うちの子決まりました!

今週3月10日は虎鉄の四十九日になります(_ _。)・・・シュン
そしてその日はコロナウイルス完全絶滅となる7週間の日になります(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
四十九日までは虎鉄はこの家と虹の橋を行き来しているはず(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そろそろお空メインで過ごす虎鉄が、とうとう兄妹を決めてくれたかのように、
本日正式に兄妹が決まりましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



IMG_4348_convert_20160306183252.jpg

先日ご紹介しました足長マンチカンの男の子σ(=^‥^=) ミィ?
2月4日生まれレッドタビー&ホワイト(セミロング)
お名前虎麦(こむぎ)くんで~す(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡
小麦色の虎鉄の弟!
元気にすくすく育って欲しい、願いを込めてつけました(≡^∇^≡)ニャハハ

そして、何と重大発表!
実は実は、ご一緒に兄弟の妹ちゃんもお迎えすることになりましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



IMG_4377_convert_20160306190057.jpg

足長マンチカンの女の子=^∇^*= にゃお~ん♪
2月4日生まれキャリコ(ショート)
お名前ほたるちゃんで~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ほたるのように我が家に灯りをともして欲しいと、願いを込めて付けました( ^∇^)キャキャキャ

実はこのほたるも、虎麦と一緒に一目惚れをしたんですが、女の子を飼う自信がなかったことと、
もう1匹は保護ねこさんをお迎えする予定だったので悩んでいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
それが本当に不思議で、この子達は60匹ほどいる親猫のケージに別々にいて、その中にはたくさんの子猫が
いる中で、気になった子が偶然にも兄妹だったのです(⌒▽⌒;) オッドロキー
これも何かのご縁=^-^=うふっ♪



IMG_4327_convert_20160306183216.jpg

先週2月28日のほたるですが、虎麦よりすくすく大きくなっていて、虎麦が無事に成長したら、
やはりほたるも一緒にうちの子にしたいとういう気持ちはパパも思ってしまった訳です((●≧艸≦)プププッ

虎鉄の兄妹は男の子2匹の予定でしたが、ほたるに出会い悩みました(^・ω・^).....ンニュニュ?
女の子を去勢手術することすら怖かったkotetsuママ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
女の子をお迎えすることは考えてなかったのですが、育ててみたい気もしていました(≧m≦)ぷっ!

余談ですが、2頭飼いの一般的な例をブリーダーさんからお聞きしました(o^-^o) ウフッ

男の子同志はベタベタになる確率が高い♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
すぐにあ~にゃんさんの勘吉兄弟が浮かびレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ずっと2にゃん仲良くうらやましかったです=^-^=うふっ♪

次は男の子と女の子はまあまあ仲良し((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
みーぼー◎さんの2にゃんはそうですね。たまに621ちゃんウザがられていますね(;゜(エ)゜) アセアセ
招き猫だるまさんのお宅はどうでしょう?
oharumamaさんのお家は仲良しですね(⌒▽⌒)アハハ!

一番それぞればらばらにいる確率が高いのは女の子同志(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
ココのママンさん、すもっちさん、shah-sanさんはいかがですか?

まだまだ2にゃん飼いのブロ友さん、お名前は出していませんがいかがですか?

ただこれが飼い主になると逆になるそうです。
男の子同志は仲良すぎて、ママが仲間に入れてもらえなくなったり・・・
女の子同志だと、姉妹よりママにベッタリになるとか・・・
すぐに仲良しの勘吉ちゃん達や、ママンさんにベッタリのニコさんが浮かび納得してしまいました(*≧m≦*)ププッ

虎鉄は1匹だけの男の子だったのでママにベッタリでしたが、男の子同士でkotetsuママが
仲間に入れてもらえないのは悲しいので、女の子はパパ担当でいいかなと(@⌒ο⌒@)b ウフッ



IMG_4353_convert_20160306183322.jpg

そんな訳で、虎麦とほたるのママにならせてもらおうと決めましたσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ





撮影初日から違う方向に進む兄妹o><)oモォォォォ~ッ!!
今から先が思いやられますヾ(°∇°*) オイオイ



IMG_4375_convert_20160306184753.jpg

ママのしっぽで遊ぶ虎麦ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



IMG_4374_convert_20160306184836.jpg

2にゃんの兄妹は5匹一緒に生まれましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
ママさん、お友達が遊びに来ましたマネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪





今のうちに、たくさんママに甘えてねヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ



7ENV7Tnwbz1cCQm1457256830_1457256907.png

我が家に来る予定日は4月3日(日)ですヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
その日は何と虎鉄の2歳のお誕生日なんです🎂
これも不思議なご縁を感じますォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

今日は長くなってしまったので、また今度ブリーダーさんの紹介はゆっくりとさせて頂きますね=^-^=うふっ♪
どうかこれからも虎鉄同様、虎麦&ほたるをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
本日四十九日を迎えました! | Home | 我が家のガキ大将!

コメント

こんばんは!
超絶 虎麦ちゃん&ほたるちゃん かーわいいっ
特に虎麦ちゃん やっぱり前よりハンサムになってますねヾ(´ε`*)ノ゛キャッキャ
ちなみにここのブリーダーさんは実はうちの相方が621を決めるまでずっと
ホームページを見ていたとこです( -ノェ-)コッソリ 

おうちに来る日も決定したんですね(●⌒∇⌒●) わーい
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪  虎鉄君の誕生日に来るとの
偶然?ヾノ'∀'o)イェイェ きっと虎鉄君が空からセッティングされたんじゃない
かと思います 絶対 (o'ェ'))コクコク ^^
ちなみに虎麦くんとほたるちゃんがどうなるかわからないですがうちの
87621の組み合わせは87が大きくなってから来たので一緒におうちに来る虎麦くんとほたるちゃんだったら仲良し同士になるんじゃないでしょうか^^
それとお世話するメインはママさんなので両方べったりって可能性もありますし
とにかく同世代の子達はワタシも未知の世界なのでママさんとこでどうなるか
楽しく拝見させていただきますぅー


これからは虎麦くん&ほたるちゃんメインのブログになっていくかと思いますが
ちゃんと虎鉄君の思い出話も楽しみにしてますからねっ (たまに催促してやろう(;゚益゚);:゙;`:゙;`:゙;`ブッ笑)
とりあえずママさま 今日は外出おつかれさまでした^^ 久しぶりにわくわく
しながら休んでくださいね^-^

2016/03/06 (Sun) 22:24 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんばんは

虎鉄ちゃん、もう四十九日ですか。
ずっとママさんべったりだったから、
虹の向こうで一通りご挨拶とか済んだら、
すぐにこっちに戻ってきそうですね。

そして、ご兄妹決定、おめでとうございます
いやもう、めっちゃかわいい。
虎麦ちゃんもほたるちゃんも、わんぱくっぽい顔してますねぇ。
元気なちびっ子らしくて、いいですね。
2人とも長足さんなんですか。
でも、ほたるちゃんは三毛。
うちの上の子と同じだぁ、などと舞い上がってしまいましたよ(勝手で申し訳ありません)。
男の子は甘々君、女の子の方がツンデレ度が高い、なんて言いますが、
性格は個性ですからね。
どう育つかも楽しみですね。

♪ もういくつ寝ると お迎え日~
  こ~むぎちゃんに ほたるちゃん
  じゃらしを振って 遊びましょ
  は~やく こいこい お迎え日~
(お正月の節で)

2016/03/06 (Sun) 22:36 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんは~ママさん(≡^∇^≡)   決まりましたか!  虎麦ちゃんにほたるちゃん( ・∇・) 可愛いね~お兄ちゃんの方は決まってたけど妹が出てこなかったから、今回はお兄ちゃんだけのお迎えだったのかな~思ってました!     うちは皆成猫さんだけどチビサクラ♀の子は余り帰った時は甘えず、ミントにチョコ♂、♀の子がベタベタゴロゴロ~((o(^∇^)o)) 性別は関係無しで性格的感じで来るのかな~(*^^*)
動画流したら、みんなワラワラ来ましたよ~ニャンコの声で!      虎鉄君はとうとうお空に帰って行ってしまうのですね~寂しいけど、これからお空から皆を見守ってくれていると思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 兄妹が虎鉄ママさん所に来たら、たまに何も居ない壁や天井見てたら虎鉄君が遊びに来てるのかもね‼     ママさん上なんだ~クソ~酷いな~ママさんは(。>д<)

2016/03/06 (Sun) 22:38 | とし #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/06 (Sun) 22:48 | # | | 編集

か、か、か、可愛い~~~!!(悶絶)
虎麦君にほたるちゃん、何て可愛いんでしょう!
男の子と女の子のカップリングの方が上手くいくって言うもんね。
それに兄妹だし。
ほたるちゃんはキャリコなのね。
4月3日にお迎え予定との事。
やっぱり虎鉄君が引き合わせたのね。
これで虎鉄君も安心して虹の橋を渡れるでしょう。
すくすくと元気に大きくな~れ!
楽しみだね!
私も女の子は飼うつもりがなかったけど、どっちも可愛いと思うよ。
私もワクワクするわ~♪

2016/03/06 (Sun) 23:04 | apiapi41 #- | URL | 編集

ママ
おめでとぉ~
今日は仕事しながら、パパさんとママはもうブリーダーさんの所に行ったのかなぁ~
ばかり考えてました!!

虎麦くんとほたるちゃんのお母さんになれて良かったですねーーー
これからまた楽しい子育てがまってますよ!!
猫ちゃんやから、すぐ大きくなってしまうけどね・・・

たくさん写真を撮っておいて下さいね。

まめたんを我が家に迎えた時と同じくらいの大きさかなぁ~?
と思って見てたのですが、体重はどれくらいですか?

何か、まめたんをボランティアさんの家に迎えに行った時のことを思い出し
胸がいっぱいです。
ほんまに!
こんなに小さかったから・・・

男の子は強く・優しく
女の子は優しく、そして誰からも愛される子に育ててくださいね!

でも一番大切なのは、虎麦くんとほたるちゃんが仲良くしてくれることだと思います。
ママ、頼んだでぇ~

なんか、うちは「ほたる」と聞くと・・・
あの、北の国からの邦衛さんの「ほたるぅ~」を思い出します (^_^;)

2016/03/06 (Sun) 23:21 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/07 (Mon) 01:07 | # | | 編集
もっと早くならんか?

おぉ~♪

にゃんて~きゃわいい奴らぢゃ♪

ほたるちゃんはニコちゃんと並ぶくらい美人ぢゃな♪

楽しみだなぁ~^^


あと1ヶ月近くあるのか~うぅぅ~待ち遠しい^^;
良い写真たのむよ~キャワイイ画像♪

2頭飼いで性別の相性、あるんだね♪
そう言われてみれば~当たってる気がする!

待ち遠しい~(≧∇≦)

2016/03/07 (Mon) 01:17 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

きゃあああああ~~♪
可愛すぎる!!萌えすぎて死にそう!!!
こむぎくんにほたるちゃん!!名前まで可愛い~~♪
しかも兄妹なら絶対に仲良くなるだろうし、2匹飼うなら同じ時期に迎えたほうが絶対いいですよ!
うちは1年違いだったけど、やはり姉のきな子がもう落ち着いてたから最初は「シャーシャー」大変でした(´ー`A;)
うちは女の子2匹だけど、つみれは男の子並みの甘えたさんで、きな子は「THEメス猫」って性格だからなぁ~。男の子飼ってみたいです♪
あと1ヶ月ですね!楽しみすぎて今からワクワクします!!

2016/03/07 (Mon) 01:51 | ひぃ子 #- | URL | 編集
キャー、かわいい♪

コメントはご無沙汰ですが、ずっと拝見していました^^
決まったのですね、しかも兄妹で♪
かわいさだけでなく、猫ライフの楽しさも喜びも二倍、
いえ、虎鉄くんの分もあわせてきっと三倍になりますよ!(^0^)!
決まったらすぐにでもおうちへ…といきたいところを二ヵ月齢になるまで待って、
ママ猫ちゃんのもとでしっかり免疫力をもらった上でのお迎えにされたのは、とっても良い選択だと思いますよー(^-^)v
虎鉄くんのお誕生日ということですから、虎鉄くんがそのように導いてくれたのでしょうか。良い子だー、虎鉄くん(≧▽≦)

うちは今日、妹猫ちゃんが避妊手術へ行ってきます。
何度経験しても緊張します。
特にうちの病院は女の子は二泊三日なので、その間ずっと心配で何も手に着かなさそう(> <;)

kotetsuママさんも、猫ちゃんズをお迎え後は楽しいばかりじゃなくて心配なこともいろいろでてくると思いますけど、
弟妹のこともご家族のことも、天使猫・虎鉄くんが守ってくれますから大丈夫!
どーんと構えて、楽しい猫ライフを送ってくださいね♪ 
陰ながら応援しています(*´▽`*)

2016/03/07 (Mon) 03:49 | みやこのかおり #LkZag.iM | URL | 編集
No title

んまー!
なんて可愛いおふたりさんなんでしょう(*´艸`*)
虎麦君とほたるちゃん、可愛いお名前もぴったりですね( *´艸`)
しかも、気になったてみていたら、兄妹だったとは(≧∇≦)
これは、運命ですね(*´∀`)♪

虎鉄のお誕生日にkotestuママさんのおうちに来られるなんて、嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
きっと、虎鉄君も喜んでくれていますね(o^^o)

そうそう、そうなんです(;´∀`)
男の子の兄弟は、本当にふたりでラブラブで・・・私はいつも蚊帳の外・・・(*´・ε・*)σ||

男の子の甘えん坊さんな所と女の子の可愛らしい所と両方楽しめていいですね(*`∀´*)

来月が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

2016/03/07 (Mon) 08:06 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/07 (Mon) 08:27 | # | | 編集

おはようございます!
昨日はチンでてごめんなさーい;;

そして!うちの子決定おめでとうございます♪
もうホントにふたりともかわいくかわいく成長していて感激です(*´ω`*)
おんにゃのこのかわいさを知ってもらおうと少しだけ背中を後押ししたこと、
絶対後悔させないからね^^

うちはココさんがほとんど2歳になる頃お迎えしたニコさんだけれど
ブリーダーさんがおっしゃるようにふたりでベタベタはないわね。
ふたりが甘えるのは私しかいない!(・∀・)=ャ♪
でもママさんとこは最初からベビー2にゃん♂♀だから、
また結果は変わってくるかもしれないね^^すごく楽しみ♪
避妊手術はホント心配だけれど今のニコさんを見てもわかるように
元気いっぱいだから大丈夫!^^
私もコメントなどでみなさんに励ましていただいたり支えてもらったので
ママさんの時も全力でサポートいたしますよん( *´艸`)

2にゃんを迎えるまで、ワクワク楽しい今だけの時間を楽しんでね^^
運命的な出会いもそうだけど虎麦ちゃんという名前を見てウルウル
してしまった;;
そしてほたるちゃん^^ ふたりとも最高にかわいいお名前です♪

2016/03/07 (Mon) 09:48 | ココのママン #- | URL | 編集
可愛いですね~♪

虎麦君とほたるちゃんがやって来る日が虎鉄君の誕生日!
これはもう運命ですね(*^^*) 間違いなく虎鉄君の意思ですよ。兄妹の今後の大活躍を期待しています。
ちなみに4月3日は12年前にgongon君が我が家にやって来た日です。

2016/03/07 (Mon) 10:35 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集

一気に虎鉄くん、虎麦くん、ほたるちゃん、3ニャンさんのママさんになられるのですね(^_^)
虎鉄くんも安心してお空から見ていられますね♪
それにしてもちっちゃいな~可愛いな~(^_^)
猫ちゃんを2匹一緒に飼う時って赤ちゃんの時から一緒がいいんですよね。
それも本当の兄妹だったら仲良くなるのに何にも心配がいらないですね(^_^)

うちは仲良くも悪くもないかな~^^;
ルーチェがぐっすり寝ているとアルが毛繕いに来るのですが、それが激しくてのしかかるのでルーチェは一緒に寝たりを許してくれないんです^^;
でもお家にいるのは構わないから襲われなければ近くに居ても怒りません。

2016/03/07 (Mon) 13:12 | 招き猫だるま #6Y6umJBM | URL | 編集

うちの子決定!おめでとうございます~ヾ(o´∀`o)ノ
虎麦くんとほたるちゃん、素敵なお名前♡
おちりをフリフリよたよたしながら歩く姿がたまらない!
2にゃんともひたすら可愛すぎてため息がでます( *´艸`)

うちは先代が実の姉妹猫で、姉はツンデレ妹は姉猫も人も大好き!でくっついて歩いてました。
今思えばぴーぷーの関係性に似ている。。
女の子の方がプライド高かったりヤキモチ焼きな部分も多いので、うまく気を遣いながらたっぷり可愛がってあげてくださいね♡
きっとママさんも、男の子とはまた違った女の子の魅力にハマってくれると思います!
実の兄妹で一緒に迎えるなら心配なさそうですよね♪

しかもお迎えの日が虎鉄くんのお誕生日なんて!運命ですね✨
きっと虎鉄くんも喜んでくれてますね(*´ェ`*)
あと一ヶ月、待ちきれないけど待つしかないんですね~(≧▽≦)タノシミ♪

2016/03/07 (Mon) 13:13 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集

虎鉄さんの四十九日に決まって、
お誕生日にやってくる!
虎鉄さんの天からの采配を感じますね^^
虎麦さん、ほたるさん、可愛い!
今のうちに、お母さんから色々教わって、大所帯の中で、
猫の世界のルールを教えて貰って下さいね^^

動画、やっぱりw
女の子は、独立独歩、我が道を行くタイプが多い様なw(家のお嬢さんも、3兄弟を尻目に、ひとり明後日の方向に歩いて行ってたからw)
虎麦さんは、ママさんに向かってくる…間違いなく、甘えん坊な坊ちゃんになりますねw

2016/03/07 (Mon) 13:15 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/07 (Mon) 14:38 | # | | 編集

初めまして!
以前からちょくちょくお邪魔させていただいてました。
虎鉄くんのこと、とてもかわいそうでブログ読みながら涙してました…
でもkotetsuママさん・パパさんがまた新たな家族をむかえることが決まり、私も嬉しくてコメントさせていただきました!
虎麦くん&ほたるちゃんの成長を私も楽しみにしてます( *´艸`)ムフフ
また遊びに来させていただきますね♪

2016/03/07 (Mon) 17:01 | ぎん平の飼い主 #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> おうちに来る日も決定したんですね(●⌒∇⌒●) わーい
> (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪  虎鉄君の誕生日に来るとの
> 偶然?ヾノ'∀'o)イェイェ きっと虎鉄君が空からセッティングされたんじゃない
> かと思います 絶対 (o'ェ'))コクコク 
丁度2か月が4月4日の月曜日だったので、前日の日曜日ということでしたが、
なんと生きていたら虎鉄の2回目の誕生日でした(x_x;)シュン
祝ってあげれなかったけれど、逆に虎鉄からのプレゼントの気がします(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> これからは虎麦くん&ほたるちゃんメインのブログになっていくかと思いますが
> ちゃんと虎鉄君の思い出話も楽しみにしてますからねっ (たまに催促してやろう(;゚益゚);:゙;`:゙;`:゙;`ブッ笑)
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
やっぱり今は虎鉄は私の中の一番なので、このままちょこちょこ出現しますよ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2016/03/07 (Mon) 17:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 虎鉄ちゃん、もう四十九日ですか。
> ずっとママさんべったりだったから、
> 虹の向こうで一通りご挨拶とか済んだら、
> すぐにこっちに戻ってきそうですね。
木曜日で四十九日、コロナウイルス駆除終了日となります=^-^=うふっ♪

> 2人とも長足さんなんですか。
やはりそこは条件としました(⌒▽⌒)アハハ!
足が長かろうが短かろうが、マンチカンなのには変わらない(⌒^⌒)b うん
これでいいと決めました。

> でも、ほたるちゃんは三毛。
> うちの上の子と同じだぁ、などと舞い上がってしまいましたよ(勝手で申し訳ありません)。
サラちゃんのように可愛くなってくれるかな(*ё_ё*)きゅん・・

> ♪ もういくつ寝ると お迎え日~
>   こ~むぎちゃんに ほたるちゃん
>   じゃらしを振って 遊びましょ
>   は~やく こいこい お迎え日~
> (お正月の節で)
これ読みながら歌っちゃいましたよ((●≧艸≦)プププッ
さすが替え歌の天才( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴ

2016/03/07 (Mon) 17:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/07 (Mon) 17:21 | # | | 編集
としさんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

>お兄ちゃんの方は決まってたけど妹が出てこなかったから、今回はお兄ちゃんだけのお迎えだったのかな~思ってました!
すみません(o*。_。)oペコッ
最後の最後まで悩んで決めました・・・(゜_゜i)タラー・・・
まずは絶対男の子だったので、虎麦をお迎え出来たらほたるもということで
ブリーダーさんには話していました。
皆さんを驚かしたくって( ^∇^)キャキャキャ

>兄妹が虎鉄ママさん所に来たら、たまに何も居ない壁や天井見てたら虎鉄君が遊びに来てるのかもね‼ 
にゃんこあるあるですね=^-^=うふっ♪
毎日来てくれないかな?
虎麦とほたるに虎鉄が見えたらいいのにな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

>ママさん上なんだ~クソ~酷いな~ママさんは(。>д<)
Σ(^∇^;)えええええ~酷い?何故?
そんなには変わらないですよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
中身は絶対に私の方が若い(○゚ε゚○)プププー
寂しがり屋のおこちゃまなのです~(=^‥^A アセアセ・・・

2016/03/07 (Mon) 17:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集

まずは新しい子のお迎えが決まった事をお祝い申し上げます^^
しかも兄妹で!

虎麦ちゃんとほたるちゃん、どちらもすごくかわいいですね(*´ェ`*)
虎鉄くんの四十九日とコロナウイルス撲滅の七週間も重なり運命を感じます。

今後の展開を楽しみにしています^^

2016/03/07 (Mon) 17:36 | キノボリネコ #- | URL | 編集
鍵コメKさんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> たくさん居る中でご兄妹を選ばれたなんて
> それだけ目立って可愛かったに違いありませんね
初めて伺った時、まず1階に虎麦が5匹くらいの同時期に生まれた子と一緒にいて
すぐにこの子って唾付けました((●≧艸≦)プププッ
その後二階に上がってほたるを見て可愛かったけれど女の子かぁ~って・・
それからですね。
行く度にほたるのことも気になってしまい、結局2匹飼いを主人に説得八(^□^*) タノム!!
最後の最後まで悩んでましたが、決めました!
その当時はもしかしたらパパが同じかもって言われてましたが、
その後一緒に生まれた本物の兄妹だと判明(⌒▽⌒;) オッドロキー
もうこれは運命かと(*´∀`)クスクス

> 虎鉄兄様へ
> あなたの弟と妹を優しく見守ってくださいね
虎鉄はお兄ちゃんかぁ~(π0π) ウルルルル

2016/03/07 (Mon) 17:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
apiapiさんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> ほたるちゃんはキャリコなのね。
たまたまですが、キャリコはお高めらしく、男の子は三毛は貴重だとは聞いていましたが、
まさかの女の子までも(;゜(エ)゜) アセアセ
ちなみにグレーもこちらでは珍しいそうです~(=^‥^A アセアセ・・・

> 4月3日にお迎え予定との事。
> やっぱり虎鉄君が引き合わせたのね。
> これで虎鉄君も安心して虹の橋を渡れるでしょう。
一緒に我が家に住み着いてくれてもいいのですが=^-^=うふっ♪
私が落ち着いたらいつか夢に出て来てくれるかな(@'ω'@)ん?

> 私も女の子は飼うつもりがなかったけど、どっちも可愛いと思うよ。
> 私もワクワクするわ~♪
私も今から(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/03/07 (Mon) 17:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> おめでとぉ~
> 今日は仕事しながら、パパさんとママはもうブリーダーさんの所に行ったのかなぁ~
> ばかり考えてました!!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
色々ご心配かけちゃったもんね(⌒▽⌒)アハハ!

> たくさん写真を撮っておいて下さいね。
ツーショットが撮れるか心配o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

> 男の子は強く・優しく
> 女の子は優しく、そして誰からも愛される子に育ててくださいね!
(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
ただ我が家の一番は、いたずらでもツンデレでもいい、
まずは元気でいてくれることを願います(○ `人´ ○) タノンマスー!

> なんか、うちは「ほたる」と聞くと・・・
> あの、北の国からの邦衛さんの「ほたるぅ~」を思い出します (^_^;)
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
絶対に誰かに突っ込まれると思ったよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
世代ばれるよぉ~~~~~~(≧m≦)ぷっ!

2016/03/07 (Mon) 17:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
かわいい〜

ママさん
こんばんは。決まって良かったです!
2人ともすごく可愛いし!兄妹一緒に買うのが理想的ですよ。仲良しだし、相性も良いはず!
うちの子達は2人とも女の子だけど性格はバラバラ。
お姉ちゃんはワガママで我が道を行くタイプ。妹はめちゃ甘えん坊で私から離れません。^ - ^
でも女の子も可愛いですよ〜。下の子は再来週避妊手術の予定なのです。ちょっと不安だけど避けては通れないからね。

2016/03/07 (Mon) 17:59 | みるママ #- | URL | 編集
鍵コメWさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
すごく嬉しかったです(●⌒∇⌒●) わーい

> まだ、マンチカンのブログを始めたばかりでして、
> 虎鉄くんが虹の橋に旅立つ前くらいに、はじめて記事を拝見しました。
私もちょこちょこお邪魔させて頂き、可愛い愛猫さんにキュンキュンでした(* ^ω^)ゞテレテレ

> もしかしたら、うちの子は、
> もうすでに、お空で虎鉄くんと遊んでいるかもしれませんね!
虎鉄は甘えん坊なので、きっとお世話して頂いているのでは(⌒▽⌒)アハハ!

> うちも、足長マンチカンの女の子なんですよ!!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
足長さんだったのですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんか親近感♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

> また、可愛いにゃんずを見にきます!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2016/03/07 (Mon) 18:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集

お久しぶりでーす(・∀・)
ってめっちゃ頻繁に
見に来てましたが(笑)!!

虎鉄くんの兄弟が
決まってよかった(*・ω・人・ω・)

むしろ決まったんではなく
虎鉄くんが
引き合わせてくれたんでしょうね♪

無事来月のお迎えまでに
すくすく育って欲しいですね( ´艸`)

2016/03/07 (Mon) 19:06 | あんちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/07 (Mon) 19:08 | # | | 編集

きゃ~可愛い♪
虎麦くんもほたるちゃんも可愛すぎ~♪
女の子はキャリコなんですね。
きっとほたるちゃんの方が気が強くなりそう(^^;)
人間の子でも兄妹、姉弟問わずに女の子が主導権を握るのです!
楽しみですね~
虎鉄くんの誕生日にお家に迎えるのもきっとママが虎鉄くんを
思い出して泣いちゃわないように虎鉄くんが決めてくれたんだと思います。
避妊も女の子は傷も大きくて入院も長かったりと大変ですが
初めての女の子の子育て楽しんで下さいね(^^)v
微力ながらなんでも相談乗りますよ(^^)

2016/03/07 (Mon) 19:09 | ひなママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> ほたるちゃんはニコちゃんと並ぶくらい美人ぢゃな♪
ありがとうございます=^-^=うふっ♪
ニコさんのように可愛く、甘えん坊さんになってくれればいいのですが、
なんか強そう((●≧艸≦)プププッ

> あと1ヶ月近くあるのか~うぅぅ~待ち遠しい^^;
> 良い写真たのむよ~キャワイイ画像♪
まだ1ヶ月近くも待つのは辛いですが、その間思いっ切り虎鉄の思い出を
思いかえしていこうと思っています(⌒▽⌒)アハハ!

> 2頭飼いで性別の相性、あるんだね♪
> そう言われてみれば~当たってる気がする!
すごくあたっていると思いますよ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

2016/03/07 (Mon) 19:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ひぃ子さんへ

いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> こむぎくんにほたるちゃん!!名前まで可愛い~~♪
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー嬉しいな=^-^=うふっ♪

> しかも兄妹なら絶対に仲良くなるだろうし、2匹飼うなら同じ時期に迎えたほうが絶対いいですよ!
私も獣医さんから一番ストレスがないのは本当の兄妹を迎えることと言われたので
それも気になっていたため、決断しました(*^-゜)vィェィ♪

> うちは女の子2匹だけど、つみれは男の子並みの甘えたさんで、きな子は「THEメス猫」って性格だからなぁ~。男の子飼ってみたいです♪
やはり女の子2匹は、飼い主への甘えがすごいって当たっていますね(⌒▽⌒)アハハ!
ほたるも美猫になってほしいな(○ `人´ ○) タノンマスー!

2016/03/07 (Mon) 20:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みやこのかおりさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> コメントはご無沙汰ですが、ずっと拝見していました^^
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
何度かお邪魔しましたが、更新されていなかったのでお休みかと思っていました(;゜(エ)゜) アセアセ

> 決まったのですね、しかも兄妹で♪
もう寂しい思いやストレスを少なくするための
考えた末の兄妹一緒のお迎えにしました(⌒▽⌒)アハハ!

> 虎鉄くんのお誕生日ということですから、虎鉄くんがそのように導いてくれたのでしょうか。良い子だー、虎鉄くん(≧▽≦)
虎鉄の誕生日をどうやって過ごそうかと、また泣き崩れる自分を想像していました(;^_^A アセアセ・・・

> うちは今日、妹猫ちゃんが避妊手術へ行ってきます。
> 何度経験しても緊張します。
> 特にうちの病院は女の子は二泊三日なので、その間ずっと心配で何も手に着かなさそう(> <;)
今日ですか("▽"*) アヒョ
絶対に大丈夫!あまり緊張しすぎないようにしてくださいねって言いますが、
それは無理だとわかっていますo┤*´Д`*├o アァー
私も無事に終わることを祈っていますね。

> kotetsuママさんも、猫ちゃんズをお迎え後は楽しいばかりじゃなくて心配なこともいろいろでてくると思いますけど、
> 弟妹のこともご家族のことも、天使猫・虎鉄くんが守ってくれますから大丈夫!
> どーんと構えて、楽しい猫ライフを送ってくださいね♪ 
> 陰ながら応援しています(*´▽`*)
とっても頼もしいお言葉マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

2016/03/07 (Mon) 20:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> なんて可愛いおふたりさんなんでしょう(*´艸`*)
> 虎麦君とほたるちゃん、可愛いお名前もぴったりですね( *´艸`)
そこふれて欲しかったo(*^▽^*)oあはっ♪
名前はすごく考えたので( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

> しかも、気になったてみていたら、兄妹だったとは(≧∇≦)
> これは、運命ですね(*´∀`)♪
1階と2階に分かれていて、初めはもしやパパが一緒かもって言われていましたが、
調べたら本物の兄妹だったんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!

> 虎鉄のお誕生日にkotestuママさんのおうちに来られるなんて、嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
> きっと、虎鉄君も喜んでくれていますね(o^^o)
虎鉄~の逆プレゼントのようですね=^-^=うふっ♪

> そうそう、そうなんです(;´∀`)
> 男の子の兄弟は、本当にふたりでラブラブで・・・私はいつも蚊帳の外・・・(*´・ε・*)σ||
もういつもうらやましくって、絶対に男の子2匹と思っていました(⌒▽⌒)アハハ!
それでもほたるに会い、ブリーダーさんのお話しも聞き、そう言えばあーにゃんさんが
いつも仲間に入れてもらってないって思いだしました((●≧艸≦)プププッ
冗談ですが・・・

かんきち君たちのようなコンビになって欲しいな=^-^=うふっ♪
きっとほたるがきっちゃんタイプで、おっとりかんちゃんタイプが虎麦かな(@'ω'@)ん?

2016/03/07 (Mon) 20:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> あれから虎鉄君の動画見させていただきました^_^
良かったぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
結構頑張ってFC2動画と闘ったんですが、諦めてYouTube動画に変更しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

> 虎麦君とほたるちゃん、いいお名前です(^ ^)
> 名前どうりカワイイですね(*^^*)
うれしいゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

> 虎鉄君は弟と妹が一気にできちゃうんですね
> 一番甘えたちゃんの虎鉄君がお兄ちゃんか.,.
> しっかりねってお話ししますね(^ ^)
虎鉄が生きていたらきっと無理(⌒▽⌒)アハハ!
僕のママをとるなぁ~のシャーでしたよ、きっと((●≧艸≦)プププッ

> 虎麦君とほたるちゃんのニャンママはスゴく美人ですよね〜〜(*^^*)
> 2ニャンはもっとカワイくなるでしょうね^ - ^
ちょっときつめの美猫さんですね(⌒▽⌒)アハハ!
パパはチャンピオンで貫禄ありありでしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

> それとも虎鉄君に似てくるかニャ♪───O(≧∇≦)O────♪
それならなお最高ですにゃんd(=^‥^=)b ニャッ!

2016/03/07 (Mon) 20:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

お薬(^・ω・^).....ンニュニュ?
大丈夫ですか?

> おんにゃのこのかわいさを知ってもらおうと少しだけ背中を後押ししたこと、
> 絶対後悔させないからね^^
相談に乗って頂き、ママンさんの「女の子も是非一人くらい育ててみて欲しいな」が
決め手になった気がします(⌒▽⌒)アハハ!

> 避妊手術はホント心配だけれど今のニコさんを見てもわかるように
> 元気いっぱいだから大丈夫!^^
> 私もコメントなどでみなさんに励ましていただいたり支えてもらったので
> ママさんの時も全力でサポートいたしますよん( *´艸`)
ママンさんがすごく心配をしていたことや、術後の大変さを見ていたので
今から…o(;-_-;)oドキドキ♪
その時は★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

> 運命的な出会いもそうだけど虎麦ちゃんという名前を見てウルウル
> してしまった;;
> そしてほたるちゃん^^ ふたりとも最高にかわいいお名前です♪
そこ一番触れて欲しかった((●≧艸≦)プププッ
虎麦はパパが絶対に茶々丸がいいって言い張った(⌒▽⌒)アハハ!
絶対に拒否(`ヘ´) フンダ!!!
虎鉄の虎を残したかったけれど虎柄ではないし・・・
それでも小麦が虎麦でいいかなって=^-^=うふっ♪

ほたるは小春と悩んだの(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
立春の当日に生まれた子だったから・・・
それでも虎鉄を失って暗くなってしまった我が家に、
ほのかな灯りでいいから、ともしてもらいたくて(´∀`*)ポッ

結構気に入ってるんですよ。
でもすぐに虎麦のことを、虎鉄って言ってしまう(;゜(エ)゜) アセアセ
ちなみに息子のことも虎鉄って読んじゃうし((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

2016/03/07 (Mon) 21:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは。
ま~~~♡なんて可愛らしい天使ちゃん達なのでしょう!!!
兄弟で迎えてあげるなんてママさんは優しいですね♡
女の子は・・小鞠とニコさんのような小2男子ねこになること間違いなしかと・・・(笑)兄弟ニャンコだったら相性抜群だし、最初っから仲良しだからいらぬ心配がなくて良いですね。
4月が待ち遠しいですね( *´艸`)
虎鉄くんとのいろんなご縁もありそうで・・・やっぱり運命ってあるのでしょうね~。
虎麦くんとほたるちゃんがすくすく育って、虎鉄ファミリーの家族になる日を楽しみにしています~( *´艸`)

2016/03/07 (Mon) 21:04 | 鈴mammy #- | URL | 編集
gpngonさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 虎麦君とほたるちゃんがやって来る日が虎鉄君の誕生日!
> これはもう運命ですね(*^^*) 間違いなく虎鉄君の意思ですよ。兄妹の今後の大活躍を期待しています。
兄妹の家の子記念日のお祝と、亡くなった虎鉄の誕生日を一緒にお祝出来るヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ずっとずっと虎鉄の誕生日を忘れないでねって、虎鉄が言っているようです=^-^=うふっ♪

> ちなみに4月3日は12年前にgongon君が我が家にやって来た日です。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
うちの子記念日が一緒ですね。
嬉しいなぁ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

2016/03/07 (Mon) 21:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集

あららららきゃわゆいですね~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ 
私としたことがつい気が緩んでしまったσ(^_^;)アセアセ...

虎麦くん私好みのぶさかわじゃなくなっちゃった(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
お顔がはっきりしてきたということね。
ほたるちゃんはママさんと同じで強そうね。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

アメショーも気になるって前にいってたけどマンチ兄妹になったのね。
虎鉄くんも安心してママさんパパさんを任せられると兄妹を見つけてくれたのね

2016/03/07 (Mon) 21:11 | Acoco #- | URL | 編集
招き猫だるまさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 一気に虎鉄くん、虎麦くん、ほたるちゃん、3ニャンさんのママさんになられるのですね(^_^)
> 虎鉄くんも安心してお空から見ていられますね♪
(⌒▽⌒)アハハ!
今回は双子ってことですねャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

> うちは仲良くも悪くもないかな~^^;
> ルーチェがぐっすり寝ているとアルが毛繕いに来るのですが、それが激しくてのしかかるのでルーチェは一緒に寝たりを許してくれないんです^^;
> でもお家にいるのは構わないから襲われなければ近くに居ても怒りません。
やはり男女は良くも悪くもって感じですかね(○゚ε゚○)プププー
それぞれの個性もありますが、結構この説あたっていますよね≧(´▽`)≦アハハハ

2016/03/07 (Mon) 21:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは!
虎麦くんもほたるちゃんも、小っちゃくってなんてかわいーの!!
うちは女の子と男の子だけど、ちょっと距離がある感じですね…^^;
でも、兄弟だったら最初から仲良しなはずですもんね。
あとは予定通り、虎麦くんがママさん、ほたるちゃんがパパさんになつくか…
結構そこが問題になったりして(笑)

いろいろなところでご縁を感じたということは、やっぱり虎鉄くんが教えてくれたんですね。。
4月3日、楽しみですね~♪

2016/03/07 (Mon) 21:15 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
苺さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> おちりをフリフリよたよたしながら歩く姿がたまらない!
> 2にゃんともひたすら可愛すぎてため息がでます( *´艸`)
(●⌒∇⌒●) わーい
動画で自分の声が入っていて、もうバカ親になっていて恥ずかしかったです~(=^‥^A アセアセ・・・

> うちは先代が実の姉妹猫で、姉はツンデレ妹は姉猫も人も大好き!でくっついて歩いてました。
> 今思えばぴーぷーの関係性に似ている。。
> 女の子の方がプライド高かったりヤキモチ焼きな部分も多いので、うまく気を遣いながらたっぷり可愛がってあげてくださいねこれから色々ご指導よろしくお願いしますね(⌒▽⌒)アハハ!

> しかもお迎えの日が虎鉄くんのお誕生日なんて!運命ですね✨
> きっと虎鉄くんも喜んでくれてますね(*´ェ`*)
甘えん坊焼もちやきの虎鉄=^∇^*= にゃお~ん♪
きっとうちの子記念日の度に僕の誕生日も祝ってねって言っていますね(○゚ε゚○)プププー

2016/03/07 (Mon) 21:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集

おめでとうございます~~~~~!!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
虎麦くん!!!ほたるちゃん!!!
あああんお二方ともかわいいいいいいいい//////
来月になるのが楽しみですね~(ノ*>ω<)ヽワクワクv

そして虎鉄くん、しっかりママさんたちのことを見守っているのですね!
ちびちゃんたちとママさんたちの間で、おいでおいで~をしている姿が目に浮かびます…ヾ(´ω`*三*´ω`)ノ〃

蛇足ですが、生まれた時からずっと一緒だったうちの初代猫の姉・弟はとっても仲よしでしたよv…相手を敷布団にするくらいw
その後は姉・くりた、くりた・あずきとどっちも2才差があった(大人・子供の時期があった)せいか、あんまりべったりしてくれません(;△;)
仲はいいんですけどね~;^^)
ほんのご参考までに…v

2016/03/07 (Mon) 21:21 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 虎鉄さんの四十九日に決まって、
> お誕生日にやってくる!
> 虎鉄さんの天からの采配を感じますね^^
甘えん坊の焼もちやきの虎鉄も考えましたね(^・ω・^).....ンニュニュ?
うちの子記念日の度に僕の誕生日も祝ってねって( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
生きている間に1度しか祝ってあげれなかった誕生日(x_x;)シュン
ずっとこれからも祝ってあげます=^-^=うふっ♪

> 動画、やっぱりw
> 女の子は、独立独歩、我が道を行くタイプが多い様なw(家のお嬢さんも、3兄弟を尻目に、ひとり明後日の方向に歩いて行ってたからw)
> 虎麦さんは、ママさんに向かってくる…間違いなく、甘えん坊な坊ちゃんになりますねw
言われて見直してみて笑っちゃいました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴ
言われた見たら、ほたるは自分の思うがまま(;'∀')
よんきちちゃんタイプかな=^-^=うふっ♪
虎麦はドンくさそうで守りたくなっちゃうタイプかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
これからが楽しみです(*ё_ё*)きゅん・・

2016/03/07 (Mon) 21:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー

> ああああ 今日も虎麦ちゃんとほたるちゃんのかわゆいお姿拝みにきました//
> やっぱり子猫のうちの可愛さは殺人的可愛さですね(*´д`*)ハァハァ
> 後付けですがほたるちゃんがキャリコなんですね^^ かわゆい(*ノωノ)ポッ  
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
歩くおちりがかわゆいのよね(*ё_ё*)きゅん・・
出会った時はまだ歩けなかったのに(⌒▽⌒)アハハ!

> 虎麦君とほたるちゃんがおうちに来たらすぐでもいいですし、数日たってから
> でもいいので獣医さんに健康診断へ行くのをお勧めします^-^
虎鉄の時もそうでしたが、2回目のワクチンがすぐなので、
その時に便の検査など指示を受けてやったことを覚えています(゜ペ)?
先生に報告兼て聞いてみますね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2016/03/07 (Mon) 21:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ぎん平の飼い主さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
すごく嬉しかったですマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

> 以前からちょくちょくお邪魔させていただいてました。
> 虎鉄くんのこと、とてもかわいそうでブログ読みながら涙してました…
すみません(;^_^A アセアセ・・・
私にとって虎鉄は初めて飼った猫であり、我が家の三男。
我が子のような存在でした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
最後まで助かることだけ考えて送った4カ月は、人生最大の地獄のような日々であり
人生最大のかけがえのない日々でもありましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
虎鉄のおかげでたくさんのかけがえのない出会いももらいました。

> でもkotetsuママさん・パパさんがまた新たな家族をむかえることが決まり、私も嬉しくてコメントさせていただきました!
> 虎麦くん&ほたるちゃんの成長を私も楽しみにしてます( *´艸`)ムフフ
> また遊びに来させていただきますね♪
これからは少しづつ笑って過ごしていける気がします(@⌒ο⌒@)b ウフッ
新しい兄妹も大切に育てていきますので、どうかこれからも遊びにいらしてくださいね=^-^=うふっ♪
どうぞよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2016/03/07 (Mon) 22:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> あはは、やっぱりなー。
> イミシン発言から、もしかしたら2頭飼い?って思ったんですよ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪するどいですね(≧m≦)ぷっ!
ばれちゃってましたか?

> お留守番のあるお宅は、2匹飼いがおすすめです!!
> ブログでも書きましたが、私の妹宅のねこも♂♀きょうだい。
見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

色々ご親切にありがとうございますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
時間を見つけてゆっくり拝見させて頂きますね=^-^=うふっ♪
どんなご縁だろう(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

> 虎鉄くん。
> いっぺんにカワイイ弟と妹ができて、よかったね♪(^^)
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

2016/03/07 (Mon) 22:06 | kotetsuママ #- | URL | 編集
かわいい

やばかわですね。
ネーミングも最高だと思います。

また幸せな日々が送れますね。
ママさんが幸せそうなのをみて虎鉄君も喜んでいるでしょうね。

2016/03/07 (Mon) 22:07 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
キノボリネコさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> まずは新しい子のお迎えが決まった事をお祝い申し上げます^^
> しかも兄妹で!
ありがとうございます(●⌒∇⌒●) わーい

> 虎鉄くんの四十九日とコロナウイルス撲滅の七週間も重なり運命を感じます。
お迎えの日が誕生日と重なったのも、うちの子記念日の度に
僕を思い出したって言っている気がします(⌒▽⌒)アハハ!

> 今後の展開を楽しみにしています^^
またあそびにいらしてくださ~いm(._.)m おねがい

2016/03/07 (Mon) 22:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みるママさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> こんばんは。決まって良かったです!
ずっとみるママさんとお話しがしたかったのですが、
連絡先知らなくって報告出来ずごめんなさい(o*。_。)oペコッ
みるきーちゃんとまろんちゃんのパパのお名前わかりますか(^・ω・^).....ンニュニュ?
こちらはムサシくんです。チャンピオンで人気みたいですよ=^-^=うふっ♪
姉弟かな(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

> うちの子達は2人とも女の子だけど性格はバラバラ。
やはり当たってますね((●≧艸≦)プププッ

> でも女の子も可愛いですよ〜。下の子は再来週避妊手術の予定なのです。ちょっと不安だけど避けては通れないからね。
わぁ~(;^_^A アセアセ・・・
私も今から不安ですが、頑張ってくださいね。
祈っていますよぉ。
また報告待っています(o*。_。)oペコッ

2016/03/07 (Mon) 22:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> お久しぶりでーす(・∀・)
> ってめっちゃ頻繁に
> 見に来てましたが(笑)!!
御無沙汰してま~す(;^_^A アセアセ・・・
私もいつもお伺いしていますが、お腹すいちゃう((●≧艸≦)プププッ

> むしろ決まったんではなく
> 虎鉄くんが
> 引き合わせてくれたんでしょうね♪
それなら嬉しいけど、どんな子かな?
虎鉄似の甘えん坊かな(@'ω'@)ん?

> 無事来月のお迎えまでに
> すくすく育って欲しいですね( ´艸`)
今から楽しみで~すo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

2016/03/07 (Mon) 22:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集

待ち遠しいですね、4月3日。
桜のころかな(*^▽^*)

ウチは男の子の兄弟で猫同士もラブラブで仲良しですが、
私に対しても甘えん坊さんです( *´艸`)

赤ちゃんの頃から一緒に育った子はきっと仲良くなると
思います。

虎麦くんとほたるちゃんの成長、楽しみですね(≧◇≦)

2016/03/07 (Mon) 22:39 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> うちの姉妹はお互いそんなにベッタリしていないです^^
> 気が向いたら一緒寝^^;
> 仲が悪いわけでもないので不思議な感じです^^
それでも並んでいる後姿が印象的ですよね=^-^=うふっ♪

> それに2にゃんがベッタリではないせいか、
> 2にゃんとも何気にお世話係に甘えてくれるので
> 嬉しいんですよ^^
しってま~す((●≧艸≦)プププッ
誰かさんにはちょっと距離をおいていたりψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

> 避妊手術はとても怖くて吐きそうになるけれど、
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ベテランの鍵コメさんでも(⌒▽⌒;) オッドロキー

> きっと家族になったらメロメロに
> なっちゃうんでしょうね^^
> あ☆もうなってるって??(笑)
もう動画の自分の声を聞いて\(◎o◎)/!
恥ずかしいですが、親バカまっしぐら(;^_^A アセアセ・・・

> 虎鉄君。。。
> もうそんなのになりますか。。。
> でも、ほんとに虎鉄君が導いてくれたのだと^^
> きっとお空で。。。
> 「ぼくはママとパパの一番~~^^v
>  それは絶対変わらないから^^
>  これからのパパとママは
>  虎麦くんとほたるちゃんに
>  譲るよ~~^^v」
> なんて言ってるかも~~(^_^;)
そうそう(⌒^⌒)b うん
ずっとずっと一番(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

> 歴代にゃんこ様か。。。
> はたまた虎鉄君か。。。
きっとみんニャで遊びに行ったのかな(@'ω'@)ん?
「ここはお水も飲ませてくれるんにゃ」って言ってますよ=^-^=うふっ♪

2016/03/07 (Mon) 22:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ひなママさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> きっとほたるちゃんの方が気が強くなりそう(^^;)
> 人間の子でも兄妹、姉弟問わずに女の子が主導権を握るのです!
> 楽しみですね~
やっぱりそう思います(;^_^A アセアセ・・・
私もそんな予感が・・・

> 虎鉄くんの誕生日にお家に迎えるのもきっとママが虎鉄くんを
> 思い出して泣いちゃわないように虎鉄くんが決めてくれたんだと思います。
私も誕生日はどうしようって、また泣き崩れそうで不安でした( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

> 避妊も女の子は傷も大きくて入院も長かったりと大変ですが
> 初めての女の子の子育て楽しんで下さいね(^^)v
> 微力ながらなんでも相談乗りますよ(^^)
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
心強いお言葉、頼りにしていますm(._.*)mペコッ

2016/03/07 (Mon) 22:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 兄弟で迎えてあげるなんてママさんは優しいですね♡
獣医さんから一番ストレスがないのは兄妹っていわれた言葉が
頭に残っていました(;^_^A アセアセ・・・
もう出来るだけストレスを与えないですめばいいのですが(⌒▽⌒)アハハ!
でも破産しそうです((●≧艸≦)プププッ

> 女の子は・・小鞠とニコさんのような小2男子ねこになること間違いなしかと・・・(笑)
小2男子?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

> 虎鉄くんとのいろんなご縁もありそうで・・・やっぱり運命ってあるのでしょうね~。
運命なのか、今回は色々ご縁を感じています=^-^=うふっ♪
こちらのブリーダーさんも、ブログを見てくださっていたママからのアドバイス。
すごいご縁です(⌒▽⌒;) オッドロキー

> 虎麦くんとほたるちゃんがすくすく育って、虎鉄ファミリーの家族になる日を楽しみにしています~( *´艸`)
これからも見守ってくださ~い☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2016/03/07 (Mon) 22:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> あららららきゃわゆいですね~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ 
> 私としたことがつい気が緩んでしまったσ(^_^;)アセアセ...
よだれは垂らしていませんか(^・ω・^).....ンニュニュ?

> 虎麦くん私好みのぶさかわじゃなくなっちゃった(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
> お顔がはっきりしてきたということね。
それは褒め言葉?
ブサが消えたかな( ̄ー ̄?).....??アレ??

> ほたるちゃんはママさんと同じで強そうね。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
それは褒め言葉?
そんなわけないよぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

> アメショーも気になるって前にいってたけどマンチ兄妹になったのね。
> 虎鉄くんも安心してママさんパパさんを任せられると兄妹を見つけてくれたのね
アメショも好きなんですが、マンチの懐っこさがめちゃ好きなのよ~ん(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

2016/03/07 (Mon) 23:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは〜 
まずは、私のぎっくり腰に
温かいコメントありがとうございました(*´ω`*)
なんと!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ママさんは3回も経験済みですって!
もの凄く痛いですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
でも日々良くなっていま〜す🎶

虎麦&ほたるちゃん家の子決定
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ごさいま〜すヽ(=´▽`=)ノ
可愛くてたまらないですぅー♥

いろんな事が重なってて
これは絶対運命です(^_-)-☆ね
虎鉄ちゃんも弟君、妹ちゃんが出来て
楽しいんじゃないかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

ママさんほんと、良かったです(o(´∀`)o)

2016/03/07 (Mon) 23:06 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> うちは女の子と男の子だけど、ちょっと距離がある感じですね…^^;
ゆきちくんの動きにリュイちゃんは着いて行けないんですよね=^-^=うふっ♪
るうさんもですよね(≧m≦)ぷっ!

> あとは予定通り、虎麦くんがママさん、ほたるちゃんがパパさんになつくか…
> 結構そこが問題になったりして(笑)
それ理想(*ё_ё*)きゅん・・
パパに今度こそ添い寝を経験させてあげたいな(⌒▽⌒)アハハ!

> いろいろなところでご縁を感じたということは、やっぱり虎鉄くんが教えてくれたんですね。。
> 4月3日、楽しみですね~♪
今からわくわくです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/03/07 (Mon) 23:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
カザハラリョウさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> おめでとうございます~~~~~!!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
ありがとうございま~~~~す( v^-゚)Thanks♪

> そして虎鉄くん、しっかりママさんたちのことを見守っているのですね!
> ちびちゃんたちとママさんたちの間で、おいでおいで~をしている姿が目に浮かびます…ヾ(´ω`*三*´ω`)ノ〃
虎鉄が選んだ子ってどんな子なのか、わくわくしますo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

> 蛇足ですが、生まれた時からずっと一緒だったうちの初代猫の姉・弟はとっても仲よしでしたよv…相手を敷布団にするくらいw
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
やはり実の兄妹は別格ですかね=^-^=うふっ♪

> その後は姉・くりた、くりた・あずきとどっちも2才差があった(大人・子供の時期があった)せいか、あんまりべったりしてくれません(;△;)
> 仲はいいんですけどね~;^^)
> ほんのご参考までに…v
とっても参考になります(⌒^⌒)b うん
ブリーダーさんのお話し、結構あたってますよね≧(´▽`)≦アハハハ

2016/03/07 (Mon) 23:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集
チャールズ・マンソンさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> やばかわですね。
> ネーミングも最高だと思います。
きゃー、めちゃ嬉しいマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

> また幸せな日々が送れますね。
> ママさんが幸せそうなのをみて虎鉄君も喜んでいるでしょうね。
やっと泣かない日を送れそうです(;^_^A アセアセ・・・
まだすぐ思いだして泣いちゃってますのでo(*^▽^*)oあはっ♪

2016/03/07 (Mon) 23:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> ウチは男の子の兄弟で猫同士もラブラブで仲良しですが、
> 私に対しても甘えん坊さんです( *´艸`)
それ一番の理想ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

> 赤ちゃんの頃から一緒に育った子はきっと仲良くなると
> 思います。
> 虎麦くんとほたるちゃんの成長、楽しみですね(≧◇≦)
そうですかね?
これからがとっても楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/03/07 (Mon) 23:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

 いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> まずは、私のぎっくり腰に
> 温かいコメントありがとうございました(*´ω`*)
> なんと!Σ(゚∀゚ノ)ノ
> ママさんは3回も経験済みですって!
> もの凄く痛いですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
> でも日々良くなっていま〜す🎶
よかった=^-^=うふっ♪
二度目は長男の予定日の1週間前で、絶対安静で予定日より1週間遅れ
めちゃ難産でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
もう張って歩くしかないですよねャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

> いろんな事が重なってて
> これは絶対運命です(^_-)-☆ね
運命なのか、ご縁なのか、虎鉄の仕業なのか(^・ω・^).....ンニュニュ?
偶然が多すぎてビックリです(⌒▽⌒;) オッドロキー

> 虎鉄ちゃんも弟君、妹ちゃんが出来て
> 楽しいんじゃないかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡
> ママさんほんと、良かったです(o(´∀`)o)
ご心配をおかけして、やっと楽しい日を送れそうです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

2016/03/07 (Mon) 23:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集

一枚目の写真、「トオッ!」ってお空を飛んでるぅ~~!

虎麦ちゃん、いいお名前ですね(*^_^*)

ほたるちゃんは女の子なんですね

まだちっちゃくてふわふわの毛ですね(´∀`*)
 うちは雑種だけど茶白と三毛ちゃんがいました。茶色の部分があると華やかですね

虎鉄ママさんが振り回されてへとへとになってるところを想像すると面白いです~~

あと何日ですか?

2016/03/08 (Tue) 00:32 | kupido #- | URL | 編集
ちゃちゃ

ワシはなぁ~

パパさんの意見に賛成ぢゃ!

『茶々丸』はキャワイイと思うぞ~♪


ところが・・・

家庭では男の意見はほぼ通らない・・・



男はつらいなぁ~パパさん(´・ω・`)

2016/03/08 (Tue) 09:31 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

おはよう~虎鉄ママ(≡^∇^≡)   二人の兄妹~その時に選べて良かった~~((o(^∇^)o)) 成猫なって蹟からチビちゃん来ると暫くシャーシゃ~なるしウーウー唸るし(。>д<)  これからママの所に来た二人の成長が楽しみ(≡^∇^≡) ほたるちゃん可愛くなりそう~うちのサビ猫のチョコちゃんも可愛いっすよq(^-^q)    春の暖かいサクラが咲き乱れる時にお迎えいいな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆         うん(≡^∇^≡)  ママはわちより若い感じがブログからいつも思う~((o(^∇^)o))

2016/03/08 (Tue) 11:41 | とし #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 一枚目の写真、「トオッ!」ってお空を飛んでるぅ~~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スーパマンのマントでも合成しちゃおうかな( ^∇^)キャキャキャ

> 虎鉄ママさんが振り回されてへとへとになってるところを想像すると面白いです~~
>ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ
少しは痩せるかな?
げっそりして、ブログ更新できなくなるかも((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

> あと何日ですか?
丁度テンプレートの虎鉄の誕生日のカウントダウンがお迎えまでの日数ですマダ?o(^o^)oマダ?

2016/03/08 (Tue) 12:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> パパさんの意見に賛成ぢゃ!
> 『茶々丸』はキャワイイと思うぞ~♪
Σ(^∇^;)えええええ~
漫画に出て来そうだし、太りそうな名前~(=^‥^A アセアセ・・・
可愛いとは思うけれど、虎鉄はパパと息子の意見を通したから
今度は私が決めたんですよ(`ヘ´) フンダ!!!

> ところが・・・
> 家庭では男の意見はほぼ通らない・・・
> 男はつらいなぁ~パパさん(´・ω・`)
お分かりのようで・・・((●≧艸≦)プププッ
尻に敷かれるのは男(○゚ε゚○)プププー
きっと虎麦はほたるにはかなわないんだろうなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2016/03/08 (Tue) 12:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
としさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 二人の兄妹~その時に選べて良かった~~((o(^∇^)o))成猫なって蹟からチビちゃん来ると暫くシャーシゃ~なるしウーウー唸るし(。>д<)  
獣医さんから一番ストレスを与えないのは、兄妹一緒に飼う。
もしくはある程度大きくなった猫を飼う。
FIPのストレスで多いのが多頭飼いの後からお迎えした時に、
相性が合わない時の先住猫のストレスが一番大きいって聞いたので、
保護ねこちゃんがすぐに見つけられる保証もなかったので決断しました=^-^=うふっ♪

これからママの所に来た二人の成長が楽しみ(≡^∇^≡) ほたるちゃん可愛くなりそう~うちのサビ猫のチョコちゃんも可愛いっすよq(^-^q)  
チョコちゃん可愛いよね=^-^=うふっ♪
としさんは甘党(^・ω・^).....ンニュニュ?
ミントやチョコってなんかお菓子のイメージが(*´∀`)クスクス
          
>ママはわちより若い感じがブログからいつも思う~((o(^∇^)o))
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
精神年齢は、若いぞ~~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

2016/03/08 (Tue) 12:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集

お迎えする仔が決まって良かったですね~^o^
しかも兄妹ちゃんでお迎えするのね♡
虎麦ちゃん&ほたるちゃん、よろしく~です♪
もうメチャメチャ可愛くて頬が緩みっぱなしです^-^
2匹同時にお迎えした方が、自然体で2匹が一緒にいられるようになりますよ。。
ベッタリ仲良くならなくても、険悪な仲にならずに済むと思います。。
虎鉄君が迎えられなかった2歳のお誕生日に虎麦ちゃんとほたるちゃんが来てくれるのも
不思議なご縁ですね^-^
4月3日が私も楽しみです^o^
今はママの元で充分に成長してくれますように、見守ってあげましょうね~♪
kotetsuママさん、パパさん、良かったですね^o^

2016/03/08 (Tue) 13:30 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
のん福レオのお母さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 2匹同時にお迎えした方が、自然体で2匹が一緒にいられるようになりますよ。。
> ベッタリ仲良くならなくても、険悪な仲にならずに済むと思います。。
(●⌒∇⌒●) わーい嬉しいお言葉、安心できます=^-^=うふっ♪

> 虎鉄君が迎えられなかった2歳のお誕生日に虎麦ちゃんとほたるちゃんが来てくれるのも
> 不思議なご縁ですね^-^
きっとこれから先も、うちの子記念日には僕の事を思いだしてねって
虎鉄が言っているようです(⌒▽⌒)アハハ!

> kotetsuママさん、パパさん、良かったですね^o^
ありがとうございます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
これからやっと我が家にも春が訪れてきそうです(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

2016/03/08 (Tue) 14:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集

kotetsuママさんこんにちは~^^

虎鉄くんの弟妹になる子たちが決まったのですね!
虎麦くんもほたるちゃんもとっても可愛くて、愛さんの顔がデレデレになっています(笑
お母さんもとってもきれいな猫さん!

kotetsuママさんご家族を支える存在ができて、虎鉄くんも安心している気がします^^
これからも2にゃんの健やかな毎日を願っております~!
成長が楽しみですね♪

2016/03/08 (Tue) 15:13 | 愛 #- | URL | 編集
愛さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

>(*'▽'*)わぁ♪愛さん、お久しぶりです=^-^=うふっ♪

> 虎鉄くんの弟妹になる子たちが決まったのですね!
> 虎麦くんもほたるちゃんもとっても可愛くて、愛さんの顔がデレデレになっています(笑
> お母さんもとってもきれいな猫さん!
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ママねこちゃんはちょっと気が強そうなお顔ですよね≧(´▽`)≦アハハハ
ほたるの今後をものがったているようです((●≧艸≦)プププッ
パパねこはノンビリっぽかったので、虎麦の先も見えた気がします~(=^‥^A アセアセ・・・

> kotetsuママさんご家族を支える存在ができて、虎鉄くんも安心している気がします^^
> これからも2にゃんの健やかな毎日を願っております~!
嬉しいな(*ё_ё*)きゅん・・
またお暇な時に遊びにいらしてくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2016/03/08 (Tue) 15:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ありゃーーーこれまたメンコイですねー♥♥♥
虎麦くんと ほたるちゃんですかー!
まだ後ろ足が弱々しくてベビーだぁ!そして食べちゃいそうにかわいい!
あ、パクっと食べちゃダメですよw

虎鉄くんがお空から 新入りの2にゃんを見守ってくれますね。
心強いですね。

2016/03/08 (Tue) 15:32 | モコマダム #- | URL | 編集

ママさんこんばんは~^^
こんな時間にINです笑

何度見ても虎麦君とほたるちゃんちっちゃすぎるぅぅぅ~ 
お迎えする前の幼い姿は早ければ早い程後々思い出にもなるし
何より楽しいですよね♪
3月なんて仕事行って帰って。。ですぐ過ぎちゃいますよ^^?
いーなー うらやましー^^ とは言ってもちっちゃにゃんの
お世話すんごく大変ですからね~笑 
ワタシの知り合いにも♂♀にゃんの2頭飼いしてる方がいらっしゃるのですが
やっぱり?その方には♂にゃんが・・そしてその方の旦那さんに♀にゃんが
べったりだそうです(*´pq`)クスッ  どっちかと言うと虎麦ちゃんのほうが
甘えん坊そうですし、ほたるちゃんちょっと姉さん(姉さんなのは当たり前か笑)風貌してるのでどうなるんでしょうね^^

虎麦君とほたるちゃんをお迎えするまであっと言う間とは言いましたがそれまで
にまた楽しい虎鉄君の思い出話も読めたらなと思ってます^^

最後にコロナウィルス完全消滅ばんざ~い \(^o^)/
おめでとうございますでした^-^(遅くてスミマセン@@

2016/03/08 (Tue) 18:14 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

決まったんですね~(^^)
虎麦くん、ほたるちゃん、よろしくね。
おうちに来るの楽しみにしてるんだよ~。
それまでママにたくさん甘えてね。

兄妹いいですね。
れうをシェルターから引き取る際にれうと他の兄弟も一緒にと考えたのですが、初めて猫を飼うのでれうだけを連れて帰ったことを少し後悔しています。
一緒でよかったね~(^^)

虎鉄くんが「僕の弟と妹はこの子たちだよ~」って、虹の橋の向こうに行く前に教えてくれたんですね。

2016/03/08 (Tue) 23:04 | みかん #- | URL | 編集
モコマダムさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> まだ後ろ足が弱々しくてベビーだぁ!そして食べちゃいそうにかわいい!
> あ、パクっと食べちゃダメですよw
初めて出会った時は、まだ歩けなかったのですよ=^-^=うふっ♪
食べれませんが、なめまわしたい心境です((●≧艸≦)プププッ

> 虎鉄くんがお空から 新入りの2にゃんを見守ってくれますね。
> 心強いですね。
そうですね(⌒^⌒)b うん
虎鉄!あなたの兄妹を見守って送れぇ~(○ `人´ ○) タノンマスー!

2016/03/09 (Wed) 00:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> お迎えする前の幼い姿は早ければ早い程後々思い出にもなるし
> 何より楽しいですよね♪
おの時に出会えるって、ブリーダーさんならではの特権ですよね(= ̄▽ ̄=)V やったね

> ワタシの知り合いにも♂♀にゃんの2頭飼いしてる方がいらっしゃるのですが
> やっぱり?その方には♂にゃんが・・そしてその方の旦那さんに♀にゃんが
> べったりだそうです(*´pq`)クスッ  
理想ですね=^-^=うふっ♪
それでも2にゃん、ママ好きならもっと理想((●≧艸≦)プププッ

> 虎麦君とほたるちゃんをお迎えするまであっと言う間とは言いましたがそれまで
> にまた楽しい虎鉄君の思い出話も読めたらなと思ってます^^
> 最後にコロナウィルス完全消滅ばんざ~い \(^o^)/
> おめでとうございますでした^-^(遅くてスミマセン@@
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
虎鉄の思い出は。FIP発症までは続けようと思っています。
皆さんの印象は病気の虎鉄しかご存知ない方が多いので、
元気だった虎鉄を知っていただきたいです(;゜(エ)゜) アセアセ

2016/03/09 (Wed) 00:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みかんさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 決まったんですね~(^^)
お蔭様で、元気に育ってくれています(= ̄▽ ̄=)V やったね

> 兄妹いいですね。
> れうをシェルターから引き取る際にれうと他の兄弟も一緒にと考えたのですが、初めて猫を飼うのでれうだけを連れて帰ったことを少し後悔しています。
> 一緒でよかったね~(^^)
虎鉄も兄妹で同じケージで売られていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなことなら2ニャン飼えば良かったって思いましたよ(x_x;)シュン
もうその後悔はしたくないので・・・

> 虎鉄くんが「僕の弟と妹はこの子たちだよ~」って、虹の橋の向こうに行く前に教えてくれたんですね。
ビビットきたのは多分そのせいですね(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/09 (Wed) 00:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 01:00 | # | | 編集
鍵コメM2さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 今、ちょっと立て込んでお邪魔できずにいましたが、元気をたくさん頂けちゃったわ~
すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
更新が止まっていたので心配になって・・・
お忙しそうですね(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
お体ご自愛下さいねm(_ _"m)ペコリ

> ブログ更新、明日、明後日あたりから再開ができると思います。また遊びにきますね〜*\(^o^)/*
楽しみにまっていま~すまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

2016/03/09 (Wed) 11:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ママさんこんにちは! 今日は昨日とうって変わって肌寒い一日のようなので
暖かくしてお過ごしくださいね! 人間の風邪はにゃんこには移らないみたい
ですがにゃんこの風邪は一度引いちゃうと治りにくいみたいなので虎麦君、
ほたるちゃんお迎えしたら2にゃんとぬっくぬくがいいかも^^ 
4月はまだ寒いですものね@@
虎麦君のほうはセミロングなので寒さに強そうですがほたるちゃんはショート
だと今時期ちょっぴり寒いかもですね@@? うちはやっぱり87のほうが
寒さに強いみたいでよく寒い和室に一人で行ってます@@笑

ママさんがブログ始められて色々な時期の虎鉄君を知ってるブロ友さんが
いらっしゃいますが健康な時の虎鉄君だって知って欲しいですよね・・^^
ワタシもまだまだ一部の虎鉄君しか知らない部分も多いのでまたママさんの
気分の時にワタシの知らない虎鉄君紹介してくださいな^-^

虎麦くんとほたるちゃんはまだまだこれからいっぱい紹介の機会だって
あるんだしね^-^ 


2016/03/09 (Wed) 13:25 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんにちはー!
虎麦ちゃん&ほたるちゃん、無事にお迎え決まってよかったです(*´∀`*)
オス同士・メス同士等で、そういう傾向があるなんて
初めて知りました!φ(・ω・*)フムフム...
そういえば友人で2匹飼ってる人も、
1匹は旦那さんにべったり、もう1匹は奥様にべったりとか
言ってたなぁ・・・バランスって大事ですね(笑)
子育て大変だと思いますが、きっとそれ以上に
思い出もたくさん出来そうですね!
虎鉄くんの誕生日の日がお迎えだなんて、
本当に虎鉄くんが引き合わせてくれたとしか思えないヮ(゚д゚)ォ!
これからの成長、楽しみにしてます♪

2016/03/09 (Wed) 13:36 | あきっぽ #- | URL | 編集

虎麦ちゃんとほたるちゃん
可愛いですね〜(≧ω≦)うわぁ〜♡ちっちゃいぃ〜

パパのおてて?でスーパーマンしてる虎麦ちゃん
やんちゃになりそう(。→∀←。)ぷぷっ
虎鉄君の2歳のお誕生日は虎麦ちゃんとほたるちゃんの
お家にやってきた記念日にもなりましたね。
2匹になって幸せ2倍☆彡

成長が楽しみデス〜

2016/03/09 (Wed) 16:36 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

ひゃぁ、かわいい^^
虎麦ちゃんとほたるちゃん、いっぱいミルクのんで
元気に大きくなるんだよ^^
おふたりにゃんが来る日が虎鉄ちゃんの誕生日なんて
運命ですね^^
虎鉄ちゃんも喜んでいると思います^^

2016/03/09 (Wed) 18:30 | だっちゅ #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんとほたるちゃん、なんてかわいいんだぁー。ニャンコの二頭飼いは、1匹とは違った楽しみがありますよー。ニャンコ同士が仲良く遊んだりケンカしたり。いたずらも増えてちょっと悩むこともあるかもしれませんねー。
虎鉄ちゃんの誕生日に迎える事になったのは偶然じゃない気がします。逆にプレゼントするサプライズを虎鉄ちゃんが仕掛けたのかもしれませんよ。

2016/03/10 (Thu) 00:34 | 珍走 #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> ワタシもまだまだ一部の虎鉄君しか知らない部分も多いのでまたママさんの
> 気分の時にワタシの知らない虎鉄君紹介してくださいな^-^
虎鉄が病気になってから出会ったブロ友さんが多いので、虎鉄は本当は
こんなに元気で、悪戯好きで、ママ大好きな子だったと知って欲しいな=^-^=うふっ♪

> 虎麦くんとほたるちゃんはまだまだこれからいっぱい紹介の機会だって
> あるんだしね^-^ 
兄妹が来たら、成長日記のようになっちゃうので、今のうちに虎鉄を知ってくださいね(≡^∇^≡)ニャハハ

2016/03/10 (Thu) 01:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あきっぽさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 子育て大変だと思いますが、きっとそれ以上に
> 思い出もたくさん出来そうですね!
またこれから猫様に振り回される毎日を送れると思うと
ワクワクしますo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

> 虎鉄くんの誕生日の日がお迎えだなんて、
> 本当に虎鉄くんが引き合わせてくれたとしか思えないヮ(゚д゚)ォ!
> これからの成長、楽しみにしてます♪
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
虎鉄は家の子記念日の度に、僕の事も思いだしてねって言っているのだと思います(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/10 (Thu) 01:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> パパのおてて?でスーパーマンしてる虎麦ちゃん
> やんちゃになりそう(。→∀←。)ぷぷっ
やんちゃ、最高!
振り回される毎日が楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> 虎鉄君の2歳のお誕生日は虎麦ちゃんとほたるちゃんの
> お家にやってきた記念日にもなりましたね。
> 2匹になって幸せ2倍☆彡
> 成長が楽しみデス〜
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
これからうちの子記念日と、虎鉄の誕生日を一緒にお祝いしま~す(*^-゜)vィェィ♪

2016/03/10 (Thu) 01:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
だっちゅうさんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> おふたりにゃんが来る日が虎鉄ちゃんの誕生日なんて
> 運命ですね^^
> 虎鉄ちゃんも喜んでいると思います^^
2か月後が4日の月曜日だったので、前日の日曜日に引き取りになりましたが、
それが虎鉄の誕生日なんです=^-^=うふっ♪
きっとうちの子記念日は僕の事も思いだす日って言っているのでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

2016/03/10 (Thu) 01:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走sんへ

いつも訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> ニャンコの二頭飼いは、1匹とは違った楽しみがありますよー。ニャンコ同士が仲良く遊んだりケンカしたり。いたずらも増えてちょっと悩むこともあるかもしれませんねー。
今まで見たことも経験したこともない時間が、今からワクワクです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

> 虎鉄ちゃんの誕生日に迎える事になったのは偶然じゃない気がします。逆にプレゼントするサプライズを虎鉄ちゃんが仕掛けたのかもしれませんよ。
そうかぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私はてっきり、虎鉄は家の子記念日の度に「僕の事を思いだして」って
言っているのかと思っていました~(=^‥^A アセアセ・・・
虎鉄からの逆プレゼントかもニャ((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ

2016/03/10 (Thu) 01:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ひゃ~♡
前より可愛くなってますねヽ(*´∀`)ノ
二匹とも美猫ちゃんになりそう!!
お迎えの日が楽しみですね♪
キャットタワーは登って降りれなくなったりすることもあるので、
子猫のうちは二段までに分解しておくと良いそうです
スクスク育ちますように♪

2016/03/12 (Sat) 01:52 | ココ王子ママ #- | URL | 編集
ココ王子ママさんへ

いつも訪問ありがとうございます('-'*)アリガト♪

ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
先日コメントくださったのにココのママンさんと勘違いしてしまったσ(^_^;)アセアセ...
お久しぶりです(⌒▽⌒)アハハ!
ご無沙汰してしまってすみませんです~(=^‥^A アセアセ・・・

> キャットタワーは登って降りれなくなったりすることもあるので、
> 子猫のうちは二段までに分解しておくと良いそうです
> スクスク育ちますように♪
キャットタワーは虎鉄が亡くなってから片付けたので、
もう少し大きくなるまでは組み立てないよにします(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2にゃんとなると、目が離せないので大変そうです(~_~;)
アドバイスo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2016/03/12 (Sat) 12:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/13 (Sun) 09:38 | # | | 編集
鍵コメA2さんへ

いつも訪問ありがとうございます('-'*)アリガト♪

お久しぶりで~す(*~▼~)ノ ハロー元気~??

> 新しい子が決まりおめでとうございます。
> あと3週間ですね。
> 待っている間も楽しみのひとつですよね(#^^#)
もう待ち遠しくって5週連続で会いに行ってしまいました~(=^‥^A アセアセ・・・

> お迎えに行き、どの子の時もそでしたが、こんなに
> 小さい体で親から離れて飛行機に乗って来たかと
> 思うと愛おしさでいっぱいでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それはそれは不安でしたでしょうね。
きっと鍵コメさんに抱っこしてもらった時にママだって思ったことでしょう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> 虎鉄クンの生まれ変わりでふたりの子たちが
> やってきますね。
> 待ち遠しいでしょうね。
> ブログで拝見できるのを楽しみにしてます。
ありがとうございます(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
なんかもう昨日から、なんかもしや虎鉄ではって思える直感のような感じがしているんですよ???r(・x・。)アレ???

2016/03/13 (Sun) 15:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集

いえいえ★
そうかなー?と思って、王子付け足しましたw
ココって名前の猫ちゃん多いですからね( ´艸`)

キャットタワーしまってあると安心ですね(^O^)
2にゃんいると可愛さ2倍楽しさ2倍\(◎o◎)/

うちも条件が合う女の子をココが来てからずっと探してて、
虎鉄ママさんがお迎えされるとこのHPとインスタも、よく見てますw

虎麦ちゃんとほたるちゃんの写真楽しみにしてまーす♪

2016/03/13 (Sun) 16:12 | ココ王子ママ #- | URL | 編集
ココ王子ママさんへ

いつも訪問ありがとうございます('-'*)アリガト♪

> いえいえ★
> そうかなー?と思って、王子付け足しましたw
本当にすみません(o*。_。)oペコッ
おっちょこちょいで・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

> うちも条件が合う女の子をココが来てからずっと探してて、
> 虎鉄ママさんがお迎えされるとこのHPとインスタも、よく見てますw
すごく良心的なブリーダーさんですよ。
写真もOKで、親猫も見せてくださるし、隠し事なしで答えてくださいますので
信頼出来ます。
うちは長足で一刻も早く欲しいという条件で探しましたが、まだまだたくさん
可愛い子が生れていますよ。
親猫は60匹ほどいるようですので、ママのお乳が出が悪く、
他のねこちゃんがあげてくれていたり・・・
何かあったらいつでも聞いてくださいね=^-^=うふっ♪

2016/03/13 (Sun) 23:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する