この日がなければ今頃は!

ここの所、仕事やお墓参りなど予定に追われ、せっかく頂いているコメントのお返事など
遅れ気味で申し訳ございませんでした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この連休も、長野の次男が帰宅したり、友人との女子会などで今週は虎麦&ほたるには
会いに行けません( ;∀;) カナシイナー
そこで昨日ブリーダーさんから写真を送って頂きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


056_convert_20160319204911.jpg

5枚送って頂いた中の1枚ですが、またまた虎麦が泥棒さんになっていますヾ(°∇°*) オイオイ
虎麦の口の周りの茶色はどんどん濃くなっているよで、汚れなのか柄なのかわからないですね(;'∀')



IMG_2465_convert_20160319204757.jpg

今週は会いに行けず残念でしたが、思いがけず本日ブロ友さん(お名前はまだ許可を頂いていません)が
ブリーダーさん見学に行かれたようで、写真を送ってくださいましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

元気そうですが、ほたるの左目が少し気になりますo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
次に会いに行った時に確認してみます。


さあ、本日は2015年5月、生後1歳1ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪

と、その前に本日とっても素敵な贈り物が届きましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_4406_convert_20160319204841.jpg

リンクさせて頂いているブロ友のTake it Easy Hina!のapiapiさんが、虎鉄の四十九日に間に合うようにと
ブリザードフラワーの講師をされているお友達にアレンジメントを頼んでくださったのです\(◎o◎)/!
お友達の予定がお忙しかったようで、四十九日には間に合いませんでしたが、
とっても素敵なお花に感激しました+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
中には虎鉄に宛てたお手紙が同封されていて、apiapiさんの優しさにまた涙が出ました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

apiapiさん、素敵なお花をありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
大切に飾らせて頂きますね=^-^=うふっ♪
お日様にあててはいけないようで、今どうやって飾ろうか思案中です(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



DSCN1046_convert_20160319205046.jpg

この頃の虎鉄などんどん大きくなり、サッカー好きのママが初めて虎鉄に洋服を着せましたが、
虎鉄は嫌いだったようで、固まってしまいすぐに脱がせました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ



DSCN1012_convert_20160319205133.jpg

ママとS君が大好きだった虎鉄は、まだパパにはあまり懐かず、パパが抱っこをすると
必ずパパのあごに手を添え距離を取る虎鉄でした(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

これ、必ずお決まりのパパとの抱っこ写真でしたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



DSCN1181_convert_20160319205351.jpg

そうそう(⌒^⌒)b うん
虎鉄は味〇素さんの鍋キューブがお気に入りで、やはり匂いがいいのか
いつもチョイチョイおもちゃにしていましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


[広告] VPS


食べ物で遊ぶのはいけませんが、ちょっとkotetsuママも楽しんじゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪



DSCN1221_convert_20160319205224.jpg

こんな楽しい毎日を送っていたある時、衝撃的な大事件が起きたのです((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
5月25日14時28分、東京震度4の地震発生!
お気に入りの出窓で日向ぼっこをしていた虎鉄は、スマホの警報の音に驚き、
そのまま網戸ごと外に跳んで行ったのです。
その時の詳しい状況はこちらをご覧ください→衝撃的な出来事(◎_◎;)
この時初めて、心配してくださったココのママンさんがコメントをくださったことを今でも忘れません(^人^)感謝♪

見た目の傷は、このあごの下の傷だけでしたが、心の傷はずっと残ってしまいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



DSCN1241_convert_20160319205327.jpg

その時の恐怖から虎鉄は傷口がかさぶたになってからも、いつもビクビクしていて、
1人でリビングにいることは出来なくなりました( ´△`)アァ-
お留守番の時は、2階のクロゼットの下や、3階のS君の机の下に隠れて怯えるようになりました(x_x;)シュン

今思えばこれが虎鉄への大きなストレスとなり、FIP発症につながった訳です((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

獣医さんからはこの時のストレスと同時に、翌月のS君の長野行きが重なり
相当なストレスを感じてしまったのだろうと言われたのです。

この時はまだ、猫飼い初心者のkotetsuママはFIPという病気すら知りませんでしたエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
こんなことになるとわかっていたら、怯える虎鉄を残して仕事など行かなかったのに・・・
悔やんでも悔やみきれない衝撃な事件でしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

あの時、私が虎鉄の近くにスマホを置いておかなかったらって、
何度自分を責めたでしょうかモー! <-<)o>> クヤシィー!!

虎鉄、本当にごめんなさい。
ママを許してください!

この当時はこの後も東京は何度も地震が続きました。
予期せぬ出来事、東日本大震災のように、たった一瞬の出来事が
取り返しのつかない悲しい出来事になってしまうんだって感じました(x_x;)シュン

本当はこの頃のことは文字にもしたくなかったのですが、これを読んでくださった猫飼いの方々にも
何が猫ちゃんのストレスになるのかわからないってことを知ってもらいたく、文字にしました。

どうか皆さんも愛猫さんへのストレスを気にかけて頂けたらと思います(m。_。)m オネガイシマス

また暗い記事になってしまいましたね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

虎鉄の思い出話は元気だった虎鉄を知って頂きたく始めたはずが・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

さあ、今日から連休ですね。
そろそろ桜も開花するはず・・・

皆さんも素敵な休日を送ってくださいね=^-^=うふっ♪


明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


関連記事
だんだん元気がなくなった頃! | Home | たった1度だけのお誕生日!

コメント

こんばんは

虎麦ちゃん、ほたるちゃん、
育ってます?
何だかかわいさがかわいいままなんですが。
子猫の柄は育つと変わる子もいるそうですね。
お迎えの頃にはどうなってるか、楽しみですねぇ。

東日本の震災、の余震ですか。
こんなに後になっても被害が出るなんて。
思いもよらないですよ。
今は虹の国で楽しく遊んでるのでしょうか。
それとも、ママさんに会いにこっちに戻ってきてるかなぁ。
いろんなプレゼントがあって、びっくりしてるかも。

2016/03/19 (Sat) 23:13 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/19 (Sat) 23:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 01:00 | # | | 編集

何度も鍋キューブを落とす虎鉄ちゃんと、下僕のように何度も取りに行ってテーブルに置くママさん(*´∀`*)

虎鉄ちゃんも飽きもせずにお相手してくれたんですね~(*^^*)


地震の時は大変でしたね。

ほんと、ビビリの虎鉄ちゃんじゃなかったら捕まえるのに大変でしたよね

もし真央くんがそんなことになったらまた何日も帰ってこないで大変なことになりますよ。

虎鉄ちゃんはママさんのためを思ってつかまりやすくしていてくれたんですね。


私もティナちゃんとかターちゃんに「顔近づけるな~!」って手で押されますよ。

でも私は大人げないから絶対にチューしてやりますよ(*´∀`*)

虎麦ちゃんの写真、はじめ見たときに「あれ?泥棒さんの口ひげ?」って思いました(*≧∀≦*)

食べ物の後?毛の色?

成長途中でどんな風に変わるんでしょうね!

楽しみですね!

2016/03/20 (Sun) 01:20 | kupido #- | URL | 編集

上で↑kupidoさんも言っているが~
鍋キューブを拾うkotetsuママさんは~まさに
下僕ぢゃな~(*´艸`*)

虎鉄くんは右手をちょっと動かすだけなのに
kotetsuママさんは拾って置いての繰り返し~♪
kotetsuママさんは単純労働がにあってるのぅ~~( ´,_ゝ`)プッ

じつに~愉快な動画ぢゃった~^^

2016/03/20 (Sun) 02:15 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 12:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 13:07 | # | | 編集
No title

こんにちは。
虎麦ちゃんの泥棒さんかわいい〜。色がついているように見えるけど。地震は動物にとってかなりストレスですよね。東日本大震災が起こったときは犬を飼っていたんだけど翌日血便がでたのでビックリしたのを覚えてます。
そうそう昨日まろんが避妊手術をして先程帰ってきたのは良いけれどみるきーが威嚇して猫パンチが凄くて。( ; ; )病院の臭いが嫌なの仲良しだったからショック。落ち着いてくれたらいいけどな。
( ;´Д`)

2016/03/20 (Sun) 14:06 | みるママ #- | URL | 編集

虎麦くんの泥棒ひげ!!
そのままの柄だったら、確実にチャームポイントですね♪
個人的にはぜひそのままでいてほしいですw

虎鉄くんの鍋キューブ動画、笑っちゃいましたよー。
ママさん、めっちゃいい運動になってましたねww
虎鉄くんも、最初は落とすだけだったのに、途中からどんどん遠くへ落そうとしてませんでした…?
もっと動けぇ、もっと運動しろぉって感じ(笑)
ホント楽しませていただきました!

2016/03/20 (Sun) 16:20 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 16:24 | # | | 編集

虎鉄くんの鍋キューブちょいちょい可愛いですね~♪
喜んでくれたらママは何度でもお付き合いしちゃいますよね(^^)v
猫ちゃんのストレス・・・怖いですね。
人間でもとっても怖いんだから敏感な猫ちゃんなら相当のストレスでしょうね。
ひなもビビリなので気にかけていきたいと思います。
虎麦くんのお口周り可愛いですよ~泥棒さんひげ?みたいで(^^)
汚れじゃなくて模様だったらいいのになぁ♪
ほたるちゃんは兄弟ちゃんの爪でも当たっちゃったのかな?
子猫の爪は鋭いですからね。
写真送ってくれるブリーダーさん良いですね(^^)v

2016/03/20 (Sun) 16:34 | ひなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 18:14 | # | | 編集

ほんまや!
ほたるちゃんのお目目、大丈夫かなぁ~?
気になります。
ちゃんと聞いておいてくださいね!

虎鉄くん、
いつまでも怖かったんやね。
かわいそうに・・・

私もいまだに思います。
にゃーごを我が家に迎えたからこまめはストレスを
感じて病気になってしまったのかも?と・・・・

あ~暗い話してごめんね。

早く、虎麦くんとほたるちゃんがママのお家で過ごしてるブログが、
見たいです (*^^)v

2016/03/20 (Sun) 18:42 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 19:31 | # | | 編集

こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ

FIP発症の原因を辛いのに
教えていただきありがとうございます
私も、どーして、虎鉄くんがなったのか
考えていたので。
虎鉄くん怖かったでしょうね(T_T)
うちも震災の時、家には下のお兄がいたので
ヘルメット被りながら(*≧m≦*)ププッ
オロオロしてるサスケを部屋に入れて
抱っこしてくれてたそうです(*´▽`*)
お兄がいなかったら、サスケは
どーなってたかな〜と思いますぅ!

ほたるちゃんのおめめ大丈夫かしら〜?
やっぱりめちゃめちゃ可愛いですね(〃∇〃)
楽しみですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

2016/03/20 (Sun) 20:14 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 21:11 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 23:41 | # | | 編集

こんばんは~^^。

子猫さんたち、ほーーんと可愛い~ですね~ヽ(≧▽≦)ノ
1秒でも早く会いたくなりますね~^^私も楽しみ~♪
お目目大丈夫かな~?離れていると心配になりますねぇ。

虎鉄君のキューブ落とし、パワー全開ー!な感じがまた可愛い~(´▽`)
ダメダメ~って言いながらも楽しんでらっしゃる様子にほっこり~ですぅ(o^∀^o)。

携帯の警報の音・・・、あれ、ホント怖いですよね~(><)。
地震も怖いけど、あの音の方が怖かった気がします。
私一人 バタバタ~って慌てておりました∠( ^ o ^ ┐)┐。

あまりの怖さに、震災当時は、音を切っちゃったんけど(ガラケー)、
今はiPhoneなので、どうしても音が出ちゃうんですよね~。
受信しない設定にすれば鳴らないけど、警報は知りたいし・・あームズカシイ。
でもでも、気をつけます!ありがとうございます。

虎鉄君、びっくりした拍子にお外に出ちゃって、
怖かったんですね~。

うちでは、地震がある度に、ちびニャンを抱っこして、玄関を開けて、
導線を確保ーー!ってやっていますが、
これも ストレスになっているかもしれないんですね~(><)。
人間も猫も心臓バクバク~ですもん・・・。
もっと落ち着いて行動出来るように頑張ろうと思います。

教えて下さって、本当にありがとうございます。

2016/03/21 (Mon) 04:53 | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 05:23 | # | | 編集

こんにちは~
やっと帰ってきましたよ~ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

ほたるちゃんの左目確かに気になりますね。
ちょっとゴミが入った位ならいいけどね。
それにしても虎麦君のお口回り・・・くくく、可愛い。

虎鉄君、FIPの原因がそれだけだとは私は思いませんが、
色々な事が重なってでしょうね。
確かに地震の携帯の警報はビックリするよね。
雷だけでもビックリして隠れちゃう猫ちゃんだもの。
でもママさん、自分を責めないでね。
ママのせいじゃないよ。きっと虎鉄君もそう思ってるはず。

虎鉄君の鍋キューブ落とす動画よく覚えてるよ。
(私は虎鉄君ストーカーだったのだ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪)
まるで人間の子供みたいだね。私もよく娘にやってた。

お花、出窓に飾れないのね。色が褪せるのかぁ。
ごめんよ~m(_ _)mスマン

2016/03/21 (Mon) 08:54 | apiapi41 #- | URL | 編集
No title

あの地震の警告音は人が聞いても怖いことがあります。ある程度は聞いていましたが、警報と地震が虎鉄ちゃんに与えたストレスは想像できないほど大きなものだったんですね。
私は以前こちらでFIPという病気を初めて知りました。知ると少し聞こえる様になるもので、意外とこの病気はいるんですね。多頭飼いで複数の子が、という話を聞いたことがありますが、こちらの潜伏の話を読んでいたら、どうしてそうなったかもわかる気がします。
基本的に治らない悲しい病気なら、それを知らせて少しでも病気から遠ざけるしかないですもんね。今回の記事もこれまでも、多くの猫を飼う人の目にとどくといいなと思います。

2016/03/21 (Mon) 09:18 | 珍走 #- | URL | 編集

地震そのものより、あのアラーム音と、予期せぬ網戸ごとの落下で驚いたでしょうね;;
でも、猫さんだって、結構考えて、経験値を重ねていく生き物だから、
それが=ストレス=発症とは、私は思えませんが(・_・;)
多分、色んな事が重なっての結果だと。

イザという時の為に、網戸の落下は、防止対策をとったり、
携帯は側に置かない・・・など、ストレスを軽減することは、心掛けたいと、私も思います^^
ふふ、虎鉄くん、鍋キューブは落とすけど、
その後ろの三角の?お菓子?は、落とさないんですねw
きっと、ママさんと、落としっこ遊びになってたのかも~^^
家は、カツオのほん出汁の袋は、咥えて持ち運んで食べちゃう白黒がいるから、
オモチャには出来ませんわ(´-∀-`;)

2016/03/21 (Mon) 13:16 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集

虎麦くん&ほたるちゃん、
すくすく育ってますね~。
前に見た写真よりも、確実に大きくなってる!!
こねこの成長・・・恐るべしっ。

ねこさんは何でもおもちゃにしちゃいますからね~。
鍋キューブ、うちでは使ったことないんですけど(もっぱらめんつゆ)、
すごく売れてるそうですね!!
いつの間にか、いろんな味が出てるし!!

たぶん、皆さんもおっしゃってると思うのですけど、
FIP発症の原因は、その地震の日のことだけじゃないと思いますよ。
虎鉄くん、たしかに怖かったし、びっくりもしたでしょうけど・・・、(>_<。)
ストレスは病気発症の原因の一つであって、
それだけではないような気がします。
だから、ご自分を責めないでくださいね。
素人の考えで、あんまり説得力がないかもしれないですが。(^^;)
だけど、kotetsuママさんが鳴らしてくださった警鐘、ちゃんと受け止めたいと思います!!

2016/03/21 (Mon) 15:12 | 夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 子猫の柄は育つと変わる子もいるそうですね。
> お迎えの頃にはどうなってるか、楽しみですねぇ。
虎鉄もドンドン色が濃くなって、出会った時は薄いグレーだったのですが(;'∀')
もしや虎麦は本当に泥棒さんかもヾ(°∇°*) オイオイ

> 思いもよらないですよ。
まさかあんなに驚いて飛び跳ねるとは・・
あれ以来、スマホの緊急速報はoffにしました(>▽<;; アセアセ

> いろんなプレゼントがあって、びっくりしてるかも。
お花に囲まれて、嬉しくって帰って来てばかりいるかもですε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

2016/03/21 (Mon) 18:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメKさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> お口がドロボに爆笑してしまいました(。 >艸<)
もうあれがグレーだったらまさに泥棒(;^_^A アセアセ・・・

> 過去の記事を拝見しました
> 地震の日虎鉄ちゃんがパニックになった事件があったのですね(;_;)
その時のショックで、虎鉄はいつも暗い所に潜んで怯える生活に変わりました(x_x;)シュン
丁度夏にめがけて東京は暑くなってきて、熱射病にならないかも心配していました(-"-;A ...アセアセ
相当怖かったんだと思います( ;∀;) カナシイナー

> FIPは伝染と遺伝と思っていましたがストレスでなるとは知りませんでした
> 本当に十分気を引き締めて行きたいと改めて思います
コロナウイルスキャリアであっても、ほとんどの子は発症しません。
今の所わかっていることは、発症してしまうのはストレスが原因と言われました(x_x;)シュン
ストレスはこれしか思い当たらなかったので、私のせいだと思っていますm(_ _)mスマン

2016/03/21 (Mon) 18:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

>  虎鉄君、大きな地震でビックリしちゃったのね…怖くてどうしたらいいかわからなくなっちゃったんだね。でもそれが引き金で…なんて悔しいですよね。デリケートな心の持ち主だったんだね。
ずっとずっとあの時私がスマホを置いていなかったらって思っています。
もしかしたらあの日がなかったら、今も元気に隣にいてくれたのかなって( ;∀;) カナシイナー

> 四十九日を忘れずにいてくださる方がいて、素敵なお花を送ってくださって…うれしいことですよね。
本当にありがたく、嬉しかったです嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

>  小さな毛玉君たちにも、心があるってことなんですよね。動物なんて…と一緒に生活した経験のない方は思うのかもしれないけれど、彼らにだって、心も感情もあるのよね。
動物こそ、ごまかしがきかない一途なガラス細工の心の持ち主だと思います。
人間のようにずるさもないですし・・・

>  そうそう、虎麦君のお口のクワンクワン、これきっと柄なんじゃないかしらね~
Σ(^∇^;)えええええ~やっぱり\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
唐草模様の似合う子になっちゃうかしら(^・ω・^).....ンニュニュ?

>  いずれにしても、ニャンコたち同様、人間もストレスを抱えないようにしないといけないようです。
私もストレスに弱くって、急性胃腸炎で入院した時も原因はストレスと言われました(*´ο`*)=3 はふぅん
お互いに気を付けましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪

2016/03/21 (Mon) 18:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 何度も鍋キューブを落とす虎鉄ちゃんと、下僕のように何度も取りに行ってテーブルに置くママさん(*´∀`*)
> 虎鉄ちゃんも飽きもせずにお相手してくれたんですね~(*^^*)
下僕キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシまさに下僕だぁ~((●≧艸≦)プププッ

> 地震の時は大変でしたね。
> ほんと、ビビリの虎鉄ちゃんじゃなかったら捕まえるのに大変でしたよね
あの瞬間、車にひかれる~って泣きながら飛び出しましたε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
初めて「シャー」されました( ;∀;) カナシイナー

> 虎麦ちゃんの写真、はじめ見たときに「あれ?泥棒さんの口ひげ?」って思いました(*≧∀≦*)
Σ(^∇^;)えええええ~やっぱり?
このまま唐草模様が似合う子になってしまうのかな?

2016/03/21 (Mon) 18:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 上で↑kupidoさんも言っているが~
> 鍋キューブを拾うkotetsuママさんは~まさに
> 下僕ぢゃな~(*´艸`*)
まさに下僕ですね(;^_^A アセアセ・・・
でもめちゃ楽しかったですよ(o^-^o) ウフッ

> 虎鉄くんは右手をちょっと動かすだけなのに
> kotetsuママさんは拾って置いての繰り返し~♪
> kotetsuママさんは単純労働がにあってるのぅ~~( ´,_ゝ`)プッ
虎鉄はこの時、どう思って落としていたのでしょうかね?
「面白い!ママもっと動いて痩せろ!動け、動け!」って思っていたのかな?

> じつに~愉快な動画ぢゃった~^^
どう意味の愉快?
私がこき使われているからでしょ?o><)oモォォォォ~ッ!!

2016/03/21 (Mon) 20:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ママさんこんばんは~^^
今日は浮気しての外出いかがでしたでしょうか^^?
ここんんとこ本当に暖かくなって来ましたがまだまだ
冷え込む時もあるのでご自愛してくださいねー^^

寒いと虎麦君とほたるちゃんお迎えするのにちょっと
心配だけど2匹一緒ならくっついてねんねしたら
問題ないかな^^?
うちでは猫用のホットカーペット買ったのですが
ほとんど使ってくれず寒い時はこたつの中にIN
みたいな( *´艸`)クスクス

多分虎麦ちゃんとほたるちゃんのお迎えすぐだと
思うのでそろそろ気持ちも体も虎麦君&ほたるちゃん
仕様になっていきましょうね(。ノε`。)ンププ

2016/03/21 (Mon) 20:14 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
鍵コメM2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> お写真を見ていて思ったのですけれど虎麦くんて長毛さんですか?
> ほたるちゃんに比べると毛がホワホワしているような気がします。
> でも3匹目の子もホワホワだから違うのかな?
虎麦はセミロングで、ほたるは短毛です(⌒▽⌒)アハハ!
5匹兄妹で、3匹がセミロングのママと同じ、2匹が短毛のパパと同じでした(⌒▽⌒)アハハ!

> 虎鉄くんにそんな事があったんですね。
> その事が原因だなんて悔しいですね。
今でもあの日がなかったら、今頃虎鉄は横にいてくれたのかなって思いますo┤*´Д`*├o アァー

> そしてストレスの事考えさせられました。
もしコロナウイルスキャリアでも、発症さえしなければいいわけで、
原因となるストレスだけは気を付けて行きたいですよね!

2016/03/21 (Mon) 20:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 結構楽しいですよね😍
そうそう(⌒^⌒)b うん
戻しても戻しても落とす姿が可愛いくて、本当は落として欲しくって戻している自分(⌒▽⌒)アハハ!

> 地震が…悔しいけれど…
> 病気の発症と怖さを教えてくれた虎鉄くん☆
> ありがとうをずっとずっと伝えていきたいです( i _ i )
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
これが全てではないけれど、こんなことも起きることがあるって知ってもらいたい。

> なんだか泥棒ヒゲさんがチャームぽいんつになりそうな予感(笑)
> 成長が楽しみです^ - ^
(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
やっぱり唐草模様が似合う子になりそう・・・(゜_゜i)タラー・・・

元気になって良かったです☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

2016/03/21 (Mon) 20:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みるママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎麦ちゃんの泥棒さんかわいい〜。色がついているように見えるけど。
やっぱり(-"-;A ...アセアセ
これ模様になっちゃうのかな(T.T )( T.T)おろおろ

地震は動物にとってかなりストレスですよね。東日本大震災が起こったときは犬を飼っていたんだけど翌日血便がでたのでビックリしたのを覚えてます。
Σ(^∇^;)えええええ~
それもストレスからですかねぇ~(;'∀')
やはり動物は繊細ですよねo┤*´Д`*├o アァー

> そうそう昨日まろんが避妊手術をして先程帰ってきたのは良いけれどみるきーが威嚇して猫パンチが凄くて。( ; ; )病院の臭いが嫌なの仲良しだったからショック。落ち着いてくれたらいいけどな。
> ( ;´Д`)
その後の経過はいかがでしょうか?
傷口も順調かな?
きっとみるきーちゃんは、いつもと違う姿にビックリしちゃったんでしょうね?
みるママさん、しばらく大変だと思いますが、お身体ご自愛下さいね(m。_。)m オネガイシマス

2016/03/21 (Mon) 20:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎麦くんの泥棒ひげ!!
> そのままの柄だったら、確実にチャームポイントですね♪
> 個人的にはぜひそのままでいてほしいですw
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
唐草模様が似合う子になっちゃうよぉ~( ;∀;) カナシイナー

> 虎鉄くんの鍋キューブ動画、笑っちゃいましたよー。
> ママさん、めっちゃいい運動になってましたねww
> 虎鉄くんも、最初は落とすだけだったのに、途中からどんどん遠くへ落そうとしてませんでした…?
> もっと動けぇ、もっと運動しろぉって感じ(笑)
> ホント楽しませていただきました!
実は私もダメって言いながら、心の中ではもう一回って思っていました(⌒▽⌒)アハハ!
結構楽しかったですよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

2016/03/21 (Mon) 20:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

お体の具合はいかがかな?

> アゴを怪我してしまった虎鉄ちゃんを見ると胸が苦しくなります。
> そしてあの日の記事。やはり何度読んでも震えが止まらない。
> 窓から網戸ごと飛び出した虎鉄ちゃん、「どこかへ行ってしまう!」「車に轢かれてしまう!」その時のママさんの気持ちを思うと苦しいです。
泣きながら外に飛び出したこと、今でも忘れません( ´△`)アァ-
それでも見つけた時はホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

> 私ももしかしたらママさんにこうやって話すことで虎鉄ちゃんのいない現実を少しずつ受け止めているのかもしれません。
この時からずっと助けて頂いていた、一番の理解者でしたもんね。
ずっと一緒に闘ってもらっていた気がします。
虎鉄のもう一人のママみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

> 今頃は銀座かしら^^
> タイ料理たーっくさんいただいてきてくださいな♪
> そして楽しい時間を過ごしてください♪
> お酒はほどほどによ~~~!( *´艸`)ウフフ♪
久しぶりにしゃべくって、飲み放題楽しんできましたよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

2016/03/21 (Mon) 20:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ひなママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎鉄くんの鍋キューブちょいちょい可愛いですね~♪
> 喜んでくれたらママは何度でもお付き合いしちゃいますよね(^^)v
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ私の方が喜んでいたかも( ^∇^)キャキャキャ

> ひなもビビリなので気にかけていきたいと思います。
お願いね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
脅かす訳ではないのですが、こんなことも起きるってことをしてもらいたいなぁ。

> 虎麦くんのお口周り可愛いですよ~泥棒さんひげ?みたいで(^^)
> 汚れじゃなくて模様だったらいいのになぁ♪
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
唐草模様の似合う子になっちゃう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
まさに泥棒君ですよね(T.T )( T.T)おろおろ

2016/03/21 (Mon) 20:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 鍋キューブで遊ぶ虎鉄君、無邪気でカワイイ^ - ^
> 何回も拾って、落としてママさんと遊ぶのが楽しくてしょうがない感じの虎鉄君ですね♪( ´▽`)
実は私の方が楽しんでいました((●≧艸≦)プププッ
一生懸命落とす虎鉄が可愛かったんだよねカワ(・∀・)イイ!!

> 地震で恐い思いをしちゃった虎鉄君、Sくんが長野に行っちゃって寂しくなった虎鉄君だけど、その後は虎鉄ママがちゃんと守ってくれた事を虎鉄君はわかってくれてますよ、固い絆で結ばれた親子ですもんね!
この時ね、こんなに怯えている虎鉄を残して1週間後に日帰りで長野に引越しの手伝いに行ったの【T__T】ヒドイヨ…
ずっと虎鉄は一人で怖かったんだと思う。
何でわかってあげなかったんだろうって・・・
一番の後悔と、取り返しがつかないあやまちです((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2016/03/21 (Mon) 20:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~虎鉄ママ~♪ヽ(´▽`)/  桜も開花しましたね~寒暖差が少し激しい時期、体調は大丈夫ですかな?      虎麦くん柄なのか濡れて要るのか?  写真だけだと分からない感じですね(。>д<) そういえばチビのサクラは脇腹にハゲが出来てまして、ストレス何かな~少し心配(--;)  ニャンコは言葉に出せないから本当分からないですよね。   それと地震は本当怖いです、うちは自分が居ないとき早く帰って猫達の気持ちを和らげるか残したままストレスにさせてしまうのか凄く心配です。   ブログでの虎鉄君の事を見てると本当怖い思いをしてるんだなッて(。>д<)   自分もこれからの課題に成ります。。  

2016/03/21 (Mon) 20:59 | とし #N9RPC8eI | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> ほたるちゃんのお目目、大丈夫かなぁ~?
> 気になります。
> ちゃんと聞いておいてくださいね!
少し涙目で小さくなっていますよね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
子猫の時って、目が開かなかったり涙目の子いますよね。
来週見て来ますねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

> 私もいまだに思います。
> にゃーごを我が家に迎えたからこまめはストレスを
> 感じて病気になってしまったのかも?と・・・・
お互いに失った後にあれがいけなかったのかな?などと自分を責めちゃいますよね((○(´Д`)○))ヤダヤダ
それでもこまめちゃんは違うと思うヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
だってにゃーご君はあんなに優しい子d(^-^) デショ?
そんなことを考えたら、にゃーご君が可愛そうだよ(m。_。)m オネガイシマス

> 早く、虎麦くんとほたるちゃんがママのお家で過ごしてるブログが、
> 見たいです (*^^)v
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
楽しいブログをお見せしたいです(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/21 (Mon) 21:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄くんの発病に原因の1つは地震ですか。
うちもビビりなので心配なんです。
れうは震災を経験していないのでどうなるか・・・。

パパさんと虎鉄くんとの距離、パパさんには申し訳ないけど笑ってしまいました(^^)
猫ちゃんは男性が苦手な子多いですもんね。

虎麦くんのどろぼうひげ、可愛いですね~。

2016/03/21 (Mon) 21:18 | みかん #- | URL | 編集
鍵コメM3さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> ママさんの苦しい気持ちも伝わってきて、何とかならないものだろうかと
> いつも切なく見ていました。
あの時は毎日が必死で、ブログに助けを求めていました( ´△`)アァ-
自分一人だったらきっと乗り越えられなかったと思います。
今ここまでになれたのも、応援してくださる方々のおかげです。
感謝しています(^人^)感謝♪

> 亡くした苦しみはなかなか癒えませんが、これから2匹を迎えて、きっと、
> 少しづつ、思い出しては懐かしくなるように変化していくのではと思います。
> お互いに、時間がかかるでしょうけれど…e-464
同じ経験をされていたんですね(x_x;)シュン
お互いにいつか楽しかった思い出だけが思いだせる日が来るといいですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2016/03/21 (Mon) 21:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎鉄くん怖かったでしょうね(T_T)
しばらくずっと怯えて隠れてばかりいて、そのまま発症しました。
これが原因かはわかりませんが、大きなストレスを与えてしまったことは事実です( ´△`)アァ-

> うちも震災の時、家には下のお兄がいたので
> ヘルメット被りながら(*≧m≦*)ププッ
> オロオロしてるサスケを部屋に入れて
> 抱っこしてくれてたそうです(*´▽`*)
> お兄がいなかったら、サスケは
> どーなってたかな〜と思いますぅ!
本当に良かったですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
これもサスケ君の運命ですね=^-^=うふっ♪
サスケ君はもっともっと生きなさいって、神様が言っているんですね=^-^=うふっ♪

> ほたるちゃんのおめめ大丈夫かしら〜?
来週見に行って来ますε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

> やっぱりめちゃめちゃ可愛いですね(〃∇〃)
> 楽しみですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとうございま~す( v^-゚)Thanks♪

2016/03/21 (Mon) 21:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM4さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎麦君のお口の周り模様にも見えますが多分お風呂入ったら取れると
> 思いますYO^^ お茶目だけど多分泥棒お口じゃないほうがもっと
> 可愛いかも! 
ですよね~((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
泥棒さんは~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

> ご自分を責めても過去は戻りません;; 
わかっていますが、もしこの日がなかったら虎鉄は元気だったのかなって言う思いは
死ぬまで消えないと思います(*´ο`*)=3 はふぅん
その思いをずっと抱えて、兄妹には後悔がないようにお世話が出来ればッて思います。

> ワタシも避けられるストレスはなるべく避けよう
> って心に深く刻みました・・ 以前からお話してますがFIPは決して
> 特別な子だけがかかる病気じゃないんですものね><
脅かすつもりではないのですが、ストレスって怖いってことをちゃんと知って頂けたら、
虎鉄の死は無駄ではなかった気がしますo┤*´Д`*├o アァー

2016/03/21 (Mon) 21:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

色々ご心配、ありがとうございます(^人^)感謝♪
ありがたい悲鳴で、今後のことは考え中です。

仕事と兄妹のお世話、ブログと時間の配分を考えないとパンクしてしまうかも(⌒▽⌒)アハハ!

きっと子猫は早起きなので、こらからは少し早く寝ないと体を壊しそうです(*´ο`*)=3 はふぅん
4月からスタイルを変えようと検討中です(ーー;).。oO(想像中)

嬉しいお知らせありがとうございます。
昔約束したお誕生日プレゼントだったらいいな(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/03/21 (Mon) 21:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
たまのしっぽさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎鉄君のキューブ落とし、パワー全開ー!な感じがまた可愛い~(´▽`)
> ダメダメ~って言いながらも楽しんでらっしゃる様子にほっこり~ですぅ(o^∀^o)。
ばれちゃいました?((●≧艸≦)プププッ
ダメダメって言いながら、心の中で「もっと落として~」って楽しんでいました(≡^∇^≡)ニャハハ

> あまりの怖さに、震災当時は、音を切っちゃったんけど(ガラケー)、
> 今はiPhoneなので、どうしても音が出ちゃうんですよね~。
> 受信しない設定にすれば鳴らないけど、警報は知りたいし・・あームズカシイ。
> でもでも、気をつけます!ありがとうございます。
私はあの日以来、受信しない設定に変えました(-"-;A ...アセアセ
もうあの音は聞きたくないです(x_x;)シュン

> うちでは、地震がある度に、ちびニャンを抱っこして、玄関を開けて、
> 導線を確保ーー!ってやっていますが、
> これも ストレスになっているかもしれないんですね~(><)。
> 人間も猫も心臓バクバク~ですもん・・・。
> もっと落ち着いて行動出来るように頑張ろうと思います。
何が原因かははっきりしませんが、こういうことも起きるんだって知って頂けたら
虎鉄の死が無駄ではなかった気がしますo┤*´Д`*├o アァー
お互いにこれからも愛猫を守っていきたいですねp(*^-^*)q がんばっ♪

2016/03/21 (Mon) 22:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメG2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

ご心配、本当に本当にありがとうございます(^人^)感謝♪
私も逆に、遅寝早起きの鍵コメさんが心配ですよ(-"-;A ...アセアセ

ちゃんと寝てますか?
歳をとると、なかなか長い間寝ていられないんですよね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
お蔭様で私は若いので、寝坊ばかりです⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

2016/03/21 (Mon) 22:06 | kotetsuママ #- | URL | 編集
apiapiさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> やっと帰ってきましたよ~ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ひなちゃん、元気でしたか?

> それにしても虎麦君のお口回り・・・くくく、可愛い。
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
笑うなぁ~(=`(∞)´=) ブーブー!!

> でもママさん、自分を責めないでね。
> ママのせいじゃないよ。きっと虎鉄君もそう思ってるはず。
ありがとうございます(^人^)感謝♪
ただ、今でもあの日がなければ虎鉄は横にいてくれたのかなって考えちゃいます(x_x;)シュン

> 虎鉄君の鍋キューブ落とす動画よく覚えてるよ。
> (私は虎鉄君ストーカーだったのだ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪)
> まるで人間の子供みたいだね。私もよく娘にやってた。
一生懸命何度も落とす姿が可愛くって、楽しい思い出です(⌒▽⌒)アハハ!

> お花、出窓に飾れないのね。色が褪せるのかぁ。
> ごめんよ~m(_ _)mスマン
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
虎鉄の祭壇もそろそろ場所を変えないと、子にゃんこ達が悪戯してしまうので
お花と一緒にお引越しを検討しています(▼▼ )( ▼▼)どこだ

本当に素敵な贈り物をして頂き、お空から虎鉄も見に帰って来てくれるかもd(=^‥^=)b ニャッ!
ありがとうございました~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

2016/03/21 (Mon) 22:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> あの地震の警告音は人が聞いても怖いことがあります。ある程度は聞いていましたが、警報と地震が虎鉄ちゃんに与えたストレスは想像できないほど大きなものだったんですね。
しばらく一人では1階にいることも出来ず、息子が引っ越した後はずっと息子の部屋で小さくなって
隠れていました。
そのままFIP発症になりました( ´△`)アァ-

> 私は以前こちらでFIPという病気を初めて知りました。
珍走さんは、それから私以上に調べてくださり、色々情報をくださったり、
すごい方だなって感動したのを忘れませんよ。
本当に一緒に闘ってくださった1人ですもんね(^人^)感謝♪

> 基本的に治らない悲しい病気なら、それを知らせて少しでも病気から遠ざけるしかないですもんね。今回の記事もこれまでも、多くの猫を飼う人の目にとどくといいなと思います。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
少しでもストレスってこんなことでも感じてしまうってわかって頂けたら
虎鉄の死は無駄じゃなかった気がしますo┤*´Д`*├o アァー

2016/03/21 (Mon) 22:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 地震そのものより、あのアラーム音と、予期せぬ網戸ごとの落下で驚いたでしょうね;;
そうなんです(⌒^⌒)b うん
地震の時は「えっ?」って顔でお互い目が会い、私がすぐに近づこうとした瞬間に警報が鳴り、
その音にビックリして虎鉄が窓に向かって跳ね上がったんです。

> でも、猫さんだって、結構考えて、経験値を重ねていく生き物だから、
> それが=ストレス=発症とは、私は思えませんが(・_・;)
> 多分、色んな事が重なっての結果だと。
もともと臆病な子で、何か思いがけないものを踏んでしまうと、
しばらくその部屋に入れなくなったり・・・
特別臆病な子でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
その後何度も続いた地震に、恐怖がすごかったんだと思います。
その後長い間、1人では1階にいることが出来ず、暗い所に隠れるようになり
発症となりました( ´△`)アァ-
はっきりした原因は定かではありませんが、あの日がなければっていう思いは消えません。

> ふふ、虎鉄くん、鍋キューブは落とすけど、
> その後ろの三角の?お菓子?は、落とさないんですねw
> きっと、ママさんと、落としっこ遊びになってたのかも~^^
私も一緒に楽しんでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

> 家は、カツオのほん出汁の袋は、咥えて持ち運んで食べちゃう白黒がいるから、
> オモチャには出来ませんわ(´-∀-`;)
Σ(^∇^;)えええええ~
やりますね=^-^=うふっ♪
ほんなさん家のニャンズは個性豊かで、本当に楽しい家族ですよね≧(´▽`)≦アハハハ
隠しカメラを設置して覗いてみたいです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

2016/03/21 (Mon) 22:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
夕霧さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> こねこの成長・・・恐るべしっ。
1週ごとに違ってきますね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

> ねこさんは何でもおもちゃにしちゃいますからね~。
> 鍋キューブ、うちでは使ったことないんですけど(もっぱらめんつゆ)、
> すごく売れてるそうですね!!
> いつの間にか、いろんな味が出てるし!!
色々事情がありまして、全種類制覇している我が家です(⌒▽⌒)アハハ!
おいしいですよ=^-^=うふっ♪

> ストレスは病気発症の原因の一つであって、
> それだけではないような気がします。
> だから、ご自分を責めないでくださいね。
> 素人の考えで、あんまり説得力がないかもしれないですが。(^^;)
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
皆さんの優しさには感謝しています( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
でもこの日がなかったらって思いは消えません。
それでも闘病中、この気持ちがあったからこそ後悔がないよう
全力で虎鉄を助けよと頑張った気がします。
もうこれ以上後悔はしたくなって思ったので、やれることは全部しようと決めました。

> だけど、kotetsuママさんが鳴らしてくださった警鐘、ちゃんと受け止めたいと思います!!
こんなこともあるってわかって頂けたら、虎鉄の死は無駄ではなかった気がします。

2016/03/21 (Mon) 22:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> うちでは猫用のホットカーペット買ったのですが
> ほとんど使ってくれず寒い時はこたつの中にIN
> みたいな( *´艸`)クスクス
虎鉄も使わなかった~(*´ο`*)=3 はふぅん
夜寝る時も点けたりしても、寒い時は私の布団に入って来たし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

> 多分虎麦ちゃんとほたるちゃんのお迎えすぐだと
> 思うのでそろそろ気持ちも体も虎麦君&ほたるちゃん
> 仕様になっていきましょうね(。ノε`。)ンププ
本日1階と2階にケージを設置完了(*^-゜)vィェィ♪
新しいベッドとトイレを設置し、後は待つだけ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

間際には策を設置し、またしばらく策だらけの家に変わりそうです(-"-;A ...アセアセ

2016/03/21 (Mon) 22:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
としさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎麦くん柄なのか濡れて要るのか?  写真だけだと分からない感じですね(。>д<)
泥棒さんかもしれませんヾ(;´▽`A``アセアセ

>そういえばチビのサクラは脇腹にハゲが出来てまして、ストレス何かな~少し心配(--;)
怪我とかしませんでした?
キズとかできると剥げちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・
気になるようでしたら、病院に聞いてみるとか・・・

>ブログでの虎鉄君の事を見てると本当怖い思いをしてるんだなッて(。>д<)   
自分もこれからの課題に成ります。。  
出かけている間に起きてしまったら、本当に辛いですよねo┤*´Д`*├o アァー
被災地の方々はどんな思いだったんでしょうね(x_x;)シュン
考えただけでも震えが来ますね:;(∩´﹏`∩);:
お互いに気を付けましょね!

2016/03/21 (Mon) 23:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みかんさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 虎鉄くんの発病に原因の1つは地震ですか。
> うちもビビりなので心配なんです。
> れうは震災を経験していないのでどうなるか・・・。
臆病な子は気を付けないとですよね(;^_^A アセアセ・・・
人間だって怖いですもんね(o;TωT)o" ビクッ!

> パパさんと虎鉄くんとの距離、パパさんには申し訳ないけど笑ってしまいました(^^)
> 猫ちゃんは男性が苦手な子多いですもんね。
これ何度撮ってもこうなんです⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
何枚もこのポーズの写真あるんですよ((●≧艸≦)プププッ

> 虎麦くんのどろぼうひげ、可愛いですね~。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
唐草模様が似合う子になりそうです(;^_^A アセアセ・・・

2016/03/21 (Mon) 23:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 00:13 | # | | 編集

地震の時、我が家ではミンニャが一斉に隠れようと走り回ります。
人間だって怖いのに、動物にとっては天地がひっくり返るような怖さでしょうね。
地震と警報と未知の屋外に投げ出された3重の恐怖を、一度に体験してしまったんですね。
それ以降の虎鉄君の怯え方を見ていると、堪りませんね。
私もフルで働いているので、留守の間に何かあったら・・・と、いつも考えてしまいます。

私も、こちらにお邪魔するまでは、この病気のことは全然知りませんでした。
今日知り合いから、飼い猫の一匹がFIPの宣告を受けた、と連絡がありました。
でも、その仔はドライなので、助かる可能性があるそうです。
発症の原因は、いろいろあると思いますが、先ずはストレスのないように、ですね。
多頭飼いの場合、それが結構難しいかも・・・

虎鉄君のキューブ落とし、だんだんとサッカーのシュートみたいになってるわ。
きっとママさんに合わせてるのね(笑)
虎麦君、可愛い柄ですよ。だんだんと茶色が濃くなるのかなぁ(?)



2016/03/22 (Tue) 00:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 07:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 11:30 | # | | 編集
鍵コメM5さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

またまた似すぎてます((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
私も胃痙攣で2回救急で運ばれました(-"-;A ...アセアセ
それもストレスでしたよ(*´ο`*)=3 はふぅん

>ストレスを極力軽減して、虎麦くん、ほたるちゃんたちとの時間をたくさん持つことで、きっとニャンコも喜び、kotetuママさんもストレスのない生活が送れるようになるかもしれませんね。
私もこれからはにゃんこ達との生活を一番に考え、楽しんでお世話したいと思っています=^-^=うふっ♪

>  早く来い来い、チビッ子軍団!^^楽しみですね~
あと12日で~すまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

2016/03/22 (Tue) 12:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
蘭ママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 地震と警報と未知の屋外に投げ出された3重の恐怖を、一度に体験してしまったんですね。
> それ以降の虎鉄君の怯え方を見ていると、堪りませんね。
> 私もフルで働いているので、留守の間に何かあったら・・・と、いつも考えてしまいます。
留守中が一番怖いですよね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
蘭ママさんのお宅も、たくさんのニャンズがいるので、いざの時にみんなを助けるのは
難しいですよねo┤*´Д`*├o アァー

> 今日知り合いから、飼い猫の一匹がFIPの宣告を受けた、と連絡がありました。
> でも、その仔はドライなので、助かる可能性があるそうです。
もう泣きそうです(x_x;)シュン
また苦しむ方がいらっしゃるなんて・・・
虎鉄もドライタイプでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
7月に1度発病した時は胸水が溜まりウエットタイプでしたが、10月に再発したのは
ドライタイプだったため、ゆっくり進行していきました( ;∀;) カナシイナー
ドライタイプは下半身麻痺などの症状が多いですよね(x_x;)シュン
絶対に諦めないで、治ることだけ考えて欲しいです。
私でよかったら何かあったらいつでも聞いてくださいねm(._.)m おねがい
私も良くなることを祈っています。

2016/03/22 (Tue) 12:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM6さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

そうだったんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
てっきり30代前半くらいかなと思っていましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

家族がいて、にゃんこがいて、みんな元気で、騒がしい毎日。
そんな平凡な毎日を送れることが、世界一幸せ者なんだって感じますよね≧(´▽`)≦アハハハ

みんな元気で毎日を送れることが、ずっとずっと続きますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

2016/03/22 (Tue) 13:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメS2さんへ

> ママさん山菜お好きなんですね^^
天ぷらは、絶対春の山菜ですよ=^-^=うふっ♪
断然、塩ですよねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
横にはビールが欲しいですね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

> 山の物海の物両方楽しめます^^
いいなぁ~(≧血≦;) グォオオオッ!!
海の物も大好物です=^-^=うふっ♪
行ってみたいなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・

> 一緒に登山でもいかが??^^v
山登り(o;TωT)o" ビクッ!
私、スポーツ大好きの元気っ子でしたが、短距離走はいつもリレーの選手とか・・
しかし長距離は大の苦手(*´ο`*)=3 はふぅん
持久力がないのか、遠足の山登りとか、へばっていました(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
それだけは、遠慮しておきます⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

2016/03/22 (Tue) 13:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎麦くんの泥棒さん(º ロ º๑)!
うちの先代♀が茶白トラだったんですが、オトナになるにつれお口回りの茶色がどんどん濃くなり広くなり、
最終的に立派な泥棒さんになりました(≧▽≦)
愛嬌あって可愛いですよ~( *´艸`)♡

ほたるちゃんのお目目は心配ですね。
お迎えまでに治ってればいいのですが(´人・ω・。)

そして虎鉄くんの衝撃(´;ω;`)
地震のスマホの緊急音にお外って、そりゃ怖かったよねぇ。。
実は実家のアメショくんも、私の引越と地震が重なったストレスで
怯えて食欲がなくなり一気に痩せてしまったのです。。(今は元気ですが、小柄なままです)
猫にとってストレスって本当に負担が大きいものなんですね。
そしてそれがFIP発症のきっかけになることもあるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だからこそ、今ママさんは新しく迎える子たちのために、
できるだけストレスがかからないように色々考えてらっしゃるんですね☆彡
辛い思いを改めてお話してくださってありがとうございます_(._.)_

2016/03/22 (Tue) 13:53 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
苺さんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】
> 虎麦くんの泥棒さん(º ロ º๑)!
> うちの先代♀が茶白トラだったんですが、オトナになるにつれお口回りの茶色がどんどん濃くなり広くなり、
> 最終的に立派な泥棒さんになりました(≧▽≦)
> 愛嬌あって可愛いですよ~( *´艸`)♡
やっぱり?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これもチャームポイントって認めてあげないとですね((●≧艸≦)プププッ

> 実は実家のアメショくんも、私の引越と地震が重なったストレスで
> 怯えて食欲がなくなり一気に痩せてしまったのです。。(今は元気ですが、小柄なままです)
> 猫にとってストレスって本当に負担が大きいものなんですね。
> そしてそれがFIP発症のきっかけになることもあるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やはり地震のストレスって、思った以上に怖いですよね(*´ο`*)=3 はふぅん
それでも防がないし・・・
ご実家のアメショ君、元気になってよかったな(*ё_ё*)きゅん・・

> だからこそ、今ママさんは新しく迎える子たちのために、
> できるだけストレスがかからないように色々考えてらっしゃるんですね☆彡
もう少しでもリスクを減らしたくって(-"-;A ...アセアセ
元気に長生きしてほしいです(m。_。)m オネガイシマス

2016/03/22 (Tue) 15:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様です♪ヽ(´▽`)/   少し寂しいですが、余り気にかけたコメ出来ないから虎鉄ママも色々大変な中でもコメ返ししてくれるから本当嬉しいです!  ブログはいつも見ているから頑張ってくださいね(^_^)v でもまたコメ欄書けるようになりましたら書かせてね(≡^∇^≡)

2016/03/22 (Tue) 16:51 | とし #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23 (Wed) 02:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23 (Wed) 23:23 | # | | 編集
としさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

> 少し寂しいですが、余り気にかけたコメ出来ないから虎鉄ママも色々大変な中でもコメ返ししてくれるから本当嬉しいです!
としさ~んヾ(;´▽`A``アセアセ
今回はまだおためしでコメント閉じましたが、これからずっとではないですよo(*^▽^*)oあはっ♪
私もコメント楽しみにしていましたし、これからも拍手のコメント覧から出も頂けたら、
必ずお返事はしますから・・・

>ブログはいつも見ているから頑張ってくださいね(^_^)v
いつも応援ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

2016/03/24 (Thu) 12:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

色々ご心配ありがとうございます(^人^)感謝♪
お返事できる余裕がある時はそれも楽しみなので、大丈夫です(⌒▽⌒)アハハ!

めちゃくちゃ楽しみですが、大きさが全然わからず(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当にお時間がある時で構いませんから、まずはゆっくり休んでくださいね八(^□^*) タノム!!

2016/03/24 (Thu) 12:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさんへ

いつも訪問ありがとうございます(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

Σ(^∇^;)えええええ~また?
何故かな(^・ω・^).....ンニュニュ?
すみません、そうします(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/24 (Thu) 12:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する