食欲増進剤で泡を吹きました!

昨日も虎鉄への応援訪問、コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

昨日遅番ラスト勤務のママは11時前に帰宅後、夕食などを済ませて訪問してくださった
方々のブログを回っている途中で、午前3時を回ってしまい、途中断念してしまいました。
回れなかった方々のブログには後でゆっくりおじゃまさせて頂きますので、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
コメントのお返事なども遅れてしまってすみませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


IMG_3914_convert_20151219150120.jpg

昨日朝の熱が高めでしたが、昼間元気そうな虎鉄を見て間違えだと思っていましたが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

昨夜11時前に帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
息子はまだ仕事の飲み会で、帰って来ていませんでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

パパの顔がいつもと違う?!(・◇・;) ドウシタノ?
虎鉄は6時にパパが帰宅した時点で元気がないそうです(≧◇≦)エーーー!
ご飯もほとんど食べず、水だけたくさん飲んで、こたつの中にずっと入っていたそうです(;_; )おろおろ ( ;_;)
熱39.7度と高めですε-(´o`;A アチィ
ほとんど眠っていてぐったりしています(@ ̄□ ̄@;)!!
久しぶりに具合が悪そうで、もしかしたら朝の熱は本当だったのかも(; ̄ー ̄)...ン?

12時に息子が帰宅しましたが、ほとんど目も開けず、寂しい再会となってしまいました(x_x;)シュン

FIP発症78日目、39回目の通院日10時40分予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.5度の平熱(= ̄▽ ̄=)V やったね 熱が下がっていて一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
体重3.8㎏ ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
いきなり下がりましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
4,55㎏だった虎鉄は少しづつ下がっていき一昨日3.9㎏だったのに本日また3.8㎏まで下がってしまいました。
ここ2,3日カリカリを全然食べず、ウエットばかり(( ゜C_゜;))ェ…
原因はやはりウエットだとカロリーがたくさん取れないからだろう(;_; )おろおろ ( ;_;)

先生と相談し、本日から食欲増進剤のペリアクチンシロップを飲ませてみることに。
先生からは副作用はほとんどなく、食欲がなくなった白血病のねこちゃんたちによく飲ませていると言われましたが、シロップで味の好みで飲ませられるならとのことでした。

私は軽く、シロップならサプリでも飲ませているので大丈夫と答えて帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
帰宅後すぐに飲ませたら、虎鉄の不味くて驚いた顔とどんどん泡を吹き出しました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
薬で泡を吹く子がいるとは聞いていましたが、まさか(@_@)
すぐに病院に連絡し、お薬投与は中止になりました(x_x;)シュン
あとはカリカリをどうにか食べさせなければ、強制給餌は目の前まで来ています☆≡(>。<)くしゅんン


IMG_3921_convert_20151219150339.jpg

病院から帰宅後起きていたS君と再会の虎鉄でしたが、なぜか恥ずかしがってママから離れず
S君の近くに行きませんマジ? (゜┏Д┓゜ ;)



IMG_3918_convert_20151219150318.jpg

ママがS君のお昼ご飯を作っている間も、ずっとカウンターからママの方を見ていてなかなか
Sくんに近づきませんΣ(^∇^;)えええええ~



IMG_0630_convert_20151219151055.jpg
余談ですが、本日のSくんのお昼はS君の大好きなママ特製オムライス┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪



IMG_3916_convert_20151219150300.jpg

その後やっと虎鉄はS君に近づき、遊びたそうなお顔で見つめて(¬д¬。) ジーーーッ


IMG_3917_convert_20151219150236.jpg

ネズミを頭に載せられたり、いたずらされながら徐徐にいつもの仲良しな二人に(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪


IMG_3926_convert_20151219150358.jpg

S君がおトイレに入っている間もずっと待っていましたマダ?o(^o^)oマダ?

せっかく虎鉄が懐いてきたのに、S君これからお出かけですイッテキマース=========”└|∵|┐
高校時代のサッカー部の仲間と試合に出かけ、その後は打ち上げとか゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
今夜も帰宅は遅い(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

ゆっくり虎鉄と遊べるのは、年末年始の帰省の時になりそうですねヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
今日一日元気でいてくれますように! | Home | 待ちに待った金曜日!

コメント

こんにちは。
食欲増進剤のシロップ、虎鉄くんのお口には合わなかったんですね…
うちでも以前、ゆきちが薬で泡を吹き、私が動揺して泣きそうになったことがありました。
ママさん、すぐに病院に電話という対応ができてすごいです!!

虎鉄くん、少しでも食欲が出てくれればいいんですが。。
S君と短い時間でも一緒に過ごして、元気を取り戻してくれることを願っています。

2015/12/19 (Sat) 16:55 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

こんばんは

あらら~
熱のタイミングも悪かったですね。
虎鉄ちゃん、無理して遊んじゃいそうだし
年末元気になるまで、もう少し待ってね。

薬で泡を吹くのは、事前に聞いてないと
それこそ泡くっちゃいますよね。
吐き出そうとする反応だそうですから、
無理には飲ませられないですね。 残念。
人で、熱が出てると味覚が変わる、ってありますけど
虎鉄ちゃんもそういうことがあるんでしょうかねぇ。
そう言えば、貧血サプリは飲んでくれました?

2015/12/19 (Sat) 18:16 | shah-san #- | URL | 編集
No title

えー!!
大丈夫ですか?!
苦いお薬とかで、泡をふいちゃう子がいるとは聞いたことがありますが、シロップでもですか?!

ご飯食べて欲しいですね。
なんとか、自分でご飯を食べてくれるとありがたいのですが・・・。

息子さんとも久しぶりの再開で恥ずかしくなっちゃったのでしょうか(o^ω^o)
ぜひ、年末年始はゆっくりと虎鉄君との時間が取れるといいですね(*´∇`*)
年末年始までは、あっという間ですもんね♪

虎鉄くーん、今日もご飯がもりもり食べれる玉を送るから食べてねー!!
それぇー、飛んでいけー!!

2015/12/19 (Sat) 18:26 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/19 (Sat) 18:53 | # | | 編集

虎鉄君、食欲増進剤ダメだったかー><
違いの分かる男がここに出て裏目に出るとは(´Д` )
虎鉄君の場合は栄養面とかあまり考え過ぎないで、とにかく食べてもらうのを優先したほうがいいような気がします@@
量は少なくても回数増やしてなるべく自然体に食べさせないと変に警戒しちゃって食べるのを止めちゃうほうがこわいかな><
S君との再会が少しでも虎鉄君の食欲を増進させてくれますように(>人<;)

2015/12/19 (Sat) 19:20 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/19 (Sat) 19:41 | # | | 編集

記事読んで思い出しました。
私も先代猫の投薬に失敗して苦い思いさせたこと(^^;)
泡ぶくぶく吹いて怒られちゃいました・・・
あれも食欲増進剤だったな、錠剤だったけど。
無茶苦茶苦いって先生言ってました(>_<)

口の奥のほう、喉の近くに落とすことができれば
味を感じない部分だそうで、苦い思いしないし、
泡も吹かないそうです。

シロップならシリンジを使って奥の方に投与することが
できれば、味を感じず泡を吹かず飲んでくれませんか?

なんとか体重の減少を止めることができますように
今日も元気玉送ります(^O^)/

2015/12/19 (Sat) 20:05 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/19 (Sat) 22:29 | # | | 編集
るうさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

もう毎日毎日虎鉄を苦しめて、逃げてしまいたくなります(x_x;)シュン

2015/12/19 (Sat) 23:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

貧血サプリは、少し嫌がるくらいなので、簡単に考えていました(( ゜C_゜;))ェ…
先生が「もし飲めたら続けましょうの」の「もし飲めたら」の意味が良く分かりました(--,)ぐすん
そんな不味い薬、どうにか改善できないものかって思いますよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

虎鉄は一人寂しく遊んでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/12/19 (Sat) 23:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

久しぶりに今日はカリカリを何種類も回りながら、少しづつ食べ比べていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

最近はお菓子もあまり食べなくなりました。いいんだか、悪いんだか(; ̄ー ̄)...ン?

2015/12/19 (Sat) 23:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

いつでも言ってくださいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2015/12/19 (Sat) 23:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

その後はしばらく何も受け付けてくれなくなり、逆効果になっちゃいました(( ゜C_゜;))ェ…

もうこの状況神様お願い助けって~って叫びたくなります(x_x;)シュン

2015/12/19 (Sat) 23:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

早く元気になってください(o*。_。)oペコッ

2015/12/19 (Sat) 23:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

錠剤もあるようですが、朝晩2回。
また毎日主人が仕事の途中に抜け出すことは厳しいのでシロップにしましたが・・・

そんなに不味かったんですね( ´△`)アァ-

もう毎日虎鉄を苦しめるのが苦しいです(ノ´UωU`*悲)=ε3

2015/12/20 (Sun) 00:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

しばらく何も口にしなくなり、よっぽど不味かったみたいで、
逆効果になってしまいました・・・(゜_゜i)タラー・・・

こんなに毎日虎鉄を苦しめてしまって、もう逃げたくなってしまいます。
虎鉄はこれでも幸せなのかな?

2015/12/20 (Sun) 00:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ペリアクチン、うちも飲ませたことがありますけど、錠剤でした。

抗生剤で泡を吹く程苦いのってありますけど、ペリアクチンも苦かったでしたっけ?

うちはミーちゃん(前の子)の時に腸の薬で泡を吹きました。

もうどうしようもなくて焦りましたよ。

ほんと怖いです。


でも、食欲増進剤としてはステロイドの方が効果ありました(うちの場合)


栄養が取れないとい焦ってしまいますよね。

でも今は体がコロナと戦って疲れているので、消化のいい缶詰を選んで食べてるのかも?

2015/12/20 (Sun) 00:39 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

経験あるんですね(( ゜C_゜;))ェ…
ビックリしますよね(~_~;)
しばらく何も口にしなくなって逆効果でした(ノ´UωU`*悲)=ε3

早く食べてもらいたいよぉ~(*´;ェ;`*) うぅ・・

2015/12/20 (Sun) 01:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
幸せだと思っているよ♪

>こんなに毎日虎鉄を苦しめてしまって、もう逃げたくなってしまいます。
>虎鉄はこれでも幸せなのかな?


幸せだと思ってくれているよ!

そりゃ病気で苦しいし治療も辛いかもしれない。
でもkotetsuママさんの愛情は伝わっているはずです。


ワシも生まれ変わって
にゃんこになれたらkotetsuママさんちに生まれたいもん♪
そして~kotetsuママさんの手を思いっきり~
がぶっぅぅぅ~って噛じるんぢゃ♪

あ!
やっぱりニコちゃんのいるココのママさんちにする(≧∇≦)b

2015/12/20 (Sun) 01:14 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

なんていい人なの( TT(;^_^) ナイチャウデシュって
↓ここまで読みながら感動していたが・・・
> にゃんこになれたらkotetsuママさんちに生まれたいもん♪

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
結局落ちがあるし(●`ー´●)プンプン

でもまた元気出た⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

落ち込んでばかりはいられない(⌒^⌒)b うん
また明日も元気に頑張ろう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

2015/12/20 (Sun) 01:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは!

そっかぁ~

こまめも、食欲増進剤でメチャクチャ泡を吹いたので1回でやめました。

いくら体に害はなくても、泡をふく姿が怖くて2回目が出来ませんでした。

ほとんどの猫ちゃんが泡をふくみたいですよ!

具合が悪い時は、カリカリよりウエットの方が食べやすいのかも?

なんでもいいからまず食べてもらおう!!


2015/12/20 (Sun) 02:12 | oharumama #- | URL | 編集
No title

やっぱり薬はそれなりにリスクがあるんですね。泡吹くというタイトルにぞっとしました。もっと大変な状態にならなくてよかったと思います。
虎鉄ちゃんは本当に息子さんが大好きですねー。

2015/12/20 (Sun) 08:34 | 珍走 #- | URL | 編集
oharumamaさん

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

怖いですよね(;_; )おろおろ ( ;_;)
もう二度とさせたくないです☆≡(>。<)くしゅんン

2015/12/20 (Sun) 12:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

1回の投薬の量がとっても多くて、嫌がる虎鉄を無理やり息子に抑えてもらって
シリンジで飲ませたら、すごく嫌がった後に泡が口から流れ出し、もうこれ以上
飲ませてはいけないと思い、すぐに病院に連絡しました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は泡を垂らしながら、二階に逃げて行き、
可愛そうな事をしてしまったと涙が出ましたよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

息子とは我が家に来た時から友達(?)みたいんもので、
よく喧嘩(?)をしていましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも息子が出ていいた当時は、ずっと息子の部屋で待っていたのが健気でした(π0π) ウルルルル

2015/12/20 (Sun) 12:21 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する