの?って怯えていたみたいヾ(°∇°*) オイオイ

1時間半のドライブの後、我が家に到着🚘




ところが、思っていたのと大違いヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ケージからは出て来ないし、人間からは逃げます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

比べてはいけませんが、虎鉄が我が家に来たのも同じ2ヶ月。
虎鉄は来た日から、我が家に馴染み、ケージから出して~と探検を始めました(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
そしてその日から、ママにベッタリでした(o^-^o) ウフッ
それが今回は違うぞ(⌒▽⌒;) オッドロキー

特に虎麦がビビリで、今の今まで水も飲まずおしっこもしていませんヾ(;´▽`A``アセアセ
もちろん2にゃんご飯も一口も食べません(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
これは先が思いやられます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



IMG_4440_convert_20160403213236.jpg

到着後すぐに眠ってしまった兄妹Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
しばらくすると虎麦だけ起きました~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



IMG_4448_convert_20160403212929.jpg

虎麦だけ、一足先にケージの外へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
ビクビクしながらも、ソファーの下に隠れて逃げ回る有様(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

やっと9時前にほたるがお目ざめだったので、本日2つ目のイベント(o^-^o) ウフッ

虎鉄の2歳の誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

みんなでお祝いしましょうね!



IMG_4452_convert_20160403212901.jpg

ママ、これはだれでちゅか?

これはあなた達のお兄ちゃん、虎鉄だよ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



IMG_4453_convert_20160403213453.jpg

ほたるちゃん、虎鉄はとってもイケにゃんだったのよ(o^-^o) ウフッ

あたち、かっこいいお兄ちゃんにあいたいにゃ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ



IMG_4455_convert_20160403212619.jpg

きっといつか、会いに来てくれると思うよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
虎鉄はいつもお空からみんにゃを見守ってくれているんだよブイ V(=^‥^=)v ブイ

さあ、みんなで虎鉄にいちゃん、お誕生日おめでとでちゅ!

この後2にゃんをケージに戻しPCを始めたら、虎麦は爆睡Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
ほたるはケージの上まで何度も登り、だせ~と泣きわめき、
只今ソファーの下を走り回っていますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

まだ何も食べない子猫たちがとっても心配ですが、初めてはこんなもんかな?
なんか明日からとっても大変そう(o;TωT)o" ビクッ!

改めて、虎鉄2歳のお誕生日おめでとう🎂
一緒にお祝は出来なかったけれど、こらからもずっと4月3日は忘れないよ。
ママから逃げるこの子たちを、たまには見に来てママの応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こんなドタバタなスタートですが、明日から子育て頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

【祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロスィク!!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! 虹の橋の僕にもぽちっとにゃ!
関連記事
今日で生後2ヶ月、うちの子2日目! | Home | 『マンチカン虎鉄をよろしく!』最後の時!

コメント

こんばんは~

とうとう来たんですね~

虎鉄くんのお誕生日おめでと~
もひとつ
虎麦くん、ほたるちゃんを無事迎えられておめでとぉ~

怖がるのが普通やって!!
まめたんはまったく怖がらなかったけど、まめたんみたいな子の方が珍しいのかもよ?
今日で生後何か月で、体重は?
また教えてくださいね。
まめたんの小さい時を思い出します。

ママ
良かったね
おめでとうさん!!

2016/04/03 (Sun) 23:13 | おはるママ #- | URL | 編集

こんばんは

いろいろあり過ぎて、何からお祝いを述べましょうかねぇ。

やっぱり最初は、虎鉄ちゃん誕生日おめでとうございます
2歳の誕生日に弟と妹ができましたよ。
今夜は2人にご挨拶ですね。
ちゃんと、こっちに来てご挨拶してね。

次は、虎麦ちゃん、ほたるちゃん、ようこそkotetsuママさん宅へ
最初の探検はほたるちゃんでしたか。
虎麦ちゃんの勇気ある第1歩は、動画で見せてもらいましたよ。
長時間の移動、初めての場所。
不安もあるでしょうが、好奇心はそれ以上のはず。
じゃらしにも食いついてましたしね。
今日はお疲れだから、ゆっくり休んで、
明日から本格的な探検を始めましょうね。
ごはんやお水は、お腹が空けば、喉が渇けば大丈夫でしょうけど、
初日はそんなことも気が付かないほど、緊張してるんですよね。
そう考えると、虎鉄ちゃんは大物だったんですねぇ。

元気な探検が始まると大変ですよ~

2016/04/03 (Sun) 23:33 | shah-san #- | URL | 編集

うわーーーーおめでとうございます!!!!
いよいよ共同生活スタートですね+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

虎麦くん、ほたるちゃんは慎重派なのですねv
でも、仔猫さんの好奇心はすごいパワーですから!
きっと、あっという間に十年もいるような振る舞いになりますよv

どきどきわくわくのお裾分けをいただきながら、これからも更新楽しみにしておりますね!
ご訪問が遅くなったせいでかわいいお写真拝見できて、ラッキーでした~♪

2016/04/03 (Sun) 23:34 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/03 (Sun) 23:39 | # | | 編集

虎徹ちゃん、お誕生日おめでとう!


虎徹ちゃんは初めからママさんにベタベタだったんですね(#^.^#)


おぉー!とうとう来たか~~!

お誕生日のケーキ、虎麦ちゃんのお尻についちゃってない?

今頃はご飯食べたかなぁ~?もうネンネしちゃった?

ご飯よりも猫じゃらし(*^^*)
ほたるちゃんはさすが女の子!探検が様になってますね!

虎麦ちゃん、まだビクビクしてるけど、すぐに慣れてくると思います。

もし虎麦ちゃんかほたるちゃんが一匹だったら人間に頼らざるを得ないけど、2猫様一緒だからね。

でも虎麦ちゃんとほたるちゃんにとってはいいことだと思います(*^^*)
兄弟一緒にいられるなんてね。


きっとね、虎徹ちゃん、チビちゃん達が慣れるように見守ってくれているよ。

いやぁ~、これからはもう早く家に帰りたくって仕方なくなるんでしょうね~

子猫はあっという間に大きくなるから(大きくなっても可愛いけどね)小さい可愛さを充分に堪能してくださいね~~!

2016/04/03 (Sun) 23:50 | kupido #- | URL | 編集

まぁ~最初はこんなもんぢゃろう♪
今までは多くの仲間達の中に居て引き離された感じぢゃろうから
仔猫からすれば怖いわな♪
大丈夫ぢゃ。
そのうちkotetsuママさんは
エサやりおばちゃんだと認識してくれるよ(*´艸`*)

兄妹で暮らすと人間の立場はお世話係りになるかもなぁ~♪
1匹ならママにベッタリかもしれんが2にゃん飼いになれるこっちゃ♪

さぁ~明日から大変ヂャぞ。
がんばれ~^^

2016/04/03 (Sun) 23:51 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
おめでとう&いらっしゃい♪

待ちに待ったSpecialDay!!!
まずは虎鉄お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
お空でケーキをウマウマと食べてるかな??

そしてそして、ようこそー虎麦くんほたるちゃん^^
これからたくさん可愛がってもらって、元気いっぱいに育ってね。
お兄ちゃんみたいな美形になれるかなー( *´艸`) タノシミ

なんせ子猫パワーも2倍ですから、kotetsuママさんもしばらく大変だと思いますけど、
子猫の時間はあっという間ですから、めいっぱい楽しんでくださいね^^
成長の記録、楽しみにしていますよーーーー(≧▽≦)

2016/04/04 (Mon) 05:38 | みやこのかおり #LkZag.iM | URL | 編集
No title

虎麦くん、ほたるちゃん、はじめましてです。
今は、おっかなびっくりでドキドキどろうけどkotetsuママさんが、一生懸命育ててくれるよ。
兄妹で、kotetsuファミリーを幸せにしてあげてね(=^x^=)

虎鉄くん、2歳おめでとう!
お誕生日に弟妹が家族になって、感慨深いね。
きっとママさん達を、癒してくれると思うよ。虎鉄くんも空から、見守ってあげてね。

ママさん、よかったですね。

2016/04/04 (Mon) 05:53 | doramomonao #DXknpAqk | URL | 編集
おめでとうございます

ついにやってきましたね。
虎麦くんとほたるちゃん
かわいいです。
二匹とも早くなじんでくれるといいですね。
それと虎鉄くん誕生日おめでとう。

2016/04/04 (Mon) 06:47 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 10:42 | # | | 編集
No title

ついに虎麦ちゃんとほたるちゃんがやってきたのですね!謎の長距離ドライブと初めて見る建物に連れられて、初めは怖がっても仕方がないですねー。与一とビャクを連れて来た時を思い出します。
虎鉄ちゃんには直接会えませんでしたが、不可知な現象ってあっていいと思うんですよ。常識にとらわれない子ニャンコだけには虎鉄ちゃんが見えるとか。
虎鉄ちゃんの誕生日は、虎麦ちゃんとほたるちゃんのやってきた日であり、こちらのブログの新たな出発の日になるなんて、とても素敵だと思います。

2016/04/04 (Mon) 12:49 | 珍走 #- | URL | 編集
ようこそ!

虎麦君とほたるちゃん、きっとすぐに慣れますよ♪
そして、誕生日おめでとう、虎鉄君!
虎鉄君の遺影と写っている写真、私にはほたるちゃんが虎鉄君を見つめているようにしか思えません。一方の虎麦君はそわそわ…僕はここだよう、と虎鉄君が中から言っていたりして(笑)

2016/04/04 (Mon) 13:03 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集

ほたるさん、虎麦さん、ようこそ~^^デスネ
そりゃぁまぁ、全然匂いも音も違う環境に、
1時間半の初めてのドライブをこなしてヤツてきたんだから、
ジャラシで遊ぶより、ご飯を食べるより何より、
ゆっくり休みたかったんですよw
家の白黒といぼんも、ビビりん坊主だったから、
家に来た日は、脱兎のごとく走り回って、(隠れるとこを探して)
棚の下の5cmもない隙間に、数時間籠城してましたよw
落ち着いた今日は、少しずつ、探検が始まったかな??

子猫時代、嵐時代、わんぱく時代を、うんと、楽しんで過ごして下さいね^^v

2016/04/04 (Mon) 13:04 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集

今だけのことです(笑)
そのうち、おふたりにゃんで大騒ぎ
追いかけっこがはじまることでしょう^^
弟妹、一緒におうちにきてしあわせですね^^


2016/04/04 (Mon) 13:24 | だっちゅ #- | URL | 編集

こんにちは~! やっと虎麦くん&ほたるちゃん おうちへ
到着(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙ ブリーダーさんお昼からの
営業?!だったんですね^^ うちの87のブリーダーさんも
お昼からだったので87を連れておうちに着いたのは夜でした笑

2にゃんとも前に比べて大分猫らしくなって。:.゚(*'v`p【ヵゎぃぃ☆】 前は赤ちゃんって感じでしたものね^^ おうちに来てすぐは
今までいたところと違うから慣れるのに少し時間がかかっちゃうんでしょうね>< でも虎鉄君もママさんもいるから大丈夫だよ!
そしてしっかりニャンモックと上がり板?! 設置してありましたね!
パパさんおつかれさまでした!

虎鉄君と色々違うみたいですがそれぞれの個性もあると思いますので
のんびり見守っていきましょうね^^ 今日はご飯が食べられてます
ように^-^

2016/04/04 (Mon) 13:37 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

虎麦くん&ほたるちゃん、こんにちは!
そしてママさん、お迎え完了お疲れさまでした_(._.)_
ブログタイトルも新しくなって、新たなスタートですね♪

虎鉄くんのようにひとりでお迎えと、兄妹ふたりでのお迎えって、お互い頼る相手がいるかいないかって意味で少し違うのかもしれませんね。
虎麦くんとほたるちゃんの反応も随分違うみたいだし、これから楽しみですね♡
きっとすぐに慣れて、いっぱいごはん食べていっぱい甘えてくれますよ( *´艸`)

そして虎鉄くんお誕生日おめでとう~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
3ショットでの記念撮影が嬉しい✨きっと虎鉄くんも見守ってくれてますね!

これからも可愛い写真や動画撮りまくってアップしてくださいね♪
ドタバタ子育てガンバレ~(≧▽≦)

2016/04/04 (Mon) 15:34 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集

ついにやってきましたねー 
虎麦くんもほたるちゃんも とびきりかわいいですが
私は特にほたるちゃんのファンになりました~^ー^
大きく成長するのを陰ながら楽しみにしてます♥

子猫ちゃん2匹のお世話は結構大変かと思いますが
楽しんで頑張ってください~♪

2016/04/04 (Mon) 15:39 | モコマダム #- | URL | 編集
No title

こんにちは~虎鉄ママ(≡^∇^≡) 虎麦君にほたるちゃん来たね~虎鉄君の誕生日に来たんだね♪ヽ(´▽`)/ うちも大人猫で来たから、どうかな? 思ったら最初は二匹で隠れて大変~固まり動かずでミントにチョコと同化してました!  やっぱりニャンコ達も性格それぞれなんでしょうね( ☆∀☆)   うちはほっておいたら夜中に動き出しトイレやご飯してました!   これからの2ニャンの育ちが楽しみ~虎鉄君もお空から見守ってくれますように(≡^∇^≡) ママさんに心配掛けてすいませんm(__)m 嬉しいですp(^-^)q     これから大変ですが頑張って育てて行きましょうね(///ω///)♪

2016/04/04 (Mon) 15:44 | とし #- | URL | 編集

ついに、ですね!(^^)!
虎麦くんとほたるちゃん、初ドライブお疲れさまでした。
あ、もちろん、ママさんも、パパさんもお疲れさまですw

最初、あんまり寄ってきてくれないと、「こんなはずじゃ…」とか思っちゃいますよね^^;
でも、きっとすぐに慣れますよ。
2ニャン一緒だしね♪

それから、虎鉄くんのお誕生日おめでとうございます!!
虎麦くんとほたるちゃんと一緒にお祝いできてよかったですねー。
なんだかジーンときちゃいました^^;

子育て、体力的にも大変だと思いますので、何事も無理なさらずにww

2016/04/04 (Mon) 16:39 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

うわお~♪
やっと・・・ですね!!
虎麦くん、ほたるちゃん、はじめまちて~♪(*^^*)/
1時間半のロングドライブ、お疲れ様でした。

めいもなかなか最初はご飯を食べなかったし、
最初の2日は一日中鳴いていたので・・・ええ、朝も昼も夜も夜中も明け方も。。。(×_×)
それまで大家族の中にいたのに、いきなり1匹だけ引きはがされて、どれだけ不安だったかと思うと、かわいそうなことをしたと思いました。
でも、虎麦くんとほたるちゃんはお互い頼れる存在があるし、まだ小さいし・・・、
馴染みも早いんじゃないかな、と思います。
めいは3日目に膝に乗ってきたけど・・・、
それを思うと、虎鉄くん、すごく早かったですね!!(笑)
ほたるちゃんと虎麦くんはどうかな?
小さいうちなら、きっといつか、お膝で二匹でくつろぐ姿も見られますね!!(≧▽≦)キャー

そして、虎鉄くん!!
2歳のお誕生日おめでとう!!
弟と妹にお祝いしてもらって、きっと喜んでますね。(^^)

2016/04/04 (Mon) 17:31 | 夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 編集

虎鉄くん、2歳のお誕生日おめでとう(*´ω`*)
生まれてきてくれてありがとう。
ママさんと過ごした時間は少なかったけど、思い出は一杯だね。
ずっとずっと忘れないし、ちょこちょこおチビさんたちの様子を見に出てきてね。

ママさん、こんばんは!
多忙でおさぼりしてる間に、虎麦ちゃんとほたるちゃんが~!!!
ちっこ~い(;´∀`)
可愛い~♡
そうそう!鈴の介も丸一日飲み食べチッコせず・・・で、もの凄く心配しました(; ・`д・´)
では今頃はちっこいのがママさんの周りをチョロチョロ走り回っているのですね。
お世話が2倍だから忙しいでしょうね。
ちびっ子たちの様子、これから楽しみにしています!!

2016/04/04 (Mon) 18:27 | 鈴mammy #- | URL | 編集

1日遅くなりましたが、虎鉄くんお誕生日おめでとう♪
虎麦くんとほたるちゃんのうちの子記念日もおめでとうございます(^^)
きっと3にゃんでお祝いしたと思います。
初めての場所だけど兄妹一緒だもん、きっとすぐに慣れますね(^^)v
ママさん今頃は2にゃんに振り回されているかも~
虎麦くんのお顔も綺麗になりましたね。
虎鉄くんもイケメンだったけどきっと虎麦くんもイケメンだよ♪
ほたるちゃんはべっぴんさん(*^-^*)
これからが楽しみです♪

2016/04/04 (Mon) 18:44 | ひなママ #- | URL | 編集

1日遅れですが虎鉄くんお誕生日おめでとうございます。
そんな中2にゃんをお迎えできるとはこれはもう運命ですね^^

見れば虎麦ちゃんよりほたるちゃんの方が物おじしない様子。
しかし猫は元々知らない場所では”借りてきた猫”状態になるのは普通。
むしろ慎重でいいと思います。
2にゃんともゆっくり慣れていきましょうね^^

新しい子たちとkotetsuママさん一家に幸多からんことを^^

2016/04/04 (Mon) 19:35 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは
虎麦くん、ほたるちゃん、新しいおうちにちょっとびっくりしちゃったのね^^;
でも兄妹(逆かな?)一緒だからきっとすぐに慣れるよね(^_^)

虎鉄くん、お誕生日おめでとう(^_^)
虎鉄くんにとってはママ達の元に兄妹が来てくれたことが一番のプレゼントだね♪
これからどんな毎日になるのか楽しみにお空から見ていてね(^_^)

2016/04/04 (Mon) 20:17 | 招き猫だるま #6Y6umJBM | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

たくさんのお祝のコメントありがとうございました  £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
虎鉄と一緒にお誕生日を迎えられなかったことは、とっても残念ですが、
その寂しさも、子にゃんこパワーで悲しむ時間もありませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

子猫ってこんなに大変でしたっけ?
今思うと、虎鉄は昔からいたかのように、我が家にもママにもすぐに慣れたので、
昨日は逃げられて泣きそうでした(x_x;)シュン
それでも皆さんのうちの子もそうだったのコメントを頂いて、こんなもんなんだと安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ

後は食事のリズムとほたるのうんPが出てくれたらうれしいですが・・・
これからも心配事が出てくると思いますが、うちの子はこうだったよなど
アドバイスをくださいますようよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

のちほどブログをされている方々へは訪問時にコメントさせて頂きますね('-'*)ヨロシク♪


鍵コメHさん、おっしゃる通り寝室のケージに入れて電気を消したら2時過ぎに食べ始めて
ホッとしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ハリーまで気にしてもらって(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

doramomonaoさん、コメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
虎鉄の誕生日に、虎鉄から逆プレゼントをもらったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
「ママ、泣いてなんかいられないよ!」って虎鉄が言っているのかな?

gongonさん、私もほたるが上ばかり見ていたので、虎鉄が来ているのかな?って思いました=^-^=うふっ♪
それでも、虎麦が虎鉄と同じ懐き方をするので、胸が熱くなる時があるんですよ(*ё_ё*)きゅん・・

としさん、ミントちゃん、チョコちゃん、さくらちゃんはいつもご飯のお皿は別ですか?
子にゃんこは2つだしても、同じお皿でしか食べません(;^_^A アセアセ・・・
ずっとベッタリで私の入る隙間はなさそうです(x_x;)シュン

ひなママさん、今日は仕事もお休みをもらいましたが、1日中振り回されています(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
本日ノーメイクで、髪振り乱してあたふたで10歳歳をとりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2016/04/04 (Mon) 21:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

あれー!ついに来ましたか( *´艸`)
可愛いですなぁ〜
そして虎鉄ちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
2ニャンを今頃見守ってるね!見えない所で遊んでくれてるかもしれないね。

2016/04/04 (Mon) 23:19 | ナレン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する