まったり、のんびり!

いつも虎鉄やkotetsuママへの励まし、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

昨日、ママが仕事へ行くまでリビングで過ごした虎鉄 (=゜-゜)ノニャーン♪

夜9時半帰宅。虎鉄はリビングのキャットベッドの中にいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

パパに様子を聞くと、6時に帰宅した時点で二階で眠っていた虎鉄(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

起こしに行っても起きないので、ベッドまでご飯を持って行きほんの少々食べて
また眠ってしまったそうです( ~-ω-~)zzz~

ところが、ママが帰宅する10分前に突然二階から降りてきたそうです~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

パパの一言アノネ…(/^o(・・*)フムフム

全然起きる気配なかったから、まさか起きてくるとは思わなかったな( ̄д ̄) エー
もうすぐいつもママが帰って来る時間だから、降りてきたならすごいよなぁ


本当の所はどうなんだろうか(⌒▽⌒)アハハ!

9時半の熱、39,7度。
そのまま11時半までママのいるリビングで眠り、その後虎鉄は先に二階に上がって行きました
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

虎鉄はわざわざ、ご飯を食べる訳でもなく、ママに会いに起きてくれた気がして
疲れが吹っ飛んだ夜でした(*ё_ё*)きゅん・・


IMG_3403_convert_20151113133904.jpg

(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ

本日も9時50分、虎鉄は自分から起きて来ました。

その後、少量のお薬を入れたご飯を食べ、病院に行くまでリビングでおやすみ( ~-ω-~)zzz~

11時15分、病院予約。
熱、39.9度´´(;´ρ`A)アチィ・・・
インターフェロン投与ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

体重4,15㎏
しばらくの間、4,2㎏を維持していましたが、少し減少。

本日の虎鉄はとってもいい子で、注射をしても泣くこともなくじっとしていました(*^-゜)vィェィ♪



IMG_3378_convert_20151113133805.jpg

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま



IMG_3379_convert_20151113133832.jpg

ママ、注射で泣かなかったですにゃんブイ V(=^‥^=)v ブイ

虎鉄、とってもいい子で偉かったね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



IMG_3408_convert_20151113134547.jpg

虎鉄は帰宅後もママがスーパーにお買い物に行く間も、リビングでまったり、のんびり過ごしながら、
たまにお腹がすくとご飯を少し食べたりしていますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡



時たまこんな光景も( (ミ`エ´ミ)) ククク・・


窓辺で寝ている時に掛けているブランケットを掛けたまま、うろうろご飯を食べに
来たりしていますo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o


IMG_3406_convert_20151113133931.jpg

こうやって少しづつでも自分からご飯を食べてくれて、とってもありがたいC=(^◇^ ; ホッ!



IMG_3407_convert_20151113133957.jpg

虎鉄、今はゆっくり食べれる時にご飯を食べて、まったり、のんびり
悪性コロナウイルス退治に備え、エネルギーチャージしようね(o^-^o) ウフッ

そして、絶対FIPを克服しようね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

いつまでもママの傍にいてね。約束だよ(*ё_ё*)きゅん・・

(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
おやつを欲しがる時は元気です! | Home | 昨日の疲れか、今日はずっと眠っています!

コメント

No title

虎鉄君、今日は注射でも鳴かなくて、偉いですね❀.(*´ω`*)❀.
本当に虎鉄君はいい子ですね(*^^*)

お腹がすいて、自分からご飯を食べてくれるのって本当に嬉しいですよね(❁´ω`❁)
えらいぞぉ、虎鉄君ヾ(*´∀`*)ノ

虎鉄君、ちゃんとママさんが帰ってくるのが分かるんですね(o´艸`)
お出迎えしてくれるのって、疲れが吹っ飛びますよね(*´ω`*)

コロナウイルスなんて、消えちゃぇー!!
今日も元気玉を送りまーす!!!

2015/11/13 (Fri) 16:07 | あーにゃん #- | URL | 編集
ファイトォー

ママ~
ごはぁ~んを食べてくれるのが
一番!
体重が減るのは気になるけど
今は食べる量が少ないから仕方ないなあ~

でも、病院で体重測定して減ってると
ショックやろぉ~

うちは、こまめの体重を毎日グラフに
してたわ。
そうすると、体重ばかりが気になり
体重がすべて!なんやと思い込んでいました。

だから必死で無理やり食べさせたりしました。
今から思うと、食べたくないのに
無理やり食べさせてひどいことしたなあと後悔ばかりです。

こまめを失う自分が怖かったからで
あって、本当にこまめの事を考えてあげていたんやろうか?
と思います。

なんせ、初めてのコで溺愛しすぎたから

にゃーごとまめたんには、同じ苦しみは絶対にさせません。
自分の事より、にゃーごとまめたんの
事をまず考えます。

もっと、自分自身強くならなあかんのや!
そう思いました。

ママ
変な事言ってごめんやで。

でも、ママも一昨日もっとキョーレツな事言うたから、オアイコやな。

ママ
ファイトォーーー 100発やで!]

虎鉄くんのためにv-411




2015/11/13 (Fri) 16:18 | oharumama #- | URL | 編集

ママさんに会いに起きてきてくれるなんて 優しい男の子だわ~♪
ママさんが心配してくれてるのも わかってるんだよね。
だから ボクは大丈夫!頑張ってるよ!って 頑張ってるんだよね。
ご主人も息子さんも虎鉄ちゃんも 優しい!
ママさん! いい男に囲まれてますね~Σd(≧∀≦*)
マントみたいに毛布ずるずる~(((*≧艸≦)
うちのぺるるもやってまーす♪
虎鉄ちゃんのためにも パパさんもママさんも風邪引いたりしないようにね!
今日は ほたて味の元気玉ぽ~いヾ(o・ω・)ノ゚

2015/11/13 (Fri) 17:29 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/13 (Fri) 19:37 | # | | 編集

虎鉄君はわかっているよママさんが帰ってくる時間をね。
昔、家で飼ってたインコでさえ私の帰宅時間だけは鳴いていたよ。
少しでも自分から食べてお注射も泣かずに本当に偉いね(=`^´=)エッヘン

なのにね。ママさんは…私をドSだなんて…ヒドイ・・・||||(・・、)
ママさんに合わせドSのふりをしている私の苦しさがわかる?(。>0<。)ビェェン
本当は健気で気弱な妄想20代の乙女なのよ(*^^*)ポッ
いじめたくなるような可愛いママさん!え(゚○゚)!
さあ歌って ♪きょ~うは渋谷で5時♪♬ ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ん?

虎鉄君の写真1枚もらってもいい?
虎鉄君のアルバムの中にあるんだけど…

2015/11/13 (Fri) 22:08 | Acoco #- | URL | 編集
森高千里似と言ってくれ~~!

虎鉄くんも分かっているんだよ。

うちの美人受付嬢だからね~♪
出来れば~森高千里似であって欲しい~!
(吟遊の希望~(;´Д`))

ブランケット掛けたままウロウロする虎鉄くん~
オッサンみたいでキャワイイなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

FIP、乗り切っちゃえ!!

2015/11/13 (Fri) 23:10 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

今夜も虎鉄は、私の帰宅をリビングで迎えてくれました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

今日は1日食欲もあり、お風呂まで付いた来たり・・・(o^-^o) ウフッ

今夜も疲れは吹っ飛びました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2015/11/14 (Sat) 00:13 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

今思うと、本当に虎鉄がデブで良かったと思います≧(´▽`)≦アハハハ

元気な時に、先生には理想の体重4㎏まで落とすように言われていたので、
まだ少し余裕があるので焦らないですんでいる気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ

先生からも、体重があまり減らないことだけが救いだって言われています。

試行錯誤で、飽きないようにご飯を変えたりしていますアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

週末は2連休、エネルギーチャージします。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

2015/11/14 (Sat) 00:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

カニ、ホタテ、北海道三昧ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

kotetsuママ、大の北海道物産展好き(o^-^o) ウフッ

今夜も虎鉄はリビングで帰りを待ていてくれました。

久しぶりに熱が下がっていて、ご機嫌さんでしたo(TωT )( TωT)o ウルウル

10時にパパと寝ちゃったけど、今夜も疲れが吹っ飛びました(*ё_ё*)きゅん・・

nekobellさんもお身体大切にねうふふっ(*゜v゜*)

2015/11/14 (Sat) 00:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

インフルエンザのお客様様もちらほら来店されます
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そちらもお体大切に(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2015/11/14 (Sat) 00:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

なのにね。ママさんは…私をドSだなんて…ヒドイ・・・||||(・・、)
本当のことよ(`ー´)イヒヒ

ママさんに合わせドSのふりをしている私の苦しさがわかる?(。>0<。)ビェェン
うそうそ、本物のドSですヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

本当は健気で気弱な妄想20代の乙女なのよ(*^^*)ポッ
妄想だけね( ´△`)アァ-

いじめたくなるような可愛いママさん!え(゚○゚)!
そうなんです(⌒^⌒)b うん 可愛いんです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

さあ歌って ♪きょ~うは渋谷で5時♪♬ ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ん?
相手がいないぃ〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



是非是非もらってやってください(⌒▽⌒)アハハ!
なんなら、ついでに美人受付の写真もいりますか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

どれを気に入って頂けたのか、ちょっと気になります(⌒▽⌒)アハハ!




2015/11/14 (Sat) 00:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎徹ちゃんのブランケットを上手に落とさないようにしての移動って、とても可愛いლ(╹◡╹ლ)

猫さんのお出迎えって嬉しいですよね(*^_^*)

玄関までじゃなくても、顔を見てくれるのって嬉しいもんです。

体重も、あんまり気にしすぎちゃダメですよ。

私もすごく体重が気になってしまって、毎日測ってました。
それでいちいち気にして食べさせなきゃって、食べたくないのに無理に食べさせてしまったのですごく後悔しています。

腎不全の子の時も、数値ばかり気になってしまって。

数字がどうであれその時の顔つきがよかったらありがたいって思います。

でも気にしてしまうのが人間ですよね。

自分の感情ってコントロールが難しい時ありますよね。


虎鉄ちゃんは自分が食べたい時にはちゃんと食べてくれるからいい子ですよね。

体重も、あれから食べないという日が交互にあったにしては減ってないですよね!



2015/11/14 (Sat) 00:48 | kupido #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

今度は森高千里?Σ(^∇^;)えええええ~

私がおばさんになっても・・・🎶
なってるしヾ(;´▽`A``アセアセ

一瞬、ブラケットが動いていて焦りましたよ(笑)

絶対乗り切りますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

2015/11/14 (Sat) 00:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

元気だった頃、デブということが、こんな時に役立ってしまうとは(⌒▽⌒)アハハ!

そうなんです(⌒^⌒)b うん

先生も体重が減らないことが救いだって言って下さてます。

食べれるってことは、元気のバロメーターなので、
少しづつでも食べてくれるってことは虎鉄はまだまだ闘えるって証拠O(≧∇≦)O イエイ!!

kupidoさん、きっと私も食べれなくなれば無理にでも元気になってもらうために
食べさせますよ(;'∀')

諦めていないから、食べさせたんでしょ?
後悔しちゃダメですよ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

kupidoさんはその子のことを思ってしたことですから。

今の私は諦めないで、前に進むのみですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2015/11/14 (Sat) 01:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄ちゃん、ママさんが帰って来る時間がわかったんでしょうね~^^
ほら、にゃんこっておやつの時間になると鳴いたりするでしょ?
意外と時間に正確なんですよ~!
え?おやつとママさんを一緒にするなって?( *´艸`)ウフフ

虎鉄ちゃんが自分からご飯を食べに行くのをみるととっても嬉しいです^^
お腹すいた~ってちゃんと感じれるって元気な証拠♪
虎鉄ちゃん!FIP克服ヾ(・∀・)ノダィ!!
いつも応援しているからね^^

2015/11/14 (Sat) 01:48 | ココのママン #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!

楽しかったですか?
今日もTAKAHIROはかっこよかたかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そうそう(⌒^⌒)b うん

虎鉄は4時に出勤前のお留守番おやつをちゃんとわかっているので、
支度を始めると、おやつ欲しさにスリスリしてきます(;^_^A アセアセ・・・

なんで4時がわかるんだろうと思ってしまうほど正確♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今夜もリビングでお迎えをしてくれて、久しぶりの元気な夜でした
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ママンさん、遅くに訪問してくださってありがとう((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ゆっくり~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

2015/11/14 (Sat) 01:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

いつか乗り越えるために、ご飯を食べては寝ているんだと思いますが、虎鉄ちゃんも一緒に居たい時間があるんでしょうね。
病気を乗り越えて、長生きして猫又(20年生きればなるって言われてますけど)になりましょう(^_^)

2015/11/14 (Sat) 11:14 | 珍走 #- | URL | 編集

本物のドSには敵いませんね~o( _ _ )o ショボーン


ついでに美人受付の写真もいりますか?

美しすぎてきっと後光がさして眩しすぎて私の心臓に良くないので…
いらんがな♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

どれを気に入って頂けたのか、ちょっと気になります(⌒▽⌒)アハハ!

すっとした横顔です。光を見つめるような・・・

2015/11/14 (Sat) 13:58 | Acoco #- | URL | 編集
珍走さんへ

猫又(; ̄ー ̄)...ン?

あと20年、私が生きているかなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、20年生きた後に、妖怪でも会いに来てくれるって理想だぁ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そうですね(⌒^⌒)b うん

よくばって20年を目指しちゃいますねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


2015/11/14 (Sat) 18:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

昨日のコメ返しは、ちょっと意地悪でしたか(; ̄ー ̄)...ン?

ごめんなさい(⌒▽⌒)アハハ!

ドSのAcocoさん、大好きですよぉ〜☆⌒ヽ(*'、^*)chu

私は上目遣いの虎鉄の横顔が大好きなんですが・・あれかなぁ?

虎鉄の写真が他の方にもらっていただけるなんて光栄です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2015/11/14 (Sat) 18:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する