1回目のFIP発症、そして寛解!

前回の記事でお試しにコメント覧を閉じてみました。
仕事から帰宅し、今日はコメントないんだって少し寂しくなって見たら、拍手にたくさんのコメントが\(◎o◎)/!
みなさん、本当にありがとうございましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

訪問先が増え、コメントをくださる方が増えて、すごく嬉しい反面、お返事や訪問する時間が足りません。
来月には子猫のお世話が加わることで、それまでにいい方法をさぐっています。

今回拍手コメントの弱点を知りました(-"-;A ...アセアセ
せっかく頂いた拍手コメントにお返事をしましたが、コメント数が増えると古い順に表示されなくなることでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと初めにコメントをくださった方は、私のお返事が見れなかったですよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメント覧を閉じてしまって反省は、他の方もこちらにくださるコメントを読むことを楽しみにしていてくださる方がいらしゃるということでした(⌒▽⌒)アハハ!
その先頭がうちのパパで、「コメント覧閉じないでよ!」って怒ってました((●≧艸≦)プププッ
こちらにいらしてくださる方が、コメントを見てまた違う方と仲良くなっていたりしていたことを忘れていました(*´ο`*)=3 はふぅん
特にブログをされていない方々は、コメントから訪問先を広げてくださっていたりしていたことをすっかり忘れていました(≧≦) ゴメンヨー

そして第一に、私が一番楽しみにしていたことでした(;'∀')
虎鉄がいなくなって、一人寂しく我が家に帰宅しても、皆さんからのコメントが届いているのを読んで、
不思議と寂しさが和らぎました。
虎鉄が闘病中は、皆さんからのコメントでどうにか4カ月頑張り続けてこれました(^人^)感謝♪

勝手を言ってごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コメント覧はこのまま閉じないで行こうと思います。
ですが、しばらくは子猫のお世話中心の生活にしますので、コメントのお返事は個別にせず
皆様宛のお返事にさせて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ
ブログをされている方には訪問と一緒にお返事させて頂きますので、どうかお許しください。
出来るだけ時間がある時には、今まで通り個別にお返事させて頂きますね。
こんな我がままブログですがもしよろしければ、お時間がある時には一言くださいませ(m。_。)m オネガイシマス

本日は2015年7月、1歳3ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪


DSCN1581_convert_20160325231810.jpg

地震のショックからだんだん元気がなくなり、食欲がなくなった虎鉄は7月2日のワクチン接種で
高熱がわかりFIPの疑い50%と言われました(T.T )( T.T)おろおろ
その時kotetsuママは初めてFIPという病気を知ったのです。その時の記事!
そしてこの時の検査結果は残念ながらコロナウイルス抗体価検査は抗体価が高く陽性であると診断されました。
ただ、FIPを発症しているかどうかの数値は『グレーゾーン』です。
(FIP発症を決めるのは10月に行ったPCR検査ですが、この時はそこまでやらない前に寛解してくれました。)

あの時は目の前が真っ暗になり、ただ祈ることしか出来ませんでした( ´△`)アァ-



e9fVBbV6gA2nH0i1458915533_1458915592.png

もう虎鉄と一緒にいられる時間は短いかもって、ママもパパも写真を撮りましたが、
相変わらずパパには距離をおいた虎鉄でした(*≧m≦*)ププッ



DSCN1678_convert_20160325231232.jpg

それでもこの1回目の発病は1週間ほどの高熱が続いて、その後は元気になっていきました。
夏の暑さが真っ盛りで、虎鉄はいつも冷たいダイニングテーブルの上で眠っていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
お菓子の入った瓶の横で、すやすや( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



DSCN1725_convert_20160325231056.jpg

時にはいっちゃったお顔ですやすやZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



IMG_1809_convert_20160326015038.jpg

夜はどんなに暑くても、ママにどこかくっ付いて眠っていたよねコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。

具合が悪かったこの7月は寝ている時が多かったけれど、辛そうな時間はほんの1週間くらいだったね。
それからしばらくして奇跡が起きて、虎鉄はFIPを克服したんだって獣医さんもママも喜びましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
7月20日、発病から約20日ほどの診察日→その時の記事!
本当に嬉しくって、もう虎鉄を失うことはないと思ったなo┤*´Д`*├o アァー



DSCN1770_convert_20160325231609.jpg

その後も元気になった虎鉄は、リビングのど真ん中で大の字になって寝たり、我が家のアイドルだったよねd(=^‥^=)b ニャッ!





相変わらずビビリな虎鉄は、台風の風の音でイカ耳になっていたよねΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!




電気の上の小さな虫を見つけたりしていたねm(^._.^)m ドレドレ


このまま奇跡は起こり続けると思った夏の始まり´´(;´ρ`A)アチィ・・・
それは長くは続かなかった【T__T】ヒドイヨ…
それでも虎鉄と過ごした2度目の夏は、やっぱり毎日が楽しかったな✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


明日、日曜日にはまた虎麦&ほたるに会いに行って来ますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
大きくなっているのかなって思っていましたが、たまたま今日のブリーダーさんのブログに
虎麦たち兄妹にゃんずが載っていましたので、よかったら見てください。→こちら

虎麦は前でバッチリですが、ほたるは後ろでおとなしそうです(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
日曜日が楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

なんか今夜の『天才!志村動物園』にブリーダーさんのにゃんこが出るようですね(≡^∇^≡)ニャハハ


さあ、虎鉄の思い出もあと8月9月の2回で終わりにします。
もう少しだけお付き合いくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
にゃん生で一番デブな時! | Home | だんだん元気がなくなった頃!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 08:36 | # | | 編集
No title

へぇー、拍手コメ欄には上限があるのですか?そんな仕様があるなんて初めて聞きました。私もいただいたコメントが消えたら悲しいですね。精神的に大変な時期にもらった拍手コメとか、ブログを始めて初めてもらったコメントとか。私がちょっとお休みした時、拍手だけ残したのは、拍手をクローズしたら(閉じたことがなくて)拍手や拍手コメまで消えてしまうか不明だったからでした。いやー、小心者ですよー(^_^;)
ものすごい数のコメントに対して、こちらと訪問先の2つで返信するのは大変ですよね。無理のないやり方で十分だと思います。

虎鉄ちゃん、1度はFIPをはね退けたんですよね。だから私は虎鉄ちゃんを知ることができて嬉しいです。今日も愛らしい写真をありがとうございます。そろそろ私が初めてお邪魔する頃になります。残りも拝見させてくださいね。

つまり、今日の志村動物園で虎麦ちゃんたちが出てくるかもしれないということですかー⁉︎ これは見なくてはなりませんねー。

2016/03/26 (Sat) 08:55 | 珍走 #- | URL | 編集

おはようございます

コメント、いろいろ試行錯誤のようですね。
一番は、虎麦ちゃん、ほたるちゃんとのお時間。
二番は、kotetsuママさんの時間。
ブログには、私らがkotetsuママさんのご厚意に甘えて、
かわいい虎鉄ちゃんたちに会いに来る、しかも勝手に。 ww
こんなにも気にしていただいてうれしいですが、
無理せずに、ママさんの好きなようにしてくださいね。

虎麦ちゃん、ほたるちゃんに会いに行かれるそうで。
わずかな時間で大きく育つ時期ですから、
びっくりされるかもしれませんね。
もう性格もはっきりしてきたでしょうか。
女の子はおしとやか?

久しぶりの虎鉄ちゃん。
パパさんをおててで制してますが、
たぶん逆効果ですよ。
これをしてもらうと、
頬に直にぷにぷににくきうを感じられるんですよ。
寝起きは暑くて、床から抱き上げると冷たくて。
当たり前なんですけど、妙にうれしくて。
なんで詳しいかというと、わたしもおててで制される方なので・・・

虎鉄ちゃん、お彼岸は楽しかったでしょうかね。

2016/03/26 (Sat) 08:58 | shah-san #- | URL | 編集

おはようごじざいます^^

あら。。。
ほたるちゃんすでにいいおんにゃのかほりがぷんぷん(笑)
きっと控え目に見えて陰で。。。(うふふ。)

あら☆
パパさんコメント楽しみにしてらっしゃるの??
鍵コメ出来ないわね~~^^

虎鉄くん^^
どんどんブログに登場してほしいな^^
きっとこれからも虎麦くん、ほたるちゃん^^
ご家族の守り神として永遠に君臨するはず^^

ママさん^^
これからもご無理のないようにです^^

2016/03/26 (Sat) 09:29 | すもっち #- | URL | 編集

仕事とブログでkotetsuママさんの体調を心配していたが元々~
妖怪だから~心配いらなかったなぁ~(*´艸`*)

でも仔にゃんこ達が来たら確実に忙しくなるから無理は禁物♪
それに忙しさは悲しみを鈍化させてくれるからね。


虎鉄くん画、イイものにしなければいけないので~
ここで油売ってる場合ぢゃないのぅ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ほな!

2016/03/26 (Sat) 11:13 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
こんにちわ~♪

虎鉄君一度は、病魔に勝ったんですね。
それでも、病魔は虎鉄君から離れなかったなんて・・

コメント欄の件ですけど、無理は禁物です。
ほんで、パパさんが楽しみにしてたって?
これは、大変ですよ!
この先、チビちゃん達が来たらどうなることやら(苦笑)
コメントを読んだパパさんは、歓喜狂乱されるのではないでしょうか?
そうなってきたら、パパさんに代筆をお願いしてもらってはどうでしょう?

ここへ遊びに来るネコ好きブロガーさん達は
色々ご存知だから、良いお返事、アドバイスがもらえると思いますよ。

2016/03/26 (Sat) 11:23 | obanneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 12:14 | # | | 編集

kotetsuママさんこんにちは~

コメントは無理しないでくださいね(^_-)-☆
勝手に書いてくんですからぁ(*´ω`*)

虎鉄くん、ママさんの足にピトって〜(〃∇〃)めんこい♥

虎麦ちゃんもっふもふがスゴくなってますね〜
ロン毛好きの私にはたまりませんね(*˘︶˘*)
ほたるちゃんもおめめ大丈夫そうですよね!
元気いっぱいな姿見れましたぁ(≧∇≦)/

2016/03/26 (Sat) 14:14 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

コメント欄については、悩みどころですよね。
私はブログ自体が超ノロノロ運転なので、コメントをくださる皆さんには本当に申し訳ないのですが、いつもノロノロのお返事です。(^^;)

kotetsuママさんは、これから豆台風が2匹もきますし(笑)、お忙しくなりますよね。
初めてのオス×メスのきょうだいだし、どうしたらいいんだろう?と思うこともたくさんあると思います。
そんな時にコメント欄を開けておいてくださると、
ねこ飼いの皆さん、面倒見がいいですからね、たっくさんの手が差し伸べられると思います。
私も、めいが初めてのねこで、皆さんのコメントにとっても助けてもらった経験があるので、
どうかお返事など気にせずに・・・。
こねこのパワーがどれ程のものか、皆さんご存知ですよ(笑)。ダイジョウブ!!(*^^*)v

パパさんに抱っこされてる虎鉄くん、すごい必死ですね(笑)。
でも、虎鉄くんは知ってるのかな?
ねこさんのニクキュウ+モフ毛の、すんげー気持ちいいこと。
その感触にパパさん、絶対に幸せ感じてたと思うね!!←断言!!

虎鉄くん、一度は病魔に打ち勝っていたんですね!!
寛解まで迎えての再発は・・・、どれほど辛かったでしょう。。。(>_<。)
虎鉄くんの思い出話は、あと2回だけですか。。。
虎麦くんとほたるちゃんのことを思えば、仕方のないことですが・・・(私たちも楽しみだし♪)、
でも、もしよろしければ、たまーにでも虎鉄くんのお話をしてくださいね。

あっ。
話は変わりますが。
例のブログさん、すごかったでしょう!!
見つかって終わりかと思ったら、まだ先に奇跡あったって言うね!!
私も大好きなブログさんなんですよ♪(^^)

2016/03/26 (Sat) 18:32 | 夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 編集

こんばんは!

コメント欄の件、色々考え出すと大変ですよね(^^;
一番はkotetsuママさんの体調と
これから来る2匹の可愛い猫ちゃん達のお世話が大事な事ですから、
無理ないようにされるのがいいと思います!
私も子供が出来たら今までのように
更新やお返事が出来なくなるかな・・・と今から少し悩んでます( ̄▽ ̄;)
でも自分がしんどくなったらブログの意味が
なくなっちゃう(楽しんでやるのが一番!)と思って
自分のペースでやらせてもらおうと思ってます(*^^)v

虎鉄くん、ママさんにくっついてて可愛いですね( *^艸^)
一回はFIPに打ち勝ったなんてすごい!
虎鉄くんは甘えん坊に見えて、本当に強い子だったんだね(^ω^)

またお邪魔しにきますね!
どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。

2016/03/26 (Sat) 20:27 | あきっぽ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 20:36 | # | | 編集

可愛い虎鉄くんに遭いたくてお邪魔して、勝手にコメント残させてもらっているのです。
お返事を下さるのでとても嬉しくてお友達になっていただいた気にも
なってしまいました(^^;)
これからもコメントは残させていただきますが個別のお返事はしないでくださいね。
たくさんのコメントひとつひとつに丁寧な返事をされていたので
きっと少なからず負担になってるんじゃないかと心配してました。

虎鉄くんは1度は病気にも勝って強い子でしたね。
ちょっとビビリかも知れないけれど芯はしっかりした子だったんだと思います。
虎麦くん、ほたるちゃんも来週にはやってきますね~(^^)
た・の・し・み(*^-^*)

2016/03/26 (Sat) 21:24 | ひなママ #- | URL | 編集

ママ、こんばんは!
もう帰ってきましたか?
またまた可愛くなってたでしょうね。
帰るとき、後ろ髪引かれる思いやね。

ブログのコメントは、悩みますよね。
コメントを頂くのはメチャクチャ嬉しいんやけど、お返しする時間がないと、どうしよぉ〜(。>д<)
ってなるしね。

これからは虎麦とほたるちゃんと一緒にいる時間をたくさんとって欲しいから、コメントのお返ししてる時間を虎麦くんとほたるちゃんに使って欲しいです。

アッ!
という間に大きくなるしね。
思う存分、甘えさせてあげて下さいね。

ブログは楽しくやっていって下さいね。
私も楽しくやっていきますね (*^ー^)ノ♪

2016/03/26 (Sat) 21:31 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんにちは^o^
皆さんも仰ってるようにコメントの事は気にしないで〜

虎鉄君、一度はFIPを克服して偉いぞ!
いつ見ても虎鉄君は可愛いなぁ〜♪
きっと虎麦君もほたるちゃんもお兄ちゃんに似て可愛くなること間違いなしだねー
ほたるちゃん、後ろでお淑やかに可愛いでないの。
なんか気品あふれてるわ〜
ママさんより私のところに来た方が似合ってるのにー(^ν^)
私にピッタリそっくり(^_-)
見に行ったかな?4月3日が楽しみだね!

2016/03/26 (Sat) 22:14 | apiapi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 22:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun) 00:38 | # | | 編集

皆さんが仰っているように、無理をしないで下さいね。
kotetsuママさんが体調を崩すと、虎麦君・ほたるちゃんのお世話が出来なくなってしまいますよ。
仔猫のパワー、恐るべしなんですよ~

虎鉄君、一度は克服したんですね。
ママさんもパパさんも、どれほど嬉しかったか、安心したか・・・でも
病魔は一時的に鳴りを潜めただけだったんですね。

虎鉄君の寝姿は本当に可愛らしくて、宝物だったことがよくわかります。
うちも5匹が宝物ですよ。

2016/03/27 (Sun) 00:40 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

虎鉄くんのおひげあたりの、ぷっくり感がすごく好きです(=^x^=)

一喜一憂されていたのが、伝わってきます…
虎鉄くんと出会えてほんとよかったですね。
短いニャン生、精一杯生きてた虎鉄くん、きっと空の向こうから、虎麦くん、ほたるちゃんを見守ってくれると思いますよ

kotetsuママさん、新しい家族が増えると。ほんと忙しくなると思いますから、無理せず、たまにはのんびり、ニャンコちゃん達から癒しをもらってくださいませ。

2016/03/27 (Sun) 00:41 | momodoranao #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun) 07:22 | # | | 編集

志村動物園みたよー( ´艸`)
マンチカンがわんさか(笑)

来月にはお迎えなんだね♪♪

忙しくなるね(゜∀゜)
でも張り合いもでるねー( ´艸`)

無理せず
ブログは自分のペースで(・∀・)
だって義務になったら
辛くなるからねー(*・ω・人・ω・)

2016/03/27 (Sun) 08:39 | あんちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun) 08:51 | # | | 編集

ママさんおはようございます♪ そうなんですよね・・ 虎鉄君は
一度寛解←ワタシこの漢字今までの中でベスト10に入るくらい難しい漢字そしてまだ読めない(o_ _)ノ彡☆ポムポム したんでしたっけ・・
言葉に出来ないくらい、すごく悔しかったと思います><
そしてあの頃ちょうどママさんと知り合って虎鉄君が病魔と闘ってる姿に毎日一喜一憂してたんですよね(大げさかもですがホントです)
苦しくてツラい思い出に残念ながらなってしまったけどこの経験はママ
さんや虎麦君、ほたるちゃんに取って決して無駄な経験ではなかったと思います;; そして最後は苦しかったと思いますが虎鉄君は大好きなママさんの傍で天国にいけて良かったと思います^^ 虎鉄君の思い出話後2回との事ですが
これからもママさんが気が向いた時にでも虎鉄君の事お話してくれると
嬉しいかな^^

コメント欄の事はこれから2にゃんをお迎えする事ですしどういう形を
取ろうとワタシ達がママさんの事大好きな事には変わりないから大丈夫
ですよ! もう大人になった2にゃんの世話でアタフタしてるワタシも
いるんですしマイペースで行きましょうよ♪
そういえば 志村動物園の放映と動画見ましたYO
これからママさん虎麦君とほたるちゃんにメロメロになり過ぎになりそうなので
ブログ忘れちゃいやですよ?笑 でも体調やリアル事情もありますので
ママさんのペースでの更新お待ちしてます^^(最近小サボりの
みーぼーより(。ノε`。)ンププ)

2016/03/27 (Sun) 10:36 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんにちは。
今頃は虎麦ちゃんとほたるちゃんの所かな?
仔猫の成長は早いから会うたびに大きくなって体つきもしっかりとしてきていることでしょう。
連れて帰るのが楽しみですね(*´ω`*)
虎鉄くんのFIP発症から寛解・・。ほっとしたのに、やはり地震が虎鉄くんに与えたダメージは途方もなく大きなものだったのですね。
でも虎鉄くんとの2度の夏の思い出はかけがえのない楽しい物になったことでしょう。
今年は虎鉄くんの思い出とともに、虎麦ちゃんとほたるちゃんとの思い出も増えますね(*´ω`)
虎鉄くんもきっとお空から虎麦ちゃんとほたるちゃんが家族になる日を心待ちにしていると思います。
2ニャンをお迎えしたら是非是非2ニャンとの生活を最優先になさってくださいね(*´ω`*)
仔猫の時期はあっという間ですもの、どんな成長も見逃さないように・・・。

2016/03/27 (Sun) 12:41 | 鈴mammy #- | URL | 編集

こんにちは。
今日も虎麦くんとほたるちゃんに癒されてきたかな…?

1歳3か月の虎鉄くん、寝ている写真もあいかわらずキュート♥
テーブルの上でお菓子のびんに手をかけているのとか、たまりませんねw

一度は寛解したのに…
って今まで思ってたんですけど、「のに」じゃないですね。
虎鉄くんはまだやるべきことがあったから、寛解にこぎつけたんですよね。
改めてそう思いました。

みなさんも書いてますが、コメントのお返事気にしないでくださいね。
ママさんのブログが読めるってことを、みんな一番楽しみにしてると思うので。

2016/03/27 (Sun) 17:43 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

パパの顔をお手々で「ぐいーっ」って抑えてるのが可愛い(*´∀`*)

あれをやられると、ちょっと悲しいの後になんか嬉しくなっちゃうんだよね。

反対に顎でグイグイ押してやったりさぁ。

ほんとに虎鉄ちゃん、足が短いんだけど、おはるママさんのところのにゃーごくんも短いよね~

でも足が短いから?立ったした時の安定感(*^_^*)あのお腹、モフモフしたいよ~

多分ね、虎麦ちゃんとほたるちゃんが来たらしばらくは台風のようだから、一括で「みなさんありがとう!」でいいと思いますよ。
kotetuママさんのところは返信が大変そうですもん。

それよりも虎麦ちゃんとほたるちゃんの近況をサボることなく報告してくれる方がみんな楽しみだと思いますので(*^_^*)

2016/03/28 (Mon) 02:11 | kupido #- | URL | 編集

今日も可愛い虎鉄君に癒されましたよ~^-^
(虎鉄君、アリガト)
虎鉄くんの思い出、あと2回と言わずに
折に触れ思い出を書かれたら良いと思います^-^
みんなで虎鉄君を偲んであげましょうよ。。
麦虎ちゃんとほたるちゃんは元気だったかしら~♪

2016/03/28 (Mon) 11:29 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ご存知ない方も多かったようで、虎鉄は1度FIP発症をしましたが、
生命力がそれを打ち勝ち、一時はFIPを抑えました。
それもあって、先生も私も最期まで奇跡が起きるのではという希望を捨てませんでした。

コメントのお返事の件では、私以外にも悩んでいらっしゃる方々が多いことに安心しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ブログは続けていきたいですが、交流が増えれば増えるほど訪問時間やお返事の時間が増え、
その分、愛猫との時間が減ってしまう現状(-"-;A ...アセアセ
人気ブロガーさん方は、きっと大変なんだろうなって尊敬しちゃいますね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
皆さんのお優しいお言葉に甘えて、無理のないよう続けていきたいと思っています(^人^)感謝♪
本日は少し時間があるので、簡単に一言づつですが・・・

鍵コメHさんへ
>虎鉄君大好きなワタクシは虎鉄君と繋がっていられる唯一の場所なのでオープンしていただけるとスゴく嬉しいです(^ ^)
私もブログをされてない方との唯一のつながりのコメント覧(⌒▽⌒)アハハ!
Hさんと仲良くなれたのもこの場所なので、いつでも開けておきますよ=^-^=うふっ♪
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

珍走さんへ
そうなんです( -.-) =зフウースペースの事情なのか、古い順に表記されなくなってしまいます(⌒▽⌒;) オッドロキー
残念ながら、長足のマンチカンはマンチカン扱いされないので、テレビには出ませんね(⌒▽⌒)アハハ!

shah-sanさんへ
お優しいお言葉、ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
早く自分のペースを掴みたいです( -.-) =зフウー
頬に直にぷにぷににくきうを感じられるんですよとは(⌒▽⌒;) オッドロキー
私はやられたことがないので、今更ながらくやしいです(●`ー´●)プンプン

すもっちさんへ
>きっと控え目に見えて陰で。。。(うふふ。)
そうなのぉ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・
会いに行ったら、全然違った(゜゜;)エエッ
兄妹を布団にして寝ているし、虎麦と喧嘩して勝ってるし( ̄□ ̄;)ギョッ
先が思いやられますo><)oモォォォォ~ッ!!
ありがとう、虎鉄も時たま登場させて頂きますねスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

吟遊紳士さんへ
本当にご心配頂いたのに・・・
やはり私にはコメントが支えな方が大きくって、無理せず頑張っていきたいと思います(*^0゜)v ィエーイ☆彡
>妖怪だから~心配いらなかったなぁ~(*´艸`*)
(=`(∞)´=) ブーブー!!違うってば!永遠の30代のおばちゃんだよンモォー!! o(*≧д≦)o″))
もう楽しみで、眠れな~い(笑)

obannekoさんへ
ダメダメ乂(>◇< )絶対ダメ!
主人に代筆させたら、何を暴露されることやら\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
そうそう多頭飼い初めてで、これからも皆さんにアドバイスして頂き、
色々学んでいきたいですσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

鍵コメAさんへ
>改めて、虎鉄君は幸せなにゃんこだったんだなぁと思います.゚+.(´∀`*).+゚.
>そして、本当に病気が憎くてたまりません。
ありがとうございます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
なぜFIPの治療は進まないのかと、この猫ブームにのっかって、
もう少し猫の病気の治療が進んでくれないかなって、微かな期待をしています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
もう元気ですよ(*^-゜)vィェィ♪ウイルス性腸炎だったみたいです( -.-) =зフウー

ようニャンさんへ
モフモフすごいd(^-^) デショ?これでも短毛って言われていましたが、
虎鉄は中足のセミロング的な毛だったみたいです。
ブラシが好きだったので、毛並みは虎鉄の自慢でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ほたるの目は、子猫にはよくあるらしいですC=(^◇^ ; ホッ!

夕霧さんへ
台風が2匹来る(◎_◎) ン?今から警戒注意報ですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
本当に皆さんのアドバイスをお願いしたいです(m。_。)m オネガイシマス
ここにも肉球の幸せを・・・だんだん主人がうらめしくなって来ました(○`ε´○)プンプン!!
私も触ってもらいたかった~(x_x;)シュン
すごかったです(⌒▽⌒;) オッドロキー最近見たドラマ以上にワクワクドキドキでした(⌒▽⌒)アハハ!

あきっぽさんへ
あきっぽさんこそ、これからは赤ちゃんとの時間を一番に考え、
ブログはお時間がある時に・・・
もうすぐですね((o(*^^*)o))わくわく
お母ちゃんが少し心配ですが、きっと元気に待っていてくれますよp(*^-^*)q がんばっ♪

鍵コメKさんへ
私も調べると、FIP発症と診断されたにゃんこは、ほぼ数日のはかなさですね【T__T】ヒドイヨ…
この時も泣くだけ泣いて、お別れを覚悟しましたが、この時があったから
再発の時は元気になることしか考えなかったんです( ´△`)アァ-
ワクチンできたらどんなに高額でも、真っ先に接種させたいですねo┤*´Д`*├o アァー

ひなママさんへ
ひなママさ~ん!勿論お友達ですよ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
これからもコメントのお返事は、ブログをされていない方優先で、
ブログをされている方には訪問時にコメントをさせて頂く形にしていきたいです=^-^=うふっ♪
これからもコメント楽しみにしていますよぉ~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

oharumamaさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!会いに行ったのは昨日の日曜日よ(≡^∇^≡)ニャハハ
もう帰れなくって(-"-;A ...アセアセ
寝ちゃって全然起きないんだもん(x_x;)シュン
寝顔見て、泣く泣く帰って来ましたよ(☆3;)ザンネンダネ。
あともう少し((o(*^^*)o))わくわく楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

apiapiさんへ
>ほたるちゃん、後ろでお淑やかに可愛いでないの。 なんか気品あふれてるわ〜
>ママさんより私のところに来た方が似合ってるのにー(^ν^)
そうでしょう(`ー´)イヒヒ悪知恵の働く、ぶりっ子タイプよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
おとなしそうに見せかけて、全然ちがった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
めちゃ怖そう{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
apiapiさんの所へ行ったら、ひなちゃんとスクラム組んで、apiapiさんの生傷が絶えないよ((●≧艸≦)プププッ

鍵コメCさんへ
色々ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
もう少し頑張ってみて、自分のスタイルを見つけていきますね(⌒▽⌒)アハハ!
>胸水が消えたときは本当に嬉しくて。 今でも昨日の事のように覚えています。
私も覚えていますよ。一緒に心配してくださって、一緒に喜んでくださったこと(@⌒ο⌒@)b ウフッ
再発後もこの奇跡はまた起こるって、最期まで希望を捨てなことを私に伝えてくれたことも・・
だから最期まで頑張れた、奇跡ってあるって思えた思い出です(*´;ェ;`*) うぅ・・

鍵コメK2さんへ
同じですσ(^_^;)アセアセ...
ワープロ時代で育ったせいで、PC打つのも時間かかるしヾ(;´▽`A``アセアセ
家事などの時間も支障が出ますよね≧(´▽`)≦アハハハ
あのワンちゃん、よく他のTVでも見ますが、毎回泣いちゃいます。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・
ペットを飼うと、先に絶対に死んではいけないと思いますよねo┤*´Д`*├o アァー
もう我が家も年齢を考えると、最期のお迎えになりそうですo(*^▽^*)oあはっ♪

蘭ママさんへ
この時は本当に嬉しくって、奇跡って本当に怒るんだって喜びましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
それがたった2ヶ月で再発するとは、恐るべしFIPなんですモー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
お友達のにゃんこはいかがですか?奇跡を起こして欲しいです(m。_。)m オネガイシマス
宝物は大切にしていきたいですね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

momodoranaoさんへ
`*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ私も虎鉄の丸顔が大好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
虎鉄との出会いは、私にたくさんのことを教えてもらった貴重な体験でした(⌒▽⌒)アハハ!
この悲しみも、のちには感謝だけに変わっていくんだと思います。
とっても素敵な息子でした(π0π) ウルルルル

鍵コメMさんへ
ご心配、アドバイスありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
>個人的には、ママのブログは、深いのでやり取りを読みたいなと思います。
コメントを楽しみに訪問してくださる方もたくさんいらっしゃって(⌒▽⌒)アハハ!
こちらにコメントくださる方々は、とっても温かい方ばかりで・・・
私も今までコメントにどれほど助けられたことか・・・
これから自分のスタイルを見つけていこうと思います((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

あんちょびさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
でも、TVに出演する子は、短足ちゃんのマンチカン(⌒▽⌒)アハハ!
虎麦たちは長足さんですので、やはり短足ちゃんは愛らしいですね(*ё_ё*)きゅん・・
それでもうちはブサ可愛さでは負けませんよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
自分のペースでがんばりま~す(*^-゜)vィェィ♪

鍵コメDさんへ
ご心配、アドバイスありがとうございます(o*。_。)oペコッ
>どなた様もコメントの事は壁になるようです。 私も、いまだに試行錯誤していますよ^^
私だけではないことに、少し安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
頂いたコメントにお返事をしないと失礼かなとか気になってしまうし、
感謝の気持ちはお伝えしたいし・・・難しですよね(; ̄ー ̄)...ン?
日曜日には新しい生活のスタートです=^-^=うふっ♪
我が家にも春がやってきま~すo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

みーぼー◎さんへ
病気が完全に治るのは完治、人間の白血病のように症状が落ち着き、臨床的に問題がない程度まで治ることを
寛解(かんかい)って言います(⌒▽⌒)アハハ!
虎鉄はコロナウイルスキャリアはもう消えないので、FIPが押さえられても寛解になりますね(x_x;)シュン
基本、虎鉄との生活は毎日更新でしたので、また毎日簡単更新目指しますよo(*^▽^*)oあはっ♪
子猫の時期は短いので、成長を残しますよ=^∇^*= にゃお~ん♪
ブログ、忘れませんよ~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

鈴mammyさんへ
そうですね( ´△`)アァ-この時は本当に喜んだのですが・・・
致死率100%を覆したって思ったんですがね(x_x;)シュン
子猫時代は本当に短いですね(⌒▽⌒)アハハ!
2週間ぶりに会いに行ったら、すごく大きくなっていて驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
この時間を大切に過ごさせてもらいますね(^人^)感謝♪

るうさんへ
癒されてきました+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
兄妹ねこ団子、見て来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
後でアップしますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
虎鉄は猫飼いさんへFIPの恐ろしさを教えるために頑張ったのかな?
これで1ニャンでも発病する子が減ってくれたら嬉しいな=^-^=うふっ♪
みんニャ、ストレス気を付けようね(○゜ε^○)v ィェィ♪

kupidoさんへ
ここにも知ってる人が・・・(゜_゜i)タラー・・・
私はやられたことがなかったのですが、いつも主人があごに手を抑えられて、
嬉しそうに「見て見て」って言っていたのは、いい思いをしていたのですねε=(=`・´=) プンスカプン!
>それよりも虎麦ちゃんとほたるちゃんの近況をサボることなく報告してくれる方がみんな楽しみだと思いますので(*^_^*)
そんな嬉しいお言葉をマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
これからまた親バカ全開で突っ走りますよ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
台風と共に走り抜けますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

のん福レオのお母さんへ
>みんなで虎鉄君を偲んであげましょうよ。。
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん虎鉄の思い出はずっと話していたいくらいなんです(⌒▽⌒)アハハ!
これからもちょこちょこお話しさせてくださいね(= ̄▽ ̄=)V やったね
元気すぎるほど元気でしたよo(*^▽^*)oあはっ♪
後でアップしま~す(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2016/03/28 (Mon) 12:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集

祝!コメント欄復活~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
私もお返事できないのが申し訳なくて悩んだりもしたけど。
でも皆さまの温かいコメントが嬉しくて励まされてるから、お返事いらないよ!って言葉に甘えて、毎日の応援ポチと、出来るときにコメントに感謝の意をたっぷり込めてお返ししています。
ママさん早速お返事されてるけど、無理なさらないでくださいね('._.)

虎鉄くんがパパさんにしてるつっぱる姿、うちもぴーちがたまにやるんですが、足が短い分可愛さが倍増ですね(*´ェ`*)♡
うちでもお互いにこれをされると、見て見て~♪って自慢します(笑)

そうそう、長毛猫はトイレ大変ですよ!
うちはまだ短めな方だけど、子猫の頃は毎回うん○をくっつけて走り回ってました(;・∀・)
なのでおしり周りはトリマーさん用のハサミでガッツリカットして対応。
そのうち汚れないコツをつかんで粗相も少なくなると思いますが。
(ぴーちはトイレのフチに両手をかけて、毛がトイレの砂につかないように立ってするようになりましたw)
でも毛が長いとおちりペロペロもしにくいし、衛生的な面も考えて、不定期にカットしてます。
肉球まわりの毛もかなり伸びるので、走って滑るようなら危ないからカットした方がいいかも☆彡

初のセミロングにゃんこ、楽しみですね( *´艸`)&お手入れガンバレ~♪

2016/03/28 (Mon) 15:05 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
苺さんへ

いつも訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

> 虎鉄くんがパパさんにしてるつっぱる姿、うちもぴーちがたまにやるんですが、足が短い分可愛さが倍増ですね(*´ェ`*)♡
> うちでもお互いにこれをされると、見て見て~♪って自慢します(笑)
今になって((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
私はされたことないです(x_x;)シュン

> そうそう、長毛猫はトイレ大変ですよ!
やはりそうなんでね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
これから毎日アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタですね
早々にお返事ありがとうo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2016/03/28 (Mon) 19:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する