ほとんど食べなくなりました!

毎日毎日、虎鉄がご心配お掛けしてすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


IMG_3637_convert_20151129135244.jpg

昨日は朝から熱がなかった虎鉄ですが、1日中元気はありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
元気な時に50g食べていたカリカリはFIP発症後20gに減り、その後10gしか食べれなくなり、とうとう昨日は5gでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
好んで食べていたa/d缶も昨日は嫌がり、小さじ1杯にお薬を入れた分まで食べきることが出来ませんでした(--,)ぐすん

1日中なんちゃってこたつ『ねこた』の中で横になっているだけの虎鉄(*´0)ゞファ~~
(昨日ブロ友さんからにゃんこ専用のこたつを『ねこた』と呼んでいらっしゃる方がいるとお聞きし、これからパクらせて頂き
『ねこた』と呼ばせて頂きます('-'*)ヨロシク♪)

夜9時半の熱、40.6度の高熱ε-(´o`;A アチィ
すぐに二階に連れて行き朝まで寝かせました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3634_convert_20151129135315.jpg

本日FIP発症から58日目、29回目の通院日。
朝は元気そうに起きてきた虎鉄ですが、昨日お薬を入れたご飯を食べきれなったこともあり、
久しぶりに薬を飲ませず、注射に変更しようと思いました(-_-;)

11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱39.4度。体重4.05㎏とまた減ってしまいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
いつものインターフェロン投与ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
飲み薬の代わりにもう1本、ステロイドと抗生物質の注射を追加。

先週ビデオの電源を入れていなかったドジなkotetsuママ" "(/*^^*)/ハズカシ
本日はしっかり撮影しましたが、こんな日に限っていつも泣かない虎鉄が泣いてしまいました(=;ェ;=) シクシク



[広告] VPS


久しぶりの2本の注射で、珍しく大泣きの虎鉄でしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

本日食べなくなった食事の相談アノネ…(/^o(・・*)フムフム
薬を入れたa/d缶のせいなのか、a/d缶を食べなくなった。
カリカリもほとんど食べない。
水は熱が低い間はたくさん飲むが、高いと飲まない。
おやつは食べたがるが、高熱の時はおやつも食べれない。

猫は病気になると嗜好が変わって、日に日に食べる物が変わったりする。
薬への不信感で、ご飯を食べなくなる時もある。
健康でカロリーを取れる状態でない時は、人間の物でもいいので食べれるものを見つけて、
食べれるだけあげてみてオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
まずは食べることが先決なので、『いいご飯』は二の次で、安い美味しいご飯でも
食べれるものを与えてください。
しばらくは1日起きの通院日は飲み薬はやめて注射にしましょう。




IMG_3648_convert_20151129134816.jpg

帰宅後近くのスーパーで買い物をし、すぐに何品か試してみました*^-゜)vィェィ♪
まずはお刺身・・・なめもせず(≧ヘ≦ )プイッ!!
お刺身を茹でてみる・・・まるっきり無視(≧ヘ≦ )プイッ!!
以前は食べなかったがもしかしてとにゃんこ達に人気なちゅーる・・・やはり(≧ヘ≦ )プイッ!!
カッテージチーズ・・・匂いを嗅ぎ(≧ヘ≦ )プイッ!!

こんな中唯一、かつお節のふりかけ\(◎o◎)/!
舐めましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪すぐにカリカリとa/d缶にふりかけると、
食べ始めましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_3644_convert_20151129134708.jpg

その後、ねこたのうえでお外を眺めたりo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



IMG_3645_convert_20151129134740.jpg

しばらく起きていましたが、またねこたに入って眠っています(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

また夕方にはささみを茹でて食べさせてみますが、きっと虎鉄は元気な時から人間の食べる物は
興味を示さなかったので、これも食べないとは思いますが色々試してみようと思います?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

先生からもなんとか食べさせないと他の病気になってしまうこともあるので、
自分で食べれるうちは食べれる物を見つけてあげて下さいと言われました。

食べないと体力的にも弱ってしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))
どうにか食べてもらえるものを見つけないと・・・

どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ?

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
どうやったら食べるのかな? | Home | 簡易こたつ、時にはオープンテラス!

コメント

虎鉄くん2本もお注射したら泣きたくなるよね~
ほんとお利口さんで偉いね。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ご飯の好みも変わるんだね。いろいろチャレンジして
好きなものが見つかるといいね。

ママさん吟遊さんのいうとおりプラス思考でいこうね。
毎日見ているママさんだからこそだよ。
ドSのママさんが凹むと私も追い込めない!!(*'ω'*)......ん?
吟遊さんにハリー君をリクエストしてみました。いやー゚。(*^▽^*)ゞ

2015/11/29 (Sun) 18:39 | Acoco #- | URL | 編集
No title

虎鉄君、心配ですね。
元からにゃんこは、偏食がちですから、たべてくれるのものを探すのって大変ですよね。

鰹節は食べてくれたんですね(*´艸`*)
良かったですヾ(*´∀`*)ノ

虎鉄君、マーガリンがお好きとのことで、ご飯に少量でもオリーブオイルをかけてあげると食べてくれるかもしれないです(*^^*)
うちの吉之助はそれで食べてくれるので・・・。

頑張って食べね、虎鉄君!!
今日も元気玉を送りますよ!!

2015/11/29 (Sun) 19:31 | あーにゃん #- | URL | 編集
Acocoさんへ

Acocoさん、具合は良くなりましたか?
なんか日に日にいい人になりすぎてますよ~
かなり不気味♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

本当にいつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
毎日コメント楽しみに待っている自分がいます(笑)

コメント見てきたぁ~(笑)
ハリーリクエストはとっても嬉しいですが、夜行性のハリーはあまり写真が撮れないので
画像がないので無理な気がします(@⌒ο⌒@)b ウフッ

それにいつも吟遊紳士さんには良くしてもらっていて、今回は念願の山P***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
もうこれだけでテンションあげあげです*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚ 

Acocoさんの優しいお気持ちだけで、お腹いっぱいです( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
本当にありがとうございます(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

2015/11/29 (Sun) 20:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

あーにゃんさん、グッドアイディア(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
すごいアイディアです(*゜ロ゜)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!

虎鉄はキッチンのサラダ油をよく狙っていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それ、早速明日のご飯に試してみますね((o(*^^*)o))わくわく

もうこのブログのの訪問者の方々は、神様です〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
にゃんこ初心者の何もわからない私が、みなさんのおかげでここまで虎鉄と一緒に頑張れています。
本当に本当に感謝しています。
いつもありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/11/29 (Sun) 20:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄ちゃん 食べ物なんでも食べていいんだってー!
キャットフードの枠を超えて ママさんのご飯も解禁よ〜(= ̄∇ ̄=)
マーガリンが好きなら 無縁のバターとかちょこっとトッピングしてあげるのもいいかもね。
うちの子たちは ササミより 味が濃いのか鳥の胸肉の方が好きだったよ♪
調理方法によっても 好みに違いがあるから 色々試してみてね♪
脂っこいのが好きな子は手羽元や 食感がいいのはやげん。
うちはどっちも却下されたけど・・・
魚も赤身というか 血合いを好む子がいるみたいよ。
色々 情報が入りすぎて ママさんも大変だろうけど 人間も食べれる食材なら試しやすいと思うから 少しずつ挑戦してみてね!
鰹節が好きなようなら だし汁を出してみるとか これでママさんの料理の腕も上がっちゃうかもよ〜♪
虎鉄ちゃんもママさんも 毎日 変化があって辛いだろうけど ひとりじゃないから!
虎鉄ちゃんにはパパさんもママさんもいる!
ママさんにも 虎鉄ちゃんもパパさんもいる!
今日は美味しい出汁のきいた 出汁巻き卵風味の元気玉(*-∀-)ノ゙ 

2015/11/29 (Sun) 21:29 | nekobell #- | URL | 編集

動画見た。
旦那さんが、虎鉄クンをずっとなでてあげてるのばかり見てしまった!
胸がいっぱいです。
旦那さん、どんなに辛いやろう・・・

注射もおもいっきり泣いてたし。
もう少し、上手に注射して欲しいわ。

ママ
これやったら食べるかもしれん!

ciaoの焼きかつお
1本・・・100円くらい

今日にゃーごが喜んでたべたから、ひょっとしたら
虎鉄クンもたべるかもしれんわ!

にゃーごは好き嫌い激しいけど、目をクリクリにして食べたから。

結構、この焼きかつおは人気あるみたいやで。

って言うても、有名商品やからもう食べさせてる?

2015/11/29 (Sun) 22:16 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 22:24 | # | | 編集
nekobellさんへ

nekobellさん、流石ぁ~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
マーガリンで気になっていたのが塩分(;`O´)oダメーーー!!
無塩バターとはいい考え  £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
明日早速購入します。

鶏肉はやはり食べないみたいです( ´△`)アァ-
だし汁はいいかも(@'ω'@)ん?

みなさんすごいな~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
本当に助かります(^人^)感謝♪

また何かお気づきの際は、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

2015/11/30 (Mon) 00:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

今日は虎鉄に悪いことしてしまいましたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
本当はいつもはあんなに泣かないんですが、パパが押さえることはあまりないし、
あんなに押さえつけなくても虎鉄は暴れないから、いつもと違って不安にさせてしまったんだと思います。
私だとそっと支えるだけで、ほとんどじっと我慢してくれるんだけど・・・

焼きかつおは、初めて1歳のお誕生日におやつ初体験で食べたのですが、
その後は全然なめることもしませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
しばらくあげてないから食べてくれるかな?

もうさしみもささみも口にパサつく物は受け付けない( ;∀;) カナシイナー
難しいぃ~(;´ρ`) グッタリ
おいしい缶詰探しが無難なようです(;^_^A アセアセ・・・

2015/11/30 (Mon) 00:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

良かった、良かった〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
あと何時間かの我慢ですねC=(^◇^ ; ホッ!
でも帰宅後が色々神経使うと思いますんで、お疲れが出ませんように。

動画は撮れましたが、いつもの虎鉄ではなかった・・・(゜_゜i)タラー・・・
パパが押さえることはないので、虎鉄を不安にさせてしまったのだと思います。

私と二人の時はほとんど泣きません(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
もしかしたら、パパに甘えているのかな?

お互いにしばらくアンテナ張りまくりですが、頑張りましょうね
(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!

2015/11/30 (Mon) 01:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集

病院での虎鉄ちゃん、嫌だったんだろうね。

でもさ、具合が悪くてしょうがなかったらあんなに大きな声出せないよね。

抵抗するだけの力あるんだもん。

ママさんとパパさんの優しい声掛け、とても大切にされているのがよくわかります。

鰹節ふりかけ、良かったです~(*´∀`*)

私も具合の悪い子の時は、身体にどうとかじゃなくて、食べてくれるものは食べさせていました。カロリーになりますもんね。

いろいろ試してくださいね

2015/11/30 (Mon) 01:33 | kupido #- | URL | 編集
にゃ~ん

うぅぅぅ~
痛かっただろうなぁ~(´・ω・`)
最近の注射の針は痛くないようになっているんだけど
一日置きではやっぱり辛いよな(*_*)


にゃんこはグルメなんだよね~
しかも日によって食べる種類が違ったり~
(昔飼っていた野良にゃんこの話し)

われわれ人間も夏と冬じゃぁ~食べたいものも違ってくるんからなぁ。


注射が痛い時はkotetsuママさんの手に
噛み付けば良いんだぞ虎鉄くん!
kotetsuママさんの手から血が出るくらいなぁ~(≧∇≦)/

2015/11/30 (Mon) 02:01 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

注射は痛いですよね。人間だって痛いことがありますから虎鉄ちゃんもガマン出来ない時もあるかと思います。
食べないと注射が増える状況の様ですので、虎鉄ちゃんには何とか食べて欲しいですね。

2015/11/30 (Mon) 07:16 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 09:35 | # | | 編集

普段人間のご飯はあげてはいけないのだけれど、こんな時は普段から欲しがる子の方が助かりますね。
何か虎鉄くんの気にいるものがあるといいのだけれど…

お薬ですけれど、もう試された事があるのではないかとは思うのですが、ご飯を食べなくならないように混ぜないであげる方法として、錠剤の場合ですが、人間用のオブラートを4分の1に切ったものにお薬をのせて包み、スープなどをちょっとだけかけてふやかすと言う方法を見ました。
ルーチェはおやつの「3時のスープ」が好きなのですけれど、どうかな?
お薬飲ませるの自体はまだ試した事がないのでわからないのですけれど。

2015/11/30 (Mon) 12:45 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
kupidoさんへ

そう言って頂けると元気が出ます(*^-゜)vィェィ♪
そうですね、まだ抵抗する力が虎鉄にはあるってことですね(*ё_ё*)きゅん・・

このままコロナに抵抗し続けて欲しいです=^-^=うふっ♪

どうにか食べてくれることだけ考えて、探してみようと思います。
なんか思いついたらまた教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス

2015/11/30 (Mon) 15:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
虎鉄は噛んだりしませんよぉ~モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!

甘えん坊だから、いつもより泣きましたo(*^▽^*)oあはっ♪
きっと、パパがいたからだと思います( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ただこれから毎回2本の注射は可愛そうです(。┰ω┰。)
どうにかお薬を飲ませる手段を考えます(*^-゜)vィェィ♪

山P、素敵**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**

2015/11/30 (Mon) 15:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

そうなんです(--,)ぐすん
毎回2本は可愛そうです。・°°・(((p(≧□≦)q)))
でもなかなかお薬を飲ませられなくて・・・
なんかいい方法を探してみようと思います(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2015/11/30 (Mon) 15:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしてすみません(o*。_。)oペコッ
ちょっと厄介ですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
どうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/11/30 (Mon) 15:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

> 普段人間のご飯はあげてはいけないのだけれど、こんな時は普段から欲しがる子の方が助かりますね。
本当に今更ながら、何でも食べる子がうらやましいです(--,)ぐすん

アドバイスありがとうございます。
本当に困っています・・・(゜_゜i)タラー・・・
ただ、虎鉄は汁物が全く受け付けません(=xェx=) モ、モウダメ

かといってパサつく物もダメ!

大好きなマーガリンをコーティングして飲ませたら、錠剤だけ吐き出しました( ´△`)アァ-

失敗することが出来ないため、色々試すのも勇気がいります。
まずはスープにチャレンジしてみますね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/11/30 (Mon) 15:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメ遅くなってしまいました>< すみません
あちゃー 虎鉄君食べず嫌いになっちゃいましたか><
お注射した後だったからかなぁ(´;ω;`)ウッ
あんなにたくさんおいしそうな猫ちゃん用のご飯
あるんだったらひとつくらい食べてくれてもよさそう
なんだけど。゚(PД`q*)゚。
人間の食べる物はあんまり良くないのは分かってるのですが
案の一つにヨーグルトとかどうなのかしら?
うちの子達にもヨーグルトのふたについてるの少しだけですが
あげると喜びますよぉ 虎鉄君が少しでも食べてくれますように
m(._.)m オネガイ

2015/12/01 (Tue) 00:03 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
虎鉄はもともとロイヤルカナンのカリカリしか食べていなかった子です。
人間の食べ物は、唯一マーガリン、油のみです。
ヨーグルトも試してみましたが、なめることもしません(/≧◇≦\)アチャー!!

こうなってみると、色々食べる子がうらやましいですねo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
ちょっと今後の参考ににゃんこ生活してみてください(⌒▽⌒)アハハ!

2015/12/01 (Tue) 12:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
はじめまして!

虎鉄ママさま、はじめまして!ここにコメントを書いていいものか悩みましたが、、、

我が家のコムギ(ミックス、男の子5ヶ月)がFIPウェットと診断されて
いろいろな方のブログを訪れているときに虎鉄ちゃんに出会いました。
大変な看病のなか、ユーモアたっぷり、愛情たっぷりで虎鉄ちゃんも幸せでしたね^^
我が家のコムギもちょうど同じような感じで、1ヶ月前にFIPと診断されたあとも食欲旺盛で元気でしたが、ついに発熱続きで食事がとれなくなってきました。高熱がどうやっても下がらず10日以上たちます。ご飯は、そういえばうちもあれこれぷいっ!のなか、削り節とシーバだけは気に入ってくれて^^
すこしずつですがカリカリたべてます。虎鉄ちゃんはお注射でお熱は下がりましたが?ステロイドも抗生剤(いろいろ変えて)も試してますが、なかなかしぶとい熱です。。これからしばらく虎鉄ちゃんの闘病記を読ませていただきますね!

2016/12/20 (Tue) 13:01 | メイ #UpkymRdg | URL | 編集
メイさんへ

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
コメントありがとうございました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

お返事が遅くなってしまってすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コムギちゃん、心配ですね。
私がお答えできることは何でもお答えしますので、いつでも連絡くださいね。

隠さずお話しさせて頂きますねm(*- -*)mス・スイマセーン

虎鉄は一回目に発症した時は、獣医さんも驚くほど抗生剤が効き、
熱が下がって完治と思ってました。
しかし2度目の発症からは、抗生剤の成果が見られず、
高熱の毎日で、体力も限界になっていきました。
ただ熱があるということは、一生懸命ウイルスと闘っている証拠です。
今コムギちゃんは、生きたいと思って頑張っていますので、
どうか諦めず一緒に闘ってくださいね。

少しでも食べれるうちに、食べれるものを見つけて、
栄養を摂っていた方がいいと思います。
高栄養素パウダーを早いうちから使ってみてはどうですか?
a/d缶を食べさせてあげるのもいいと思います。

まだまだたくさん経験したアドバイスはできますし、是非コムギちゃんには
FIPコロナウイルスに勝ってもらいたいです。

出来ることはお手伝いさせて頂きますので、
良かったらメールフォームからご連絡して頂きますと、
直接こちらのアドレスをご連絡しますので、
良かったら連絡くださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

どうかコムギちゃんが元気になれますようお祈りしますm(._.)m おねがい

何かわからないことがあったら、ブログを通して経験された方のご意見もお聞きしますので
遠慮なくこちらのブログを使ってくださいね=^-^=うふっ♪

一番大切なことは最期まで諦めないことです。
どうか信じて一緒に闘ってあげてください(m。_。)m オネガイシマス

連絡を待っています。
お大事に!

2016/12/21 (Wed) 15:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する