動くと呼吸が乱れます!

毎日毎日、虎鉄のお見舞いエールありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

昨日は穏やかに1日を過ごした虎鉄ですミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
夜9時の熱38.3度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

動かない時の虎鉄は、それほど具合が悪いようには見えませんが、少しでも動くと、呼吸が乱れ苦しそうに見えます。
それは血液検査をする前に、ママが虎鉄の呼吸がおかしいと言っていた変化でした。
結局検査の結果、貧血のため血液の量が少なく酸素をうまく体中に運べないため、
呼吸が乱れるのだろうと言われました。

昨夜リビングで寝ていた虎鉄が、突然パソコンを見ているママの前のこたつの上に跳びのって来ました。
それだけでも呼吸は乱れそれでも今も虎鉄はママやパパを追いかけたりしてくれます........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

その模様は動画で・・・3分半もあるし、とっても暗い雰囲気ですのでスルーしてもらって構いません。
今後FIPで苦しむ方の参考までに載せました。


[広告] VPS


何を思ったのか、突然跳んで来て見つめられたら胸が苦しくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

このように少しでも動くと、呼吸を体でしている感じが、だんだん辛そうに見えてきました。
それでもまだ階段の上り下りもしています。
出来ることならじっとしていてほしいのですが・・・( -.-) =зフウー



IMG_4097_convert_20160111184031.jpg

その後ママの飲んでいたアイスコヒーの氷が気になったようで、コップに氷水を用意したら、
手を突っ込んでこぼしてしまいました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

水ばかり飲みたがるので、こぼれた水をゴクゴク飲んでいました(=^~^)o∀ウィー


余命告知を受けて2日間が経ち、実はママは夜が怖くてなかなか眠れません(;^_^A アセアセ・・・
夜中に虎鉄の様態が変わり、気が付かなかったらと思うと眠れません(~_~;)

そんな中、昨夜は5回も夜中に水を飲みに起きた虎鉄は4時前から寝室を出たがり
「グワァ~、グワァ~」と泣き続けるのです。
こんなことは初めてでしたが、疲れのピークのママは体が動かずベッドから虎鉄を呼ぶことしか出来ず・・・
あれはいったい何だったんだろう(*'ω'*)......ん?



IMG_4102_convert_20160111190605.jpg

本日FIP発症101日目、10時の熱38.7度の平熱(= ̄▽ ̄=)V やったね
今日は少しですが、ウエットのご飯を舐めたり、とっても気分がよさそうです(((≧∀≦**))){ウレシィ~~



DEQyrjTAnV5cbMC1452506283_1452506678.png

ママが海水魚の水槽のお手入れをしていると、横に並んでお手伝い(*´∀`)クスクス

虎鉄、今日はとっても気分がよさそうだね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



EWaU8lu72rTvcR01452505473_1452505525.png
(扉のガラスが割れていてまだ修理をしていないのでお恥ずかしい(笑))

パパのお休みも今日で終わり(☆3;)ザンネンダネ。
今日はパパもママも虎鉄と写真を撮りました(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



2ujIymX0bQhui9o1452505565_1452505584.png

ママもこの写真は一生の宝物になりました(*ё_ё*)きゅん・・
結構綺麗なお顔に撮ってもらいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

その後虎鉄は、昨日と同じパパの部屋の窓から外を眺めていたので、
寝不足のママは一緒にパパのお布団に横になったら、虎鉄がママの横に潜って来たので
なでなでしながら虎鉄とお昼寝をしてしまいました。

1時間ほどのお昼寝でしたが、虎鉄の温もりを感じながらゆっくり休むことが出来ました|(*^^)^-^(^^*)| ソイネ

またこれから不安な夜になります( -.-) =зフウー

今は夜になることがとっても怖いkotetsuママなのです…o(;-_-;)oドキドキ♪

ネームレーネームレー♪(*^0^*)~♪^♪(-_ゞ(-.

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
今日は具合が悪そうです! | Home | 窓のはしごでのんびりと!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon) 21:34 | # | | 編集

こんばんは。
今日の虎鉄くん、気分がよさそうでよかった、よかった!!

虎鉄くん、写真写りがすっごくいい♪
あ、もちろん実物の方がイケニャンだと思いますが^^;
抱っこでこんなにいいお顔してくれるなんて羨ましいです!
ママさんともパパさんともいい写真が撮れて、よかったですね。

ママさん、夜が不安で眠れなかったら、お忙しいとは思いますが、今日みたいに虎鉄くんと一緒に短時間でもお昼寝しちゃってください!!
お昼寝って結構お互いに安心できる時間だと思いますよ(#^.^#)

2016/01/11 (Mon) 21:53 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

いつも読み逃げすいません(´・_・`)

胸がいっぱいで
コメントができません。

でも少しでも
長く、愛しい、満ち足りた時間が
続きますように……

祈っています

2016/01/11 (Mon) 22:00 | あんちょび #- | URL | 編集

こんばんは! 虎鉄君 今日は大好きなママさんとパパさんと水入らずで
過ごせてすごく幸せそうなお顔してますね!
調子が悪くてもママさんの傍にいたいんですよ(*ノωノ)ポッ
動画も全然暗くなかったですよおー ママさんに甘える虎鉄君が
とっても可愛いイケニャンでした(*ノェ`)っ))タシタシ
真夜中の泣き声も気になると思いますがママさんも疲れが
限界に来る前に㊤の方も仰られてるように仮眠でもいいから
取ってくださいね><
パパさんママさん両方に抱っこしてもらって幸せそうな虎鉄君が
たまりません((*´∀`))ウキャキャ

2016/01/11 (Mon) 22:16 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon) 22:34 | # | | 編集

こんばんは

今日は虎鉄ちゃんの調子がよさそうですね。
ママさんとの一緒のお昼寝も、元気のチャージになってるのでしょうね。
動画でい~っぱい撫でで貰えたしね。
今日も明日も明後日も、
いっぱいくっついて、なでなでしてもらって
楽しい時間を過ごしてくださいね。

2016/01/11 (Mon) 22:42 | shah-san #- | URL | 編集

ママさん^^
パパさん^^
虎鉄君に愛されてるな~~^^

それだけ虎鉄君も愛されてるんだな~~^^
私も幸せになります^^

ママさん^^
出来るだけ夜は虎鉄君と眠ってくださいね^^

2016/01/11 (Mon) 22:45 | すもっち #- | URL | 編集
No title

大切な時間を過ごされているようですね。虎鉄ちゃんも貧血で動くのも大変なはずなのに、一緒に居たいのですね。心細いとは思うのですが、その様子は寂しげというよりは遊んでーと言っているような感じがしました。
最後の最後まで逆転を祈ります。

2016/01/11 (Mon) 22:49 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon) 22:52 | # | | 編集

パパさんママさんに抱かれてる虎鉄くんは(@_@;)ビックリ顔!(笑)
でも、写真からみる虎鉄くんは幸せそうでいい表情をしてるねd(>_< )Good!!
大好きだから側にいたいんだろうな~

夜って気がかりなことがある時は特に不安になるよね・・・
少しは体を休めないとね。昼寝できる時には一緒にしなね。(⌒^⌒)b うん

山Pでなくて悪かったわね モォイイッc(>_<。)シ*バシッ
何日か前の写真で山Pも虎鉄くんの後ろに写ってたわよ!
ママさん写真は綺麗めになのねってことは綺麗じゃないの?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2016/01/11 (Mon) 23:17 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon) 23:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 00:37 | # | | 編集

虎鉄ママさんこんばんは!

虎鉄ちゃんとお昼寝したんですね!

とても素敵な時間を過ごしましたねヾ(*´∀`*)ノ

虎鉄ママさん、すごい美人さんじゃないですか~!


あと、虎鉄ちゃんを見ていて泣きたくなる気持ちわかります。

虎鉄ちゃんと居られることをありがたく楽しく思って笑いながら、でも泣きたいときは泣いてもいいと思う。

ママさんがそうであるように、虎鉄ちゃんも泣き虫ママさんのことを全部受け止めてくれてるんだから。


水槽を眺めている虎鉄ちゃんの後ろ姿、可愛いですね(#^.^#)

2016/01/12 (Tue) 01:05 | kupido #- | URL | 編集

夜が怖いのはこっちの方ぢゃぁ~~~~!

シクシクシク(´;ω;`)

明日から仕事なのに全然眠くない・・・
どうしてくれるんぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!

不摂生漬けの正月休みが終わるのは辛いにゃぁ~Σ(・∀・;)
明日は抜け殻みたいになってボォーーーっと過ごそう(=_=;)

2016/01/12 (Tue) 01:15 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 03:27 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 07:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 08:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 09:04 | # | | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

すぐ動くと苦しそうな呼吸をします。
貧血と食べていないことで力もないはずなのですが、
調子がいいと付いて回ったり・・・

子猫の時のように私を追ってくれます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
虎鉄も不安なのかもしれませんね(x_x;)シュン

ぼんさんの作品、とってもかわいいでしょ?
いつでも元気な虎鉄がみな様をお向かえ出来て、本当に嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

2016/01/12 (Tue) 12:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

虎鉄はイケにゃんポチャリさんでしたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
親バカでm(*- -*)mス・スイマセーン
顔に惚れて短足マンチカン購入予定が、一目惚れで・・・(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

お昼寝で大分疲れがとれましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私の心配までありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2016/01/12 (Tue) 12:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

ご無沙汰してしまってすみません(o*。_。)oペコッ
にゃんこ生活慣れましたか?
楽しいですか?
かわいいですか?

たくさんたくさんお聞きしたいですが、なかなか余裕がなくって・・・

またゆっくり訪問させて頂きますね。
あんちょびさんを訪問すると、お腹すいちゃうんですよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2016/01/12 (Tue) 12:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

みーぼー◎さん、ヘタレ卒業ですか((●≧艸≦)プププッ
動画撮影中、泣きそうになってしまって、みなさんにまたご心配をおかけして
しまわないかと心配しました(;^_^A アセアセ・・・

素敵な思いでの1枚を撮れてうれしいです。
かわいい写真立てを見つけて、飾ろうと持っています(o^-^o) ウフッ

2016/01/12 (Tue) 13:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメNさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

昨日はここ最近で一番調子がよかったみたいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

> 今日も特大の元気玉とエールを置いて行きます☆
皆さんから頂いた元気玉は、きっともう無限大の大きさに膨らんでいる気がします(*ё_ё*)きゅん・・

奇跡を信じています+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

2016/01/12 (Tue) 13:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

動画見て頂き(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
もう毎日横に寝ている虎鉄を撫でているので、
左手は腱鞘炎になりそうです((●≧艸≦)プププッ

20年生きているにゃんこに負けないくらい、一生分
撫でてあげようと思っています( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

2016/01/12 (Tue) 13:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

こんな私でも虎鉄はママだと思ってくれています。
すっごく幸せです(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄は私たち家族の宝物です★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

やっと昨夜は眠れました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2016/01/12 (Tue) 13:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

昨日はここ数日の中でも一番調子がよさそうでした。
付いて回って、子猫の時に戻ったみたい(o^-^o) ウフッ

> 最後の最後まで逆転を祈ります。
ずっとずっと虎鉄の奇跡を信じてくださって+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

2016/01/12 (Tue) 13:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメOさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

そうなんです(x_x;)シュン
主人はまだ虎鉄は大丈夫だからって言うのですが、
心配で心配で眠れないσ(^_^;)アセアセ...

買い物に行くのも怖い(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

同じ家の中にいても、見えないと不安??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

どうしたらいいのでしょうかね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

2016/01/12 (Tue) 13:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

Σ(^∇^;)えええええ~
ビックリ顔かな?迷惑顔でないからまぁいいか((●≧艸≦)プププッ

(⌒▽⌒;) オッドロキー
Acocoさん、よく見てますね(笑)
ベッドサイドの上の写真かな(◎_◎) ン?

写真はさらに綺麗に撮ってもらいました⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

2016/01/12 (Tue) 13:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

モザイクでも笑っているのがわかってしまいましたか?
虎鉄と一緒に写真が撮れるのはとっても嬉しかったですよ。
自然に笑顔になれましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

君は今なにを考え思っているんだろう。
私も虎鉄の心の声を聞きたいです。
{うちの子になって幸せなのかな?」って・・・

↑珍走さんのように、私も最後の最後まで逆転を祈ってます!!!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

お体ご自愛下さいねm(_ _"m)ペコリ

2016/01/12 (Tue) 13:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
虎鉄は子猫の時は、ママのストーカーでしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
トイレも一緒。お風呂洗いも一緒。
ベランダで洗濯物を干していると、待っていられず網戸を登ったりσ(^_^;)アセアセ...
ご飯の支度中は、キッチンでずっと私を見ていました。

昨日は久しぶりにそれを思い出すくらい付いて回り、
愛おしかったです(*ё_ё*)きゅん・・

Mさん、もしよかったらブログのURLを入れて頂いてもいいですか?
多分そうなのかと思っている訪問先の確認が出来ず・・・
プロフィール名が違うので違うのかな?
もしよろしければブログ名でも構いませんので:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2016/01/12 (Tue) 13:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 13:49 | # | | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

虎鉄ママさん、すごい美人さんじゃないですか~!
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
モザイクですから・・・((●≧艸≦)プププッ

そうなんです(笑)
水槽のお手入れをしていたら、くっ付いて覗いている姿が
病気とは思えない位でしょd(^-^) デショ?
すぐに主人に「撮って撮って」ってお願いしちゃいました(*´∀`)クスクス

私もこのつま先立ちして傍にいる虎鉄の後ろ姿、たまんないです(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

2016/01/12 (Tue) 13:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

お酒もドクターストップの吟遊紳士さんには不眠は辛いですね(;^_^A アセアセ・・・

おかしいですね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
お年よりは、早寝早起きのはずなのに・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

(/´△`\)ヤメテー!!
セミの抜け殻に、顔だけベレー帽をかぶったおひげのおじさんが浮かんで
頭から離れないぃ~~~~~~(____△____;)モ・モウダメ・・・

2016/01/12 (Tue) 14:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

遠くにいても話しかけると、必ず目で返事をしてくれるって、
最近まで気付かなかったんです。

それに気付く余裕もなかった(;^_^A アセアセ・・・

虎鉄と二人の時は、たくさん話しかけ、たくさん褒めて、
たくさん謝って、たくさんありがとうを言っています。

虎鉄は許してくれるのかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

2016/01/12 (Tue) 14:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメAさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
今のAさんには楽しいことだけを見て欲しかったです。

命の尊さって、子供もにゃんこも一緒です。
虎鉄は我が子と変わらない存在(ノ´UωU`*悲)=ε3

最後までずっと一緒にいます。

お体ご自愛下さいねm(_ _"m)ペコリ

2016/01/12 (Tue) 14:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

パパさん、ママさん、お顔にモザイクが掛かっていますが、美男美女の影が伺えます♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モザイク効果、ありがたい((●≧艸≦)プププッ
本当の姿が見せれませんね(笑)

とてもとっても楽しみです。
そちらのブログのコメントも見させて頂き、
もう涙が止まらなかった。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・

こんなにたくさんの方に応援して頂ける虎鉄は幸せ者のにゃんこだと思います。

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

2016/01/12 (Tue) 14:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメA2さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

夜が怖いママさんのお気持ち、すごく分かります。
私は朝、目を覚ますのが怖かったです。

そうですね(⌒^⌒)b うん
まず目が覚めて、息をしている虎鉄を見てホッとします。
横で寝ているので、夜中も何度も確認します。

朝、元気な顔を見ると、ありがとうの気持ちになりますね。
平凡な日常は宝ですね!

私の心配まで+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
これからお昼寝習慣を付けようと思います(笑)

2016/01/12 (Tue) 14:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメN2さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

虎鉄ちゃんは 自分が病気で辛いことなんて
悩んだりしてないんですよね。
毎日 ママさんたちの愛情に包まれて「生きる」こと
以外は 考えてないんだと思う。

そうなのかな?
それなら私は救われるんですが・・

動くと辛そうだからじっとさせたいのですが、
それでは私が決めた、最後に虎鉄のやりたいようにさせるに反するので、
虎鉄の思うままの日常を過ごさせています。

それが虎鉄が生きたいと思えることにつながってくれたらって願います。

いつも元気玉感謝です(^人^)感謝♪

2016/01/12 (Tue) 14:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する