今日からサプリスタートします!

昨日も、虎鉄の貧血のご心配アドバイス、(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

IMG_3844_convert_20151215135614.jpg

昨日、昼間少し元気がなかった虎鉄ですが午後から少しづつご飯も食べて
元気になりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

最近はねこたに全然入らず、ママの見えるリビングにいてくれる虎鉄です。
窓辺にヒーターを設置したらうとうと気持ちよさそうでした(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

夜9時半ママ帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
ソファーの上で寝ていた虎鉄(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
パパに様子を聞くと、ご飯も少しづつ食べて、具合は悪くなさそう(= ̄▽ ̄=)V やったね
熱38.6度の平熱〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*



IMG_3846_convert_20151215135452.jpg

FIP発症74日目。37回目の通院日、11時予約(=;ェ;=) シクシク
朝から元気にいつもよりカリカリを食べる虎鉄。
(本日初めて食べる懐石4dishのかつお節小えび添えを気に入ったようです)



pVP34Fdo3tDpiJP1450154979_1450155081.jpg

また逃げられました!えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
病院に行く支度に気付き、隠れる虎鉄(((.. )( ..)))ドコドコ



U9r9EO4pj71QoRx1450155136_1450155249.jpg

また、ソファー下のカバーの中でひっそりと身を隠していました((●≧艸≦)プププッ

毎回逃げれるようになるほど元気は出て来ているようです・・・(゜_゜i)タラー・・・



サプリ

熱38.9度の平熱。体重3,9㎏とまた減りました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
本日いつもはインターフェロンとステロイドと抗生剤の2本の注射を、少し量が増えて
長い時間刺しますが、1本で済ませるよう配慮して頂き、虎鉄は暴れず成功しましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

注文していたサプリも入荷しました。
ペットチニックは鉄・銅・ビタミンB群をバランスよく補給できるリキッドタイプのビタミン、ミネラルサプリメントです。
味がまずくない分、鉄分が薄目で、効果は気休め程度と言われ驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

こうなったら嫌でもレバーなどを食べさせるよう、調理を考えなくてはいけませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
まずは1日2回飲ませて様子を見ますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

本日思いきって、先生に質問!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
虎鉄の高熱は最近減ってきていますが、良くなっているのですか?

この病気は、病状の変化が激しくいつどうなるかわからない病気です(~_~;)
以前のように熱も上がらずご飯も食べ、元気に走り回るようにならない限り、
良くなっているとは言えません(-_-;)(;-_-) チガウチガウ


先生ははっきり否定しましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ずっとそばで見ている自分が一番わかっていますが、聞くまでもない返事にやはりショックですね( ;∀;) カナシイナー

FIP発症74日目の37回の通院で、今日までかかった治療費216,996円(;^_^A アセアセ・・・
少しは良くなっているって言ってほしかった☆≡(>。<)くしゅんン



IMG_3851_convert_20151215144029.jpg

帰宅後はすぐにご褒美おやつの催促をされました(⌒▽⌒)アハハ!



IMG_3854_convert_20151215135515.jpg

またまた嬉しいお知らせがヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
虎鉄の大好きな息子S君からLINEが来ました((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

今週金曜日に出張で東京に帰って来るので、金、土曜日泊まるそうです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
今度はゆっくり虎鉄といられるのかな?

スーパーで息子の好きなハーゲンダッツの限定きな粉黒蜜、確か昨年は販売同時に完売したやつ(゜゜;)エエッ
買ってきましたよヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

また虎鉄がS君に会えることがとっても嬉しいですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

早く週末にな~れ人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!



関連記事
お気に入りの定位置! | Home | 猫の輸血は難しい!

コメント

こんにちは

サプリの効果がでるには、ちょっと時間がかかるんでしょうね。
その間に思い悩みそうですが、ここは信じるの一手。
早く効果が出ますように。

しかしお医者さん、貧血と言っておきながら
サプリが来てから鉄分が薄い、なんて言い出すとは。
効果は気休め(怒)
藁にも縋ろうっていう患畜に対して失礼じゃないか~
貧血用サプリは、他にもいくつかあるようなので、
事前に代換えを選んでおいてもいいかもしれませんね。

2015/12/15 (Tue) 15:49 | shah-san #- | URL | 編集
No title

早く週末になって欲しいですね(*ノ´∀`*)ノ
前回、息子さんが帰ってこられてから、虎鉄君が元気になった気がするので、今回も息子さんから元気を沢山もらって、今度こそ、先生に「治りましたよ」の太鼓判を押してもらいたいですね(^ω^)★

早く虎鉄君が、ご飯をもりもり食べて、沢山遊んでくれるようになりますように・・・。
そして、鉄分のサプリメントが効きますように・・・。
今日も元気玉を送ります゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

2015/12/15 (Tue) 16:21 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

うとうとしてる虎鉄ちゃん可愛いー!
ちょっと気分がいいのかな♪
虎鉄ちゃん また食べられるご飯が増えて良かったねー♪
「◯◯添え」なんて そんなオシャレなご飯 私だって食べてないですよー!
せいぜい 漬物が付いてくるくらい(笑)
サプリが 虎鉄ちゃんに合いますように!
週末は虎鉄ちゃんにとっても ママさんたちにとっても一番のサプリが帰ってきてくれるようで良かったですね!
虎鉄ちゃん 楽しみだねー( ̄▽ ̄)

2015/12/15 (Tue) 18:08 | nekobell #- | URL | 編集

kotetsuママさま

>ペットチニックは鉄・銅・ビタミンB群をバランスよく補給できるリキッドタイプのビタミン、ミネラルサプリメントです。

虎鉄君の栄養補給パワー♪元気が湧いてきますように♡”

乳児の離乳食のように「レバーペースト」を作って、
『スープ』のように召し上がっていただく作戦は、
どうでしょうか?

以前、ふやかしご飯で「スープ」の方へ興味をもたれていた様子なので、
固形の食感よりスープ的なペースト状の口当たりがお好みかなぁ?
・・・なんて勝手に想像しています。

虎鉄君のお好みの口当たり、
固め、ウェット、ペーストなどなど、
食感の好みでまた食欲もでてくるかも♡

レバーペーストを猫のミルク(粉、液体)で、
のばして作ると更に栄養補給のプラスになるかもです^^

赤身の切り落としも刺身状ではなくても、
ペースト状や細かく切って(ねぎとろ丼のときのように♪)、
目先を変えると興味をもってくれたり・・・♡”

おやつの形状に真似て、
ご飯を作るのもアリかもですね^^V
虎鉄君が絶対疑わない(笑)で「おやつだぁ〜」と、
食べてくれたら嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

元気パワー送りま〜すヾ(❀╹◡╹)ノ゙~♡

2015/12/15 (Tue) 18:15 | よもぎ #- | URL | 編集

サプリメントが始まったのですね・・・
レバーの調理をと思っているようですが、鉄分は体内に残って体を酸化させる
から必要以上の鉄分を摂らないようにしないといけないよ。

少し食べてくれてるようだから焦らずにサプリメントの効果をみてからね。
今はいつでもレバーの調理ができるようにママさんが考えておいてね。
よもぎさんのレバーペースト少々固めいいんじゃない?

先生もなんで気休め程度なんていうかね・・・ポリポリ (・・*)ゞ

虎鉄くんちゃーんと食べるんだよ。
疑うようなものはもう入ってないよ~(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン


2015/12/15 (Tue) 19:58 | Acoco #- | URL | 編集

こんばんは。

サプリメント、気休めではなく虎鉄くんには効果覿面だといいですね。
病院はイヤでもご褒美おやつの為にがんばった虎鉄くん、偉いです(*´ω`*)
週末も息子さんが帰っていらしたら虎鉄くんもパパさん、ママさんみんな嬉しいですね。
それにしても、ママさんお仕事で帰宅9時半??お忙しいのですね。
虎鉄くんの看病もあるでしょうから、どうか無理をなさいませんように・・・。

2015/12/15 (Tue) 20:00 | 鈴mammy #- | URL | 編集

レバーも大丈夫なんですね!
虎鉄ちゃんが好んで食べてくれる調理法が見つかるといいですね!

サプリは気休めなんですね(>_<)
気休めだけど飲まないよりかはマシ、といった程度なのかな。
でも少しでも効いてくれたら…。
お熱もなく機嫌の良い時間が増えていますね!
機嫌のよいおすまし顔の虎鉄ちゃんが見れて嬉しいです^^

S君帰って来るんですね!
ハーゲンダッツ食べてママさんもS君から元気をいっぱいもらってね!

2015/12/15 (Tue) 21:16 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

鉄分サプリ、まずは食べてくれないと困るから美味しくて効果は小さめなものを病院で選んだんですよね。効果が気休めと言ったのはこの病気の難しさと、これだけに頼ったら治らないと言いたかったのかもしれませんが、ちょっとキツイですね。
単なる思いつきで申し訳ありませんが、無塩バターにレバーペーストとか食べますかねぇ。でも、まずはサプリですね。
サプリを飲んで、食欲も回復しますように。

2015/12/15 (Tue) 21:22 | 珍走 #- | URL | 編集

こんばんは! サプリが届いて良かったですね!まずはサプリを
取っておくれ~ 虎鉄君(*ノェ`)っ))タシタシ 
気休めと言われても取らないよりは全然いいでしょう~><!

ママさんの努力のせいあって虎鉄君の食べられそうなご飯が
見つかって良かったあ^^ 食べないと体力つかないから
サプリも大事だけど虎鉄君どうか食べてくださいニャ^^

病気が良くなってないのはショックだろうけどS君も帰って来る事だし、
悪い事ばっかりじゃないと思います♪ 病院に行く時しっかり嫌な顔見せたり
と虎鉄君はまだまだ気合充分だと思いますYO
これ以上虎鉄君のお熱が出ないように 後虎鉄君の食欲が減りませんように^^

2015/12/15 (Tue) 21:54 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんばんは^^

息子さん帰ってこれるのですね^^
虎鉄君もママさんパパさんも楽しみですね~~^^

サプリは気休め程度((+_+))
レバーなんかを急速冷凍した粉末とかないのかしらん((+_+))
なんとかカバーしたいですね~(祈)

虎鉄君^^
お兄ちゃんも帰ってくるから
頑張って食べようね^^

2015/12/15 (Tue) 22:18 | すもっち #- | URL | 編集

ペットチニックだったんですね。

あれはココちゃんに飲ませていました。

味見はしませんでしたけど、薄味?

すごく強烈な匂いがしたと思いましたが。

効果は薄いけど、その分副作用がすくないってことですよね。

懐石4dish、うちの子たち大好きです(=‘x‘=)

真央くんも大好きなんだけど、そんなに食べさせられないから3粒だけ。


食欲が戻ってくれば、貧血の数値も少し良くなりそうですか?

2015/12/16 (Wed) 00:12 | kupido #- | URL | 編集
吟遊さまのお通りじゃ♪

『下にぃ~下にぃ~!』

はい!
オール5ぽっち吟遊さまがお通りですよ~♪

『下々の者は頭が高~~い』

kotetsuママさん、下賤の者は頭が高いぞぉォォ~~~!


何でここのオール5ぽっちは重いんじゃァァァァァァァ
よもぎさんちのオール6ぽっちの方が軽いぞぉォォ~~



週末、息子くんが帰ってくるの楽しみじゃのぅ♪

2015/12/16 (Wed) 00:37 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんばんは!

少しでもいいと言われてるものは、試した方がいいと思いますよ。

他のコには効果が薄くても、虎鉄くんにはバツグンに効果が
あるかもしれへんし・・・

何でも信じてやってみたら!!

息子さんが帰ってきてくれたら、虎鉄くんも元気100倍ですね。

今から、虎鉄くんに毎日言い聞かせてあげて。

「大好きなお兄ちゃんが帰ってくるよぉ~」って!

そしたら、ご飯食べてくれるようになるかも・・・

2015/12/16 (Wed) 02:01 | oharumama #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

すみません(o*。_。)oペコッ
私の言葉足らずで、先生のお話しを誤解させてしまうような、
説明不測の記事にしてしまい、本日ちゃんとブログに載せますね((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

先生がこのサプリを選んでくださったのは、虎鉄のことを考えてのことでした(笑)
鉄分が濃いサプリは血の味がして、とても不味いそうです。
まずは今虎鉄が一番必要な事は、食べ物への安心感o┤*´Д`*├o アァー
これ以上、口にするものへの警戒心は持たせたくないので・・・

先生はできたらレバーとか赤みの魚とかを食べてくれたらっておしゃっていました。

頑張って調理してみますね。
shah-sanさんの優しいお気持ち、とっても嬉しかったです((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/12/16 (Wed) 11:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
もしかしたら一番楽しみにしているのはkotetsuママだったりして(゜∇^*) テヘ♪

そうなんです(⌒^⌒)b うん
まずは食べてもらうことを心掛けないと、貧血対応もそこにつながると信じて・・・

毎日、お試しできるほどまだまだ虎鉄が食べていないご飯の買い置きが溜まっています(笑)
本日のお味はいかがなものか?
チョイスするのも楽しくなりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2015/12/16 (Wed) 11:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

「◯◯添え」は1箱4種類を2箱別の物をかったので、8種類の「◯◯添え」が食べれます(笑)
どれも気に入ってくれたらいいのですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それでもナチュラルチョイスの子猫用はお気に入りで、毎日食べています(^人^)感謝♪

もしかしたら息子の帰宅を一番楽しみにしているのは、kotetsuママだったりして(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/16 (Wed) 11:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
よもぎさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

「レバーペースト」、私も考えていて、本日仕事がお休みなので、虎鉄用のすり鉢を
買いに行く予定です=^-^=うふっ♪

それをウエットやカリカリスープでといでみようと思っています。
なんせ先生から食べさせる量は指先位までなので、残りのレバーは私たちのおかず?(;'∀')
こちらが元気になれそうです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

刺身を食べないのですが、ペースト状は考え付かなかった((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
さすがよもぎさんです\(◎o◎)/!

また何かあったらアドバイス:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2015/12/16 (Wed) 11:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

私、無知で全然知らなかった(>▽<;; アセアセ
でも先生から、レバーも指先位の量と言われていたのはそんなことですねo(*^▽^*)oあはっ♪

サプリはほんの少ししか補給できないので、そのくらいの量のレバーなどを食べて欲しいと言われました。
必要以上はあげませんね(⌒^⌒)b うん
しかも毎日では、私たちも残りのレバーが毎日のおかずになってしまうので
毎日はあげれないし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先生もなんで気休め程度なんていうかね・・・ポリポリ (・・*)ゞ
こちらは私の説明不測のコメントをしてしまい、本日訂正しますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

Acocoさんも私や虎鉄のためにむかついてくれたのですね(@'ω'@)ん?
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2015/12/16 (Wed) 12:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

流石に2カ月半の一日おきの通院は、虎鉄も逃げたくなりますよねヾ(°∇°*) オイオイ
それでも具合が悪いと、逃げることも出来なかったので、逃げてくれるのも嬉しく思えますo(*^▽^*)oあはっ♪

私の仕事は、ドラックストアの遅番なので夕方から出勤ですので帰宅は遅くなってしまいます(~_~;)
でも今は虎鉄のことで、ラスト勤務を減らしてもらっているので(ラストだと帰宅は11時ころ)
とっても助かっています(;'∀')
場所も隣の駅で自転車通勤のため、楽ちんです(≡^∇^≡)ニャハハ

ただ勤め始めて9年目ですが、帰宅後遅い夕飯のため12㎏太りました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
SSサイズだった体系が、今やLサイズ(; ̄ー ̄)...ン?
中年太りまっしぐらです( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

2015/12/16 (Wed) 12:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

レバーは指先位の量ですが、大丈夫です。
サプリより食事で摂取を先生はお勧めしているようです(⌒▽⌒)アハハ!

息子の帰宅を一番楽しみにしているのはkotetsuママだったりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここ2カ月半、虎鉄と家にこもっているだけで、来客もお断りしていて、
ちょっと私もストレスが・・・(;'∀')

たまには都会に行きたいぃ~なんて思ってしまう根っからの東京人!
お買い物に行きたいです(x_x;)シュン

2015/12/16 (Wed) 12:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分サプリ、まずは食べてくれないと困るから美味しくて効果は小さめなものを病院で選んだんですよね。
珍走さんすごい\(◎o◎)/!
そうなんです(⌒^⌒)b うん
私の説明不足で、皆さんに誤解させてしまい本日訂正しますm(_ _"m)ペコリ

珍走さんの理解力(?)、想像力(?)は驚きました< ;`∀´>マジっすヵ!!

2015/12/16 (Wed) 12:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

サプリはシリンジで簡単に飲ませることができて一安心です(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そうなんです(⌒^⌒)b うん
まずは食事で何とかしないとです・・・(゜_゜i)タラー・・・

さすがに2カ月半も1日起きに通ったら逃げたくもなりますね(⌒▽⌒)アハハ!
でも具合が悪い時は逃げることもしないので、逃げてくれると嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

2015/12/16 (Wed) 12:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

週末出張のようで帰宅します(⌒▽⌒)アハハ!
一番楽しみにしているのはkotetsuママだったりして(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

地方に行ってしまった次男の方が、出張ついでに帰宅してくれますが、
東京に住んでる長男の方が仕事が忙しく、1年に2回位しか帰宅しませ( -.-) =зフウー

もう顔も忘れそう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
離れちゃうと、子供もいない生活が慣れ過ぎて、私の子供は虎鉄だけ感覚になってしまうヾ(°∇°*) オイオイ

そんでも帰って来ると聞けば、楽しみですね(*ё_ё*)きゅん・・

2015/12/16 (Wed) 12:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

ペットチニックは鉄分が薄目ですが、飲みやすいそうで
虎鉄もシリンジですんなり飲んでくれて助かりますε=( ̄。 ̄;)フゥ

懐石4dish、思わず気に入ってくれたので、種類がたくさんあるので
しばらく飽きずに食べてくれるかな(@'ω'@)ん?

真央君と一緒に、少しづつでもいい方向に向かってほしいですねm(._.)m おねがい

2015/12/16 (Wed) 12:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

もしかして、吟遊の(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪がお通りかしら(._.?) ン?

(≧◇≦)エーーー!
どうしたら軽くなるのでしょうか?
管理人の体重も加算されるのでしょうか?
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

息子の帰宅を一番楽しみにしているのはkotetsuママだったりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2015/12/16 (Wed) 12:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

そうですね(⌒^⌒)b うん
サプリはお薬ではないし・・・
虎鉄も嫌がらず飲んでくれたので助かりますε=( ̄。 ̄;)フゥ

息子の帰宅を一番楽しみにしているのはkotetsuママだったりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それでも虎鉄の喜ぶ姿を今から楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

2015/12/16 (Wed) 12:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する