憎きFIPに振り回される毎日!

いつも虎鉄のお見舞い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

IMG_3483_convert_20151117135605.jpg

昨日昼間、虎鉄はのんびりはしているものの、ママのパソコンの邪魔をしたり
まあまあ元気に過ごしていました=^-^=うふっ♪



IMG_3484_convert_20151117135442.jpg

ママ9時半帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
二階で寝ていた虎鉄は、ふらふらしながら降りてきましたヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

その姿は、どう見ても昼間の元気な虎鉄とはまるで別人(猫)の目も開けるのがやっとでした!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

パパに様子を聞きましたえ・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・

6時に帰宅しした時も虎鉄は二階から降りて来て、ご飯を少々食べ8時までリビングでくつろいでいた。
その後は二階に上がって眠っていた(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

10時、熱を測ると40.6度と今までの最高に高い熱でした´´(;´ρ`A)アチィ・・・

前日パパは獣医さんに「熱のMAXは何度位ですか?」と聞いていて、
獣医さんからは「40度を超えるととっても悪い状態ですが、41度になってしまうと危険です」と
言われた翌日の40,6度∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

パパは涙目で・・・
虎鉄、なんでこんなに辛い状態でに起きてくるんだよぉ〜(´;ω;`)ウゥゥ

そうなんです(┯_┯) ウルルルルル
虎鉄は、ご飯を食べる訳でもなく、水を飲む訳でもなく、ただママに会いに降りて来てくれたのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

もう食べる元気も、目を開ける元気もない状態で・・・

すぐに寝かせ、また心配の一夜を過ごしました…o(;-_-;)oドキドキ♪


IMG_2260_convert_20151117135630.jpg
(↑注射も終わって待合室で会計を待つ間の虎鉄はもう余裕)

本日朝9時過ぎに、また自分から起きてきた虎鉄(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ

また昨夜とは違って、元気で小さじ1杯のお薬を入れたa/d缶を完食
足りないらしく、もう少々a/d缶を食べましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

11時病院予約ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
熱39.2度と低め(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
体重4.1㎏とまた減りましたo┤*´Д`*├o アァー

薬はまだ効いていないのに下がっています(;^_^A アセアセ・・・

もうこのFIPはなんて残酷なんでしょうモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

喜ばせた翌日、どん底に追いやり、また翌日喜ばす(-。-;)
振り回されてばかりなんです(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)


本日は虎鉄のご飯の相談です。

1.png2.png

元気な時の虎鉄は、朝左エクシジェント35/30を25gの夜右エクシジェント42を25gの計50gを食べていました。
現在1日でどちらかを10g程度とa/d缶を4分の一缶ほどアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

おそらく1日の必要なご飯の4分の1ほどしか食べれていませんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そこで皆様から色々アドバイスを頂き、栄養価の高い子猫用(妊娠、授乳中の猫も食べています)のカリカリとミルクを与える許可を頂きましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

病院にロイヤルカナンの子猫用の在庫がなかったため注文と、ワンラック・キャットミルクを購入。
ご飯が入荷するまでに、病院の子猫ちゃんにあげているご飯をくださいました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
メーカー名は忘れてしまいましたが、ロイヤルカナンではないご飯で、
色々試した方がいいとのお気持ちでした(*ё_ё*)きゅん・・





帰宅後10gをあげてみましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡





ものすごい勢いで食べています。
右は朝から出して1口も食べていない20gのいつものご飯です(; ̄Д ̄)なんですと?


IMG_3486_convert_20151117135704.jpg

結局、こんな感じに食べて、またママがスーパーに行っている間に、子猫用ご飯完食していて、
あと10g足しました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



IMG_3491_convert_20151117140104.jpg

その後虎鉄は元気で、ずっと上がっていなかったキャットタワーのてっぺんで、外を見ていますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

子猫用フードのアドバイスをくださったちゃっぷだぺ〜のnekobellさんや、ミルクなどのアドバイスをくださったねこのしっぽのよもぎさんをはじめ、たくさんの方々からアドバイスを頂いています。
(勝手にご紹介すいません)

本当にいつもありがたく思っています。

いつもいつも力になって頂き、自分のにゃんこのように心配して頂き本当にありがとうございます。

これからも、どうか虎鉄への応援よろしくお願いします。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
昼と夜とは天国と地獄! | Home | 久しぶりに遊んでます!

コメント

No title

すごい食べっぷりやん!
ご飯はいろいろと変えてあげると、よく食べると思うよ。
ニャンコはグルメやから・・・

こまめは、ウエットのご飯で喜んで食べていたのは
どこのメーカーでもいいから、たんぱく質が多く入ってるものでしたよ。

やっぱり、好きなものは少し高かったけど
そんな事言うてられへんかったし、食べてくれれば嬉しかった。

ママやったら、裸眼では見えないと思うからv-393
老眼鏡持参で何がどれだけ入ってるのか?
裏面をチェックしてから買ってみればいいと思うよ!

そうすれば、虎鉄クンの好物が見つかると思う。

健康な時の虎鉄クンの体重は?

健康な時と今のカロリー摂取量はどれくらいなんですか?

体重が減らないようにしてあげたいです。

治療に耐えられる体力をつけてあげないとあかんしな。

2015/11/17 (Tue) 15:49 | oharumama #- | URL | 編集

おー!食べてくれましたか(*^^*)
良かった!良かった!!

子猫用フードは成猫用のフードに比べ、
粒が小さく少し柔らかいので食べやすい
のかもしれません。

ウチの子は、ロイヤルカナンの子猫用パウチ
が大好きです。
けっこうにおいがいいので、食欲をそそるのかも(^^♪

色々試して、虎鉄くんがモリモリ食べるフードに
出会えるといいですね(*^^)v

2015/11/17 (Tue) 17:13 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

虎鉄君、昨日の夜は辛かったのに、ママさんのお顔を見に来てくれて、なんて優しいいい子なんでしょう(・_・、)

朝は起きてくれてご飯も食べて、病院へも行って偉かったですね、虎鉄君ヾ(*´∀`*)ノ

にゃんこって元から、同じご飯に飽きたりしやすく、美味しいものを覚えてしまうと、軽くストライキをしちゃうんですよね(^_^;)
虎鉄君は、今は、体力をつけるためにカロリーの高いものや食べたがる物をあげてもいいですよね(*´∀`)♪
元気なったら、いつものご飯にシフトチェンジにしていくのもいいですよね(*´∀`*)

うちがそうなのですが、色んなカリカリをミックスしてあげてます!
そして、あまり食べたがらないときは、普通のカリカリに、細かくしたシーバを何粒かかけると食べてくれたりしますよ(*^^*)

どうか、虎鉄君がもりもりご飯を食べてくれるようになりますように・・・今日もでっかい元気玉
飛ばしまーすヾ(●´∇`●)ノ

2015/11/17 (Tue) 19:30 | あーにゃん #- | URL | 編集

日や時間帯によって体調が変化してしまう 憎きこの病気。
毎日頑張ってケアをしているご家族の気持ちまで振り回し 戦っている子の体力を奪っていく。
どんなに憎んでも足りないくらい!
虎鉄ちゃん ご飯頑張って食べてますね〜♪
うちのちゃっぷより 食べるの上手!
ロイカナ以外で 先生もオススメのフードが虎鉄ちゃんに気に入るといいな〜。
ドライフードじゃないけど 食べられない時のために フェロビタⅡも先生と相談してみて。
頑張ってる虎鉄ちゃんに頑張れなんて言えないから 明日も美味しくご飯が食べられるように
神戸牛のステーキ味の元気玉ぽーい (`・ω・´ )ノ゙ 

2015/11/17 (Tue) 20:10 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/17 (Tue) 20:23 | # | | 編集
にっくきFIP! 同感じゃ!!

>虎鉄は、ご飯を食べる訳でもなく、水を飲む訳でもなく、
>ただママに会いに降りて来てくれたのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
>もう食べる元気も、目を開ける元気もない状態で・・・

マジ泣きした(´;ω;`)
もう~鼻水も一緒にドロドロだよ(;_;)

ちっくしょぅ~(ノ`Д´)ノ
FIPの野郎~!!

きゃわいい虎鉄くんを苦しめやがって~

お医者さんはこの難病の特効薬を今すぐ発見してくれ!


kotetsuママさんもパパさんも頑張れ~Σヽ(`д´;)ノ

2015/11/17 (Tue) 21:15 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

虎鉄君 なんか今まで何にも食べさせてもらってなかったぐらいの
勢いで食べてるね d(>_< )Good!!
お水もちゃんと飲むんだよ!お熱がある時は特にね。
ママさんは食べ過ぎないように・・・食いしん坊さん(゚m゚*)プッ

体重が減ったというけど食べてないから減ったぐらいだね。
病気だからという減り方じゃないからこれから自分でたくさん食べて飲んで
できればうざいFIPも吹っ飛ばせるよ ⊂(;^^)コ ~~~ю*(/>.<)/ ブットビ~

吟遊さ~ん 
もう~鼻水も一緒にドロドロだよ(;_;)ってばっちいよ~
紳士たるもの気持ちはわかるがばっちくしないで~え(゚○゚)!

2015/11/17 (Tue) 21:37 | Acoco #- | URL | 編集

すご~い!

すごい勢いで食べてるぞ(*´∀`*)

虎鉄ちゃんが食べてるのを見てるのってなんか幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

高栄養の食事だし、たくさん食べてくれて嬉しいですね!

いろんなメーカのもの食べさせてもいいかもね。

猫様、珍しいもの好きですものね(*´∀`*)

2015/11/18 (Wed) 00:14 | kupido #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

そうなの(;^_^A アセアセ・・・
最近めっきり見えないの(x_x;)シュン

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
老人扱いすんなぁ〜て言いたいけれど、事実ですo(*^▽^*)oあはっ♪

熱が出た日の体重は4.55㎏で1ヶ月半経過で現在4.1㎏に減りました(-_-;)

本日も私が仕事に行ってからは飲まず食わずの高熱です(x_x;)シュン

食べれる時間帯が勝負ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

2015/11/18 (Wed) 01:05 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

> おー!食べてくれましたか(*^^*)
> 良かった!良かった!!
>
> 子猫用フードは成猫用のフードに比べ、
> 粒が小さく少し柔らかいので食べやすい
> のかもしれません。

アドバイス通りでした((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

獣医さんも同じことおっしゃっていましたよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

小粒で食べやすいかもって・・・

そこまでは考えていませんでした。

maimaiさん鋭いですね((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

2015/11/18 (Wed) 01:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

普段はやっぱりそんなに食べられなかったんですね。今回はずい分食べられて、見ているこちらがホッとしました(^_^) ネコ友さんがみんな虎鉄ちゃんに元気になって欲しいと情報を持ち合っているのに感動しました。

2015/11/18 (Wed) 01:11 | 珍走 #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

細かくしたシーバo(@.@)o ナンジャコリャ!!

もうにゃんこ初心者の私は、何もわからず・・・

またこちらも調べてみます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

皆さん、色々物知りさんで尊敬します(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

あーにゃんさんもあの手この手で、努力されているのですね。
また成功例教えてくださいm(._.)m おねがい

2015/11/18 (Wed) 01:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

御断りもせず、勝手にご紹介してしまってすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン


フェロビタⅡo(@.@)o ナンジャコリャ!!
これまた初耳(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

明日調べてみます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

本日も私が仕事に行ってからは飲まず食わずの高熱です(x_x;)シュン

明日から食べれる時間が限られているので、そこでどれだけ食べれるかが勝負です。

また何か気付いたら教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス

2015/11/18 (Wed) 01:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

本日も私が仕事に行ってからは飲まず食わずの高熱です(x_x;)シュン

もう、仕事から帰って来るのが怖いです(x_x;)シュン

早く虎鉄に会いたい気持ちと、ぐったりした虎鉄を見るのが怖い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

不安で胸が苦しくなります(´;ェ;`)ウゥ・・・

本当に辛い時って、ほとんど目を開けないんですよ:;(∩´﹏`∩);:

応援してくださるお気持ちが、唯一私の活力ですので、
これからもよろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

2015/11/18 (Wed) 01:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

本日も私が仕事に行ってからは飲まず食わずの高熱です(x_x;)シュン

それなのにまた、私が帰ってきた時だけ起きてくれた∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

そして、皆さんからのコメントがたくさん来ていて・・

そして吟遊紳士さんのコメ見て・・・。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・

ティシュ片手に鼻水ずるずる( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

会ったこともない虎鉄のために、男泣き(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

2015/11/18 (Wed) 01:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

私もビックリでした(⌒▽⌒;) オッドロキー

でも、a/d缶も初日はこんな感じでしたが、翌日からはあまりすすまない( ´△`)アァ-

明日もこんな食べっぷりならいいのですが・・・

吟遊紳士さんはもうおじじだから、きっと加齢臭や寝言でよだれやらで
ばっちいから、鼻水出るも出ないも一緒かもよ(`ー´)イヒヒ

ドS女の独り言

2015/11/18 (Wed) 01:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

そうですよね(⌒^⌒)b うん

今までロイヤルカナンにこだわり過ぎていました(;^_^A アセアセ・・・

この獣医さんから頂いたご飯のメーカーとか、ちゃんと聞いてきます。

それとまた、ペットショップ散策してきますねρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

oharumamaさんに言われたように老眼鏡持参で(´∀`*)ウフフ

2015/11/18 (Wed) 01:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

本日も私が仕事に行ってからは飲まず食わずの高熱です(x_x;)シュン
結局、この昼間食べた分で本日終わりでした(;^_^A アセアセ・・・

明日からは時間が勝負で、なるべくたくさん食べてもらえるように頑張ります。

本当に皆さん素敵な方ばかりで、悲し泣きだけじゃなく感動の涙も
いっぱい流しています( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

2015/11/18 (Wed) 01:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集

子猫用ごはんはやっぱり美味しいんですね。
これで栄養補給は心配ないですね(^_^)

それにしても繰り返し出てくるこの熱、虎鉄くんを苦しめないで!
子猫ご飯の栄養が虎鉄くんの元気に繋がりますように

2015/11/18 (Wed) 13:56 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ

いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

カリカリを全然食べなくなってしまって心配していましたが、
子猫用を気に入ってくれて、本当に助かりました(;'∀')

でも食べれる時間が昼間だけなので、出来るだけ昼間に食べてもらえるように
色々考えて行かないといけないなって思います。

本当にFIPが憎くてたまりませ{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう

2015/11/18 (Wed) 17:17 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する