余命宣告を受けました!

いつも虎鉄への応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

昨日、仕事に行こうとしたら虎鉄の様子が違いました。
年末までは、ずっと虎鉄はママが仕事に行く支度をすると、お留守番おやつをもらいに
すり寄って来て、おやつをもらってお留守番をする長い習慣。
もう虎鉄はおやつもほとんど食べなくなり、それでもすり寄り悲しそうな顔で見つめていました。
まるで「僕を置いて行かないで」って言っていいるようでした。
置いて出て行くことが苦しい。
仕事場に着くと昨日は人員が多く、9年目にして初めての早退をさせて頂きました。


IMG_4073_convert_20160109185627.jpg

夜にはまた5,6回目の強制給餌です。
まだ見慣れていないパパが、虎鉄の嫌がる姿を見て「虎鉄、つらいな。苦しいな。ごめんな」って
言いながら横で泣くんですo><)oモォォォォ~ッ!!(お酒も飲んでいたせいで涙腺が緩い(( ゜C_゜;))ェ…)
夜9時半の熱37.8度と低すぎるくらいでした。



IMG_4076_convert_20160109185528.jpg

本日FIP発症99日目、50回目の通院日10時50分予約(=;ェ;=) シクシク
その前に朝の強制給餌を終わらせました┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

熱38.6度の平熱。体重3.6㎏とまた下がりました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
今日は今までの毎日の抗生剤を止めて、2週間効く抗生剤に変更し、これから投薬も1錠にに減らそうと先生が提案してくださいました。
それまではいつも通り・・・
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲促進剤を飲ませて頂きました。
そして恐怖の血液検査をしました。
全て終わって、待合室で結果を待ちます((o(б_б;)o))ドキドキ

腎不全の結果
血中尿素量(基準値5~30) 12/13 22.2   本日113.1
腎濾過量(基準値1.3~2.1) 12/13 1.1  本日7.2
結果、かなりこの1ヶ月未満に急激に悪化した腎不全。

貧血の結果
血液の濃度(基準値24.0~45.0) 12/13 21.5  本日11.9(10以下になると立つことも不可能)

結果はかなり悪化した急性腎不全でしたが、それ以上に貧血が生きているギリギリの数値でした。
おそらくコロナウイルスは虎鉄の骨髄で悪さをし、血を作れなくしているためもう治療は不可能です。
腎不全の治療には水分の点滴をし、おしっこを薄めて数値をあげないようにしますが、
水分を入れることは逆に血液を薄めるということになります。
ここで輸血をしても1,2週間延命するだけ。
先生からはもう嫌がる治療は止めて、静かにお家で見送ってあげた方がいいと言われました。

涙が止まりませんでした。
3か月虎鉄はコロナウイルスと闘ってきましたが、やはり勝つことはできませんでした。
ここまで本当によく頑張ってくれました。
パパもkotetsuママももうこれ以上虎鉄を苦しめたくないという考えは先生と同じです。

明日からはもう病院にも行きません。
ただ、この先また高熱で苦しんで眠らすのは辛いので、ステロイドのみ投薬は自宅で続けます。
強制給餌も出来る範囲で、水分のアペのみ飲ませていきます。

このまま眠っている間に虹の橋を渡るのか、痙攣をおこすかもしれないですが、
もうそのまま処置はせず見守って見送るようにと言われました。

最後に先生から見て虎鉄の余命を尋ねました(ノ´UωU`*悲)=ε3
余命2週間、虎鉄との残された時間の告知でしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


IMG_4078_convert_20160109185428.jpg

帰宅後も虎鉄は元気にママのマスクで遊んだり・・・



(スピーカーONで)

ママが呼ぶとしっぽを振って・・・


IMG_4079_convert_20160109185507.jpg

何事もないお顔でママの傍にいてくれます。

もうママは明日から仕事もお休みを頂き、虎鉄の傍にずっといます。
残された時間をなるべく虎鉄のしたいようにさせようと決めました。

虎鉄はまだ生まれてきて1年9ケ月になったばかり。
この世に生まれて幸せだったのでしょか?
諦めたと思う方もいらしゃるかとは思いますが、私はせめてもの最後は人間のエゴで
苦しませながら数日命を伸ばすよりも、最後に苦しいことは止めてずっと一緒にいることを選択しました。




本日パパはどうしても実家の用事で出かけなくてはいけなくお土産に虎鉄に、
お高い本マグロと鯛のお刺身を買ってきたくれました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

虎鉄は本マグロは匂いだけ、鯛はほんの1口だけでしたが食べました。

もう固形物を食べていないので、うんちも出なくなって3日目。
何か食べれる時にお口に入れてあげたいな=^-^=うふっ♪

これからはこんな風に、虎鉄が喜んでくれることを探していこうと思います。

まだ頭の中には虎鉄がいなくなってしまうことはどう考えても想像がつきません。
悲しくて悲しくて今までたくさん泣きましたが、どこかでもう虎鉄に痛い思いをさせなくていいという
ホッとした気持ちもこみ上げています。

この先どこまで虎鉄が生きてくれるかわかりませんが、最後の虎鉄の生きざま、
いきた証を皆さんに見て頂ければ嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

(*・.・)ノ ヨロシクニャン
・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
kotetsuママ
Posted bykotetsuママ

Comments 29

There are no comments yet.

吟遊紳士  

とても辛い事だけど虎徹くんと一緒に過ごす日々を大切にして下さい。

けれど・・・最後まであきらめない事! 
僅かな希望だけは持っていて下さい。
私はまだ奇跡があると信じています。


生あるものはいつか肉体が滅びる時がくるのは宿命。

しかし同じ時代、同じ場所で、同じ時を過ごす事は
並々ならぬ縁しがある。

一時、別れる時があるかもしれない。
けれど別な時代、別な時に必ず再開できる縁しがある。

虎徹くんを大切にね。

2016/01/09 (Sat) 21:04

shah-san  

こんばんは

うえ~ん、と泣きたいですよ。
虎鉄ちゃん、頑張ったのに。
あとは、できるだけゆったり楽しく過ごすこと、とは。
ママさん、お仕事休まれるとのこと。
一緒にいて、いっぱい幸せな時間を過ごしてくださいね。
虎鉄ちゃんが毎日いつも振りまいている幸せを
たっぷり浴びてください。

2016/01/09 (Sat) 21:26

Acoco  

悲しい宣告ですね...
あまりにも短すぎる...

残りの時間が1日でも長くそしてできれば奇跡が起きて欲しいと願ってます。

ママさんが諦めたなんて思わないよ。
これからの時間、虎鉄くんとゆったりと優しい時間を過ごしてくださいね。

2016/01/09 (Sat) 21:41

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 21:42

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 22:03

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 22:06

チャールズ・マンソン  

虎鉄君

よくがんばりましたよ。

すみません。
泣いちゃいました。

2016/01/09 (Sat) 22:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 22:29

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 22:30

みるママ  

No title

虎鉄くんは頑張ったよ。もちろんママも。それは虎鉄くんもわかっていると思うし、そこまで大事に思われている虎鉄くんは本当に幸せだったと思う。
飼い主が猫ちゃんを選ぶのではなく、猫ちゃんが飼い主を選んで一緒にいるんだと思う。
今はできる限り一緒にすごしてあげることが1番だと思う。

2016/01/09 (Sat) 22:31

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 23:35

るう  

kotetsuママさん、虎鉄くんはママさんのおうちで幸せな時間を過ごしていると思います!
1日でも長く、虎鉄くんと一緒にいてあげてください。
大逆転、信じて祈ってます。

2016/01/10 (Sun) 00:06

ねこ眠り  

こんばんは
いつも ちっちゃな元気玉ではありますが・・こっそり送らせて
頂いていました。
辛い治療は やめられても 元気玉の応援は ずっとしていますね!!
kotetuママさんは 諦めたのではなく 虎鉄ちゃんの為に 辛い思いを
背負ってくれたのだと思います。
奇跡を信じていますが・・それでも 残りの時間を大切に過ごしてくださいね・・ 私も 涙が・・  

2016/01/10 (Sun) 00:09

kupido  

虎鉄ママさんの選択はいいと思います。

私は最後のサマンサの時は、2年間病院に連れていきませんでした。

薬と皮下補液セットをもらいに行って、家でずっと過ごさせました。

この子は前の子達の時に後悔したから、家でのんびりと過ごさせてやりたかったです。

このまま、サムにとっても私にとってもいい思い出になると思っていたのですが、家で仕事しているのに最後は看取ることができませんでした。

仕事なんかしたくなかった。

虎徹ちゃんは、数値を見ると大変ですが、うちのクピドの時の腎不全の時はBunが140オーバー(病院で測れない高い数値だった)し、クレアチニンも10いった時もあったけど、がんばってくれました。

虎鉄ちゃん、見ていると穏やかな顔してるんですよね。

だからそんなに数値が上がっているとは思いませんでした。

これから虎鉄ちゃんと大事な時間を思いっきり大切にしてください。

辛いでしょうけど、虎鉄ちゃんに接するときは楽しい気分でいてくださいね。

でも私はまだのぞみを捨てていません。

虎徹ちゃんがずっとママさんがいてくれて安心してくれて体も気分も安定してくれたら、と願っています。

2016/01/10 (Sun) 00:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 00:28

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 01:01

ほんなあほな。  

気丈に更新され、
そして、言葉の端々に、泣き笑いで、読む人に心配を掛けない心遣いに、
また、心打たれています^^

先ほど、メールを送らせて頂きました。

「虎鉄が喜んでくれることを探していこう」
彼と過ごす時間が、笑顔の多いものでありますように・・・

2016/01/10 (Sun) 01:07

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 01:32

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 02:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 04:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 06:40

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 07:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 08:41

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 08:58

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 10:04

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 10:20

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 10:52

sukunahikona  

最後の時間を大切にしてあげてください

2016/01/12 (Tue) 00:09

kotetsuママ  

sukunahikonaさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

虎鉄の一生分得られるべき愛情を注ぎます!

2016/01/12 (Tue) 13:38

Leave a reply