食欲増進剤を飲ませてもらいました!

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

昨日は、クリスマスイブを迎えられた虎鉄に、たくさんの方からコメントを頂き
素敵なイブを過ごすことが出来ましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

昨夜ママが帰宅したときにも虎鉄は元気でいてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
9時半の熱38.0度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
クリスマスイブは元気に過ごした虎鉄でした。

本日FIP発症84日目、42回目の通院日11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.3度の平熱。体重3,75㎏とまた下がりました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射υ(☆_☆)〆ヾ イヒヒヒヒィー。チュウシャ、シチャウゾォ!!!
最近熱はあまり上がらないのですが、食欲だけはないまま体重は下がる一方【T__T】ヒドイヨ…
そこで先生が、本日食欲増進剤の錠剤を飲ませてみることを提案してくださいました(^人^)感謝♪

先日はシロップの増進剤で泡を吹きビックリしましたが、本日は錠剤の増進剤をを喉の奥に入れるなら
味がしないため成功するかもという判断。
もし飲んでみて食欲が出れば、病院で飲ませた日だけでも食べてくれるということでした。
錠剤は先生がピンセットで簡単に喉の奥に入れて飲ませることに成功(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
このまま様子を見てみます(¬д¬。) ジーーーッ



IMG_3953_convert_20151225140317.jpg

あらあら(^・ω・^).....ンニュニュ?
虎鉄はこたつの上のママの食べかけのお饅頭の匂いを嗅いでいます(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…




(スピーカーONでお聞きください)

ママの声が大きく虎鉄の声が小さいですが、キッチンに何か食べたそうに来たので、
「何か食べる?」と尋ねると、ニャーと返事をしています(o^-^o) ウフッ


IMG_3969_convert_20151225135854.jpg

最近あまり食べなくなったシーバも・・・



IMG_3972_convert_20151225135916.jpg

モグモグと食べていますが・・・



IMG_3971_convert_20151225140007.jpg

相変わらずボロボロとこぼしながらでも、結構食べてくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪

その模様はこちら↓





元気な時にはこんな汚い食べ方はしていませんでしたが、落ちたご飯は絶対に食べない(((((¬_¬) フンッ
食べたいという気持ちのなさが、食べ物への執着を無くしてしまいました( ;∀;) カナシイナー
それでも何でも食べてくれるだけでいい、もうわがままは全部受け止めます。
だから食べて~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

その後もちょこちょこ、ママが手で色々な種類のご飯を差し出すと、
いつもより食べてくれますΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
食欲増進剤の効果が出ているような気がします(●⌒∇⌒●) わーい


本日のおまけ

IMG_1160_convert_20151225141021.jpg

一年前のクリスマス🎄
虎鉄は生後8ヶ月=^∇^*= にゃお~ん♪
元気満々で走り回っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪


今日もみなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように!

♭゜'・:*♪:.ヾ(ゝω・〃)メリクリ(〃ゝω・)ノ.:♪*:・'゜♭

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
落ち着かない一日! | Home | 無事にクリスマスイブを迎えることが出来ました!

コメント

メリークリスマス!!

虎鉄くん、早速食欲増進剤の効果が出ているのかな…?
ごはん、がんばって食べてくれていますね。
その調子でがんばってたくさん食べてほしいです!!

虎鉄くんのニャーというお返事、聞こえましたよ~!(^^)!
かわいいけど、元気にお返事してましたね。
ママさんにちゃんとお返事できて、お利口さんです!
うちはリュイがたまに返事するけど、ゆきちは一切返事しませんから…

年末までもう1週間。
本格的に寒くなるようなので、虎鉄くんもママさんも風邪ひかないように!!

2015/12/25 (Fri) 16:09 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

こんばんは^^

お熱が下がっているのに食べられないのはなんでかな~~。。。
やっぱり病気が悪い子してるんだな!!
お熱がなくて食べられたらもっともっと元気になるものね^^

虎鉄君^^
頑張ってもぐもぐね^^

2015/12/25 (Fri) 17:34 | すもっち #- | URL | 編集
No title

ぬぉおおぉヾ(*´∀`*)ノ
虎鉄君、シーバを食べてくれていますね(*´艸`*)
嬉しいですね(❁´ω`❁)

先生にお薬を飲ませてもらえれば、ママさんの負担も、虎鉄君の負担も減りますよね(*´罒`*)
これで、ご飯を食べてくれて、体力がもりもりについてくれると嬉しいですね(*´∀`)♪

素敵なクリスマスプレゼントになりましたね(*´∀`*)

虎鉄君、今日も元気玉を送るねヽ(*>∇<)ノ

2015/12/25 (Fri) 17:48 | あーにゃん #- | URL | 編集

こんばんは

そうですね。
シロップより錠剤の方が、味は感じませんよね。
苦くなければなおさらです。
これで食欲が出てくれればいいですね。

先生は錠剤をピンセットですか。
衛生上の配慮なんでしょうけど、
そっちの方が危なくないかな・・・
さすが、上級者。素人には真似のできない芸当ですねぇ。(;^ω^)

2015/12/25 (Fri) 18:08 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 19:05 | # | | 編集

メリークリスマス。

虎鉄くんの動いてる姿が見れて嬉しいです(*´ω`)
ママさんも虎鉄くんも通院は大変ですが、少しでも食欲出てくれて嬉しいですね。
ママさんの手からカリカリ食べてる甘えんぼコテちゃん・・可愛い( *´艸`)

2015/12/25 (Fri) 20:46 | 鈴mammy #- | URL | 編集

虎鉄くんお返事もちゃんとしていい子だね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
きっとサンタさんが健康回復というプレゼントを置いて行ってくれたからね。

汚い食べ方でもいいよいいよ。シーバの真ん中だけ食べてるの?(。・w・。 ) ププッ
おいしいかい?ついでにママさんの手も食べちゃいなさい。
きっとお団子やらケーキやらおまんじゅうやらの臭いと味がするからね。

もうすぐママさんは人間?から~( ^ (●●)-)=☆ブーニャン♪に変身するよ。
今日もお仕事かな?お疲れさまね。(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

2015/12/25 (Fri) 21:22 | Acoco #- | URL | 編集

ママさん、虎鉄ちゃん、メリークリスマス⌒☆+。

食べる意欲はなくしているかもしれないけど一生懸命モグモグしてますね^^
食欲増進剤、ピンセットでちょちょいですか!
獣医さんさすがですね^^
これは通院のたびに飲ませてもらえるのかな?
お薬が効いて食べる意欲が増してくれるといいなぁ。

昨年のクリスマスは8ヶ月!
もう長い間ずっとおつき合いさせていただいているような気がしますが
虎鉄ちゃんはまだ今1歳8ヶ月なんだなぁ。
これ以上体重減らさないように私の食欲を虎鉄ちゃんにプレゼントだぁぁ!^^

2015/12/25 (Fri) 22:44 | ココのママン #- | URL | 編集

チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは 虎鉄君 今回は食欲増進剤うまく飲んでくれて
良かった(●⌒∇⌒●) わーい やっぱり食べないと体力も出ないですしね
(´;ω;`)ウッ あんまり食欲なくてもママさんの手からだと一生懸命食べようとしてますね 。:.゚(*'v`p【ヵゎぃぃ☆】 愛情も一緒に入ってるからかな? (*´pq`)クスッ

虎鉄君の鳴き声も赤ちゃんみたいでめっちゃプリチー//
とりあえず病状が今日も落ち着いていて嬉しいです!!

虎鉄君家がステキなクリスマスを迎えていますように(´>∀<`)ゝ))

2015/12/25 (Fri) 23:08 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

ママさん
ご飯を食べてくれて一安心ですね!
このまま食べてくれ、体重が増えてほしいです。
錠剤は毎回獣医さんが飲ませてくれるのですか?
病院ではおとなしくなるから、飲ませやすいのかもしれないですよね・・・

この際、先生に毎回お願いしたらどうですか?
虎鉄くんは、ステロイドよりも食欲増進剤の方が効き目があるんですね。
明日からもたくさんご飯をたべてもらいましょーーー
いい報告をお待ちしています。

2015/12/26 (Sat) 00:12 | oharumama #- | URL | 編集

食欲増進剤のおかげでも、食べてくれるのは嬉しいですね(*^。^*)
ウチも通院日は獣医さんに食欲増進剤を飲ませてもらっていました。
同じようにピンセットで!
早業なんですよね(゚∀゚)
一瞬なので本ニャンも何があったかわからずキョトンとしてました。

家ではさすがにピンセットは怖くてできないので、以前紹介した
錠剤飲ませ器を使って奥の方にポトンと(^。^)

虎鉄くんが一生懸命カリカリ食べている姿可愛い~
ずっと見ていたいですね♪
ガンバレ!虎鉄くん!!

2015/12/26 (Sat) 00:17 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
やり方を覚えるんぢゃ!

あとは食欲だけぢゃな。

もりもり食ってくれれば貧血もすぐ治るんじゃがぁ~Σ(・∀・;)
獣医さんがピンセットで食欲増進剤を上手く入れられると言うことは~

kotetsuママさん、やり方を覚えてやるんぢゃ!
虎鉄くんのためぢゃ!
がんばれ!


虎鉄くん、kotetsuママさんの手を
トン足だと思って食べればイイのに~(*´艸`*)

2015/12/26 (Sat) 01:06 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

シロップのときは一大事な食欲増進剤でしたが、錠剤は効果が出ているみたいですね。まずは食べてくれたようでホッとしました。虎鉄ちゃん、どんどん食べて元気になってねー。

2015/12/26 (Sat) 09:20 | 珍走 #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

虎鉄は病気をするまでほとんど泣いたことがなく、声が出ないのかと
心配したくらいo(*^▽^*)oあはっ♪
病気をしてから甘えることを覚え、少しづつ声を出すようになりました(o^-^o) ウフッ
小さな声で、「欲しい、食べたい」などの意思を泣いて表現できるようになった来た
それがとっても愛らしく思えます(*ё_ё*)きゅん・・

病院に行ってもずっと泣いているにゃんこもいる中、虎鉄はほとんど泣いたことがありませんヾ(°∇°*) オイオイ
にゃんこにも色々なんですよね(⌒^⌒)b うん

ゆきちくんは虎鉄に似ているのかもしれませんね。

るうさんもお体ご自愛下さい(o*。_。)oペコッ

2015/12/26 (Sat) 13:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

そうなんです( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
なぜ熱がないのに食べれないのか、先生もわからず、
体の中のどこをコロナが悪さしているのかもわかりませんo><)oモォォォォ~ッ!!

食べてさえくれれば、元気な時とさほど変わらないのですが、
走らない、食べないだけが病気のサインになっています。
食べて欲しいです(x_x;)シュン

2015/12/26 (Sat) 13:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

お薬の効果なのか、昼間はいつもより食べてくれた気がします。
ただ一日2回のお薬なので、半日しか効き目はないのかもしれませんが、
少しでも食べてくれるなら、病院の日は飲ませて頂けるようにお願いしてみます

まだまだ食べると言っても1日に10gも食べていないので、
60g必要な虎鉄には足りなさすぎます(~_~;)
どうにか食べてもらいたいです(x_x;)シュン

2015/12/26 (Sat) 13:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

ピンセットには意味があって、この薬で泡を吹いたのなら、
舌に触れてしまっては、錠剤でも泡を吹くので、ピンセットで喉の奥に
入れないと常時も飲ませられないそうです。
そのためのピンセット使用でした(⌒▽⌒)アハハ!

やはりピンセットは勇気が必要ですよね((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
私には無理です(ノ´UωU`*悲)=ε3

2015/12/26 (Sat) 13:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
先生は上手に一瞬で飲ませていて、流石だなとおもいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

お正月も元気で迎えて欲しいですm(._.)m おねがい

2015/12/26 (Sat) 13:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

自分からはなかなか食べてくれないので、時間を見て
私の手から食べさせていますが、「これは?」(≧ヘ≦ )プイッ!!
「じゃやこれは?」o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
いつもこのやり取りの繰り返し(;^_^A アセアセ・・・

ドSな私ですが、虎鉄の前ではけなげなドMに変身しています(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/26 (Sat) 13:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
もう変身しています(;^_^A アセアセ・・・
昨日も、ガリガリだった頃に会っていた方がお店に買い物にいらして
「太った~?どうしたの?」って言われた( ;∀;) カナシイナー
どうしたのなんのって、ストレス太りに決まってうじゃんね(○`ε´○)プンプン!!

仕事は月曜日でおしまいです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
火曜からはずっと虎鉄と一緒にいられます(o^-^o) ウフッ
寝正月です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
またさらにブタになるでしょうε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

2015/12/26 (Sat) 14:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

お薬は1日2回飲ませる物なので、きっと病院に行った時だけなら
1日起きの半日しか食欲は出ないかもしれませんが、
それでも食べてくれるならお願いする気持ちです(⌒^⌒)b うん

そうなんですよね≧(´▽`)≦アハハハ
まだ1年前のクリスマスはブログも初めていませんでした(笑)
今年の1月から始めたのでもうすぐ1年です。

私にとっては早かったですが・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ママンさんの食欲?
レアのお肉をあげてみましょうかね?(*≧m≦*)ププッ

2015/12/26 (Sat) 14:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

自分からはなかなか食べてくれないので、いつも時間を見て手からあげてます。

泣くのも最近やっと泣くようになって、それも甘える時だけ(⌒▽⌒)アハハ!

本当に子猫に戻ったみたいで、愛おしいです**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**

2015/12/26 (Sat) 14:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

ステロイドを飲み始めた頃は驚くほどの食欲だったんですが・・
もうその効果はなくなりました(x_x;)シュン

病院で飲ませてもらっても、1日起きの半日しか効き目はないですが、
お願いしようかと思っています(⌒^⌒)b うん

食べてもらうって本当に難しいですよね。
頑張ります!

2015/12/26 (Sat) 14:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

先生はすごいですよね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
maimaiさんは1日2回の増進剤をちゃんと2回飲ませていましたか?
効果はありましたか?
またお時間ある時にお聞きしたいです。
お正月休みは主人もいるので、家で飲ませてみようか検討中です。

どうかお返事頂けたら嬉しいですm(._.)m おねがい

2015/12/26 (Sat) 14:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

味を感じてしまうと泡を吹くので、喉の奥に入れるのは難しいです(x_x;)シュン
でも頑張ってトライしてみようかと思っています(⌒^⌒)b うん

ここでもブタ?
私の手=豚足( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
そうとも言います( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

2015/12/26 (Sat) 14:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます′皿`●)vメッサゥレチィ

錠剤で飲んでもらえても、1日2回のお薬なので、病院に行った時だけでは
1日起きの昼間しか効き目がないです。
このまま家でも飲ませられたら変わるかもです(⌒^⌒)b うん

先生と相談してみます(o^-^o) ウフッ

2015/12/26 (Sat) 14:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄ちゃんのサンタさん、可愛いですね~

ちゃんと協力してくれるんですね

うちの子にも真似して欲しいです。

虎徹ちゃん、マーガリンが好きだから、生クリームも好きかと思った

こだわりがあるんですね


食欲増進剤の効果はどうですか?

S君がいれば、ちょっとウキウキした気分になるんでしょね!

しばらく家にいてくれるんでしょ?

シーバの贅沢食い、いいですね~

うちは真央くんの手前、みんなにも一日3個までと決めています。

虎鉄ちゃんの贅沢食い、うちの猫たちに見せてはいけないわ。

2015/12/27 (Sun) 00:34 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
虎鉄はコスプレ大嫌いですよ(;^_^A アセアセ・・・
だからストレスにならないように一瞬で終わらせますΣσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!

虎鉄の贅沢食いは、寒いお外で暮らす野良ちゃんには申し訳ないと思っていますが、
今はどんな食べ方でも食べてくれるなら・・・
それだけですべてを許してしまっています。
元気になったらビシビシしつけますよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/27 (Sun) 13:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する