血液検査をして来ました!

毎日、虎鉄の応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

IMG_3788_convert_20151213141630.jpg

昨日は久しぶりにご飯をいつもより多く食べてくれた虎鉄です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
夜まで元気でいた虎鉄 (=^. .^=)ミャー
夜9時の熱38.3度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
1日熱が上がらずに最高の日でした+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ



IMG_3807_convert_20151213141654.jpg

久しぶりの登場ハリー君v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
休日はハリーの小屋のお掃除を済ませ、10時45分病院予約(=;ェ;=) シクシク

本日FIP発症72日目、36回目の通院日。
熱38.8度の平熱。体重3,95㎏。
インターフェロンとステロイド剤&抗生剤の2本のオチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

先生に食欲がないことなどを相談し、ステロイドを長い間飲み続けているため、副作用による
他の心配もあるので、本日は久しぶりに血液検査をすることにしました…o(;-_-;)oドキドキ♪

もし食欲がない原因が腎不全になっていたら、気持ちが悪いなどのことから食べれない場合がある。
もし腎不全になっていたら点滴などの治療が必要o┤*´Д`*├o アァー

もうこれ以上病気が増えてしまたっら・・・の不安で結果を待ちました((o(б_б;)o))ドキドキ



2血液検査

取りあえず、心配されていた副作用の腎臓や肝臓は正常ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
血糖値は少し高かったのですが、FIPによるストレスが原因で糖尿病はまだ大丈夫ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ところが思いがけない結果がショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

赤いライン(右の備考が記載されている項目全て)が全て正常値を超えています(≧◇≦)エーーー!
虎鉄の血液はボロボロでした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
貧血の数値が酷かったのです(*´;ェ;`*) うぅ・・
特にの数値が10%まで下がってしまうと死んでしまうそうです。

原因はコロナウイルスが血液を悪さしているためなのか、食べないことで一時的に
貧血を起こしているのか、原因は不明です。
しかしこのまま貧血が進めばフラフラになってしまうそうですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

虎鉄が遊んでもすぐ疲れてしまうのはこれも原因だったようです(ノ´UωU`*悲)=ε3

取りあえず鉄分のサプリを取り寄せて頂き、飲ませることで様子を見ます(¬д¬。) ジーーーッ

また新たな不安が追加されてしまいました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ



IMG_3818_convert_20151213154856.jpg

帰宅後虎鉄と迎えるクリスマスのために、少しだけクリスマスグッズを飾りました゜・*:.。. ☆メリクリ☆.。.:*・゜

ママ、このおひげのおじさんはだれですか(^・ω・^).....ンニュニュ?

サンタさんですよ(o^-^o) ウフッ
虎鉄がいい子にご飯をたくさん食べると、おもちゃをプレゼントしてくれるのよ。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪




IMG_3820_convert_20151213154242.jpg

虎鉄がねんねしている時に、サンタさんは煙突からプレゼントを届けに来てくれるのよ(*´∀`)クスクス

ママ、ぼくのおうちにえんとつはないですよ???r(・x・。)アレ???



IMG_3823_convert_20151213154451.jpg

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
そうだね(⌒^⌒)bうん でも大丈夫(*`▼´*)b オッケィ♪
ママがそっと窓のカギを開けとくからねオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


じゃあぼく、たくさんごはんをたべるよ!りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

って、人間の子どもならば、だましだまし食べさせられるのに・・・

C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

関連記事
猫の輸血は難しい! | Home | 今日も買い出し第2弾!

コメント

こんばんは

血液検査、ということは、
虎鉄ちゃん、いつもより多めにぶすっ、でしたんですね。
痛かったでしょう。
お疲れ様でした。
これで食欲不振や疲れやすさの一端がわかって、
少しでも改善するなら、
あのとき検査してよかったね~
ってなりますよね。
鉄分補強サプリ、期待です。

そうそう、虎鉄ちゃん。
ママさんに、サンタさんのプレゼントはこれがいい、
ってリクエストしておくといいですよ。
うまくサンタさんに連絡が付けば、
希望のプレゼントになるかも、ですよ。

2015/12/13 (Sun) 18:50 | shah-san #- | URL | 編集

虎鉄君、kotetsuママさま
通院お疲れさまでした^^♪

鉄分のサプリ♡頼もしいですね^^
人間も貧血気味ですと、
すごく疲労感に悩まされますものね (>_<) 
貧血の数値が安定したら食欲も増しそうですね (*^^*)♪”

虎鉄君
サンタさんからのプレンゼント ☆”
楽しみですね〜(❀◕ ‿ ◕)わくわく♡
サンタさん可愛いです〜☆

2015/12/13 (Sun) 19:34 | よもぎ #- | URL | 編集

虎鉄くんは今日、ご飯を食べましたか?
少しでも食べてくれてるとうれしなぁ~

貧血が増えてしまったのですね どてっ(*/..)o
きっと食べないから栄養のバランスが崩れたんだよね。
サプリメントで改善するといいね。
貧血も早めに分かって良かった食欲不振の理由の1つだったのだから・・・
ゆっくり1つずつ改善していけば大丈夫!

虎鉄くんへのサンタさんからのプレゼントはなんだろう?
きっと元気元気だなぁ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

2015/12/13 (Sun) 20:53 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13 (Sun) 21:46 | # | | 編集

こんばんは^^
今日もたくさんプスッとされたのね((+_+))
頑張ったねぇ。。。
ほんとに偉いよ!

貧血か~~。
そうですね~。。
なかなか食べられないのも関係あるのでしょうね。。。
鉄分はサプリで補う事が出来るから、
虎鉄君に合うサプリがあればいいな~^^

2015/12/13 (Sun) 22:25 | すもっち #- | URL | 編集
No title

致命的な状況ではなかったことと、心配な要素が見つかったので、悪い意味ではなくよかったと考えた方が良さそうですね。やっぱり食べてない分、血の成分が少なくなっているのでしょうか。これが改善されると元気になるかもしれませんね。
ご飯が食べたくなる元気玉を送ります。

2015/12/13 (Sun) 22:32 | 珍走 #- | URL | 編集

こんばんは!
虎鉄くん、今日もよく頑張ったね。

腎臓と肝臓の数値が正常でホントに良かったわ!
虎鉄くん、貧血でしんどかったから遊びどころでは
なかったんやろうね・・・
貧血やったら何とか改善できそうやし良かったやん。

これで、たくさんご飯を食べてくれると
もっと安心なんやけどね。
虎鉄くんがご飯を食べてくれると、ママさんも
幸せいっぱいになれるのに・・・ネッ

ママに似合わない可愛いクリスマスグッズやん!!

2015/12/13 (Sun) 23:46 | oharumama #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

虎鉄が今何が欲しいんだろうかって思うと、
やはり元気な自分しか浮かばないですね(x_x;)シュン

2015/12/14 (Mon) 00:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
よもぎさんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
子供が小さい時は、必ずケーキを焼いて子供たちが好きなようにクリームでデコレーションを
して、クリスマスグッズを外まで飾っていたのですが、大きくなってからは何もせずヾ(°∇°*) オイオイ

久しぶりに虎鉄のために少しだけしまってあった物を出しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
サンタさんが虎鉄に元気を届けて欲しいですm(._.)m おねがい

2015/12/14 (Mon) 00:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

本日もほとんど食べていません(*´;ェ;`*) うぅ・・

本当にサンタから虎鉄に元気をプレゼントしてくれないかな?
お願いだぁ~(○ `人´ ○) タノンマスー!

2015/12/14 (Mon) 00:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

今日もほとんどご飯は食べていません(x_x;)シュン
騙せない、鼻も効くしごまかしは通用しない(;`O´)oダメーーー!!
人間様よりよっぽど繊細ですよねo┤*´Д`*├o アァー

サンタさんが虎鉄に元気を届けて欲しいですm(._.)m おねがい

2015/12/14 (Mon) 00:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

採血も泣かず暴れずいい子に頑張ってくれました(*^-゜)vィェィ♪
もう注射ばかりでかわいそうですが、元気になるためだからって
自分にも言い聞かせています(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/14 (Mon) 00:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

そうですね(⌒^⌒)b うん
腎不全や肝臓の病気の疑いもあったことで、貧血で済んだことを良かったと思うべきですね。
ありがたい元気玉です(⌒▽⌒)アハハ!

効き目に期待です=^-^=うふっ♪

2015/12/14 (Mon) 00:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつもコメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

鉄分のサプリで良くなってくれたらいいのですが、
原因がわからないのでどうなるか不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも貧血の症状を調べたら、食欲不振が出てきたので治れば食べてくれるかの期待!

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
私、顔に似合わず(顔見れないけど)可愛い物大好きよぉ~
結構、乙女(⌒▽⌒)アハハ!
ディズニーなんてめちゃ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

子供たちが小さい頃の飾りを、今年は虎鉄のために飾りましたo(*^▽^*)oあはっ♪

いつか孫のためにと取ってあるんだけどね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2015/12/14 (Mon) 00:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 02:18 | # | | 編集
No title

虎鉄君、血液検査、お疲れ様です。
心配ですね。

鉄分のサプリメントが効いてくれるといいですね。

サンタさん、可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
サンタさん、どうかクリスマスには、虎鉄君を元気にしてくれるプレゼントを下さい(*´Д`人)ォネガィ

2015/12/14 (Mon) 08:25 | あーにゃん #- | URL | 編集

うぅ~ぅぅぅ

昨日は寝落ちじゃ寝落ち(=_=;)

それにしてもコロナウイルスの野郎、とんでもないなぁヽ(`Д´)ノプンプン
なんてことしやがるんじゃ!!

貧血でぼーっとしながらも虎鉄くんはkotetsuママさんと遊んでいたんだ・・・
コロナの野郎ぅぅぅ~!

下町ロケットみたいに絶対!大逆転じゃ~~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

2015/12/14 (Mon) 10:34 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 10:55 | # | | 編集

虎鉄くん、大丈夫だよ~
サンタさんはね~
煙突がなくても鍵が閉まってても良い子の所には魔法みたいに現れる事が出来るんだよ(^_^)
だから虎鉄くんはお薬を飲んでご飯を食べていい子にしていてね♪

2015/12/14 (Mon) 13:20 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます感(┳∧┳)動

お忙しい中、毎日足跡を見てありがたいと感謝しています。
心暖かい励ましに、いつも元気づけられています(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

一進一退の毎日ですが、虎鉄の高熱で苦しむ姿はここの所見ていないので
ホットしていますC=(^◇^ ; ホッ!

日に日に悪くなっているのかと思う時と、日に日に良くなっているように見える時と
毎日複雑です((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

最後まであきらめず頑張っていきます。
そちらもあまり無理をなさらぬようご自愛くださいませ(o*。_。)oペコッ

2015/12/14 (Mon) 15:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます感(┳∧┳)動

まさかの貧血であたふたしました(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

息子達が子供の時に飾っていたグッズを今年は虎鉄のために
棚の奥から探し出しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

暗くなるとライトアップさせるサンタです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

一緒にクリスマスを送れそうです(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

2015/12/14 (Mon) 15:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます感(┳∧┳)動

おじじになると早寝早起きですもんね((●≧艸≦)プププッ
吟遊紳士さんはハードすぎるので、たまにはお休みも必要ですよ=^-^=うふっ♪

まさかの貧血でした(>▽<;; アセアセ
血が欲しい〜
にゃんこの血が欲しい~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

今度は吸血鬼になりたいkotetsuママです..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

2015/12/14 (Mon) 15:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます感(┳∧┳)動

早速訪問させて頂き、興奮してしまいました(●⌒∇⌒●) わーい

虎鉄を褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
どちらかと言いうと、イケメンより漫画チックな顔だと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

でも私の自慢の息子です(⌒▽⌒)アハハ!

どうぞよろしくお願いしますσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

2015/12/14 (Mon) 15:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつも訪問ありがとうございます感(┳∧┳)動

サンタさんから虎鉄に元気のプレゼントが届けばいいのにm(._.)m おねがい

でも虎鉄とクリスマスを迎えられそうで良かったです゜・*:.。. ☆メリクリ☆.。.:*・゜

2015/12/14 (Mon) 15:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集

今 ママさんブログに飛ぼうと何回かしてやっと来れました(●⌒∇⌒●) わーい
虎鉄ちゃん貧血気味だったから遊んでもすぐ疲れちゃってたのかー泣 
少しでも状態がおかしいなと思ったら先生に診てもらうのは正解ですよね
具合悪いところも見つけちゃってママさんもショックだったと思いますが
対策をたてられるので病院で見てもらって本当に良かったですね!
熱が出なくて安心したら次は貧血・・次から次へと気が休まらないかと
思いますがひとつひとつクリア出来ていけますように♪

2015/12/14 (Mon) 22:47 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

いいなぁ~、クリスマス

うちなんて即効でめちゃくちゃに。。。。。。。

貧血は心配ですね。

何から来るんだろう?

貧血のサプリ、ペットチニックがありますよね

なんとか良くなって欲しいです

2015/12/15 (Tue) 00:21 | kupido #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

虎鉄が熱が下がっても走り回ったりしない原因がわかりました( ´△`)アァ-
でも腎不全になっているかもという不安よりは、良かった結果なのかも(@'ω'@)ん?

サプリ飲ませて様子を見ますね。
いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2015/12/15 (Tue) 12:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつもコメントありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

クリスマスは子供が大きくなってからは何もしなくなりましたが、
今年は虎鉄と迎えられるクリスマスのために、ほんの少し飾りました(⌒▽⌒)アハハ!

取り寄せたサプリはペットチニックでした。
ただ鉄分は薄目で、気休め程度見たです( ´△`)アァ-

2015/12/15 (Tue) 12:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する