恐るべし本マグロ!

いつも虎鉄へのエール、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

昨日は食欲増進剤の投薬方法を先生から教えて頂き、夜に飲ませることに成功しました(*^-゜)vィェィ♪
投薬方法は、昨日の動画と同じ方法ですが、ピンセットは怖いのでオブラートに包んで飲ませていつもの投薬方法と同じやり方で、虎鉄は泡を吹くことはなく成功しました。

その後ビックリするような出来事が起こりました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


63CaRS_dqsbUEDM1451280168_1451280210.png

昨日は朝帰りした息子S君の予定がなくなり、ずっと家にいることになりました。
虎鉄は久しぶりのにぎやかな我が家に、全然寝ることもなくみんなの仲間に入ることに必死でした(*≧m≦*)ププッ

夕飯は一人暮らしでなかなか魚を食べる機会がないS君のリクエストで、手巻き寿司をしました。
お腹がすいている息子は、用意の途中から食べ始め・・・
それをずっと見ている虎鉄o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ur_sI3prP9eY6jK1451279990_1451280111.png

人間の食べる物に興味がなく、お刺身も食べなかった虎鉄です。
食べれるものは、マーガリンと無塩バターのみ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな虎鉄、勿論刺身が横にあっても見向きもせず、一途にS君だけを見つめています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

その後の出来事です(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!

昨夜は久しぶりの息子と一緒の夕飯のため、kotetsuママは奮発して遠くの魚屋さんで
本マグロの中トロと大トロを購入(\__\;)カネガナイ・・・

以前虎鉄に食べさせたのはスーパーで購入の赤身のマグロでしたが、なめることもしませんでしたが
ちょっと中トロの赤い所をあげてみました┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪




(パパの声とテレビがうるさいので、音は決してご覧ください)

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

食べた(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!




(パパの声とテレビがうるさいので、音は決してご覧ください)

虎鉄、産まれて初めてのお刺身の味にビックリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
こんなにすごい勢いで何かを食べる虎鉄を見たのは久しぶりですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

恐るべし本マグロ("▽"*) アヒョ
まさか食欲増進剤の効果なのか?
その可能性もあるかもしれませんが、好き嫌いの多い猫でも本マグロは
やはり珍味なのですね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

その後9時半の熱38,2度の平熱で1日元気に過ごしました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



IMG_4000_convert_20151228141824.jpg

本日、体温測定とお薬投与はS君に手伝ってもらったのでパパは帰宅しないですみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
FIP発症87日目、10時半の熱39.3度と少々高め・・・(゜_゜i)タラー・・・
それでもおもちゃで遊んだりしていますミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪



IMG_3999_convert_20151228141901.jpg

食欲増進剤の効果はどうなのか?
昨日よりは食べていませんが、たまに遊んだ後にカリカリを食べたりしています。

ご飯さえ食べてくれたら、元気だった頃と変わらないほど動き回っているんですが・・・
お薬の効果がもっと出て欲しいですまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

本日でkotetsuママ、今年最後の仕事です´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
明日からはずっと虎鉄と一緒に過ごします(●´∀`)人(´∀`○)ずっ㌧一緒だょぉ・:,゚,。・゜・・:*:・

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
はしゃぎすぎもほどほどに! | Home | 獣医が教える猫の投薬動画編!

コメント

こんにちは♪
食欲増進剤の投薬成功、おめでとうございます!!
よかった、よかった(#^.^#)
これで体重も戻るといいですね。

それにしても、虎鉄くん、グルメだったんだ~ww
スーパーの赤身のマグロはNGだけど、本マグロの中トロは召し上がるのね…
本マグロの中トロなんて、私も久しく食べてないよ(笑)
私の代わりに、虎鉄くん、たくさん食べて病気なんてふっ飛ばしちゃってね!!

ママさん、今日でお仕事終わりですね!(^^)!
お休みの間、虎鉄くんとラブラブお過ごしくださいね♥

2015/12/28 (Mon) 15:42 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 本マグロの威力恐るべし! って挨拶もそこそこに笑
もちろん食欲増進剤の力も手伝ってなんでしょうけどまたまた虎鉄君が
食べられる物が増えた\(・∀・☆)/ヮァィ♡  もしかしたら大好きなS君が食べてたからボクも食べたいって思ったのかな?( *´艸`)クスクス
本マグロちょっとお高いけどでも虎鉄君が食べられるのが増えて良かった♪
量が少なくてもいっぱい回数増やしてもっと食べるんだよ虎鉄君♪

少し早いですが書き忘れるとあれなので^^;いつも元気なママさんと
病気にがんばってる虎鉄君にこっちまで元気もらっちゃいます こんな初心者の
みーぼーと仲良くして頂き本当にありがとうございます☆ミ

来年もそしてこれからもずっと虎鉄君が元気でいられますように
そして来年も是非よろしくお願いします♪
明日からはゆっくり虎鉄君と家族水入らずでお過ごし下さい^^ そして良い年を迎えてください^^(大晦日に言えるか分からないので@@)(笑)

2015/12/28 (Mon) 19:01 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんばんは

虎鉄ちゃん、なんてセレブな子なんでしょ。
スーパーの赤身はNGで、本マグロはOK,とは。
ここまで違いが分かっちゃうと、
普段の偏食というか、小食も、
実はこの辺が原因? とか思っちゃいますよね。

いや、そんなことはないんでしょうけど。
きっとサプリが効いてきたんですよ、ね。
タイミングですよね、たぶん。

サプリも飲んでくれるようになったそうですし、
これからが楽しみですね。

2015/12/28 (Mon) 19:22 | shah-san #- | URL | 編集

虎鉄くん、グルメな猫ちゃんだったんですね(^_^)
本マグロの味がわかるなんてすごいわ~
早く早くって感じで食べてる姿に嬉しくなっちゃいました♪

前回のお薬動画もとても参考になります。
うちの子でそれが出来るかどうかって感じはあるのですが^^;

良いお年をお迎えくださいね♪

2015/12/28 (Mon) 20:44 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集

お薬の投薬成功したんですね~^^
おめでとうございます♪
良かったぁ~^^

それにしても…虎鉄ちゃん、本マグロの中トロいっちゃいましたか^^
今まで、食べない食べないと心配していたので新たに食べれるものが増えるのは嬉しい事ですね~!(お高いけど^^)
それにしても、おコタテーブルにチョコンと座る虎鉄ちゃんがかわいい^^

遊んだあとにカリカリってわかる気がします^^
ココさんもよく遊んだあとに食べています。
やっぱり遊ぶとちょっとお腹すくのかしらね( *´艸`)

ママさん、今年最後のお仕事ご苦労さまです!

2015/12/28 (Mon) 20:50 | ココのママン #- | URL | 編集

こんばんは。

お薬上手に飲めて良かったですね(*´ω`*)
これで食欲が出てくれると体力が付きますものね。
やはり本マグロは違いますか!!
うちの子達も人の食べ物には興味を示さないのですが、やはり本マグロ・・・一度試してみようかしら( *´艸`)
違いが分かる男コテちゃん、食べてるお顔は可愛すぎ💖
明日からママさんお休みだから、虎鉄くんいっぱい食べていっぱい遊べますね(*´ω`*)

2015/12/28 (Mon) 21:04 | 鈴mammy #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 21:16 | # | | 編集

こんばんは!
お薬上手に飲ませられて良かったね。
虎鉄くんのストレスも減るやろうし・・・

猫ちゃんって、グルメやから美味しいものはよく知ってるで。
うちもまめたんがまぐろのお刺身大好きやから、
よく食べさすけど、新鮮なまぐろはたくさん食べてくれますよ。

にゃーごはもっと贅沢で、少しでも古いとまったく食べません。
いいまぐろしか食べないです。
我が家は、人間が我慢してにゃーごとまめたんのために
お刺身を買ってきます。

2015/12/28 (Mon) 23:16 | oharumama #- | URL | 編集

うわ~すごい!

お刺身食べましたね~(*´∀`*)

うちも今日はお休みだったからお刺身買ってきたんだけど、やっぱり真央くん食べませんでした。

マグロ。

やっぱりお高いのは美味しいんでしょうね。

買ってきたのは安いやつだったし。ほかの子は喜んで食べたけど。


Sくんが美味しそうに食べているのを見て、たべてみたいかも~?

とか思ったのかなぁ?

でも写真でも美味しそう~(*´∀`*)

お手々で引き寄せてる~


うちの真央くん、この間、甘エビのお刺身食べましたよ!

初めてお刺身食べて、すごく嬉しかったです(#^.^#)

虎鉄ちゃんはどうかなぁ?

2015/12/29 (Tue) 00:46 | kupido #- | URL | 編集
ご・る・あ・ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!

ごるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

珍走さんの記事に出ている釣り爺よばわりしたなぁぁぁぁぁ!

ワシは若くてイケメンぢゃぁぁぁぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン


中トロ食べるとは~さすが!虎徹くん♪
高いけど大トロもOKぢゃぞぉぉぉ~~~(*´艸`*)
息子くんが美味しそうに食べているので食べたくなったのかな?

虎徹くんはS君の弟。
kotetsuママさんの子供だと思っているみたいです♪

2015/12/29 (Tue) 01:00 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 10:54 | # | | 編集

1年間お仕事お疲れさまでした。m(._.)m オツカレサマ

さすが~虎鉄くん!美味しいものわかってるね~
S君よっぽど美味しそうに食べてたんだね(。・w・。 ) ププッ
食欲不振の虎鉄くんが食べたい!!とそそられるほど(笑)

魚屋さんの中トロですか…ママさんの懐も痛くなるわね~(lll゚Д゚)

虎鉄くんをふんずけないようにラブラブしてね。o(*^▽^*)oあはっ♪
さぁ~私も大掃除やらなきゃ~

2015/12/29 (Tue) 12:06 | Acoco #- | URL | 編集

お~~!!
本マグロ恐るべし~~(笑
でもよかった^^
食べたんだね~~^^

この調子でもっともっと食べて
ちょっとだけ体重増やそうね^^

お仕事お疲れ様です^^
一年間お疲れ様でした^^
年末年始^^
お掃除とかあるでしょうが
ご自愛くださいね^^

2015/12/29 (Tue) 14:35 | すもっち #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 14:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

こちらこそ毎日応援、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
どうか来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください(o*。_。)oペコッ

って、まだ年内もブログは更新しますのでσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

2015/12/29 (Tue) 14:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

正月太りって、にゃんこでもありですかね?(理想)

2015/12/29 (Tue) 14:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

動画は他の方の参考になるようにと、詳しく説明して頂きました(笑)
そんなことがあってはいけませんが、もし今後投与に悩むととがあったら
いつでも詳しく経験を話しますので聞いてくださいねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

どうか良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

って、まだ年内更新しま~す(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2015/12/29 (Tue) 14:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

虎鉄は息子がいると本当にずっと起きていて、ちょっと心配になりますが
少し動いてお腹がすくのは効果ありかもです(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
今度試してみて下さい((●≧艸≦)プププッ

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメNさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

食べた瞬間に、Nさんの言った言葉がこれかぁ~って思いだしましたよ(o^-^o) ウフッ
お店が違ったり、ちょっとした違いで食べたり食べなかったり・・・(゜_゜i)タラー・・・
ってことは、まだ食べてくれる期待があるということですね(⌒^⌒)b うん
頑張って探します(*^0゜)v ィエーイ☆彡

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:06 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

にゃんこって本当にグルメですよね(;'∀')
まさかの高級品のみ食べるとは・・・

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

食べた瞬間、みんなで「食べた~」って顔を合わせ爆笑でした。
嬉しくって嬉しくって〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

あれ?吟遊紳士のじっちゃまではなかったですかヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

私も虎鉄は末っ子の甘えん坊さんだと思っています。
歳が経ってからの子供は可愛くて仕方ないって言うd(^-^) デショ??
まさにそれですね(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 15:21 | # | | 編集
鍵コメAさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

了解しましたりょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

体重減少、どうにか食い止めたいです(;^_^A アセアセ・・・

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/29 (Tue) 15:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

Acocoさんもお仕事は終わりましたか?
お正月お持ち食べ過ぎて、普通は太らないようにって言いますが、
大正生れの方には、「つっかえて死なないようにね」((●≧艸≦)プププッ

2015/12/29 (Tue) 15:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

やっと休みに入り、これからしばらく虎鉄の様子がわかるので安心です。
我が家は大掃除は虎鉄が元気になってからの延長なので、
この休みは虎鉄に捧げます(≡^∇^≡)ニャハハ

こんな汚い家のままでいるのは心苦しいですが、
すべて虎鉄のせいにし、ゆっくり休みます(⌒▽⌒)アハハ!

すもっちさんも休みの時くらい休みましょうよo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/12/29 (Tue) 15:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメBさんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

さすが本マグロですよね≧(´▽`)≦アハハハ
油が好きな虎鉄には赤身より魅力なのかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

わぁ~楽しみにしていますね。
パスワードなどわかっていますので、夜に伺いますので連絡大丈夫ですよo(*^▽^*)oあはっ♪

こちらこそ、大変お世話になり感謝しています。
私こそBさんとの出会いは宝ですよ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ虎鉄共々よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

どうぞ良い年をお迎えくださいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

2015/12/29 (Tue) 15:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

本マグロですかー。これは鉄分も期待出来るいい食材ですね。いつもってわけにはいかなくとも、食べてくれるものが見つかるのは嬉しいですね!
お仕事お疲れ様でした。虎鉄ちゃんも賑やかになって喜んでいるでしょう。

2015/12/29 (Tue) 20:39 | 珍走 #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
ただ、マグロはいつも食べさせるのはダメみたいで、たまにの食材なのが残念です(ーー;)

しばらくお休みなので、賑やかすぎて虎鉄の休めないのだけが心配です(笑)

でもみんな揃ってお正月を迎えられそうで幸せです*\(^o^)/*

2015/12/30 (Wed) 02:43 | kotesuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する