簡易こたつ、時にはオープンテラス!

いつも虎鉄への元気玉(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


IMG_3624_convert_20151128162209.jpg

昨日熱が下がった虎鉄ですが、ママの作ったなんちゃってこたつを気に入ってくれたのは
嬉しいのですが、1日中中に入りっぱなしですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

このままではご飯も食べに出て来ない(≧◇≦)乂ダメダメッ!
時折ママは虎鉄に呼びかけ、中から呼び出します(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!



[広告] VPS


虎鉄のお気に入りアヒルも一緒にこたつに入れたら、全然出ようとしない虎鉄o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!
ママは仕事に行く前にもう1度呼び出し、ご飯を食べさせましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

夜9時半帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
虎鉄はパパが6時に帰宅した時も、そのままずっとなんちゃってこたつで眠っていましたo(__*)Zzz
熱39.8度の高熱ε-(´o`;A アチィ
それでも40度を超えている時よりはまだ目も開けれる状態ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
そのままママが寝る時までなんちゃってこたつで眠っていました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3628_convert_20151128162555.jpg

本日12時のお昼休みにパパは熱を測りに帰宅m(*- -*)mス・スイマセーン
熱38.6度(肛門に体温計が上手く入ってない可能性あり)
熱があまり高くはなく一安心(´▽`) ホッ

今日も朝からリビングに降りて来ても、またなんちゃってこたつに入りっぱなし(>▽<;; アセアセ
お日様にあたることも出来ないため、窓側の布を持ち上げ、窓を眺められるようにしました。
暗いこたつも、オープンテラスに変身で、虎鉄はずっと外を眺めて休んでいますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



IMG_3629_convert_20151128162627.jpg

今日は虎鉄の大好きなアヒルの代わりになる人形がないか、近くの雑貨屋に顔を出しました。
そこで見つけた猫の人形((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ
アヒルと同じ条件は、毛並みがタオル生地のようで柔らかく、そば殻が入っている物。
まさに条件に合う人形でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
名前が付いていてチャーミーと書いてありましたヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

虎鉄、お友達のチャーミーちゃんよぉ~(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



IMG_3630_convert_20151128162653.jpg

この子知らないでちゅダレダヨ(;⌒▽⌒)σ( ̄∇ ̄;)σ σ(・_・?)エッ?

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



IMG_3632_convert_20151128162718.jpgIMG_3633_convert_20151128162747.jpg

実はママも虎鉄とお揃いで、チャームのチャーミーちゃんを買ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_3635_convert_20151128162924.jpg

ママは子供でちゅね(¬w¬*)ウププ
いくつだと思ってるんでちゅかヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ


(*v.v)。ハズイ。。。。



IMG_3640_convert_20151128162817.jpg

その後、なんちゃってこたつに入れてみましたが、今のところチャーミーちゃんには興味もなく
ふみふみする姿は見てません(☆3;)ザンネンダネ。

虎鉄、早くチャーミーちゃんと仲良しになれるといいねなかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)ィツモィッショナノデス

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
ほとんど食べなくなりました! | Home | あなたはすごいよ!

コメント

最近不気味のわたしですって{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!
ただいま鬼のかく乱で調子が悪かっただけじゃ~~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

なんちゃってこたつもオープンテラスとおしゃれに変化していいね。
チャーミーちゃんとも仲良くなってふみふみするところがみたいな~
虎鉄くんはいい子だから(ママと違って!)すぐに仲良くなるよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ドSだけど?本当は優しいのですよ(笑)
ココのママンさん達が誤解したらどうするの?(lll゚Д゚)

2015/11/28 (Sat) 18:58 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/28 (Sat) 19:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/28 (Sat) 19:34 | # | | 編集
No title

アヒルさんはベテランになりすぎたのですか?アヒルさんのぬいぐるみの代わり、おっと名前で言わないと失礼ですね。チャーミーさん、虎鉄ちゃんが気に入るといいですね。

2015/11/28 (Sat) 19:39 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/28 (Sat) 20:42 | # | | 編集
No title

虎鉄ちゃんが一番だけど チャーミーちゃん可愛い♪
ママさんの気持ちわかるー!
私もぺるるのお気に入りのボロボロパンダの代わりを探してきては 却下され続けてました。
すごーくこだわりがあるんですよね(笑)
洗濯して干されてるパンダを悲しげに鳴きながら見つめているほど 魅力があるみたいです。
同じものを買ってもダメって子もいましたよ♪
虎鉄ちゃん 本当にコタツがお気に入りになったのね。
お熱さえない ちゃっぷもコタツに篭ってます。
安心できるんでしょうね♪
うちはコタツにご飯やお水もデリバリしてます(笑)
虎鉄ちゃんのお熱が下がってる時間が増えますように!
寒い今日は ふぐちり風味の元気玉(^o^)/

2015/11/28 (Sat) 20:49 | nekobell #- | URL | 編集
今日は起きてまっせ!!

ほんまやなぁ~
何とかご飯食べる方法ないやろかー

こまめも市販のご飯を食べなくなった時、刺身をゆがいたり
ささみを湯がいたりしたのを食べさせたよ。

最初は珍しいから食べるけど、すぐに食べなくなりました。

虎鉄クンもあげてみたら!

獣医さんに聞いてから・・・

すぐに食べなくなっても、かまへんやん!!
自分で食べる!!
って言う事をさせなあかんしなぁ~。

このまま食べなくなったら、強制的にあげなあかんかもしれんね。
そんな事したくないけど・・・

虎鉄クンが助かるんやったら、ママも覚悟せなあかんしな。
シリンジなんて使いたくないけどv-404

2015/11/28 (Sat) 21:21 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/28 (Sat) 22:17 | # | | 編集
No title

虎鉄君、ママさんに可愛いお友達を連れてきてもらって良かったね❀.(*´ω`*)❀.

最初は慣れなくても、いつかあひるちゃんと同じように、ふみふみしてくれるといいですね(*^^*)
こたつに、チャーミーちゃんを連れてきてくれたり、こたつを作ってくれたり、優しいママさんに感謝ですね(*´艸`*)

明日もご機嫌さんで過ごせますように・・・(*´∀`*)

元気玉を今日も送りまーす.゚+.(´∀`*).+゚.

2015/11/28 (Sat) 22:37 | あーにゃん #- | URL | 編集

虎鉄ちゃん 虎鉄ちゃん専用のオープンテラス作ってもらって
ご機嫌みたいですねぇ かーわいい(*ノωノ)ポッ
ついでにくもを取れないの動画もとってもお茶目でした(。ノε`。)

お熱が下がると嬉しいですよねえ 新しいお友達のちゃーみー
くんも来た事だしこれで元気出していっぱいご飯食べるんだよー
虎鉄ちゃん(*ノェ`)っ))タシタシ

うまく言えませんがアタシからもささやかな元気玉を送りますね
¢( ゜゜)ノ゜ポイ  

2015/11/28 (Sat) 22:56 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
Acocoさんへ

鬼の霍乱!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
大丈夫ですかぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!
またぁ~いらないものもらってきたんでしょ?
早く良くなったくださいねm(._.)m おねがい
でも元気になりすぎてドS攻撃だけはお許しをぉ~:;(∩´﹏`∩);:

チャーミーちゃんにふみふみしたら、絶対にお知らせしますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日から、夜は私がチャーミーちゃんと寝てママの匂いを付けてみます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ママもいい子よ~ん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2015/11/28 (Sat) 23:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

「ねこた」いいですね(*ё_ё*)きゅん・・
私もパクらせて頂いちゃいます(≡^∇^≡)ニャハハ

色々勘違いすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
話して頂いて、とっても嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

これからもどうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2015/11/28 (Sat) 23:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

気にしてくださったんですね(*ё_ё*)きゅん・・

私は楽しんでいるので、かえってすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

2015/11/28 (Sat) 23:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Re: No title

o(*^▽^*)oあはっ♪
アヒルさんは夜のお友達で、昼間にお洗濯したくって(笑)
もう毎日離れないからお友達を増やしてあげたいとずっと探し続けてます(>▽<;; アセアセ
今まで購入したものは、1つもアヒルの代わりはいませんでした(x_x;)シュン
チャーミーちゃんはまだ避けてないので見込みありです(*^-゜)vィェィ♪
今後の展開をお楽しみにo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

2015/11/28 (Sat) 23:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

↑またやってしまったm(_ _"m)ペコリ
珍走さんへのお返事です<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

2015/11/28 (Sat) 23:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ドンドン入ってくださ~いm(._.)m おねがい
皆さん優しい方ばかりで、なんか私毒舌で恥ずかしくなっちゃいます" "(/*^^*)/ハズカシ

でも毎日とっても楽しませて頂き、訪問で元気いっぱいもらって、
今の状態でブログやっていなかったら今頃きっと、仕事も辞めて
毎日泣いて鬱になっていたかも(>▽<;; アセアセ

いつも元気を(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

2015/11/28 (Sat) 23:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

やっぱりそうですよね(⌒^⌒)b うん
もう長い間アヒルの代わりを探しては購入(>▽<;; アセアセ
未だに気に入ってもらえるものは見つかっていませんY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
病気になる前はこんなにふみふみしていなかったのに
病気をしてから眠る前は必ずやるので洗濯できないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
チャーミーちゃんの今後に期待をo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

もうほとんど食べなくなりました(x_x;)シュン
あす先生と相談してきます。
食べる物が見つからない・・・
唯一、nekobellさんのお蔭で、パウチのウエットに高栄養パウダーを少々かけて
ほんの少しだけ食べてます。
これではコロナに勝てないですよね((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2015/11/28 (Sat) 23:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

oharumamaさん、お疲れなのに毎日コメント大丈夫ですよ(;'∀')
眠い時はゆっくり眠ってくださいねm(._.)m おねがい

そうなんです(x_x;)シュン
熱が下がっていても、おやつなら食べるのに、他の物を食べてくれなくなってます(´;ω;`)ウゥゥ
昨日まで好きだったものが食べなくなったり・・・

今日はカリカリ5gでa/d缶はもう食べない(~_~;)
明日先生と相談してきます。
もうほとんど食べなくなってしまい、眠ってばかりです。
これではコロナに負けてしまいますY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
どうにかせねばです((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

2015/11/29 (Sun) 00:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

お休みなのにすみませんm(_ _"m)ペコリ

もう穴倉で冬眠状態(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べない、起きないm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
これは光を浴びさせないとって考えました(o^-^o) ウフッ

チャーミーちゃん、なんとか気に入ってもらえるよう、
夜は私が抱いて寝て、匂いをつけてみますね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

今後を期待します(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

2015/11/29 (Sun) 00:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

あーにゃんさんのように器用だったら、虎鉄に気に入るお友達を作ってあげれるのに・・・

私にできることは、見つけてあげることしかないので・・
また仲良くなれないかもしれないけれど、チャーミーちゃんに期待しますo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

かんきちちゃん達もこたつにはまっていますね(笑)
こたつの中でも二人はくっ付いているのかな?
チャーミーちゃんがかんきちちゃんたちのような仲良しになって欲しいです(´∀`*)ウフフ

2015/11/29 (Sun) 00:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みーぼー◎さんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄は息子が小さい時から大好きだったアヒルがなかなか処分できずに取っていたら
まさかのお気に入りになってしまて・・・
もう20年以上我が家にいるので、くたくたなアヒルさんの世代交代を探していますo(*^▽^*)oあはっ♪
気に入ってもらえたらいいのですが・・・

元気玉、ありがたく受け取りました⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

ちなみに虎鉄は去勢後から、あまり食べてはいないのにブクブク太っていきました(( ゜C_゜;))ェ…
気を付けてくださいねσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

2015/11/29 (Sun) 00:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集

「なんちゃってこたつ」ブームはまだしばらく続きそうですね(*´∀`*)

お気に入りになったんですね

あひるちゃんとの愛の巣、なんだね

チャーミーちゃん、可愛いのにね~

うちもサムの時に黒猫のぬいぐるみ買ったけど、今まで使っていたほうがいいって見向きもしませんでした

でもそのうちに3人で仲良くできるといいね(*^_^*)

2015/11/29 (Sun) 00:30 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

やっぱりぃ~o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
皆さん同じ経験をしていますねo(*^▽^*)oあはっ♪

私もずっと探していて、何度か代わりを購入しましたが、
未だに気に入ってもらっていませんY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

チャーミーちゃんの今後に期待しています♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

チャーミーちゃんと仲良くなったら、アヒルを洗濯したくって・・
もうアヒルがくたびれてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2015/11/29 (Sun) 00:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
逆境を跳ね返すんじゃ~!

kotetsuママさんも一生懸命何かしたいと思う気持ちは分かるんじゃが~
チャーミーちゃんまでは余計だったかな^^;


大丈夫!
虎鉄くん、明日には熱も下がって元気になるよ!

可愛い毛だらけな息子が『遊ぼう~』ってkotetsuママさんの所に
おもちゃを持って来るよ♪

お腹も空かして餌もたくさん食べてくれるよ。


吟遊はいつも思う!
逆境を跳ね返して逆転するのには
強烈なプラス思考と
マイナスなことを絶対口にしない!
マイナスな事を考えない!

こうすることで乗り越えられるよ!

頑張れ!

2015/11/29 (Sun) 01:30 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

プラス思考< ;`∀´>マジっすヵ!!
出来ることならそうでありたい(--,)ぐすん
でも、何度そう思って裏切られているのか・・・

明日こそ虎鉄は元気になるって毎日思っています(x_x;)シュン
でも・・・日に日に悪くなっていく虎鉄を見ていると・・・

ダメですねダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
二歳の誕生日にまた虎鉄を描いてもらうんだから=^-^=うふっ♪

吟遊紳士さん、忘れてないよね????
それまでボケないでよぉ~~~~~(*≧m≦*)ププッ

2015/11/29 (Sun) 12:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する