強制給餌が愛情給餌に変わった瞬間!

昨日も虎鉄や、kotetsuママの体の心配などたくさんのコメントありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
お蔭様で昨夜はリビングで眠り、復活しました(*^-゜)vィェィ♪
今日は余裕があったので、一言ですが昨日のコメンのお返事をしましたので
ご覧くださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!

今日はたくさんたくさん嬉しいことがあったので、長くなりますがお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ

まずは強制的にアペを飲ませることが出来なくなった虎鉄ですが、
ママが大丈夫そうな時にもうエプロンや準備などせず、不意打ちでちょっとずつ飲ませてみたら
嫌がることなく飲んでくれます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
虎鉄も抱っこや押さえつけの方が、飲む好意より嫌だったのだと思いますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

昨日からパパが仕事中に帰宅して投薬を、もう昼間から夜の投薬に変えパパの帰宅を止めました。
毎日2回の熱を測ることを、具合が悪そうなときだけ測ることに変更。
昨日はパパが帰宅し投薬を済ませ、ママは翌日の夕飯の買い物やATMに行ったり夜の外出(笑)
隣駅の仕事場に挨拶や買い物など、1時間弱の外出後も虎鉄は元気にお留守番=^∇^*= にゃお~ん♪



IMG_4163_convert_20160116155043.jpg

帰宅後虎鉄は自分からおもちゃを取り出し、お布団の上で遊んでいましたミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪



IMG_4167_convert_20160116155059.jpg

楽しそうに、もげた猫じゃらしの先で遊んでいます(*ё_ё*)きゅん・・



IMG_4171_convert_20160116155138.jpg

虎鉄、今日はとっても調子がよさそうだね(o^-^o) ウフッ

ママ、お布団の上は楽しいです((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ



IMG_4179_convert_20160116155152.jpg

遊んだ後はホットカーペットで温まっているお布団の上で、香箱座りでくつろぎ中(=^・^=)

その後12時過ぎに電気を消したら、虎鉄はどこで寝ようか探索していましたが、
結局キャットテントの中に入ったので、ふみふみのアヒルを入れてあげました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

寝室では一緒に添い寝をしていた虎鉄が、リビングでは一緒に寝てくれないことは
ちょっと寂しいですが、虎鉄が寝たい所で寝るなら我慢我慢(_ _。)・・・シュン

それにしても最大の悩みが、我が家のハリー・・・(゜_゜i)タラー・・・
さすがモグラ科の夜行性、電気を消した瞬間に回り車をカタカタ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
寒い所に移すと冬眠してしまうため、移動は不可能σ(^_^;)アセアセ...
まさかの安眠妨害、誤算でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2時に虎鉄は水飲みに浴室へ向かったので、水を飲ませました。
ウエットも少々食べましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

その後4時にまた水飲みに向かったので、キッチンの蛇口に抱っこで連れて行きました。
その時でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
キッチンに置いてあったアペが入っているシリンジを見つけて(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
「虎鉄、飲む?」って声を掛け、口にシリンジを持って行ったら、虎鉄は自分からゴクゴク
嫌がることなく飲んでくれたのです(π0π) ウルルルル

あんなに嫌がった強制給餌は飼い主の勝手で、お昼だとか夕飯だとかにこだわり、
虎鉄の気持ちなど考えず、決めた分を無理やり飲ませていましたが、
虎鉄の様子を見ながら、飲みたい分だけ飲ませるようになったら、
自分から飲もうとしてくれた、愛情給餌に変わった瞬間でした〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

虎鉄はまだ生きようとしている!
生きたいと思っている!
それが確信できた気がします☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

その後虎鉄は起きることなく9時前まで寝てくれました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
ママもリビングに寝たことで、随分体が楽になりました元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



IMG_4156_convert_20160116155013.jpg

FIP発症106日目の朝から虎鉄はまた出窓で外の監視をしたり(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ



IMG_4162_convert_20160116155029.jpg

出窓の爪とぎの上でゆったりしたり・・・





ママが朝ごはんを食べていると、マーガリンを舐めに・・・





キャットテントから飛び出して来たり・・・



IMG_4181_convert_20160116155220.jpg

眠たくなるとキャットテントの中に入ってお外を見たり・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





ふみふみをしたりしていますモミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~


虎鉄はおそらく後ろ足が何かおかしいとは感じながらも、生きようと頑張っています。
それがすごく感じ取れた1日です。

まだまだ虎鉄は頑張れる。
そう信じたいと思います(m。_。)m オネガイシマス

アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!


関連記事
朝から何も食べません! | Home | 余命宣告2週間、今日で1週間が経ちました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 17:33 | # | | 編集

こんばんは

うんうん。
いやぁ、よかったですね。
自分から食べてくれる、飲んでくれる。
しばらくイヤイヤが続いてましたから、
その反動で嬉しさ100倍増(まだ足りないかな)。
遊ぶ気力も十分だし。
いい調子が続きますように。

kotetsuママさんも、寝られて、体調回復。
ママさんが倒れちゃったら、虎鉄ちゃんも心配しますから。
休息は十分にお願いしますよ~。
リビングでも虎鉄ちゃんが一緒寝てくれればいいのに、ですね。

2016/01/16 (Sat) 18:19 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 18:32 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 18:45 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 19:45 | # | | 編集
No title

虎鉄君~ヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの気持ちが虎鉄君に伝わってゆっくりとした時間を過ごせているんですね(o^^o)

私もそうでしたが、こちらが構えてしまうとすぐに伝わってしまうんですよね(;´д`)
とっても、感のいいのが猫さんですよね(*´艸`)

虎鉄君、本当に楽しそうに遊んですね(*´艸`)
その調子、その調子!!
いつでも、どんな時も、どんな場所でもずっとずっと、いつまで応援してます(*ノ´∀`*)ノ

ママさんも少し眠られて本当によかったです(´∀`*)
あっ、でもハリー君が盲点でしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

大きな大きな大きな大きな元気玉を送ります(*`∀´*)
虎鉄君、大好きだー!!!

2016/01/16 (Sat) 21:03 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 21:12 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 22:15 | # | | 編集
杏仁豆腐♪

くぅおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


体が大変だからコメ返しはいらんと言うたぢゃろうがぁぁぁぁぁ!

せっかく言いたい放題だと思ってたのにヽ(`▽´)/


みんなからのありがたい応援コメントで
kotetsuママさんが調子に乗らないように~ワシがちゃんと戒めてるだけぢゃからな♪

虎徹くんの具合が良いからと言って杏仁豆腐とみたらし団子の食べ過ぎには気をつけるんヂャぞ(*`艸´*)

2016/01/16 (Sat) 22:17 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

初めまして(^^)のん福レオママさんの所からきました♪
来月6歳になるスコひなのママです(^^)
虎鉄君まだ1歳9か月なんですね。可愛い盛りですね。
遠くからですがひなとおっきな元気玉送りますよ(^^)v

2016/01/16 (Sat) 22:30 | ひなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 22:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 22:56 | # | | 編集

こんにちは
いつも見てますよ
虎鉄のふみふみがいじらしいですね

2016/01/16 (Sat) 23:14 | sukunahikona #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 23:36 | # | | 編集

ハリー君の行動もチェックできると思えばv(*'-^*)-☆ ok!!
そのうち音がしないと不安で眠れなくなったりして(= '艸')ムププ

虎鉄くんは抑えられるのが嫌だったんだね~
少しでも自ら食べてくれれば愛情給餌もさらに嬉しいね。

ママさんみたらし団子はボインボインボイン(-_-;)(;-_-) チャウチャウ
タプンタプンタプンよ。杏仁豆腐は美肌のことじゃなくてよd( ̄  ̄) オワカリ?
疲れてて理解力が低下してるのかしら⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

2016/01/16 (Sat) 23:54 | Acoco #- | URL | 編集

虎鉄君のふみふみに、胸が熱くなりました。
強制から、虎鉄君のペースに合わせたことで、のびやかさが戻ったようですね。
頑張って!としか言えないのが、もどかしいです。

流れる水の循環式自動給水器はどうでしょうか?
ネットで見ると、蛇口から流れるように水が出ているので
もしかしたら使ってくれるかも・・・
夜中や明け方の水飲みに対応できれば、ママさんの負担も少しは軽くなるのではと思ったのですが、すでに検討されていたら、ごめんなさい。
虎鉄君の生命力を信じて、応援し続けますよ~

2016/01/17 (Sun) 00:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun) 00:25 | # | | 編集

フミフミしてるって、気分がよかったんでしょうね(*´∀`*)

やっぱり虎鉄ちゃんの元気な姿って嬉しいですね!

自分からこんなにも食べてくれるって、ほんと嬉しい!

虎鉄ママさんの考え方が変わって、虎鉄ちゃんもママさんも構えることがなくなったことがいい感じになったことにつながったのかな?

たっぷり睡眠とってね(*^^*)

2016/01/17 (Sun) 01:38 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun) 05:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun) 05:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun) 08:48 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun) 13:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun) 14:02 | # | | 編集

こんにちは^^

良かったですね~~^^
そうそう^^
ねこ様は「今」を頑張っている生き物ですものね^^
虎鉄くんは「今」を頑張っているんですね^^
ママさんも^^
今を頑張りましょう^^

2016/01/17 (Sun) 14:14 | すもっち #- | URL | 編集

こんにちわ~♪

いや~、ハリーくんのことが有ったとは!
そのうち、カラカラ♪が心地よくなりますよ!

何はともあれ、ちょいとでも寝る時間が長くなったってことでOKよ!

こてつくんもリビングで、ママ・パパと
一緒だと安心やね。

モミモミ・フミフミ可愛いですねぇ~。

これからも、虎鉄時間で、ゆるゆると過ごしてくださいね。

2016/01/17 (Sun) 14:27 | obanneko #- | URL | 編集

こんにちは。
虎鉄くんの生きる気力、確かに伝わってきました!!
ウェットも食べて、アペも飲んで、力強くフミフミもして。。
すっごく嬉しいです♪

リビングにはハリーくんがいたんですね^^;
まさかそんな誤算があったとはww
やっぱりこまめにお昼寝するしかなさそうですね…
しばらくは虎鉄くんと一緒に、食っちゃ寝生活してください!!

2016/01/17 (Sun) 15:26 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する