カリカリスープがお気に入り!

いつも虎鉄の応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

昨日もとっても元気だった虎鉄ですブイ V(=^‥^=)v ブイ


IMG_3720_convert_20151207135209.jpg

夜は、ママが起きているこたつの後ろのソファーでお休み~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
o(*^▽^*)oあはっ♪まぶしいみたいで、お顔が全然隠れて寝ています=^-^=うふっ♪



IMG_3723_convert_20151207135225.jpg

夜9時の熱39.0度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
これで2日連続、熱が出ていません(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

1時過ぎ・・・
虎鉄!遅くなってごめんね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
さあ、もう2階に行って寝るよぉ~o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!




IMG_3724_convert_20151207135237.jpg

ほぼ虎鉄、いっちゃっていますね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
でも、高熱の夜とは全然違う虎鉄です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
昨夜も虎鉄はママのベッドの上で眠りましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_3725_convert_20151207134905.jpg

FIP発症66日目、33回目の通院11時予約(=;ェ;=) シクシク
朝からとっても元気な虎鉄“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
熱38.5度低め〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*体重4.0㎏変化なしε~( ̄、 ̄;)ゞフー
インターフェロンとステロイド&抗生剤の2本のオチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

先生も「あとはご飯が食べれて、このまま安定してくれればいいですね。」との、
久しぶりにみんなで笑って診察が終わりました。嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん





帰宅後もシーバをこぼしながら食べ、すぐにおもちゃをくわえて、何度もママの所に
「遊ぼう!」と持ってきましたゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



1449463998YvqI57_OBaGC0e01449463996.gif

ここまで元気になっている虎鉄=^-^=うふっ♪
あとの心配はご飯ですが、昨日7種類のカリカリバイキング。
結局口にしたのは、元気だった時に食べていたロイヤルカナンのカリカリだけでした((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

その後、40度のお湯にふやかして食べさせてみました。
(40度を超えたお湯では、栄養素が分解してしまうので40度に設定)

スープやペースト状の物が嫌いな虎鉄ですが、な・なんとふやかしている途中の
味が付いたスープがとっても気に入ってくれたのですヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

水分を吸い取ってふやける前より、まだ硬めのカリカリと、味が付いたスープを一緒に
食べるのが気に入ったようです(o^-^o) ウフッ



IMG_3730_convert_20151207134822.jpg

思いがけない発見でしたえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

これは以前やむなく闘病生活をされていたブロ友さんからお聞きしていた方法でした。
まだ虎鉄は強制給餌ではないので、カリカリはそのままでいいと思っていましたが、
思わぬ発見でした[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
アドバイスをくださったブロ友さん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

こうやって、虎鉄もkotetsuママもたくさんの方々に助けられ、今はいい方向に向かって
いる虎鉄ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

このままどうか高熱の虎鉄を見ないで暮らしたいm(._.)m おねがい
皆さんから頂く元気玉の効果が、どんどん表れている気がしているkotetsuママです。

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

関連記事
熱が下がって4日目になります! | Home | 闘病中の猫に振り回される毎日!

コメント

kotetsuママさま

虎徹君♡
よかったぁ〜!!
とっても嬉しいです!!!!

おもちゃを咥えて持ってきてくれたり^^♡
ごはんもカリカリスープで食欲アップ♡

言葉はおかしいですが、
焦らずに、ゆっくり改善されていきますように・・・♡”

本当に嬉しいです!!
いろんな発見がありますね^^
好みもにゃんこによってそれぞれですね♪
いっぱい、わたしも学ばせていtだいています♡
ありがとうございます♪”

元気パワー!!
本日もたっぷり送りま〜す^^

2015/12/07 (Mon) 15:57 | よもぎ #- | URL | 編集

こんにちは

やったやった。よかったよかった。
虎鉄ちゃんが元気。
おもちゃで遊ぶのが楽しいのは、
調子がとってもいいんでしょうね。

正解は、カリカリ茶漬け、でしたか。
適度にふやけた食感がいいのか、
温かくなって匂いが立つのがいいのか。
どっちにしろ、病人食の定番と言えば、お茶漬けでしたね。
これで食べる方も進めば、
今度は症状が落ち着いて、注射からの卒業が目標でしょうかね。
元気になったら、高いハードルも大丈夫ですよね。

2015/12/07 (Mon) 16:15 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎鉄君~(o^^o)
嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

おもちゃを持ってきてくれて、遊びの催促、これは、元気になっている証拠ですね(*´艸`*)

カリカリとスープ(*^^*)
噛みごたえやおいしいスープが食べやすいんですね(*´∀`)♪

ご飯をもりもり食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、元気いっぱいで過ごして欲しいですヾ(●´∇`●)ノ

今日も元気玉と食欲アップアップアップ玉を送りますね(*ノ>∇<)ノ♡

2015/12/07 (Mon) 16:21 | あーにゃん #- | URL | 編集
やったねo(^-^ o )

虎鉄くんの元気な姿見れて
嬉しい!(。◕ ∀ ◕。)やったね♥


ふやふやにふやけた揚げ玉より少しカリカリしてる揚げ玉とおつゆを飲むのが好きだよ!( ^-^)饂飩のはなしだけど、虎鉄君と一緒だね。

このまま熱が出ないように
元気玉送るね!

2015/12/07 (Mon) 17:59 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

(●⌒∇⌒●) わーい 最近虎鉄君とkotetsuママさんに取って新しいご飯の食べ方、 熱があがらない、 おもちゃで遊びたがるといい事づくめですね!
 
おもちゃをママさんのとこまで持ってきておねだりする虎鉄君がめっちゃ。:.゚(*'v`p【ヵゎぃぃ☆】 うちの子は持ってきてまではおねだりしないからなぁ。。
後、スープを飲んでる虎鉄君のお顔がグルメリポーターのようで笑っちゃい
ました(*ノ∀`)

このままうまい具合に虎鉄君の状態が落ち着いてもっとたくさん食べれますよーに
元気玉送りますねポィ(o'д')ノ ⌒ °

2015/12/07 (Mon) 18:55 | みーぼー◎ #- | URL | 編集

すごい!
良かったね♪

熱も低いし体重もかわってないし
このままこの状態が続いてくれたら
いいね!

ママが苦労しているご飯も食べてくれてるし本当に良かった(’-’*)♪

我が家からは、最高に元気なまめたんの元気玉を送りましたよぉ\(^-^)/

虎鉄くんがこのまま元気になりますように。

2015/12/07 (Mon) 19:40 | oharumama #- | URL | 編集

みんなで笑って終わった診察、良かったですね~( *´艸`)
本当にこのまま安定してくれたら…♪
毎日毎日祈ってますね!

カリカリをふやかした時のスープ!
なるほどね~^^
虎鉄ちゃん、また1つお気に入りを見つけたんですね♪
体重もキープしているということで(*´3`d)グゥです♪
虎鉄ちゃんが元気なのは頑張っているママさんのおかげなのですよ~^^

あ!ママさん、例の件ですが…
大丈夫です!(笑) 了解です(笑)^^

2015/12/07 (Mon) 22:26 | ココのママン #- | URL | 編集
嬉しい~(≧∇≦)b

うおぉぉぉ~~!

虎鉄くんが良くなってきて超うれしぃぃぃ~~~(≧∇≦)b

しかもおもちゃを咥えて来て『遊ぼう』って~
可愛いヤっちゃ~!
(kotetsuママさんぢゃなく(;・∀・)虎鉄くんね♪

嬉しすぎて目頭が熱くなってしまう(TдT)
(歳じゃないからΣ(゚Д゚))

2015/12/08 (Tue) 00:41 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
よもぎさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

よもぎさんからもたくさんアドバイスを頂き感謝です(^人^)感謝♪

そうですね(⌒^⌒)b うん
いつもあせって、また落ち込んでの繰り返し∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
期待して、どん底に突き落とされ・・・
そんなに簡単な病気ではないので、安心せずにゆっくり待ちます。
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/12/08 (Tue) 01:06 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

グッドアイディア(*゜ロ゜)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
いいですね!名付けて『かりかり茶漬け』お湯ですが・・・(笑)

取りあえず、前回熱が下がっても1週間で高熱に戻ったので、
高熱にならない日を続けるところから目標にします(⌒▽⌒)アハハ!

どうか願いが叶いますようにm(._.)m おねがい

2015/12/08 (Tue) 01:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

食欲アップアップアップ玉、ありがたい(*- -)(*_ _)ペコリ
一番の願いです(⌒▽⌒)アハハ!

これで食べてくれたら、復活の兆しが見えてきますが・・・

今はいい方向に向かっているんは確かです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
焦らずゆっくり見守っていきますよぉ~

2015/12/08 (Tue) 01:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私はパリパリののりは好きでも、ラーメンのスープに浸ったのりは嫌いo(*^▽^*)oあはっ♪
そんな感じで、ふやける前のパリパリ位を好んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

大ちゃんの春の演奏会が楽しみで~すマダ?o(^o^)oマダ?

2015/12/08 (Tue) 01:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

虎鉄は遊びたい時だけ、くわえて私の横に落とします。
芸的な事はこれだけしか出来ませんo(*^▽^*)oあはっ♪

グルメリポーター(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちょっとアップ過ぎましたね(笑)
あまりにもおいしそうに食べていたので撮りました。

明日は頑張ってくださいねヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

2015/12/08 (Tue) 01:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

Σ(^∇^;)えええええ~
虎鉄がまめたんパワーで、クロゼットに登ったらどうしよう( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

もう少しご飯が食べれるよう、日々探していきますねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2015/12/08 (Tue) 01:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ビックリしましたよ。
スープとかミルクとか液状は絶対口にしない虎鉄が、
カリカリの味がする茶色のスープを飲みまくり(⌒▽⌒;) オッドロキー
こんなことがあるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

いやいや、虎鉄が頑張ってくれているから頑張らないとって思えます(o^-^o) ウフッ

本当にドジですみません(*_ _)人ゴメンナサイ
コメントでは宛名を書かなかったり、色々やらかしています(;^_^A アセアセ・・・
*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

2015/12/08 (Tue) 01:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

kotetsuママさんぢゃなく(;・∀・)虎鉄くんね♪
↑いらないよo><)oモォォォォ~ッ!!

ここ数日安定しています(*ё_ё*)きゅん・・
でも途中こんな時も1週間でぶり返しました。
油断はしませんが、期待はしたいです。

どうかこのまま熱が上がりませんようにm(._.)m おねがい

(歳じゃないからΣ(゚Д゚))
↑これもいらないよ。歳だからヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2015/12/08 (Tue) 01:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎徹ちゃん、いい感じですね~(*^^*)

カリカリをふやかしたスープってことですか?

お湯ですよね?

今度カリカリしか食べない真央くんに試してみたいと思います

いいこと聞いちゃった~!

2015/12/09 (Wed) 01:25 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

こつは40度のお湯です。
40度を超えると栄養素が分解されてしまうので注意です。

2分ぐらいすると茶色くなってきてそのスープを喜んで飲みます。
スプーンにカリカリも一緒に入れて飲ませてみてください。

カリカリがふやけすぎると虎鉄は食べません。
なので1回にカリカリ少量(食べる分だけ)で作ってくださいねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2015/12/09 (Wed) 11:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する