FC2動画復活のため再度上達した投薬動画載せました!

いつも応援ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
昨日は、突然の虎鉄の病状や強制給餌の開始などで、混乱してしまい
皆さんにご心配をおかけしてしまいすみません(o*。_。)oペコッ

これからますます辛いことが増えていくかとは思いますが、やはり諦めず、
奇跡を信じて虎鉄と一緒に頑張っていきたいと思います☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

本日は通院の日ではありませんが、あす休診日の病院はいつもは好意で見て頂いていますが、
先生の用事でお出かけのため、本日連日病院に行くことになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱39.0度、体重3,7㎏と変わらず( -.-) =зフウー
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲促進剤を飲ませて頂きました(^人^)感謝♪



IMG_4050_convert_20160105160813.jpg

今日は少し調子がいいのか、ずっとリビングで過ごしている虎鉄です(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
パパとママが近くのスーパーにお買い物に行っている間も、二階に行くことがなく
窓辺に置いたキャットテントの中で待っていてくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



IMG_4056_convert_20160105160735.jpg

この猫の気持ちの付録で頂いたキャットテントは本当に使えます(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
元気な頃は散々遊んで、今はベッド感覚で使っています(o^-^o) ウフッ
虎鉄は、ママやパパを見て痛い時は↑1つ上のように部屋の方を向いて入っています。
外を見たい時は反対向きo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
眠い時は中で寝ています。中には椅子用の座布団がちょうどいい大きさで入っています。
とっても使えるテントです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



IMG_4051_convert_20160105160827.jpg
本日病院に行く前に1度目の強制給餌を無事に終わらせましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お昼には和牛のしゃぶしゃぶしたものをあげてみましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡



IMG_4053_convert_20160105160847.jpg

朝からカリカリは1度も食べず、ウエットのご飯ををほんの少し食べた程度(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし牛肉は食べてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



IMG_4055_convert_20160105160902.jpg

あまりたくさんは食べれませんが、少しでも自分の力で噛んで食べてくれるのは
とっても嬉しく思います。
その後また2度目の強制給餌も終わりました(*´ο`*)=3 はふぅん

やはり強制給餌は、無理やり口の中に流し込む鬼のような行為ではありますが、
今朝グロ友さんが愛情給餌と和やかに強制給餌をされている動画を紹介してくださり、
パパと二人でそれを観ました。
少し気持ちを切り替えられ、これは虎鉄への生きて欲しいという愛情なんだと切り替え
頑張っていこうと思います。
鍵コメさん、本当に(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

昨年、初めて直接投薬になった時も、経験のないことで散々悩みました・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも今は投薬事体、何の抵抗もなくなりました。
きっとまた大丈夫(⌒^⌒)b うん
虎鉄もkotetsuママも慣れるはず・・・

年末載せた動画が、FC2の障害で載っていなかったので再度見てくださいm(._.)m おねがい



[広告] VPS


1回目はステロイドと抗生剤を1つにオブラートに包んでいます。
2回目は食欲促進剤。
3回目は鉄分のサプリ。

毎日虎鉄は嫌いなお薬を我慢していい子に飲んでくれています。
kotetsuママも虎鉄も、今はすんなり投薬が出来るようになりましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

あの時もたくさんの方にアドバイス、励ましを頂き、今はここまで成長できましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
きっとまたいつか、強制給餌も成長した姿がお見せ出来たらいいと思っています。

どうかこれからも見守って頂けたら嬉しいです(o*。_。)oペコッ

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

関連記事
呼吸を見ていると不安が募る! | Home | 今日から強制給餌始めました!

コメント

こんばんは

虎鉄ちゃん、なんでなかなか食べてくれないかなぁ。
和牛にしろ、本マグロにしろ、
やっぱり脂、なのかな。
ネコさんだから、脂好きはうなずけるし、一番手っ取り早いエネルギー源ですしね。
カリカリかウェットに和牛の牛脂(スーパーでサービスしてるようなやつ)を溶かして少し掛けたら食べるかな?
しゃぶしゃぶを食べるなら、食べる気力はあると思うんだけどなぁ。

2016/01/05 (Tue) 17:38 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 19:49 | # | | 編集

こんばんは! 
虎鉄君お薬嫌いの筈なのに上手に飲めるようになりましたね!
なかなか食べてくれないのは心配だけどとりあえず虎鉄君が食べたい
物をいっぱい食べさせてあげるのがいいのかなと思います♪
強制給餌も嫌がってるのに・・と思ってしまうとツラいとは思いますが
生きる為に頑張って欲しいです;; お肉でも食べれる・食べたいと
いう事=生きたいって事だと信じてます
虎鉄ママさんも色々大変だと思いますがパパさん、虎鉄君、そして獣医さんとの5人?6脚で少しずつ 一つずつでもいいから乗り切っていけますように。。


 

2016/01/05 (Tue) 20:12 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
No title

いつか、薬を思うように飲ませられない方ひこの動画が役に立つかもしれません。虎鉄ちゃんはホントにいい子ですね。

2016/01/05 (Tue) 20:23 | 珍走 #- | URL | 編集

昼休み・・・頭が混乱??何が起こったの?(・_・o)ン? (o・_・)ン?
帰宅してブログを見て落着いた。虎鉄くんの表情が落着いているからね。

年末年始の来客やらでいつもと違う日常にとまどい疲れきって小食だったのがさらに食べなかっただけではないかと・・・
強制給餌はママさんも虎鉄くんも大変だよね。ウェットを少し舐めるように食べるならきっと食べてくれるようになると思う。
だから一時的に栄養を補うための給餌であると信じて祈っています。o@(^-^)@o。ニコッ♪

投薬も給餌もずっと先の虎鉄くんの将来ためにママさんに早めに勉強しとけと与えられた試練なんだよ。きっとね。(⌒^⌒)b うん
虎鉄くん!私との約束を果たしてないよ忘れないでねv(*'-^*)-☆ ok!!
ママさんと池袋行きたかったよ~~

2016/01/05 (Tue) 20:56 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 22:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 23:32 | # | | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

カリカリに大好きな無塩バターを混ぜて炒ったりもしたのですが、
もうカリカリは一切食べなくなりました(;_; )おろおろ ( ;_;)

今夜はさしみもあげましたが、やはり少し食べたらなめるだけになりました( ´△`)アァ-
またカリカリが復活出来ることを信じて、しばらくは強制給餌頑張ります(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2016/01/06 (Wed) 00:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集

投薬の動画見ましたよ~!

虎徹ちゃん、いい子じゃないですか!

うちなんてあんなに隙があったら絶対に逃げられますよ。

虎鉄ちゃんも協力してくれてるんだと思いますよ。

それと牛肉、美味しそうに食べてくれましたね!

お菓子も自分から食べてたし。

ママさんが何か言うたびに、パパさんが「はいはい虎鉄」と言ってはお菓子を用意したりしてるのを見て、いいなぁ~、って思いましたよ(*´∀`*)


補足ですけど、うちにいた三毛猫で順ちゃんという子は、16年間焼き魚だけでした。

ドライフードも缶詰も嫌いで、刺身と焼き魚だけ。チャオ缶の「鮭の中骨」だけは食べてくれましたけどね。

焼き魚だけでも16年、元気でしたよ。

全然食べてくれてないかと思っていたけど、自分から食べてくれていて、昨日は私もショックでしたけど、目の前が明るくなりました。

虎徹ちゃん、ママさんとパパさんと頑張ってね(*^_^*)


2016/01/06 (Wed) 00:19 | kupido #- | URL | 編集
鍵コメBさんへ

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!

先ほど訪問させて頂きました。
もうビックリでした(⌒▽⌒;) オッドロキー
すごくすごく嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

絶対に虎鉄を長生きさせないとって、改めて思えました。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

2016/01/06 (Wed) 00:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

投薬が上手くできず、皆さんに色々助けて頂いて、
どうにかここまで出来るようになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

きっと強制給餌も時間が経てばお互い慣れるはず。
慣れた頃には自分でご飯が食べれるようになったらいいなと思います。

虎鉄にはもう少しママと一緒にいてもらうように頑張ってもらいますm(._.)m おねがい

2016/01/06 (Wed) 00:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

あれだけ苦戦した投薬ですが、どうにかここまで来れましたo(*^▽^*)oあはっ♪
いつか誰かのお役にたててもらえたら嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

2016/01/06 (Wed) 00:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

新年早々、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
急に様態が悪化した感じですヾ(;´▽`A``アセアセ

もうほとんど自分から食べることはしませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
わずかなお肉とお刺身だけ( ;∀;) カナシイナー
それもほんの少しで食べなくなります。
復活するためにも、強制給餌を堪えてもらいますねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Acocoさんとの約束、虎鉄が元気になって会いに来てもらうこと(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
かなえられるように頑張ります(*^0゜)v ィエーイ☆彡

池袋、1人で寂しかったです(*´∀`)クスクス

2016/01/06 (Wed) 01:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

新年早々すみません(o*。_。)oペコッ
投薬は苦戦していましたが、皆さんに助けられここまで来れました。
それを報告したくって、息子の帰宅時に撮ってもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

私は皆さんからの優しいお言葉で、どれだけ心強いか・・・
毎日感謝しています。
虎鉄といられる私は幸せです(*ё_ё*)きゅん・・
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

2016/01/06 (Wed) 01:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

あんなに苦戦した投薬もここまで来れましたo(*^▽^*)oあはっ♪
きっと強制給餌もこれからもっとお互い楽に行えることを信じます。

動画はすごく自然で驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
見てみたい時はいつでも言ってくださいね。
教えて頂いた方に感謝です。

またきっと内緒で訪問させてくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!

2016/01/06 (Wed) 01:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

これでもパパは必死で抑えているそうです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でも投入させるのは大分上達したd(^-^) デショ?

焼き魚で16年?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…心強い!
焼き魚、まだ食べさせたことないので、早速明日チャレンジしてみます(⌒^⌒)b うん

ほんの少しだけですが、まだ自分で食べてくれます。
これが続けられるよう好きな物を増やしたいな(⌒▽⌒)アハハ!

2016/01/06 (Wed) 01:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06 (Wed) 04:36 | # | | 編集

もうほんまにどうなるのかと思ったけど・・・
良かったです!

虎鉄くん
暴れることもなく、ホントにいいコです。
ママさんも上手にシリンジ使えてるし。

まずは、虎鉄くんに元気になってもらう!

虎鉄くんを助ける!

その事だけを考えて夫婦で頑張って下さいね。
お願いします。

2016/01/06 (Wed) 06:21 | oharumama #- | URL | 編集
鍵コメHさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

新年早々暗いお知らせですみません(o*。_。)oペコッ

高栄養パウダー、忘れていました・・・(゜_゜i)タラー・・・
アペだけだと水物ばかりで虎鉄のお腹がガブガブで心配でした(--,)ぐすん

早速本日混ぜてみました。
ダラダラ垂れるのも、少し抑えられるので助かります〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
また何かお気づきなことがありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

2016/01/06 (Wed) 15:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ママさん~~~~( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
拍手コメまで(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
もう涙腺ゆるゆるだから、また泣けちゃったよσ(^_^;)アセアセ...

今日から仕事だから不安が倍増しますが、頑張りますね。
ママさんも遅寝早起きみたいだから、体を壊さないように気を付けてねm(_ _"m)ペコリ

2016/01/06 (Wed) 15:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する