どうやったら食べるのかな?

昨日も、ご飯を食べない虎鉄のために、色々なアドバイスや励ましのお言葉、
感謝しています(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

昨日の続きで、ささみを茹でてかつお節ふりかけをかけましたが・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!
またたびをカリカリにふりかけても・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!
缶詰はかなり気に入りましたが、ほとんどなめてカスカスになった具が残ります(( ゜C_゜;))ェ…
なかなか食べる物は見つからない∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



IMG_3652_convert_20151130135147.jpg

結局、昨夜のマグロとカッテージチーズはベビーリーフを添え、オリーブオイル,醤油,柚子胡椒,
すりニンニクを混ぜたドレッシングをかけ、マグロのカルパッチョにし、おいしくいただきました(⌒▽⌒)アハハ!
ささみは今夜のほうれん草のサラダのトッピングに蒸し鶏にしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

まあまあ食べてくれた虎鉄の夜9時半の熱は40.0度とまた高熱でしたε-(´o`;A アチィ


本日FIP発症から59日目。
朝からなんか元気な気がします(*^-゜)vィェィ♪
水をたくさん飲んでます(@'ω'@)ん?
ただ、お薬を入れたウエット(昨夜の缶づめが気に入ったのでそちら使用)を舐めるだけで
食べきることが出来ません(;_; )おろおろ ( ;_;)
それでもお腹はすいているようですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



IMG_3659_convert_20151130135413.jpg

そんな時にママの大きな勘違いが発覚!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
先日からシーバのカリカリが楽天さんからサンプルを送って頂いていた物を、
虎鉄は気に入っていましたオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

ママはおやつだと思っていたので、たまに何粒かあげていましたが・・・
な・なんとご飯ではないですか< ;`∀´>マジっすヵ!!

先生がおっしゃっていた、『いいご飯』(プレミアムフード)にこだわらず、安いご飯でもっていうのは
こういうことなんですね(・・。)ん?
質のよさより美味しさ重視!
これなら虎鉄は食べます。ただ、お皿に入れると食べませんo><)oモォォォォ~ッ!!
1粒づつ、「おやつだよ」って袋からあげると喜んで食べます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

目から鱗( ̄□ ̄;)ギョッ 棚からぼた餅( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ちょっと嬉しくなりました(((≧∀≦**))){ウレシィ~~



IMG_3654_convert_20151130135206.jpg

11時パパが熱を測りに帰宅m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
39,2度とあまり高くはないです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

気分がいい虎鉄は、ねこたの入る位置も違います=^-^=うふっ♪
具合が悪いと右の暗い場所で眠りますが、本日左でずっとママを目で追っています(*ё_ё*)きゅん・・
二階に布団を干しに行っても、すぐについてきます(((≧∀≦**))){ウレシィ~~



IMG_3655_convert_20151130135222.jpg

スーパーに行こうとしたら、とんできましたよぉォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
久しぶりに、こんなに元気な虎鉄に会えました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



IMG_3656_convert_20151130135237.jpg

ママ、(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
これは何ですか?


虎鉄のご飯と、無塩バターと、虎鉄専用のオリーブオイルですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

昨日ブロ友さんからアドバイスを頂き、カリカリに虎鉄の好きなオリーブオイルをかけてみる、
マーガリン好きな虎鉄に無塩バターというグッドアイディアを頂き、早速購入☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!



IMG_3657_convert_20151130135256.jpg

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
これは美味そうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




IMG_3658_convert_20151130135355.jpg

ママ、やりますにゃんブイ V(=^‥^=)v ブイ


しばらくはこのシーバの味を変えながら、しのんでみようと思いますが、問題なのはお薬です(--,)ぐすん
まだ朝のが食べきれていません(=xェx=) モ、モウダメ
ふりかけをかけたり、オリーブオイルをかけてみても、上手にそこだけなめてなかなか減りません( ´△`)アァ-
先生からはステロイドのお薬を飲んでくれないと熱が上げってしまうと言われています。
このままだと毎日注射になってしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))
どうにかお薬を飲ます、いい方法が見つからないか・・・
失敗が出来ないため、なかなか冒険も出来ませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

薬が飲みきれていない焦りと、不安でママは仕事に行く時間が迫って(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
どうにか飲ませて行かないと( ´△`)アァ-

誰かタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
どうしてますか?お薬の飲ませ方! | Home | ほとんど食べなくなりました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 16:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 16:30 | # | | 編集
No title

たくさん、買ってこられましたね(*´∀`*)
これで、少しでも虎鉄君の喜ぶものが見つかるといいですね(*^^*)

バターも絶対に喜んでくれそうですね(*´∀`)♪

ただ、お薬が飲めてないと心配ですよね。
うちの先代が、心臓病のお薬(粉)を嫌がり、ヨーグルトに混ぜても、何に混ぜてもダメで・・・。
薬局に、人間が飲むように、空のカプセルが売ってるんですね。
それに、お薬を入れて、チーズで包んであげたら食べてくたので、もし、どうしても飲んでくれないようでしたから、お試しになって見てください!
すごく小さいのも売ってるので、シーバを半分に割って、中に突っ込んでもいいかもしれないですよね(´∀`*)

どうか、虎鉄君がご機嫌さんですごして、ママさんとパパさんを安心してあげて欲しいです。

今日も元気玉を送ります!!

2015/11/30 (Mon) 17:14 | あーにゃん #- | URL | 編集

良かった~(^_^)
シーバを食べてくれるなら栄養補給は取り敢えず心配なくなりますね。

あとはお薬、何かいい方法が見つかりますように
(あーにゃんさんの仰るカプセル、使えそうですよね(^_^)

2015/11/30 (Mon) 20:14 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集

まったく!!人のことを不気味不気味って凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
コメントを待ってるって?もしかしてドMに?(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ビデオの電源を忘れたしシーバをおやつと勘違いするヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ママさんのコメントを見ていてウェットのご飯をかさかさになるまでなめる。
水分も欲しかった?味付きだし・・・
でも、カプセルがいいかもね。溶けるまで時間が少しかかるかもね。
ご飯の台を少しだけ高くしてみたら?首が下がって食べずらいとかないかな?

ハリー君の写真必ず撮るのよ!ママさんも夜行性でしょ?(笑)
プチ復活でした(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
こちらこそいつもありがとう(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

2015/11/30 (Mon) 22:36 | Acoco #- | URL | 編集

シーバやバター、オリーブオイルとの記念撮影の虎鉄ちゃん、ドヤ顔で良い顔してます^^
シーバ食べてくれたんですね♪
いや、私もシーバがごはんとは思いませんでした;;
おいしさ重視!自分で食べることが大事ですもんね^^
「おやつだよ~」ってこれからも虎鉄ちゃんをだますつもりね( ´∀`)σ)´Д`)

お薬は難しいですよね(>_<)
うちは大概のものはちゅ~るでなんとかなっちゃいますが虎鉄ちゃんはちゅ~る食べないもんね~;;
良い案がみつかりますように。

2015/11/30 (Mon) 23:32 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

確かにシーバって 見た目はオヤツだよね( ̄▽ ̄)
食べてくれるのがあって良かった!
ご飯に混ぜてる薬は粉?
私の知り合いもシーバを上手に割って 小さなカプセルを潜ませて 飲ませてた。
あとは 丸いオブラートを小さく切って包んで潜ませたりしてたよ。
虎鉄ちゃんに合う いい方法が見つかるといいね♪
お皿から食べないのは やっぱりママさん出汁と ママさん風味の優しい香りが 美味しさUPするからなのよね♪
具合の悪い時って優しくしてもらって 甘えるだけで ほっこりするもんね。
ママさんもパパさんもお疲れ様です。
今日は笑顔がこぼれる ふんわりパンケーキにアイスを添えた元気玉〜♪

2015/11/30 (Mon) 23:34 | nekobell #- | URL | 編集

そっか~
肝心な薬を飲んでくれんとあかんな~

うちも、あーにゃんさんが言ってはる方法がいいと思う。
カプセルに入れるかシーバの中にいれるか。

エリコさんは、4種類くらいの薬を一回で飲ますために
カプセルに入れてるって言うてたよ!

スープを飲んでくれるんやったら、スープ多めで
カロリーが高いのを飲ませてあげたら!
いいと言われてることは、何でもやってみて!!!

2015/11/30 (Mon) 23:35 | oharumama #- | URL | 編集

こんばんは~! 虎鉄君食べられる物があって良かった良かったですぅ♪
まずは食べないと体力つかないですもんね \(・∀・☆)/ヮァィ♡
kotetsuママさんに甘えていられるだけまだ大丈夫かな^^?


お薬もどうか皆様が言ってる方法で飲んでくれるといいなぁー(´・ω・`)

虎鉄君もkotetsuママさんもファ━(`・ω・´)━イトォ 

2015/12/01 (Tue) 00:16 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

直接口の中に入れられなかったら、シーバデュオに穴を開けて薬を潜り込ませると食べてくれるんじゃない?

うちの子は、あんなに大きいと思うんだけど(シーバデュオ)丸呑みすることがあるのね。

もしかんだとしてもそんなに何回も噛まないからあれって思ってるうちに食べてくれるかも?

ステロイドって舐めてみたことあるけど苦くないんだよね?

潰して水で溶かして注射器で口の横から流し込む作戦は?

ステロイド飲んでくれると少し食欲出てくるんですよね?

2015/12/01 (Tue) 00:47 | kupido #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
いつも訪問ありがとうございます。たくさんのアドバイス(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄は病気をするまでカリカリ以外は食べなかったため、柔らかい物、パサつく物、汁物
すべて食べてくれません(>▽<;; アセアセ
おやつの焼きカツオ、ささみ、ちゅーるも嫌いでなめたりもしません(-_-;)
そのため薬を食べさせるものがなかなか見つかりません(☆3;)ザンネンダネ。
やっとウエットを舐める程度のためa/d缶に錠剤を砕いて食べさせていましたが、
最近はそのせいかウエットも嫌がります。・°°・(((p(≧□≦)q)))

皆さんのおっしゃるカプセルでどうにかならないか考えてみたいと思います。
助かります。
色々ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

またよかったらお暇な時に虎鉄に会いに来てください(m。_。)m オネガイシマス

2015/12/01 (Tue) 01:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
いつも訪問ありがとうございます(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
すごく嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄は病気をするまでカリカリ以外は食べなかったため、柔らかい物、パサつく物、汁物
すべて食べてくれません(>▽<;; アセアセ
おやつの焼きカツオ、ささみ、ちゅーるも嫌いでなめたりもしません(-_-;)
ちゅーるはどこのにゃんこにも人気なのに、虎鉄はなめさせようとしても
顔を避けて嫌がります(-_-;)
薬は錠剤を砕いて粉にしてウエットで混ぜます。
そのおかげでウエットも食べなくなってきました(ノ´UωU`*悲)=ε3
皆さんからのアドバイスでカプセルでなんとかならないか考えてみます。
本当にありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

またよかったらお暇な時に虎鉄に会いに来てください(m。_。)m オネガイシマス

2015/12/01 (Tue) 01:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 01:30 | # | | 編集
あーにゃんさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
今日も錠剤を砕いてウエットに混ぜたら途中で食べなくんありました(-_-;)
だんだんわかってきたようで、途中途中、かつお節ふりかけと、乾いて来たら
あーにゃんさんアイデアのオリーブオイルでどうにか夜までにほとんど食べさせましたが
全部は無理でした(>▽<;; アセアセ
たった小さじ1杯なのに・・・

カプセルに挑戦してみようと思います。
あす勤め先のドラックストアで買ってみます。

いつも本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/12/01 (Tue) 01:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

お恥ずかしい" "(/*^^*)/ハズカシ
シーバはおやつとばかり思っていました(>▽<;; アセアセ

カプセルちょっと挑戦できないかと考えています。
皆さんに色々アイディアを頂き、本当に助かります。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/12/01 (Tue) 01:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 01:42 | # | | 編集
Acocoさんへ

ちょっと以前の迫力が戻りつつ・・・でも優しい( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

カプセルいいかなって思っています(*^0゜)v ィエーイ☆彡
明日仕事先から買ってきますね(o^-^o) ウフッ

ハリーは真っ暗になると回転車を動かしたり、動き回りますが、
明るいとほとんど出て来ない(^▽^;)
今度挑戦はしてみますね(笑)

2015/12/01 (Tue) 01:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

お疲れの所(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

よかったぁ~うふふっ(*゜v゜*)
ママンさんも勘違いするほどおやつっぽいですよね≧(´▽`)≦アハハハ
でも人間も騙されちゃうほどなので、虎鉄はすっかり騙されています(*^0゜)v ィエーイ☆彡

ちゅーるはまたチャレンジしましたが、なめさせようとしたら逃げられました(-_-;)
よほど嫌いみたいです。・°°・(((p(≧□≦)q)))

カプセルチャレンジ予定です。
皆さんからたくさんアドバイスを頂き助かっています。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もう2時になるので残りの方へのお返事は明日にして寝ます(´∀`)

ママンさんもお疲れが出ませんようにご自愛ください(o*。_。)oペコッ

2015/12/01 (Tue) 01:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

お仕事お疲れ様です(〃^∇^)oお疲れさま~
ちゃっぷちゃんの具合はいかがですか?

薬は錠剤2錠で、今まで潰して粉にしてウエットと混ぜていました。
先生からは粉にすると苦くなるとは言われていましたが、今までは食べてくれていました(-_-;)

皆さんからのアドバイスでカプセルがどうにかならないか、
まずは購入してみます。
ちゅーるを食べてくれないことが致命的な虎鉄です(⌒▽⌒)アハハ!

パンケーキ食べたいよぉ~
どこかに出かけたいよ~
なんてね(='m')くすくすっ♪

2015/12/01 (Tue) 12:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

スープ試しましたがダメでした(>▽<;; アセアセ
ペースト状、汁物、パサつく物、全てなめることもしない虎鉄( ´△`)アァ-
やはり皆さんからのアドバイスでカプセルを買ってみようと思います。
薬を飲まないと熱が下がらなくなるので本当に心配です(*´;ェ;`*) うぅ・・

いつもアドバイス(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2015/12/01 (Tue) 12:06 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

あいがとうございます(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

少しでも食べれるものが見つかって安心しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
でも1度に量が食べれないので、元気な時間帯に食べれる量はほんのわずか(>▽<;; アセアセ
もう少し食べてもらえないと心配です(π0π) ウルルルル

はい!皆さんに応援してもらって、頑張りますよぉ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2015/12/01 (Tue) 12:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

そうなんです。
ステロイドの副作用が食欲を増すはずなんですが、
飲み始めてすぐは驚くほどの食欲で、元気な時より食べました。
もう2か月もステロイドも飲んでいたら副作用もないのか食べなくなりました(-_-;)

直接口に入れるのは獣医さんから喉の奥に入れないとダメなので
多分無理だと言われました(>▽<;; アセアセ

カプセルに入れてシーバー作戦を試してみようかと思っています。
いつも(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2015/12/01 (Tue) 12:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

はじめまして、たくさんのアドバイスとってもありがたく受け取りました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

薬は錠剤を砕いてウエットに混ぜていましたが、食欲がなくなっから小さじ1杯くらいの
ウエットも食べきれなくなってしまい、薬が残ってしまう状態になりました(-_-;)

食欲がないので、1度に食べる量がカリカリ4粒程度(>▽<;; アセアセ
なかなか薬を飲ませるのが困難な状態です。・°°・(((p(≧□≦)q)))

直接入れるのは、獣医さんから喉の奥まで入れないといけないと言われていて
素人では難しいと言われました(>▽<;; アセアセ

主人と二人かかりとは考えていませんでしたが、二人ならできるかも・・
もし飲ませる手段がなくなったら、私も強行手段でチャレンジしてみます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

モンプチですね(⌒^⌒)b うん
買ってみます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

色々ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
これからも虎鉄は頑張っていきますので、お暇な時に会いに来てやってください。
これからもどうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/12/01 (Tue) 12:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そうですね(⌒^⌒)b うん
そっとしておくのも優しさですよね(o^-^o) ウフッ
わかりました(*'-')ゞリョウカイ♪

色々お気遣い感謝します。
私もそれは思っていました。
気持ちはすごく嬉しく受けとめています。ありがたいですよね(*ё_ё*)きゅん・・
ご迷惑をおかけしてしまいすみません。

私はみなさまに本当に感謝しています(^人^)感謝♪

2015/12/01 (Tue) 12:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 14:47 | # | | 編集
No title

シーバは食べてくれるんですね。活路が見つかってよかったです。
ステロイドの副作用で食欲が増進するって確かおっしゃってましたが、飲まないと相対的に食欲も落ちるってことですね。カプセルがうまくいきますように。

2015/12/01 (Tue) 21:41 | 珍走 #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

もう信頼がなくなってしまったように、食べ物に対して警戒ばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本日、初挑戦しましたが、大失敗で自信を無くしてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

あとでその様子をアップしますのでみて下さい( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

2015/12/02 (Wed) 13:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

シーバに出会えてホッとしていますが、薬のせいで食べることに不信感を抱き始めています。
副作用も飲み始めは驚くほど食べましたが、今はもう全然( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
ねこは本当に繊細なんだと改めて実感しています(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/02 (Wed) 13:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する