今日は具合が悪そうです!

昨日もたくさんのご訪問者の数に、喜びと少し驚いているKotetsuママです(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
たくさんのコメントの数、その他にも拍手コメントをくださった方々、本当にありがとうございます。


昨日はとっても調子がよさそうな虎鉄でしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
5日ぶりにうんちも出ました(´▽`) ホッ

夜9時の熱38.2度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
嬉しいことに、寝る前に自分から、置いてあるウエットのご飯を舐めに行きましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
夜も普段通りに寝室でおとなしく寝てくれました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
一昨日の夜から、寝室には2種類の水を置いています。
1つは普通の水で、もう1つは砂糖水を置いています。
先生から、虎鉄にできるだけ力になる、糖質と脂質をあげるようにと言われました。
食べない虎鉄に糖分をあげるのは砂糖水しかないと判断しましたが、虎鉄は嫌がることなく
砂糖水を飲んでくれています(= ̄▽ ̄=)V やったね



IMG_2336_convert_20160112171611.jpg

本日FIP発症102日目。
朝、ママが起きて2階のトイレから出た途端にトイレに侵入する虎鉄(;´▽`)==Э・゜゜・。|wc||

水の流れが気になるようです。



IMG_4114_convert_20160112171856.jpg

リビングに降りても、真っ先に向かったのが海水魚の水槽ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

きっとこちらもチョロチョロと水の流れる音が気になるようです (=゜-゜)ノ□ペタッニャン



IMG_4115_convert_20160112171912.jpg

その後キッチンに向かった虎鉄o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

これはお腹がすいたのか?
今日もきっと元気、そんな朝の始まりでした~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!



IMG_4118_convert_20160112171706.jpg

それでも今日は違いました(ノ´UωU`*悲)=ε3
食欲は全然ありません(x_x;)シュン

今日からまたママが1人で1回目の強制給餌を行いました┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
虎鉄は大きな叫び声をあげ逃げようと暴れました~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
それでも目を見て、ぎゅっと抱きしめてから落ち着かせて行ったら、いつもより多めに
飲み込んでくれました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

12時のお昼休みにパパが仕事から熱と薬を飲ませに帰宅m(_ _)mスマン
熱38.2度の平熱ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2度目の強制給餌を一緒に手伝ってもらいました(^人^)感謝♪



IMG_4117_convert_20160112171835.jpg

その後も何度もウエットのご飯や、スープ、お菓子を口に持って行きましたが食べません(*´д`)ヤダァ!!!
午後に近くのスーパーでお刺身を買ってきましたが、鯛のお刺身を2口だけ食べてくれましたが、
その後は何も口にはしません(´;ω;`)ウゥゥ

東京は本日天気が悪く、今年1番の寒さ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
外も暗く、陽気のせいかとっても不安になりますね…o(;-_-;)oドキドキ♪

今日は虎鉄の好きな2階には行かせないように様子を見ています。

夜には少しでも元気になってくれたらいいな(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

昨日はもしかしたらこのまま奇跡が起こるのかもって思ったくらい、
ここ最近ではありえないほど元気だった虎鉄ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

今日のようなどっぷり暗く寒い日は、気分もどっぷり暗くなってしまいます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

明日は天気にならないかな?
虎鉄の楽しみは、お外を見る日向ぼっこ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

どうか虎鉄の楽しみを取らないで(m。_。)m オネガイシマス

明日は天気にな~れ!

\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
腎不全ってこんなに水を欲するの? | Home | 動くと呼吸が乱れます!

コメント

こんばんは

タイトルでビックリしましたが、
結果は、愛情給餌で多めに食べてくれた、
お刺身も2口食べてくれた。
砂糖水も飲んでくれた。
虎鉄ちゃん、頑張ってますね。
いつもと比べて調子は悪かったのかもしれないけど、
きっとお天気のせいですよ。
そうに違いありません。
雨降りならテルテル坊主だけど、
晴れるように、曇らないように、には
何をしたらいいんでしょうね。

2016/01/12 (Tue) 18:49 | shah-san #- | URL | 編集

こんばんは♪ 人間と一緒で天気が悪いと気分もさげさげになっちゃう
のかなぁ (´・д・`)ヤダ @@
お熱は下がってるから後はもうちょっと食べてくれるといいんだけどなぁ
砂糖水飲んで少しでも食欲が出ないかしら(*´艸`*)ァハ♪

今日は全国的にも寒いので虎鉄君と一緒にしっかり防寒して
風邪にお気をつけくださいませ。

明日は晴れますように。。 そして明日はもうちょっと虎鉄君が何か食べられ
ますように☆彡

2016/01/12 (Tue) 19:43 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 20:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 20:44 | # | | 編集

はじめまして。
まねき猫だるまさんのブログで
頑張っている虎鉄ちゃんとご家族の皆様を知りました。
虎鉄ちゃん、いっぱい応援しているよ。

2016/01/12 (Tue) 20:54 | まり #- | URL | 編集
No title

昨日はご機嫌さんで過ごしてくれたんですね(´∀`*)
ご飯も食べてくれて・・・(o^^o)

今日はとっても寒くて、うちの子たちもずっと寝てました。
雨の日はにゃんこはよく寝ますよね。

明日はお天気が良くなるみたいなので、虎鉄君、ご機嫌さんで過ごしてくれるといいですね(*´∀`)♪

水槽を覗く虎鉄君の後ろ姿、本当に可愛いですね(*´ω`*)

2016/01/12 (Tue) 21:34 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

最近急に寒くなりましたね。それでも日が照っていると大分温かく感じます。
晴れて、そして元気になって欲しいです。材料ないので、ティッシュペーパーでテルテル坊主を作りました。晴れてくださーい。

2016/01/12 (Tue) 21:43 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 21:46 | # | | 編集
No title

こてつくん、明日は天気が良くて大好きなお外を見られるといいね〜
そしてたくさんでなくてもいいからご飯が美味しく感じられるようにこっそり(笑)祈ってます
沢山の元気玉送りますね( ^_^)/◯◯◯

2016/01/12 (Tue) 22:02 | ぷく姐 #- | URL | 編集

こんばんは^^

こちらは一日霙(みぞれ)でした^^
寒くなりましたね~~^^;

虎鉄君^^
暖かくなったらお外ウォッチ楽しみね^^
でも、ちらちらの雪も楽しいかもよ~~^^

2016/01/12 (Tue) 22:16 | すもっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 22:36 | # | | 編集

ママ!
今日のにゃーごとまめたんもおとなしいですよ。
きっと寒いからやと思います。

私も寒くて天気が悪い日は元気がなくなります。

今日は暖かくして、虎鉄くんをギューーッと抱きしめて
寝てあげて下さいね。
出来るなら、旦那さんも一緒に・・・

2016/01/12 (Tue) 22:47 | oharumama #- | URL | 編集

糖質を摂れればいいのか・・・
糖質って炭水化物に含まれるよね?
砂糖水に飽きたら蜂蜜を溶かしてあげるのもいいかもね。
にゃんこはとうもろこしって大丈夫なの?糖質含んでなかったかな?
ホールコーンが無理ならクリームコーンを舐めないかな?

明日のお天気は寒いけどお外は見れそうよ~当たるといいね(⌒^⌒)b うん

2016/01/12 (Tue) 22:57 | Acoco #- | URL | 編集

あのにゃぁ~虎徹くんのきゃわいい写真をたくさん撮ってくれ!
頼むよ~♪
萌え萌えのにゃ~!

東京は初雪だし寒いし~
正月明けでがっつり仕事だし~

こんな時はきゃわいいにゃんこ画像を見るのに限るからにゃぁー

2016/01/12 (Tue) 22:59 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

気圧の変化って体にこたえますもんね。

うんち、おめでとうございます(*´∀`*)

出るもんが出ると気持ちいいですね

鯛のお刺身も食べてくれたんですね~

砂糖水もカロリーになりますよね!

トイレの水とか、熱帯魚の水辺とか、楽しそうです(*^^*)

2016/01/12 (Tue) 23:51 | kupido #- | URL | 編集

こんばんは!
今日は冷えましたね。
だから、虎鉄くんも調子がいまいちだったんじゃないかな?
ゆきちはさておき、リュイも寝てばかりだし、2ニャンともごはんを残しがちでしたもん(^^;

砂糖水、カロリー摂取に役立ちそうですね♪
強制給餌も、ママさんの気持ちが伝わったから、たくさん食べてくれたんだと思います!
もう強制なんかじゃないです、虎鉄くんが生きるお手伝いをママさんがしてくれてるんですもんね(*^^*)

明日は、ってもう今日だけど(笑)、どうか晴れて暖かくなりますように…

2016/01/13 (Wed) 00:37 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

タイトル(o・。・o)あっ!そっか。
ごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー

shah-sanさんのようにポジティブな考えが出来たらよかった(笑)
陽気のせいか元気がないと、いつも以上に不安を感じてTしまいます(;'∀')

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2016/01/13 (Wed) 13:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

どうしても外が暗く、お日様を見ないと、気分がどんよりしますよね。
そんな時は、いつも以上に不安が増します…o(;-_-;)oドキドキ♪

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いつも祈っていただき(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2016/01/13 (Wed) 13:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed) 13:31 | # | | 編集
鍵コメAさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お刺身の件は獣医さんに確認済みです。
虎鉄は病気をするまで人間の食べ物は食べていませんでした。
ここ最近、何も食べなくなって、獣医さんより何でもいいから食べれるものを見つけるように言われました。

一般的にお刺身は1ヶ月に1度半切れ程度と言われていますが、
それは普段通り別の食事が出来ているにゃんこの場合。
取りすぎてしまう栄養素のバランスです。虎鉄のように食べれなくなってからは、
どれだけ食べてもまだまだ足りない状況なので大丈夫だそうです。
その代わり、カリカリなどから取る別の栄養が取れないため、高栄養のアペを強制給餌し
バランスを取っている訳です。

今はほとんど食べているうちに入らない量ですが、
自分から食べようという行為が大切なんです。

そのために、何でもいいから食べれるものを見つけて、
食べてもらうことなのです。

色々ご心配をおかけしてしまってすみません(o*。_。)oペコッ

先生からは例え、アイスやバター、チーズ、肉、魚、甲殻類以外何でも食べさせていいと
お墨付きの虎鉄で~すV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2016/01/13 (Wed) 13:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

外の暗さは不安をさらに倍にさせてしまいます(;'∀')
虎鉄の楽しみがなくなって、元気がないことだけが目に着いてしまって・・

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

2016/01/13 (Wed) 13:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まりさんへ

はじめまして、コメントとっても嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

招き猫だるまさんには本当に良くして頂き、
感謝感謝です(*ё_ё*)きゅん・・

皆さんからのパワーを頂き、虎鉄と一緒に頑張っていきますので、
これからも応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2016/01/13 (Wed) 13:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

外の暗さは不安をさらに倍にさせてしまいます(;'∀')
今日はとっても寒くて、うちの子たちもずっと寝てました。
それを聞けたら安心しますC=(^◇^ ; ホッ!

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ



2016/01/13 (Wed) 14:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

なんでそんなにお優しいの~~~( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
てるてるぼうずを作ってくださったのですか(*'ω'*)......ん?
本当にありがたい(π0π) ウルルルル

今日はとってもいいお天気になりました(笑)
てるてるぼうずの効果はすごいですねゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ


2016/01/13 (Wed) 14:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

そうなんですぅ~(*ё_ё*)きゅん・・
うんちが出なくなって5日、もう心配で心配で・・・
それだけ食べていないってことなんですよね(;_; )おろおろ ( ;_;)
それでも虎鉄は生れて1度も下痢はしたことがなく、胃腸だけは丈夫なんですよ(o^-^o) ウフッ
出たくれた時はホッとしましたε=Σ( ̄ )ホッ

蝶ネクタイに猫鈴は、虎鉄のトレードマークのお守りです=^∇^*= にゃお~ん♪

ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

2016/01/13 (Wed) 14:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ぷく姐さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

外の暗さは不安をさらに倍にさせてしまいます(;'∀')
夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

本日は打って変わって明るいお天気!
虎鉄は日向ぼっこが気持ちよさそうです=^-^=うふっ♪

ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

2016/01/13 (Wed) 14:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

そちらも寒そうですね:;(∩´﹏`∩);:
東京も明け方は雪がちらついたようです・・・寝てましたが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

きっとぼんちゃん達もおこたでまるくなったるのかな?
ミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪

2016/01/13 (Wed) 14:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

外の暗さは不安をさらに倍にさせてしまいます(;'∀')
虎鉄の楽しみも奪ってしまうし・・・(x_x;)シュン

水を異常に求めます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちゃんと用意していても、流れる水の音が気になるようですねo(@.@)o ナンジャコリャ!!

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

2016/01/13 (Wed) 14:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

> ママ!
> 今日のにゃーごとまめたんもおとなしいですよ。
> きっと寒いからやと思います。

それを聞けたら安心しますC=(^◇^ ; ホッ!

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

やめてぇ~ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ
主人は別の部屋でねてますよぉ~~~~((●≧艸≦)プププッ

2016/01/13 (Wed) 14:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

口からほとんど食べれないから、なかなか摂取は不可能に近いんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも砂糖水って、私も陣痛の間、砂糖たっぷりの紅茶を飲まされていたし、
力になっているんだと思います。

今日は晴天(= ̄▽ ̄=)V やったね
珍走さんのてるてるぼうずと皆さんのお気持ちの結果です(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2016/01/13 (Wed) 14:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

どんどん痩せていく虎鉄。
いつも口の横がガビガビに濡れている虎鉄!

あんなにイケにゃんだったのに・・・

虎鉄の写真を撮ろうとするとそれがとっても悲しいです((○(´Д`)○))ヤダヤダ

ここは腕の見せ所ですかね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
頑張ってイケニャン撮りますね(-p■)q☆パシャッパシャ☆

2016/01/13 (Wed) 14:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
5日ぶりに小指くらいのうんちが出てホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

水に異常は反応でして、腎不全のにゃんこってこんななのかな?
久しぶりに蛇口飲みしています(( ゜C_゜;))ェ…

2016/01/13 (Wed) 14:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

遅くまで寒い中お疲れ様ですo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
外の暗さは不安をさらに倍にさせてしまいます(;'∀')
ゆきちはさておき、リュイも寝てばかりだし、2ニャンともごはんを残しがちでしたもん(^^;
それを聞けたら安心しますC=(^◇^ ; ホッ!

夜には主人も帰宅し、虎鉄も少し食べてくれて安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

2016/01/13 (Wed) 14:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

お時間がない中大変でしたよね(~_~;)
お待たせしてしまった方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様のお気持ちが詰まった贈り物、いつまでも大切にさせて頂きます。

ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

2016/01/13 (Wed) 15:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed) 16:44 | # | | 編集
鍵コメBさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

>     @@@@@
>    @ ❤love❤ @
>   ∩@❤kotetsu❤@
>  (・ω・@@@@@@
>   ヽ っ\   /
>   ∪∪ / ∞ ヽ

またまた素敵な花束が・・・(*´з`)<ヤッタァー!

せっかくいつまでも飾れる作品を作って頂いたのに、
こんな結果になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでもまだ諦めたわけではないので、
毎日楽しく虎鉄と過ごしていこうと思っています。

これからも見守ってくださるとうれしいです(m。_。)m オネガイシマス

2016/01/13 (Wed) 18:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する