今日も買い出し第2弾!

昨日も食欲がなくなってしまった虎鉄へのご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

昨夜はFIP発症以来、初めての夜のお留守をした虎鉄(=`ェ´=) ム!
ママが8時半に帰宅した時点で、リビングでいい子に待っていてくれましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


IMG_3777_convert_20151212181015.jpg

あまり食欲はなく、熱はパパが帰宅するまで測れないため、ほとんど眠って待ちました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
11時帰宅予定のパパは、一向に帰って来ずヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

パパ1時半よれよれで帰宅(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
熱40,3度の高熱でしたε-(´o`;A アチィ



IMG_3779_convert_20151212181107.jpg

本日FIP発症71日目。
朝から全然食べません(;_; )おろおろ ( ;_;)元気もあまりありません(;´ρ`) グッタリ
11時の熱38.7度の平熱(= ̄▽ ̄=)V やったね
熱はないのにご飯もほとんど食べず、気付くと2階のママのベッドにいます< ;`∀´>マジっすヵ!!

今日は虎鉄のご飯探しに、いつも行く近くのコジマは種類が少ないため、
少し遠くのホームセンターまで買い出しに行きましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



IMG_3780_convert_20151212181143.jpg

またまた本日もたくさん買ってきましたよぉ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

どれどれ、おいちそうなものはありましたか?m(^._.^)m ドレドレ



IMG_3783_convert_20151212181234.jpg

このなかにぼくのすきなものはあるのかな?

虎鉄が気に入るものが見つかるといいのにねヾ(°∇°*) オイオイ



IMG_3781_convert_20151212181209.jpg

今日は昨日ブロ友さんからアドバイスを頂いた、ナチュラルチョイスの子猫用と
アダルトチキン、その他まだ食べたことのないカリカリと、子猫用ウエットの数々。
ふりかけ用にチーズ味とカツオ味の粉を見つけ購入。
おやつとネズミのじゃらし、給水器のフィルター等。

それから、ブロ友さんからも言われていた虎鉄のご飯台が低いのではと気になっていたので
踏み台売り場でご飯台を購入。
色々なご飯を並べるので、人間用の踏み台に滑り止めを敷いて、
少し大きめの虎鉄のテーブルにしました=^-^=うふっ♪



IMG_3785_convert_20151212181428.jpg

帰宅後さっそくパーティー開催ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

まずはナチュラルチョイスの子猫用をあげてみましたヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー
食いつきは良いのですが、粒がすごく小さく、口からこぼれてきて食べずらそうです。
味は気にいたようでこれからも食べてくれそう(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
nekobellさん、(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

テーブルの高さも丁度いい高さのようですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Acocoさん(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・



IMG_3784_convert_20151212181302.jpg

一番驚いたのが、ロイヤルカナンのウエットの子猫用キトン インスティンクティブを
むさぼるような勢いで食べてくれたのですォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
初めは半分あげてみましたが、すぐに食べてもう少し足しました\(◎o◎)/!

ここの所、ほとんど食べていない虎鉄が、久しぶりにガツガツ、フガフガ音を立てて
食べてくれました(○`~´○)モグモグ

ロイヤルカナン育ちの虎鉄は、またどうしてもの時はおふくろの味とは言いませんが、
食べ馴染んだ味が心地よいのでしょうか?

食後、本日はお腹いっぱいのグルーミングを思いっ切りして只今爆睡中です( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

量的には、全然足りる量は食べれませんが、とりあえずここ2.3日、
ほとんど食べなくなってしまったので本日のパーティーは大成功に終わりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

また明日も虎鉄が楽しくご飯を食べれるように何か考えます(@'ω'@)ん?

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
血液検査をして来ました! | Home | とうとう体重4㎏を切りました!

コメント

こんばんは

いや~、虎鉄ちゃんが食べてる。
よかったな~
やっぱり、今は食べてる姿が一番ですね。

食べられるってことは、
まぁ、体の調子もあるんでしょうけど、
やっぱり好みなんですかねぇ。

ごはん台は気づきませんでしたね。
いろんな方が意見を言ってくれるって、いいですね。

2015/12/12 (Sat) 19:47 | shah-san #- | URL | 編集
No title

すごっ((((;゚Д゚)))))))
普段 買いに行けないし 虎鉄ちゃんのお気に入りがとれだかわからないから 仕方がないけど…
お店か〜い⁉︎って ツッコミたくなるほど 色んな種類が並んでる(笑)
カリカリは 素材や味だけじゃなく 形や大きさでも好みがでますよねー。
だから難しい(ー ー;)
お気に入りになっても 食べ飽きがあるし…。
ロイカナ育ちですか?
それならロイカナですね。
…というのも ママさんの言うように小さい頃に食べてたメーカーはおふくろの味みたいなもんなんです。
だから 病院では何種類か食べられるメーカーを作っておくよう勧めるの。
入院とかした時に 困るからね。
虎鉄ちゃん ロイカナの美味しいご飯 買ってもらえて良かったねー!
ゆっくりでいいから いっぱい食べてねー♪
…ということで 今日はロイカナ風味の元気玉ぽ〜い♪

2015/12/12 (Sat) 19:49 | nekobell #- | URL | 編集
No title

久しぶりにある程度食べたみたいで良かったです。ご飯台、屈まなくても食べられるから、お疲れの虎鉄ちゃんにちょうどよいみたいですね。その発想はありませんでした。
虎鉄ちゃんに私の食欲の念を送ります。ゴハン美味しいよー、たっぷり食べよう!

2015/12/12 (Sat) 21:45 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

虎鉄くーん.゚+.(´∀`*).+゚.

よかったです(*´∀`*)
ご飯を食べてくれるって本当に嬉しいですよね❀.(*´ω`*)❀.
テーブルも大きくなって、ビュッフェ気分で食べやすくなった感じですね(*^^*)

明日もこの調子で、ご飯を食べてくれますように・・・(*vд人)オネガイシマス

2015/12/12 (Sat) 21:57 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 22:10 | # | | 編集

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 虎鉄君おいしい物見つけた
って感じで良かったぁ^^

ご飯台の高さが違うだけで食べてくれるなんて虎鉄君めっちゃ
繊細な子ゃ━(*」´エ`)」━ん 具合悪い時は些細な事でも気になる
んですかね(A;´・ω・)フキフキ
ロイヤルカナンキトゥンがやっぱりママの味~だったのかな?
病気の子に子猫用のフードは栄養価が高くてあうのかもですね^^

虎鉄君この調子でママさんが買ってきたの全部食べちゃうんだよ♪

明日も明後日もずっとずっと食欲が続きますよーに(´>∀<`)ゝ)

2015/12/12 (Sat) 22:16 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

ロイカナのウエットってパウチタイプのものですよね。
ウチの子たちもこれ大好きです。特にユズ。
容器に出しているときすご~くいい匂いしてますもん。
ただ、これを食べるようになってから、他のウエット
じゃ満足できないようになってしまって・・・(>_<)

もし虎鉄クンが匂いに反応してよく食べているのなら
またたびふりかけはどうでしょうか?
ウチは小さな容器に入っているものを時々使いますが
フガフガ言いながら食べてくれます(*^。^*)

2015/12/12 (Sat) 22:29 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

元気な時は食べたそうにキッチンへ来たりするのですが
何をあげても食べないダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

もうどうしていいのかわからず、こちらもストレスがたまるばかり( -.-) =зフウー
今日は主人と一緒に、あれもこれもと必死に探してきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

本当に皆さんのおかげで、色々な発見があり助かっています(^人^)感謝♪

2015/12/12 (Sat) 23:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

昨日の情報感謝です(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
ナチュラルチョイスの子猫用、気に入ってくれて、
その後夜にもたくさん食べてくれました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
明日は大人用をあげてみます。
結構お高めなので買うのに勇気がいりましたが、気に入るようなら
他の種類も買うつもりです。

本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ロイヤルカナンのカリカリはキトンを買ったのに一口も食べないので
パウチも同じと思って買ってなかったo(*^▽^*)oあはっ♪
追加購入します・・・(゜_゜i)タラー・・・

2015/12/13 (Sun) 00:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

やっと食べてくれたぁ~って感じですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

色々お皿を置くので、テーブル形式でちょっといいかもって
踏み台を買ってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

珍走さんのようにガッチリ食べてくれるのならば、野菜なくても許すのに~
って虎鉄には甘いkotetsuママです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2015/12/13 (Sun) 00:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

やっと食べてくれたって感じです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

理想は、テーブルの周りを一皿づつ食べて回ってくれることです(⌒▽⌒)アハハ!

お薬入っていないよぉ~!みんなおいしいよぉ~って
早くわかってくれないかな( -.-) =зフウー

明日も食べてくれることを祈ります(○ `人´ ○) タノンマスー!

2015/12/13 (Sun) 00:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

久しぶりにフガフガ言いながらがっついている虎鉄を見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
よほどお腹がすいていたようで、今までなんで食べないのか\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

にゃんこは気に入らないと餓死しても食べないって言うけど
本当のことだと実感している毎日です((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

2015/12/13 (Sun) 00:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

やっとホッとしましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
このままなら死んでしまうって思いましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

生きることは食べることです(⌒^⌒)b うん
食べなくては元気になれるはずがありませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

これからも色々工夫していきます(*^-゜)vィェィ♪

2015/12/13 (Sun) 00:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

ロイヤルカナンのカリカリしか食べていなかった虎鉄が、
子猫用キトンのカリカリを一口も食べてくれなかったのでパウチも同じと思い
あげずにいました(>▽<;; アセアセ
もっと早くに試してみれば良かったo(*^▽^*)oあはっ♪

ちょっとお高めですが、食べてくれるなら高級品もOKですよo(*^▽^*)oあはっ♪

またたびは試しましたが、嫌いみたいでプイされちゃいました・・・(゜_゜i)タラー・・・

また何か思いついたらアドバイスお願いしますm(_ _"m)ペコリ

2015/12/13 (Sun) 00:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
イケメン吟遊より~♪

食べてくれて良かった~にゃ~(`ェ´)ピャー
昔飼っていたにゃんこの達の食生活を
思い出してもほんと!難しいと思っています。

kotetsuママさんはイイブロ友に囲まれて良かったのぅ~♪

あ!
イケメン吟遊もその中に入っているから( ー`дー´)キリッ

2015/12/13 (Sun) 01:19 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

ママさん
毎日お疲れ様です。
ホントに大変なのがわかりますよ。
虎鉄くんも、すごくすごく頑張ってくれてますよね!!
今日はお気に入りのご飯が食べられて良かったです。

明日からもたくさん食べてもらおぉ~
まずは食べないと病気に勝てないからね。
虎鉄くん!!

2015/12/13 (Sun) 07:10 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13 (Sun) 09:45 | # | | 編集

虎鉄くんの気にいるご飯が見つかって良かった(^_^)
にゃんこって飽きやすいのもあって「これは嫌!」ってなったらお腹空いてても食べない時がありますから、お熱のある虎鉄くんのご飯選びは本当に難しいと思います。
でもこの調子で少しずつでも食べて体力つけようね、虎鉄くん(^_^)

2015/12/13 (Sun) 12:33 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
こんにちは

o(*′▽`*)oごはん食べれてよかったよぉ〜!

パーティーの大成功おめでとうございます。
ブログからママさんの虎鉄君愛が沢山伝わってきます。


虎鉄君、今日も可愛い顔見せてくれてありがとう❤
どうかお熱でませんように(><)

2015/12/13 (Sun) 15:10 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13 (Sun) 15:13 | # | | 編集

食べてくれたんだね。良かった・・・d(>_< )Good!!

テーブル1周バイギング実行される日が来るといいね。
もう少し手前に引いてあげないと1周できないわよ スワレナイヨ・・・||||(・・、)

今回だけ大正ハイカラが私!といわれても怒らないわ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

パパさん久しぶりにゆっくり呑めてよかったね。



2015/12/13 (Sun) 16:25 | Acoco #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

むさぼるように食べてくれましたが、
また今日は食べない(;_; )おろおろ ( ;_;)

もう私、本当に感動しまくっていますよ(*0*;)☆ ウキャー!!
コメントを入れたくださるブロ友さん達のすごさ\(◎o◎)/!
みなさんいい人ばかりで、日本人ってすごいって思います(*ё_ё*)きゅん・・

勿論、吟遊紳士さんにあ感謝、感謝です(*´;ェ;`*) うぅ・・
このブロ友さんの中のたくさんの方が吟遊紳士さんのブログ訪問から繋がった
方々がたくさんいらっしゃいます。
皆さん素敵な方ばかりで、とっても感謝しています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/12/13 (Sun) 17:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

虎鉄くんと似たお顔の形状
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・同じ鼻ぺちゃさんですね(笑)
ウエットが口に付くのを嫌いますよね≧(´▽`)≦アハハハ

それは試していませんでした(>▽<;; アセアセ
そうですね(⌒^⌒)b うんウエットをスープに薄めてカリカリ投入(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
チャレンジします(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

私も数年前に同じことがありました(( ゜C_゜;))ェ…
状況がそっくりでまた訪問して鍵コメしますね。

お体どうかお大事にしてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/12/13 (Sun) 17:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
順番がずれてしまった(~_~;)

昨日はあんなに食べたのに、今日はもう同じものでもなめてばかり((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
本日血液検査の結果も悪く、もう泣きそう∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

年末病院休みになるし、不安だよぉ~(*´;ェ;`*) うぅ・・

2015/12/13 (Sun) 17:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

おっしゃる通り、もうあきちゃいました(>▽<;; アセアセ
同じウエットを舐めるだけo┤*´Д`*├o アァー

毎日どうしていいものかと悩むばかりです(ノ´UωU`*悲)=ε3

2015/12/13 (Sun) 17:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

やっと食べてくれたのに、もう今日はほとんど食べない(;_; )おろおろ ( ;_;)
もう人間の子供なら怒ってでも食べさせるのにヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

なんとかしないといけないですよo┤*´Д`*├o アァー
何かいい考えが思いついたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

2015/12/13 (Sun) 17:59 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

お返事は後でお伺いして鍵コメさせて頂きます。

私も最近仕事後、それは感じています(⌒▽⌒)アハハ!
でも・・・また後で☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

2015/12/13 (Sun) 18:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつもコメントありがとうございます感(┳∧┳)動

Acocoさんのおかげで虎鉄用のテーブルですよ≧(´▽`)≦アハハハ

パパの件、腹立ちます(▼皿▼#)ユルサン!!
11時帰宅予定が、12時になるってLINEが来た後、連絡なしンモォー!! o(*≧д≦)o″))
1時過ぎに電話が来て、自分の自転車の鍵の暗証番号がわからないって< ;`∀´>マジっすヵ!!
酔っ払い過ぎて、いつも乗ってる🚲なのに(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!

いつも頑張ってくれているから、遅くなるのはいいけれど、
酔っ払いは嫌いですうぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

2015/12/13 (Sun) 18:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する