一歩前進!

虎鉄がお星さまになってからも、虎鉄の思い出にお付き合いくださりありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

今日は思い出話はまたの機会にし、今のkotetsuママとパパの現状を更新します=^-^=うふっ♪



IMG_4310_convert_20160207220452.jpg

まずは、虎鉄の祭壇を作りましたちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

未だにブロ友さん方に頂いたお花は元気に咲いていますよ(●⌒∇⌒●) わーい



qgr0DnQ580KkhMA1454850379_1454850858.png


先日紹介した、アフタヌーンティー35周年コラボの限定商品♪その時の記事
1つ追加してしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ

虎鉄にそっくりなサバ美ちゃんの柄が書かれたプレート。
ずっと欲しくて悩んで追加購入o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

毎日ご飯とお水を取り替えて、お線香をあげています。
49日までは続けていこうと思います。

それから、季節の飾り物を飾っていきます。
今は小さなうさぎのおひな様を飾りました🎎


IMG_4313_convert_20160207221515.jpg

いつでも虎鉄の大好きなお外が見える場所で虎鉄は家族を見守ってくれるでしょう=^∇^*= にゃお~ん♪


パパのペットロス症候群でご心配をおかけし、たくさんコメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

実は本日パソコンで保護猫の譲渡会を見つけたママ???r(・x・。)アレ???
思いきってどんな感じなのかパパを誘って、原宿まで行って来ましたよε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



IMG_2409.jpg

こちらの5か月の兄妹が気になってしまって、急いで出発ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
可愛かった(*ё_ё*)きゅん・・
長毛の女の子と短毛の男の子。
抱かせて頂きました((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
久しぶりのにゃんこの温もり(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

条件は兄妹で引き取ること。
まさに理想(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
o><)oモォォォォ~ッ!!悩んで悩んで、保護されている方も家が近いし、今日にでも決めたいと
言われました(OoO;) ドッキーンッ!

それでもパパと2時間くらい粘っていて考えましたが、家の消毒も済ませていないことや、
焦ってきめてはいけないと話して、今回は泣く泣くさよならしました。
こちらのにゃんこ達は他の方も希望だったので、私たちが引き取らなくても他の方が
引き取りたいと言っていたこともあり止めることにしました。

それでも始めて行った譲渡会にパパは感動し、これからたくさん行ってみようと
笑顔で元気なパパに戻っていました=^-^=うふっ♪

結局私たちはもうにゃんこがいない生活は考えられないことをお互い自覚し、
ご縁があればまた虎鉄の兄弟猫をお迎えしようと決めました(*^-゜)vィェィ♪

やっと11日の祭日は家を消毒しようと約束しました(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク



IMG_2411_convert_20160207221641.jpg

その帰りにもう1か所気になっていた場所に行きました。
初めて顔を出すペットショップです。

また出会ってしまいましたよ((゚m゚;)アレマッ!

こちらも生後5か月のマンチカン(OoO;) ドッキーンッ!

あしながマンチカンで人気がなくずっと売れ残っているそうですΣ(^∇^;)えええええ~
やんちゃな男の子=^-^=うふっ♪
あまり抱っこが好きではないと言われましたが、ママが抱っこしたら全然おとなしく甘えて来て・・・
すごっくなつっこい(*ё_ё*)きゅん・・
もう誰も欲しがらないってあり得ないよぉ~( ;∀;) カナシイナー



IMG_2414_convert_20160207221702.jpg

ママはマンチカンをまた飼いたいという希望がありますが、ペットショップにも
パパの友人の獣医さんにも、マンチカンは足が短くなればなるほど体が弱い子が多いと言われ、
パパはマンチカンや血統種を拒んでいましたが、足長という好条件。
(マンチカン希望で足長希望って笑えますよね!)

もうこの子がこのまま誰にも引き取ってもらえなかったらどうしよう・・・

今、パパと二人でずっと悩んでいます(^・ω・^).....ンニュニュ?

譲渡会で殺処分の写真を見て涙が出ました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
安楽死でもない処分に怒りを感じました。

こちらのにゃんこも、大きくなって価格も下がっても10万以上の価格。
今の猫ブームで血統種の猫の価格は30万を軽く超えます。

この子を飼ってくれる方が見つかるのかな?

今パパとこの子をお迎えし、もう1匹を譲渡会で探すか、
これからお向かえ出来る時期がきたら兄弟猫を譲渡会で探すか・・・

ただただこの子の飼い主さんが見つかるのかが気になってしまいます。

また少したってから見に行ってみようと思います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きっとまたいつか我が家にも、可愛い家族をお迎えする日が来るのでしょう(= ̄▽ ̄=)V やったね

虎鉄、許してくれるよね?
それでも虎鉄はママの大切な宝物だからね(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
ごめんねm(_ _;)m ゴメン!!

(^-^)_(=^・・^)ネコデモドーゾ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
虹の橋に行ってしまった虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
生れて初めての夏! | Home | 生後3か月の思い出!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 00:51 | # | | 編集

5ヶ月の兄弟ちゃん、うちのターちゃんにそっくりですね。

でも一匹はもんちゃんに似た超毛系でもう一匹は短毛?

譲渡会も見ていただいてありがとうございます。

ペットショップでも売れ残った子はかわいそうなので、どちらでも虎鉄ママさんとパパさんが運命を感じた子がうちの子になりますよね。

どの子にするかは虎鉄ちゃんが教えてくれますよね(*^_^*)

きっとしょんぼりママよりも、笑ってるママを見ていたいから、ママに一番あった子を見つけてくれると思います。

楽しみですね

たくさん笑わせてもらってくださいね(*^_^*)

2016/02/08 (Mon) 02:01 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 02:01 | # | | 編集
そうなんや!!

そうなんや~

猫ちゃんを亡くした悲しみは猫ちゃんでないとうめられへん!!
って言うもんなぁ~

うちは、パパさんもママも元気になってほしいから

どんなコでもママのコになってくれるだけで嬉しいわ!!

楽しみやーー

まめたんよりは、ブチャイクなコにしてなぁ~

2016/02/08 (Mon) 02:38 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんばんは

kotetsuママさん、パパさん、譲渡会に行かれたんですね。
糸を繋ぎたい子が大勢いるなかで、
ピンと来たもふもふっ子。
ショップのあしながちゃん。
きっとまだまだいますから、
慌てずにゆっくり縁を探していきましょうね。
虎鉄ちゃんも、弟妹が気になって、
顔を出す回数が増えるかも、なんてね。

マンチカンの長足希望ならブリーダーさんという道もありますよ。
繁殖の都合上、長足の子は必ずいますから、
いるかいないかわからない譲渡会やショップよりかは、
こちらのタイミングで引き取りができるかもしれませんしね。

うちは短足ズですけど、体が弱いなんてことないですよ。
短足の子も、よろしくお願いしますね。

2016/02/08 (Mon) 02:50 | shah-san #- | URL | 編集

おはようございます♪ 思い切って譲渡会に行けた事。 消毒を決めた事。
ご飯とお水を49日までしようって決めた事。 ママさんなりにゆっくり
進められてるんですね♪

譲渡会の兄弟っこちゃんめっちゃ可愛いいですよね//(虎鉄君の可愛さ
にはかなわないと思いますが。。(笑))それでも今回は飼育を見送った
ママさんエライです! 子猫さんはどのこを見ても可愛さMAXなのに
きちんと自分達の現状を見据えて泣く泣くご縁を見送ったママさん達には
きっとステキなご縁がある筈です♪

マンチカン30万!! 今現状猫ブームなのでショップでは諸経費入れて
それくらいかかるでしょうね また気になってる子が大きいのに値段が高いと
感じられてるようでしたら値引き交渉って手もあるけど、どうですか^^?
うちの実家にいるワンコもペットショップで一年くらいの子を安くして
もらってました(*´艸`*)ァハ♪ あんまりお金お金も殺風景ですけど難しいところですよね・・ 後 健康を気にされるようでしたら他の方も仰られてるようにブリーダーさんからお迎えって手もあります^^ ペットショップさんや譲渡会でお迎えされてもいいのですがペットショップ=後後のフォローが心配(店によりますがw) 譲渡会(後後のフォローは安心できるけど病気面でちょっと心配 たくさん保護してる場合)ブリーダーさん(少数飼育でペットショップよりは価格安心 親が見せてもらえる)などなどお迎えするデメリット・メリットも
方法によって色々ありますのでママさんのペースで消毒など色々済ませてから
パパさんとゆっくり検討されるのがいいと思いますYO 後ちっちゃくて
ブリーダーさんや保護の子はともかくショップにいる子もショップと家では性格違いますからね(笑)
ゆっくりご検討なさってくださいね^-^
ママさんがもし次の子を迎えても虎鉄君はずっとママさんの大切な息子さんの一匹、大切な家族ですよ^^ 
今日はママさんの現状報告うれしかったです^-^ またのんびりの
現状報告、虎鉄君の次のエピソードお待ちしてますね☆

2016/02/08 (Mon) 06:54 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 07:03 | # | | 編集
No title

虎鉄君もきっと、兄弟をお迎えしてくれる事を望んていると思います(❁´ω`❁)
虎鉄君は、オンリーワンですからね(*´▽`*)

譲渡会に行ってらしたんですね(o^^o)
私も以前、行きました!
家族を待っている子達に、ずっとの優しい家族が出来ることを心から願います(´∀`*)
ペットショップの足長マンチカンちゃんも可愛いですね(*´艸`*)
こんなに可愛いのに・・・。

おうちの消毒がお済みなってからのタイミングでお迎えできる子が、虎鉄君の兄弟ですね(*´ω`*)♪
素敵なご縁がありますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

2016/02/08 (Mon) 08:04 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 08:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 08:30 | # | | 編集
No title

おはようございます‼   ママさんにパパさん元気になってきて良かった~(^^)   譲渡会にも行かれたのですね(*^^*) 後は都内だとシェルターとか大塚に、あと、ねこけんってところが都内2ヶ所で月2位でやりますよ‼    自分は川越のねこかつさんから譲渡されました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
保健所に持ち込まれると1週間で殺されてしまいます。 本当可哀想ですよね(/_;) 同じ生を持った物なのに(T_T)    新しいニャンズ達が来ても虎鉄君は見守ってくれる、ママさんとパパさんで虎鉄君の新しい兄弟を是非連れて来てあげてくださいね(*^^*)

2016/02/08 (Mon) 08:52 | とし #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 09:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 10:36 | # | | 編集
ボクを飼って~おながいします♪

にゃ~ん♪
ボクを飼っておくれよ~おねがい(^ω^)ペロペロ
可愛いにゃんこが訴えてるよ(ΦωΦ)フフフ…


こうなりゃ~全部飼いなさい(*´艸`*)

兄弟にゃんこも足長マンチも♪

2匹も3匹も一緒ぢゃ!


さぁ~早く家を消毒ぢゃぞ!

2016/02/08 (Mon) 10:57 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 11:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 11:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 12:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 12:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 12:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 13:57 | # | | 編集
No title

少し前進したようでよかったです。
ペットショップよりブリーダーさんから購入した方が安いですし性格も選べますよ。
虎鉄ママさんがどこに住んでいるかによりますが大宮にあるキャットフャーム大谷さんは信頼できるブリーダーさんです。ホームページもあるのでよかったら見てみてください!

2016/02/08 (Mon) 14:25 | みるママ #- | URL | 編集

多少なりとも気分を変えられて良かったですね(*^^*)
虎鉄君、怒ってなんいませんよ。早く元気になってにゃあ♪と空の彼方できっと見守っています。

2016/02/08 (Mon) 14:33 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 14:43 | # | | 編集
良かったです。

こんにちわ~♪
パパさん!一歩前進おめでとうございます。

そして、11日にお家の消毒をなさるとのこと。
いい事ですね。

『立春=季節が変わる頃=人も新しいことを始めるのに良い時期』

と、昔おかん(大正生まれの養母ですけど(汗))にいわれましたよ。
また虎鉄君の49日までとママさんが決められたこともすばらしい。

パパさんのペットロスの脱出に譲渡会に行かれたこと、
ペットショップに売れ残った猫ちゃんを見られたこと・・

どちらもいい事だと思います。
パパさんとママさんのもとに来る猫ちゃんは
虎鉄君と今からの猫ちゃん自身の猛アピールで
パパさん・ママさんのもとにきますから!
焦らないでくださいね。

色々な譲渡会&保健所(サッ処分前の猫ちゃん)&
ブリーダさん&ペットショップなどなど・・・
お話を沢山聞いて、見てそして、猛アピールの猫ちゃんを迎えてあげてください。

そうそう、どなたか言われてましたけど・・・
『2匹・3匹も同じだぁ~~!』これ、ちゃうよぉ~~(笑)

3匹で性格ちゃうし!
なんたって『食費がぁ~~!』3倍だからねぇ~~i-184

パパさん・ママさん!せめて2匹がベストですよぉ~♪




2016/02/08 (Mon) 14:58 | obanneko #- | URL | 編集

こんにちは。
一歩前進、ホントよかったです!!
なんかすごく嬉しい♥
明るい光が差し込んだような気持ちです。

譲渡会もペットショップも行けてよかったー。
どの子を選ぶにしても、きっとその子がママさんとパパさんの運命の子ですよ♪
2ニャンお迎えしたら、にぎやかで楽しいし、いいこといっぱいありますよ(#^.^#)
まずはおうちを消毒して、パパさんといっぱい相談して、どの子をお迎えするか決めてくださいね!

2016/02/08 (Mon) 16:09 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

一歩前進!嬉しいお知らせです(^^)
譲渡会での出会いも、ペットショップでの出会いも
虎鉄くんと出会った時のように我が子にする時はきっと
ピンっと来ると思うのです(^^)
ペットショップでずっと狭い中に居るんだな~と思うと
切なくなりますね。。。
一番動き回っていたい時期にジャンプすることも出来ないなんて・・・
マンチカンもスコも特徴がはっきり出てる子は弱いと聞きますね。。。
要は奇形なんだと・・・
ひなもしっかり垂れ耳でしっぽも太くて短いです。
飼う時にもスコの病気が出やすいと値段も安めで説明も聞きました。
でも、ひなに出会ってしまったからもう諦めるなんて出来なかった。
しっかり奇形(骨瘤)が出てしまったけれど我が家で面倒が見れて
良かったと思ってます。(^^)v
きっとkotetsuママさんとパパさんにもすっと気持ちが寄って行く子が
見つかりますよ(^^)v

2016/02/08 (Mon) 19:11 | ひなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 19:47 | # | | 編集

kotetsuママさん、こんばんは。
今回の記事を拝見して、よかったぁ~~~!!とモニターのこっち側で小躍りしてしまいましたヘ(>∀<*ヘ≡ノ*>∀<)ノ

新しいご家族、呼んでますね~!
それはきっと、虎鉄君がにゃんこさんの秘密のネットワークで声を掛けておいてくれたからですよ(*>ωΦ)b⁺
我が家でも猫が地上を卒業すると、不思議とすぐに捨て猫・迷い猫の話が身近から聞こえて来るのです(なぜかいつもダンナか息子が受信しますw)
「うちの連中、落ち込んでしょうがないからアンタ、ちょっと行って面倒見てやって~」という先代猫の声が聴こえるようでした(*=ω=)ノシ 三(っ'ω')っ

パパさんも、元気になられたようで本当によかった。
新しい家族が来たよ~!という記事を拝見できる日を、楽しみにしておりますねv

2016/02/08 (Mon) 19:59 | カザハラリョウ #- | URL | 編集

Acocoの大予言( -.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!
 1.11日に二人で思い出を語りながら半ベソをかいて消毒をする
 2.ペットショップのマンチカンを迎えに行く
 3.Acocoはここで弟分と会う
 4.5月~8月までに保護猫さんと出会え迎える
 
     以上当たるか当たらないかは保証できませんm(._.)m

何て好き勝手言ってますが焦らずにいい出会いができるといいですね。
ペットショップのマンチカン足長というだけで売れ残るのイケニャンなのにね~
パパさんも少し元気になってよかったね(*^0゚)v ィエーイ☆彡


2016/02/08 (Mon) 20:40 | Acoco #- | URL | 編集
No title

パパが元気になって何よりです(^^)

譲渡会に行ったのね!
私も保護猫ミルクを里親さんに託してからは、軽〜くペットロスで、ミルクのような可哀想な子を譲渡会で引き取ろうといってたの。
そしてたまたま行ったペットショップで見たひな。
売れ残っててひなは5万円だったよ。
売れ残ってる猫ちゃんはどうなるんだろう?繁殖に使われる?研究に使われる?処分される?
そう思ったらいてもたってもいられなくなりました。
どこかでママさんやパパさんを待ってる猫ちゃんは必ずいるはずです。
見つけてあげてね!

後ひなも立ち耳のスコなので、体は丈夫だよ。
折れ耳だと先天性疾患がでやすいんだけどね。
脚長マンチカン、良いんじゃな〜い?♪
可愛いねっ❤︎
あー、猫はやっぱり可愛い(すっかり猫派)

2016/02/08 (Mon) 20:49 | apiapi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 21:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 23:56 | # | | 編集

ママさんパパさんに、希望が灯って目標が出来たこと、とても嬉しいです。
保護猫さんにも、売れ残っている子にも、早く暖かいお家を・・・
と切望しますが、現実はなかなか難しくて悲しいですね。
ペットショップで、ひと月そこそこで母親から離された仔猫や仔犬を見ると
可哀想で可哀想で、居たたまれなくなるのと同時に、怒りを感じます。

虎鉄君コーナー、ママさんの気持ちが溢れていて、本当に素敵です。
日向ぼっこしながら、見ていてくれるかな?

虎鉄君の弟妹に会うのが今から楽しみだけど、焦らず探して下さいね。
猛アピールして、kotetsuママを離さない子が、きっといますよ。

2016/02/09 (Tue) 00:53 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 09:38 | # | | 編集

譲渡会に出向かれて、
保護猫さんの里親になることも、新しい家族を迎える選択肢に加えて下さった事、
本当に本当に嬉しく思います^^
後は、運と縁とタイミングかと^^vvv
きっと、お家の消毒も終わったタイミングとかで、
虎鉄くんが、そっと背中を押してくれるような出会いがあるんじゃないかな~ってワクワクしています^^
そして、4猫とはいえ、多頭暮らしの私は、是非!2匹でお迎えされる事をお勧めしますよ~^^
フードやワクチンや何やかやはぶっちゃけ倍だけど、それ以上の笑いも幸せも倍以上!
なんてったって、猫同士での社会性、力加減も身につくし、お留守番も安心~
悪戯も倍だけどねwww

で、もし、その足長マンチちゃんとのご縁が結ばれるようであれば、同じ年頃の男の子が里親会で出会えます様に~^^vvv

2016/02/09 (Tue) 11:38 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

いつもいつも相談ばかり、申し訳ないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
頼ってばかりですもませんm(_ _"m)ペコリ

2016/02/09 (Tue) 11:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 譲渡会も見ていただいてありがとうございます。
初めての経験でしたが、行って本当によかったです(*ё_ё*)きゅん・・
もう1匹をペットショップで見つけたとしても、もう1匹は必ず譲渡会で出会いたいと思っています。

> ペットショップでも売れ残った子はかわいそうなので、どちらでも虎鉄ママさんとパパさんが運命を感じた子がうちの子になりますよね。
かわいそうと思う反面、何か月もケージの中の生活を考えると、ストレスがすごいだろうなっていう気持ちで
やはりFIPが怖くって決めれません(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
トラウマって恐ろしいですよね( -.-) =зフウー

2016/02/09 (Tue) 12:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメC2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 買い手がつかない子も(それが全てとは限りませんが)残酷な話を聞いたことがあります。
私も聞いたことがあります"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
実験用に安く売買されたり、殺処分((o(>皿<)o)) キィィィ!!
それを考えると・・・
それでも長い間のケージ生活のストレスを考えるとFIPの恐怖がよみがえって
怖くなってしまいます((○(´Д`)○))ヤダヤダ
もう少し考えますね(T▽T)アハハ!

2016/02/09 (Tue) 12:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> どんなコでもママのコになってくれるだけで嬉しいわ!!
> 楽しみやーー
> まめたんよりは、ブチャイクなコにしてなぁ~
ありがとう((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★
わが子が一番よ=^-^=うふっ♪
まめたんはとってもかわゆい子だから、それ以上を見つけるのは大変よ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2016/02/09 (Tue) 12:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> きっとまだまだいますから、
> 慌てずにゆっくり縁を探していきましょうね。
> 虎鉄ちゃんも、弟妹が気になって、
> 顔を出す回数が増えるかも、なんてね。
私も焦っていました(-"-;A ...アセアセ
この寂しさを早く埋めたいって・・・
それに歳を考えても早いうちに飼わないとって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

> マンチカンの長足希望ならブリーダーさんという道もありますよ。
ブリーダーはあまり考えていなかったので、皆さんのコメントを見て早速検索しまわっています。
ブリーダーに興味が(((o(^。^")o)))ワクワク

春になるともっと子猫が増えるはずなので、ゆっくり探しますねうん!(^^)
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2016/02/09 (Tue) 12:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> マンチカン30万!! 今現状猫ブームなのでショップでは諸経費入れて
> それくらいかかるでしょうね また気になってる子が大きいのに値段が高いと
> 感じられてるようでしたら値引き交渉って手もあるけど、どうですか^^?
それが生体価格を下げても、ワクチン代やマイクロチップを装着している代金や虫下し代など・・
今後マイクロチップが義務づけされるみたいで、別途5万以上の諸経費がプラス(⌒▽⌒;) オッドロキー

今度買うなら1匹は必ず譲渡会で見つけようと思っていますが、もう1匹はやはりマンチか
アメショ飼いたいなぁ(o^-^o) ウフッ

> 現状報告、虎鉄君の次のエピソードお待ちしてますね☆
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2016/02/09 (Tue) 12:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
肝に銘じます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2016/02/09 (Tue) 12:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ご心配おかけしました

やっと記事を書こうという風に気持ちを持っていくことができました。
コメント感謝しています。
ペットショップで見つめられるとやばいですよね。
俺もよく衝動がおきそうになります。(笑)

2016/02/09 (Tue) 12:30 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄君は、オンリーワンですからね(*´▽`*)
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪素敵なお言葉(*ё_ё*)きゅん・・

> おうちの消毒がお済みなってからのタイミングでお迎えできる子が、虎鉄君の兄弟ですね(*´ω`*)♪
> 素敵なご縁がありますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
あーにゃんさんはかんきち君たちと、どうやって出会ったのかな?
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
あーにゃんさんと知り合った時は、もうかんきち君たちはラブラブ家族だったので・・・

2016/02/09 (Tue) 12:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> マンチカンが体が弱いというのはマンチカンという品種そのものが弱いのではなく、悪質なブリーダーが安易にスコの血を入れたり、適当な交配をされている場合があるからのようです。
そうなんです(⌒^⌒)b うん
知り合いの獣医さんもおっしゃっていました。
ブリーダーしだい!
短足同士のかけ合いや、耳折れ同士のかけ合いは禁じる中、守らなかったり・・
やはり作られてしまった子を見分けないと、どうしても体が弱い・・・
それでも遺伝も大きく影響するので、その子たちの祖先が違反で作られていたら・・
怖いですよね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

虎鉄と出会った時は、もう一目惚れで何も考えずお迎えしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
あの時の希望だけの感情に戻れたらって思います(x_x;)シュン

2016/02/09 (Tue) 12:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄君大ファンの私としては複雑な気持ちですが、虎鉄君も兄弟が出来る事を喜んでくれますね(^ ^)
虎鉄のネックレスを付けて、虎鉄と一緒に探しています。
きっと虎鉄がこの子だよって教えてくれると信じています(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> 実はもう1ニャンマンチカンがいるんです!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
いいな、そうだったのですね(o^-^o) ウフッ

> ずうっとkotetsuママさんの事応援してます!
> 私でさえ虎鉄君の事を思うと毎日ツライんですからママさんは何百倍もツライはずです!
> だから元気になってもらいたいんです(^.^)
> また虎鉄君の思いで楽しみにしてますネ(^_−)−☆
本当にいつもいつも感謝していますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2016/02/09 (Tue) 12:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
としさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

>あと、ねこけんってところが都内2ヶ所で月2位でやりますよ‼
そうそう(⌒^⌒)b うん
練馬はすぐ近くだからまた今度行ってみようと思っています(o^-^o) ウフッ
今度は2匹飼いたいので・・・

> 保健所に持ち込まれると1週間で殺されてしまいます。 本当可哀想ですよね(/_;)
許せないモー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
殺処分の写真を見て、涙が出ました((○(´Д`)○))ヤダヤダ

2016/02/09 (Tue) 12:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄君
明るいところから
色んな表情でママを見守ってるんですね(^_−)☆虎鉄くんコーナー素敵です!

譲渡会とペットショップ
行かれたんですね!運命の赤い糸はどの子と繋がっているのでしょう?
虎鉄くん、しっかりママさんに教えてあげて下さいネ。^‿^。

2016/02/09 (Tue) 12:49 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
鍵コメNさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄ちゃんの闘病中・・亡くされてから・・早く悲しみが癒えます
> ように・・ 心配しながら拝読させて頂いていました*
本当にいつも見守って頂きありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

虎鉄を亡くしてから数日、自分でも怖くなるくらいミスを犯していましたヾ(;´▽`A``アセアセ
コンセントの入れっぱなしで主人に注意されたり・・
火事にならずに良かったってことも・・・
本当にボケボケで、仕事復帰も自信無くしていたくらい・・・
色々失礼をお許しくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

> 虎鉄ちゃんが導いてくれる 可愛い猫ちゃんと良いご縁がありますように♡ 
(*^▽^*)ノハーイ
必ず虎鉄ネックレスと一緒に探しに行って来ますねp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2016/02/09 (Tue) 12:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメC3さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 私がママさんや虎鉄ちゃんと学んできたことは、どんな子であれその子の運命を受け入れ限りなく100に近いお世話をする、ということです。
> どんな子でも100%病気にならず一生を終えることはないと思います。
> 生き物を飼うということはその子の全てを受け入れる覚悟が必要だと思いました。
そうなんですよね(⌒^⌒)b うん
ただあんなに早くに云ってしまわれ、恐怖が抜けないって言うか・・・

> あと、多頭飼いを希望するのであれば絶対兄弟猫さんが良いかな。
やはりヾ(;´▽`A``アセアセ
私も思っていますが、たとえ兄弟でなくても月齢が近い同時期に迎えしたいって思っています。

> 話が尽きんわ!会って話したいくらい!^^
> それだけお互い猫さんが大好きなのよね^^
私も今すぐ新幹線に乗って行きたい、話したいです=^-^=うふっ♪
いつかお会いしたいな(*ё_ё*)きゅん・・

2016/02/09 (Tue) 13:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> こうなりゃ~全部飼いなさい(*´艸`*)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
兄妹猫さんは、他にも候補者がいらして・・・
保護された方は、あちらが初めての猫飼いで子供さんもいるし、お留守番が多いという
悪条件で、我が家にって思ってくださったようですが・・・
悩みましたが、我が家はまだウイルスが{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

> さぁ~早く家を消毒ぢゃぞ!
そうですね(⌒^⌒)b うん
11日は真っ白になるまで頑張りますよ(*^-゜)vィェィ♪
ついでに吟遊紳士さんの消毒も致しましょうか?(* >ω<)=3 プー

2016/02/09 (Tue) 13:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメKさんは

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> うちもかつての子2匹を半年違いで失った時は時計の針も体内時計の針も全てが止まってしまったんです
> 主人と来る日も来る日もお通夜みたいに過ごしていましたので
> 何とかせなば!と奮い立たせて今の子を迎えたんですよ
わかるぅ~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
まさに毎日がお通夜( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
顔を見れば、「可愛かったね!あんな子はもういないね!」って言いながら涙が・・・

なんとかせねばです( '∇')ウフフフフ

2016/02/09 (Tue) 13:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 忙しくなりそうですね~~^^
はいヾ(;´▽`A``アセアセ
コメントのお返事も遅れるくらいネット検索ばかり((●≧艸≦)プププッ

> 私。。。なんだか足長マンチカン君が。。。(うふふ^^)
> 足が長い短い関係ないと思うし~~^^
足長希望なんですが、5か月までのケージ生活のストレスが気になってしまいます。
もう臆病者の私です(x_x;)シュン

たまにはお休みゆっくり休めたかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

2016/02/09 (Tue) 13:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメN2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

きっと長い間気にさせてしまいましたよね((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
本当にごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

2016/02/09 (Tue) 13:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM3さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 私、わかったわよ!虎鉄君は「猫好きさん増員計画の使者」だったんだわ!
> 神様がkotetuママさんのお家に送り込まれた重要任務が課せられてたんだわ。
まさに虎鉄は完璧に任務を遂行出来たと思いますよV(○⌒∇⌒○) イエーイ
犬好きを猫好きに変えて、猫がいない生活は考えられないまでにもしてしまった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

虎鉄ネックレスを連れて、虎鉄の兄弟を探しますm(^._.^)m ドレドレ 

2016/02/09 (Tue) 13:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメIさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄くんの祭壇、可愛くて賑やかでとっても素敵✨
> 虎鉄くんにそっくりなグッズ!見つけたら買っちゃう気持ち、分かります~(*´ェ`*)
もう、虎鉄が亡くなって初めて出かけた日に出会ったのは、虎鉄が教えてくれたとしか思えなかった( ^∇^)キャキャキャ

> 純血種の猫さんはどうしても遺伝的に弱い部分があって、短足マンチや耳折れスコさんは特に体とか免疫力が弱いイメージはありますね。
> もちろん個体差もあるけど、できるだけ健康面で辛い思いをさせたくない…と思うのが親心。。
虎鉄との出会いは病気等考えずこの子じゃないとイヤって思えたのですが・・
この気持ちになれる子と出会いたいです( -.-) =зフウー

2016/02/09 (Tue) 13:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメN3さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 一生懸命介護した家族は その寂しさが辛いよね。
4カ月は夫婦で必死だったので、気が抜けてしまいました( -.-) =зフウー

> 譲渡会 色んなところでしています。
> パパさん ママさんの家族になるべく 生を受けて生まれた子との縁が いつかいいタイミングで現れると思います。
> その時はきっと 虎鉄ちゃんが教えてくれるはず。
虎鉄ネックレスと一緒に探してみますね(o^-^o) ウフッ

> 虎鉄ちゃんの祭壇 これなら虎鉄ちゃんも寂しくないですね♪
> プレートも素敵!
> 宝物 増えていきますねヽ(*^∇^*)ノ
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ここだけは次の兄弟にも譲れないスペースですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2016/02/09 (Tue) 13:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みるママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> ペットショップよりブリーダーさんから購入した方が安いですし性格も選べますよ。
> 虎鉄ママさんがどこに住んでいるかによりますが大宮にあるキャットフャーム大谷さんは信頼できるブリーダーさんです。ホームページもあるのでよかったら見てみてください!
早速見ました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
もう♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
これから春になったらまた増えるはずなので、ゆっくり探そうかな=^-^=うふっ♪

貴重は情報ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

2016/02/09 (Tue) 13:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
gongonさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄君、怒ってなんいませんよ。早く元気になってにゃあ♪と空の彼方できっと見守っています。
そうかな(●⌒∇⌒●) わーい
虎鉄も一緒に探してもらえると信じています=^-^=うふっ♪

2016/02/09 (Tue) 13:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメK2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> ペットロスをなくすには新しい子をお迎えするのが一番ですが
> 万が一のことがないよう家中を徹底的に消毒して
> 完全に安心できるまで時間をおいた後お迎えするのがよろしいかと。
> 不安を抱えながらお迎えしてもどちらにとってもよくないですから。
はい(⌒^⌒)b うん
次の休みは徹底的に消毒をし、もしもの時は獣医さんに相談してから
お迎えしたいと思っています=^-^=うふっ♪

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2016/02/09 (Tue) 13:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
obannekoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 『立春=季節が変わる頃=人も新しいことを始めるのに良い時期』
なんか、1年のスタートって感じがしますよね=^-^=うふっ♪

> お話を沢山聞いて、見てそして、猛アピールの猫ちゃんを迎えてあげてください。
アピール?お願いして~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

> そうそう、どなたか言われてましたけど・・・
> 『2匹・3匹も同じだぁ~~!』これ、ちゃうよぉ~~(笑)
> 3匹で性格ちゃうし!
> なんたって『食費がぁ~~!』3倍だからねぇ~~i-184
> パパさん・ママさん!せめて2匹がベストですよぉ~♪
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ
了解!2匹で止めときます((●≧艸≦)プププッ

2016/02/09 (Tue) 13:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> どの子を選ぶにしても、きっとその子がママさんとパパさんの運命の子ですよ♪
> 2ニャンお迎えしたら、にぎやかで楽しいし、いいこといっぱいありますよ(#^.^#)
運命のかは今どこにいるのだろう(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ

なんかワクワクしますよ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/02/09 (Tue) 13:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

初めまして、いつもブログ読まさせて頂いております(^.^)

わたしも足長マンチカンを飼っています♬
動物病院にも勤務してますが、やはり足が長い方が良いと周りも言っておりましたし実際大変そうな短足ちゃんも見かけました。

まだ足長ちゃんが居たら良いですね(*^^*)





2016/02/09 (Tue) 13:54 | pepe #- | URL | 編集
ひなママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> ペットショップでずっと狭い中に居るんだな~と思うと
> 切なくなりますね。。。
> 一番動き回っていたい時期にジャンプすることも出来ないなんて・・・
可愛そうで辛いです(x_x;)シュン
ただお迎えするってなると、このストレスの大さを考えるとFIPが怖い(~_~;)

> マンチカンもスコも特徴がはっきり出てる子は弱いと聞きますね。。。
> 要は奇形なんだと・・・
虎鉄とだあった時は、本当に突然でなにも考えなかったのですが、
皆さんは良くご存知なんですねσ(^_^;)アセアセ...

それでもいざ出会ってしまうと何も考えずお迎えしちゃうのかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2016/02/09 (Tue) 13:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM4さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 猫ちゃんは、二度と飼わない!と、私は前の猫ちゃんが亡くなった時、思ってました。
> 日中、一人でお留守番させるのが可哀想だし、また亡くなった時、辛いし。
> でも、やっぱり猫が居る生活が、普通になってたのですね、49日が過ぎた時点で猫ちゃん探しの日々…>_<…
私は短いかもしれないけど、今の悲しみを早く抜け出したいσ(^_^;)アセアセ...
でももう若くして亡くすことは絶対に避けたい(>▽<;; アセアセ
病気のリスクだけは減らしたいです。

> 運命の子は、2件目のブリーダーさんで見つかりました(=^x^=)
> そのブリーダーさんは、すごく猫の健康を勉強されてて目からウロコの話をたくさん聞きました。
もうみなさんのコメントで今やブリーダーさんの件さく没頭中ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アドバイスありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2016/02/09 (Tue) 14:05 | kotetsuママ #- | URL | 編集
カザハラリョウさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 今回の記事を拝見して、よかったぁ~~~!!とモニターのこっち側で小躍りしてしまいましたヘ(>∀<*ヘ≡ノ*>∀<)ノ
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

> 新しいご家族、呼んでますね~!
> それはきっと、虎鉄君がにゃんこさんの秘密のネットワークで声を掛けておいてくれたからですよ(*>ωΦ)b⁺
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
虎鉄のおかげ(^・ω・^).....ンニュニュ?
虎鉄ネックレスと一緒に探しますので、虎鉄が教えてくれるかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

> 新しい家族が来たよ~!という記事を拝見できる日を、楽しみにしておりますねv
しばしお待ちくださいね♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

2016/02/09 (Tue) 14:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> Acocoの大予言( -.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!
あ~あσ(^_^;)アセアセ...
Acocoさんがロン毛の巻き髪でどえらい化粧の占い師にみえてきた((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

>  1.11日に二人で思い出を語りながら半ベソをかいて消毒をする
多分正解(*^-゜)vィェィ♪

>  2.ペットショップのマンチカンを迎えに行く
これは・・・多分ないかな?やはりストレスは怖い(~_~;)

>  3.Acocoはここで弟分と会う
w( ̄o ̄)w オオー!
遊びに来てね=^-^=うふっ♪

>  4.5月~8月までに保護猫さんと出会え迎える
もう少し早く出あいたいな(*ё_ё*)きゅん・・

> パパさんも少し元気になってよかったね(*^0゚)v ィエーイ☆彡
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2016/02/09 (Tue) 14:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
apiapiさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> そしてたまたま行ったペットショップで見たひな。
> 売れ残っててひなは5万円だったよ。
こちらは生体価格より諸費用だけで5万越σ(^_^;)アセアセ...

> どこかでママさんやパパさんを待ってる猫ちゃんは必ずいるはずです。
> 見つけてあげてね!
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
どこに運命の子がいるのか楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/02/09 (Tue) 14:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメS2さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> でも、そのうち虎鉄くんの弟妹ニャンコとして家族の一員が増えるのを楽しみにしていますね(*´ω`*)
ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

Sさん、大丈夫ですか?
今はご家族のことに専念されてくださいねm(._.)m おねがい
もし新しい家族をお向かえ出来たら、こちらから報告に伺いますので、
お疲れが出ませんように、こちらへの訪問はご無理なさらないでくださいねm(_ _"m)ペコリ

2016/02/09 (Tue) 14:21 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメOさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
昨日も今日もこれからしごとだよ~ん~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

=^-^=うふっ♪
この首輪は虎鉄のトレードマークなので、死ぬまで離さないよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

> まだ写真を飾る事も出来ません。
私は家中写真だらけ!
見ては泣き、見ては思い出し・・・
それでも見ていたい・・・
色々な悲しみの形があってもいいよね=^-^=うふっ♪

2016/02/09 (Tue) 14:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
蘭ママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄君コーナー、ママさんの気持ちが溢れていて、本当に素敵です。
> 日向ぼっこしながら、見ていてくれるかな?
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ここだけはいつも輝いた場所にしてあげたいです=^-^=うふっ♪
とっても頑張ってくれた虎鉄は絶対に勇者ですから!

> 虎鉄君の弟妹に会うのが今から楽しみだけど、焦らず探して下さいね。
> 猛アピールして、kotetsuママを離さない子が、きっといますよ。
ちょっと焦ったましたが、まずは消毒に徹したいと思いますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2016/02/09 (Tue) 14:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメN4さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> ずっとコメントできずにごめんなさい。
> でも応援は続けてますよ〜(o^^o)
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪こちらこそ( '∇')ウフフフフ
いつも訪問してくださっていて感謝していますよ(人-)謝謝(-人)謝謝

> 今回の一歩にどうしても大喝采したくて。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
まだまだ悲しみは癒えませんが、いつか絶対にこの時間から何かを得れると信じています。

> こてつくんも喜んでると思います!
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

2016/02/09 (Tue) 14:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 譲渡会に出向かれて、
> 保護猫さんの里親になることも、新しい家族を迎える選択肢に加えて下さった事、
> 本当に本当に嬉しく思います^^
行ってみて良かった=^-^=うふっ♪
是非1匹は今後譲渡会で出会いたいと思っています=^-^=うふっ♪

> そして、4猫とはいえ、多頭暮らしの私は、是非!2匹でお迎えされる事をお勧めしますよ~^^
そうですよね(⌒^⌒)b うん
今度こそ2匹を飼う予定です(⌒^⌒)b うん
虎鉄の時はお迎えする時期に発症してしまい、今度は多頭飼いの楽しさを
教えてもらいたいです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2016/02/09 (Tue) 14:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
チャールズ・マンソンさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> やっと記事を書こうという風に気持ちを持っていくことができました。
> コメント感謝しています。
良かったゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
私も1度は止めようと思った時期もありましたが、今は続けて来てこんな素敵な方々との出会いに感謝感謝です。
お互い頑張りましょうねガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

> ペットショップで見つめられるとやばいですよね。
> 俺もよく衝動がおきそうになります。(笑)
わかる~(⌒^⌒)b うん
宝くじに当たったら、店ごと買い取りたい衝動にかられますよね(*≧m≦*)ププッ

2016/02/09 (Tue) 14:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 色んな表情でママを見守ってるんですね(^_−)☆虎鉄くんコーナー素敵です!
ありがとうゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
いつでも明るくいて欲しいです=^-^=うふっ♪

> 虎鉄くん、しっかりママさんに教えてあげて下さいネ。^‿^。
出来れば大ちゃんのような、可愛く天才君をo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2016/02/09 (Tue) 14:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
pepeさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

> わたしも足長マンチカンを飼っています♬
> 動物病院にも勤務してますが、やはり足が長い方が良いと周りも言っておりましたし実際大変そうな短足ちゃんも見かけました。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
生の声ですねσ(^_^;)アセアセ...
やはり獣医さんの統計的に見るお考えでは、そうなんですね(⌒^⌒)b うん

それでも出会った子が我が子なんだとは思います。
実際短足欲しかった私でも、虎鉄と出会ってこの子って思ったら契約してから中足って知りました((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
きっとこんなもんなんでしょうね=^-^=うふっ♪
それでも焦ってお迎えだけは避けようと思います。

もしよかったらこれからもお暇な時に遊びにいらしてくださいね:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2016/02/09 (Tue) 14:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
わんわんヽ(`Д´)ノ

うぅぅぅ~わんわんΣ!

ピーピー未だに泣いているkotetsuママさんを雑種吟遊犬がガブ!!
ガブ!ガブ!

って~誰が雑種犬ぢゃ~Σヽ(`д´;)ノ

雑種犬呼ばわりしおって~ヽ(`Д´)ノプンプン



11日はちゃんと消毒するんぢゃぞ!

お股も消毒な~(*´艸`*)

2016/02/10 (Wed) 01:11 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

> うぅぅぅ~わんわんΣ!
> ピーピー未だに泣いているkotetsuママさんを雑種吟遊犬がガブ!!
> ガブ!ガブ!
> って~誰が雑種犬ぢゃ~Σヽ(`д´;)ノ
> 雑種犬呼ばわりしおって~ヽ(`Д´)ノプンプン
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
今や雑種ではなくMIXって言うのでした(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
MIX吟遊犬はどうでしょう((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

> 11日はちゃんと消毒するんぢゃぞ!
> お股も消毒な~(*´艸`*)
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
アダルトにつきピー!
削除しますよε=(=`・´=) プンスカプン!

2016/02/10 (Wed) 01:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/10 (Wed) 01:34 | # | | 編集
鍵コメOさんへ

私も今布団に入ったよ(笑)

スマホからお返事してます。

今日もお疲れ様!

また明日も頑張りましょう

2016/02/10 (Wed) 01:43 | kotesuママ #- | URL | 編集

虎鉄君はきっと喜んでいると思いますよ。

 「ぼくが可愛すぎちゃったからな…」なんて、シュッとお鼻の下をこすってみんなに自慢してるかも^^

 確かに私もハータンがいてくれて助かりました。誰もいなかったらどうしていただろうと思います。だからというわけではないけれど、新人君うぃ迎える選択は間違っていないと思います。
 マンチカン君と譲渡会で相性のよさそうな子が見つかるといいな~

 ハータン、不良娘でしょ~。私がタックンのことばかり考えているのが悔しくて悲しくてぐれちゃってたのかしらね~

 少しずつ少しずつ、いとしい子を思い出に変えながら頑張りましょうね^^

2016/02/10 (Wed) 02:09 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/10 (Wed) 13:28 | # | | 編集
まめはなのクーさんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> 虎鉄君はきっと喜んでいると思いますよ。
>「ぼくが可愛すぎちゃったからな…」なんて、シュッとお鼻の下をこすってみんなに自慢してるかも^^
そうなんですヾ(;´▽`A``アセアセ
結局「虎鉄は可愛かったよね」って親バカになってしまって、踏み切れなくって( '∇')ウフフフフ

>  確かに私もハータンがいてくれて助かりました。誰もいなかったらどうしていただろうと思います。だからというわけではないけれど、新人君うぃ迎える選択は間違っていないと思います。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
まだ早いイていうのはわかっているのですが、今が一番さびしい((○(´Д`)○))ヤダヤダ

>  少しずつ少しずつ、いとしい子を思い出に変えながら頑張りましょうね^^
お互いにこの時間を乗り越えましょうねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2016/02/10 (Wed) 15:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメM5さんへ

いつも訪問ありがとうございます(≧△≦*)/【アリが㌧】

> その後また新しい出会いはありましたでしょうか?
まだですよ=^-^=うふっ♪
ゆっくり探しますね。

情報ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
調べたらとってもお高かった(~_~;)
取りあえず、キッチンハイターお薄めてやってみますね。

少しばかりですみません(o*。_。)oペコッ
お茶の共にしてくださいね( '∇')ウフフフフ

2016/02/10 (Wed) 15:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する