もうしばらく今までの治療を続けます!

いつもいつも虎鉄への暖かなコメント、訪問ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


IMG_3173_convert_20151103144046.jpg

昨日、朝から高熱だった虎鉄ですが、薬が効いてからは少し元気になり
出窓に置いたにゃんこベッドの中でママを眺めて休んでいました。

朝のご飯もほとんど食べてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!



IMG_3180_convert_20151103143853.jpg

夜、9時半ママ帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

昼間と打って変わって、またぐったりの虎鉄(;´ρ`) グッタリ

熱は38.6度でしたが、虎鉄はそのままご飯も水も飲むことはなく、
トイレすら行かずに動けませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

IMG_2249_convert_20151103143823.jpg

そのまま寝室に抱っこで連れて行きました。

初めは布団を敷いた部屋におろおろしていましたが、結局ママの布団の上で
朝まで寝てくれましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

虎鉄が、横で寝てくれたおかげで、ママも久しぶりにゆっくり寝ることが出来ましたm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

何でもっと早くから気が付かなかったんだろうな(._.?) ン?



IMG_2254_convert_20151103150357.jpg

本日、朝になってもやはり虎鉄は動くことなく降りてきませんo┤*´Д`*├o アァー

どうにか抱っこでリビングに連れて来て、少量のウエットにお薬を入れママの手から食べてもらいましたが、
そのまま水も飲まず、残りのご飯を食べようとはしませんでした(*´ο`*)=3 はふぅん

11時半病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱40.0度。やはり高熱があります´´(;´ρ`A)アチィ・・・

先生に、薬が効いている時間が短くなったことなど話しましたえ・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・

発熱してから1ヶ月が過ぎ、体重4.55㎏だった虎鉄は4.3㎏と0.25㎏減りました。
食欲も日に日に減って来て、ほとんど寝たっきりの毎日になりました。

でも、このFIPという病気はこれ以上、他の治療はありません(;_; )おろおろ ( ;_;)

ステロイドを朝晩二回に増やして、少し元気な時間を長くしても・・・

先生はまだ、元気な時間帯に少しづつでも食べれているので、
ステロイドを増やすのはもう少し様子を見ようということになりました。



IMG_3194_convert_20151103150337.jpg

病院から帰宅後、朝の薬が効いてきたようで・・・

ママ、お腹がすきましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

ご飯も少しづつ食べ始め、昨夜から飲んでいないお水も飲み始めましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



14465298366oMpV5xCS7zk_ex1446529834.gif

その後は、気持ちよさそうにグルーミングを始める虎鉄(^ω^)ペロペロ



1446530388RXT3WXoJ8JofPuV1446530386.gif

2本まとめてやったるけぇ〜( ̄ж ̄) スッパー!!



IMG_3216_convert_20151103150152.jpg

今もこうして元気な時間帯は、動くことはほとんどありませんが、
お目目まん丸でリビングにいるパパとママが喧嘩しないか監視中Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!

ああ〜( ´△`)アァ-
もうすぐ夕方・・・
虎鉄の元気な時間が終わってしまう(x_x;)シュン

また虎鉄はお熱が上がって来て、苦しい夜を迎えます。

また今夜もママは虎鉄の隣にいるからね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

もう少し我慢してねm(._.)m おねがい

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
3つの虎鉄に応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
今朝も40度の高熱は続きます! | Home | 朝から40度を超える高熱です!

コメント

No title

ママさん 虎鉄ちゃんに添い寝してもらったんだね〜♪
親孝行な毛むくじゃら息子で 良かったねー( ̄▽ ̄)
隣で寝てくれるだけで 安心するってすごいわかる!
看病してるのはどっちかわからないよねー(笑)
ママさんの そういう安心オーラが広がる空間って 虎鉄ちゃんも落ち着くんだと思う。
看病するってさー 看病する側も 看病される側も お互いに支えてるんだよね。
虎鉄ちゃん ひとりじゃないって心強いねー。
虎鉄ちゃんはミルクとか好き?
ロイカナの高栄養パウダーとかもダメかな?
温度 水の分量とか その子好みにすれば 飲んでくれる子もいるけど。
先生と色々 相談してみてね!

2015/11/03 (Tue) 17:35 | nekobell #- | URL | 編集
猫の難病なのですか?

難病奇病は人も動物も厄除けがよいのでは?
今日、盛り塩についての記事を書きました。
猫が寝ているそばに盛り塩を置いておくだけで、治癒力がかなり上がりますよ。
記事をお読みください。「健康法と開運法を求めて」です。

2015/11/03 (Tue) 18:05 | まるやま #U2BH3GdU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 18:29 | # | | 編集
nekobellさんへ

一緒に寝ました・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・

久しぶりの虎鉄の温もり。アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ
傍にいてくれて、安心して寝れたのはママの方でした(;^_^A アセアセ・・・

ミルクのこと気になっていたのですが、にゃんこのお世話初で
どんなミルクがいいのかわからなかったので、
すごーーーーーく助かりました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

先生に聞いてみます(o^-^o) ウフッ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

2015/11/03 (Tue) 18:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まるやまさんへ

昨日に続き、ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

今朝から早速スーパーに行き、新しい塩を買ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

リビングのいつも虎鉄が寝ている場所と、
寝室に盛り塩を置きました。

虎鉄の病気は、まれにしか発病しない病気で、未だ治療法は見使っていない
治せない病気です(x_x;)シュン

でも、奇跡で寛解しているにゃんこもまれですがいます。

私は虎鉄の奇跡を信じています(○゜ε^○)v ィェィ♪

2015/11/03 (Tue) 18:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

私がベッドで寝ている時は、夜中何度も虎鉄の様子が気になって
起きていましたが、昨日は私が安心して爆睡してしまいました(笑)

虎鉄の温もりが、一番の安定剤になりそうですo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/11/03 (Tue) 19:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集

お薬とうまく付き合って、虎鉄君が出来るだけご機嫌さんで過ごせる時間を増やしていきたいですね。

んもう、本当にコロナウイルスをなんて、全部いなくなっちゃえーーーー!!!!

どうか、虎鉄君がご機嫌でママさんとパパさんと夜を過ごせますように・・・。

2015/11/03 (Tue) 19:32 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 20:22 | # | | 編集
あーにゃんさんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

今日はとっても調子がいいみたいで、もうすぐ22時になりますが、
起きて私の横で( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんしています。
熱も下がっています。

久しぶりに辛そうな虎鉄を見ていない夜です(*ё_ё*)きゅん・・

こんな日がずっと続けばいいなぁm(._.)m おねがい

2015/11/03 (Tue) 21:52 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

アドバイスありがとうございます。

気付きませんでした{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

気を付けます(*'-')ゞリョウカイ♪

2015/11/03 (Tue) 21:58 | kotetsuママ #- | URL | 編集

ママ
虎鉄クンと一緒に寝られてよかったわ!
ほんまに一緒に寝ると、よく寝られるやろー
親父が隣で寝ると、腹立って寝られへんのになぁ~
不思議なパワーがあるんやな。
虎鉄クンの前では、パパさんと
喧嘩しないで下さいね。
喋れへんけど何でも解ってますよ~

2015/11/03 (Tue) 22:01 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
以前にFIPが活性化しかけた時の記事を読みましたが、色々ストレスが重なったんですね。朝まで一緒だったっていうことは、虎鉄ちゃんにとってママさんと一緒に寝ることもストレス軽減につながっているんだと思います。今日も元気玉です。

2015/11/03 (Tue) 22:03 | 珍走 #- | URL | 編集

一緒に寝てくれてよかったね。虎鉄君も安心だったと思うよ。
あ~ママさんのお顔がぶちゃいくにならずによかったよかった(。・w・。 ) ププッ
んっ?先に泣いてぶちゃいくにはなったんだっけ??(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ステロイドは人間に対しても強い薬だから今までどおりの治療が続けばいいね。
薬が効き始めるまでも時間がかかるのかな?
効いてる間のお目目ぱっちりで監督している虎鉄君は働き者ね(*^.^*)エヘッ

夜は心配かもしれないけれど二人で仲良く休んでね

元気玉受け取ってくり~( ¨)ノ○∝∝∝∝◎◎◎

2015/11/03 (Tue) 22:05 | Acoco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 22:15 | # | | 編集
oharumamaさんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

ずっと隣にいてくれて、私の方が安心して爆睡(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

今日はさっきまで調子が良かったみたいで
起きている時間が長かったです(*ё_ё*)きゅん・・

不思議と虎鉄が元気だと、パパもママも穏やかで喧嘩もしませんよo(*^▽^*)oあはっ♪

虎鉄はやっぱり我が家の癒し、宝です(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

2015/11/03 (Tue) 22:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
少し病気について調べました

水晶玉には免疫力を高める働きがあります。動物に憑依する霊を浄化(心をきれいにする)する作用もあります。首輪に水晶玉をつけてあげるとよいかもしれません。
糸を通す穴があいた、ブレスレット用の10mmくらいのでよいと思います。
できれば12mmくらいほしいところですが。

紫水晶の玉は、調和といって、体内バランスを整える作用があり、自然治癒力を高めます。さらに血液浄化の作用が強く、毒素排泄効果も高いです。
紫水晶アメジストの玉を首輪につけてあげるのもよいと思います。
アメジストにも透明水晶と同様に浄化作用があります。

天然石は必ず吉方位へ持っていくか、あら塩で30分くらいは浄化してから使ってください。

2015/11/03 (Tue) 22:37 | まるやま #U2BH3GdU | URL | 編集
珍走さんへ

色々気にかけて頂き、本当にありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄が変わってしまったきっかけは、忘れもしません6月26日の地震です。
カテゴリ地震事件を見て頂ければと思います。

あの日の恐怖から、虎鉄はいつもビクビクしてしまい、
お留守番の間、怯えていました。

そんな時に次男の引っ越しで、長い間のお留守番をさせてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

こんなことになるなんてその時は思いもしなかった。

ストレスを与えってしまったのは、事実なんですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

本当に虎鉄に申し訳ないことをしてしまいました。

変われるものなら、変わりたいですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

2015/11/03 (Tue) 23:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集

これ以上他の治療はありません、という言葉に胸がしめつけられました。
薬や注射を増やすことなく状態が安定してくれればいいのにな…
どうか、お熱下がりますように。

昨晩は一緒に眠ったのですね^^
虎鉄ちゃんもママのそばで安心して眠ったかな?
そしてママさんも^^

夕方になると薬の効能が切れてぐったりしてしまうんですね…
現在はどうかな?
ママさん、虎鉄ちゃんの近くにいてあげてね。
虎鉄ちゃんはママさんの事が一番好きなんだもんね^^

2015/11/03 (Tue) 23:04 | ココのママン #- | URL | 編集
Acocoさんへ

いつも楽しいコメありがとうございますo(*^▽^*)oあはっ♪

泣いてませんよぉ〜=^-^=うふっ♪

虎鉄が一緒に寝てくれて、本日は少し調子がいいようだったので、
すごく穏やかなkotetsuママ家でした(`ー´)イヒヒ

やっぱり虎鉄は我が家の天使ですね(*ё_ё*)きゅん・・

今日も一緒に寝るぞぉ〜(○゜ε^○)v ィェィ♪

2015/11/03 (Tue) 23:05 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます。

ちょっと困っています(;^_^A アセアセ・・・

真意が見えませんので・・・

気を付けます。

2015/11/03 (Tue) 23:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まるやまさんへ

いろいろアドバイスありがとうございます。

ただ、虎鉄の首輪や鈴には今まで色々な事があり、
虎鉄を守ってもらっていると実感しているものなので、
このまま手を加える気持ちにはなれないんです。

すみませんm(*- -*)mス・スイマセーン

盛り塩だけは飾らせて頂きました。

我にもすがりたい心境ですが、色々迷ってしまうと
何が虎鉄にいいことなのか見えなくなりそうで、
今は虎鉄を信じ、虎鉄の傍で見守っていくことが一番だと思って頑張るつもりです。

これからも、虎鉄の応援よろしくお願いします。

2015/11/03 (Tue) 23:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

先生に「もう少し元気な時間がつづくことができないか?」とお聞きした時に
「この病気にはほかに治療がないのです」って返事をする先生のお顔もとても
辛そうでした(=;ェ;=) シクシク

早くこの病気の特効薬ができないものかな?

これからも、こんな苦しみを味わうにゃんこや飼い主さんが、
1人でも少なくなれたらいいのにンモォー!! o(*≧д≦)o″))

今日は10時ころまで少し元気でいました。

パパが寝たら一緒に2階に上げって行きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

まだご飯が残っているので、もう少し起きて待ってみようかと思います。

2015/11/03 (Tue) 23:29 | kotetsuママ #- | URL | 編集
頑張るんじゃ!

この病気、ホント、腹立つわぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン

可愛い虎鉄くんに何てことしやがるんだヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



おぅ!
kotetsuママさん!
負けるんじゃないぞ(`ェ´)ピャー

病気の野郎~ぶっ飛ばしてくれ!




それとなぁ~
パパさんには感謝してると思うけど~

ちゃんと口にだして感謝の気持ちを伝えるんじゃぞ!

仕事中やお昼に帰って来る事自体、えらいわぁ~!

2015/11/04 (Wed) 00:58 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 13:27 | # | | 編集
吟遊紳士さんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

本当に許せないコロナウイルス(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


パパは元気だった頃の虎鉄は全然懐かなくって、「虎鉄はママだけだから・・」が
口癖でしたが、最近は虎鉄もパパが好きで、可愛くて可愛くて仕方がないようです(笑)

時たまパパの目にも光るものが見えたり、本当に我が子のように可愛がってくれています。

今回の事で、私は一人では抱え込めなかったと思い、パパには感謝しきれなく思っています。

なかなか素直になれない鬼ママなので、できるだけ頑張ってありがとうを言ってみますね(o^-^o) ウフッ

2015/11/04 (Wed) 15:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

どんな動物でも、飼ってしまえばかけがえのない家族です。

病気をされたら一緒に辛いし、元気になればこちらも元気になれますよね(o^-^o) ウフッ

飼い主である私たちは、彼らからたくさんの癒しをもらっています。

なにがなんでも、その御恩は果たすべく、出来る限りのことはしていきたいと思っています。

お互い、感謝して大切に守っていきましょうね(*^-゜)vィェィ♪

2015/11/04 (Wed) 15:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する