闘病中の猫に振り回される毎日!

いつも虎鉄への元気玉、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

昨日昼間元気に遊んだ虎鉄ですが、夜までずっと元気で1日過ごしましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
夜9時半の熱、39.0度の平熱((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
1日熱が上がらなかったのはいつぶりだろうm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_2281_convert_20151206160642.jpg

もう1つ驚く出来事が・・・
虎鉄は具合が悪くなってから、いつも自分のベッドでアヒルをふみふみしながら寝ています。
1度ママが虎鉄が心配でベッドの下に布団を敷いて一緒に寝ましたが、わずか2日で
自分のベッドに寝てしまい、その後は一切ママの布団の上に乗ることも避けていました( ;∀;) カナシイナー
ところが、前日ママを起こしに来た時に布団に乗ったせいか、布団の上が嫌ではなくなったようで・・・
昨晩、ずっとママのベッドで一緒に寝たのです(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
(おかげで真ん中を占領されて、端っこで小さくなって寝たせいで体が痛いkotetsuママです)

本日FIP発症64日目。11時の熱39・2度。
本日もお薬投与、大成功☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



IMG_3719_convert_20151206152321.jpg

さあ、今日も虎鉄の難問ご飯ですゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡
シーバ以外のカリカリを7種類、バイキング形式で並べて見ましたが・・・

どれも食べようとはしませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



IMG_3673_convert_20151206152021.jpg

最近はシーバもだんだん食いつきが悪くなってきましたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

虎鉄、おやつだよぉ~

(o¬ω¬o)アヤシイ



IMG_3674_convert_20151206152126.jpg

ほら、おやつだよぉ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

虎鉄、絶対に口を開けないイラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。



IMG_3675_convert_20151206152144.jpg

虎鉄、貝になりますえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

それでも・・・

縺願藷蟄撰シ農convert_20151206170559 縺願藷蟄神convert_20151206170439

縺願藷蟄撰シ点convert_20151206170536 縺願藷蟄撰シ胆convert_20151206170520

左が総合栄養食のシーバデュオ。右が虎鉄の大好きなおやつのドリーミーズ。
見かけはほぼ同じ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


IMG_3677_convert_20151206152205.jpg

お腹がすいていないのかと、ちょっとドリーミーズを差し出すと・・・・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


IMG_3678_convert_20151206152229.jpg

なんですか、この食いつきは~~~~< ;`∀´>マジっすヵ!!

結局、カリカリはほとんど食べず、子猫用パウチを少々食べる虎鉄 (=^. .^=)ミャー

虎鉄が食べれるものは何なのか?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

何もかも気分で変わる闘病中のにゃんこ(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

毎日毎日振り回されてばかりです(;_; )おろおろ ( ;_;)

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!


関連記事
カリカリスープがお気に入り! | Home | 買い出しに行って来ました!

コメント

No title

一緒に寝てくれたなんて嬉しいですね❀.(*´ω`*)❀.
虎鉄君、日に日に元気になってきている感じでとっても嬉しいですね(❁´ω`❁)

でも、ご飯問題が残ってますね(´Д`;)
美味しい物を食べていると、いつもカリカリやよく出てくるカリカリに対して、情熱が冷めちゃいがちですよね( ̄▽ ̄;)

でも、今は、食べたいものを食べてくれるだけで嬉しいですね(*^^*)

虎鉄君、何でもいいからたくさん食べてね(*´∀`*)

元気玉と食欲アップアップ玉を送りまーす( ´罒`*)✧"

2015/12/06 (Sun) 17:59 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/06 (Sun) 18:04 | # | | 編集

こんばんは

虎鉄ちゃん、熱が下がってるじゃないですか。
だんだんでいいから、平熱の時間が増えるといいですね。
それに、布団の上にいられるのも、
熱が下がってるからでしょうか。
一人で籠ってるほどじゃない、って判断したんでしょうね。

でも、食べてくれないと、ですねぇ。
相当好みが激しいか、な。
ウェットとか手作りごはんとかは水分が多くて低カロリーなので、
できればカリカリとかミルクとかで
栄養補給をしてほしいんですよね。
う~ん。
そういえば、トッピングは?
ささみふりかけとかかつお節とか。
それだけ食べちゃうかな。

2015/12/06 (Sun) 19:02 | shah-san #- | URL | 編集
No title

バイキング形式でもなかなか食べてくれないんですね。でも食べてくれないことには始まらない、悩ましさが伝わってくるようです。
でも、ここのところ元気なのは救いですね。何とかこのまま抑え込んで欲しいです。

2015/12/06 (Sun) 21:05 | 珍走 #- | URL | 編集

ママさん
こんばんは!

今日も投薬大成功、おめでとう(≧▽≦)

熱は下がりぎみで安心やけど
肝心なご飯を食べてくれんと困るよなぁ~

うちも、こまめのためにありとあらゆるご飯を買い漁ったわ。
昨日食べてくれても、今日は食べない!
なんてこと、毎日やったから。

ほんまに困ったなあ(。>д<)
なんとしても自力で食べてほしいしなあ~( ´△`)

2015/12/06 (Sun) 21:51 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/06 (Sun) 22:35 | # | | 編集
あーにゃんさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ここ2.3日落ち着いていてとっても嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄と一緒に寝たのは久しぶりで、いつもアヒルに負けていましたが、
昨夜は1度もアヒルのいるベッドには行かず、アヒルに勝ちましたo(*^▽^*)oあはっ♪

でもどうしてにゃんこはベッドの真ん中で寝るのですかね?
朝から体がとっても痛いです☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

2015/12/06 (Sun) 23:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

少し前に続いた高熱がうそのように、ここ数日調子がいいようで
とっても嬉しく楽しい時間を送っています。
いつまでもこの時間が続いて欲しいですm(._.)m おねがい

モンプチミニボックス 香り立つ海鮮ブレンドは虎鉄はあまり気に入らないようでした(x_x;)シュン
っていうより、カリカリがあまり食べてくれません(;_; )おろおろ ( ;_;)

かつお節のふりかけをかけたり、手から食べさせたり、本日ぬるま湯でふやかしてみたら、
少し食べてくれましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
フリーズササミは気にしたことがなく、また探してみますねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

また何かお気づきな事がございましたら、お時間がある時で構いませんので
おしらせくださいましたら嬉しいです。

とてもお忙しいようなので、ご無理をなさらずくれぐれもお体ご自愛くださいませ<(_ _)>

2015/12/06 (Sun) 23:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ここ数日、とっても調子がいいようで楽しい時間を過ごしています(o^-^o) ウフッ

そうなんです(-_-;)ウエットでお腹が膨れたら栄養が取れませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
ウエットの時は高栄養パウダーを混ぜたり、カリカリにはふりかけをかけたり・・・

ミルクはきらいなようで、粉をかけるのもダメでした(>▽<;; アセアセ
ささみふりかけは知らなかったので探してみます。

いつもアドバイスありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

2015/12/07 (Mon) 00:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

後は食事だけなんですが・・・
こんなに好き嫌いが多く、困ってます。
人間の子供なら、嫌いな野菜を擦って混ぜてごまかしたりできるのですが、
匂いに敏感なにゃんこには通用せず(>▽<;; アセアセ

このまま元気が続いて欲しいですm(._.)m おねがい

2015/12/07 (Mon) 00:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

こまめちゃんもそうだったのですね(>▽<;; アセアセ
何が食べない原因なのかもわからず困っています(;_; )おろおろ ( ;_;)

同じカリカリでもふりかけをかけたり、本日お湯でふやかしたら、
少し食べてくれましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

毎日好みが変わるので、振り回されています。
元気になるためにファイトですd(@^∇゜)/ファイトッ♪

2015/12/07 (Mon) 00:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

泣いてませんよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!
ごはん問題苦戦していますが、ここ数日調子がいいので楽しく過ごせています。
もし、具合が悪く食べてくれないならば泣いていたでしょうね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

虎鉄もニコさんのように、手から少しづつは食べてくれていますが、
全然カロリーは足りていないので、もう少しなんとかしないとです( ´△`)アァ-

虎鉄が元気になるためなので、頑張りますよ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2015/12/07 (Mon) 00:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
飯か!

虎鉄くんが一緒に寝てくれて良かったのぅ~♪

熱も上がっていないようだし良かった良かった。

あとは飯だな。
でももう少し調子が良くなれば前に食べていた餌を
普通に食べるようになるのでは?

2015/12/07 (Mon) 00:34 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

吟遊紳士さん、鋭い!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
実はこのカリカリの中には、以前ずっと食べていたロイヤルカナンのカリカリを
久しぶりにあげてみました。

この中で唯一口にしたのが、元気な時に食べていたカリカリだけ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
40度のお湯でふやかしたら、さらに食べてくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪

これから元気になって、またいつものご飯が食べてくれたら嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

2015/12/07 (Mon) 00:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集

投薬成功おめでとうございます!

徐々に虎鉄ママさんも、飲ませられる方の虎鉄ちゃんも慣れていくと思います

ほんとに良かった~(*^^*)

うちも昨日、真央くんを寝かしつけてからブログを書いていたんですけど、寝ようと思ったら真央くんが真ん中で、それも縦じゃなくて横に寝てるんです。

私は端っこで寝ました。

ダブルベットなのに。


寒かったです。


でも一緒に寝られるって嬉しいですよね(*^^*)

2015/12/07 (Mon) 01:16 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

もう緊張しなくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

真央君心配ですね。
でも一緒に寝てくれると、とっても心まで温かくなりますね(*^^*)ポッ

真央君お大事にm(_ _"m)ペコリ

2015/12/07 (Mon) 13:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
はじめまして

餌を食べてくれないのは、一番の困りものですよね。

ウチのコはクソ不味い腎臓の療法食がっつくくらい食い意地張ってるんですけど、ウチのコの食欲を虎鉄ちゃんにも半分分けてあげたいですね。

2015/12/11 (Fri) 00:43 | ponch #- | URL | 編集
ponchさんへ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
コメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

療法食をしっかり食べてくれるなんて、すごくいい子で
助かりますね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

本当に半分分けて頂きたいo(*^▽^*)oあはっ♪

これからも頑張っていきますので、お暇な時に虎鉄に会いに
来てやってください:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2015/12/11 (Fri) 13:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する