とうとう体重4㎏を切りました!

いつも虎鉄の応援訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

昨日も昼間はまあまあ元気に過ごした虎鉄です (=^. .^=)ミャー
夜9時半ママ帰宅ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
虎鉄はリビングのソファーの上で寝ています(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
パパに様子を聞くと、6時に帰宅した時点でもソファーの上で寝ていて
ご飯は相変わらずあまり食べない(;_; )おろおろ ( ;_;)
熱40.1度の高熱ε-(´o`;A アチィ
また高熱が出ましたが、虎鉄は以前の40度超えよりは辛そうには見えませ。
高熱に慣れてしまったのでしょうか?



KQJcM_VvHCoMdS61449809093_1449809326.png

昨夜もママが寝るまでお付き合いしてくれて、そのまままた並んで寝ました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*



IMG_2288_convert_20151211135734.jpg

こんな感じでお顔を向かい合って眠るのですが、時たま虎鉄は目を覚まし、
相変わらずお気に入りのアヒルにふみふみしています( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ
ママが横にいるのに、やはりアヒルには勝てません(ノ´UωU`*悲)=ε3
ママが貧乳なのかしら?・・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



IMG_3773_convert_20151211135811.jpg

本日FIP発症70日目の朝、お外はすごい雨風:::( ^^)T ::: 雨だ
元気に起きた虎鉄は、窓の外の揺れる葉っぱが気になり捕まえようと必死ですエイヤッ↑(/>_<)/

本日35回目の通院日、11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱は38,6度の平熱o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
体重3.95㎏(*;∴゚_ゝ゚)ェェェ!i;∴-_ゝ-)ッヒィ(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_゚
とうとう4.55㎏あった体重も4㎏代を維持できず、3㎏代突入ですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
これだけ食べないのなら仕方がないのですが、うんPの大きさも大豆位に
小さくなりましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

最近虎鉄の食べ方が、とっても下手になり気になっていたので口の中に何かできていないか
見て頂きましたが、何もなかったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今までそんなことはなかったのですがカリカリを食べるとポロポロ口からこぼします。
こぼしたご飯は絶対に食べないので、下は食べかすだらけになりますo><)oモォォォォ~ッ!!

先生にお聞きしたところ、食べる気があまりないので、こぼしても気にならない。
食べたくないから、ボロボロこぼすそうです((○(´Д`)○))ヤダヤダ

どうしたら虎鉄はご飯を食べたいと思ってくれるのでしょうか・・・( ;∀;) カナシイナー



IMG_3775_convert_20151211135832.jpg

帰宅後も一人でおもちゃを探したり、遊んでいますネコサマノ (/_-)/ (=^--^=) \(-_\) オナ~リ~



IMG_3776_convert_20151211140121.jpg

ちらちらと横目でご飯を眺めながらも、食べずに遊んでいる虎鉄(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

本当にこれは危機ですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
このまま食べずにいたら、体力もなくなってしまいますダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
最強コロナウイルスに勝つためには、体力を付けなければなりません。
また明日はご飯探しに行ってきますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

本日パパは忘年会で夜はお出かけ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ママは8時に仕事を早退させて頂きますが、発症後初の夜のお留守番です(;_; )おろおろ ( ;_;)
どうか虎鉄が、元気で待っていてくれますようにm(._.)m おねがい

人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
今日も買い出し第2弾! | Home | 投薬ステップアップ成功!

コメント

こんにちは! 元々は体重4・55キロあったんですね><
(-ω-;)ウーン お熱が出るとやっぱり食欲もなくしちゃうのかなぁ
でも遊んでくれてるだけ、気力はまだまだあるかと思います!

ママさん虎鉄君いいコだからちゃんとお留守番してくれますYO
世の中にはまだまだ虎鉄君が知らないだけで食べられるご飯も
絶対もっと存在している筈です! 

今日は全国的に風が強いと思いますのでママさん飛ばされないように
してくださいね(o_ _)ノ彡☆ポムポム

どうか虎鉄君が食べてくれるように今日は食欲玉送りますポィ(o'д')ノ ⌒ °


2015/12/11 (Fri) 15:37 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

こんにちは

まずは食べることなんですよね。
でも、本人に食べる気がないとは。
虎鉄ちゃん、どうしちゃったかなぁ。
熱が上がるので、実は気分が悪いとか。
でも、遊んでるよねぇ。
鼻が悪くなったとか、かなぁ。
ネコさんって、匂いがなかったりするとダメだそうですし。
カリカリ茶漬けもダメとなると、
カリカリにお水(ウェットのスープでもOK)を少し振って
→ラップしてレンジでちょっとチンして
→酒蒸し風 蒸しカリカリ。
熱燗ほどに冷まさないとダメですが、
ラップを開けると匂いが立ちますよ。
(カリカリには水分が残ってるので、そのままレンジでも温まるし匂いは立つと思います)
後は、カリカリを小分けして、カツオ節パックと一緒に保存
→ カリカリ~カツオ節の香りを添えて とか。
カツオ節はパックでなくても直接振りかけてもいいんでしょうが、
カツオ節の大量摂取は問題ありますから。
上げる時カツオ節をよけるとか、手間がいるかもです。
カツオ節じゃなくても、虎鉄ちゃんの好きな匂いなら何でもいいと思います。

とにかく、虎鉄ちゃん、何でもいいから 食べて~

2015/12/11 (Fri) 16:20 | shah-san #- | URL | 編集
No title

まずはご飯ですよね。
腹が減っては戦はできぬ…とも言いますし。
ご飯にお薬が入ってないと気がついたら食べてくれるかもしれない。
…とはいえ お薬飲んでると 食べ物が美味しくない時もありますよね。
虎鉄ちゃんが気にいるご飯があればいいなー。
カナガンやナチュラルチョイスって食べさせたことある?
素材も安心だし 好む子が多いみたいよ。
虎鉄ちゃんが今夜からご飯を食べられますように!
ローストチキン風味の元気玉ぽーい(=゚ω゚)ノ

2015/12/11 (Fri) 18:04 | nekobell #- | URL | 編集
No title

4kgをきってしまうと、本当に心配ですね。

何か、虎鉄君がご飯を食べたくなる方法はないですかね・・・。
にゃんこは、生暖かい食べ物を好むらしいので、うちも先代が食欲がなくなったりした時、a/d缶を温めたり、ぬるま湯でといたりしてました。
あとは、市販の缶詰でも匂いの強めのものとかを温めるとよく食べてくれるようにはなってくれたので、もう、やられてるかもしれませんが、お試しになってみてくださいね!

まずは、体力をつけるためにも、ご飯は大事ですもんね。

虎鉄君、ご飯を食べたくなる玉を送りますね!!

2015/12/11 (Fri) 18:13 | あーにゃん #- | URL | 編集

虎鉄ちゃん、お留守番だったのですね。
ママさんもう帰宅されたかな?
お仕事お疲れ様でした。

体重がとうとう4㎏切ってしまったんですね(>_<)
もともと4.55㎏ということで、それが4㎏切ってしまうとなると
ちょっと心配ですもんね。
にゃんこ飼いの経験が浅く良い案が思い浮かばずごめんなさいm(_ _)m
明日のごはん探しで虎鉄ちゃんの気に入ったごはんが
見つかりますように。
祈ってます!!!

2015/12/11 (Fri) 20:35 | ココのママン #- | URL | 編集

虎鉄ちゃんまだご飯食べてくれないんですね。
虎鉄ちゃんがご飯食べてくれないのは、何より気がかりですよね。

クソ不味い腎臓の療法食がっついて体重が5キロ超えた、ウチのコの食欲を半分分けてあげたいです。

2015/12/11 (Fri) 23:13 | ponch #- | URL | 編集

ママさん
こんばんは!

体重少し減ってしまいましたね・・・
ホントに心配です。

無理やり食べさす訳にもいかへんし。
虎鉄くんが食べるものを見つけなあかんけど
それが一番難しいことやもんね。

これ以上減るんやったら、強制的に・・・
と獣医さんに言われるでしょう。
出来るならやりたくはないと思います。
ママの気持ちを考えるとホントに辛いです。

2015/12/11 (Fri) 23:25 | oharumama #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いい子で待っていてくれました(o^-^o) ウフッ
具合はそんなに悪そうではないですが、1人では熱が測れず(-_-;)

風邪で吹っ飛ぶほど痩せていたら・・・(x_x;)シュン
温かくて帰りは楽ちんでしたよV(○⌒∇⌒○) イエーイ

明日はご飯探しに行って来ますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2015/12/12 (Sat) 00:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆
ウエットはレンジか湯せんで必ず温めて匂いはつけていましたが、
カリカリはやったことがなかったです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

明日のご飯で試してみますね=^-^=うふっ♪
明日はご飯を探しに行ってみます。
何か見つかればいいのですが\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

2015/12/12 (Sat) 00:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

カナガンやナチュラルチョイス(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
初めて聞きました(( ゜C_゜;))ェ…
調べてみますね(人''▽`)ありがとう☆

これまで虎鉄を見て来てわかったことは、ささみが嫌いo(*^▽^*)oあはっ♪
ささみのおやつも食べなかったし、ウエットで口を付けず捨てたのもささみ味でした(笑)

何としても食べれるものを探してみますε=( ̄。 ̄;)フゥ

2015/12/12 (Sat) 00:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎徹ちゃん、熱を出して戦ってるんですね

食べたくないてとても心配になってしまいます。

でもお遊びは好きな様子ですね(*^^*)

動けば、、少し食欲が出てきますか?

70日目となると、精神的にママさんの方が参ってしまいますね。

でも虎鉄ちゃんは付き合い方を学んだみたい。

もう、ほんとにふざけんなよ、ころな!

って感じです。

でも虎鉄ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見ていると、やっぱりこてつちゃんが勝つって思います(*^^*)

2015/12/12 (Sat) 01:00 | kupido #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今までウエットはそのままあげたことはなく、必ずレンジか湯せんで温め
匂いを出すようにしていますが、お湯で研いだりしたことはなかったです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
チャレンジしてみますね=^-^=うふっ♪

a/d缶は、もう全く食べなくなったので、しばらくたってから
復活しようと思います((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

明日にまたご飯探しに行ってきますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2015/12/12 (Sat) 01:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いい子にリビングで待ていてくれて安心しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
こんな時間にまだ主人は帰れず熱も測れず(▼皿▼#)ユルサン!!

どうして食べてくれないのか?
熱がない時も食べない理由がわからない(x_x;)シュン

明日また何かいい物がないか探してきますね。
にゃんこって奥が深いですよね≧(´▽`)≦アハハハ

2015/12/12 (Sat) 01:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ponchさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

食べてくれないことが、私のストレスにもなっていますε=( ̄。 ̄;)フゥ

夜に口もつけなかったご飯を捨てて、食器を何枚も洗っている時に
本当に悲しくなります(*´;ェ;`*) うぅ・・

明日気に入るご飯が見つかればいいんですが・・・

2015/12/12 (Sat) 01:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

熱がない時にも食べない理由がわかりません(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
こんなに元気だと強制給餌も逃げてしまうと思います( ´△`)アァ-

やはり虎鉄の気に入るご飯を見つけるしかないので
明日探し行ってきますねρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

2015/12/12 (Sat) 01:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
うぅ~ん

うぅ~ん、困った!

こうなったらカリカリを数珠つなぎに蛇みたいにして
虎鉄くんの前でおもちゃ状態にして
遊びながら食べさせるのは?
獲物を捕まえると餌なので美味しい・・・ダメか(´・ω・`)

2015/12/12 (Sat) 01:23 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

もう今は食べてくれないことに頭を抱えています。
熱がない時ないも食べない理由がわからない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

虎鉄は大分高熱に慣れてしまったようで、いいんだか悪いんだか(~_~;)

明日は気に入るご飯があるか探してみますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2015/12/12 (Sat) 01:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

斬新すぎて笑ってしまいました((●≧艸≦)プププッ
でも結構食いついたりして( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

でもカリカリをつなげる技が見つからないよぉ~(≡^∇^≡)ニャハハ

皆さんにこんなに心配してもらって、色々考えて頂いているにもかかわらず
何で虎鉄は食べてくれないのか(; ̄ー ̄)...ン?

もうこれ以上痩せた虎鉄は見たくないです(x_x;)シュン

2015/12/12 (Sat) 01:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。食欲が無い?のは困りますね。でもオヤツを食べたがるので、食べたくても食べられないのか、別な理由なのか。「猫 食欲不振」でちょっと調べたら割と些細な理由で嫌いになったりするんだと感じました。
答えがハッキリしないので、どういうアプローチを取る方がより良いか、獣医さんに相談出来るといいですね。

2015/12/12 (Sat) 09:27 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 09:42 | # | | 編集

虎鉄くんがぐったりしていないのは嬉しいけれど、お熱とご飯を食べてくれないのは心配ですね。
どこかに虎鉄くんが大好きになるご飯が無いかしら。いいご飯が見つかりますように

2015/12/12 (Sat) 13:09 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
珍走さんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何で食べてくれないのかさっぱりわからず(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
だんだん体力もなくなってくるはずだし、これではコロナに勝てません(*´;ェ;`*) うぅ・・

どうにか食べれるものを探してみます。
珍走さんの食欲の半分でもいいから欲しいよぉ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

2015/12/12 (Sat) 13:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

早速訪問させて頂き、感動感(┳∧┳)動
凄すぎます(*ё_ё*)きゅん・・

我がままばかり言ってしまいましたが、どんなのでも
可愛いに間違えないので・・・

楽しみにしています(m。_。)m オネガイシマス

2015/12/12 (Sat) 13:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日に日に食べなくなっています∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
本日はほとんど食べない状態(x_x;)シュン

これから何か探しに行ってみます。
このままだと体力の限界が・・・

どうにかしないとって、あせってしまいます(;_; )おろおろ ( ;_;)

2015/12/12 (Sat) 13:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 15:16 | # | | 編集

お口の中がなんでもなくて良かったね。でも、原因がお口なら治れば食べる。
違うのに食べない...こっちの方が難問ですね。

前に、食べない猫ちゃんの為に食器を変えたら気分屋でグルメの猫ちゃんも
食べるようなったと...1プレートに何種類もご飯をおいて好きなものを
食べれるようにする。イメージはタコ焼き器のプレート1枚で焼く所が何個も
あるでしょ?あんな感じ懐石料理風にいろんな種類をちょこちょこ入れるの。
分かりにくいかな?うまく伝わるといいんだけど・・・

活動写真はママさんの時代のもので私じゃないよ~だ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
あっ?ママさんは妖怪だから時代は関係ないんだったね(*^m^*) ムフッ

2015/12/12 (Sat) 17:50 | Acoco #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

" "(/*^^*)/ハズカシ
あちらのブログではじけているのが、唯一私の楽しみになっていて、
コメント読ん方は呆れているだろうとは思いつつ、楽しんでいます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

こちらこそ、以前からずっと訪問させて頂いていて読み逃げしていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
〇〇〇君がイケメンで以前から大好きで、ずっとコメントしたくてもしそびれていましたヾ(°∇°*) オイオイ

先日、初めてささみを茹でてあげたのですが、
口にすることもなくぷいっとされましたが、スープは気付きませんでした(笑)

その頃、ペースト状、スープ物が嫌いで食べなかったのですが、
最近カリカリを入れたスープを飲むようになったので飲むかもw( ̄△ ̄;)wおおっ!

またチャレンジしてみますねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

お気持ちとっても嬉しかったです((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★
これからも虎鉄と一緒に頑張っていきますので、もしよろしければ
お時間がある時に虎鉄に会いに来てやってくださいねm(_ _"m)ペコリ

(´д`m(^∀^●)キョウワ、アリガトウ!!!

2015/12/12 (Sat) 19:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

口の中が何でもない安心と、ではなぜ食べないの不安が・・・
わかります、わかります(⌒^⌒)b うん
でも食べ方が下手で、周りの深さを利用して口に入れるので、
プレート式では虎鉄は無理かも・・・(゜_゜i)タラー・・・

でもAcocoさんのアドバイスでテーブルを用意しましたよV(○⌒∇⌒○) イエーイ
色々お皿を時間帯で並べて毎日ビュッフェですよ=^-^=うふっ♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?
Acocoさん、活動写真なんて今や死語よ((●≧艸≦)プププッ
きっとココのママンさんなんて「なんのこと?」って言ってますよ(¬w¬*)ウププ
それを知っているAcocoさんこそ、大正生れのはいからさんでは(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2015/12/12 (Sat) 19:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する