今になって謎が解けた!

先日の虎鉄の四十九日の記事には、たくさんのコメントありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
みなさんから頂いたコメントを読んで、またまた涙腺が破壊し1日中涙をこらえることが出来ませんでした。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・
もう虎鉄は無事に虹の橋について、毎日走り回っていることでしょうo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

なんだかとっても寂しくなってしまったkotetsuママは、昨日5週間連続で兄妹に会いに行って来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪



IMG_4382_convert_20160313181305.jpg

夕方に着いた時点で、虎麦とほたるはご飯の最中で、缶詰のウエットを食べていましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡
虎麦ちゃん、どうしちゃったの\(◎o◎)/!
お口の周りがクワンクワンでした~(=^‥^A アセアセ・・・



IMG_4385_convert_20160313181328.jpg

それでもしばらくケージから出して遊ばせていただきましたヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
虎麦はとっても甘えん坊で、テーブルの上に置くとずっと泣いていて、抱っこをすると泣き止みますカワ(・∀・)イイ!!



IMG_4387_convert_20160313181350.jpg

ほたるはまるっきりの逆な子(⌒▽⌒;) オッドロキー
テーブルに置くと元気いっぱいで動きだしますが、抱っこをするとずっと泣いていますヾ(°∇°*) オイオイ

そして不思議なことが起きました(*0*;)☆ ウキャー!!
ケージに戻したら、2にゃんずっとkotetsuママの前にへばり付いてくれたのです( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ



IMG_4396_convert_20160313181418.jpg

そのうち虎麦はずっと動かず、ママの前で居眠りを始めましたよ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
なんて不細工なお顔なんでしょうと、本気で笑ってしまいましたが、そこがまた可愛いです=^-^=うふっ♪



IMG_4395_convert_20160313181443.jpg

ほたるは途中でお水を飲みに離れましたがヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!



IMG_4397_convert_20160313181539.jpg

またママの前に戻って来てくれました(*´з`)<ヤッタァー!
このケージの中には他の兄妹も一緒に入っているのに、何でしょう(^・ω・^).....ンニュニュ?
この子たち、もうわかっているかのようにママの前にいるのを見て、パパが「何だろう?」って
不思議がっていましたが、ママはもしや虎麦は本当に虎鉄の生れ変りかもって感じてしまったくらいでした(*´∀`)クスクス



yHz2RxRiyNtvpiz1457858794_1457859258.jpg

後ろ髪ひかれつつ、帰りに買い物をして兄弟の首輪を作ってみましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ダイソーで買った鈴やヘアーゴムやリボン。シュシュに付けてみたり3種類お揃いで作りました(o^-^o) ウフッ



1hLPD3U4g1m0oe71457859943_1457860088.png

まだ小さな子ですが、早くから慣れさせる目的と、鈴をつけることでどこにいるかすぐにわかるためです。
虎鉄も我が家に来てすぐにヘアーゴム首輪を付けていたので、新しく作りました。
いかがでしょうか?今から楽しみです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


そして本日またまた長くなりますが2015年3月生後11か月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪



DSCN0643_convert_20160313183634.jpg

3月って言ったら震災を思い出し、我が家もいざという時に買ったハーネスを付けてお散歩に行きましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
しかし虎鉄は初めてのお外で、ビビってしまい1歩も歩くことはなかったね(=xェx=) モ、モウダメ



DSCN0647_convert_20160313183819.jpg

それからも何度か抱っこでお外に連れた行きましたが、お外に慣れることはなく
虎鉄は絶対に外には出ないと確信をしました(=;ェ;=) シクシク



[広告] VPS


家の中では相変わらず悪戯ばかりで、S君のリュックで爪とぎをして怒られたり・・・



[広告] VPS


毎日、洗濯物を干しているママを待ちきれずに網戸に登ったり・・・



DSCN1323_convert_20160313183548.jpg

洗濯物がなくなった籠の中は、虎鉄の遊び場になっていたよねd(=^‥^=)b ニャッ!


昨日ブリーダーさんのオーナーさんに初めてお会いし、虎鉄の写真を見せましたσ(=^‥^=) ミィ?
ブリーダーさんから思わぬお言葉に驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

虎鉄のことをとってもいい猫と褒めて頂き、虎鉄は「アメショとマンチカンの血が混ざっていますね」と
言われましたΣ(^∇^;)えええええ~
血統書では猫種まで書いていなかったのですが、親か祖父母にもしやアメショが・・・(◎_◎) ン?
いつもアメショと間違えられていた訳が納得しました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私が次の子を探す時に、アメショが気になるって言っていたのはこんな何かを感じたのかな?

さあ、今日は泣かずに虎鉄の思い出を語ることが出来ましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

このまま虎鉄の思い出は発病の10月まで続けるつもりです。
もう泣かずに頑張って更新したいと思っていますので、まだまだお付き合いくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
たった1度だけのお誕生日! | Home | 本日四十九日を迎えました!

コメント

こんばんは

虎麦ちゃん、ほたるちゃん、元気にしてますね。
もう、かわいいったら。
しかも、ママさんの前から動かないとは。
やさしいいい人だってわかってるんですかねぇ。
2人の性格が違うのも、ちゃんと社会化が進んでる証なんでしょうね。
あと3週間ですか。
待ち遠しいです。

虎鉄ちゃんは、悪戯盛りですか。
男の子は甘えん坊だから、注意を引く目的もあるんですかね。

2016/03/13 (Sun) 21:23 | shah-san #- | URL | 編集

こんばんは~
虎麦くんとほたるちゃんだあ(●⌒∇⌒●) わーい
前に比べて当たり前の事ですが大分お猫さまらしい顔つきになって
来ましたね! 何となくやっぱりほたるちゃんのほうが勝気な表情
( *´艸`)クスクス  そして虎麦君、多分ご飯があまりうまく食べられ
ないのかな@@? お口のまわりがくわんくわんに(o_ _)ノ彡☆ポムポム
それも小さい時だけだからね~ ちょっとの辛抱^^ 
もし、おうちに来てからも、くわんくわんが気になるようでしたら
ウェットティッシュで虎麦君のお口拭いてあげたりはどうでしょう^^?(もちろん動物用のウェットティッシュも販売してるので^^)

まぁしょうがないんですよね^^; 87もうち来てしばらくはボロぞうきんのようでしたヾ(@°▽°@)ノあはは

そして早速鈴つき首輪を用意されたのですねヽ(*・∀・*)ノ【イエーイ】 
鈴については賛否両論あると思いますがでもやはり小さい子だと
どこにいるのかを把握するのにも鈴はあったほうがいいです! 
後やっぱり鈴を鳴らして動いてる姿も可愛いんで(*ノωノ)ポッ w

ここらへんくらいになるともう大分私が知ってる虎鉄君に近づいて
来ましたね^^ おうちの中ではやんちゃなのにお外では・・・
でもそんな内弁慶なところも可愛いんだよね((*´∀`))ウキャキャ
虎鉄君^-^ お猫さまのハーネスってもしかしていざ使うかもで
うちも購入してあるのですが・・もしかしていざ使わない事が
多いんですよね でも何故か一家にひとつ(*´∀`)ケラケラ ないよりは
あったほうがいいものですよね(ーー;)うーん笑

虎鉄君アメショが混ざったコでしたか~^^ 毛色とかがアメショに
近いコですものね^^ マンチカンはホントに色々な組み合わせの
子ばっかりですのでルーツを探れたら探るのも楽しいですよね・・^^
ママさんもう泣いたらダメって決まりはないんですから思い出話を
更新してくださる時に泣けてきたら泣いてもいいんですよ!
大丈夫^^ ママさんにはたくさんのブロ友さん、パパさん、S君
がついてます! 無理はなるべくしないでゆっくりママさんのペースで
虎鉄君との思い出をたどっていきましょう^^

長くなりましたが今日はお疲れさまでした^^
ゆっくり休んでくださいね^-^ 

2016/03/13 (Sun) 21:34 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

ごるわぁぁぁ~~~!
可愛すぎぢゃろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

虎鉄くんはアメショが入っていたか~
良い毛並みしてるよね♪
ぢゃぁ~ワシがにゃんこになったら虎鉄くん柄になってやるよ~
kotetsuバアさん、ちゃんと面倒見てくれよ~( ー`дー´)キリッ

2016/03/13 (Sun) 21:41 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/13 (Sun) 21:50 | # | | 編集

ユズムギもウチへ来たばっかのころ、家の中で
行方不明になってしまって、探し回りました(;^ω^)
鈴は必需品ですね( ̄▽ ̄)

虎麦ちゃんもほたるちゃんも少しずつ性格の違いが
表れてきたみたいですね。
男の子と女の子なので兄妹でも正反対の性格かも( *´艸`)

2016/03/13 (Sun) 22:04 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集

こんばんは!

虎麦くんとほたるちゃん、ほんと小さくて可愛いです( *^艸^)
男の子の方がやっぱり甘えん坊なのかな?
うちのお母ちゃんも昔男の子と女の子を出産してましたが、
女の子の方は好奇心旺盛で全然人見知りしなくて、
男の子の方は逆にすごい慎重派でした(笑)
お家に来たらどうなるか、今から楽しみいっぱいですね♪

虎鉄くん、言われてみたらアメショ感じますね!
まだまだ虎鉄くんの可愛い姿も見たいので
更新楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/03/13 (Sun) 22:08 | あきっぽ #- | URL | 編集

こんばんは~

そっかぁ~
今日は泣かずに更新できたんやね!
よかった!!
これからかわいいチビスケが来るから、泣いてる暇なんてないもんね。

うちも虎鉄くんって、なんかアメショーの柄みたいやなぁ~
と思ってました。

ママ、裁縫できるんやーー
見直しました。
左側の鈴、うちも知ってるで!!

2016/03/13 (Sun) 22:56 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/13 (Sun) 23:07 | # | | 編集

手乗りにゃんこ~

まだちっちゃいんですね!

お口周りもご飯つけちゃって(*´∀`*)かわいいなぁ~

もう、自分たちは虎鉄ママ家の子になるんだとわかってるんですね!

待ち遠しいですね~



虎徹ちゃん、網戸の上まで登るとはすごい根性です(´∀`*)

爪の跡が、。。。。。。。。。。途中、「どうしてうまくいかないんだ?」みたいな感じでしたけど、ちゃんと降りられましたね!

2016/03/14 (Mon) 01:09 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 08:31 | # | | 編集
No title

やっぱり、男の子は甘えん坊さんが多いですね(o´艸`)
これは、kotestuママさんのおうちに来たら、ストーカーのべったりさんに間違いなしですね(*`∀´*)
おんにゃのこは、きっと、女子会が開けるほどの素敵な母娘になりますね(´∀`*)
どっちの子も今から、とっても楽しみですね( *´艸`)
可愛い首輪ですね(*´艸`*)
おしゃれですね❀.(*´ω`*)❀.
これからは、虎麦くんとほたるちゃんでお揃いに出来たり、楽しみがたくさんですね( *´艸`)


虎徹くん、アメショーの血が?!
ブリーダーさんのところにいてもそんなことってあるんですね(*゚ロ゚)
どんな血でも可愛い虎徹くんにかわりはないですね(*´▽`*)

kotestuママさん、いつもお忙しいのにコメントありがとうございます(´∀`*)♥
いつも、本当に嬉しいです(❁´ω`❁)
体調も完璧です(*´罒`*)
ご心配、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2016/03/14 (Mon) 09:07 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
おはようございます

私も虎麦君は虎鉄君の生まれ変わりだと思います。兄妹ともに何と愛らしいことでしょう!
4月3日が待ち遠しいですね\(^o^)/

2016/03/14 (Mon) 09:34 | gongon #- | URL | 編集
No title

おはよう~虎鉄ママ(≡^∇^≡) 今日はあいにくの天気で(;_;)     
虎麦くんにホタルちゃん分かっているんだね~ゲージに戻されても2ニャンちゃんとママの前に来てくれて♪ヽ(´▽`)/ ママの所に来てもすぐにママにべったりかな?       首輪も自作凄い~((o(^∇^)o))   うちも買ったんだけど嫌がり全然してくれなくて(;_;) 付けても外されてしまうんでストレスなっちゃうから付けてません(。>д<) 虎鉄君動見たけど凄いヤンチャ(≡^∇^≡) あんなに元気にしていたのにね~(;_;) 網戸も凄い穴が~うちも夏場は怖くて余り網戸に出来ず(。>д<)   今日は二度寝してしまい、危うく遅刻する所でしたが、チビサクラがいつもの猫パーンチで起こしてくれてギリギリセーフ( ☆∀☆) 今週も頑張って行きましょう((o(^∇^)o))

2016/03/14 (Mon) 10:03 | とし #- | URL | 編集

ママさんおはようございます!
朝からドタバタでした。(原因は。。。ブログ参照です(笑))

虎麦ちゃん、ほたるちゃん、1週間ごとに少し体が大きくなり、
そして少ししっかりしてきてさらにかわいくなってきていますね(*´ω`*)
虎麦ちゃんの一生懸命ごはんを食べた顔、良いですね~♪
なんとなくほたるちゃんの方がしっかりした性格かしらね!?^^
やんちゃでニコさんのようになるかな~~~♪楽しみだな^^
もうママさんちの子だってふたりともわかっているかのようですね♪
首輪もとってもオシャレでかわいい^^つける日が待ち遠しいですね♪

虎鉄ちゃんのかわいい動画ありがとうございます♪
この間から気になっていたんだけれど、爪で網戸の隙間が開いてしまっている(笑)
夏に向けて閉じておいてね(ノ'Д('ェ'*)蚊がはいるよー(笑)

2016/03/14 (Mon) 10:05 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 10:06 | # | | 編集
No title

こんにちは!
先日はお手数かけてしまって申し訳ありませんでした(^^;;本日も貼り付けてみたものの成功してるか不安です、、、。


虎麦ちゃんほたるちゃんまだまだ小さくって
触るのドキドキですね〜
そして本当可愛らしい( *´艸`)
もうパパママって感じ取ってるんでしょうね♩
お迎えの日が待ち遠しいですよね、私もお迎えまでの何ヶ月が長くて長くてだけど来るまでに揃えるものを買ってる時の楽しさったらなかったな(笑)
2年前の自分と重なり楽しく読ませて頂いてます〜



振り返るとついつい泣けてきちゃいますよね
わかります!涙ってこんなに出るもの?本当に涙はかれないんだ!て思うくらい溢れてきますよね。
次の日目がパンパカパーン(⌒-⌒; )仕方ないよね。
泣きたい時は泣いちゃって、笑って話せる時は笑って感情のままに虎鉄ちゃんを振り返っていいと思います。虎鉄ちゃんの思い出しっかり読ませて頂きますね(^-^)

長々意味不明ですいません(^^;;

2016/03/14 (Mon) 10:19 | ナレン #- | URL | 編集

虎麦くんもほたるちゃんももうkotetsuママさんがママだってわかるんですね(^_^)
虎鉄くんがうちに来てくれたみたいに虎麦ちゃん達に会いに行っているのかもしれませんね。
いいお兄ちゃんだわ♪

またまた虎鉄くんのいたずら見ちゃった。(>_<)
にゃんこってどうしても爪を砥ぎたくなる布地があるみたいですよね^^;

虎鉄くんのブリーダーさんはしっかりした所だったみたいです。
スコも軟骨の異常を出さないようにする為、アメショーさんと掛け合わせたりしますが、マンチカンも無理に足の短い子を作ろうとしない方がいいので、そこの所をしっかりとしてらしたのでしょうね。

2016/03/14 (Mon) 12:49 | 招き猫だるま #6Y6umJBM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 13:40 | # | | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> しかも、ママさんの前から動かないとは。
> やさしいいい人だってわかってるんですかねぇ。
( ^∇^)キャキャキャ旦那には怖いですが(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

> 2人の性格が違うのも、ちゃんと社会化が進んでる証なんでしょうね。
虎麦が寂しそうな顔でずっと見ていたので、連れて帰りたくなりました(x_x;)シュン

> 虎鉄ちゃんは、悪戯盛りですか。
> 男の子は甘えん坊だから、注意を引く目的もあるんですかね。
悪戯して、注目を自分に向けたいのですかねΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

2016/03/14 (Mon) 14:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 何となくやっぱりほたるちゃんのほうが勝気な表情
> ( *´艸`)クスクス  そして虎麦君、多分ご飯があまりうまく食べられ
> ないのかな@@? お口のまわりがくわんくわんに(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ほたるは強そうです~(=^‥^A アセアセ・・・
それでも可愛くなっていたので嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・
虎麦は甘えん坊そうで、寂しそうにこっちを見ていて連れて帰りたかったです(x_x;)シュン

> そして早速鈴つき首輪を用意されたのですねヽ(*・∀・*)ノ【イエーイ】 
> 鈴については賛否両論あると思いますがでもやはり小さい子だと
> どこにいるのかを把握するのにも鈴はあったほうがいいです! 
> 後やっぱり鈴を鳴らして動いてる姿も可愛いんで(*ノωノ)ポッ w
私は断然つける派です!
突然の災害時に、愛猫を探す時にも時間短縮です。
どこにいるかを把握するためにも、我が家も3階まで行き来させるから必須です(´ー`*)ウンウン

> 虎鉄君アメショが混ざったコでしたか~^^ 毛色とかがアメショに
> 近いコですものね^^ マンチカンはホントに色々な組み合わせの
> 子ばっかりですのでルーツを探れたら探るのも楽しいですよね・・^^
オーナーさんもマンチカンは多種との掛け合わせが多いとおっしゃっていました。
初めはスコが混ざっているかな?っておっしゃってからアメショだねって・・・

こちらでもアメショやベンガル、ペルシャなどの掛け合わせのにゃんこもいましたよ。
みんな同じにゃんこですからね(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/14 (Mon) 14:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> ごるわぁぁぁ~~~!
> 可愛すぎぢゃろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~(๑•̀ㅁ•́๑)✧
`*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ
褒めてもらえた( ^∇^)キャキャキャ

> 虎鉄くんはアメショが入っていたか~
> 良い毛並みしてるよね♪
毛並みは本当に良かったです=^-^=うふっ♪
ブラシ好きだったし、柔らかかったな(*ё_ё*)きゅん・・

> ぢゃぁ~ワシがにゃんこになったら虎鉄くん柄になってやるよ~
> kotetsuバアさん、ちゃんと面倒見てくれよ~( ー`дー´)キリッ
(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!

2016/03/14 (Mon) 14:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

すごすぎて驚きます(⌒▽⌒;) オッドロキー
愛を感じます+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

2016/03/14 (Mon) 14:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> ユズムギもウチへ来たばっかのころ、家の中で
> 行方不明になってしまって、探し回りました(;^ω^)
> 鈴は必需品ですね( ̄▽ ̄)
ですよね(*'-')ゞリョウカイ♪
子猫はちょくちょくして、すぐ狭い所に入るし・・・
増して2にゃんともなると、探すのが大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

> 男の子と女の子なので兄妹でも正反対の性格かも( *´艸`)
今からそんな感じです~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

2016/03/14 (Mon) 14:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あきっぽ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 男の子の方がやっぱり甘えん坊なのかな?
> うちのお母ちゃんも昔男の子と女の子を出産してましたが、
> 女の子の方は好奇心旺盛で全然人見知りしなくて、
> 男の子の方は逆にすごい慎重派でした(笑)
その子たちは今も元気なんですか?
あきっぽさんがお世話したのかな?

> 虎鉄くん、言われてみたらアメショ感じますね!
> まだまだ虎鉄くんの可愛い姿も見たいので
> 更新楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
病院に連れて行くと、いつも他の患者さんに「アメショ?」って聞かれて、
1度もマンチカンと言われたことはなかったです((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

2016/03/14 (Mon) 14:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> これからかわいいチビスケが来るから、泣いてる暇なんてないもんね。
そうですね(⌒^⌒)b うん
でも「キャ~!やめてぇ~!」って泣いているかも((●≧艸≦)プププッ

> ママ、裁縫できるんやーー
> 見直しました。
> 左側の鈴、うちも知ってるで!!
裁縫ってほどのことはしてませんよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
この鈴は、開運のストラップで売っていた鈴を改造しましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2016/03/14 (Mon) 14:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

初のお仕事了解しました(*'-')ゞリョウカイ♪
美人は仕事早いです( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴ

2016/03/14 (Mon) 14:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 手乗りにゃんこ~
kupidoさんの毎度毎度の観察力に感心します(*´∀`)クスクス

> もう、自分たちは虎鉄ママ家の子になるんだとわかってるんですね!
> 待ち遠しいですね~
何かそんな感じに見えました(*ё_ё*)きゅん・・

> 虎徹ちゃん、網戸の上まで登るとはすごい根性です(´∀`*)
> 爪の跡が、。。。。。。。。。。途中、「どうしてうまくいかないんだ?」みたいな感じでしたけど、ちゃんと降りられましたね!
いつもは素早く登っていましたが、この日は爪切り前で、爪が引っかかり
思うように登れなかったみたいです(@゜Д゜@;)あら・・・?

2016/03/14 (Mon) 15:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

>それぞれ性格が違うから見てると楽しいですね(^ ^)
にゃんこもそれぞれ生れた時から個性があって、可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・

> 虎鉄ママさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます!
> 虎鉄ママさんが虎鉄君をブログに載せてくれたおかげで虎鉄君に出会えたんですもんね!
> 虎鉄君とウチの子達が一緒に成長する日々を見ていたかった.,.
こちらこそ、同じマンチカンのママとして通じるものがあり、
本当に一緒に成長を楽しみたかったです(☆3;)ザンネンダネ。
それでもこれから同じマンチカンのチビ団も、見守ってくださいねm(._.)m おねがい

> 虎鉄ママさんと虎鉄君に出会えて感謝です
> ア☆リ☆ガ☆ト☆ゥ(*^^*)
泣いちゃうよぉ~嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

2016/03/14 (Mon) 15:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> やっぱり、男の子は甘えん坊さんが多いですね(o´艸`)
> これは、kotestuママさんのおうちに来たら、ストーカーのべったりさんに間違いなしですね(*`∀´*)
かんきち君たちのような、ベッタリで可愛く、面白い子になって欲しいな(*ё_ё*)きゅん・・

> 可愛い首輪ですね(*´艸`*)
> おしゃれですね❀.(*´ω`*)❀.
" "(/*^^*)/ハズカシ
子猫の時は短いので、即席で作りました(~_~;)
あーにゃんさんのような器用さがないので(≡^∇^≡)ニャハハ

> 虎徹くん、アメショーの血が?!
> ブリーダーさんのところにいてもそんなことってあるんですね(*゚ロ゚)
マンチカンは色々な子と掛け合あせることが多いそうです。
スコとも多いみたいですよ=^-^=うふっ♪
体を強くするためでしょうかね(^・ω・^).....ンニュニュ?

元気になられて安心しました(= ̄▽ ̄=)V やったね

2016/03/14 (Mon) 15:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
gongonさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 私も虎麦君は虎鉄君の生まれ変わりだと思います。兄妹ともに何と愛らしいことでしょう!
> 4月3日が待ち遠しいですね\(^o^)/
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
初めて虎麦に会った時の理由がわからないけどドキッてきた感覚。
ずっと寂しそうに私を見る眼差し(¬д¬。) ジーーーッ
何か運命を感じます(◎_◎;) ドキッ!!
早く一緒に暮らしたいですまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

2016/03/14 (Mon) 15:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
としさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
    
> 虎麦くんにホタルちゃん分かっているんだね~ゲージに戻されても2ニャンちゃんとママの前に来てくれて♪ヽ(´▽`)/ ママの所に来てもすぐにママにべったりかな?  
不思議でした(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
主人もずっと帰り道、「何だったんだろうね?ずっとお前から離れなかったね」って言っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

>虎鉄君動見たけど凄いヤンチャ(≡^∇^≡) あんなに元気にしていたのにね~(;_;)
本当にこんなことになるなんて、うそのようです(x_x;)シュン

>今日は二度寝してしまい、危うく遅刻する所でしたが、チビサクラがいつもの猫パーンチで起こしてくれてギリギリセーフ( ☆∀☆) 今週も頑張って行きましょう((o(^∇^)o))

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
サクラちゃんに感謝だね((●≧艸≦)プププッ
目覚ましサクラちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!

これから仕事o┤*´Д`*├o アァー
寒いっす(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

2016/03/14 (Mon) 15:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 朝からドタバタでした。(原因は。。。ブログ参照です(笑))
>ママンさん、すごく優しいママですね( '∇^*)^☆うふっ♪

> 虎麦ちゃんの一生懸命ごはんを食べた顔、良いですね~♪
あまりにも汚いお顔で爆笑でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
まだ食べるのがへたくそなんですね=^-^=うふっ♪

> 虎鉄ちゃんのかわいい動画ありがとうございます♪
> この間から気になっていたんだけれど、爪で網戸の隙間が開いてしまっている(笑)
> 夏に向けて閉じておいてね(ノ'Д('ェ'*)蚊がはいるよー(笑)
3階のS君の部屋で、あまり蚊も登って来ません((●≧艸≦)プププッ
もうやりたい放題な我が家ですね( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴ

2016/03/14 (Mon) 16:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ママさんこんにちは~^^
週末の疲れはもう取れたでしょうか?それとも・・

虎麦ちゃん・ほたるちゃんもうママさんを飼い主って
認識うっすらでもしてるのかも(*ノωノ)ポッ
そんな前から離れないなんて連れて帰りたくなるでしょ!
(昨日書けばとの声もwww 笑)

もう連れて帰りたいのと待ち遠しい気持ちでたくさんだと思いますが
後もうちょっと虎麦君とほたるちゃん 本当のママさんと一緒に過ごさせて
あげましょうね♪  と言ってるうちに日にちなんですぐです!笑

虎麦君とほたるちゃんがおうちにきたら鈴の音でママさんち
響きまくりかも。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
今日は寒いので暖かくしてお過ごしくださいね^^

2016/03/14 (Mon) 16:04 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

見れて良かったですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

2016/03/14 (Mon) 16:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ナレンさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 先日はお手数かけてしまって申し訳ありませんでした(^^;;本日も貼り付けてみたものの成功してるか不安です、、、。
良かったぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
間違っていないかドキドキでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

> もうパパママって感じ取ってるんでしょうね♩
> お迎えの日が待ち遠しいですよね、私もお迎えまでの何ヶ月が長くて長くてだけど来るまでに揃えるものを買ってる時の楽しさったらなかったな(笑)
> 2年前の自分と重なり楽しく読ませて頂いてます〜
この時間って、すごく楽しく、長く感じますねまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
でも今しか出かけられないし((●≧艸≦)プププッ

> 振り返るとついつい泣けてきちゃいますよね
> わかります!涙ってこんなに出るもの?本当に涙はかれないんだ!て思うくらい溢れてきますよね。
> 次の日目がパンパカパーン(⌒-⌒; )仕方ないよね。
> 泣きたい時は泣いちゃって、笑って話せる時は笑って感情のままに虎鉄ちゃんを振り返っていいと思います。虎鉄ちゃんの思い出しっかり読ませて頂きますね(^-^)
一生分の涙を流しました。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・
それでもまだまだ溢れますが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
色々ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2016/03/14 (Mon) 16:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
招き猫だるまさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> いいお兄ちゃんだわ♪
虎鉄が教えてくれているのかな(*ё_ё*)きゅん・・

> またまた虎鉄くんのいたずら見ちゃった。(>_<)
> にゃんこってどうしても爪を砥ぎたくなる布地があるみたいですよね^^;
もう、このリュックではいつも・・・
息子は怒鳴りっぱなしでした((●≧艸≦)プププッ

> 虎鉄くんのブリーダーさんはしっかりした所だったみたいです。
> スコも軟骨の異常を出さないようにする為、アメショーさんと掛け合わせたりしますが、マンチカンも無理に足の短い子を作ろうとしない方がいいので、そこの所をしっかりとしてらしたのでしょうね。
そういうことだったんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
納得ですレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

2016/03/14 (Mon) 16:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメG3さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

何度トライしても訪問できず、拒否されたかと思いました((●≧艸≦)プププッ
解決して良かったですね(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

2016/03/14 (Mon) 16:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

虎麦&ほたるちゃんちっちゃくてかわいい~(*゚ー゚*)ポッ
これは心が通じてますね(゚∇^*)♪ネ
ママさんの前にず~っといるなんて(゚∀゚)
グッズも準備万端で楽しみですね~

ニャハハハ~
虎鉄くんのイタズラっ子~(*´艸`*)
注意されたら隠れちゃったりしてwww
今回はイタズラっ子の巻でしたね
ありがと―ございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

2016/03/14 (Mon) 19:54 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

張り付き虎麦ちゃんとほたるちゃん、目線がママさんに釘付けですね~!(*゚ω゚)*゚ω゚)⁺
反応が正反対のお二方、なかなかの名コンビになりそうですね♪

リュックで爪とぎ、あずきもやります~!
あのメッシュ地が気持ちいいんですかね?困ったもんだ;^^
隠れらんな~い;な虎鉄くんも、網戸から爪が離れな~い;な虎鉄くんもかわいすぎるっ////
にゃんこって、困ってる時も真顔なのがなんともたまりませんよねv

これからも、虎鉄くんの思い出楽しみにしておりますっ!
そんでもって、しんどい時があったら泣いてもイイノヨ…なんてv(´;ω;`)ヾ(;ω;` )
元気がいちばん!ですが、どうかご無理はなさらないでくださいね~(*´∀`)ノvV

2016/03/14 (Mon) 21:42 | カザハラリョウ #- | URL | 編集

虎麦ちゃん、ほたるちゃんなんて可愛いんでしょう❤
食べちゃいたいわクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
食べんよ?ご心配なく。
やっぱもうママ、パパの事が分かってるのね~
虎鉄君が「ほら、ママ、パパだよ!」って教えてくれてるのかな?
それとも虎麦ちゃん、虎鉄君の生まれ変わりなのかな?
お口のまわりも何だか可愛いね!

虎鉄君もアメショが混じってる??
ひなもだよ。
血統書だけ見ると分からないんだけど、ペットショップの人が教えてくれました。
私もアメショ欲しいけど、今度は譲渡会でって決めてるからなぁ。

網戸を登る虎鉄君、爪が引っかかって必死なのが可愛い♪
網戸は穴だらけだね。

2016/03/14 (Mon) 21:48 | apiapi41 #- | URL | 編集
こんばんは

かわいいですね。
虎麦ちゃん、ほたるちゃんv-238

俺、実は子供のときより成長したときの法がよりかわいく思うんですよね。
何でなのかは分かりませんがしかしかわいい。

2016/03/14 (Mon) 22:25 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 00:57 | # | | 編集

虎麦君も、ほたるちゃんも、もうママのことがわかってるのね^^
お口のまわりのクワンクワンもご愛嬌ですよね!
可愛い虎鉄君の動画、ワンパク坊主でガキ大将の虎鉄君。なにをしても可愛いのよね~

 
 四十九日を過ぎて、一つの区切りをつけなくては…と思いつつ、その日が来るのあなんだか辛くてね。こんなことだから体調も崩したんだろうと、少し客観的に自分を見ることができるようになった…等な気がしないでもない^^;

 可愛い首輪も用意できて、もう準備万端ですね!

2016/03/15 (Tue) 01:52 | まめはなのクー #- | URL | 編集

一番可愛い時期ですもんね!待ちきれずに毎日会いたいの分かります~。
私ももっと早く一眼レフ買っておけばよかった・・・li(つω-`。)il
きなつみの仔猫時代の可愛い写真がスマホ&コンデジだなんて・・・・
手作りのシュシュ首輪もすっごく可愛いです!
今までは虎鉄くんだけだったから、これからはお揃いコーデで楽しめそうですね♪
ふたりのお迎えまでもうすでに私が待ちきれなくなってます~(笑)

2016/03/15 (Tue) 02:08 | ひぃ子 #- | URL | 編集

あぁ、モウ、とってもかわいい~
反則以上にかわいい~^^
もう、わかっているのだろうなぁ
ママさんのおてての優しいぬくもりが^^
兄妹ちゃんがずっと一緒にいられるなんて、サイコーだわ^^
手作りの首輪ですか、すごい、かわいい^^
早くおふたりにゃんが、これをつけているのを見たいですわン^^

2016/03/15 (Tue) 10:16 | だっちゅ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> そんな前から離れないなんて連れて帰りたくなるでしょ!
そうなの~(*´ο`*)=3 はふぅん
特に虎麦は出会った時からずっと「ミャーミヤー」泣いている子ですが、
抱っこをするとすぐに泣きやむし・・・
ケージに戻してもずっと離れず見ていてくれた(´∀`*)ポッ
そのまま連れて帰りたかったよo┤*´Д`*├o アァー

> 虎麦君とほたるちゃんがおうちにきたら鈴の音でママさんち
> 響きまくりかも。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
まだ虎鉄の歩くすぐの音が耳からはばれず聞こえてきます。
きっとその音がチビーズの音に変わるんでしょうね=^-^=うふっ♪

2016/03/15 (Tue) 12:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> これは心が通じてますね(゚∇^*)♪ネ
> ママさんの前にず~っといるなんて(゚∀゚)
不思議ですよねヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
出もすごく愛おしかったです(*ё_ё*)きゅん・・

> ニャハハハ~
> 虎鉄くんのイタズラっ子~(*´艸`*)
> 注意されたら隠れちゃったりしてwww
そうそう(⌒▽⌒)アハハ!
必死に近くに会ったS君のパンツに隠れるつもりが
隠れられなくって逃げていました(*≧m≦*)ププッ
まさに悪ガキですよねブイ V(=^‥^=)v ブイ

2016/03/15 (Tue) 12:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
カザハラリョウさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 反応が正反対のお二方、なかなかの名コンビになりそうですね♪
もう先が想像できますよね(*´∀`)クスクス
いつも前にはホテルがいて、後ろをどんくさく虎麦が付いて歩く(; ̄ー ̄)...ン?
どうなることか(≧m≦)ぷっ!

> にゃんこって、困ってる時も真顔なのがなんともたまりませんよねv
本当に愛おし(*ё_ё*)きゅん・・

> これからも、虎鉄くんの思い出楽しみにしておりますっ!
> そんでもって、しんどい時があったら泣いてもイイノヨ…なんてv(´;ω;`)ヾ(;ω;` )
> 元気がいちばん!ですが、どうかご無理はなさらないでくださいね~(*´∀`)ノvV
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
なかなか思いだす分、悲しみがまだまだ増してしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))

2016/03/15 (Tue) 12:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
apiapiさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 食べちゃいたいわクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
> 食べんよ?ご心配なく。
まだ脂が乗っておらず、ミルク風味ですよo(*^▽^*)oあはっ♪

> それとも虎麦ちゃん、虎鉄君の生まれ変わりなのかな?
そんなことが現実にあるわけがないのですが、そう思わせる何かを感じました(◎_◎;) ドキッ!!

> 虎鉄君もアメショが混じってる??
> ひなもだよ。
> 血統書だけ見ると分からないんだけど、ペットショップの人が教えてくれました。
やっぱり?
欠陥を防ぐための手段ですかね?

> 私もアメショ欲しいけど、今度は譲渡会でって決めてるからなぁ。
そうなんですね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
いい子が見つかるといいですね。
まずはひなちゃんと仲良くできることの出会いを祈りますm(._.)m おねがい

> 網戸を登る虎鉄君、爪が引っかかって必死なのが可愛い♪
> 網戸は穴だらけだね。
使っていない部屋でよかったよ(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/15 (Tue) 13:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
チャールズ・マンソンさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 俺、実は子供のときより成長したときの法がよりかわいく思うんですよね。
> 何でなのかは分かりませんがしかしかわいい。
子供のうちは、人間も猫も犬もみんな見かけが可愛いのは勿論=^-^=うふっ♪
大きくなるにつれ、中身がその子丸ごと可愛いって感じますよねカワ(・∀・)イイ!!
情も加わり、すべてが可愛く思えるものですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2016/03/15 (Tue) 13:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメKさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> もう自分のママさんだと認識したのですか(*≧∀≦*)
> 逆指名されてしまった訳ですね?(笑)
  £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
この子たちが選んでくれたのですかね(o^-^o) ウフッ

> 元気の良さに主人が気に入ってしまってくうに決まったのです(笑)
> これも運命なのでしょうか( *^艸^)
それ私もすご~~~~~~く良く分かります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
絶対運命ですよ(o^-^o) ウフッ
「僕を連れて行って~」のアピールですからね(⌒▽⌒)アハハ!

> 虎鉄ちゃまをお外に出なくて良かったと思いました(^_^;)
> 知人でお散歩させている人が居るのですが散歩するのが習慣になってしまって蚤がたかって大変みたいです(>_<)
虎鉄は毎月先生からのご指示で、予防薬のレボリューションをつけていたので・・
やっぱりノミは絶対に嫌ですよね~(=^‥^A アセアセ・・・

2016/03/15 (Tue) 13:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まめはなのクーさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> お口のまわりのクワンクワンもご愛嬌ですよね!
あまりにもすごい顔で、主人はブログにの出ることを嫌がっていました(≡^∇^≡)ニャハハ

>  四十九日を過ぎて、一つの区切りをつけなくては…と思いつつ、その日が来るのあなんだか辛くてね。こんなことだから体調も崩したんだろうと、少し客観的に自分を見ることができるようになった…等な気がしないでもない^^;
クーさんはこれからですのんね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
なんかその日は悲しみが押し寄せる感じでした(x_x;)シュン
それでもクーさんの横にははなちゃんがいてくれるから、元気にその日を送ってもらいたいなm(._.)m おねがい

私、やっと虎鉄が云ってしまう前後の記事を読みかえしてみて、
本当にたくさんの方にお言葉を頂いていて、今更ながら驚いていますヾ(°∇°*) オイオイ
その時はお礼に伺うことも出来ず、今になって本当に申し訳ないことをしたって" "(/*^^*)/ハズカシ
これから少しずつその方たちにもご挨拶に訪問し、この悲しみに1度ピリオドを打ちたいと思っています。
出来るかはわかりませんがね(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/15 (Tue) 13:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ひい子さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 私ももっと早く一眼レフ買っておけばよかった・・・li(つω-`。)il
> きなつみの仔猫時代の可愛い写真がスマホ&コンデジだなんて・・・・
私も虎鉄が発病した10月にやっと買いました(~_~;)
虎鉄の子猫時代は綺麗な写真がないので、この子たちはこれからたくさん撮りますよ(o^-^o) ウフッ

> 今までは虎鉄くんだけだったから、これからはお揃いコーデで楽しめそうですね♪
ついついお揃いを用意してしまいますね(´∀`*)ウフフ
めちゃ楽しみですo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

2016/03/15 (Tue) 13:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
だっちゅさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> もう、わかっているのだろうなぁ
> ママさんのおてての優しいぬくもりが^^
> 兄妹ちゃんがずっと一緒にいられるなんて、サイコーだわ^^
温もりですかぁ~(@_@)
それで離れなかったのですかね(・-・)・・・ん?

> 手作りの首輪ですか、すごい、かわいい^^
> 早くおふたりにゃんが、これをつけているのを見たいですわン^^
私もめちゃ楽しみで、ワクワクなんです。
早くその日が来ないかなまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

2016/03/15 (Tue) 13:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎麦くんも ほたるちゃんも この人が 自分たちに優しくしてくれるママだって
わかってるんですね!!

うちの子も、私は母で、夫は兄弟だと思ってる節が強く、ニャンコなりに
色々感じるところがあるんでしょうね。

虎麦くん、お顔も長毛だから、濡れるとクチャっとなってこれまたかわいい~~♥
あー子猫ってやっぱかわいいなータマラナイ!!

2016/03/15 (Tue) 14:10 | モコマダム #- | URL | 編集

ママさんこんにちは! 早いものでもう3月の半ばですね!
ちびーずをお迎えするまで後ちょっとですね!
でも多分まだまだご準備される事もあるんじゃないかと思います^^

そういえば虎麦君とほたるちゃんは最初はゲージを使われる予定
でしょうか^^? 使わないのならいいのですがもし使用する予定
でしたらゲージの中に板か何かをつけてあげるといいかも^^
虎麦君のほうがちょっと足短そうだったので板をつけてあげると階段みたいに
してそこから登ったりとか・・うちの87621は多分いまだに
板なしでは上にあがれないんですが(*´∀`)ケラケラ

子猫は一匹一匹個性が違うのでおうちに着いて気がついてからでも
いいので掛け算引き算GOODSをママさん宅なりに開発してあげれると
いいですよね♪ 週末も面会デートいいなぁあああ^^ 
もう大分暖かくなったのでお出かけも楽しみですよね^^ 
今のうちにいっぱいお出かけしておきましょー笑

2016/03/15 (Tue) 15:16 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんにちは~。
虎麦くんもほたるちゃんもカワイイなぁ…
抱っこしたら鳴きやむなんて、虎麦くんはもうママさんのストーカー決定ですね!?
ほたるちゃんは元気でやんちゃな子だから、パパさんは手を焼くかもww
来月が待ち遠しいですね♪

おそろいの首輪、素敵です!!
ママさん、器用ですねー。
どれも市販品に見えますよ。

11か月の虎鉄くんの網戸のぼり、ママさんの悲鳴(?)がおかしくて!
でも見てるとついつい、ママさんと一緒に「あぁっ、爪が」って言っちゃってました(笑)
今度は2ニャンで網戸のぼりかな??
網戸が外れちゃうかもですねw

2016/03/15 (Tue) 15:52 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

お疲れ様~虎鉄ママ((o(^∇^)o))    アハハ毎日サクラ姫に恐怖の猫パーンチ喰らいながら起こされてますよ~( ☆∀☆) 可愛いパンチなら良いんだけど爪をシャキーン出して来るから痛くて(。>д<)
虎麦くん寝顔かわいいよね~チビちゃんはお疲れなると、すぐに寝ちゃうのかな~でも寝る子は育つで大きくなるかな(≡^∇^≡) もう少しの我慢~ママも頑張って働いて餌代にオモチャ代を稼いで兄妹迎えてね~お空の虎鉄君を安心させて♪ヽ(´▽`)/

2016/03/15 (Tue) 19:54 | とし #- | URL | 編集

こんばんは。
虎麦ちゃんとほたるちゃん、本当にカワイイですね(*´ω`*)
毎週会いに行きたくなるママさんの気持ち分かりますよ♪
虎麦ちゃんもほたるちゃんもきっとこれから家族になる人なんだってわかっているのでしょうね(=゚ω゚)ノ
賢くって可愛くって、この2ニャンと過ごす時間が楽しみでたまらないことでしょう。
虎鉄くんのお茶目ないたずらっ子盛りも可愛い~。
アメショの血が混じってるかもとのこと・・・。
可愛いお顔の虎鉄くんにアメショが混ざっていたかもというのはアメショの母としては嬉しいかぎりです(*´ω`)

2016/03/15 (Tue) 21:00 | 鈴mammy #- | URL | 編集
No title

かわいいニャンズたちですねー。これではちょくちょく会いに行ってしまうのも致し方ありません(^_^) 実際に迎えるまでの慣らしとしても良さそうですね。
忍者虎鉄ちゃん、かぎ爪で壁(網戸)を登るの巻で思い出しましたが、与一もやってました。上の方で爪が引っかかって宙吊り状態になっているところを発見されて、バツが悪そうに「取ってぇー(^>_<^)」って感じで見ているというΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2016/03/15 (Tue) 22:10 | 珍走 #- | URL | 編集
モコマダムさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 虎麦くんも ほたるちゃんも この人が 自分たちに優しくしてくれるママだって
> わかってるんですね!!
そうなんですかね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
こんな姿を見せられたら、連れて帰りたかったです(⌒▽⌒)アハハ!

> うちの子も、私は母で、夫は兄弟だと思ってる節が強く、ニャンコなりに
> 色々感じるところがあるんでしょうね。
きっとご主人様は遊び担当なんじゃないのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

> 虎麦くん、お顔も長毛だから、濡れるとクチャっとなってこれまたかわいい~~♥
> あー子猫ってやっぱかわいいなータマラナイ!!
短い間だけですから、楽しんでおかないとですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2016/03/15 (Tue) 23:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> そういえば虎麦君とほたるちゃんは最初はゲージを使われる予定
> でしょうか^^? 
虎鉄はほとんどケージを使わなかったのですが、今回はリビングと寝室に買いました。
しばらくは目を話す時はケージに入れる予定です≧(´▽`)≦アハハハ

> いいですよね♪ 週末も面会デートいいなぁあああ^^ 
> もう大分暖かくなったのでお出かけも楽しみですよね^^ 
> 今のうちにいっぱいお出かけしておきましょー笑
今週末連休は会いにいけません(ノ´UωU`*悲)=ε3
私も大学時代の友人たちと飲み会やら、息子が帰って来るやらで
予定が詰まっています(⌒▽⌒)アハハ!
メールで写真を送って頂く予定ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2016/03/15 (Tue) 23:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 抱っこしたら鳴きやむなんて、虎麦くんはもうママさんのストーカー決定ですね!?
> ほたるちゃんは元気でやんちゃな子だから、パパさんは手を焼くかもww
虎麦はめちゃくちゃ甘えん坊見たいですよ(*ё_ё*)きゅん・・
ほたるは思って以上に可愛くなっていてビックリしました\(◎o◎)/!

> おそろいの首輪、素敵です!!
> ママさん、器用ですねー。
> どれも市販品に見えますよ。
ありがとうございます(⌒▽⌒)アハハ!
でも即席で、ダイソーさんに感謝です=^-^=うふっ♪

> 11か月の虎鉄くんの網戸のぼり、ママさんの悲鳴(?)がおかしくて!
> でも見てるとついつい、ママさんと一緒に「あぁっ、爪が」って言っちゃってました(笑)
> 今度は2ニャンで網戸のぼりかな??
> 網戸が外れちゃうかもですねw
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
2匹で登られたら、もう張り替え決定ですよ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

2016/03/15 (Tue) 23:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
としさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

>アハハ毎日サクラ姫に恐怖の猫パーンチ喰らいながら起こされてますよ~( ☆∀☆) 可愛いパンチなら良いんだけど爪をシャキーン出して来るから痛くて(。>д<)
さすが目覚ましサクラちゃん、やりますねo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

>もう少しの我慢~ママも頑張って働いて餌代にオモチャ代を稼いで兄妹迎えてね~お空の虎鉄君を安心させて♪ヽ(´▽`)/
もう勤務時間は減らして楽になった分、金欠です(~_~;)
準備だけでもすごくお金使ってしまって・・・
働かねば(≡^∇^≡)ニャハハ

2016/03/15 (Tue) 23:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 毎週会いに行きたくなるママさんの気持ち分かりますよ♪
出不精の主人が5週連続出かけたのは、快挙です(○゚ε゚○)プププー

> アメショの血が混じってるかもとのこと・・・。
> 可愛いお顔の虎鉄くんにアメショが混ざっていたかもというのはアメショの母としては嬉しいかぎりです(*´ω`)
アメショって、みんニャ可愛いですよね(*ё_ё*)きゅん・・
1度飼ってみたいと思っていました。
こまちゃんも鈴の介君も美人、イケにゃんで、アメショは整った子が多いですよね=^-^=うふっ♪
そんな血が混ざっていたのは光栄ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
いつもアメショに間違えられていた理由がわかり、嬉しかったですよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2016/03/15 (Tue) 23:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> かわいいニャンズたちですねー。これではちょくちょく会いに行ってしまうのも致し方ありません(^_^) 実際に迎えるまでの慣らしとしても良さそうですね。
往復2時間、面会は10分ほどかな?
笑っちゃいますよね~(=^‥^A アセアセ・・・

> 忍者虎鉄ちゃん、かぎ爪で壁(網戸)を登るの巻で思い出しましたが、与一もやってました。上の方で爪が引っかかって宙吊り状態になっているところを発見されて、バツが悪そうに「取ってぇー(^>_<^)」って感じで見ているというΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
わかるぅ~(⌒▽⌒)アハハ!
降りれなくなったりしますよね~(=^‥^A アセアセ・・・
ビャクちゃんもやったのかな?

2016/03/15 (Tue) 23:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集

お口周りをグチュグチュにして、おねむの虎麦君
わ~い、まだまだ赤ちゃんですね~
ほたるちゃんは、やっぱり女の仔
きっと、しっかりもののお姉ちゃんになるわ。
三毛さんは、ツンデレが多いのよ。
ふたりとも可愛い過ぎて、蘭ママの頬がまた垂れてしまったわ(泣)

怒られて隠れようとするけど、隠れ切れない虎鉄君。
網戸に引っ掛かって、考え事(?)をする虎鉄君(笑)
ひとつひとつの仕草が、愛しくてたまりませんね。
網戸はまだ大丈夫ですか~

2016/03/16 (Wed) 00:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集

何度見てもメッチャかわいい奴らヂャなぁ~!
ワシと同じくらいキャワイイ奴らぢゃ( ー`дー´)キリッ

あと半月か。待ち遠しいなぁ~♪


美人秘書のお仕事、ありがとうございますm(_ _)m

そのような訳でF30号の大きいサイズに描き直しを決めました^^;
ダイニングテーブルより大きいのだが・・・
まぁ~どうせやるなら徹底的にだね♪

2016/03/16 (Wed) 01:05 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 12:13 | # | | 編集

なにこの可愛い天使たち( *´艸`)♡
しかもママさんの前から離れないって、完全に分かってるんですね!
この人がボク&わたちたちのママ♡って!!

座ったまま寝ちゃう虎麦くんも、元気なほたるちゃんも個性が出てますね~。
この頃の成長ってあっという間だから、毎週会いに行きたくなっちゃうママさんの気持ち分かります✨

虎鉄くん、やっぱりアメショの血混じってますよね♪
子猫の頃のお顔なんて、実家のシルバータビーのアメショくんにそっくりで、そうじゃないかな~?って思ってました。
そういうルーツが分かると嬉しいですよね(*´▽`*)

2016/03/16 (Wed) 13:42 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集

ママさん!こんにちは! 虎麦君とほたるちゃんが
来るまではホント今のうちにおでかけ楽しんで
こられるといいなぁ^^ ある程度大きくなると
ほったらかしでも大丈夫ですが半年過ぎるくらいまでは
ホント目離せないのが実情なのです(・∀・)ニァニァ

そういえば今度ゲージの板ブログにUPしますね~^^
説明するより 見るほうがはるかに早いと思うんで^^
うちは3段ゲージを購入したのですが87だけの時は
2段で使用してたのですが2匹いると後々3段の
ほうが何かと使い勝手がいいと思います!

虎麦君は1段でも大丈夫そうだけどほたるちゃんおうちに
来る頃にはゲージの2階も余裕であがっちゃいそうですし^^;
後 ニャンモック必須ですYO 必須って事はないんですが
うちも最初なくて猫友さんが使ってるの見て欲しくなって
買ったら今では2匹が交互に好きなように入ってます
(。ノε`。)ンププ 可愛いですよ~ 
にゃんこ IN ニャンモックはww

虎麦ちゃんとほたるちゃんとママさんとパパさんに取って
これが正解!とゆーのは2人と2匹で決めたらいいのですが
選択肢は多いほうがいいですしね^^ またワタシのおせっかい
だけでなく他の多頭飼いのブロ友さんのイイトコ取りを
虎麦ちゃんとほたるちゃんの為にしちゃってください^-^

2016/03/16 (Wed) 14:04 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
蘭ママさんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 三毛さんは、ツンデレが多いのよ。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
やっぱりそうなんですか?(;^_^A アセアセ・・・
私、デレデレが好きなんですが(⌒▽⌒)アハハ!

> ふたりとも可愛い過ぎて、蘭ママの頬がまた垂れてしまったわ(泣)
ありがちうございます(o*。_。)oペコッ
着たないお顔ですがね((●≧艸≦)プププッ

> 網戸はまだ大丈夫ですか~
網戸、蚊は通りそうですが、ゴキブリは通れないでしょうね(*´∀`)クスクス

2016/03/16 (Wed) 22:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> 何度見てもメッチャかわいい奴らヂャなぁ~!
(゜∇゜ ;)エッ!?わたし?

> 美人秘書のお仕事、ありがとうございますm(_ _)m
まぁ、1つ貸ということで⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

> まぁ~どうせやるなら徹底的にだね♪
もう歳なんだから、あまり無理しないようにね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
楽しみですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2016/03/16 (Wed) 22:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
りんさんへ

はじめまして、コメントとってもうれしいです(●⌒∇⌒●) わーい

1月に愛猫をFIPで亡くしました( ;∀;) カナシイナー
発病から4カ月弱の辛い闘病生活を送り、望みはかなわずお別れしました(x_x;)シュン
悲しみから抜け出せず、今回姉弟をお迎えしようと決めました。

> 埼玉の大谷さんですか?
そうです(⌒▽⌒;) オッドロキー
兄妹かもしれませんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> たまに、遊びに来させてもらいますね。
嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・
大切に育てていきますので、お時間がある時に遊びにいらしてくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2016/03/16 (Wed) 23:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
苺さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> しかもママさんの前から離れないって、完全に分かってるんですね!
> この人がボク&わたちたちのママ♡って!!
(●⌒∇⌒●) わーい
そうなのかな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

> 虎鉄くん、やっぱりアメショの血混じってますよね♪
> 子猫の頃のお顔なんて、実家のシルバータビーのアメショくんにそっくりで、そうじゃないかな~?って思ってました。
> そういうルーツが分かると嬉しいですよね(*´▽`*)
ご実家アメショですか~(*ё_ё*)きゅん・・
猫好き親子なんですね(⌒▽⌒)アハハ!
アメショ大好きで、とっても嬉しいルーツでしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

2016/03/16 (Wed) 23:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

> ママさん!こんにちは! 虎麦君とほたるちゃんが
> 来るまではホント今のうちにおでかけ楽しんで
> こられるといいなぁ^^ 
お墓参りや、友人との約束や、3月は予定いっぱいになっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

> そういえば今度ゲージの板ブログにUPしますね~^^
ありがたい( v^-゜)Thanks♪
よろしくお願いしますねm(_ _"m)ペコリ

> 後 ニャンモック必須ですYO 必須って事はないんですが
> うちも最初なくて猫友さんが使ってるの見て欲しくなって
> 買ったら今では2匹が交互に好きなように入ってます
> (。ノε`。)ンププ 可愛いですよ~ 
> にゃんこ IN ニャンモックはww
ですよね(○`ε´○)プンプン!!
買おうと思ったら、主人がいらないっよって言って止めたんですよo><)oモォォォォ~ッ!!
ちなみにキャットテントのハンモックに虎鉄は1度も乗らなかった(>▽<;; アセアセ
どうやって乗っていいのかわからなかったみたい(*≧m≦*)ププッ

> またワタシのおせっかいだけでなく他の多頭飼いのブロ友さんのイイトコ取りを
> 虎麦ちゃんとほたるちゃんの為にしちゃってください^-^
お節介だなんて1度も思ったことないですよチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
いつも感謝していますよd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

2016/03/16 (Wed) 23:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する