余命宣告2週間、今日で1週間が経ちました!

昨日は、虎鉄が突然立てなくなるという事態にご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

たくさんのコメントに励まされて感謝します(o*。_。)oペコッ

個別にお返事とお礼を言わなくてはいけないのですが、時間に余裕がなく本当にすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
出来るだけ虎鉄の様子だけはご報告に勤めますが、しばらくお返事とご訪問の際のコメントが出来ないので、
お許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

昨日、虎鉄の強制給餌を一切やめてしまうか、リスクを冒してでも続けるか、すごく悩みましたが、
やはり栄養を取らせないということは確実に諦めてしまうということにつながります。
無理のない範囲で続けていきたいという気持ちです。

昨日のコメントで酸素のゲージに入れる、ママの仮眠の間だけゲージに入れるなどのご意見も頂きましたが、
虎鉄は子猫のほんの数日だけでゲージ生活を止めてしまい、狭い所に入れるとずっと泣き続
けストレスを感じさせてしまう悪影響を与えます。おそらくそれは不可能だと判断ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私が問いかけた、どう決断するのかという質問に誰1人もうやめなさいという方はいなく、
諦めないで最後まで奇跡を信じて欲しいや、ご自身も同じような体験をし、自分はこうしましたという
辛い体験談を話してくださった方もたくさんいらっしゃいました。
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

そして決めたことは、強制に高栄養ドリンクのアペを飲ませてみて、暴れるようなら即中止。
虎鉄が食べれそうなときに、何度もウエットのご飯を口に運ぶ。それを続けていこうと思います。


昨夜からの虎鉄の状況です。
その後強制給餌はせず、食べれそうなときにウエットを少々。
それでも昨日から感じていますが、虎鉄の後ろ足(特に右足)はもうほとんど力が入らないようです。
良く転びます。もう踏ん張れないのか、給水器の水はほとんど飲もうとせず、蛇口を求めます。
おそらくそろそろ歩けなくなる日は遠くない気がします((○(´Д`)○))ヤダヤダ

今日から虎鉄を置いての買い物などはパパと相談しストップ!
買い物はパパが仕事帰りか、帰宅後交代でママが行くことにします。


夜12時半過ぎに寝室で眠ったのですが、2時半にまた虎鉄の「グアーグアー」の開けろという泣き声(=;ェ;=) シクシク
これ以上体力を使わせたくないんで、抱っこでキッチンの蛇口で水を飲ませる。
ウエットを少々食べるオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

その後また寝かせて2時間後4時半、また泣く(=;ェ;=) シクシク
またキッチンに連れて行く。ご飯は食べない。

その後また寝かせ2時間後6時半、また泣く(=;ェ;=) シクシク
キッチンに連れて行く゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

そのまま起きようか悩んだけれど、ママの体は限界(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
また2時間寝かせて朝を迎える('-'*)オハヨ♪

とっても後悔したこと。
先生から砂糖水を飲むならポカリスエットを2倍に薄めて飲ませてみたらと言われ、昨夜実行。
寝室の時にしか器で水を飲まないので、いつも飲んでいる器にポカリをいれ、別の器に水を用意。
ポカリが嫌いだったようで、もう一切器で水を飲まなくなり、2時間おきに起こされ1階の蛇口に連れて行くことになりました( -.-) =зフウー
ポカリなんかあげなければよかったと...... ( 〃..)ノ ハンセイ
もうこれで砂糖水も飲ませられなくなりました( ;∀;) カナシイナー


IMG_4146_convert_20160115135435.jpg

起きてからも水を飲みたがる虎鉄は、何度もキッチンの蛇口に行きたがりますが、
もう足に力が入らないので不安…o(;-_-;)oドキドキ♪

出来るだけ登らない浴室のドアを開けて飲ませています。



IMG_4147_convert_20160115135514.jpg

こうやってたくさん水を飲ませることは、腎不全からくる気持ちが悪い状況が少し和らぐ反面、
貧血の症状は悪化するという何とも心苦しい水のみです。

それでもFIP発症105日目の今日は、気分は良さそうなので午前中に強制給餌を試みました。
しかし、シリンジを見てママが抱っこをした瞬間に普段泣かない虎鉄大きな声で泣きます。
それは「やめてくれ~」にしか聞こえない~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
そこでストップε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それでも虎鉄は今日はウエットを何度も少しづつでも食べてくれているので、このまま強制給餌をせず
様子を見ています。
久しぶりに食べなくなったa/d缶を開け、ママの指に付けてみると舐めてくれたりします〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
(昨日の経験談のコメントを参考にしました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪)



IMG_4149_convert_20160115135536.jpg

その後も出窓のだるまさんの所に遊びに行ったりしていますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3



IMG_4151_convert_20160115135721.jpg

正直、もうママは寝不足と心配事の数々、この三か月半の看病などから、疲労MAXになり
次のパパのお休みの日曜まで体がもつ自信がない(;;´O`)=ε3疲れた

(;`O´)oコラー!そこの吟遊紳士さん!
歳だからとか、みたらし団子のようなデブなおばさんが~なんていっていませんか?
実際もう若くないので、このままだと共倒れになりそう(*´∀`)クスクス

虎鉄は水を飲みに動き回った後はしばらく窓辺で寝るというスタンスのようなので、
先ほどママはリビングに布団を敷きました( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

虎鉄が寝ている時は少しでも仮眠できる時には横になろうと思います。
また太っちゃうかな?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


皆さんの中には「kotetsuママの体が心配」と言ってくださる方がたくさんいてくださり、
本当に涙でそうです。

こうやって少し休める時を見つけ休みますので、ご心配ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

余命宣告を受けてから、虎鉄の状況は早いスピードで変化しています。

勝手を言って心苦しいのですが、皆さんからのコメントでたくさんたくさん勇気づけられています。
今後も個別のお返事は出来ませんがコメント覧は閉じません。

もしお時間がある中で、お返事なくても構わなければコメント入れてくださいねm(._.)m おねがい
コメントがなくてもお時間がある時に虎鉄に会いに来てやってくださいm(._.)m おねがい

勝手ばかりですみませんが今後も見守ってくださいませ(;人;) オ・ネ・ガ・イ

。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
強制給餌が愛情給餌に変わった瞬間! | Home | また立ち上がることが出来ました!

コメント

ママ、パパ、今夜から寝室で寝るのではなく、キッチンに近い場所で寝るってのはどうでしょう?
あまりにも、ママを起こす時間が短いので・・

ママやパパが傍に居れば、こてつ君も安心ではないでしょうか?
そして、ママはちょっとだけ歩く手間が省けるし・・・

とにかく、ママさん。こてつ君と同じ時間に寝ることです!
家が埃まみれだろうが、とっつらかってようが・・
ダレも文句言いませんから!

寝てね♪

2016/01/15 (Fri) 16:04 | obanneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 17:15 | # | | 編集

はじめてコメントさせていただきます。

こういった経験がなく、お役に立てるようなアドバイスもできないのですが・・・すみません。
とにかく虎鉄くんの症状が少しで良くなるように祈っています!!!

そして、看病でママさんパパさんも疲れていると思うので、
なるべく休める時にちゃんと休んでくださいね。

本当に本当に、全力で虎鉄君の回復を祈っています。
虎鉄君を苦しめているものが消えてなくなりますように。

2016/01/15 (Fri) 17:18 | まめまめこ #- | URL | 編集

夜2時間おきに起きていたら、ママさん寝不足で倒れちゃいますよー。

虎鉄くん、寝室じゃないと寝てくれないんでしょうか…?
水飲み場からできるだけ近くて、虎鉄くんが寝てくれるところに布団敷いて寝ちゃったらどうでしょう??
とにかく虎鉄くんが寝たら、その近くで布団敷いて寝る!!
あ、でも風邪ひかないように、必ず暖かくして寝てくださいね。

2016/01/15 (Fri) 17:40 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 17:49 | # | | 編集

こんばんは! 他の方もおっしゃってるようにゲージがダメなら
虎鉄君の近くで寝るのが一番ですね! そうすればママさんも
虎鉄君も負担が少なくて済みそう。。でも一月はとっても寒い
時期なので電気毛布を使うとかヒーター使ってくださいね
虎鉄君の看病も大事だけどママさんが調子崩したら意味ないんで
(´;ω;`) ポカリスェットがダメだったとは( ̄□ ̄;)!
思いがけない災難でしたね>< ただ虎鉄君が少しずつでもママさんの
指からウェットフードを舐めてくれるなら嫌がる強制給餌よりずっと
ずっとお互いに負担もかからないしいい事だと思います!

お返事なんかなくてもこうやって虎鉄君とママさんに会いに行くんで
ママさんは遠慮なく虎鉄君のおそばについてあげていてくださいな♪
虎鉄君もママさんも無理ない範囲でファ━(`・ω・´)━イトォ

2016/01/15 (Fri) 17:56 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 18:06 | # | | 編集

こんばんは

虎鉄ちゃん、のんびりでいいから、
ママさんと一緒の時間を存分に楽しんでくださいね。

ママさんも、ゆったりしてほしいのですけど。
でも、無理ですよねぇ。
体を壊しては元も子もないですけど、
心が思うままに、です。

2016/01/15 (Fri) 18:53 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 19:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 19:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 20:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 21:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 22:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 22:10 | # | | 編集

ママさんもツラいと思いますが、皆さんもおっしゃってるように、あまり無理をなさらず、少しはゆっくり休んだ方がいいと思います。

せめて虎鉄ちゃんが節分を迎えられることを切に願ってます。節分なだけに。

2016/01/15 (Fri) 22:22 | ponch #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 23:50 | # | | 編集

ポカリって、リンゲル液と同じ成分だからって話からですかね。

私もやったことあるけど、飲みませんでした。

あと4H0のお水も飲んでいたのですが、半日入院で4hoのお水も持たせたら病院のイメージが付いちゃって飲んでくれなくなりました。

器を変えてみるとかはだめですか?


ゴートミルクは飲んだことありますか?

 
自分から食べてくれるのは、少しでも嬉しいですね


虎鉄ママさんは大変だと思いますが、自分のために動いてくれるママさんのことを虎鉄ちゃん、嬉しく思ってるかもですね

2016/01/16 (Sat) 00:08 | kupido #- | URL | 編集

とうとうみたらし団子になってしまったのね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
年のことは言いませんわよ。お互い様だからね(*'ω'*)......ん?

ママさんと虎鉄くんの体力面を考えて皆さんが言われるように1Fで寝た方が
いいかもしれないね。
ママさんが寝るのに辛いかな?2時間おきに起きて寝ぼけて虎鉄くん抱えて
階段でずっこけちゃったらそれこそ一大事よ!!
他人は覗かないんだからリビングに布団を敷きっ放しにしてすぐに横になれる
ようにしたほうが休めるよ。慣れないから大変だろうけどね。

ママさん虎鉄くんp(*^-^*)q ファイト♪

2016/01/16 (Sat) 00:12 | Acoco #- | URL | 編集
クックック・・・

kotetsuママさんがコメ返しが出来ないから言いたい放題ぢゃぁぁぁヽ(`▽´)/

さすがにみたらし団子で西武沿線を怒りながら般若のお面を被って出没は~
ちょっと~ウケたかのぅ~(*´艸`*)


あんまり深刻になっていても暗くなるだけぢゃから~
笑いをとる奴がいないとのぅ~♪
(励ましや応援は他の人達から山ほど貰ってるだろうからな)

なに?
笑いぢゃなくて・・・怒り?

クックック(`ェ´)
正月太りを看病で太った事に擦り替えんようにな!

2016/01/16 (Sat) 02:00 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 09:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 10:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 11:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 12:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 13:08 | # | | 編集
コメントをくださった皆様へ

いつも訪問ありがとうがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
毎日毎日、皆さんからのコメントで、助けられたり、元気になれたり、とっても感謝しています。

昨日はお蔭様で少し休むことが出来、復活しました(*^-゜)vィェィ♪
今日はゆとりがあるので簡単なお返事ですが、コメントしますね(o^-^o) ウフッ

obannekoさんへ
昨夜からリビングで寝ました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
2時間おきに起こされても、二階から降りて来るより、すっと体が楽でした=^-^=うふっ♪
もう家の中はひっちゃかめっちゃかですが、もう我慢します(;^_^A アセアセ・・・

鍵コメAさんへ
全然食べなきなったa/dかんだったので、教えて頂いたように指に付けてみたら
舐めてくれました。すっごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・
虎鉄君、いつでもどんな時も応援しています!
すっごく心強いです(o*。_。)oペコッ

まめまめこさんへ
はじめまして、コメントすごっく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・
本当に本当に、全力で虎鉄君の回復を祈っています。
虎鉄君を苦しめているものが消えてなくなりますように。

ありがたいお言葉、涙でそうです(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

るうさんへ
昨夜からリビングで寝ることにしました。
随分体が楽になりました。
我が家は対面式キッチンで、リビングと一体型のためすぐに水が飲めるので
虎鉄もきっと楽かもです=^-^=うふっ♪

鍵コメA2さんへ
はじめまして、コメントすごっく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・
いつもとってもおいしそう~て拝見していましたo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
って食べ物ばかりだけではなく、にゃんこちゃん達にも楽しませて頂いていますよ(笑)
いつかまた行ってみたいと思っているので、リサーチ楽しみにしています(o*。_。)oペコッ

みーぼー◎さんへ
毎日毎日(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
昨日からリビングで寝ることにしました(o^-^o) ウフッ
ただ、寝室だと一緒に添い寝だったのですが、リビングだとキャットテントで
眠っていたので少し寂しかったです(x_x;)シュン

だっちゅさんへ
いつも励ましのお言葉感謝です(o*。_。)oペコッ
絶対に諦めないから、見守ってくださいねm(._.)m おねがい

shah-sanさんへ
いつもいつもご心配感謝です(^人^)感謝♪
心が思うままに、です。
(*^▽^*)ノハーイ後悔しないように自分を信じて前進のみです(*^-゜)vィェィ♪

鍵コメSさんへ
何故だかあそこにいることは今までなかったのですが、
だるまさんを置いてから、爪とぎの上ではなく隣に座るようになりました。
不思議ですよね(◎_◎) ン?

鍵コメMさんへ
いつも励まし感謝しています(^人^)感謝♪
お返事は余裕がある時だけ簡単ですが、
無理せず出来る時にしていこうと思っています。
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

鍵コメCさんへ
以前から早起きさんだと思っていたのはそういうことなのですねヾ(°∇°*) オイオイ
昨日からリビングに寝て、大分体が楽になりました(o^-^o) ウフッ
助言のおかげ、感謝しています(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

鍵コメNさんへ
体験談、感謝感謝(o*。_。)oペコッ
昨日から私もリビングで寝て、二階との往復がなくなっただけでも楽です。
看護は体力勝負よー!
本当にそうですよね(⌒^⌒)b うん
疲れが溜まるとつい余裕がなくなりネガティブになります(( ゜C_゜;))ェ…
寝れる時に寝ます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

鍵コメN2さんへ
後悔のないように最後まで頑張ってください・・
絶対に諦めない、自分を信じてやれることはやっていきます。
少しでも虎鉄が喜ぶことを見つけていきます(o^-^o) ウフッ

鍵コメOさんへ
どうしても気になってしまい、自分で世話をしていたいと思って・・
それでも明日の主人のお休みには少し別の部屋で休ませてもらおうかとも思っています。
ご心配あいがとう(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

ponchさんへ
そうですね(⌒^⌒)b うん
まずは目標節分ですね!
我が家のの鬼を退治し、福を招かないとですね=^-^=うふっ♪

鍵コメWさんへ
悲しみが癒えない中でも虎鉄のご心配、感謝感謝です( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
強制的に食べさせるのを止めてから、虎鉄は落ち着いて暴れることがなくなりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
どうにかこのまま虎鉄の意思でご飯を食べさせようと思います。
残された家族の気持ちを思うと、胸が苦しくなります。
どうぞご自愛下さいねm(_ _"m)ペコリ

kupidoさんへ
自分のために動いてくれるママさんのことを虎鉄ちゃん、嬉しく思ってるかもですね
目から鱗です(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
虎鉄は今までどちらかというといい子?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
甘えることが出来ない子?
起きてとか、泣いてまとわりつくとかしない子だったので、
今頃私に泣いて訴えるようになり、喜んでいてくれてるかも(⌒^⌒)b うん
そう思うと、辛いなんて言ってられないな(*ё_ё*)きゅん・・

Acocoさんへ
そうなんですo><)oモォォォォ~ッ!!
珍走さんのブログ訪問で、みたらし団子が食べたいって言ったら
なぜかあのおじちゃまが私を団子扱い{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう
まあ、ボインボインボインってことかしら(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
昨日からリビングで寝てみて楽でしたV(○⌒∇⌒○) イエーイ

吟遊紳士さんへ
私がコメ返ししないと思って言いたい放題(▼皿▼#)ユルサン!!
たまに余裕がある時にはこうして反撃しないとボケる・・・(゜_゜i)タラー・・・
あの可愛いスヌーピーモデルのビーグル犬を、ベーグルのパンにしてしまう
ボケたおじさんにはまだまだ負けませんよぉ~~~((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

鍵コメHさんへ
みたらし団子は美味いっ!あ、そーゆー問題ぢゃないのねw
Hさんまでぇ~~~Σ(^∇^;)えええええ~
でもおいしいですよね((●≧艸≦)プププッ
(*^▽^*)ノハーイコメ返しは私の楽しみでもあるので
出来る時のみこうやってみなさんと通じていたいと思っています+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

鍵コメPさんへ
はじめまして、コメントすごっく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・
辛い経験談をありがとうございました(o*。_。)oペコッ
水分は自分で取っていてくれているので助かります。
もう虎鉄を点滴などを含め、病院での処置は止めることを決めました(~_~;)
寝室では添い寝をしていたので安心でしたが、リビングではキャットテントで寝ていたので
少し寂しいですが、虎鉄の行きたい所に行かせ用途我慢です=^-^=うふっ♪

鍵コメSさんへ
眠れない気持ちものごっつ(←方言?)わかります^^;
w( ̄△ ̄;)wおおっ!これは私も解読出来ました(*≧m≦*)ププッ
寝ようと思っても、興奮して眠れないんです(;^_^A アセアセ・・・
もちろんです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
あとでゆっくり訪問させて頂きますね(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

鍵コメC2さんへ
少しでも食べようとする気持ちがあり、虎鉄ちゃんも必死に生きたいという気持ちが伝わりました。
そうなんです(⌒^⌒)b うん
私も虎鉄はまだ「生きたい」と思っていると確信しています(⌒^⌒)b うん
虎鉄の生命力を最後まで信じます(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメIさんへ
コメントを読んで、ずっと以前から気にかけて頂いていたことが伝わり
泣けてしまいました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
虎鉄が嫌いな物とか覚えてくださっているお言葉や、経験談のアドバイス
本当にの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


2016/01/16 (Sat) 15:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する