強制給餌はまだ先に!

毎日毎日、虎鉄のお見舞い訪問感謝しています(((≧∀≦**))){ウレシィ~~


IMG_3530_convert_20151123142403.jpg

昨日、2時ごろから元気になってきた虎鉄はそのままリビングで、
少し歩き回ったりo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o



IMG_3562_convert_20151123142548.jpg

うとうとしたり・・・(_ _).。o○ ネムネム

寝るのがほとんどですが、たまにご飯を食べたりしながらママと一緒に過ごしまた(●⌒∇⌒●) わーい



IMG_3564_convert_20151123142623.jpg

夜10時の熱39.4度と高熱ではありませんヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
11時までリビングで過ごし、そのまま二階に行き朝まで眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3565_convert_20151123142656.jpg

本日も朝から自分で起きて来て、お薬の入ったご飯を食べて、昨日の朝より調子がよさそうです=^-^=うふっ♪
その後も二階には上がらず、キャットタワーでまったり=^∇^*= にゃお~ん♪

本日11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱39.4度。インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
体重4,15㎏と変化なしε-(´・`) フー

今日はパパも一緒だったので、先生に頼んで虎鉄の診察を撮影させて頂きましたが・・・🎥

虎鉄は注射も泣かずに、とってもいい子でスムーズな診察でしたが・・・
な、なんとビデオの電源が入っていなく、撮れていませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんでこんなにドジなkotetsuママなんでしょう(* v v)。 ハズカシ

本日の先生とのお話しアノネ…(/^o(・・*)フムフム
虎鉄は1日に必要なカリカリ56g中、20gも食べていませんが、
そろそろ強制給餌を始めた方がいいですか?


いえいえ(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
虎鉄君は、まだそこまで体重が減っていないので、きっとカロリー的には補えています。
強制給餌は本人も飼い主さんにも負担が大きいので、まだ食べている間は
やらない方がいいですダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ


虎鉄のもともと食べる量が少ない割に太りやすかった体質が功を奏して、
少量の食事でもそれほど痩せない体質のようです(*^-゜)vィェィ♪

もう少しこのまま自力でご飯を食べてもらえるよう工夫をしていこうと思います┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪



帰宅後、虎鉄はママの足にまとわりつき、ご褒美おやつをおねだりしましたゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
[広告] VPS


こんな時だけ病気じゃないように見えてしまう・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日も痛い注射も泣かずに我慢してくれる虎鉄は
最高の息子です☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



IMG_3568_convert_20151123143215.jpg

その後もキャットタワーから眺める虎鉄は、ママの見える所でまったり(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ



BBwWgbqCmkx5VtG1448256478_1448256637.jpg

虎鉄、今夜もお熱が上がらないといいね!
まったりもいいけれど、たまには起きてご飯もお水ものんでくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!


カタカタカタ-- .....オキルニャー8-(^._.^)ノ☆( _ _).Oo

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
久しぶりに自力で良く食べます! | Home | また熱のサイクルが変わったようです!

コメント

かまへんでぇ~

ママ
何言うてんの!
こちらこそママのブログに載せてもらってありがとう。
お役に立てずに申し訳ありません。

うちも強制給餌やってたけど、獣医さんが言う通りやと思うわ。

それをまだまだしなくていいんやったら、その間にいろんな事を
試してみたら!

いろんな人の意見を聞くのはいい事やし、
いいと言われてることは試してみて!

うち、昨日思ったんやけど、虎鉄クンの写真だけを見てるほうが
虎鉄クンの体調がよくわかるわ。
ええ顔してたもん。
これからそうしよかなぁ~v-410

2015/11/23 (Mon) 16:03 | oharumama #- | URL | 編集

パパさん手伝ってくれて…電源入ってないってさすがママさんプー!(*≧m≦)=3

虎鉄君のかわいい動画ちょうだいちょうだいをゆっくり見たいのに…
気になる若い女性の声が…ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノてーへんだ!
ご褒美のおやつを自分からちょうだいして…⌒ヽ(*゚O゚)ノ エライッ!!!

少しでも自分で食べれてるなら強制給餌などまだまだ必要ないよ(=`^´=)エッヘン

あ~ぁ耳に残る気になる若い女性の声・・・
きっと可愛いあの人に違いない どてっ(*/..)o

2015/11/23 (Mon) 19:30 | Acoco #- | URL | 編集
No title

うんうん♪
自分から食べられるようなら 強制しなくていいと思うよ。
お互いにストレスになるし ストレスは最大の敵だからね。
ご飯をデリバリするとか 手からあげるとか 工夫すれば食べる量も変わるから♪
寝てる時間が多いのも 少ないエネルギーで過ごせるよう ecoモードにしてるんだよね。
虎鉄ちゃん 可愛いーねー!
そんな可愛い虎鉄ちゃんに 今日は鯛飯の元気玉(=゚ω゚)ノ

2015/11/23 (Mon) 20:24 | nekobell #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

そうなんですよぉ~
虎鉄は具合が悪いと目に出ます((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
目がパッチリ明いている時は元気な証拠(*^-゜)vィェィ♪
最近は熱を測る前から大体何度位かわかるようになりました(笑)

強制給餌はまたどちらもストレスたまりそうで怖いです(´;ω;`)ウゥゥ
出来れば避けたい・・・m(._.)m おねがい

2015/11/23 (Mon) 22:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

本当にショックで・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日は肛門から熱を測る様子や、体重測定、
いい子に注射を我慢する姿、先生に「えらいえらい」っていっぱい褒められている様子。
全部収めたのに、スイッチを切って自宅に帰ると、スイッチを切った後から
カバンの中のスマホが真っ暗な場面で声だけが録画されていて・・・
全くドジな私(⌒▽⌒)アハハ!

残念だったので、ご褒美おやつを録画してもらったら、
私、あんなに虎鉄にデレデレなのね(*/∇\*)キャ

そう、かわいいあ・た・ちの声よぉ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2015/11/23 (Mon) 22:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

ブログ更新されていなくって、とっても心配しています((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
ちゃっぷちゃん、大丈夫かな?
おちっこ出てるかな?
早く治るといいなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

そうですね(⌒^⌒)b うん
強制給餌はできるだけ避けたいです(x_x;)シュン

今日も何度も寝ている所にご飯を運ぶと、手からは少しづつ食べますが、
確実に減ってきています(*´ρ`*)ホワワーン

色々試さないとです(; ̄ー ̄)...ン?

ほんと、こんななら無駄なエネルギー使わず、ぐーたらに
くちゃ寝くちゃ寝してもらいたいです≧(´▽`)≦アハハハ

2015/11/23 (Mon) 22:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/23 (Mon) 22:31 | # | | 編集
鍵コメさんへ

本当にドジε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
すっごくいっぱい撮ったのに・・・

強制給餌は大変そうで、きっとどちらもストレスがたまりそうですね(~_~;)
出来れば避けたいです(x_x;)シュン

おやつを欲しがる時だけは、病気を忘れます≧(´▽`)≦アハハハ
でも、具合が悪いとこんな大好きなおやつも食べないんですよ(゜ロ゜;)エェッ!?

注射は院長先生だといい子にしてくれるので助かります〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

2015/11/23 (Mon) 23:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

オヤツをもらっている虎鉄ちゃん、この時は元気そうに見えますね。グッタリしているお話をよくお聞きしていたので、こういう映像はホンの少しだけホッとします。
まだ強制給餌は必要無いんですね。変な話ですが、もし私が強制給餌(⁈)されたらどんなにストレスが溜まるだろうと思ってました。この病気はストレスが非常に危険なものと思っているので、よかったと思います。

2015/11/24 (Tue) 00:00 | 珍走 #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつもありがとうございます。
そうですよね、生きて欲しいって思うのは飼い主(-_-;)
いくら食べた方が虎鉄のためだと言っても、食べたくない子に
無理やり食べさせることがお互いのためになるのか?
心が痛くなりますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

強制給餌の映像は何度かチェックしていて今から怖い(´;ω;`)ウゥゥ
心を鬼にしてやらないといけないと思います。
もうこれ以上辛い思いをさせたくないです(┯_┯) ウルルルルル

2015/11/24 (Tue) 00:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集

おかち~!おいしいよね~

お手々で催促のあの可愛い感じ(*´∀`*)

おやつって、やめ時が難しいですね。

「またあとでね~」って、言いますよね~ヽ(*´∀`)ノ

とても元気そうに見えました(*^^*)

2015/11/24 (Tue) 00:15 | kupido #- | URL | 編集
歳じゃのぅぅぅ~(●`ε´●)

こりゃぁぁぁ~~~Σヽ(`д´;)ノ

電源が入ってないって、どうするんじゃぁぁぁ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
虎鉄くんの動画が見たいんじゃぁぁぁ~(●`ε´●)

やっぱり歳じゃのうぅぅぅ~(*´艸`*)



なんかねぇ~
虎鉄くんの発熱のサイクルが変わったりして
体調不良の時間が短くなってきてないかな。

なんか~治る気がする。

2015/11/24 (Tue) 00:28 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

そうそう(。・・。)(。. .。)ウン
可愛いお顔で、お手手まで引っ張られるともう1つってあげちゃいます(;'∀')
これも具合が悪いと食べないので、催促されるのはある程度元気な証拠(*^-゜)vィェィ♪

最後は必ず「またあとでね」です\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

2015/11/24 (Tue) 00:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ほんとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
これが旦那がやっていたら、ボコボコにしていた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
また来週の日曜に先生にお願いしてみます(='m')くすくすっ♪

バカ親丸出しの動画でも、皆さんが楽しめるなら嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・
元気がない時が多いので、元気な姿も見て頂けたらと思っています。

治って欲しいんですが・・・
実は今夜また40度超えの熱が出てしまいました( ;∀;) カナシイナー
しぶといウイルスです(x_x;)シュン

2015/11/24 (Tue) 00:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集

お注射も鳴かずに大人しく出来て虎鉄くんはお利口さんだね(^_^)
そうなんですね、ご飯て1日分食べなくても必要量が足りていることもあるのですね。
という事はうちの子の体重が増えているのは食べ過ぎ…
気をつけます^^;

おやつを貰う虎鉄くんは甘え上手でとても闘病中には見えないです(^_^)
何時でもそんな風にしていられるくらい、元気になりますように

2015/11/24 (Tue) 13:24 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

そうみたいですよ(o^-^o) ウフッ
実際虎鉄はすごく太りやすい体質で、1歳まではおやつもあげていなく、
ご飯も決められた量は食べれなかったのに、ドンドン太っていきました(;^_^A アセアセ・・・

病気前は、ダイエットを勧められご飯の量も減らしたのに太るばかり\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

獣医さんからは、その子その子の必要量は違うと言われました(⌒▽⌒)アハハ!

こんなに食べないのに、それほど体重が減らない体質に今は感謝です(笑)

こんなんでも、おやつも具合が悪い時は食べないんですよ(x_x;)シュン
欲しがってくれるとついついあげてしまいます(≧◇≦)乂ダメダメッ!


2015/11/24 (Tue) 14:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する