悪性コロナウイルスはお休み中?

昨日も、投薬失敗の凹んでいるママへのアドバイス、ありがとうござました(*- -)(*_ _)ペコリ
一度は凹んでしまっていましたが、皆様からの励ましをいただき、またチャレンジ頑張ろうと思いました。


IMG_3679_convert_20151203135539.jpg

昨日、お仕事お休みのママは虎鉄とずっと一緒に過ごしました(o^-^o) ウフッ
1日中ねこたに入ることもなく、ママのいる近くのホットカーペトの上で過ごす虎鉄 (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
いつもの熱が出てくる夕方になっても元気なまま?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
ずっとねこたの前で休んでいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

よる9時半の熱。39.5度v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いつもの高熱は出ていません感(┳∧┳)動
目もしっかり開いていますギョロ(<●><●> ;)(; <●><●>)ギョロ



IMG_3681_convert_20151203135608.jpg

結局ママが寝る1時過ぎまで虎鉄はゴロゴロしながら、たまにお水を飲んだり、
毎日高熱で動けない虎鉄とは別人(猫)の1日でしたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
*普段の虎鉄は夕方から高熱が出て、水も翌朝までは飲むことはできません。



IMG_3685_convert_20151203135801.jpg

FIP発症62日目。31回目の通院日11時予約(=;ェ;=) シクシク
朝からとっても元気な虎鉄(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ

熱39.3度。体重4.0㎏。
インターフェロンとステロイド&抗生剤の2本の注射オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

本日院長先生不在のためか、雨のせいなのか他の患者さんがいないため、
奥様の副院長先生とたくさんお話しが出来ましたアノネ…(/^o(・・*)フムフム

まずは昨日の投薬の失敗のお話しを聞いて頂きました。
先生からも、獣医でさえ未だに失敗することもある。
猫によっては、何度トライしても出来ない猫もいるなど失敗は当たり前で、気にしてはいけないなど
励ましのお言葉( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
病院のにゃんこで実際に口を開けさせる方法を実演(虎鉄ではストレスを与えないための配慮)
かなりの力で心を鬼にして口を押えることなどを教えて頂きました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

次は虎鉄がスープやミルクのような汁物、ペースト状の物を嫌うことを相談。
虎鉄のように鼻ぺちゃ(鼻が低い)で毛が長い猫は、比較的口の周りに付く物が苦手(=xェx=) モ、モウダメ
さらに、子猫の時代の食生活がカリカリだけで育った虎鉄は、より一層液状の物は苦手になるだろうとのことでした。

先生は、猫もそれぞれなので、食べない、薬が飲めないことなど虎鉄にあったやり方を見つけて、
あまり凹まないでとアドバイスをくださいました(^人^)感謝♪



IMG_3684_convert_20151203135735.jpg

帰宅後も虎鉄はとっても元気です+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

なんか退屈そうにしている虎鉄に、元気な時に買い置きしていた
虎鉄の好きなおもちゃのブンブンを出してみましたホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛


[広告] VPS

途中音声がおかしくなりますがすみませんm(_ _"m)ペコリ
長くて3分ほどありますが、こんなに元気な虎鉄は久しぶりですので、もしよろしければご覧ください🎥


まさかこんなに元気に遊ぶ虎鉄が見られるとは、何だか感無量の思いでした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

新しいおもちゃを一瞬で壊してしまい、ちょっと気にした虎鉄の顔がおかしかったです(¬w¬*)ウププ



lLvrPljepQfw3ag1449118336_1449118433.jpg

虎鉄、昨日からとっても元気だね?
ママはすご~~~~く嬉しいよ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


本当にこのまま悪性コロナウイルスが消えてくれればいいのに(x_x;)シュン

また今夜ママが帰宅した時にはいつもの高熱で苦しむ虎鉄が待っているのだろうか?
それともこのまま元気な虎鉄が待っていてくれるのか?

期待と不安が入り混じったまま、もう少ししたら仕事に向かうkotetsuママですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
投薬大成功! | Home | 投薬大失敗!

コメント

こんにちは

虎鉄ちゃん、元気ですねぇ。
やっぱり若いから、調子が良ければ遊びたいんですよね。
久しぶり? 楽しめたかな。
いや、絶対楽しかったですよね。

自分が子供の頃は。熱が出てるのに遊んでいたら、
「何やってんだ、大人しく布団で寝てなさい」
と雷が落ちたものですが。
虎鉄ちゃんは、どんどん遊んでほしいですね。
気分が良ければ、免疫も上がる、かな。

2015/12/03 (Thu) 16:13 | shah-san #- | URL | 編集

(*ノωノ) イヤン こんなに元気な虎鉄君を見るとこっちまで嬉しく
なっちゃいます しかも熱が下がったら遊びたがるとか(´;ω;`)ウッ
買ったばかりのおもちゃ壊されてkotetsuママさまは災難だっただろう
けど虎鉄君にしたらストレス発散していたのかも(ノ∀≦。)ノ ぷぷ-ッ

闘病生活にはたまには遊びも大事なんですよねぇ。。
一生懸命遊ぶ虎鉄君を見てそう思っちゃいました><

微力ながらアタシからも元気玉送りますネ!ポィ(o'д')ノ ⌒ °←元気玉
虎鉄君にあったお薬の飲み方が早く見つかりますように♪

2015/12/03 (Thu) 16:27 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
No title

きゃー(≧∇≦*)
虎鉄君、元気いっぱいで、おもちゃを壊してしまう程、楽しんでくれたんですねヽ(*>∇<)ノ
なんて、嬉しいことでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり、ご機嫌さんな虎鉄君を見られるのは、本当に嬉しいです.゚+.(´∀`*).+゚.

このまま、コロナはどっかへ行ってしまえー!!!!
今日は、明日がもっとご機嫌さんで過ごして過ごせますように、元気玉を送りますね٩(๑>∀<๑)۶

虎鉄君が、嫌がらずに、お薬を飲めるようになります様に・・・☆・゚:*(人´ω`*)


2015/12/03 (Thu) 16:48 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

元気な虎鉄君、嬉しいです♡

ママさんが『あーっ』って言った時の虎鉄くんの顔が
可愛すぎー(*゚・^)☆おもちゃ壊れちゃったけど(><)楽しかったネ💛

2015/12/03 (Thu) 17:20 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ぼくのオモチャにゃの!ママには後で貸してあげるから ぼくが先に遊ぶの!
遊んでもらってるというより ママさんに取られないように頑張ってるかのような虎鉄ちゃん(笑)
楽しそうですねー♪
うちもブンブン大好きです( ̄▽ ̄)
…で 取れるんだよね すぐに(ー ー;)
私はこの羽も無駄にせず 紐の先に付けて 猫釣りを楽しんでますよ♪
投薬は難しいよね。
押さえるのを躊躇う気持ち すっごくわかる!
パパさんの怪我は大丈夫かな?
赤くなって腫れてるようなら 病院に行ってね♪
投薬方法など 親切に教えてもらえる病院で良かったね!
頑張れママさん!頑張れパパさん!
薬より効くママさん効果 すごいね♪
…ということで 虎鉄ちゃんには ママさん風味の元気玉ぽーい!

2015/12/03 (Thu) 18:38 | nekobell #- | URL | 編集

すごい元気やん!
久しぶりの暴れん坊将軍やん。
このままずっと元気なままであってほしい。

ママの声、想像してた声と全然違うぞーーー
詐欺!詐欺!
逮捕!逮捕!

おまけに、うちと同じジャージはくんじゃない!!
このジャージ、皆はいてはるんよなぁ~
fc2の猫ブログの人。

うちは、毎日はいてますよーー

かなりの力で心を鬼にして口を押えること!
って書いてあるけど、口を押さえるのには何の力もいらんと思うで!

上を向かすと勝手に開くんやって!!
ママでもそうやろ?
自分の口で確認してみて。
上を向けば向くほど口は開けやすく」なるから・・・

投薬なんて、簡単!簡単!

2015/12/03 (Thu) 19:09 | oharumama #- | URL | 編集

元気がうれしいですね^^
うんうん^^
このままお熱が下がりますように。。。(祈)

たくさんお話出来てよかったですね^^
こういう時間って大切と思います^^
記事を見る限りお休みの日も注射をしてくださる良心的な病院ですものね^^

4mmのお薬から挑戦!!
6mmは大きいから病院で半分こにしてもらうとか^^
必ず成功できます^^
虎鉄君もおくす頑張ろうね^^
みんにゃみんなが応援してるよ~~^^v

2015/12/03 (Thu) 20:49 | すもっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/03 (Thu) 21:57 | # | | 編集

元気な虎鉄ちゃんが見れてすっごく嬉しいです^^
ブンブン壊しちゃったのね( *´艸`)
大丈夫♪うちも胴とリボンだけになってるから~(笑)

お薬の飲ませ方、見せてもらえたのですね!
やはり生で実践してもらったほうが良くわかりますよね!
嫌がっている子に薬を飲ませようと思ったら
それなりに力もいるんですね。
そうだよね、だって虎鉄ちゃんもお薬をポイッされるの初心者だし、
ママさんもお薬あげるの初心者なんだもんね。
大変だとは思いますがその方法で頑張ってみる方向なのかな?
頑張ってね!応援してます!

2015/12/03 (Thu) 22:22 | ココのママン #- | URL | 編集
キャワイイやつちゃ~♪

虎鉄くんが元気に遊んでいるのは嬉しい!

まだまだ遊びたい盛りだよなぁ~♪


どうか!

このまま熱が上がらないように!

2015/12/03 (Thu) 22:28 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

人と同じ様に、猫さんにもその猫にあったやり方が何かあるから、諦めずにあった方法を見つけるってことですね。
今回は具合がよいみたいですが、このままコロナウィルスが沈静化して欲しいなと思います。本当の虎鉄ちゃんは一回でオモチャを壊したり、カメムシに飛びついたりするわんぱくな猫さんなんですよね。

2015/12/03 (Thu) 23:02 | 珍走 #- | URL | 編集

ママさんおかえり~
虎鉄くんの今の状態はどうかな?落着いているかしら?

本当にいい表情をしているし、楽しそうな虎鉄くん(*^0゚)v ィエーイ☆彡
かわゆい声の出演も久々でうなされそうです ヒドイ・・・||||(・・、)

虎鉄くんは鼻ペちゃだったんだね(*≧m≦*)ププッ
そこがチャームポイントでもあるんだけどね。ママさんは?

このままコロナがどっかに消えてしまうことを願うばかり(。-人-)ネガイゴト・・

2015/12/03 (Thu) 23:18 | Acoco #- | URL | 編集

あれはトンボさんのおもちゃ?

一瞬でしたね。

うちもいつも一瞬です。

最近のおもちゃはすぐ壊れますね。

釣竿だけが残っていく...............


うちも真央くんが、子供の頃にカリカリだけしか食べていなかったみたいで、缶詰拒否ですヽ(;▽;)ノ

野良時代は、よそでもうちでも缶詰を上げていたら食べていたんですけど、ね。

2015/12/03 (Thu) 23:59 | kupido #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
こんな風に遊んだのは久しぶり(*ё_ё*)きゅん・・

そうなんです(;^_^A アセアセ・・・
発症後に1度思いっきり遊んだ翌日は絶不調でしたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
そのためおもちゃを片付けてしまっていたので、(⌒▽⌒;) オッドロキー
本当は(∴`┏ω┓´)/コラァー!!なんです(笑)

ちょっと明日(今日)が怖いです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2015/12/04 (Fri) 01:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

以前も1度元気に遊んだことがあって、翌日は絶不調だったため
おもちゃは片付けていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ちょっと明日(今日)が怖いです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2015/12/04 (Fri) 01:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

もう虎鉄が遊ぶ姿は見ることが出来ないのかな?なんて思う時もあります。
すごく嬉しかったですよ(*ё_ё*)きゅん・・

この子は本当にそんな大変な病気なのか、間違えなんじゃないのかなんて
思ってしまうほど・・・

素敵な1日でした≧(´▽`)≦アハハハ


2015/12/04 (Fri) 01:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

流石に出して数分で壊され声が出ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
虎鉄も「やってしまった!」って顔でしたね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

久しぶりで楽しかったよ~

2015/12/04 (Fri) 01:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

nekobellさん、鋭い(@ ̄□ ̄@;)!!
実はこの動画前には、出した瞬間にどうやっても口から離さなくって
ママとの奮闘があったのです。

これなら壊れるはずです(;^_^A アセアセ・・・

もう虎鉄の遊ぶ姿は見れないかもって思ったいたので、
すごく嬉しかったです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2015/12/04 (Fri) 01:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

> ママの声、想像してた声と全然違うぞーーー
> 詐欺!詐欺!
> 逮捕!逮捕!

どのように想像して、どのように違ったのか気になるなぁ~(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ジャージはユニクロです(⌒▽⌒)アハハ!
家ではめちゃ部屋着です(`ー´) クククッ

本日再チャレンジです。
頑張りますよぉ~

2015/12/04 (Fri) 01:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

的確なアドバイスのおかげと、
> 4mmのお薬から挑戦!!
の一声で、決断出来ました(o*。_。)oペコッ

本日再チャレンジ、まずは小さめ絶対投与のステロイドのみをポイします( 。・・)/⌒□ポイ
抗生剤は絶対ではないのでウエットで。

私は貝ではなく、鬼になるv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2015/12/04 (Fri) 01:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

おかえりなさい(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

安心しました( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

とっても心配でした(⌒▽⌒)アハハ!

またこれからもヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

2015/12/04 (Fri) 01:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

実演はお薬を入れる前の、持ち方と口の開け方。
開けない子はピンセットで横から落とす方法などです。
詳しく虎鉄を置く場所や高さのアドバイスもありました(^人^)感謝♪

まだ不安ですが本日再チャレンジしてみます(*^0゜)v ィエーイ☆彡
がんばりま~す(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2015/12/04 (Fri) 01:55 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

キャワイイやつちゃ~♪
あ・た・しのこと?(⌒▽⌒)アハハ!

久しぶりのやんちゃな虎鉄を見れて最高(*^0゜)v ィエーイ☆彡

今日の虎鉄は人間で言う吟遊紳士さんでした( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

2015/12/04 (Fri) 01:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

そうなんですぅ~(π0π) ウルルルル
虎鉄は本当は、遊ぶの大好きでワンパクな男の子なんです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
まだまだ寝るのを忘れて、いっぱい動く年齢なのに・・・

早く元気になってもっと遊ばせてあげたいですm(._.)m おねがい

2015/12/04 (Fri) 02:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

眠っていますが、そんなに辛そうではないですよ(*ё_ё*)きゅん・・
お水も飲みました(*^-゜)vィェィ♪

そう先生に言われて、言われてみればほんとだって
今更ながら気付いた飼い主\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

長毛も言われて、そうなんだぁ~とレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

はい!ママと虎鉄のお鼻はそっくりです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2015/12/04 (Fri) 02:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

実は、動画を映す前に虎鉄がくわえて離さないで、ママとの奮闘がありました(笑)
これではすぐに壊れてしまいます(⌒▽⌒)アハハ!

真央君も綺麗好きなんですね(>▽<;; アセアセ
お口の周りが汚れるのが嫌いなんでしょうね( ´△`)アァ-

真央君よくなったかな?
早く治りますようにm(゚- ゚ )カミサマ!

2015/12/04 (Fri) 02:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する