昨夜の病状は最悪でした!

いつも虎鉄への、色々なアドバイス、感謝しています((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

昨日、3時にブログを投稿したあとでした・・・

もう二階に行ってしまった虎鉄は、ママの出勤前には起きてこないんじゃないか?
もう遊ぶ姿は見れないんじゃないか?と愚痴った後です・・・


IMG_3273_convert_20151107152546.jpg

突然二階から降りて来て、パソコンの邪魔を・・・(*゜o゜)/-(-o-)-\(゜ー゜*) ハイハイゴメンヨー

Σ(^∇^;)えええええ~

こ、これは遊んでの合図(^・ω・^).....ンニュニュ?



1446878040IpgOi5fpsNsvg0u1446878038.gif

その後、ママが持っていた紐を見つけ・・・パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ



IMG_3279_convert_20151107153024.jpg

ε=ε= (ノT▽T)ノまって~!~~~凹 ひらひら~♪



IMG_3282_convert_20151107153055.jpg

.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

遊んだのです工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

午前中がうそのように元気で、久しぶりに遊ぶ姿を見れたのです( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

そのまま、虎鉄は出窓からママが見えなくなるまで見送ってくれました(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪


今日こそ虎鉄は元気かなと期待し、ママ9時半帰宅“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

虎鉄はリビングにいませんΣ(^∇^;)えええええ~

パパから、6時に帰宅した時点で二階でぐったりしていて、一度も起きてこない。
もちろんご飯を持って行っても食べないというのです(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな

抱っこで連れて来て熱を測ると39.6度の高熱´´(;´ρ`A)アチィ・・・
夜にここまで高いのは初めてです(;_; )おろおろ ( ;_;)

どうやってもご飯も水も飲まず、お菓子すら食べてくれず二階に上がろうとする姿がよろよろでした(-_-;)
2段、階段を上がった所でもう無理そうで抱きかかえて連れて行きました。

その後は目を開けることもなく、眠ったままm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

ママは一晩、何度も虎鉄を覗き込みましたが、目は開かない"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



sYmJ0jnl_EHuRej1446878160_1446878440.jpg

本日11時病院予約p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
虎鉄は起きてこれないので、ベッドで薬を入れた少量のウエットを食べさせました。
思ったより食欲はあり、すぐに食べてくれましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

そのまま病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
熱40.0度。インターフェロン投与(勿論院長先生のお注射です)



IMG_3300_convert_20151107154121.jpg

食欲が落ちてきている虎鉄に、先生と相談して、高栄養価のご飯をあげてみることにしました。
皆さんからのコメントでアドバイスを頂いていたおかげで、すんなり先生と相談が出来、
こちらの3種類を試してみます(*^-゜)vィェィ♪

起き上がれない時用に、病院から注射器も頂きましたm(*- -*)mス・スイマセーン

左奥は食べれない時の流動食で、氷のタッパで凍らせ、食べる分だけ温めて注射器で飲ませる物。
右奥は、ペースト状のヒルズのa/d缶詰。
左前はロイヤルカナンの高栄養パウダーで、水で固さを好みに作れる物です。

缶詰以外は、本当に食べれない時に上げる物になりそうです(-。-;)



IMG_3302_convert_20151107154153.jpg

帰宅後すぐにヒルズのa/d缶をあげてみました。
ペースト状の苦手な虎鉄の反応は・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

すごい勢いで食べてくれました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

こちらは昨日かんきち日記のあーにゃんさんから教えて頂いた物です。
あーにゃんさん、本当にありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



IMG_3306_convert_20151107154651.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

虎鉄はとっても気に入ったようで、何度も舌なめずりをしていました。

しばらく、カリカリと併用しながらこちらを食べさせようと思います┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪



IMG_3324_convert_20151107154720.jpg

もうすぐ5時になりますが、虎鉄はまだリビングで、ママの前にずっといます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

たまにご飯やお水を飲んだりしていますO(≧∇≦)O イエイ!!

今日は何時まで虎鉄は元気でいられるかな?
今日はママは安心して眠れるかな?

虎鉄が少しでも具合がいい夜になりますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


明日は、仕事場の棚卸しで5時起きで出勤のため、本日はママは早寝しま〜す(笑)

☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
今日はほとんど寝たっきりです! | Home | 今日は元気がない日かな?

コメント

よかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
a/d缶食べてくれたんですね(*´ω`*)
高カロリーなので、少しでも食べてくれると、カロリーが取れますよね(´∀`*)

油脂分が大好きな吉之助も好きなので、きっと、虎鉄君も・・・と思っていたので、本当に良かったですヾ(*´∀`*)ノ

ご飯を食べて、ゆっくり休んで、ママさんが帰ってくる時には元気もりもりになってくれると嬉しいですね(*´∀`*)

虎鉄君、今日もでっかい元気玉を送ります(*`∀´*)

2015/11/07 (Sat) 18:05 | あーにゃん #- | URL | 編集

まだお熱が下がりませんね・・・
いろいろな方のアドバイスが受けれて虎鉄君もママさんも幸せね(*^.^*)エヘッ

自分の力で食べられた虎鉄君!少しずつでもいっぱい食べて元気に遊ぶ姿を
見せてね。今日はママさんと遊んでる姿が見られて幸せよo(*^▽^*)oあはっ♪

さて、今6時すぎママさんのそばに虎鉄君はいるかしら?
明日の早朝のお仕事、寝坊しないようにね(。・w・。 ) ププッおやすみね・・・

元気玉送るよー((O∞∞∞∞∞"ヽ( ^ー^)三( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O オリャ!!

2015/11/07 (Sat) 18:13 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat) 19:35 | # | | 編集

a/d缶、食べてくれたんや!
よかったね。
結構美味しいみたいやで。
こまめも食べさせてたから・・・
栄養たっぷりつまってるから、いいと思うよ。
いい臭いするし、ニャンコ好みやと思う。
後は高栄養パウダーもあげてたわ。
親父と協力し合い、注射器で。
体重減ったら困るもんね。
ママ
頑張って!!

2015/11/07 (Sat) 19:41 | oharumama #- | URL | 編集
No title

a/d食べれて良かったです。
ただし 獣医さんにも聞いたかもしれないけど 健康な子でもいきなりご飯を変えて お腹が緩くなる子もいるから 緩くなり始めたら 獣医さんに相談してくださいね。
下痢は体力を消耗して 脱水しちゃうから。
虎鉄ちゃんはカリカリ派なのかな?
オヤツに子猫用のカリカリとかも カロリーが高いからいいかも。
もちろん 獣医さんと相談してね。
カロリーの高い子猫用は 大人でも好むから 食欲が落ちた時のこと考えて 食べれる物を増やしておきたいもんね。
ママさんも頑張りすぎないでね。
ママさんが具合悪くなったら 虎鉄ちゃんが心配するから。
元気玉 隠し味付きで ぽーい☆

2015/11/07 (Sat) 20:00 | nekobell #- | URL | 編集
No title

病気でどんどん痩せては困りますもんね。これからウィルスをやっつけるんですから。
もしもの時に絶対に食べてくれるエサがあると精神的にも助かりますね。虎鉄ちゃん、今日も元気玉です!

2015/11/07 (Sat) 20:05 | 珍走 #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

本当に助かりました。ありがとうございました。

めちゃ気にったみたいで、夜にもペロッと出した分は食べてくれました(○゜ε^○)v ィェィ♪

今日はご機嫌さんで、もう9時を過ぎてもリビングにいます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

明日は朝早く出てしまうので、パパがお薬を飲ませられるか心配でしたが、
こちらの缶に混ぜたら食べてくれそうで、安心して仕事に行けます。

本当にありがとうございました(人''▽`)ありがとう☆

2015/11/07 (Sat) 21:25 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
a/d缶はよく聞きますね^ ^
なんにせよこてつ君が食べてくれてよかった^ ^
ママさんもお忙しいようなので
体調気をつけて下さい^ ^

猫形爪研ぎ^ ^

残念ながら私の手作りではないのです(⌒-⌒; )
頂き物なのですが
既製のものと思います^ ^

2015/11/07 (Sat) 21:31 | すもっち #- | URL | 編集
Acocoさんへ

Acocoさ〜〜〜〜んo( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!

只今9時半になりますが、目の前で虎鉄は眠っていますよ(o^-^o) ウフッ
一度も2階には上がっていません(○゜ε^○)v ィェィ♪

今日はずっと一緒にいます。

めちゃくちゃ元気なんですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

何でこんなに日によって違うのか(*'ω'*)......ん?


Acocoさん、私は化石じゃないですよぉ〜((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

2015/11/07 (Sat) 21:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat) 21:35 | # | | 編集
鍵コメさんへ

実は今だから言える、昨日の虎鉄を見て、パパも私も
「昨日はもうダメだと思った」って話しました(^▽^;)

今日はすごく元気で、ビックリするほど・・・

リビングで笑い声が絶えませんよ(o^-^o) ウフッ

そんな中だから、お互い昨夜は言えなかった本音が話せたって感じですヾ(;´▽`A``アセアセ

本当に、いい日と悪い日の差が激しく、あたふたしていますアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

あちらもきっと毎日がこんななのかな?
頑張って欲しいですねm(._.)m おねがい

2015/11/07 (Sat) 21:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

色々情報ありがとうございます。

oharumamaさんも、本当に辛かったですよね?

私のブログを見て、また辛かった日を思い出させてしまっていますね(^▽^;)

本当にごめんなさいね。

そんな中でも色々、ご心配アドバイス助かっています。

いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2015/11/07 (Sat) 22:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

そうですね(⌒^⌒)b うん

お蔭様でお腹だけは丈夫な虎鉄で、生れて一度も下痢をしたことがありません(○゜ε^○)v ィェィ♪

下痢をしたら、さらに脱水症状が起きてしまうので、気を付けます(*^▽^*)ノハーイ

そうか〜(*'-')ゞリョウカイ♪

子猫用はカロリー高いですものね(⌒^⌒)b うん

参考になりますレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

皆さんに助けられ、本当に感謝しきれませ(人''▽`)ありがとう☆

2015/11/07 (Sat) 22:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

> 病気でどんどん痩せては困りますもんね。これからウィルスをやっつけるんですから。

虎鉄の勝利を信じていてくれてありがとう( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

デブでもいい、たくましく育ってくれれば・・・
っていう心境です(⌒▽⌒)アハハ!

食べてくれるものが見つかって、少し安心しました(○゜ε^○)v ィェィ♪

2015/11/07 (Sat) 22:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

ありがとうございます。

本当に食べてくれて嬉しいです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

Σ(^∇^;)えええええ~
すもっちさん、器用だから手作りかなと思いました(⌒▽⌒)アハハ!

何か見たこともないし、とってもインパクトありましたよぉ〜

虎鉄が元気になったら探してみます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2015/11/07 (Sat) 22:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

すごーく嬉しかったです=^-^=うふっ♪

誰もが楽しく見れる私の憧れのブログで、それを目指したいと思っていましたが、
虎鉄がFIPを発症し、毎日暗く皆さんにご心配ばかりかけてしまう、
闘病日記のようになってしまったことが辛いです。

いつかまた、虎鉄の病気が良くなって、また楽しいブログを目指します。

毎日、大好きな○○にゃんを見に行くことが楽しみです。
今後の展開を応援していますヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

2015/11/07 (Sat) 22:22 | kotetsuママ #- | URL | 編集
アンモナイト?

ん?

kotetsuママさんは化石じゃなかったか?

あ!
ワシのファンクラブの受付じゃったなぁ~(*´艸`*)
しっかりファンのために励むんじゃぞ!


ほな(≧∇≦)/

2015/11/08 (Sun) 01:48 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

私、本当に吟遊紳士さんのファンクラブの受付やってない?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

最近、私の所に訪問してくださる方たちが、皆さん吟遊紳士さんの所に
飛んでってますよぉ〜≧(´▽`)≦アハハハ

まさに美人受付成立♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

報酬は、またかわゆい虎鉄の画像を描いてくださるというお約束で手を打ちましょう(`ー´)イヒヒ

ほな(≧∇≦)/

2015/11/08 (Sun) 14:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する