FIP発症から今日で3か月!

(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)

2016年がスタートして2日目の今日で、FIP発症から3か月になりました(*´ο`*)=3 はふぅん
10月3日に発症し、致死率100%とも言われ、早くて数週間と言われる恐ろしい病魔と闘いながらも
本日で3か月が過ぎました。
今の虎鉄の病状は、一番最悪の40度以上の熱が続いた時期よりは、落ち着いています。


IMG_4022_convert_20160102161439.jpg
(長男のおうちゃんを遠くから見つめる虎鉄)

年末年始に入ってから、いつも虎鉄中心の生活をしている我が家も、息子たちの帰宅や
来客によって、虎鉄中心の生活が出来ないでいました(;_; )おろおろ ( ;_;)

昨日昼間には姪が子供を連れて、新年のあいさつに来てくれました(>O<)【あけおめ!!】
子供に接する機会がない虎鉄はアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



IMG_4023_convert_20160102161519.jpg
(次男てるちゃんの存在が気になる虎鉄)

見たこともない小さい人間に興味津々でいましたが、途中にぎやかすぎるリビングに疲れ
二階に上がって降りて来なくなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_4026_convert_20160102161658.jpg

夜からは姉家族が来客|ョ・∀・)ぁヶぉめ★
S君がパパに初ボーナスで高級なお酒(1本1万円ほど)をプレゼントしてくれ、
盛り上がる宴!まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

夜も遅くなってきて、ママは虎鉄の様子が気になって仕方ない?!(・◇・;) ドウシタノ?
虎鉄は昨日朝から1度もカリカリを食べていない\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ウエットのご飯を少々食べただけであまり元気がない(x_x;)シュン

夜10時の熱39.7度の高熱でした( ´△`)アァ-
年末の長男の帰宅で寝る場所が変わったことや、来客などで落ち着かない生活スタイルが
ストレスになっている可能性なのか(^・ω・^).....ンニュニュ?
心配な年初めになってしまいました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ



IMG_2326_convert_20160102164633.jpg

本日FIP発症92日目、46回目の通院日9時に特別診て頂きました(^人^)感謝♪
熱38.1度と下がっていましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲増進剤の投薬θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪
今年初めての診察日、とっても嬉しいことが・・・
体重3.75㎏。12月27日に3.7㎏に落ちた体重が、食欲促進剤の効果なのか、
ほんの少し増えましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



IMG_4027_convert_20160102161737.jpg

病院から帰宅した虎鉄(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

ママ、今日もお客様ですか?



IMG_4028_convert_20160102161753.jpg

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
これはにゃんこ鏡餅ですよ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


僕のおともだちですねりょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!


今日はパパは実家に新年のごあいさつで留守~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
次男も友人との約束で外出(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

家の中は長男とママだけなのに、虎鉄はほとんど2階から降りて来ない((○(´Д`)○))ヤダヤダ
ずっと寝ているだけで、ご飯もほとんど食べていないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

今日もカリカリを食べない虎鉄に、先日ねこじるしのほんなさんから送って頂いた(その時の記事はこちら
レバーのふりかけや、おやつを砕いてふりかけたらほんの少し食べてくれましたが、
その後も冬眠状態で二階で眠って降りて来ない☆≡(>。<)くしゅんン
完全にペースを崩してしまっています…o(;-_-;)oドキドキ♪

明日は息子二人が、家に帰って行きます。
明日からはまた虎鉄中心の生活に戻って、全力でケアしないといけないと実感しています(´;ω;`)ウゥゥ

虎鉄、ごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

せっかく病状が安定してきたのに、お正月のタイミングの悪さにちょっと焦りを感じてしまう
kotetsuママなのですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

"く(""0"")>なんてこった!!" ( _ _ )..........o

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
またしばらくお別れです! | Home | 今年もよろしくお願いします!

コメント

こんばんは

虎鉄ちゃん、体重が増えたんですか。
そいつぁ春から縁起が良いや。
体重って積み重ねですからねぇ。
食べたり食べなかったりがあっても、
ちゃんと身に付いたってことですものね。
やっぱり貧血サプリ、効いてるんでしょうかね。

引き続き、いい方向に進んでいきますように。

2016/01/02 (Sat) 19:42 | shah-san #- | URL | 編集

こんばんは! どこの家でも正月ばかりはどうしてもばたばたしてしまいます
よね><  後少しの辛抱なので虎鉄君にも耐えて貰わないと(・´ω`・)しょぼ~ん でもここ最近の虎鉄君のお熱が安定してるのできっと大丈夫かな?

三枚目のお酒おいしそーっ (*´艸`*)ァハ♪ うちも一升 1万八千円の幻の
お酒(空といいますw)直接酒蔵まで行って買って来たんですよ^^ ママさんもたまには楽しめたようで良かったです♪

多分日常が戻って落ち着いたらまたご飯食べてくれるようになると思いますのでママさんも心配でしょうがどっしり落ち着いていましょうよ^^
虎鉄君もお正月お疲れ様です♪ペコ((●┐  

2016/01/02 (Sat) 20:22 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 21:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 21:16 | # | | 編集
No title

今まで減り続けていましたから、ちょっとだけでも体重が増えたというのは(当たり前かもしれませんが)食べれば増えてくれるという事を確認出来て嬉しい気がしました。
ただ、本当にこの病気はまわりの環境に影響するんですね。久しぶりにご家族が揃ったり、お孫さんを興味深く見たりで落ち着かなかったんでしょうか。
いつか病気が治って、団らんが十分に楽しめるようになって欲しいと思いました。今日も元気玉をどうぞ。

2016/01/02 (Sat) 22:59 | 珍走 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

体重増加とお熱が安定しているのが嬉しいですね^^
このままこのまま安定しますよーに。
来客などで疲れて休養しているのでしょうね。
ぐっずり眠って充電完了したら降りてきて、
ごはん食べてくれるといいですね(*^^*)

虎鉄くん、がんばれ~。
ごはんもりもり元気玉送りますね~^^

2016/01/02 (Sat) 23:01 | のん #Zk/lHUeI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 23:58 | # | | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

ほんの少しでも体重が増えていたのでビックリしました(@_@)
食欲増進剤のせいなのか、本マグロ効果なのか(*'ω'*)......ん?
どちらにしろうれしい結果で幸先がいいですねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

毎日応援とっても感謝していますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

2016/01/03 (Sun) 00:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

何かと年末年始にかけて普段と違ったバタバタに虎鉄は戸惑っていますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お酒好きの主人と次男は盛り上がっていましたよ(o^-^o) ウフッ
私は虎鉄画良くなるまではなるべく禁酒のため、飲んでいませんが・・・

明日は息子達の帰宅で、やっといつも通りの生活に戻れそうですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
またつきっきりでご飯を食べさせようと思っています(⌒▽⌒)アハハ!

2016/01/03 (Sun) 00:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎徹ちゃん、小さい生き物に興味津々(*´∀`*)

怖がる子だったら、逃げてしまうけど、堂々としてますね

あと3ヶ月で2歳ですね~

うちの澪ちゃんよりも1ヶ月ちょっとお兄さんですね

まだ2歳にもなってないのにちゃんとホストしてくれていい子ですよね、でもちょっとがんばり過ぎちゃった?

ゆっくり休んで、そしてこれからまた虎鉄ちゃんの天下ですもんね(*´∀`*)

2016/01/03 (Sun) 00:33 | kupido #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

やはり小さい子は虎鉄何かしないかハラハラしますねヾ(°∇°*) オイオイ
普通は虎鉄何かしないかですけれど・・・

1日中人がたくさんいたため、虎鉄画ゆっくり休めなかったのはまずかったかな・・・(゜_゜i)タラー・・・

少しですが体重の増加は、励みになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2016/01/03 (Sun) 00:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!

昨年は素敵な作品にウキウキ訪問させて頂きましたo(*^▽^*)oあはっ♪
今年もどんな作品が出来上がるのか、とっても楽しみにしています(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

今年も虎鉄と一緒に頑張っていきますので、どうぞ応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2016/01/03 (Sun) 00:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

珍走さ~んヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ
私はまだおばあちゃんになっていませんよ~(≧m≦)ぷっ!
姪っ子の子供です。私の姉の子の子供で、まぁ姪っ子は娘のように仲良しなので
孫のようなものですが・・・((●≧艸≦)プププッ

いつもは実家や姉の家で集まりますが、虎鉄を見ている私が出れないために来てくれましたが、
虎鉄にはいい迷惑だったかもです。
本当はお客様大好きな、なつっこいにゃんこなので、
早く元気になって喜ぶ姿が見たいですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2016/01/03 (Sun) 00:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
のんさんへ

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!

年初めに、体重増加という幸先がいい感じなので、
この調子を崩したくないのですが・・・
ちょっとこの2日間また食べなくなって心配ですアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

今年も虎鉄と一緒に頑張っていきますので、どうぞ見守ってくださいませ(o*。_。)oペコッ
お休みは明日までですか?
お忙しそうなので風邪などひかないように気を付けてくださいね!

2016/01/03 (Sun) 01:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメTさんへ

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!

いつもは人懐っこいにゃんこなんですが、病気のせいか疲れたようで・・・
ストレスだけは与えないように気にかけているのですが、
年末年始は通常運転が出来ず申し訳ない事をしてしまいました・・・(゜_゜i)タラー・・・

そちらの通院時に逃げまくる姿を見る度に、
そうそう、そうだよね、嫌だよねって言いながら見ています。
私の大好きな〇〇にゃんと虎鉄が、ずっと元気でいてくれたらいいですねm(._.)m おねがい

今年もお互い愛猫を支えながら、頑張っていきましょうV(○⌒∇⌒○) イエーイ
本年もどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

2016/01/03 (Sun) 01:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

虎鉄はいつも人懐っこいにゃんこで、来客から逃げたことはない子です(⌒▽⌒)アハハ!
さすがに子供は何をするかわからず、虎鉄もあたふたしたあげくの果てに疲れ切って退散していました(;'∀')

そうなんです(⌒^⌒)b うん
あと三か月、まだ三か月も・・・
2歳の誕生日も元気でいてくれるかな?
体重は増えているかな?
まったく先が見えずドキドキです((o(б_б;)o))ドキドキ

2016/01/03 (Sun) 01:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/03 (Sun) 12:57 | # | | 編集

(・_・o)ン? (o・_・)ン?
おばちゃんって私のこと???エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
お互い呼び方言い方にひっかかる年頃よね~
まあ、お互いおばちゃんということで今年は行きましょうかね。

そうそう、昨夜のニュースでお餅を喉に詰まらせて救急搬送された方がいらっしゃるとか・・・
ママさんのことが心配で心配で夜もぐっすり・・・???r(・x・。)アレ???

今夜からまた虎鉄くんを取り囲む状況が賑やかから通常に変わります。
戸惑わないように見てあげてね。

2016/01/03 (Sun) 15:30 | Acoco #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!

ちょっといいペースになっていたところにお正月・・・(゜_゜i)タラー・・・
虎鉄も人の出入りなどで、落ち着かずまたご飯を食べなくなって来ました(~_~;)

またこれから虎鉄中心でケアしていこうと思います。
これからも虎鉄と一緒に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

2016/01/03 (Sun) 17:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

お互いにおばちゃんどうし、足の引っ張りあいは止めますか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日からまたベッドに戻れるし、虎鉄がすんなり切り替えてくれたらいいのですが、
ぜんぜんご飯を食べないし、二階に行ってしまうし、もう心配で・・・

静かになった寂しさと、食べない虎鉄と、なんか悲しくなってきちゃう(´;ω;`)ウゥゥ
また明日先生に相談してきますねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2016/01/03 (Sun) 17:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する