FIP発症でこんなに小さくなりました!

いつも虎鉄への応援ありがとうございます((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

昨日も、昼間熱は下がっていても二階で眠ってばかりの虎鉄でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

夜9時半ママ帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

やはり虎鉄はリビングにいません(~_~;)
パパに様子を聞くと、6時帰宅。虎鉄は二階のベッドで爆睡m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
一向に起きてこないので、ベッドにご飯を持って行き少々食べてそのまま一度も降りて来ない(x_x;)シュン

いつもは具合が悪くても、ママに会いに起きようとしてくれる虎鉄もママが二階に会いに行き
目は開けても動くことが出来ませんでした。
10時の熱40.1度の高熱ε-(´o`;A アチィ
そのまま朝まで起きずに眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


本日11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
朝は9時過ぎに自分から起きて来て薬の入ったa/d缶と、子猫用カリカリをいつもより多めに食べました(*^-゜)vィェィ♪

4.jpg ←先日病院から頂いたご飯はとても気に入ったようです。   3.jpg 3182550729055_l_convert_20151121175906.jpg


頂いたドクターズダイエットは病院用のため、少量の販売がないため注文したのは↑の2つ。
ロイヤルカナンは嫌いなようで、食いつきが悪く、今朝初めてあげたヒルズのご飯は気に入りましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

少し前からカリカリを食べなくなった虎鉄ですが、子猫用カリカリのお蔭で、また食欲復活ですV(○⌒∇⌒○) イエーイ

11時病院。熱は38.8度の平熱(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

昨日元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママのoharumamaさんがコメントで、水素水を飲ませるといいという情報を頂き、先生に確認。

水素水は確かに腎不全の猫に効き目があるという報告がありますがFIPにいいということは言われていません。
純粋な水素水は開けてすぐに飲まないと水素はなくなり、私も病院のにゃんこやわんこに試しましたが、
ほとんどの子が味を受け付けませんでした。
実際私もしばらく飲みましたが、お腹が緩くなります。
もし合わなければ下痢をしてしまう可能性もあります。
ただ、気に入ってくれれば水分を取るということでは飲ませてみてもいいのでは?


下痢をしてしまうのは、かえって体力を消耗させてしまう恐れと、虎鉄は給水器の水しか飲まないという
我がまま息子(;^_^A アセアセ・・・
一応、帰宅後すぐにペットショップのコジマに聞きに行きましたが、扱いなしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

せっかく情報を頂きましたが、もう少し調べてみようと思います。
oharumamaさん、いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



IMG_3524_convert_20151121162711.jpg

帰宅後やはり今日も虎鉄は二階に上がり、パパの布団の上でずっと休んでいます(ノ´UωU`*悲)=ε3

最近、とってもむなしくなることがあります。
1つはお掃除をした時に感じます( ´△`)アァ-
我が家はママのアレルギー体質のせいで、掃除機は吸引力抜群のダイソンです(´∀`*)ウフフ
元気なころは、掃除が終わるとどこにこんなにって驚くほど虎鉄の毛が吸い取れました。
最近はそのゴミが全然少ないのです(T.T )( T.T)おろおろ
虎鉄が家の中を走り回ったり、歩くことも少なくなったせいで毛が飛び散ることが少なくなったせいです。

もう1つは虎鉄が小さくなりました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



IMG_2526_convert_20151121162626.jpg

こちらはFIPを発症したばかりの10月6日の虎鉄。
体重4.55㎏ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!



IMG_3528_convert_20151121162943.jpg

こちらは本日の虎鉄=^∇^*= にゃお~ん♪
体重4.1㎏まで減ってしまった虎鉄は骨もはっきりわかり、目で見ても一回り小さくなりました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
ただ子猫のご飯を少しずつでも食べるようになり、本日4.15㎏と50gですが増えていました(= ̄▽ ̄=)V やったね
このまま少しづつでも、好きな物を見つけてあげて体重維持に励みます!



IMG_3533_convert_20151121162811.jpg

ここ2日間二階ばかりで過ごしている虎鉄ですが、3日目の今日は3時前からリビングで休んでくれています。



IMG_3534_convert_20151121162834.jpg

また新しい居場所を見つけたようで、今回はソファーの座布団の上です=^-^=うふっ♪



IMG_3532_convert_20151121162746.jpg

ここならお水、ご飯、トイレ、ママも近くにいますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ずっと眠っているだけですが、ママは安心です。
虎鉄が近くにいてくれるだけで、ママも気持ちが落ち着きます。

最近は寝顔ばかりしか見れないですが、きっと虎鉄はエネルギーチャージ中なんです(。・・。)(。. .。)ウン

もうすぐ6時になります。
そろそろ熱が上がる時間ですε-(´・`) フー
いつまでここにいてくれるかはわかりませんが、ママはこの寝顔をずっと見ているからね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

安心して眠ってね(o^-^o) ウフッ

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

いつも拍手コメントをくださる鍵コメさま。
お返事が出来ず申し訳ございませんm(*- -*)mス・スイマセーン
もしよろしければコメント欄に鍵コメント頂けましたらお返事できますので、よろしけれがお願いします(m。_。)m オネガイシマス
関連記事
また熱のサイクルが変わったようです! | Home | 昨日からあまり元気がありません!

コメント

No title

そばにいてくれるだけで幸せですよね❀.(*´ω`*)❀.

冬毛に変わりつつあるので、うちも抜け毛が少なくなりました!
きっと虎鉄君もそうなんだと思います(*^^*)

水素水は美容とアレルギーにいいみたで、うちも導入しようかな?と思っていたのですが、にゃんこにはそれぞれなんですね。
なにかいい物があるといいですね(´∀`*)

虎鉄君、今日もでっかいでっかいでーっかい、元気玉を送りまーす(*`∀´*)

2015/11/21 (Sat) 19:11 | あーにゃん #- | URL | 編集

虎鉄ちゃん お熱辛いね~。
早くお熱が下がるといいね!
衣替えもエネルギー消耗するから 虎鉄ちゃんの体が
衣替えの時期を考えて調整してるのかもしれないね。
いっぱいいっぱい頑張ってる虎鉄ちゃん♪
気に入ったご飯があって良かったヾ(=´・∀・`=)
ヒルズ うちも食べてます♪
水素水は水素分子が小さいので抜けやすいので
あげる時にも工夫しなくちゃだし 今は下痢だけは
避けたいですもんね。
とりあえず 体の負担にならないように 日常や
食事に大きな変化がないようにしてあげるのも
ひとつかな~と。
今日は 高級北海丼の元気玉~ヾ(^▽^ヾ)

2015/11/21 (Sat) 21:31 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21 (Sat) 21:52 | # | | 編集

そっかぁ~
残念やなぁ~
どの子にもいいというものではないねんなぁ~
これはええわーーと思ったのに・・・
また他の探すわな!

ママ
虎鉄くんの写真は比べへんほうがいいよ。
何かうちまで悲しくなって涙が出たわ。

辛いなぁ
何とか元気になる方法ないんやろかー
体重は減ってるかもしれんけど、まだ自分からご飯を食べてくれてるのが
救いやわ。
なるべく高栄養のものでドンドン太らせよな!!

2015/11/21 (Sat) 22:25 | oharumama #- | URL | 編集

虎鉄君は側にいてくれてますか?
ママさんの側で安心して体力回復温存中!o(*^▽^*)o安心だにゃ~♪

虎鉄君とママさんのダイエットを考えていた時もあったよね。
4.55㎏でおでぶだと・・・ってことは小さくなった?ヒドイ・・・||||(・・、)
違います!ダイエットに成功したんです。
でも、病気をやっつけるためにもう少し食べて戻さないとね・・・
50gでも増えて良かったね。d=(´▽`)=b ィェーィ♪

ママさんも虎鉄君の側でゆっくりしてね。
あ~ぁなんて優しいのかしら私…A(^~^#)今、なんか言った・・・?

2015/11/21 (Sat) 22:29 | Acoco #- | URL | 編集

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/11/21 (Sat) 23:14 | 管理人 #- | URL | 編集
冬毛?

虎鉄くん、冬毛になったのかな?
少し茶色と言うかベージュが強くなった気がするんだけど
気のせいかな・・・

熱が辛いんだろうな。
ほら!
我々でも高熱だと目が回って起きていられない。
そんな状態だから食べるのもダメ。
でも~水分なら多少は欲しがるかも。

熱が上がらなければ問題なくなるのに!

2015/11/21 (Sat) 23:27 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

みなさまのにゃんこもそうなんですね=^-^=うふっ♪
少し安心しました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

今日はずっとリビングにいます。
もう午前0時になりますが、ソファーで眠っています(*ё_ё*)きゅん・・

ずっと見ていられるのはいつぶりだろう(´;ω;`)ウゥゥ
うれし泣きです(笑)

2015/11/22 (Sun) 00:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

おかげさまで、またカリカリ復活出来ました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

でもロイヤルカナンは食べてくれないので、
量は多いですが、次回通院の際ドクターズダイエットも購入しようと思います。
一番食いつきが良かったです≧(´▽`)≦アハハハ

水素水はネットで見ると、大量購入になってしまうので、ためすには・・・
虎鉄は最近給水器以外は水は飲まないので無理かも(;^_^A アセアセ・・・

にゃんこって難しいですね。
でもその分お気に入りを見つけてあげれると、とっても嬉しいです(笑)

2015/11/22 (Sun) 00:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

> ママさん、大丈夫!
> うちも今抜け毛があまりないよ~~~~!
↑心強いお言葉((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
少し安心しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

実は先日姉が来て「虎鉄小さくなったね。これで普通の猫じゃん」
って言われました(-_-;)どんだけデブだったんだって・・・

今、とっても小さく感じてかわいいんですよ(*ё_ё*)きゅん・・
このままを維持。頑張ります(*^-゜)vィェィ♪

一番の支えですよ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2015/11/22 (Sun) 00:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

せっかく情報をくださったのにすみません。
でもまだ水素水は検討中です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

写真はちょっと最近衝撃だった私の一番の凹みの原因だったので、
ここで皆さんの前で吐いてしまおうと載せました(;^_^A アセアセ・・・
でもこれがベスト体重なんです=^-^=うふっ♪

小さくなった虎鉄はめちゃ可愛いです(*ё_ё*)きゅん・・
このまま維持頑張りますね(*^-゜)vィェィ♪

2015/11/22 (Sun) 00:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

もう感動( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
本当にブログ見てくださっていたのですね(*ё_ё*)きゅん・・

そう、今がベスト体重=^-^=うふっ♪
小さくなった虎鉄もめちゃ可愛い(*ё_ё*)きゅん・・
このまま維持頑張りますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今午前0時半。
横には虎鉄が眠っています~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
いつぶりだろう?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
こんなにずっと一緒にいてくれるのは・・
幸せだぁ~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

2015/11/22 (Sun) 00:26 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人さんへ

すみません(-_-;)
パソコン無知でどなたなのかわかりません(;^_^A アセアセ・・・
鍵コメでも連絡下されば助かります:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2015/11/22 (Sun) 00:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

病気になる前に、束になって抜けたので冬毛に変わったとは思います(笑)
でも最近は、ブラシにもつかないほど抜けません?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

虎鉄がおとなしいせいで、部屋が汚れないので、いいんだか悪いんだかです(;'∀')
色々神経質になりすぎてしまい、本来の姿が見えなくなっちゃう((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

これもみんなコロナウイルスのせいじゃぁ~ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

2015/11/22 (Sun) 00:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (Sun) 09:48 | # | | 編集
吟遊紳士さんへ

わざわざありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

そうかぁって思っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
了解しました(*'-')ゞリョウカイ♪

2015/11/22 (Sun) 16:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (Sun) 17:32 | # | | 編集
鍵コメさんへ

お体の具合はいかがですか?
ご無理はなさらないでくださいね(;^_^A アセアセ・・・

衝撃ですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
体重が減るとはそういうことなんですね(ノ´UωU`*悲)=ε3
想像以上の数字で、しばらく呆然としてしまいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

夜寝るまでご飯は出しっぱなしでいます。
手で上げると食べてくれる時があるので、目があいた時はなるべくご飯を
口の前に持って行ってます。
舐めるだけでもいいという気持ちでやっています。

これ以上減らさないよう気を付けて行きます。

お体お大事になさってください。
いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/11/22 (Sun) 22:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する