久しぶりに自力で良く食べます!

いつもいつも温かい励まし、ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


IMG_3570_convert_20151124135816.jpg

昨日の虎鉄は、熱が高くないはずですがあまり自分からご飯を食べようとはしませんでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

リビングでほとんど寝ている虎鉄に、時間をおいて何度もママの手から食べさせましたが、
1回に食べる量はカリカリ4粒ほど・・・
結局1日でカリカリ10gほどしか食べれない状態(T.T )( T.T)おろおろ
仕方がないので、初めて高栄養パウダーを少量お湯でといであげてみました。
ドロドロが苦手な虎鉄ですので、固さはウエット程度に伸ばしましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

予想していた通り食べないので、大好きなお菓子を細かく潰して混ぜてみたら、ほんの少しですが
食べてくれましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

そにしても、お水もあまり飲まない、ご飯も食べない虎鉄(;_; )おろおろ ( ;_;)

6時ころから、暗いこたつの中に侵入サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

とっても嫌な予感…o(;-_-;)oドキドキ♪
虎鉄は具合が悪くなると、暗く誰もいない所に行きます(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

夜9時の熱。40.2度´´(;´ρ`A)アチィ・・・
また3日ぶりの高熱でした( ;∀;) カナシイナー
そのまま朝まで虎鉄は二階で眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


本日、9時過ぎに自分から起きてきた虎鉄は、真っ先に給水器に向かい、
お水をものすごい勢いで飲み始めました( ̄ノ日 ̄) グビグビ

その後ご飯も自分から食べ始めました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


Uo4PDNE0hzoYIRz1448339814_1448340020.jpg

11時、パパが熱を測りに帰宅m(。・ε・。)mスイマソ-ン
突然パパが帰宅し、ビックリした虎鉄のお顔ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


FPTITRYwCVOFoa41448340062_1448340131.jpg

違うよ~
虎鉄のお熱を測りにきたんだよチャウ(・_・ 三・_・)チャウ


11時の熱39.1度と下がっていましたC=(^◇^ ; ホッ!



MW0XE6BW14wiFLr1448340162_1448340512.jpg

すぐにパパは会社に戻るので、パパの車を見送る虎鉄は、ち
ょっぴり寂しそうでした~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~



IMG_3575_convert_20151124135059.jpg

パパが行ってしまった後も、ママがお掃除をしていると、キャットタワーの上でいい子に待っていて、
それからも何度もお水もご飯も食べてくれていますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

ここの所、1日でカリカリ10gほどしか食べていなかった虎鉄が、
お昼までに10gは食べきり、また10gお皿に足しました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

しかも、今日は気に入っていたドクターズダイエット10gとヒルズ10gを分けてみましたが、
ヒルズが気に入り、10g完食(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
全く気まぐれ虎鉄です(⌒▽⌒)アハハ!

ここの所あまり食べていなかった虎鉄が、今日は自分から食べようと思っていることが
とっても嬉し(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

頑張てもう少し食べようねオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


本日のおまけ=^∇^*= にゃお~ん♪

虎鉄はウエットのご飯を食べる時だけ、食べ残ったご飯をおしっこの時と同じ
砂を掛けるような仕草をしますΣ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 



まるでそれは、後で食べるから誰にも見つからないように・・・
って思っているように感じます(¬w¬*)ウププ

大丈夫!虎鉄のa/d缶は誰も食べませんよぉ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

~ξ..・((ヾ( ^-x-^)スナカケトコ..

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
昨夜、過去最高の高熱でした! | Home | 強制給餌はまだ先に!

コメント

虎鉄君!元気玉だよ〜(/_ _ )/♪

虎鉄君、
昨日は美味しいおやつ、今日はヒルズ10g食べたんだ(*^-^)エライエライ♥
残ったご飯
ママに取られないようにちゃんと隠しておこうね!(゚ー^*)
虎鉄君の動画にいつもメロメロですよ💛

2015/11/24 (Tue) 16:33 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

高栄養パウダーをお気に入りのa/d缶に混ぜても駄目かな?
食べなかったり a/d缶が嫌いになっても困るから 少量のおやつ程度で試してみても駄目かしら?
ママさんもしてると思うけど 温めてあげたり お水も白湯が好きな子と 冷水が好きな子がいるから 色々試してみてね♪
虎鉄ちゃん 自分からご飯が食べられて良かったーヾ(o・ω・)ノ゚
そうだよね 体調によって食べられたり 食べたいものが変わったりするもんね。
そんな頑張り屋さんの虎鉄ちゃんに 栄養満点のビーフシチュー風味の元気玉ぽ~い♪
優しいパパさんと ママさんにも 頑張れ~の元気玉ぽ~いヽ(`・ω・´)ノ

2015/11/24 (Tue) 17:21 | nekobell #- | URL | 編集
No title

虎鉄君、今日は自分から10gも食べてくれたんですね❀.(*´ω`*)❀.
食べられるって本当にありがたくて、嬉しいですよね(♡´艸`)

虎鉄君、これからも、ママさんを安心させてあげられるように、たくさん食べてね(*^^*)

今日もでっかい、元気玉を送りまーす(*`∀´*)

明日も虎鉄君がご機嫌さんで過ごせますように・・・(人´∀`*)♥

2015/11/24 (Tue) 20:18 | あーにゃん #- | URL | 編集

そうなん!
自分から食べてくれるとすごく嬉しいやろー
それだけで一日幸せになるね。

たしかに食べる量は少ないけど
自分から食べてくれる事が大事やもんね。

a/d缶が好きみたいやから助かるね!
高栄養やから・・・

虎鉄クン、ほんまもんの砂をかけるのも上手そうですね!

2015/11/24 (Tue) 21:11 | oharumama #- | URL | 編集

虎鉄ちゃん、今日はヒルズの気分だったんだね^^
日によって好みが変わることあるよね!
10gでも5gでも、自分で食べられたらいっぱい褒めてあげてくださいね♪
大げさなくらいね( *´艸`)

残ったご飯は砂かけして隠しておくのね^^
おいしいものは後に取っとかないとね~~~♪

明日の元気玉、置いておくよ~(*´ェ`*)ノ●

2015/11/24 (Tue) 22:22 | ココのママン #- | URL | 編集

ちょいと~声はかわゆいあ・な・た~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

仕事でちょっとイライラしていて虎鉄君を帰り際にやっと見れて力が抜けたよ~
1枚目の写真の瞳力!何々いい表情じゃないd(>_< )イイジャナイGood!
イライラが吹っ飛んでゆるゆる~~肩の力が抜けたよ(= '艸')ムププ
虎鉄君ありがとぉね。

虎鉄君!おいしいものはママさんに取られないように隠してね…
食いしん坊なママさんだからね(゚m゚*)プッ
あとでこっそり食べるんだよ。d=(´▽`)=b ウマイニャ~♪

お熱が上がらないで過ごせますように・・・

2015/11/24 (Tue) 22:31 | Acoco #- | URL | 編集

爆食いはうれしいですね~(*^_^*)

う著は前の子の時に、何グラム食べたか計ってました。

そうすると食べない時にすごく心配になるし無理やり食べさせたりで、良くなかったです。

虎鉄ちゃんはちゃんと食べてくれるからありがたいですね(*^_^*)

なんか動画を見てるとすごく元気ちゃんみたいです(*^^*)

動作もおしとやかで、うちの子も見習って欲しいです

2015/11/24 (Tue) 23:58 | kupido #- | URL | 編集
重かった~

おぉぉ~

餌を隠す虎鉄くん~♪
キャワイイなぁ~(^o^)

隠さないとkotetsuママさんが虎鉄くんの餌
食べちゃうからなぁ~(*´艸`*)


昨日もまた寝ちゃったよ(=_=;)
なぜかPCが調子悪くてめっちゃ重かった~
このブログにkotetsuママさんの体重がプラスされているんじゃないか!
重かった~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2015/11/25 (Wed) 08:39 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

何時も((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
少しでも食べてくれると嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・
もうこれ以上痩せてしまうと、ポッチャリ虎鉄の魅力が・・・(笑)

やっぱりあれは隠そうという行為なんでしょうか・・・(゜_゜i)タラー・・・

2015/11/25 (Wed) 10:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつも(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
ちょっとづつa/d缶も飽きてちているようで、最近はお口直しにパウチのウエットも
あげたりしています(~_~;)
ウエット類は匂いで誘うため、レンジで少し温めてからあげています。
熱が高い時は、冷たいa/d缶を舐めるのがいいみたいでその時は冷たいまま。
お水はどうしても給水器以外では飲んでくれなくなりました(T.T )( T.T)おろおろ
何しろ口の周りが汚れることが大嫌いみたいです((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

いい案ですね(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
高栄養パウダーをパウチのウエットに混ぜてみようと思います。
a/d缶はお薬のために嫌いになっては困るので、他のウエットで試してみます。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

2015/11/25 (Wed) 10:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつも(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
食べてくれるって本当に嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

あーにゃんさんに言われて私もシーバ作戦やっています。
食べないものには、ふりかけ状態で粉々にしたおやつをかけています。
昨日お薬の入ったa/d缶を食べてくれなくて、お菓子をまぶしたら食べてくれ
とっても助かりました。
また気が付いたことがあったら教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス

2015/11/25 (Wed) 10:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

そうなんです(⌒^⌒)b うん
食べてくれるとほっとします。
ただ、虎鉄は体調のいい時間が短いので、食べ溜めできたらいいんですが、
いっぺんにたくさん食べれない子なので・・・
結局昨日も私が仕事に行ってからはほとんど何も食べない状態(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

砂かけは、全然違う所をかけています(⌒▽⌒)アハハ!
まめたん家にも来てほしいは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2015/11/25 (Wed) 10:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

ロイヤルカナンベビーもヒルズベビーもあまり気に入らなかったみたいで
慌ててドクターズダイエット買い足したのに、今はヒルズしか食べません(( ゜C_゜;))ェ…
これなら、絶対食べなかったロイヤルカナンベビーもいつか食べてくれるかな≧(´▽`)≦アハハハ

この砂かけ行為は子猫の時以来Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 
今思うと、子猫の時はウエット少々あげていて、その後づっとカリカリだけにしたら
やっていませんでした(^・ω・^).....ンニュニュ?
それがまた最近ウエットあげるようになったらやりはじめた砂かけ行為((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
これはなぜなんだろうか(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

2015/11/25 (Wed) 10:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

虎鉄がお役に立てて、とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
吟遊紳士さんに山Pのことを頼んでくれて(脅してくれて)ありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

私が食いしん坊な事なんで知ってるのぉ~(笑)
もしかして、隠しカメラ仕掛けたとか?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
おいしい物は誰にも見つからないように隠して食べてるkotetsuママですヘ(・・ヘ)。。ソーットト

2015/11/25 (Wed) 10:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

食べてくれると嬉しいです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
でも、以前は1日2回のご飯を25gづつ入れていたのに、
今は1日で20gのお皿のご飯が半分以上残って、夜に捨てる虚しさ( ´△`)アァ-
私も残った分を捨てる前に計ってしまって焦っています(x_x;)シュン

だんだん食べている量が減っているのも実感しています( ;∀;) カナシイナー
できれば強制給餌はやりたくないε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
虎鉄においしいって実感してご飯は食べてもらいたいです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

2015/11/25 (Wed) 11:03 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
いくら食いしん坊でも虎鉄のご飯まで食べませんよぉ~
そして、私のせいで重くなるわけがないだろが・・・モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

昨日は私も気分がどっぷり重くて、コメントのお返事ができなかったo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
仕事から帰宅して、虎鉄が高熱だとまじ凹んでしまう・・・
いつまで続くんだろう・・・
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

2015/11/25 (Wed) 11:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄くんがご飯を食べてくれるとおばちゃんも嬉しいわ(^_^)
毎日は食べられなくても食欲のある日にたくさん食べておこうね。
その栄養が虎鉄くんを助けてくれるからね。

2015/11/25 (Wed) 13:09 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつも虎鉄への応援ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・
食べてくれると、ホットします。
とっても嬉しくなります(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
食べてくれるだけで、虎鉄は大丈夫って自信にもなります。
このまま色々考えながら、虎鉄の食欲を誘ってみようと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2015/11/25 (Wed) 16:44 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する