猫の輸血は難しい!

本日も、虎鉄へのお見舞い訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

IMG_3789_convert_20151214135654.jpg

昨日、血液監査で極度の貧血と判明した虎鉄です(=;ェ;=) シクシク
あまり食欲はないものの、元気にパパやママと一緒にぐだぐだリビングで過ごしました(o^-^o) ウフッ
夜9時の熱38.8度と平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



IMG_3840_convert_20151214135729.jpg

FIP発症73日目。朝からあまり元気はないようですo┤*´Д`*├o アァー
本日はパパはお昼休みに熱を測りに帰宅m(。・ε・。)mスイマソ-ン
熱39.4度と少し高め(x_x;)シュン





相変わらずご飯も3口くらい食べたらおしまいと、ほとんど食べない状態です。・°°・(((p(≧□≦)q)))



IMG_3841_convert_20151214135754.jpg

おもちゃを籠の中から探したりはするものの、少し遊ぶと疲れてしまいます(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・



IMG_3842_convert_20151214135821.jpg

気持ちはきっと遊びたいミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
それでも体が疲れているようです゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。



IMG_3843_convert_20151214135851.jpg

昨日獣医さんから貧血のお話しをお聞きしましたが、
このまま貧血が酷くなると、顔が白くなりふらふら歩くのも辛くなるそうですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

かといって猫は輸血が困難だそうです(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
小型犬は大型犬からの輸血も可能ですが、猫はほとんど大きさが違わないことと、
猫の血液型は犬より複雑だそうです。
虎鉄が鉄分のサプリで改善されればいいですが、このままどんどん貧血が進めば、
もう手立てはないということです。

熱が下がっていても食べない、走り回らない理由はここにあったのですねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

明日にサプリは病院に入荷する予定です。

どうか効き目があるように願うばかりですm(._.)m おねがい



追記
ハムちゃんサンタ

先日からテンプレートに飾らせて頂いているハムちゃんサンタさんは、手作り工房Gasbombeのぼんさんの作品です。
こちらのブログはとってもお洒落で、かわいいイラスト満載ですので、是非訪問してみて下さい=^-^=うふっ♪

いつもぼんさんがくださるコメントには、虎鉄への応援イラストをつけてくださり、
とっても心が和みます。

ほらほら怖いくないよ~

   /l、
   ("゚. 。 フ
   /つc□  美味しいよ~
  ()  (~)~

ウイルスなんてどっか行っちゃえ~

.  *'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

微力ながら、私からも元気パワーを・・・!

  . \:/
 ・・・・☆・・・・
. ⋀,,⋀. ∩.\
(*・ω・)/ <届け、この思い!
.(つ  ノ
.しーJ

こんな素敵な絵文字イラストで虎鉄を応援して頂いています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
是非皆さんも、ぼんさんのブログで癒されてみてはいかがですか=^-^=うふっ♪

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
今日からサプリスタートします! | Home | 血液検査をして来ました!

コメント

こんにちは

やっぱり期待は鉄分サプリですか。
どの程度の期間で効果が出るのかわかりませんが、
できれば、早くわかるといいですね。

少しでも自分から食べる、
おもちゃも興味はある、
となれば、気分はいい方向に向かってること間違いなしですからね~

2015/12/14 (Mon) 16:18 | shah-san #- | URL | 編集
No title

クリスマスの飾り物(*’▽’*)♪
サンタさんの横にいるのは可愛いネコさんの縫いぐるみ❤
o(^-^ o )
って虎鉄君じゃないですか!


病気に勝つ為にももっと食べて欲しいですね(+_+。)
りんごやヨーグルト、ハチミツ
人間が食べて体にいい物は虎鉄君の体にはどうなんでしょうか?
可愛い虎鉄君の為にも何か力になりたいデス!(◕ー◕✿)

どうか鉄分のサプリが効きますように。。。

ハムちゃんサンタさんも可愛いですね☆大五郎も気になるようで
ちょいちょいしてます♥

2015/12/14 (Mon) 16:57 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

虎鉄君、鉄分のサプリメントが効いてくれるといいですね。
にゃんこの輸血って難しいですね(>_<)
血液型もあるみたいですし、人間の様に血液バンクがないみたいですしね・・・。

どうにかサプリメントが効いてください(>人<*

人間の血を分けてあげられたらいいのにと本当に思っちゃいますね。

ご飯もなかなか、モリモリとは食べてくれないんですね(T_T)

心配が続いてしまいますね。
kotetsuママさん、ご自愛下さいね。

虎鉄くーん、今日もおっきな元気玉を送るよぉぉぉぉ!!


2015/12/14 (Mon) 18:04 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

まずは貧血の原因を知ることですよね。
一時的なものなのか? コロナによるものなのか?
耳や肉球の色の観察と腎臓の数値を見ながら サプリの効果を期待しましょう。
こんなに頑張ってるんだもの。
どうか猫神様 虎鉄ちゃんを守ってください!
今は 少しでも必要なカロリーを摂取できるよう 願いましょう!
遊びたい気持ちがあるのに 辛いよね。
それを見守るママさんも辛いよね。
虎鉄ちゃんが 食べてくれますように。
カロリーいっぱいの元気玉ぽーい!

2015/12/14 (Mon) 18:16 | nekobell #- | URL | 編集

はじめまして、こんばんは。
虎鉄くんとママさん、パパさんが頑張っている姿に応援せずにはいられなくなりお邪魔いたしました。
どうか鉄分のサプリが効いて貧血の症状が軽減されますように・・。
まだまだ遊びたい年頃の虎鉄くんが疲れることなく遊べるひが一日も早く来るように、鈴コマファミリーの元気玉を送ります(; ・`д・´)!!

2015/12/14 (Mon) 19:20 | 鈴mammy #- | URL | 編集

ママさ~ん一緒に病魔を退治するわよ~

ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’) コロナに貧血たいさぁぁぁん

ママさんのξ\_(-_-)_/ξ (  ̄-)_Д(’’)つまみ食いも たいさぁぁぁん

虎鉄くんの食欲UP。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

虎鉄くんを見ていると快方に向かっているそう感じますよ。
                 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/12/14 (Mon) 20:55 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 21:15 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 21:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 23:02 | # | | 編集
No title

猫の場合、貧血になった時の回復手段が人より限られてくるんですね。仕入れたサプリに効果がありますように。虎鉄ちゃんは赤身魚とか全然食べませんか?レバーとか食べてくれると本当にありがたいんですけどね。
こちらでもぼんさんのハムサンタが。トナカイが拾っているところがナイスと思います。

2015/12/14 (Mon) 23:35 | 珍走 #- | URL | 編集

貧血のサプリ、もう病院で予約してたんですね


猫の血液型って、ほとんどがA型だと思っていました。

貧血がひどくなってくると歯茎とか耳とか肉球が白っぽくなってくるそうです。

うちのクピドは腎不全から来る貧血でした。
そういえばフラフラしてたけど、動画で見る限りでは虎徹ちゃんのフラフラはそんなに厳しい感じはしないのですが。

でも念の為にサプリで予防しておいたほうがいいですよね。

お熱はだんだんといい方向に向かってきてるし、貧血も頑張ってくれると思います。

頑張れ、虎鉄ちゃん!

2015/12/15 (Tue) 00:32 | kupido #- | URL | 編集

先代猫も貧血になって、輸血してもらいました。
病気の子にとって貧血はよろしくないようなので(>_<)

ドナー猫は動物病院で飼われている猫ちゃん。
猫の9割はA型なので、ほとんどその猫ちゃんが
ドナーになっているらしいです。
輸血なんてしょっちゅうあるわけではないので・・・

虎鉄くんの輸血が難しいのは、B型かAB型だから
なのかな?

病院によっては献血猫を募集しているところも
あるみたいです。

とりあえずサプリで貧血の改善できますように。
元気玉送りまーす(^O^)/

2015/12/15 (Tue) 00:47 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
逆転じゃ!!

貧血で食欲が原因で食欲がなかったのか・・・

キャわいそうじゃぁぁぁ(´;ω;`)

でもなぁ~
虎鉄くんの顔立ちはあきらかに良くなっているぞ!
コロナウイルスの野郎!
だいぶ弱ってきたからそんな小賢しい真似しか出来ないのでは!!

ほら!
ゲームのボスキャラの小賢しい最後の足掻きみたいなもので
これを乗り越えれば
虎鉄君は元気になる!!!

下町ロケットみたいに
悪をやっつけようぜ!!

2015/12/15 (Tue) 01:14 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

ママさん
こんばんは!

こまめも貧血がひどくなった時に輸血の話はでました。
獣医さんの話では、ほとんどの猫ちゃんが病院にいる献血してくれる猫ちゃんの
血液で対応できる!
と言っておられましたよ。

虎鉄くんの場合は、なぜ難しいのか?
理由が知りたいですよね。

それよりも虎鉄くんに負担がかからないサプリメントで
何とか頑張ろうね!!

2015/12/15 (Tue) 02:51 | oharumama #- | URL | 編集

猫さんの血液型が複雑だとは知りませんでした。
それでなくても体がそんなに大きくないから少ししかとれなかったりと問題も多いのかな。
人の血液ストックみたいに元気な時に少しずつ貯めておいたりとか、猫の血液バンクみたいなシステムが出来上がると命の助かる猫さんも増えるのかもしれませんね。

何れにしろ、虎鉄くんの貧血がサプリで正常値になってくれますように🙏🏻
食欲ないだろうけれど、ご飯も食べれますように🙏🏻
みんなの元気玉を吸って、虎鉄くんも元気になぁれ✨

2015/12/15 (Tue) 08:22 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐにつかれている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

早く大好きなおもちゃで走り回って遊べるようになれたらなって思います(ノ´UωU`*悲)=ε3

2015/12/15 (Tue) 11:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

(⌒▽⌒)アハハ!
猫の縫いぐるみ?嬉しいですね(*´∀`*)

虎鉄は人間の食べる物は何も口にしない子で、かたくなに口を閉じてしまいます(^▽^;)
おいしい物はたくさんあるのにチャレンジしない子です( ´△`)アァ-

ぼんさんのブログはまだまだたくさんのおしぇれなアニメがあります。
見ているときゅんきゅんします。
是非訪問してみて下さい(o*。_。)oペコッ

2015/12/15 (Tue) 11:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

コロナウイルスが原因なのか、食べないことが原因なのか、
食べるようになってみて初めてわかるにかな?

獣医さんの飼っていた保護ねこさんは虎鉄と同じFIPで、高熱しか症状がなく
1ヶ月半で亡くなって、解剖してみて初めて肺にコロナウイルスが見つかったそうです。
血液中にコロナが入ってしまった以上、どこで悪さをするのかはそれぞれです。
原因は突き止めにくいみたいです。・°°・(((p(≧□≦)q)))

今日からサプリで様子を見ますが、鉄分は薄いので気休め程度見たいです( ;∀;) カナシイナー

2015/12/15 (Tue) 12:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鈴mammyさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

FIPを発症して2カ月半が経ちました(;^_^A アセアセ・・・
夏に1度発症しかけた時に、虎鉄はコロナに勝ち、元気になりました。
今回もきっと虎鉄は勝ってくれると信じて、家族みんなで頑張っています。

これからも諦めずに頑張っていきますので、またお時間がある時に
虎鉄に会いに来てやってください(m。_。)m オネガイシマス

これからもどうぞよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2015/12/15 (Tue) 12:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

Acocoさんのおまじないなら効きそう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
悪霊も怖がるAcocoパワー{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

でも、つまみ食いは止められないかも(≡^∇^≡)ニャハハ

いつも元気を(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

2015/12/15 (Tue) 12:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

レバーやかつおを湯がいたりして食べてくれたらいいのですが、
虎鉄はお刺身も人間の物は絶対に食べないので困りますε=( ̄。 ̄;)フゥ

サプリは鉄分が薄く、気休め程度と言われました( ;∀;) カナシイナー
これからレバーをどうにか食べてくれるよう、調理を考えてみますね(o^-^o) ウフッ

ありがたいことに、たくさんの応援団ができて、本当に心強い毎日ですo(*^▽^*)oあはっ♪
勿論、夏からの応援団はママンさんだけでしたので、初代応援団長さんです(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

2015/12/15 (Tue) 12:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今日からサプリスタートですが、鉄分が薄く気休め程度と言われました< ;`∀´>マジっすヵ!!
虎鉄はお刺身も何も人間の食べる物は食べてくれません( ;∀;) カナシイナー

それでもレバーを使ってどうにか食べてくれるものを考えようと思います。
何かいい案があったら教えて下さい(o*。_。)oペコッ

かつおとかでも鉄分取れるので、何か食べてくれる方法がないですかね?

キャットフードもあまり食べない状態なので、とっても難しいです((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

2015/12/15 (Tue) 12:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

輸血は難しいと言われましたが、皆さんのコメントでされている方が多いみたいで
もう少し様子を見て先生に言ってみますね。
情報ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2015/12/15 (Tue) 12:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今日、先生からサプリの鉄分が薄いの気休め程度と言われました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
どうにかレバーで食べてくれないか、調理を頑張ってみようと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

珍走さんもぼんさんファンになってしまいましたね(='m')くすくすっ♪
私もです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すごく素敵な方ですよね(⌒^⌒)b うん
吟遊紳士さんの所から、珍走さんをはじめ、たくさんの素敵な方との出会いに感謝しています(*ё_ё*)きゅん・・

2015/12/15 (Tue) 12:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

遊んでもすぐにやめてしまったり、病気後は知った姿はみていません( ;∀;) カナシイナー

早く虎鉄が元気に走り回れるようになれたらなって思います(x_x;)シュン

2015/12/15 (Tue) 12:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先生からは難しいと言われたので、そういう物かと思いましたが、
皆さん輸血経験があるとわかり、少し期待が・・・

また様子を見て、先生に聞いてみますね(⌒^⌒)b うん
情報ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

2015/12/15 (Tue) 12:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

正義は最後に勝つですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コロナなんてこの世からなくなってしまえばいいのにε=(=`・´=) プンスカプン!

これからも負けずに頑張りますので、応援σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

2015/12/15 (Tue) 12:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先生からは難しいと言われ、そういう物かと思いましたが、
皆さんのコメントでまた様子を見て聞いてみようと思います。
情報ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

取りあえず今日からサプリスタートします♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2015/12/15 (Tue) 12:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

皆さんのコメントを読むと、輸血も可能みたいで、
また様子を見てゆっくり聞いてみようと思います。

なんせ、にゃんこ初心者なので何もわからず、皆様に助けられてばかりです。
毎日感謝、感謝です(^人^)感謝♪

2015/12/15 (Tue) 12:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
あーにゃんさんの順番が抜けていたぁ~o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

気にしすぎなのか、貧血がわかってから、
虎鉄がすぐに疲れている姿が良く見えてしまいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと早く気付いてあげれば良かったと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

皆さんのコメントを読むと、輸血も可能みたいで、
また様子を見て先生に相談してみようと思いますが、
まずはサプリを今日からスタートします♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

虎鉄が走る姿をまた見たいなぁ~‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

2015/12/15 (Tue) 13:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
貧血について

人間の場合、鉄分、とくに植物性の非ヘム鉄の摂取にはビタミンCの同時摂取が不可欠となっています。錆びた鉄をレモン水に入れて放置しておくと錆びが落ちることから、鉄分が錆びる前に吸収できるようにサポートするのでしょうね。ビタミンCが。
猫の場合、どうなのでしょうか。犬はビタミンCを摂取すると死んでしまうという迷信を聞いたことがあるのですが、そこのところを病院の先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
駆除できないウイルスですが、せめて共生できる保菌者のような状態にでもなってもらえればいいのですが、まだまだ心配ですね。
人は発熱すると額を氷水で冷やすのですが、脳を冷やすのが目的のため、アイスノンや熱さまシートなどではなく、氷嚢でないといけないそうです。
猫の場合はどうなのでしょうか。

2015/12/15 (Tue) 14:24 | まるやま #U2BH3GdU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 10:30 | # | | 編集
まるやまさんへ

いつも訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そうなんですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
サプリの表示にもビタミンCは書いていませんね(~_~;)
ビタミンはBだけになっているので、猫もCはダメなんでしょうね(;'∀')

猫は汗を掻けないので、熱がこもるばかりなんですが、
先生からは猫は体温に敏感で、自分で心地よい場所を選んで調整するので、
冷やすという行為はしないように言われました(笑)

猫共同生活初心者なので、毎日経験者のアドバイスを受けながら助けてもらっています。
これからも応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2015/12/16 (Wed) 11:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

こちらこそ御断りもしないで勝手にすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

勿論素人のブログで申し訳ございませんが、喜んでおねがいします:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

本当に急がせていませんか?
絶対にご無理はなさらず、余裕がある時で構いませんので・・・
待っている時間もとっても幸せな時間なんですよまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

どうぞよろしく。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

2015/12/16 (Wed) 12:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する