また立ち上がることが出来ました!

先ほどは、もう気が動転してしまいそんな中も励ましのコメントを入れてくださった方々、
本当にありがとうございました(´д`m(^∀^●)キョウワ、アリガトウ!!!

虎鉄が倒れてから2時間後にまた立ち上がることが出来ました。嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
長い長い1日ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー


昨日の虎鉄はとっても元気に、ただただ水の出る場所に行ってばかりで追いかけるママは
少々お疲れ気味(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


何しろキッチンの流しに登ってばかりで、浴室にも入りたがります。




こうやって流れ出る水から飲みたがるのです。
キッチンなどに跳び乗るだけで、虎鉄の呼吸は激しくなり、貧血のせいでふらふらしているので、
ずっと着いて回っています。
今怪我をして出血でもしたら、もう虎鉄は息絶えてしまうことは確実ですから・・・

昨日は、虎鉄がリビングでやっと眠っているのを見計らって、3階に洗濯物を取り入れに行き、
降りてきたら虎鉄がいない“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
虎鉄は目が覚めてママがいないことに気が付き、キッチンにママを探しに行っていたようで、
ママを見つけると甘えた声で「ニャー」と泣くミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
もうこんな状況なので、付き切りな毎日。横になることすら出来ませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



IMG_4137_convert_20160114175000.jpg

夜中の1時過ぎに寝室のベッドに連れて行き、一緒に寝て束の間・・・
4時前から虎鉄はまた起きだし、「ガウー、ガウー」とドアに向かって泣きます。

寝て3時間も経っていないのでママは起き上がれない。

しばらくすると、ドアに向かって何度も飛び跳ねてぶつかるε=ε=ヾ( ×o☆[壁] ガコッ!!

このままだとまた呼吸が上がってしまうので、抱っこしてリビングに降りる(~0~)ねむい

行先はまたキッチンの流しの上゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

水を飲み、30分ほどずっと流れる水を見つめます(¬д¬。) ジーーーッ



IMG_4134_convert_20160114175024.jpg

こんな明け方に起きるのはきっとお腹もすいているせいもあるだろうと、
ウエットのご飯を出すと少し食べて、また寝室に連れて行くと8時まで寝てくれました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



IMG_4139_convert_20160114174839.jpg

朝起きてからは落ち着いて、出窓でゆっくりしていたので、
急いで病院に栄誉ドリンクのアペとステロイド剤が土曜日までしかないので、
さらに1週間分もらいに行きました。

久しぶりに先生にお会いし、「虎鉄は元気です」と話て間もない出来事でした(OoO;) ドッキーンッ!

12時の昼休みにパパが投薬で帰宅m(*- -*)mス・スイマセーン
熱38.4度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
その後今日2回目の強制給餌のアペを飲ませました。
いつも嫌がって暴れる虎鉄ですが、今日はさらに暴れて心臓がバクバク…o(;-_-;)oドキドキ♪
どうにか押さえつけて終わった瞬間・・・
虎鉄の後ろ右足がおかしい!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
暴れる時に何か痛めたのかと思った瞬間、虎鉄はふらふらっと倒れてしまいました*o_ _)oバタッ

そのままもう呆然とした、何も出来なかった。
このまま息絶えてしまうのか、それともFIPの麻痺が始まったんか?
パパもママも虎鉄の名前を呼ぶことしか出来なかったY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

腰が抜けた感じでじっとしている虎鉄を置いて、パパは仕事に戻らなければいけない( ;∀;) カナシイナー
そのパパを追おうと一瞬、立ち上がった虎鉄のお尻の下には3日ぶりに出たうんちが落ちていた。
おそらく虎鉄は給餌中にうんちが出たくなり、いつも以上に暴れたのだろう(≧≦) ゴメンヨー

その後2時間虎鉄は動かず、もう動けないのか動けるかの確認がとれない。

2時間後・・・・


IMG_4140_convert_20160114174638.jpg

急に起き上がり、またキッチンに跳んで行った(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



IMG_4143_convert_20160114174750.jpg

その後もまた何度もキッチンの水を欲しさに動き回るo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

いったい先ほどは何だったのか?

また夜には強制給餌をやらなくてはいけない。

怖い・・・

夕方、今日の出来事と、給餌をするべきか先生に電話をしてみました( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

結局、先ほど立てなくなったのは、貧血の酷い虎鉄は暴れたことで酸欠になってしまったのだろう。
そのまま酸欠で死んでしまう恐れもあると言われました。

もしまた強制給餌で暴れたら、ママのこの手で虎鉄を殺してしまう可能性があるということ。
このまま強制給餌をやめたら、虎鉄が枯れていくのを見て行くだけ。

どうしたらいいのだろう?

先生からは、暴れた瞬間に給餌はストップし、また落ち着いたら再度食べさせるの繰り返しか、
もう食べさせないで見送るかは飼い主次第と言われてしまったY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

今日はパパもママも怖くて出来ない…o(;-_-;)oドキドキ♪

皆さんならばこの決断をどう対応するのでしょうか?

私はこの手で虎鉄の命を奪ってしまうなんて絶対に嫌!

もう見ていることも、辛い!

怖くて怖くてたまならい・・・

やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
余命宣告2週間、今日で1週間が経ちました! | Home | コメントのお返事、お休みします!

コメント

こんばんは

虎鉄ちゃん、疲れては休憩、の繰り返しなんでしょうかね。
あちこち歩き回ったり、走り回ったり、跳び乗ったり。
元気な時は楽しく元気に過ごす。
で、休む。
虎鉄ちゃんのペース合わせるのは大変でしょうけど、
パパさんと協力して、虎鉄ちゃんと過ごしてください。

酸素室で体力補給って無理ですかね。
高濃度酸素のケージみたいな感じのものです。
「酸素室 猫」でググるといろいろ(犬でもいいです)。
お医者さんとの相談になると思いますが、
一応。

2016/01/14 (Thu) 20:48 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 21:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 21:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 21:31 | # | | 編集

こんばんは! とりあえず虎鉄君の意識が戻って良かったです><
(-ω-;)ウーン 食べないと枯れる 食べさせると暴れる 
どうしたらいいんでしょうかね。。 難しいところですが
先生の言われる「暴れた瞬間に給餌はストップし、また落ち着いたら再度食べさせるの繰り返し」が一番いいんじゃないかなぁと思います。。

食べないからって食べさせないのはツラ過ぎですものね;;
後ママさんも疲労が激しいのでせめて昼間 仮眠でも取ってください;;
虎鉄君を心配する気持ちは痛い程分かりますがママさんが倒れたら
どうするですか!笑 心配でしたら一緒に寝るまたは仮眠取る時だけ
ケージに入れるのはどうですか。。? 結構ケージにいれると諦めて
大人しくなるコもいるみたいですし。。 しょーもない案でスミマセン@@

2016/01/14 (Thu) 21:38 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
No title

虎鉄君、起き上がれて本当によかったです。

うちの先代の話で申し訳なのですが、19歳のおじいちゃんで、やっぱり、ご飯をいやいやしていて、無理に食べさせるのがとっても大変でした。

なので、いつもペーストのご飯を持ち、のんびりしてる所で、お口にペロッとつけて、また休んで、またお口にペロッとつけてを繰り返していました。
押さえつけて食べさせていた時よりも、嫌がらずに、むちゃむちゃと口を動かしてくれてました。

ほんの少しずつでも、お口につけてあげるといいかも知れないです。

kotetsuママさん、ずっとずっと、応援してますよ!

2016/01/14 (Thu) 21:47 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

むかし飼っていた子で同じような経験しました。
食べたくても食べられないから暴れるんですよね。食べるのが辛いんだよね。かといって何もあげないわけにもいかないし。少しずつでも良いから本人が辛くない程度にあげてました。そんな状態で1ヶ月あの子は頑張ったけど。虎鉄ママの体も心配です。

2016/01/14 (Thu) 21:59 | みるママ #- | URL | 編集

虎鉄くん、立ち上がってくれてよかった~!!

強制給餌、難しい問題ですね…
うーん、私だったら、暴れたらやめるを繰り返すかなぁ…
でも、どのくらい暴れたら酸欠になるのかがわからないから、すぐにやめてばかりいて、結果的にほとんど食べさせることができないかもしれません。。
何の参考にもなりませんね、スミマセン<m(__)m>

ママさん、今日はお疲れでしょうから、家事は明日に回して早く休んでくださいね!

2016/01/14 (Thu) 22:09 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 22:21 | # | | 編集

良かった~驚いたでしょ?
パパさんも虎鉄くんをおいて戻るのは断腸の思いだよね(o*。_。)oペコッ

家族に病人がいる状態というのはなんにしても精神的に辛いものです。
私自身、貧血で倒れた時は2~3時間は記憶にないぐらい寝てしまってます。
虎鉄くんも同じような状態だったのかな?

ママさんも体が大事、座って目を閉じるだけでも気休め程度ですが違うよ

メールの件は大丈夫、ダブってしまっているのでいつでもv(*'-^*)-☆ ok!!

2016/01/14 (Thu) 22:44 | Acoco #- | URL | 編集
祈ることしかできませんが

がんばって虎鉄君
祈っています。

2016/01/14 (Thu) 22:44 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
No title

強く暴れ出したらストップするしかないのかもしれませんね。できる限り食べて欲しいのは私も思いますが、獣医さんの話だと、もう無理は禁物と聞こえました。
虎鉄ちゃん、起き上がってくれてよかったです。

2016/01/14 (Thu) 23:12 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 23:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 23:24 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 23:33 | # | | 編集
よかったぁ

こんばんわ。
気になっていたので、本日2回目の訪問です。

参考になるかは不明ですが…
どなたか、書いていらっしゃたのとおなじですが
先ネコ、女王様(21歳前後)のときは、
ペースト状のご飯を、落ち着いているときに
口へ、ちょんとつけてなめさせていました。

後、トラちゃんが、ついてくるとのこと、
赤ちゃんの、ダッコ紐の応用はどうでしょう。
私もやったのですよ。
バスタオルつないで。

気が抜けない気持ちは分かります。
リビングでも良いので、仮眠してください。

2016/01/14 (Thu) 23:56 | obanneko #- | URL | 編集

虎鉄ママさんこんばんは!

強制給餌は虎鉄ちゃんもこちらも大変ですよね。

食べさせなきゃならない量を、きっちり食べさせなきゃじゃなくて、嫌がったらやめる方がどちらにとってもいいように思うのですが。

うちも抱え込んでやっていた時があったんです。
その子の時は後悔したから、あとの子の時はなるべくやらないで、やるときも押さえないで、普通にしてる時にさっとシリンジを口の脇に入れて飲ませてました。

全然食べてくれてないのではないようなので、少し時間を置いてからはいかがですか?

虎鉄ママさんが、もし虎鉄ちゃんの立場だったらどちらのほうがいいと思いますか?


私も虎鉄ママさんの怖くなる気持ち、わかります。

虎鉄ちゃんと一緒に、少しでも睡眠がとれるといいんですけどね。

2016/01/15 (Fri) 00:09 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 00:09 | # | | 編集

辛いなぁ。

うちの親父が最後の時も辛かった。

でも虎徹くん。
苦しい状況になっても流れる水を眺めながら
苦しいながらも楽しみながら生きてる気がするな。


虎徹くんに付き添って~『太りました!』なんて~
言い訳しないでねヽ(`▽´)/

元々~みたらし団子体型で西武沿線で般若のお面をかぶって
怒ってばっかりなんだからね|д゚)チラッ

2016/01/15 (Fri) 00:47 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 07:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 08:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 11:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 14:13 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する