獣医が教える猫の投薬動画編!

いつも虎鉄へのお見舞いありがとうございますm(;∇;)m うれしすぎるっ!


IMG_3987_convert_20151227175212.jpg

昨日も虎鉄は元気で過ごしましたが、相変わらずご飯をほとんど食べません(;_; )おろおろ ( ;_;)
昨夜はパパは忘年会、息子は友達とオールで飲み会(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりのママと二人っきりの夜は、ママにベッタリな虎鉄でした(⌒▽⌒)アハハ!

6時に一度仕事から帰宅したパパに手伝ってもらい熱を測ると38、6度と平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
買ったばかりのキャリーバックが気に入ったらしく、気付くと眠ったりしていました(*≧m≦*)ププッ



IMG_2314_convert_20151227175313.jpg

本日FIP発症86日目、43回目の通院11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.6度の平熱(= ̄▽ ̄=)V やったね 体重3.7㎏とまた減りました((○(´Д`)○))ヤダヤダ
もうどんどん体重が減って来ています。
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

先日先生に食欲増進剤を飲ませて頂いた時は、昼間いつもよりは食べてくれたので、
本日も飲ませて頂くことに(m。_。)m オネガイシマス
そこで先生と相談し、水曜日からパパもお正月休みに入るので、しばらく自宅でも増進剤の投薬を
続けてみることにしました。
ただ、先日のシロップで泡を吹いたこともあり、例え錠剤でも味を感じてしまえば泡を吹く可能性があります。
もう一度喉の奥に薬を落とす方法を実際に教えて頂きましたε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
その模様は動画でご覧ください(o*。_。)oペコッ
(説明の先生の言葉も入っています)



[広告] VPS


先生は簡単にピンセットで喉の奥に落としていますが、やはりピンセットは怖いんで、
錠剤をオブラートに包む予定です≧(´▽`)≦アハハハ



IMG_3994_convert_20151227175250.jpg

帰宅後また驚くほど、色々なご飯を食べている虎鉄の姿を見て、パパも息子も驚いていました(@_@)
このまましばらく食べてくれて体重を減らさないようにできないかな(; ̄ー ̄)...ン?

病院から帰宅すると、S君も帰っていたので、虎鉄はいつも窓を見ている爪とぎの上で
反対の部屋の中を眺めていますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ge0mx3rGewSZZ0W1451206464_1451206621.png

それは勿論、こたつにいるS君への遊んでのアイコンタクトジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)



2rNBPVkn1cMHXh71451206672_1451206705.png

息子S君、遊んであげるというか、虎鉄をおもちゃに遊んでいるっていう感じ(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
もう少し優しい遊び方ってもんがないのでしょうかo><)oモォォォォ~ッ!!

ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
恐るべし本マグロ! | Home | 落ち着かない一日!

コメント

虎鉄くんにべったり甘えてもらって良かったね☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ラブラブ♪

S君と虎鉄くんの間には同じ男・兄弟・子供・ネコ?として通じるものが
あるんでしょうね・・・だからどんな遊び方をしても許される。
そこには、ママさんとは別の虎鉄くんとの絆があるんでしょうね。(⌒^⌒)b うん

虎鉄くんへのお薬が増えちゃったけど食欲が増加してくれればいいね。
バッグが小さくなって無駄になる日もすぐだよ(。・w・。 ) ププッ

2015/12/27 (Sun) 19:42 | Acoco #- | URL | 編集

こんばんは

お医者さん、さすがですねぇ。
手慣れてる感満載。
ピンセットは恐いけど、無理に口を開けなくてもいいのかな?
それならメリットもありますね。
でもやっぱり、口の中にぶつけちゃいそう、だなぁ。
そうやって頑張って飲んでるサプリですが、
効果ありそうなんですね。
となると自宅投薬したいですよね。
上手く行くこと、お祈りしてます。

2015/12/27 (Sun) 20:45 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun) 22:31 | # | | 編集

虎鉄ママさん今日も一日(o´・ω・p[お疲れさまです♪]q゙
ふむ。。獣医さんはやっぱり手馴れたもので薬の飲ませ方もお手の物なんですよね^^
うちの87が結膜炎で薬を目に入れてた時もみーぼー達がやるとなかなかうまく
目に入らないのに先生だとするっと入っちゃうので感心したのを思い出しました^^;

薬飲まされて何度もぺろぺろしてる虎鉄君かわいいっ 何回も口を開けさせるのには何か理由があるんでしょうね(´・ω・`) 後 、虎鉄君の毛並みって
ビロードみたいでとっても気持ち良さそうっ ナデナデしたら怒るかな?笑

本当は食欲増進剤飲まなくても食べるのが一番なんだろうけど 今は素直に
増進剤飲んでくれて食べてくれるだけでもありがたいですよね
気分とかも絶対影響あると思うのでたまにはS君からご飯貰ったらどうなのかな^^?
何はともあれキャリーバックも気にいってくれてるし病状も落ち着いてるしこのまま
ずっとこの状態が続きますように・・♪

2015/12/27 (Sun) 23:48 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
No title

あのように飲ませるんですね。
ただ、獣医さんだから非常に手慣れていますねー。さすがですが、私はピンセットはちょっと怖いです。あるわけないですが、ビスケットのピンセットとかあればいいなと思いました。

2015/12/28 (Mon) 00:44 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 01:03 | # | | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

昨日に続き、今日もずっとつきまとって何度か気付かず虎鉄を踏んでしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

虎鉄は賑やかでとっても楽しそう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
全然寝なくなっちゃって、あとから疲れが出ないか心配です(;^_^A アセアセ・・・

夜も投薬成功したので、これから食べてくれたら嬉しいですm(._.)m おねがい

2015/12/28 (Mon) 01:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

投薬の方法はいつもと同じでしたが、ピンセットで喉の奥はやはり怖い{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
いつも通りにオブラートに包んで飲ませたら成功しました(*^-゜)vィェィ♪

これから家でも飲ませられるので、少しは食べてもらえるといいなm(._.)m おねがい

2015/12/28 (Mon) 01:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

飲ませ方はいつもやっている方法と同じでした(o^-^o) ウフッ
もう私も同じようにできるようになったのですよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

ただ、ピンセットは怖いので、いつも通りオブラートに包んで成功しました。
これで家でも毎日飲ませられるので安心しました(●⌒∇⌒●) わーい

少しは食べてもらえるとうれしいなm(._.)m おねがい

2015/12/28 (Mon) 01:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
がんばれ~♪

虎徹くんの冬毛?モフモフして~頬からお口の周りの薄茶色が
たまらんのぅ~(≧∇≦)b

良い画像をたのむぞ♪


kotetsuママさんは意外と器用だから食欲増進剤の投薬も上手く出来るよ!
がんばるんぢゃぞ!

これで虎徹くんがもりもり食ってくれれば~
バッチリ回復でるんぢゃ!

もう少しだからがんばれ~~~^^;

いつも
オールぽちっと!してるからな(*´ω`*)

2015/12/28 (Mon) 01:33 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

何回も口を開けさせるのには何か理由があるんでしょうね(´・ω・`) 
↑これは私に口の開け方を教えるために何度も口を開けさせて、
教えて下さったからですよぉ~(*´∀`)クスクス

今日は皆さんにも薬を飲ませる時の参考にと、声つきで指導してもらっているので
よかったら今後の参考にしてくださいねm(_ _"m)ペコリ

2015/12/28 (Mon) 01:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

私もいつも同じように飲ませられるように成長しましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
ただピンセットは怖いので、オブラートに包んで飲ませて成功しました(*^0゜)v ィエーイ☆彡

これから毎日飲ませられるので、少しは食べてもらえたら嬉しいですm(._.)m おねがい

2015/12/28 (Mon) 01:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

辛い思い出をお聞きしてしまってすみません(o*。_。)oペコッ
とっても詳しくお返事して頂き、感謝しています(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

飲ませ方はいつもの投薬と同じでしたが、ピンセットは怖いのでオブラートに包んで飲ませて
成功しました(*^-゜)vィェィ♪

そうなんですよね(⌒^⌒)b うん
ステロイドも初めは副作用で、すごい食欲で驚きましたが、もう効かなくなりました。
こちらの薬もいつまで効果が期待されるか・・・

少しでも食べてもらいたいですm(._.)m おねがい

2015/12/28 (Mon) 01:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

今日は優しい、雑誌に載っていた釣り好きの吟遊紳士さんだぁ((●≧艸≦)プププッ

夜に投薬成功しました(*^-゜)vィェィ♪
いつもと同じやり方だったのですが、ピンセットは怖いのでオブラートに包んで飲ませて成功でした(⌒▽⌒)アハハ!
これで毎日飲ませることが出来るので頑張ってみます(o^-^o) ウフッ

いつも励まして頂いて感謝しています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/12/28 (Mon) 01:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集

動画みましたよ~
さすが獣医さん!
当たり前やけど・・・・

ピンセットはちょっと怖いわ。
オブラートに包んで飲ませて成功したんだったら良かったわ!
これでご飯は安心やもんね。
体重が減るのが一番怖いから・・・

ママ
今日で仕事納めやん!
頑張ってね!

2015/12/28 (Mon) 05:05 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 05:12 | # | | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

年賀状完成しましたか?
もしかして徹夜('_'?)...ン?
あんまり無理したらダメですよ(▼皿▼#)ユルサン!!

薬はもう大丈夫です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
今朝は息子に抑えてもらって成功しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

もうこのままだと私もプロになっちゃいます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日で仕事が終わるので明日から虎鉄一本で生活したいと思います。
oharumamaさんも仕事中に居眠りしないでよぉ~(*≧m≦*)ププッ

2015/12/28 (Mon) 11:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

ご連絡、とってもありがたく涙しましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
甘えていいのか迷いましたが、虎鉄のためにお願いしたいと思います。
先ほどご連絡を入れさせて頂きました。
本当に本当に感謝します(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

お薬はいつも通りのやり方で、オブラートに包んで直接口の中に入れて成功しました(*^-゜)vィェィ♪
これで少しは食べてもらえたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコ

2015/12/29 (Tue) 00:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する