どうしてますか?お薬の飲ませ方!

昨日は薬が飲ませられなくなった虎鉄へのたくさんのアドバイスとってもとっても感謝しています。
本当にありがとうございました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
結局、昨日はお薬を混ぜた小さじ1杯ほどのウエットも夜までかかって、
ほんの少し残った状態でした((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

夜9時半帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
パパに様子を聞くと、6時帰宅時点でねこたの中で爆睡中(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
8時ころに起こして、シーバを少々食べたが具合はよくないようだ。
熱を測ると40.0度の高熱ε-(´o`;A アチィそのまま寝かせました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3662_convert_20151201134302.jpg

FIP発症60日目。
朝から調子がよさそうで、4時に1度水を飲みに起きたり元気です。
11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱39.0度。体重4.0㎏とまた下がりました( ̄□ ̄;)ギョッ
インターフェロンとステロイド&抗生剤の2本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
本日はとってもいい子で、1度も泣かずに我慢しました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^





帰宅後キャリーバッグから出るとすぐに甘えてご褒美おやつの催促 (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
(ママが褒めると返事をしています。スピーカーONでお聞きください)



IMG_3660_convert_20151201134222.jpg

帰宅後、a/d缶にかつお節ふりかけをかけたら、ふりかけだけ食べて・・・(゜゜;)エエッ



IMG_3661_convert_20151201134238.jpg

カリカリを飛ばして、子猫用ウエットに高栄養パウダーを混ぜたものを少々なめる程度( ´△`)アァ-
シーバを「おやつだよ」とだましだまし、ママの手から時々食べている虎鉄です(*´ο`*)=3 はふぅん

今日で念願(?)のベスト体重4.0㎏になりました(;'∀')
もうこれ以上は落としたくない( ;∀;) カナシイナー
どうにかこのベスト体重を維持していきたいです(;_; )おろおろ ( ;_;)



IMG_3663_convert_20151201134319.jpg

明日は病院に行かない日のため、お薬を飲ませなければなりません。
昨日たくさんの方からアドバイスを頂きました。
最近訪問して下さるようになった方は虎鉄のことをご存知がない方もいらしぃますので
もう1度お話しします。

もともとご飯はロイヤルカナンのカリカリしか食べていなかった。
人間の食べ物は、マーガリンや油以外は口にしない。
勿論ヨーグルト、さしみ、ささみなども・・・
スープ類、ペース状、パサつく物が嫌い~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
ちゅーるや焼きかつおなど、みんなが好きなおやつも大嫌いε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
にゃんこの缶づめもなめて、かすを残すっというわがまま喰い(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

お薬は錠剤2錠。
先生からはステロイドは絶対でもしもの時は抗生剤は飲まなくても仕方がないと言われています。

今までは砕いて、ウエット小さじ1杯ほどに混ぜて食べさせていました。
先生からは砕くと苦さが増すと言われていました( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

直接口に入れるのは、喉の奥まで入れないと吐き出すのでなかなか素人では無理だろうとのお話し(~_~;)


こんな状態の虎鉄ですが、なんとか食べさせる方法や、お薬を飲ませる方法がありましたら
アドバイスを頂けると助かります。

昨日のコメントから、カプセルを購入してみます。

どうか何かお気づきなことがございましたら、ご連絡くださいますと助かります。

ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!




関連記事
投薬大失敗! | Home | どうやったら食べるのかな?

コメント

No title

可愛いなー虎鉄ちゃん♪
辛かったら鳴いても ママさんに文句言ってもいいんだぞー!
虎鉄ちゃんがいい子なのは ママさんもよーくわかってるから 我慢ばかりしないでもいいんだからね♪
錠剤なら 砕かず小さくしたオブラートに包んで シーバの中にぐいーっと入れてみたらどうかな?
割らずに入れるのが難しかったら シーバを崩してシーバ団子の中に入れられたらいいんだけどね。
まずは 虎鉄ちゃんに合った方法を みんなで探してみよう!
そうしよう!
虎鉄ちゃん 頑張ってるんだもんね。
食べられるご飯は 少しでも美味しく食べさせてあげたいもんね。
可愛く甘える虎鉄ちゃんには 家族団らんが楽しいチーズフォンデュ風味の元気玉ぽーい♪

2015/12/01 (Tue) 15:39 | nekobell #- | URL | 編集
好き嫌い

本当はお腹減ってるんだろうに、具合悪くて食べられないのか( ´ー`)

にゃんこはご飯の好き嫌いが激しいからなぁ~

ワシは牡蠣以外は何でも食べれる(人´∀`).☆.。.:*・゚
好き嫌いなし~v(´∀`*v)ピース
牡蠣はアタって以来、見るのもダメ・・・


若い頃は女にもよくアタってひどい目にあったなぁ~

2015/12/01 (Tue) 16:03 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんにちは

最近読み逃げしているものです。

虎鉄ちゃん、早く元気になりますように。
うちの短足ズの元気玉でよければ送りますよ。
元気になったら、あんよが短くなってるかもしれませんが。

虎鉄ちゃんができるかどうかはわかりませんが、
うちは錠剤はそのまま喉の奥にポイ、でした。
口を開いた状態で保定して、錠剤をポイ。
口を閉じて飲み込むまで喉をさする、という
どっかに書いてあるような方法です。
舌の上の奥の方に錠剤をポイすれば、ネコさんは味を感じません。
(味を感じる味蕾が舌の側面に多くあり、上にはほとんどないんだそうです)
それに、1ぐびり、で飲み込めます。
(下の手前に置くと、口の中で奥に運ばないといけなくなる)
保定からぐびりするまで、上を向かせておくのもポイントです。

ですが、食欲のあるネコさんでも、飲んだふりして後で吐き出すことがある、
(喉だけ動かしてカラ飲みするとか、器用だねぇ、そこまでして飲みたくないかなぁ)
飲み込まずに泡を吹く、なんてこともあるそうで。
それに、虎鉄ちゃんの場合、錠剤を飲み込んでくれるかどうかですよね。
(カプセルでも同じって言えば同じなんですが、カプセルなら2つに分ければ、大きさは1/2にできるか)
食に関しては頑固なようですし。

どんな方法でもいいので、虎鉄ちゃんが薬を飲んでくれますように。
(飲まなくても治れば一番なんですけどねぇ)

2015/12/01 (Tue) 16:30 | shah-san #- | URL | 編集
No title

錠剤2錠は、結構、大変ですよね(´Д`;)

鰹節にバターやオリーブオイルを混ぜで、ネチョネチョにした中に、砕いて小さくしたお薬を入れて、上を向かせて、口を開けさせて、口に中に落として、喉を上から下になぜてみたらいかがでしょうか?

兎に角、にゃんこは、感のいい動物なので、お薬のニオイがついた手とかご飯を嫌がる傾向にあるので、お薬を触ったら、手を洗って、(虎鉄君の好きなオイルを手につけたりして)あげるのもいいかもしれませんね!

お薬って本当に上げるのって難しいですよね。

頑張って、飲んで欲しいです。

今日も元気玉を送りますね.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、虎鉄君は、だんだんご飯が食べたくなーる、食べたくなーる・・・
呪文も一緒に送ります!

2015/12/01 (Tue) 18:20 | あーにゃん #- | URL | 編集

虎鉄くんの声ちっちゃ!でもかわゆいよ~(= '艸')ムププ

虎鉄くんがね、ご飯を食べる時に食べにくそうに見えるのだけど(lll゚Д゚)
お皿がちょっと深いから?お皿と台の間に何か入れられないかな?
食べ難いだけで途中で止めるニャンコもいると聞いたのでm(._.)m オネガイ

投薬補助剤というのがあるそうよ。
おくすりちょーだいとかフレーバードゥとか種類もあるようです。
ニャンコのことよくわからないからそれがいいのかどうかわからんよ。
でも、見てみる価値はあるかも...使った方もいるかもしれないよσ(^_^;)

元気バッテリーが減ったら言ってドSモードに変身するよ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)オワカリ?

2015/12/01 (Tue) 21:31 | Acoco #- | URL | 編集
No title

カプセルの方法がうまくいくといいのですが、無塩バターに混ぜる方法もある様です。「猫 無塩バター 薬」で出てました。ただ、錠剤は粉末にしていると書いていました。バター自体を舐めるかも確認した方がよいですし、まずはカプセルの方がよさそうですね。

2015/12/01 (Tue) 22:07 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 23:01 | # | | 編集

ママ
薬はイヤがっても飲まさなあかんから、
うちも、皆さんが言ってはるように、そのまま口の中にほうり込んだらどうやろ?
と思うで。

にゃーごは、気管が弱いから時々錠剤を飲ますんやけど
上を向かせて口を開けさせそのままポ~ンとほり込むだけやで!

後は喉をさすってあげて、抱っこして
「にゃーご、ごめんねぇ~」
と言うてあげてますよ!

コツを覚えたら結構簡単やで!
上を向かせる角度と口を開けさせる方法もコツがあるねん。

うちは、ご飯に薬を混ぜるとご飯が嫌いになるかも?
って聞いた事あるで。

吟遊紳士さんが
牡蠣はアタって以来、見るのもダメ・・・

って書いてはるけど

うちは、何回牡蠣にアタっても我慢できずに食べて
またアタルという繰り返しをしています。

アタルのは宝くじだけでええっちゅうねん!!!

ママ
虎鉄くんの事頼んだぞーーーv-415

2015/12/01 (Tue) 23:42 | oharumama #- | URL | 編集

お薬は、直接のませたほうがいいかな、と思います。

好きだったはずのご飯がお薬の味がして食べたくなくなってしまうこともあるから。

抱っこして、頭を包み込むような感じで左の親指と人差し指で口角の部分から指を押し入れると口を開くから、なるべく奥の方にポイって入れてやって、すかさず口を閉じて飲み込むのを確認すれば出来上がり!

薬を飲んで食欲が出るみたいだから、食べたくない時なんかも「食べてくれない」のをずっと悩みながらいるよりもいいと思います。

抱っこしてから薬を入れるまでは迅速な方が構えられなくていいかも。「あっ」というまにやったほうがお互い気持ちいいし。

2015/12/02 (Wed) 00:21 | kupido #- | URL | 編集

獣医さんが素人だと難しいといったみたいだけど、みんな飲ませてます。慣れですよ(*^_^*)

多分、お優しい雰囲気だからできないんだろうと思ってらっしゃるのかも。

うちのあんちゃんみたいに未だに抱っこさせてくれないような子は無理だけど、虎徹ちゃんなら絶対に大丈夫ですよ(*^^*)


2015/12/02 (Wed) 00:29 | kupido #- | URL | 編集

私もお薬を飲ませるのに苦労しました(>_<)
フードを食べなくなっていたので、フードに混ぜることができず、
口をあけてくれないので、喉の奥にポイもうまくいかず・・・

ネットで検索して見つけたのがこの商品。
他の人のお役に立つかもしれませんので、あえて伏字にしません。
回し者じゃないからいいよね(^^;)

『ファンタジーワールド ピルガン 』

特長として、
●このセットで錠剤やカプセル、液状の薬を与えられます。
●チートは安全なシリコンラバー製です。
●衰弱したペットに水やミルクを与えるときにも使用できます。
●容量がひと目でわかる便利な目盛り付きです。
と書いてあります。

錠剤の大きさ等多少の制約はありますが、ウチはこれで
けっこううまくいきました(*^。^*)
コツがいると思うのでダメかもしれませんが、安いお店だと
1個310円から購入できるので、だめもとで試してみるのも
いいかもしれません。

注射器みたいなものの先端に錠剤を挟んで、それを棒で押し出す
ところてんのような方式、という感じかな・・・うまく表現できない(+_+)

何とか薬を飲んでくれるうまい方法が見つかるといいですね。

2015/12/02 (Wed) 01:31 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 04:44 | # | | 編集

おはようございます^^ 虎鉄君の鳴き声 おっきいのに
子猫ちゃんみたいでかーわいい! 鳴いて甘えてくれると
愛しさも倍増ですよねっ(うちのコはご飯の時くらいしか
あまり鳴かないので^^;)

お薬飲めるようになったのかしら? 色々な方法があると
思うのですがどうしても飲まなかったら再度先生(獣医さんです^^;)
に相談してみるのも一つの手かも。。

とりあえず食欲や体重が減らないように手からでも食べると
いいと思います>< 虎鉄君がんばれえええ お熱ニゲロ笑

2015/12/02 (Wed) 07:15 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

あ~~~ママさん、昨日自分のブログのコメ返ししてから虎鉄ちゃんに会いにこようと思いってたのに~~~寝てしまったようですm(_ _)m

私は水薬の経験しかないので案がないのですが
↑みなさんのコメントを見てみるとそのままが良いという意見がけっこうありますね!
ニャンコではなくワンコのお話になってしまいますがワンコにはそのような方法で飲ませていました。
喉の奥の方にお薬を置いて上を向かせて喉をこちょこちょ~。
直接飲ませるコツをもう一度獣医さんに尋ねてみてはどうでしょう??^^
あーにゃんさんのバターなどにコネコネして喉の奥へ…というやり方もなんだか良い気がします。

虎鉄ちゃんがお薬をスムーズに飲める方法見つかりますように!

2015/12/02 (Wed) 09:42 | ココのママン #- | URL | 編集

虎鉄くん、可愛い声で鳴いていますね(^_^)

お話を伺っていると虎鉄くんは中々手強いですね。
うちは小さいときしか飲ませた事がないので参考になるような事を言えませんが、皆さんのご意見からこれ!と言うものが見つかるといいですね。

2015/12/02 (Wed) 13:05 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
nekobellさんへ

nekobellさ~ん(*´;ェ;`*) うぅ・・
失敗しちゃったよぉ~シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
先ほど投薬失敗してしまいました。
粉々になってしまった薬を拾い集めて、残りをウエットに混ぜましたが
また今日の分は食べきれていないショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もう泣きそうです。・°°・(((p(≧□≦)q)))
あとで様子をアップしますね~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

2015/12/02 (Wed) 13:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

お腹はすごく減っているのが良く分かりますが、
食べたい物がないっていう状態(>▽<;; アセアセ
もうどうしたらいいのか・・・( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

牡蠣はあたったからやめれるけれど、女は何度あたってもやめれない
エロおじさんの吟遊紳士さんですか?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

生牡蠣、カキフライ、どれもこれも最高なのにかわいそう~
ちなみに家のパパは赤貝にあたって、ディスコ(今でいうクラブ)のトイレから出れなくなって
父親に車で迎えに来てもらったという暗い過去⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
今でも赤貝は大嫌いです(¬w¬*)ウププ

2015/12/02 (Wed) 13:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

はじめまして、いつも訪問(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
私もブログを始めた頃からずっと訪問させて頂いていたにに、なかなかコメントいれれなくって(⌒▽⌒)アハハ!
コメント、とっても嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

本日投薬チャレンジ失敗してしまいましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

なんで皆さんそんなに簡単そうにできるのだろう( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
様子を後でアップしますのでよかったら見てください。

これからもよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/12/02 (Wed) 13:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

> 兎に角、にゃんこは、感のいい動物なので、お薬のニオイがついた手とかご飯を嫌がる傾向にあるので、お薬を触ったら、手を洗って、(虎鉄君の好きなオイルを手につけたりして)あげるのもいいかもしれませんね!

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
全然考えてなかった(>▽<;; アセアセ
思い当たります( ̄□ ̄;)ギョッ

なんか薬を触った手からあげている物は食べない気が・・・!!( ; ロ)゚ ゚
これから気にしなくてはいけないですね。
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

本日投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
あとで様子をアップしますので見てください(o*。_。)oペコッ

2015/12/02 (Wed) 13:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いつま(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○
この食事の台は猫用なんですが、やっぱり低いかな?
でも虎鉄ははお水も高いと飲まなくて、低いと飲むんでくれるので、
こんなものかと思っていました(>▽<;; アセアセ

フレーバードゥ、知らなかった(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
おくすりちょーだいは、ペースト状なので虎鉄は食べれないと思います(;'∀')
本当に困ってます。
ちょっとフレーバードゥ調べます。
ありがとうございます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

2015/12/02 (Wed) 13:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

私もそれは考えました(⌒^⌒)b うん
取りあえず本日カプセル大失敗シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
あとで様子をアップしますのでみて下さい( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

2015/12/02 (Wed) 13:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

(T▽T)尸~~SOS!!
お願い教えてください(o*。_。)oペコッ

本日強行手段失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
あとで様子をアップしますので見て下さい( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

2015/12/02 (Wed) 13:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

皆さんなんでそんなに簡単にできるのぉ~(≧◇≦)エーーー!

本日投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
あとで様子をアップしますので見てください( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

牡蠣はおいしいのにお二人ともかわいそぉ~(笑)
家のパパは赤貝でひどい目にあったようです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

2015/12/02 (Wed) 14:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

kupidoさ~ん∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
本日強行手段、投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

虎鉄も抱っこが嫌いなので、抱っこの状態から暴れ出し・・・

後で様子をアップしますので見て下さい( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

何で皆さん、そんなに簡単にできるんあろう(^・ω・^).....ンニュニュ?
自信を無くしてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

2015/12/02 (Wed) 14:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

ありがとうございます(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

こんな物があるんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
ペットショップのコジマに売っているかな?

本日投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
虎鉄もなかなか大きな口をあけてくれなくて・・・
とっても困難です( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

あとで様子をアップしますので見てください(o*。_。)oペコッ

2015/12/02 (Wed) 14:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
すごく参考になりました(;'∀')

動画を見る前に本日投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
動画のようにまず虎鉄はじっとスタンバイできない子(--,)ぐすん
抱っこも嫌いで、膝にも乗らない子(=`ェ´=) ム!

タオルで体を巻いて暴れないようにすればよかったんだぁ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
先に動画見ればよかった≧(´▽`)≦アハハハ

本当にありがとうございました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2015/12/02 (Wed) 14:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

虎鉄は我が家に来てからほとんど泣いたことがなかった子です。

声が出ないのかと心配したくらい(;'∀')
病気をしてから泣くことを覚えたみたいで、甘える時に小さな声を出してくれるようになり、
それがまた飼い主にはたまらない萌え萌えなんですo(*^▽^*)oあはっ♪

いつも泣かない子の声は、切なくもあり可愛くもあり、願いをすべて
かなえてあげたくなります(;'∀')

投薬は本当に困難で焦っています。・°°・(((p(≧□≦)q)))

2015/12/02 (Wed) 14:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

私も仕事から帰宅後、皆さんの所へ訪問が終わった時間が1時を回っていて、
お返事が今頃ですo(*^▽^*)oあはっ♪

本日投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
こんなに難しいとは思わなかった(>▽<;; アセアセ

自信喪失です\(・o・)/ワア!
あとで様子をアップしますので見てください(o*。_。)oペコッ

ニコさん元気になったかな?
見に行くのは悲しくなっちゃう( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
早く元気になるといいですね。
ママンさんもお疲れが出ませんように(o*。_。)oペコッ

2015/12/02 (Wed) 14:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

さすがに毎日投薬2か月を過ぎ、虎鉄もごまかしがきかなくなりました( -.-) =зフウー
おかげでさらにご飯を警戒し、食べなくなります。
まさに手強い(@ ̄□ ̄@;)!!

最善の方法を探しますね( ´△`)アァ-

2015/12/02 (Wed) 14:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

またやってしまった(*;∴゚_ゝ゚)ェェェ!i;∴-_ゝ-)ッヒィ(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_゚

タイトルなしのコメ返しはAcocoさんへのお返事です(;'∀')

ごめんちゃいm( __ __ )m

2015/12/02 (Wed) 14:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
少し前からブログ拝見させて頂いてたんですが、初コメ失礼します💦

薬の飲ませ方なんですが、我が家は口を開けさせて喉の奥の方へ放り込んで、シリンジ(なければストロー)で水を含ませて飲み込んで貰ってます。
水と一緒にゴックンしてくれるので、後で吐き出す事もありません。
ご参考までに‥。

虎鉄ちゃん、早く元気になります様、願っております(*u人u)

2015/12/02 (Wed) 15:02 | 通りすがり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 15:23 | # | | 編集
通りすがりさんへ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

本日投薬失敗しましたシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
喉の奥に入れたつもりが、吐き出しました( ´△`)アァ-

シリンジは持っています。
お水を飲ませれば良かったのかと今更ながらヾ(_ _。)ハンセイ…
横にシリンジに水を入れて用意はしていましたが、逃げられました(;'∀')

自信がなくなってしまいましたが、チャレンジしないといけないですね(>▽<;; アセアセ
どうかこれからもよろしくおねがいしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/12/02 (Wed) 16:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

以前そちらのブログでお薬をあげている写真を見た気がします。
(もし間違っていたらすまいません(;^_^A アセアセ・・・)

オブラートに包んでいたんですね?
そんままポイしているのかと思っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

虎鉄はもう異常に食べ物を警戒してしまい、大好きだったおやつまで
鼻で匂いをクンクンしてからではないと口を開けなくなりました(x_x;)シュン

匂いを嗅ぐ→なめる→それで大丈夫なら初めて口に入れます∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
騙すこともできずとっても難しいです。

毎日、大変ですね。
通院も度々されているようで、こちらも応援しています。
また何かお気づきなことがありましたら教えてください(o*。_。)oペコッ

本当にありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

2015/12/02 (Wed) 16:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

読ませて頂いてたのに「通りすがり」って変でしたね、失礼しました^^;

口を開けさせて、薬を喉の奥に放り込んだら、即お水を流すんです!
モグモグする前に、お水で流しちゃう感じです。
抱っこせずに口を開けるのは難しそうですか??
頭なでなでした手で口を開けてポイッ!お水をチョロッって感じで あげてました^^

上手に飲めます様に‥お祈りしています>人<

2015/12/02 (Wed) 23:20 | ひー(旧:通りすがり) #- | URL | 編集
ひーさんへ

何度もすみません(o*。_。)oペコッ

お水を飲ませる前に、カプセルを噛みだしたので慌ててお水を入れる間もなく
割れたカプセルが飛び出て来ました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

余裕がなかったヾ(_ _。)ハンセイ…
次回は練習してからチャレンジします。
頑張りますね(*^0゜)v ィエーイ☆彡
色々ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/12/03 (Thu) 00:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する