はしゃぎすぎもほどほどに!

いつも虎鉄へのお見舞い(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
年末何かと雑用に追われ、更新遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ

息子が帰宅してからの虎鉄は、いつもよりにぎやかな生活が楽しいようで、
寝ている時間が大幅に少なくなっていました・・・(゜_゜i)タラー・・・

昨日朝の熱が少々高めでしたが、起きていた虎鉄 (=^. .^=)ミャー

ママ9時半帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
出かけているはずのS君は予定キャンセルで家にいて、パパと二人で神妙な顔?!(・◇・;) ドウシタノ?
虎鉄がとっても具合が悪そうだといいます(;_; )おろおろ ( ;_;)
よく聞くと変な寝方をしていて、息が出来ず死んでしまうかと思ったと言いますヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
さらによく聞くと、それは見たこともない『!ごめん寝』をしていたようで、
なんだぁ~と安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかし熱を測ると39.5度と高めでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
きっとここ数日S君の帰宅によって虎鉄のペースは崩れ、はしゃぎすぎているのが原因の気がします。



IMG_4004_convert_20151229193505.jpg

ママが帰宅してからはそれほど具合が悪そうではなかったです。

夜になってS君は友人に呼び出され、またオールの飲み会へ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
昼間買ってきた服を着ると、入っていた袋に虎鉄は侵入ε~ε~ε~(; T_T) テクテク



IMG_4003_convert_20151229193450.jpg

ホットカーペットの温もりと、程よい明るさで眠ってましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



Q0pwnbbSlI4naQ51451384508_1451385102.png

今朝は昨夜と打って変わって元気な虎鉄=^∇^*= にゃお~ん♪
昨夜から疲れ気味のママは起きれない\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
退屈な虎鉄の「Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ」攻撃で起こされました('-'*)オハヨ♪

本日FIP発症88日目、44回目の通院11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.1度v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 体重3.7㎏と変わらず( -.-) =зフウー
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲増進剤のお薬も飲ませて頂きました(^人^)感謝♪



IMG_3979_convert_20151229193425.jpg

帰宅後も少しづつはご飯を食べていますが、やはりゆっくり寝ることが出来ない虎鉄。
ママと二人でいる時とS君がいるのとでは、虎鉄もゆっくりできる場所がないようです。
そんな中、虎鉄が見つけた新しい居場所は2階のパパの部屋に置いてある椅子の上(=xェx=) モ、モウダメ
疲れてゆっくりしたい時はそこに行って眠っています(⌒▽⌒)アハハ

嬉しくてはしゃぎすぎてしまうのはわかりますが、疲れが溜まると昨夜のようにまた具合が悪くなりそうで、
虎鉄の休める場所を確保してあげないといけないと反省しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ



本日のおまけ
IMG_3989_convert_20151229193638.jpg

先日まで飾っていたサンタのお人形。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
そう言えば、明かりが点灯することを思いだし、片付ける前に虎鉄に見せたら、
七色に明かりが変わっていくサンタを見入っていました(! ──__──) ジトーッ!

年末につき、皆さんお忙しことと思いますので、コメント欄は閉じてはいませんが、
ご無理はなさらずスルーして頂いて結構です。

今年も残すところあと3日。
お風邪などひかないように気を付けてくださいね(o^-^o) ウフッ

ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!


関連記事
心が温かくなる贈り物! | Home | 恐るべし本マグロ!

コメント

こんばんは~

そっかー、「ごめん寝」って初めて見る人には、具合悪く見えるんですね…
でも、虎鉄くんもちょっとお疲れで、普段はしない寝方で寝ちゃったのかもしれませんね。
はしゃぎたくなる気持ちもわかるけれど、無理をしないでね、虎鉄くん♪

今日も食欲増進剤を服用したとのことですが、ごはん食べられているのかな?
たくさん食べていることを祈ります!!

2015/12/29 (Tue) 22:08 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

そうか~^^
疲れちゃうか^^;
うれしいもんね^^

でもゆっくりできる所を見つけたみたいだから^^
そこを暖かくしてもらってゆっくりしてね^^
虎鉄君が疲れちゃうとみんなも心配するからね^^

ママさんもゆっくりしてくださいね^^

2015/12/29 (Tue) 22:50 | すもっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 23:54 | # | | 編集

こんばんは

虎鉄ちゃん、はしゃぎ過ぎは、やっぱりよくないんですねぇ。
でも、休めるところがとりあえず見つかってよかったです。
年末年始、まだありますからね。
体に悪さしない程度に、元気に楽しく遊んでほしいです。

ごめん寝の勘違い、しょうがないですよ、初めて見たのなら。
頭を床につけて寝ると、冷たくて気持ちいい? とか。
でも、夏でもネコベッドでも見るから、
関係ないんでしょうね。
どちらかというと、「寝落ちしました」なんではないかと。
うつらうつら・・かくっ、って感じで。

2015/12/30 (Wed) 00:08 | shah-san #- | URL | 編集

お刺身食べてる動画、何回見てもいいね~

嬉しいよね~ かわいいよね~

ほんと何回見ても嬉しくなっちゃう(#^.^#)

はしゃぎすぎちゃって疲れちゃったんだ

 楽しかったんでしょうね!

ごめん寝、可愛いですけどね、ちゃんと息できてるんか?って思いますよね(*^^*)

2015/12/30 (Wed) 00:52 | kupido #- | URL | 編集
はしゃぐ気持ちもわかるよ(*>_<*)ノ

息子くんが帰ってきて嬉しいし楽しいし
何かいい事がありそうな気がするんだろうなぁ~

でも~息子くんが帰ったら急に寂しくなるのが心配だにゃ~

取り敢えずパパさんの椅子で休めるのは良かった♪

2015/12/30 (Wed) 02:05 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 02:39 | # | | 編集
No title

もっと食べてくれると体力が付きそうですが、急かしちゃだめですもんね。

そういえば、ごめん寝っていう言い方は私も最近覚えました。うまいこと考えますねー。みなさんが居るところに居たがって、眠いけどまぶしいんでしょうね。空いてすぐの紙袋にINしたり、猫っぽいところが見られて和みました。

2015/12/30 (Wed) 10:59 | 珍走 #- | URL | 編集

おはようございます♪ 虎鉄ママさんところは虎鉄君優先ですか♪
それもいいですよね^^ 大体年末なんて寒いし無理して大掃除なんかして
風邪引いたりするのも嫌ですし(言い訳?ww)
虎鉄君が起こしに来るとか超羨ましい((*´∀`))ウキャキャ  うちは寝室は
2にゃんに取って開かずの間なので笑 虎鉄君に取ってS君もいるし
うれしすぎる正月でちょっとはしゃぎすぎちゃったかな? 猫はよく
落ち着かないと別室行ったりしますよね笑 うちもです(爆)
何はともあれ 虎鉄君も疲れたら休憩できる場所があって何よりです♪
ストレス?や疲れるのは人間だけの特権ではないですもんね(;´ェ`)
年末は皆忙しいです! ママさんもリアル優先であまりご無理をなさらないで
下さい(´I`●)ネ

2015/12/30 (Wed) 11:23 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 13:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 14:34 | # | | 編集

そうそう、おもちは小さくしないとね喉に詰まっちゃうから(*'ω'*)......ん?
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いやいや怒っちゃいけない...先輩からのアドバイスは素直に聞かないとね。詰まった時苦しかったかい?
さすが大正生まれの経験者ありがとうございます(*^m^*) ムフッ

虎鉄くんのはしゃぎっぷりが少々心配ですがS君の帰宅の時ぐらいいいやね。
休息の椅子も見つけたしね。

虎鉄くんの「ごめんね」みたかったな~


2015/12/30 (Wed) 14:47 | Acoco #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

リュイちゃん、ゆきちくんはごめん寝しますか?
虎鉄は初めてで、私が見れなかったのが残念( ´△`)アァ-

全然寝ないから心配していたのですが、
たはり休憩させないと食べてない分しんぱいです(;_; )おろおろ ( ;_;)

食欲は、手で食べさせると少しずつですが食べてくれます。
まだまだ足りないけれど、食べないよりはましかな(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/30 (Wed) 17:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

やはり人間の子供と一緒で、にぎやかだと自分も中に入ろうとして必死で付いてくる感じです(;'∀')
自分のことを猫だと思っていないようです(⌒▽⌒)アハハ!

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
なかなか掃除や買い物など、時間が全然足りませんが、大みそかは
紅白を座って見れたらいいな(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/30 (Wed) 17:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

ココさん、ニコさんもごめん寝しますか?
虎鉄は初めてで、見れなかったのが悲しい~(x_x;)シュン

今度は絶対写真撮ってっていっときましたo(*^▽^*)oあはっ♪

仕事終わった瞬間から、胃腸の調子が悪かったり、肩や腰が痛かったり・・・
一気に疲れが出てしまっていて、やはり歳には勝てませんね(ノ´UωU`*悲)=ε3

ママンさんもお忙しそうなので、お互い無理しないで良い年をお迎えしましょうねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2015/12/30 (Wed) 17:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
サラちゃん、みうちゃんもごめん寝するんですか?

もうみなさん当たり前のようなコメヾ(°∇°*) オイオイ
虎鉄は初めてで、まして私は見ていない(x_x;)シュン
ますます見たくなりました(≡^∇^≡)ニャハハ

そうそう疲れて寝落ちって感じだったようです(笑)
パパが読んでもぐったりしていて「死ぬかと思った」って言ってました(*≧m≦*)ププッ

2015/12/30 (Wed) 17:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

本マグロのお刺身を猫に食べられてこんなに喜ぶ飼い主って
私以外にいるかな?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
すごく嬉しかったですよ(*ё_ё*)きゅん・・

kupidoさんのにゃんこもごめん寝するのぉ~?
もうみなさんのコメ見て、私もみたいよぉ~(☆3;)ザンネンダネ。

2015/12/30 (Wed) 17:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

そうなんです(T.T )( T.T)おろおろ
私も息子が帰ってしまった後が可愛そうで・・・

元旦には長男も帰って来るので、にぎやかな生活の後に
急に私も仕事に行くと、お留守番が心配o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
今回はそれを考え、長めに5日まで休みを取らせてもらいました。

徐々に静かになっていく作戦ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ストレスをなるべく与えないように頑張ります(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2015/12/30 (Wed) 17:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

訪問させて頂きました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2015/12/30 (Wed) 17:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

与一ちゃん達はごめん寝はしませんか?
私は知ってるだけで見たことなくって(;'∀')
虎鉄のごめん寝見たかったです(x_x;)シュン

やはりにゃんこにとって、箱、袋は鉄板ですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2015/12/30 (Wed) 17:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

大掃除まではいきませんが、小掃除がやっと今終わりました(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
日ごろから綺麗にしていればいいのに∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
私は虎鉄と一緒に寝るのが冬だけ限定の楽しみですよ(o^-^o) ウフッ

長男が家を出てやっとパパと別々の部屋で寝れて、虎鉄との憩いの時間です(⌒▽⌒)アハハ!
実は家のパパさん寝言めちゃうるさいんですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

2015/12/30 (Wed) 17:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

こちらこそ大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は後半とっても辛い時間になってしまいましたが、
それ以上にたくさん素敵な出会いがありました。
私にとってかけがえのない方々との出会い、貴重な体験が出来ました。
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

来年もどうぞよろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス
良いお年をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 17:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

はい!今の所年中無休を目指していますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
どうぞご訪問お待ちしていますm(。_。;))m ペコペコ…

2015/12/30 (Wed) 17:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
私は詰まらせたことなどないよぉ~ε=(=`・´=) プンスカプン!
ちなみに詰まったら、掃除機の先にガーゼを巻いて口の中に突っ込むといいらし((●≧艸≦)プププッ

ごめん寝、初めてだったのにぃ~
見たかった( ;∀;) カナシイナー
ほんとうに使えない旦那ですみません(o*。_。)oペコッ

次があれば、必ず写真を撮るように言っときました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2015/12/30 (Wed) 17:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する