投薬ステップアップ成功!

毎日毎日虎鉄のお見舞い、あいがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
いつも拍手コメントをくださる、鍵コメKさま、Aさま、いつも温かいコメントありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

一昨日の夜にまた高熱を出した虎鉄ですが、昨夜はママもお仕事お休みで熱も上がらず、
1日元気に過ごしてくれましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_3762_convert_20151210135002.jpg

我が家の昨夜の夕飯はカキフライヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
マヨネーズを持っているパパを見つめる虎鉄クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



IMG_3764_convert_20151210135034.jpg

ご飯を食べないくせに、匂いには敏感o┤*´Д`*├o アァー

虎鉄、匂いだけだよホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

夜9時の熱38.8度の平熱(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
夜もママのお布団に入って一緒に眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3767_convert_20151210135115.jpg

FIP発症69日目。
今朝もまあまあ元気そうな虎鉄ですが、今日はゆっくり過ごしています( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
11時パパ熱を測りに帰宅( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
熱39.2度と少しありますε=( ̄。 ̄;)フゥ

先日からチャレンジしている投薬も、随分慣れて来ましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
小さめのステロイド剤だけ直接投薬、大きめの抗生剤はウエットのご飯に混ぜていましたが、
食欲のない虎鉄は抗生剤が入っているご飯をほとんど食べきれていない日が続いています。
ご飯にお薬を混ぜていたせいで、ご飯に対しての警戒心も増していることから、
本日よりご飯に薬を混ぜることを止めました。

2錠のお薬を2回の投薬にするか悩みましたが、2錠を一緒にオブラートに包み
1度で投薬を済ませる方法に決断し、どうにか成功しました(= ̄▽ ̄=)V やったね

初めは大きすぎて口から出してしまったのですが、再度焦ることなく口に入れ
シリンジの水を飲ませて飲みこませました(ToT)ゞ スンマセン

投薬ステップアップも成功し、これから徐々に虎鉄が安心してご飯を食べてくれたらいいなぁと思っています。


今日は病院に行かない日ですが、ママがお買い物に行く支度で上着を着たら
突然虎鉄の姿がありません???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

2階に探しに行ってもどこにもいないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

(@'ω'@)ん?ソファーの下を覗いても姿が見えないのですが、
ソファーカバーが膨らんでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

見つかった時の様子は👇こちらです🎥
(ママの声が大きくてすみません(o*。_。)oペコッ)



[広告] VPS


ママのエコバックを見たら、病院ではないとわかって出て来ました(*≧m≦*)ププッ

流石に虎鉄もFIPを発症してから34回の通院と、
注射υ(☆_☆)〆ヾ イヒヒヒヒィー。チュウシャ、シチャウゾォ!!!
逃げたくなる気持ちは痛いほどわかりますρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

ママが1人でもお薬を飲ませられるようになったら、2本の注射を1本に減らしたいと思います。

虎鉄、もう少し我慢してねちょ~っと (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ!


本日のおまけ
IMG_3765_convert_20151210135147.jpg
昨日、ちょっと虎鉄に悪戯(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
頭の毛を、立たせてみましたが・・・

イカツイねこになってしまいました⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
とうとう体重4㎏を切りました! | Home | FIPはどこまで虎鉄を苦しめるのだろうか?

コメント

こんにちは

虎鉄ちゃん、病院はやっぱり嫌ですよね。
隠れたくなる気持ちは十分わかります。
でも、必要なことだから、
あんまりkotetsuママさんを困らせないようにね。
ごはんから薬を抜いたら、
また食べてくれるかな。

2015/12/10 (Thu) 15:46 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎鉄君、無造作ヘアがかっこいい~(≧∇≦*)

上着を着るママさんを見て、病院だと思っちゃったんですね(>_<)
でも、エコバッグを見て出てくる虎鉄君、お利口さんですね(*´艸`*)

虎鉄君を呼ぶ声がすごい可愛いですね(*´∀`)♪
こんなに可愛い声で呼ばれる虎鉄君、幸せですね.゚+.(´∀`*).+゚.

お薬も飲めるようになってくれて、ご飯への警戒心が薄れてくれるといいですね(❁´ω`❁)
そして、注射の本数も減るといいですね(*^^*)

今日も虎鉄君がママさんのお布団で寝てくれますように(人´∀`*)

2015/12/10 (Thu) 18:13 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

ご飯にお薬が入ってないことで 虎鉄ちゃんがたくさん食べてくれるといいですね。
早く気がつけー 虎鉄ちゃん!
今日から 美味しいご飯だぞー( ̄▽ ̄)
通院が続いてるもんね そりゃ〜 勘違いもするよね。
でも そういう余裕も出てきたってことだよね?
お顔がしっかりしてるもん♪
最後の写真の顔は「まったくママは子供にゃんだから…」って顔だね(笑)
虎鉄ちゃんが 今晩からご飯をモリモリ食べられますように!
お野菜たっぷり 心も体もあったまるホワイトシチュー風味の元気玉ぽーい♪

2015/12/10 (Thu) 18:27 | nekobell #- | URL | 編集

ママやったら、すぐに一人で薬飲ませられるようになると思うで。
頑張り屋さんやから・・・
虎鉄クンもママさんも!

体重はどうですか?
日々元気になってくれたらいいのにと思います。

まめたん、すごく可愛いでしょーーー
メチャクチャ嬉しい。
吟遊さんに感謝です。
画像もいいのなかったからお困りやったと思います。
ほんまに・・・

2015/12/10 (Thu) 19:23 | oharumama #- | URL | 編集

いやー゚。(*^▽^*)ゞお久しぶりです~
私よ私・・・ママさんの心の友のド・エ・ス(笑)

情報によると女の武器を使って虎鉄くんに添い寝させたと...2回も!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))うぶな男の子をたぶらかすとは!!!
虎鉄くんはほんとに優しい・・・泣けてくるね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうだ!虎鉄くんがご飯を食べるのが下手になってこぼすってあったよね。
熱を出していた関係でお口の中に口内炎とかがあって固形物が痛くて噛めず
食べたくても食べれないのかな?人でもお口の中に炎症があると食べれないから
とふと思いました。

まだまだドSになりきれない復活までもうしばらくお待ちください。m(._.)m マッテテネ

2015/12/10 (Thu) 21:27 | Acoco #- | URL | 編集

相槌をうちながら読み進めて行って最後の虎鉄ちゃんで大爆笑(笑)
ちょっとヅラに見えなくもない( *´艸`)
横バーコードじゃなく縦バーコードやん~w

ママさん投薬いい感じですね!!
成功、と聞くとホントに嬉しいです!
ごはんへの警戒心が解け、ゆっくりでもいいから食事の量が
増えていってくれると良いですね。
虎鉄ちゃんは頭が良いのできっとすぐわかってくれるでしょう♪

2015/12/10 (Thu) 23:47 | ココのママン #- | URL | 編集

頭のクシャクシャ、かわい~(*´∀`*)

投薬、板についてきましたね!

薬飲ませるセンス、いいんじゃないですか!

多分もう少しで自分ひとりでもできると思います(*^^*)

お熱が出てしまっていたんですね

でも、考えてみたら、今までずっと一日おきに繰り返していたのが、不定期になって、4日も大丈夫だったでしょ?

お熱が出ても、虎鉄くんの体が頑張ってるんだから、応援しなくちゃね!

このまま熱の出る感覚が遠くなっていってくれるのを祈りましょうね

真央くんも頑張ってるから虎鉄ちゃんも一緒に頑張ろうね(*^^*)

2015/12/11 (Fri) 00:35 | kupido #- | URL | 編集
イカ耳虎鉄くんもキャワイイ♪

くぉらぁぁぁ~~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

虎鉄くんに悪戯するなぁぁぁ~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

イカ耳虎鉄くんも・・・キャワイイのぅ(≧∇≦)b
虎鉄くんの顔色が良いのが嬉しいよ♪

kotetsuママさん
ちゃんと投薬して注射を減らしてくれ~
頼む~(^人^)

2015/12/11 (Fri) 00:39 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは 投薬も最初悩んでた頃に比べたら
大分上達したんじゃないでしょうか。。^^ いざ(何のいざ?w)
と言う時にママさんが投薬しっかり出来てたら慌てなくても
済みますよねヾ(´▽`;)ゝ
後は虎鉄君、少しはクスリ入りのご飯もきちんと食べられるように
なったらお注射も減るだろうしもうちょいがんばだね!

猫ちゃんは嫌な事にはホント敏感ですよね@@ うちの子もキャリーバック見るともうイカ耳になっちゃいます笑

小さな事でも少しずつでもいいからママさんと虎鉄君にいい事が
続いていきますように♪ 元気玉ポィ(o'д')ノ ⌒ °

2015/12/11 (Fri) 00:40 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

kotetsuママさま

投薬成功♪
おめでとうございま〜すヾ(^^)ノ゙〜♪


グミのようなおやつに薬をねじ込んで投薬作戦♡
気がついちゃうかなぁ〜

あっ!!
錠剤にマヨネーズを薄く塗ってごまかしちゃうとか?
ちょこっと強引な作戦ですが、大好物な香りや味といっしょなら・・・。

ママさまと虎徹君の連携プレーが成功しますように(*^^*)♡

いっしょ寝、嬉しいです!!
今日の元気パワー送りま〜すヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪”

2015/12/11 (Fri) 06:16 | よもぎ #- | URL | 編集
No title

大分病院に行った回数が増えましたね。隠れてしまう気持ちも分かる気がします。まぁ、確かに好きではないですよね。
投薬が慣れてきているようで、これが注射の回数を減らす事に繋がってくれるといいなと思いました。

2015/12/11 (Fri) 06:25 | 珍走 #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

今ままで一緒にいたのに、、上着を取りに行った瞬間にいなくなり、
本気で家中探してしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

一度はソファーの下を覗いた時はいなくて焦りましたが、
まさかソファーカバーの中にまで潜り込むとは(;^_^A アセアセ・・・

本気で病院は嫌なんでしょうね(x_x;)シュン
これから食べてくれたら嬉しいですm(._.)m おねがい

2015/12/11 (Fri) 12:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

なんか毛が長いのでいじってみたくなっちゃって・・・
イカツイ顔になって大笑いしてしまいました(≡^∇^≡)ニャハハ

ママの声が大きくお恥ずかしいですm(_ _"m)ペコリ

昨夜も一緒に顔を近づけて眠りました|{(/ ̄ii ̄(⌒、⌒*)/}|いちゃいちゃ~
でも、ちょっと首を寝違えて痛いです(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/11 (Fri) 12:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

なかなか食べてくれない日が続いていて、これ以上警戒したら
虎鉄は痩せて行くばかりと判断。
投薬はもう自信が付いたので、ご飯に混ぜることは二度と止めます(;`O´)oダメーーー!!
薬だけではないとは思いますが、どうにか食べてくれないかな((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

「まったくママは子供にゃんだから…」そうそうo(*^▽^*)oあはっ♪
そんな顔で睨まれました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

2015/12/11 (Fri) 12:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

う~んウ・・ ウン(・_・;)
まだ虎鉄は逃げようと体を動かすので、諦めてくれるまで
時間が必要かな≧(´▽`)≦アハハハ

まめたんめちゃ可愛かったよ=^-^=うふっ♪
吟遊紳士さん、画伯ですから((●≧艸≦)プププッ

2015/12/11 (Fri) 12:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

Acocoさ~ん!心の友よぉ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
おかえりです才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ

寂しかったよ~(*´;ェ;`*) うぅ・・
でも生きていたことがわかった時は安心しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

今日病院で、口の中を見て頂きましたが、何も出来ていなかったので
安心しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ドSの復活恐ろしいですが、やはりAcocoさんには
元気でいて欲しいですヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ

2015/12/11 (Fri) 12:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

バーコード? ┃|||┃||┃||||┃_ρ゛(・・ ) ぴっ♪
((●≧艸≦)プププッ
今日、仕事場でレジに入ったら思い出して笑いそう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
似ているかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

投薬はもう自信が付きました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ただまだ逃げようとするので、パパに抑えてもらわないとダメですねダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

早くご飯を食べて安心したいです(x_x;)シュン

2015/12/11 (Fri) 12:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

投薬はもう自信が付きました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
でもまだ逃げようとするので、パパに抑えてもらわないと・・・
1人でやるには時間がかかりそうです(;^_^A アセアセ・・・

そうですね(⌒^⌒)b うん
真央君も頑張っているのですから一緒に頑張りましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2015/12/11 (Fri) 12:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

頭をなでなでしていたら、毛がツンツン立って面白く
つい悪戯したくなりました(≡^∇^≡)ニャハハ
でもあまりにもいかつかったので大爆笑⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

薬はまだ逃げようとするので、パパに抑えてもらわないと・・・
毎日仕事を抜け出してはもらえないので、もう少し時間がかかりそうです。
頑張って早く楽にさせたいです(x_x;)シュン

2015/12/11 (Fri) 13:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

投薬はもう自信が付きました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ご飯にお薬を入れることはもう二度としないつもりです。
これ以上食べなくなると痩せてしまうし、体力の限界が・・・

イカ耳すぐなります(;'∀')
今日も風が強く。イカ耳虎鉄になっていますよぉ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2015/12/11 (Fri) 13:05 | kotetsuママ #- | URL | 編集
よもぎさんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

投薬はもうだいぶ自信が付きました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
そのままポイするのが一番確実だと実感しています(⌒▽⌒)アハハ!

食べ物に頼っていると、本当に食べることへの警戒が強くなるばかりです(ー。ー)フゥ
これからはどうにかご飯を食べてもらいたいです(x_x;)シュン

2015/12/11 (Fri) 13:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

もうこんなに行ったんだって、毎日記入されるカードを渡されると
追加の紙が何枚も張られています\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

薬はまだ虎鉄が逃げようとするので、パパに抑えてもらっているので
もう少し時間がかかりますが頑張ってみます。

2015/12/11 (Fri) 13:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 14:43 | # | | 編集
鍵コメさんへ

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

もう喜ぶどころか、嬉しくて嬉しくって感動の涙が止まらない∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
夢のようですΣ(='□'=)ウッソー!?

そんなわがままが通用するならば、是非喜んでお願いしたいです(*ё_ё*)きゅん・・

いつまでも待ちますので、ご無理だけはなさらないでください(o*。_。)oペコッ

お気持ちとっても嬉しかったです(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2015/12/11 (Fri) 15:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する