昨夜、急変しました!

いつも虎鉄のお見舞いコメント、訪問ありがとうございますm(;∇;)m うれしすぎるっ!


IMG_3120_convert_20151101171926.jpg

昨日、昼間はまあまあ元気でいた虎鉄です。
食欲も朝ごはんを、3時までには食べ終えた虎鉄でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ



IMG_3114_convert_20151101171657.jpg

その後、6時に夕飯をあげましたが、食べませんヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

夜8時の熱は39.1度上がってます( ̄□ ̄;)ギョッ

ずっと寝たままで水も飲まず、ママがご飯を口に持って行っても食べれませ(x_x;)シュン

今まで具合が悪くても、食べてくれたおやつも口にしなくなりました(*´Д`*)



IMG_3124_convert_20151101171905.jpg

夜11時。
突然起き上がり、ソファーの横のキャットタワーによたよたしながら登り、
しばらくママの顔を辛そうに見つめるのです・・・(-_-)ジィー

ママは何が起こったのかわからなず、虎鉄が上から倒れ落ちそうで慌てたくらい、
虎鉄は座るのもやっとの状態でした*o_ _)oバタッ



IMG_3126_convert_20151101171746.jpg

そしてそのまま、普段入らないキャットタワーの箱の中で眠り始めました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

どうにかママは箱の中から虎鉄を出そうとしましたが、ぐったりの虎鉄(_ _)ヾ(‘ロ')ペチペチ 起きろ~
いくら待っても起きないため、1時にやっと二階の寝室に運びましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー



IMG_2241_convert_20151101172059.jpg

昨夜は2時過ぎから、水もご飯も食べていなかったため、寝室にご飯も持って行きましたが、
一度も食べることはありませんでした(*´;ェ;`*) うぅ・・

朝になって起こしても、虎鉄は寝室の下に置いてある猫ベッドから起き上がることは出来ません((o(;△;)o))
(最近全然使っていなかったベッドの中に入っています(◎_◎) ン?)



IMG_2242_convert_20151101172127.jpg

本日11時半病院予約ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
熱39.7度ε-(´o`;A アチィ

先生に昨夜からの状態を話し、本日久しぶりにエコーで腹水チェック←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

腹水なし。胸水なし。腎臓は正常ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

何をされるのかと隠れる虎鉄は、何故かママではなくパパの所へY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

インターフェロン投与と薬が飲めないため抗生剤とステロイドも注射しましたブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

点滴をするか聞かれましたが、今日も帰って食べれないようなら点滴を始めるということで、
本日いったん帰宅しました。

明日は、薬が飲めない(ご飯が食べれない状態)ならば、通院...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
飲めたら、明後日まで自宅で様子をみますフゥフゥ(* ̄。)-з旦~~



IMG_3129_convert_20151101171954.jpg

注射を打った虎鉄は、帰宅後驚くほど回復し、ご飯も食べ始め水も飲みましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

昼間は2階に行くこともなく、1日大好きな出窓で外を眺めたり・・・(o._.)o ドレドレ・・・



IMG_3144_convert_20151101172037.jpg

出窓に置いたベッドでずっと眠っていました( ~-ω-~)zzz~

現在6時。
出窓から起き上がり、ご飯を少し口にし、2階へと上がって行きましたo┤*´Д`*├o アァー

夜になると、薬の効き目がなくなって来るのか、急激に虎鉄の具合は悪くなりますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

先生と相談して、ご飯は1日分を食べれる時に食べれるだけ食べさせるよう、
分けずに出しっぱなしにすることにしました。

今日の分は、1日の半分強食べていますが、まだ残っています。

おそらく、このまま今夜も虎鉄は起き上がることはなく、朝まで眠りそうです(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


実際昨夜の急変は、もう起き上がれないんじゃないかと思うほど力尽きた虎鉄(;´ρ`) グッタリ

このまま、いつこのようになってしまうのか油断できない状態です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


今、虎鉄は一生懸命小さな体で、悪性コロナウイルスと闘っています。

皆様から頂く元気玉で、一生懸命闘っています。

どうか皆さん、虎鉄の勝利を祈ってください。
お願いします。


只今、虎鉄優先で過ごしますので、ポチ逃げ、コメントのお返事が遅くなることもあるかもしれません。
皆様の所への訪問はママの楽しみですので、楽しく訪問させて頂きますのでお許しください<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメントはありがたく読ませていただきます。

必ず遅れてもお返事はしますので、遅れてしまう時はお許しください(*_ _)人ゴメンナサイ


どうか虎鉄や、泣き虫なママを温かく見守ってくださいますようお願いしますm(._.)m おねがい

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
3つの虎鉄に応援ポチお願いしますニャン!


関連記事
朝から40度を超える高熱です! | Home | Happy Halloween!

コメント

No title

小さい体で頑張って戦っているんですね。
コテツママも辛いと思うけど1番辛いのはコテツ君なんだよね。私も以前飼っていた子が病気と闘っているとき辛くて辛くてどうしようもなかったの。かわれるものなら代わってあげたいと本気で思った。
すごくコテツママの気持ちわかります。
今は一緒にいてあげることが1番だと思いますよ。
コテツくん頑張れ!

2015/11/01 (Sun) 19:35 | ミルママ #- | URL | 編集

なかなかコメント残せてませんが
毎日気になってみにきています!!
虎鉄くんの回復
私も信じています(≧∇≦)b

毎日、陰ながら
元気玉送り続けてますよ(●´∀`●)

2015/11/01 (Sun) 20:01 | あんちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun) 21:25 | # | | 編集

虎鉄君!
ファイトだよ^^
絶対に元気になるからね~~^^

ママさんも^^
身体が資本です^^
ご無理のないようにですm(__)m

2015/11/01 (Sun) 21:54 | すもっち #- | URL | 編集
No title

ママさん
こんばんは!

ミルママさんが、私の言いたい事を全部言って下さいました。
私も自分はもう十分生きてきたから、
私がいなくても、この先こまめが楽しく生きていけるんやったら
本当に代わってあげたいと思いました。
大げさなと思われるかもしれませんが、本当の事です。
それくらい、こまめと一緒に病気と闘っている日々は
地獄でした。
でも、こまめが死んでしまった今となれば
どんな地獄の日々でもこまめと一緒にいたかった!!!
そう思います。
必ず後悔はつきものやけど・・・
kotetsuママには、私みたいな後悔はして欲しくありません。
私の場合は、こまめが弱ってきてからはずっと仕事を休んで
一緒に過ごしました。
そのことだけが救いでした。
すいません。
また泣けてきました。
ママもいつどうなるかわからない状態になってきた
虎鉄クンとの楽しい時間を大切にしてください。
私は虎鉄クンの事を諦めたわけではありませんよ!
出来るなら、頑張って生き抜いて欲しいです!!!
ママ
いつも応援してますよ!

2015/11/01 (Sun) 21:57 | oharumama #- | URL | 編集
ミルママさんへ

コメントありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

毎日心配で心配で、胸が苦しくなります(-_-;)

でも、私以上に苦しいのは虎鉄です。

何もしてあげれないけれど、出来るだけ傍にいてあげたいと思っています。

どうにか虎鉄がリビングにいてくれないかと、本日こたつを出してみましたo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/11/01 (Sun) 22:09 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

毎日ありがとうございますきゅん

心配で食欲もない時に、あんちょびさんのブログに訪問すると、
おなかすいちゃいます(o^-^o) ウフッ

不安にな時もありますが、虎鉄が元気になることを信じて頑張ります(*^-゜)vィェィ♪

2015/11/01 (Sun) 22:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

お休みなのにすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン

昨夜から朝にかけて、起き上がることも出来なかった虎鉄が、
病院から帰るとご飯も食べたし、パパとビックリしました\(◎o◎)/!

まず、虎鉄は具合が悪いと顔、目に出ます。
目がほとんど開かなくなってきます(^▽^;)

1ヶ月も経つと、顔を見たら病状がわかるようになってきました(;^_^A アセアセ・・・

明日はお目目ぱっちりの虎鉄に会いたいですm(._.)m おねがい

2015/11/01 (Sun) 22:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつも応援ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

虎鉄は頑張ってくれています(*´;ェ;`*) うぅ・・

毎日毎日おしりから体温測ったり、注射、お薬・・・

噛んだり、シャーしたりすることもなく、本当にいい子に頑張ってくれています。

こんな子を神様は、見捨てないと信じています(m。_。)m オネガイシマス

2015/11/01 (Sun) 22:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

ご心配ありがとうございます。

私もこの1ヶ月、買い物と仕事以外は送別会の1度しかどこも行っていません。
行けません(;^_^A アセアセ・・・

もし自分がいない時に何かあったらと思うと・・・

こんな私でも、虎鉄はそばにいるだけで安心してくれるのならと思っています。

私も仕事が辞めれたらといつも思っていますが・・・

でも、仕事場は隣の駅で、仕事時間は主人の帰宅と入れ替わりという好条件(*´ο`*)=3 はふぅん

何かあっても跳んで帰れる場所なのでもう少し頑張ってみます。

後悔しないようにしたいですが、もう今でも後悔だらけです(x_x;)シュン

虎鉄にストレスを与えてしまったという事実は、後悔しかありません"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

2015/11/01 (Sun) 22:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun) 23:15 | # | | 編集

ママさま
こんばんは〜

病院へ通院し「元気パワー」を注入された後は、
すっごく表情もイキイキとして元気を取り戻してくれるのですよね^^

ご飯の催促も甘えて大きな声で「にゃ〜」と、
要求してくれると「もう元気に治ったのでは、、、」と大喜びしていました♪

束の間の元気な時間、、、。
また、辛い時間がその後にやってくる、、、。
一喜一憂の繰り返し、、、。

どうか、どうか、いっぱいスキンシップを♡”
ママさまの元気パワーが、
笑顔が虎鉄くんの元気パワーへなっていきます!!

ママさま♪虎鉄くん♡
寒暖差が厳しくなってきますが、
どうぞお身体を大切になさってくださいね^^

ブログへの、
コメント返しはお気を使わないでくだいね♪
たっぷりと、休息をできます時は、
虎鉄くんと一緒にお休みくださいね♡

文面がおかしくてごめんなさい。

2015/11/01 (Sun) 23:56 | よもぎ #- | URL | 編集

よくなったり悪くなったり、繰り返しですね。

でも今は戦っている時期ですもの。

一喜一憂して、いい時は一緒に喜んで、悪い時は一緒に戦う。

今はそうやって頑張ってるんですもんね

私は虎鉄ちゃんとママさんが「なんだったんだろーね、あのときは」って言える時が来る事を願っています。

そのために、今は頑張る時ですもんね

虎徹ちゃんの顔を見れば、戦って疲れちゃったけど、ママさんもお父さんも一緒にいてくれてる安心感が伺えます。

あすにはまた良くなってね

2015/11/02 (Mon) 00:37 | kupido #- | URL | 編集
無理したらダメだよ。

>只今、虎鉄優先で過ごしますので、ポチ逃げ、コメントのお返事が遅くなることもあるかもしれません。
>皆様の所への訪問はママの楽しみですので、楽しく訪問させて頂きますのでお許し>ください<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

そんな事きにせずkotetsuママさんは
休むところはしっかり休むようにして下さい!

なんたって~歳なんだから(^◇^)
あんまり無理してアルツハイマーになったら大変だからな(*´艸`*)

2015/11/02 (Mon) 00:57 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コロナウィルス、ほんと憎たらしいですね!
虎鉄くん、おばちゃんもルーチェもアルからも元気玉を送るからね。
少しでも虎鉄くんの元気につながりますように

kotetuママさんもご心配でしょうが、休むところはしっかり休んで体力温存してくださいね。

2015/11/02 (Mon) 07:50 | まねき猫だるま #JrYHhPHs | URL | 編集

虎鉄君、心配です。
でも、腹水も胸水がなく、腎臓も問題なしというのは、本当に良かったです。

お薬が効いて、ご飯やお水を飲んでくれるのは、本当に嬉しいですね。
もっと長く効くお薬があるといいのに・・・と思ってしまいます。

虎鉄君、これからは、ご飯がずっと出てるみたいだから、気が向いた時にたくさん食べてね(❁´ω`❁)

今日もでっかい元気玉を送ります!

kotetsuママさん、お返事は大丈夫です。

2015/11/02 (Mon) 08:22 | あーにゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

正直、ブリーダーさんを恨んだこともありました(-_-;)

でも、血統種のたいていはコロナウイルスを持っている子は多いし、
悪性になるのはほんの1%ほど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

発病させてしまったのは、こちらのせいなので恨んではいけない乂(>◇< )絶対ダメ!

そう言い聞かせ、もし虎鉄が違う方の家族になっていたら、こんな辛い思いをしないですんだのかな?
って思う時があります"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

でも、虎鉄を思う気持ちだけは誰にも負けないから(○゜ε^○)v ィェィ♪

頑張っていきますガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2015/11/02 (Mon) 15:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
よもぎさんへ

ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

だんだん虎鉄の元気な時間が短くなってます。
不安です(;_; )おろおろ ( ;_;)

でも、またいつか虎鉄と一緒に楽しく遊ぶためにも今を乗り越えないっとて思います。

二か月以上苦しんで、完治したにゃんこのブログを見て、
まだまだ大丈夫って思っていますよ(*^-゜)vィェィ♪

2015/11/02 (Mon) 15:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kupidoさんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

「なんだったんだろーね、あのときは」
絶対、笑って叫びますよ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

その日が早く来るよう、今を頑張ります(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!

2015/11/02 (Mon) 15:39 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

誰が歳で、誰がアルツハイマーになるんじゃ(^・ω・^).....ンニュニュ?

でも、歳には勝てない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと休める時に休んで、またパワーアップしますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

いつもありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

2015/11/02 (Mon) 15:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
まねき猫だるまさんへ


いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

みんなからの元気玉を頂き、虎鉄は必死に頑張っています。

これを乗り越えたら、きっと虎鉄はFIPを克服してくれるはずm(._.)m おねがい

一緒に頑張っていきます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2015/11/02 (Mon) 15:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

いつもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

これ以上、薬の効き目がなくなってきたら、ステロイド剤を2倍にしなくてはいけません(;'∀')

きっと元気な時間は伸びるはずですが、リスクも多い。

これから先生と相談しながら、薬の量を考えます。

大きな元気玉、私も頂き頑張って仕事に行ってきます≧(´▽`)≦アハハハ

終わった瞬間、ダッシュで帰宅しますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

2015/11/02 (Mon) 15:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する