病気のせいでおやつが当たり前?

毎日毎日、変わらず虎鉄へのお見舞い、感謝しています(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

昨日は、夕方まではまあまあ元気だった虎鉄ですが、
夕方過ぎからご飯も食べず(;´ρ`) グッタリ

夜9時の熱、39.9度と高熱´´(;´ρ`A)アチィ・・・
前の晩と打って変わって高めでした。


本日朝10時前にまた自分から起きて来て、お薬の入ったご飯を食べてくれましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

その後もいつもの具合が悪い朝よりは、調子がよさそうでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


pn8cjvY35XmrJuj1447568693_1447568799.jpg

虎鉄~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は11時に病院予約ですよアノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?



FG9QWsx9CN5SEcZ1447568867_1447569503.jpg

ごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
またお注射我慢してね(○ `人´ ○) タノンマスー!



11時病院。
インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
熱39.5度と、いつもよりかは低め<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今日もおとなしくいい子に我慢した虎鉄でしたd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b



IMG_3440_convert_20151115155144.jpg

帰宅後、元気そうな虎鉄´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


IMG_3454_convert_20151115155208.jpg

おやつの匂いを嗅ぎ・・・

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


q9tHQ5XDp44y_qd1447570661_1447570786.jpg

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)


IMG_3448_convert_20151115160144.jpg

おやつ、たべたいにゃんホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


jgzlYJMCNTooFgn1447570963_1447571086.jpg

ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
虎鉄は最近、全然カリカリ食べないで、おやつばかり食べるからダメよメッ ☆ヾ('・'*)


具合が悪く、ご飯を食べなくなり、おやつでも食べてくれるならと、
元気な時よりおやつを与えてしまっている毎日アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

獣医さんからは、おやつをあげてばかりいると味を覚えて、
逆にご飯を食べなくなるのでそれはダメですと言われていましたが・・・

獣医さんのおっしゃる通りでしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

以前まではおやつはママが仕事に行く前のお留守番のご褒美だけでした。

最近は、お熱を測る度、お尻に痛い思いをさせてしまうご褒美。
病院から帰ってきて、頑張ったご褒美。
お留守番のご褒美・・・

何かに付けてご褒美が増え・・・(;^_^A アセアセ・・・

まんまと、虎鉄はママやパパの弱い所に目を付けてしまったε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

おかげで大好きだったカリカリは、ほとんど食べなくなり、少量のa/d缶とおやつが主ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こんなことでは返って虎鉄の体重が減って行く\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

今日からおやつをあげすぎないように気を付けます!



sam7wFD1YrsnmEi1447571331_1447571564.jpg

虎鉄、今日からはおやつはあんまりあげないからね(____△____;)モ・モウダメ・・・
虎鉄が元気になるためだから・・・


∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
久しぶりに遊んでます! | Home | おやつを欲しがる時は元気です!

コメント

今仕事から帰ってきたよー
おやつでも何でも食べてくれるのが一番やって!
でも、ニャンコはグルメが多いから、ニャメてたら
ふところが寒くなるばっかりやで!!

虎鉄くん
ええ顔してるやん!
病気してるようには見えへんでぇ~

このまま、元気になってくれたらええのになぁ~
何とか頑張らなあかんな!!

美味しくて体にいいおやつがあれば最高やねんけどな・・v-414

2015/11/15 (Sun) 17:59 | oharumama #- | URL | 編集
No title

頑張ってくれているとついつい、おやつをあげちゃいますよね(♡´艸`)
でも、おやつはやっぱり、おやつですもんね(^_^;)
ちゃんとご飯を食べてくれる方がいいですよね(❁´ω`❁)

今日も元気玉を送りまーす(*ノ>∇<)ノ♡

2015/11/15 (Sun) 18:07 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

いい子♪ いい子♪
通院も注射もお疲れ様ー!
ママさんもお疲れ様ー!
虎鉄ちゃん ふっくら冬毛の準備もちゃんと出来てる♪
いい子だぞ〜♪ やっぱカッコイー男は身だしなみが大事だもんね!
私たちも美味しい物食べたら そっちの方がいいもんね。
私はカリカリ(療養食)を オヤツみたいに3粒程度 手に乗せて オヤツ詐欺してました(笑)
小さいジップロックにオヤツと療養食を数粒ずつ入れてニオイを移したり…
悪どい商人でーす( ̄▽ ̄)
おねだりしてくれる虎鉄ちゃん見たら おっかしーなー。
変な汁が… (T ^ T)
食べたいって言われること… こんなに幸せなことなんだね。
今日の元気玉は 体の温まる ちゃんこ鍋(^o^)/ぽーい
お相撲さんパワーも飛んでくといいなー♪

2015/11/15 (Sun) 18:26 | nekobell #- | URL | 編集

体重が減ってくると心配ですもんね(>_<)
飼い主としてはとりあえず何でも食べてくれれば・・・
と思い、ついついおやつをあげすぎてしまいます(^-^;

先代猫が食べなくなってきたとき、
ウエットフードを温めてにおいでつったり(^-^;、
鶏ささみを茹でて人肌に冷まして茹で汁ごとあげてました。

ささみと言えば、フリーズドライのささみは食いつきが
良かったです(*^^)v お高いんですけどね(>_<)

それから、もしご存知でしたらごめんなさいなのですが、
子猫用のフードのほうがカロリーが高いので、少量でも
必要なカロリーが摂取できるとのことです。
妊娠中の母猫も子猫用のフード食べたりしますもんね(*^^*)

虎鉄くんが少しでもフードを食べてくれるように祈ってます。
うちの元気すぎるにゃんずから元気玉送ります(^^)/

2015/11/15 (Sun) 18:45 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集

ニャンコのご飯のことは良く分からないのだけど
虎鉄君の大好きなおやつの臭いをカリカリにつけることは無理なのかな?
後はどさくさまぎれにおやつのふりしてカリカリをあげちゃうとか・・・
虎鉄君は偉い子だからだまされないか・・・(=`^´=)エッヘン
ママさんなら食べ物で簡単にだませるだろうけどo(*^▽^*)oうまっ♪

いい表情がたくさん見られてよかったよ~
夜、お熱が上がりませんように・・・
見返り美人のママさん私も大好きよ~(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

2015/11/15 (Sun) 18:56 | Acoco #- | URL | 編集

kotetsuママさま

虎鉄君、
元気パワーの注入通院お疲れさまです^^♪

食欲&ごはんの催促、とっても嬉しいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
おやつの魅力的な味覚を超える「ごはん」があれば・・・。

猫さま専用粉ミルク♬
ちゃとらも粉ミルク栄養作戦をしていました^^
栄養効果、ミルクのそそる香りで食欲増進、
通常のごはんにふりかけて食べてもらう作戦などなど (*^^*)♪”
おやつ以外のごはんも食べてくれると嬉しいです!!

虎鉄君♡
元気パワー、たくさん送りま〜すヾ(^^)ノ゙♪

2015/11/15 (Sun) 19:35 | よもぎ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

日曜日なのに大変ですね(;'∀')

一番エネルギー源になるカリカリを食べなくなるのは今後困るので、
ちょっとしめてかかろうかと思っています:;(∩´﹏`∩);:

でも、本当に体調が悪い時はおやつでも食べてもらいますが・・

今日はとっても体調がいいようで、少し遊んだりもしていました(笑)

また明日にお見せしますね(o^-^o) ウフッ


2015/11/15 (Sun) 21:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

お休み中なのにいつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

そうなんですヾ(;´▽`A``アセアセ
おやつばかり欲しがるようになってしまい、食べたがれば私たちが喜んで
くれるってことをわかっているようで・・・(゜_゜i)タラー・・・

カリカリも食べるならいいのですが、もう1日10gも食べないくらいになってしまい
これはまずいと思います。

ちょっと根比べになりますが、体調がいい日におやつを我慢させてみます(-。-;)

2015/11/15 (Sun) 22:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

私もやったんです(x_x;)シュン

お皿に載ったカリカリの中におやつを1粒混ぜてみたり・・
見事におやつだけ嗅ぎ分けパクリ(´~`)モグモグ

以前nekobellさんから教わったように、子猫用のカリカリを買おうと思っています。
そうなると、今のカリカリもっと食べなくなるかもしれないと思いますが、
おやつよりいいですよね(⌒^⌒)b うん

>変な汁が… (T ^ T)

nekobellさん、本当に優しい方なんですね・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
猫祭り行ったり、根っからの猫好きなんだぁ〜(*ё_ё*)きゅん・・

だ〜ちゃんたちは、本当に幸せ者だと思います(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/11/15 (Sun) 22:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
maimaiさんへ

はじめまして、いつも訪問(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
コメントとっても嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

以前にもにゃんこ経験者だったのですね(・0・。) ほほーっ

虎鉄はカリカリ以外ちゅーるも食べない子でした(-。-;)

最近お薬のためにウエットを温め、やっとウエットを食べるようになったら、
カリカリを食べなくなって来て・・

おやつはカリカリのおやつしか食べない、パサパサするものは嫌いな子(-_-;)
まったく困ったちゃんですね((○(´Д`)○))ヤダヤダ

子猫用のフードの件は、ブロ友さんからお聞きし、
近日中に買いに行こうと決めました。

色々アドバイスありがとうございます。

これからも頑張りますので、虎鉄の応援よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2015/11/15 (Sun) 22:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 22:40 | # | | 編集
Acocoさんへ

ご心配、(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

今日、お皿のカリカリの中におやつを1粒混ぜてあげたら
匂いを嗅ぎ分け、パクッとおやつだけ食べられましたヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

どう見ても食欲がないっていうより、わがまま食いに見えます(;'∀')

ゴロにゃんしたらママが喜んでおやつをくれるって理解しちゃった感じで、
痛い所をつかれましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私なら、見た目が大好きな栗なら例えサツマイモでもモンブランはモンブランと
騙されちゃいます?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ええっ?
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
私はどんだけ食いしん坊なんだかぁ・・・(笑)


今日はとっても体調が良く、少し遊んだりもしていました(*ё_ё*)きゅん・・

つづきはまた明日に・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2015/11/15 (Sun) 22:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 23:03 | # | | 編集
よもぎさんへ

よもぎさん、いつもありがとうございます。

こんなことお聞きして申し訳ないのですが、
ちゃとらちゃんには食欲がなくなってきてもおやつはあげなかったのでしょうか?

いざと言う時に、よもぎさんから教わったふやかしカリカリをあげるつもりなので、
今のうちにカリカリをまた好きになってもらわねばと焦っています(;'∀')

元気な時になるべく食べれるものを見つけていくよう頑張ってみます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ミルクも獣医さんに相談してみます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/11/15 (Sun) 23:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

わざわざすみません(;^_^A アセアセ・・・

先日、ロイヤルカナンの退院サポートとかも試そうかと相談した際に、
食べれるなら何でもっておっしゃいましたが、もう一度確認します(*'-')ゞリョウカイ♪

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

2015/11/15 (Sun) 23:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

だ,だ,大丈夫ですかぁ〜(;_; )おろおろ ( ;_;)

そんな時にまでわざわざすみません(≧≦) ゴメンヨー

かっこいい男子見て、のぼせちゃったかな?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。

お大事にぃ〜ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

2015/11/15 (Sun) 23:47 | kotetsuママ #- | URL | 編集

おやつね。

でもなにか頑張った時とかお留守番とかの後ってあげたいですよね~

うちはシーバデュオ、一日5粒まで(着色料が付いてるから)って決めてるんだけど、「もっと~d(=^・ω・^=)b」って言われると、7粒になり、10粒になり。。。。。。。

食欲のないときはおやつでもカロリーになるから助かるんだけどね。



高栄養缶詰は今でもお気に入りですか?

2015/11/16 (Mon) 00:33 | kupido #- | URL | 編集
No title

まずは食べないとと思っていましたが、おやつあげ過ぎはダメなんですね。実家の先代猫はほとんどカリカリだけで20年生きましたし、一番間違いないんでしょうね。
虎鉄ちゃん、カリカリもたっぷり食べて元気になってねー。

2015/11/16 (Mon) 01:35 | 珍走 #- | URL | 編集

kotetsuママさま

虎鉄君
おやつと併用して、
何か食欲をそそるごはんが見つかるとよいですよね (*^^*)

虎鉄君と状態はちょこっと異なるかもですが、
ちゃとらは最期まで食欲がありました。
ですが、口の粘液に(唾液)に邪魔をされて思うように食べられなくなってしまい、
口の中全体が粘液におかされて(上手い表現が見当たらず・・・ごめんなさい)、
食べようとすると粘液が大量に口から溢れてしまい、
逆に食べられない状態になってしまいました。

嚥下の機能も難しくなり、とにかく「体力維持」のために、
高カロリー摂取、粘液が溢れる前に食事を快適に運べるように心がけました。

スポイトを利用して♪(ほぼ流動食に近いです)
お湯や粉ミルクを濃く溶かした中へカリカリ食事を混ぜふやかす。
それをスポイトでちゃとらの口へ。
それでも嚥下は「ちゃとら」が行わないとダメなのですが、、、。
粘液が邪魔をして、、、。
どうしても上手く食事がはかどりませんでした。

粉ミルクはカロリーも高めです♪
なんとか粉ミルクを上手く活用できると嬉しいです♡
カリカリの食が進まないようでしたら、
缶詰タイプやウェットなども美味しいかもです♡

ビタミンの多い赤身のマグロなど、
食欲をそそるようなごはんの代用になるかもです(*^^*)♪

きじとら、つーとん、ちゃとらなど食欲がないときは、
生食(お魚、鶏など)を試みたり、
カリカリふやかし作戦で目先を変えたりしています。

おやつ否定派ではないのですよ〜♪
ただ、おやつをあげる習慣の前に、
気が付いたら「きじとら」4歳頃からダイエットが始まって・・・(苦笑)
シニア年齢までダイエット食でした^^
ですので、つーとん、ちゃとらは「おやつ」習慣がありませんでした(笑)

虎鉄君の食欲がそそるごはんが見つかりますように♡
(長文、文章組み立てが下手でごめんなさい・・・。)

2015/11/16 (Mon) 07:06 | よもぎ #- | URL | 編集
可愛いわがまま息子のできあがり~♫

ご飯の残りをココのママンさんの手から食べる
わがままガール、ニコちゃんと同じ^^;
わがまま息子の出来上がりじゃぁ~Σ(´∀`;)

まぁ~可愛いからイイけど。
でも~体重が減るか・・・

じゃぁ~おやつ代わりにカリカリ・・・

駄目だ頭が悪くてわからん(・_・;)
吟遊は絵だけ描いとくことにするよ。

kotetsuママさんも似たようなものだから獣医さんに
素直に聞いたほうが無難だなΣ(・∀・;)

2015/11/16 (Mon) 08:55 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
kupidoさんへ

そうそう、あのつぶらな瞳で見られるとついつい(;^_^A アセアセ・・・

でも、カリカリを食べないのはどう見ても我がままな時があるので、
ちょっとおやつはひかえます(⌒▽⌒)アハハ!

a/d缶とロイヤルカナン退院サポートと交互に開けていますが、
一番食べてくれたのは、初めてあげた日でした≧(´▽`)≦アハハハ

猫ちゃんは飽きっぽいから大変ですタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

2015/11/16 (Mon) 15:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

20年(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな

いいな、いいな(*ё_ё*)きゅん・・

20年生きてくれたら、私が死ぬ時に神様に手土産持って
天国へ行くのになぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

やはりおやつでは栄養のことを考えると・・・

もう少し頑張ってみます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2015/11/16 (Mon) 15:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集
よもぎさんへ

よもぎさ〜〜〜ん(*ё_ё*)きゅん・・

たくさんたくさん、ありがとうございます(*´;ェ;`*) うぅ・・

ちゃとらちゃん、食用あるのに食べれない・・・(┯_┯) ウルルルルル

本当に辛かっただろうなぁ(x_x;)シュン

よもぎさんも辛かったですよね(´;ω;`)ウゥゥ

思い出させるよなことをお願いしてすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

やはりミルクが必要ですね(⌒^⌒)b うん

明日は病院ですので、子猫用カリカリとミルクのことを相談してきますO(≧∇≦)O イエイ!!


よもぎさん、これからも大丈夫だったら、また気づきのことがあれば教えて下さい。

ご無理はしないでくださいね(m。_。)m オネガイシマス

本当に詳しくありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/11/16 (Mon) 15:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

吟遊紳士さん、頭に中でカリカリとおやつがぐるぐる回ってるメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

今どきのポテチ夕飯にしているイケメン男子って感じの虎鉄( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただその食生活では栄養不足で他の病気になっちゃうってことです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

わかってもらえたかな?ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!

明日は病院なので、先生に相談してきますねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2015/11/16 (Mon) 15:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する