高熱で食欲が落ちてます!

昨日は、落ち込みぎものkotetsuママ(;´ρ`) グッタリ
仕事を終えて帰宅しブログをひろげ、たくさんの方からコメントを頂いていたのに驚き
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました(人''▽`)ありがとう☆

昨夜9時半帰宅。
まず玄関のドアを開けた瞬間、虎鉄のお出迎えがあるか否かで虎鉄の体調がわかります(◎_◎) ン?

お出迎えなし。次に目についたのは、残っている餌(≧◇≦)エーーー!

薬の副作用で、食欲だけは驚くほどの虎鉄でした。
しかし、昨夜はパパが6時に出した餌が、少し残っていました。

9時半の熱38,2度☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

パパに様子を聞くと、6時に帰宅した時にリビングにいた。
「今日は俺のあとばかり付いて回ってるんだよね(o^-^o) ウフッ」

ものすごいショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
昼間ずっとママから離れ、2階の寝室で寝てばかりいた虎鉄です。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

それを話すとパパは「仕方がないよ。ママが嫌な病院に連れて行っているのだから。
ママがお風呂に入っている間、ずっと虎鉄は風呂場の前で待っていたよ。」

( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

ママの夕飯の時には、どんなに眠くても必ずママの前で座ってくれていた虎鉄。
昨夜もソファーから動くことはなかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

いくら熱が下がっていても、虎鉄の体調は悪いということがこれで判断できます。


IMG_3097_convert_20151030132404.jpg

熱がないはずなのに、全然起きない虎鉄( ~-ω-~)zzz~
残った餌は残ったまま(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ



IMG_3099_convert_20151030132428.jpg

1時半まで待ちましたが、起きない虎鉄を起こし、残った餌をどうにか手から食べさせ完食(´▽`) ホッ


本日11時20分病院予約。
虎鉄は朝から起きてきませんΣ(^∇^;)えええええ~
10時半、やっと降りてきましたが薬の入った餌も少し食べただけで、また2階の寝室に戻り眠ってます。
抱っこでキャリーバッグに入れ通院(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

熱39.9度と高熱~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
やはり昨日からの食欲が落ちていることと、寝てばかりいたのはよほど体調が悪いのだと判明。
インターフェロン投与で帰宅オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
またこのまま食べなくなれば、毎日の注射に戻ってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ



IMG_3058_convert_20151030132637.jpg

しかし帰宅後、また餌を少しづつ食べ始め、リビングにいます(= ̄▽ ̄=)V やったね
日向ぼっこをしたり・・・



IMG_3106_convert_20151030132458.jpg

なぜだか、普段水飲み場に使っているゲージのなかにいたり・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_3107_convert_20151030132519.jpg

出窓に行ったり・・・

ちょこちょこ移動する度に餌も食べてくれています(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

何よりママの見える範囲で休んでくれています(´;ェ;`)ウゥ・・・

昨日より熱が高くても、元気なような気がします(⌒~⌒)ニンマリ

ママも笑顔で虎鉄にお話ししています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

虎鉄、毎日笑顔で過ごしていこうね*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)



おまけの出来事
IMG_3094_convert_20151030132839.jpg

昨日、ずっと2階で寝ていた虎鉄でしたが・・・

突然ドドドドーと虎鉄の走る音ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

わかりますか?

3階の階段の網戸の外に・・・



IMG_3095_convert_20151030132907.jpg

またまた、カメムシε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

もう毎日、我が家に冬越えのため侵入しようと必死なカメムシ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

誰か助けてぇ〜オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


それにしても、にゃんこの狩りへの執念はすごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

かすかな音、匂いで、具合が悪くても俊敏に獲物を狙う習性w( ̄△ ̄;)wおおっ!

虫嫌いなママに、カメムシの侵入を教えてくれる虎鉄、かっこいいぞぉ!

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
3つの虎鉄に応援ポチお願いしますニャン!












関連記事
Happy Halloween! | Home | 居心地のいい場所を求めて!

コメント

お熱が高くなり、心配が増す一方、病院でお注射をしてもらって、ママさんの近くでくつろいだり、ご飯を食べてくれて嬉しいですね❀.(*´ω`*)❀.

ちゃんと、ママさんの気持ちが伝わってますね(*^^*)
ママさんの元気が虎鉄君の元気、虎鉄君の元気がママさんの元気!
そうして、ふたりで元気もりもりになってくださいね!

カメムシ!!
イヤな虫ですが、虎鉄君の遊び心をくすぐってくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
虫さんを見つけて、観察出来るということは、元気が出てきた証拠ですね!

今日も元気玉をおいていきます!!
そして、私のパワーもおすそ分け!
虎鉄君、ゆっくり過ごして、コロナウイルスなんてやっつけてね!

2015/10/30 (Fri) 17:29 | あーにゃん #- | URL | 編集

体力保持のためにも食べられると、ママさまも嬉しいですよね♪

虎鉄くんのお好みの濃度でスポイトで少しづつ、
ご飯を口に持っていき食べてもらうのは、、、
どうでしょうか???

「やだよ〜」と、
気が向かないときは顔を横に向かれちゃいますが、、、。

ご飯茶碗から食べる体勢が辛くて、
食べたいけど、食べられないというときがありました。

ご飯の時間を関係なく、
食べたいなぁ〜と気が向いたときに、食べてくれるの、
本当に嬉しいですよね!!

2015/10/30 (Fri) 17:46 | よもぎ #- | URL | 編集
No title

カメムシばんざーいo(^▽^)o
私も虫は嫌いだけど 虎鉄ちゃんをワクワクさせてくれるなら 我慢するー!
ほら! ママさんからも カメムシにお礼言って(笑)
私たちも薬でだるくなったりする事があるように 虎鉄ちゃんの小さな体の中で 薬と病気が戦って疲れちゃう時があるんだと思います。
ゲージの中の虎鉄ちゃん 可愛いー(≧∇≦)
ご飯もね こういう時だから お手手からあげたり お皿持ってあげたり♪
スキンシップのチャンスだぁ〜(*^^*)
虎鉄ちゃんが喜ぶママさんの笑顔が見れるように ママさんにも元気玉送るね。
しっかりキャッチしてねー(^◇^)

2015/10/30 (Fri) 18:06 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 20:27 | # | | 編集
No title

さすがにしぶとい病気ですね。何とか治った猫ちゃんもいるようですが、その子はかなり時間が掛かったようです。私も早く治って欲しいと思っていますが、もう少し時間が必要なのかもしれませんね。
それでも今日も頑張る虎鉄ちゃん、ママさんにささやかながら元気玉です!

2015/10/30 (Fri) 21:17 | 珍走 #- | URL | 編集

ママ!
今日はありがとう。
カメムシもありがとう。
あんたのお陰で虎鉄くんが元気になるんやでぇ~

ママ、前から思ってたんやけど・・・
「 餌 」って言うのやめてあげて欲しいなぁ~
「ごはんv-411」やでーー

2015/10/30 (Fri) 22:19 | oharumama #- | URL | 編集

残ったご飯はちゃんとママさんの手から食べてくれたんですね^^
1日分のごはんの量を食べてくれないとママさん心配ですよね。
確かにママさんが嫌な病院に連れて行っているけれど、大丈夫です!
だって虎鉄ちゃんとの間にちゃんと信頼関係があるものね^^

カメムシでたかー!!
虎鉄ちゃんの嗅覚ではそうとうくさいんじゃないかしら( ̄▽ ̄;)
でもおうちに入ってこないように見張ってるんだね^^
虎鉄ちゃんありがとう♪
今日の元気玉受け取ってね(*´ェ`*)ノ●

2015/10/30 (Fri) 22:29 | ココのママン #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

ブログには載せていませんが、先日も寝室の窓にいたんです(;'∀')

明け方虎鉄が突然窓に走り跳びビックリでした。

遮光のカーテンの向うなのになんでわかるのか(; ̄ー ̄)...ン?

虎鉄はかんちゃんたちと違って、猫パンチするので
臭いにおいが出ないように、近くにあったキャリーバックに閉じ込めて
カメムシを外に逃がしましたo><)oモォォォォ~ッ!!

虫嫌いなママはもう毎日家の中をキョロキョロしてます(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ

でも虎鉄のおかげで、家の中のカメムシ退治に助かってますよo(*^▽^*)oあはっ♪

2015/10/31 (Sat) 00:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
よもぎさんへ

> ご飯茶碗から食べる体勢が辛くて、
> 食べたいけど、食べられないというときがありました。

まさに昨夜はソファーの上で、寝たまま1粒づつ食べさせました(^▽^;)

パサパサ嫌いな虎鉄は、ウエットもなめた後は、わたしの手から食べさせています。


> ご飯の時間を関係なく、
> 食べたいなぁ〜と気が向いたときに、食べてくれるの、
> 本当に嬉しいですよね!!

そうなんです。
今は1日中、ご飯がお皿にある感じで、今日もまだ残っています(-_-;)

今日は寝室から降りて来ないので、完食は無理かもです( ´△`)アァ-

2015/10/31 (Sat) 00:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

> カメムシばんざーいo(^▽^)o
> 私も虫は嫌いだけど 虎鉄ちゃんをワクワクさせてくれるなら 我慢するー!
> ほら! ママさんからも カメムシにお礼言って(笑)

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
カ・カメムシさん・・・あ・ありがとうアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
でも・・・もう来ないでぇ~ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

毎日ウエットは私の手から食べてくれるんです(*ё_ё*)きゅん・・

まぁ可愛いったらありゃしない《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

元気玉頂き、元気もりもりですd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

2015/10/31 (Sat) 00:21 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ご想像の通りですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ティシュ片手ですo(*^▽^*)oあはっ♪

でも大丈夫(*^-゜)vィェィ♪

悲しいことに虎鉄は、パパが寝てから2階の寝室から降りてきません(´Д⊂グスン

いない間に泣いときます≧(´▽`)≦アハハハ

土日はお休みなので、ゆっくり虎鉄と休みます。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/10/31 (Sat) 00:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

陽性と出ても治った子ているんですか?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

先生からは、陽性と出たら陰性になることはないと言われたので・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

虎鉄が奇跡を起こす、初(=´∇`=)にゃんでもいいんですがo(*^▽^*)oあはっ♪

虎鉄は治るはずです(○゜ε^○)v ィェィ♪

私まで元気玉(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/10/31 (Sat) 00:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

虎鉄には「ごはんだよぉ〜」って言っていますが、
ブログではお米のご飯と間違えないように餌って言っていました(-_-;)

これから気を付けますね(o^-^o) ウフッ

カメムシ・・・あまりありがたくないんだけれど(;^_^A アセアセ・・・

見つけてくれる虎鉄は、私のウルトラマン o(o|o)/ です(*ё_ё*)きゅん・・

2015/10/31 (Sat) 00:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

今夜もまだ食べきってなくて、しかも2階から降りて来ない(^▽^;)

起こして食べさせるべきか葛藤中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうカメムシの侵入、恐怖です{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

虎鉄が猫パンチして、悪臭を出されたら、虎鉄が発狂しそうで(゚Д゚;)

日曜にパパが殺虫剤をまく予定ですO(≧∇≦)O イエイ!!

私にとってはGと同格に恐怖です((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!

2015/10/31 (Sat) 00:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集

カメムシさん、いい働きをしてくれましたね~(*´∀`*)

猫ちゃんって、虫さん好きですもんね!

動けばお腹がすくわけだし、この際臭いのは許すからちょくちょく遊びに来て欲しい?ですよね。

ちょっと元気のいい虎鉄ちゃんを見られて嬉しいです(*^_^*)

2015/10/31 (Sat) 00:44 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

> 動けばお腹がすくわけだし、この際臭いのは許すからちょくちょく遊びに来て欲しい?ですよね。

それは・・・~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
もう勘弁してください(○ `人´ ○) タノンマスー!

本当に無理なら、追っかけたりできないはずですよね?

その点は、カメムシに感謝かな(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

2015/10/31 (Sat) 01:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ほな♪

5オールぽっちの吟遊さまのお通りじゃぁぁぁ~~~(ΦωΦ)フフフ…

人気ブログらんきんぐだけは何故かページを飛ばされるから
最後にしてるんじゃぁ☆(ゝω・)vキャピ

だがなぁ~上には上がいるもんじゃ~♪

よもぎさんところは拍手まで入れたらオール6ぽっちじゃぁΣ(゚Д゚)


kotetsuママさんもどうせやるなら~オール7ぽっちくらい
やってみろやぁぁぁ~~~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


と言う事で~~~ほな♪( ー`дー´)キリッ

2015/10/31 (Sat) 01:30 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ありがたい、ありがたい(^人^)感謝♪

でも、指先を動かすのはボケ防止になるって( ̄∀ ̄*)イヒッ
ってことは、私のお蔭で吟遊さんはボケずらい(* >ω<)=3 プー
ってことは、私に感謝してね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

よもぎさんにもね"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

2015/10/31 (Sat) 01:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ追記

> 人気ブログらんきんぐだけは何故かページを飛ばされるから
> 最後にしてるんじゃぁ☆(ゝω・)vキャピ

(⌒▽⌒)アハハ!
人気ランキングの『マンチカン虎鉄をよろしく!』をポチしていただければ、
またこちらにinされますが・・・

それじゃダメ?

2015/10/31 (Sat) 01:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ごるぅぅぅ~追記

こおらぁぁぁ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


オール5ぽっち吟遊さまのお通りじゃぁぁぁ~~(`ェ´)ピャー

鉛筆画を描いているからボケ防止に・・・って~
そんな歳ちゃないわぁぁぁ~~(ー_ー)!!


そもそも~拍手もぽっちも全部すませれば

戻る必要なしじゃ(ーー゛)

これからは『オールぽっち吟遊さま』と呼ぶのじゃ!


それじゃぁ~~~ほな♪

2015/10/31 (Sat) 02:06 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/31 (Sat) 08:50 | # | | 編集

虎鉄君^^
本日のご機嫌はいかがですか?
疲れてる時は休んで。。。
たまにカメムシさんのお世話になって(笑)

ママさんもきちんと食べていますか??^^
休めていますか?
お昼寝は虎鉄君とお手手つないでですよ^^v

2015/10/31 (Sat) 11:17 | すもっち #- | URL | 編集
元気玉BBA参上!

(*´˘`*)♡元気玉BBA(ババア)が
虎鉄君に会いに来たよ〜♥

虫嫌いのママの為にカメムシがいるよって知らせたのね(><)
なんて、おりこうさんなの!!!

元気玉BBA、昨日ものすごくショックな事があって今まで魂が抜けてたけど・・・

虎鉄くんがソファーで眠る姿見てたら元気出てきた。
いつも可愛いお顔見せてくれて(´▽`)アリガト!
また元気玉いっぱい送るからね♥♥♥♥♥まっててよ〜

2015/10/31 (Sat) 12:50 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
オールぽっち吟遊さま

オールポチ吟遊さま?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

お顔が知らないだけに・・・

犬の顔が浮かんでしまう( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

いつも・・・

ワンワンうるさし・・・

ポチ〜〜〜お手!

2015/10/31 (Sat) 18:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

すぐに見ました(! ──__──) ジトーッ!

少し希望がもてました。

私も絶対、諦めません(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2015/10/31 (Sat) 18:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

ちょびっと、虎鉄に避けられているkotetsuママなんです(笑)

パパにべってりで、おててつなぎたいんですがヾ(;´▽`A``アセアセ

私がもっとしっかりしたら、虎鉄はまた戻って来てくれるはず(⌒^⌒)b うん

食欲なくても、全然痩せないし、蓄積があるので元気です(笑)

いつも~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

2015/10/31 (Sat) 18:12 | kotetsuママ #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
大五郎ママは、BBAじゃないぁ〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


> 元気玉BBA、昨日ものすごくショックな事があって今まで魂が抜けてたけど・・・

大丈夫ですか?
事情はわからないけれど、そんな時までコメントありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

早く元気になってまたいつもの明るい、美声のママに戻ってください(m。_。)m オネガイシマス

2015/10/31 (Sat) 18:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する