獣医の一言って嬉しいです!

いつも虎鉄の応援ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

昨日、朝高熱が出た虎鉄ですが、熱があるようには見えないほど元気でした=^-^=うふっ♪


IMG_3867_convert_20151217135215.jpg

いつもは9時過ぎに熱を測りますが、どうしても熱があるとは思えず、6時にパパが帰宅した時点で
すぐに測ってみると、38.2度の平熱でしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

食欲もまあまああり、ママは初のレバーペーストを作ってみました。
なるべく新鮮なレバーをと、スーパーではなくお肉屋で購入しましたが、あいにく鳥のレバーは
扱っていなかったので豚レバー購入。
栄養素がなくならないように、茹でるのはやめてレンジで加熱。
その後、すり鉢で擦って、カリカリを付けたスープでのばしてペースト状に。

しかし、虎鉄は一口も食べてはくれませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
想定内の結果でしたので、また次回チャレンジ検討中(◎_◎) ン?

その後もママが寝るまで、丸くなって待っていてくれた虎鉄です~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3855_convert_20151217135110.jpg

本日FIP発症76日目、38回目の通院日。11時予約。
朝からとっても元気そうな虎鉄です元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
熱38.6度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪体重3,9㎏ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
本日もインターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射にしてくださいました
オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

昨日の高熱の件で先生に質問!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
昨日39.9度の高熱でしたが、見た目そこまで具合が悪く見えなかったのですが・・・
ホットカーペットに座っていて、お尻が暖かかったのですが、関係はありますか?


あります、あります(笑) お尻で熱を測るので大いに関係がありますね。
きっと熱はなかったのでしょう(笑)
熱よりも、ここまで見ているお母さんが見た様子が一番の虎鉄君の調子の良し悪しです!

それにしてもここの所、熱がいい感じで落ち着いていますね。
あとは食欲が出て、貧血が治ってくれたら・・・


先生の些細なお言葉が、すごく嬉しかった(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

FIP発症は致死率ほぼ100%と言われている魔の病気ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
先生からは決して、良くなるとか大丈夫とか、飼い主に期待を持たせる言葉は
今まで言われたことがない( ;∀;) カナシイナー
言えるわけがないのも理解していますが、最後の先生の言葉は
先生の願いがこもった本音のような気がして、すごく嬉しかったm(;∇;)m うれしすぎるっ!

まだまだ虎鉄は頑張れる!
私も一緒にもっともっと頑張ろう!
そう思えた診察でした(´д`m(^∀^●)キョウワ、アリガトウ!!!



IMG_3870_convert_20151217135244.jpg

帰宅後、掃除機をかけ始め、虎鉄のご飯はテーブルの上に置いておいたら・・・
(*;∴゚_ゝ゚)ェェェ!i;∴-_ゝ-)ッヒィ(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_゚



IMG_3875_convert_20151217135509.jpg

何で今ヾ(°∇°*) オイオイ



IMG_3871_convert_20151217135451.jpg

ものすごい勢いでロイヤルカナンのウルトラソフトムースを食べ始め・・・(´~`)モグモグ



IMG_3874_convert_20151217135651.jpg

お次はグレービーに気が移り・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?



IMG_3882_convert_20151217135740.jpg

おいしそうに完食しちゃった|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

お皿に入れている量はほんの少しづつですが、おかわりでご飯を足しました(o^-^o) ウフッ

何で今?こんな場所で?って思いましたが、食べる姿はずっと見ていたい(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄、いっぱいいっぱい食べて元気になろうねヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ

さあ虎鉄、明日はとってもいいことあるよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
待ちに待った金曜日! | Home | お気に入りの定位置!

コメント

こんにちは

お医者さんも、虎鉄ちゃんの元気につられて、
つい本音が出てしまったんでしょうかね。
立場上、また病気の性質上、
掛けてはいけない優しい言葉。
でも、本音はみんな治ってほしいと思ってるのですものね。
虎鉄ちゃんの元気の良さが、この言葉を引き出したんですよ。

虎鉄ちゃんの突然の食欲。
これもうれしいですね。
よく、ネコさんを迎える時の注意に、
ごはんを食べる場所も大事だよ、とか書いてありますが。
虎鉄ちゃんの好みは、高いところから下界を眺めながらのお食事?
スカイレストラン、なんて今じゃ言わないんでしょうけど。
それとも、貧血サプリがいきなりの効果?
ま、何にしろ、食べてくれてうれしいです。

2015/12/17 (Thu) 15:43 | shah-san #- | URL | 編集
No title

にゃー(*´罒`*)
虎鉄君、偉い、偉いよ、偉すぎるよヾ(*‘ω‘ )ノ
ご飯を食べてくれるなんて、本当に嬉しいですね❀.(*´ω`*)❀.

やっぱり、ご飯が食べたい時が食べたい時なんですね(*´艸`)

そして、先生のお言葉、本当に嬉しいですね(o^^o)
絶対に、コロナウイルスに勝てる気がしてきましたヾ(*´∀`*)ノ
虎鉄君、いつでも応援してるよぉ(*^-^*)
毎日、元気玉を送りますよぉ.゚+.(´∀`*).+゚.

2015/12/17 (Thu) 16:33 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 17:41 | # | | 編集
。◕‿◕。元気玉送るね♥

虎鉄君、完食したの!わーい
(●ゝ∀・)ノヤッタネ♪

先生の言葉、嬉しいですね!
この調子!頑張れ虎鉄君☆ヽ((●^∀^●))ノ☆

2015/12/17 (Thu) 18:08 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

(●⌒∇⌒●) わーい 虎鉄君が食べてる食べてる! 病気の虎鉄君が
食べてるとこを見るのは一番嬉しいです^^ 

病気の事はやっぱり一番よく理解されてる先生にそう言われるのは
闘病生活の中で光明が見えたのじゃないでしょうか!

そういえば相方が虎鉄君の為に鉄分摂取の為の記事を探して来て
くれました(o゚Д゚o)ンマッ!!

http://josei-bigaku.jp/health/tetunabetetubun65237/

ペースト以外にも鉄分を取れるかもしれないので良かったら一度ここを
見て下さいね^^

この事から鉄の鍋や焼かんでお湯を沸かして冷やしたお水をあげれば
鉄分の不足を補えるかもしれませんよ!  参考までにどうぞ^^ 

2015/12/17 (Thu) 20:48 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんばんは。
ゴハンいっぱい食べてくれて嬉しいですね!!
獣医さんの立場で気休めは言えないとわかっているからこそ、今日の言葉は嬉しさひとしおでしたね~(≧◇≦)
私もゴハン食べてる虎鉄くんの姿に小躍りしましたよ~♪
食べれるときにしっかり食べて、少しでも体重が増えますように・・・。

2015/12/17 (Thu) 21:48 | 鈴mammy #- | URL | 編集

獣医さんの言葉嬉しいですね~^^
なんとか完治させてあげたい。
そんな気持ちが言葉にあらわれたのかな?
私たちも獣医さんと同じ気持ちだからね~^^

虎鉄ちゃん!!ごはん食べてる~~~~~^^
神経質なコだとごはん場所が変わっただけで
食べなくなるって聞くけど…
虎鉄ちゃんは逆か~~い( *´艸`)
もしかしたら場所が変わってちょっと気も変わった?

ママさんの言うように明日も良いことありますように^^

2015/12/17 (Thu) 22:42 | ココのママン #- | URL | 編集

虎鉄く~ん 良い子だね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
明るい所でご飯もおいしそうに見えたのでは?
このまま少しでも食べてくれるといいね(⌒^⌒)b うん

はい。私、ニャンコを飼った経験すらございません。σ(^_^;)アセアセ...
推定20歳の私の薄っぺらい知識が少しでも役立てばと思ってますが
言っていいものなのか結構考えちゃうけどね。
私...気が弱いから...ママさんと違って(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

レバー缶の話は会社近くのコジマの可愛いお兄さんに教えてもらったの(= '艸')ムププ


2015/12/17 (Thu) 23:12 | Acoco #- | URL | 編集

虎鉄くん、たくさん食べてくれましたね(*^^*)

猫が食べてるのって、ずっと見てても飽きないですよね

先生のお言葉も嬉しいし、いい日でしたね(*^^*)

2015/12/18 (Fri) 00:48 | kupido #- | URL | 編集
もう少し!

虎鉄くん、最近、顔色イイもん♪
食欲が戻って貧血が治れば!
もう少しだ!
もう少しだ!

頑張れ!虎鉄くん♪

kotetsuママさん、明日は息子くんが帰ってくるから~
超ウレシイじゃろぉォォぉ~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2015/12/18 (Fri) 01:04 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

なんか先生が一緒に喜んでくれていて嬉しかった(*ё_ё*)きゅん・・

高い所がいいのですかね?
明日もテーブルの上に、虎鉄のテーブルを置いてみようかな?
私も場所やお皿を変えるだけで食べなくなることもあると聞きました。
ってことは場所も変えてみる価値ありですね(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/18 (Fri) 01:21 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ありがとう( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
勝てるかな?
勝って欲しいm(._.)m おねがい
致死率100%を虎鉄が変えてやるV(○⌒∇⌒○) イエーイ
くらいの気持ちになれた1日でした≧(´▽`)≦アハハハ

2015/12/18 (Fri) 01:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
コメントすごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

ご丁寧にリンク先までありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
実は私も訪問させて頂いて読んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

ドラッグストアに勤めているのですが、人間のお薬などが表示されていますね(;'∀')
私もあの中に気になるものがあるのですが、今の虎鉄は食べてもらうことが大切で、
もう少し食べることが辛くならないようにさせてみようと思って、
まずは食事からどうにかしたいのですが・・

お気持ちとってもとってもありがたく、嬉しかったです。
今後また何かございましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです(o*。_。)oペコッ

これからも虎鉄と一緒に頑張っていきますので、もしお暇な時に
虎鉄に会いに来てやってください(m。_。)m オネガイシマス

2015/12/18 (Fri) 01:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ちょっとの量ですが、お皿が空になったのは久しぶり( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

先生が一緒に喜んでくださったのがすごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

2015/12/18 (Fri) 01:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

こ、これすごいキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
もっと詳しく調べるべきですね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

ご主人様が調べてくださったのですか?( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
ありがたい(π0π) ウルルルル
どうぞよろしくお伝えくださいねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

これが確かならば、長い間火にかけてから冷まして水を飲ませれば、
鉄分補給ができそうですね?

我が家に鉄なべはあるのか調べないと≧(´▽`)≦アハハハ

本当にありがとうございました~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

2015/12/18 (Fri) 01:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

一緒に喜んでいただき、小躍りまでしていただき(笑)うれしいです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

今は先生の一言一言にアンテナ張っていて、しょげたり喜んだり(⌒▽⌒)アハハ!
でも今日は先生が先生ではなく一人の人間として、ボソッと言ってくださったのが
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

こらからも頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2015/12/18 (Fri) 01:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

思いがけない先生の一言だったので嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

おかしいですよね((●≧艸≦)プププッ
高い所がいいのかな?
鈴こまちゃん達のように、高い所に置いてみようかな≧(´▽`)≦アハハハ

明日は息子が帰宅するので、きっと虎鉄は喜んでくれるはず“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
いい週末になりそうです=^-^=うふっ♪

2015/12/18 (Fri) 02:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

レバー缶の話は会社近くのコジマの可愛いお兄さんに教えてもらったの
↑まさか虎鉄のために?????( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

何でも気になることがあったらいってくださいねm(._.)m おねがい
私...気が弱いから...ママさんと違って(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
↑だれもそんなこと思いませんよ(`□´)コラッ!
Acocoさんは大正生れのチョードSですから・・・((●≧艸≦)プププッ

2015/12/18 (Fri) 02:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

量は少しづつ入れていますが、お皿が空になったのは久しぶりでした(*ё_ё*)きゅん・・

掃除機の手を止めて、カメラ片手に撮りまくりました(⌒▽⌒)アハハ!

思いがけない先生の言葉に、嬉しい一日でした(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/18 (Fri) 02:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もう少しかな?
最近虎鉄の苦しそうな顔を見ていない(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
仕事から帰宅して、高熱で苦しむ虎鉄を毎日見ていた時は本当に苦しかった(π0π) ウルルルル
家が近づき、ドアを開けるのが怖かった(;_; )おろおろ ( ;_;)

もう戻りたくないです、あの日にはm(._.)m おねがい

は~い(⌒^⌒)b うん
親バカな私は、とっても嬉しですよ=^-^=うふっ♪

息子の名誉のためにも言いますが、息子は決してマザコンではありませんチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
私の片思いです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2015/12/18 (Fri) 02:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 03:10 | # | | 編集

ごめ~ん
寝てしまってた。

虎鉄くん、
ほんまにすごいと思いますよ!
強い虎鉄くん!!
この調子でいけば、病気に勝てるかもしれないと思います。

先生も、「ひょっとしたら・・・?」
と思われたから、言葉にだされたのかもしれないですね。

獣医さんの立場上、絶対に期待をもたせるような事は言わないけど
ここまで言って下さるのだったら
私も、虎鉄くんは病気に勝てるんじゃないかと思いますよ!!

ママ
精神的、肉体的にもキツイけど、頑張ってね!!

2015/12/18 (Fri) 05:19 | oharumama #- | URL | 編集

この病気の難しさを考えて 安易に「治る」と言葉にするより
共に頑張っていきましょうと言って下さるのは嬉しいですね。
思わせぶりな言葉は 時に心を疲れさせてしまうものですもんね。
「見ているお母さんが見た様子が一番の虎鉄君の調子の良し悪し」
先生のこの一言に すんごーく私も同感(。・ω・)b
医学がいくら進んでも 解明できない部分は「秘めるパワー」であり
家族の感じる感覚は どんな数値よりも大きなヒントになると
思っています。
愛ですよね~ 愛ヾ(o・ω・)ノ゚
「息子は決してマザコンではありません。私の片思いです」
↑知ってるー♪ 虎コンなのよね(((*≧艸≦)
虎鉄ちゃんが 今日もご飯を食べられますように♪
カツオのたたき風味の元気玉ぽ~いヾ(o・ω・)ノ゚
ママさんも疲労がたまってるだろうから コメ返し気にしないでね♪

2015/12/18 (Fri) 11:01 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 13:55 | # | | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

思わぬ発想((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
すごいですね(⌒^⌒)b うん

レバーのふりかけなんてできるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
作ります!
今度作ってみますね。
これなら保存も効きそうなので助かります。

本当にいつもありがとうございます(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

2015/12/18 (Fri) 15:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

oharumamaさん、いつもお仕事でお疲れd(^-^) デショ??
ママさんのブロぐは訪問者も多いので大変でしょうから、
毎日コメント大丈夫ですよ≧(´▽`)≦アハハハ

その分ゆっくり休んでくださいね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
たまにお時間がある時にコメントくださ~い(o*。_。)oペコッ

2015/12/18 (Fri) 15:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

虎コンなのよね(((*≧艸≦)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!まさに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いいですね、このネーミング(*ё_ё*)きゅん・・

nekobellさん、こちらは座布団5枚です(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン5マイ

虎鉄の具合は熱ではないということが、最近感じます(o^-^o) ウフッ
熱は病状の1つで、あってもなくても辛い時は辛い!
それを見極めるのがママの仕事だと思います。

もっと虎鉄を知らないとです(⌒^⌒)b うん

鉄分豊富なかつお、(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2015/12/18 (Fri) 15:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

楽しみ~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
今から伺いますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2015/12/18 (Fri) 16:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する