居心地のいい場所を求めて!

毎日毎日虎鉄へのお見舞い訪問、コメント、ありがたく受けっとています。

いつも明るい記事が載せれず、本当に申し訳ございません。

そんな中でも、毎日訪問してくださる方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。


1446091880rBe2amBOEx1nXaI1446091878.gif

昨日の虎鉄(=´∇`=)にゃん
夜9時の熱は38.9度と朝よりは下がっています(´▽`) ホッ
食欲はあります(*^-゜)vィェィ♪

珍しく、お休みのママがパソコンを見ている目の前のプリンターに乗り・・・



1446091948Kqdff0uITWDjPoW1446091946.gif

ママを見ながら・・・みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪


14460920077fT12uHv3bGDyav1446092005.gif

眠ってしまいましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

結局、1日ほとんど眠っている虎鉄です( ~-ω-~)zzz~



IMG_3088_convert_20151029131659.jpg

本日も、朝ごはんを食べ終わると、リビングにはいません。

ママが探しに行くと、2階の寝室にいました。

最近、虎鉄は寝室でも低い所の段ボールの箱にしかいなかったのですが、
珍しく窓辺のベッドの中で休んでいました(゜゜;)エエッ



IMG_3089_convert_20151029131720.jpg

今、虎鉄はこうしてひとりでじっと体の中の悪性コロナウイルスと闘っているのだと思いますエイヤッ↑(/>_<)/

10時半に今日もパパは仕事から熱を測りに帰宅(人''▽`)ありがとう☆
熱38.8度の微熱ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
高熱ではないので少し安心しましたが、寝てばかりの虎鉄~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

食欲はまあまああります。

朝ごはんに、昨日コジマで買ったパウチのクリーミータイプのウエットをあげてみました。
食べないといけないので、初めに薬を入れずに食べさせて見ましたが、
やはり虎鉄はちゅ〜るのようなペースト状も苦手なようで、匂いを嗅ぐだけで、
1度も口にはしませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

結局、他のパウチの餌に薬を混ぜて食べさせました。

これで、柔らかすぎる物も食べないことがわかりました(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ





IMG_3090_convert_20151029131736.jpg

パパは熱を測るとすぐにまた仕事に戻り、また虎鉄は2階へ上がって行きました( ´△`)アァ-

今度の居場所は2階の廊下w( ̄△ ̄;)wおおっ!



IMG_3091_convert_20151029131751.jpg

何故かパパの寝ている和室の前で寝ていました( ̄ー ̄人)オネンネ♪
(畳変えしていないので(* v v)。 ハズカシ)

パパが行っちゃって、寂しくなったかな?

どうにか1回のリビングにいて欲しくって、色々場所を変えたりベッドを置いたりしていますが、
やはり静かな場所で、ひとりで闘うのがにゃんこの習性ですY(>_<、)Y ヒェェ!

今はママの傍にもいないで、ひとりで闘っています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今ママにできることは、虎鉄がゆっくりできる居心地のいい場所や
環境を見つけてあげなくてはいけないなぁ(; ̄ー ̄)...ン?

一番具合が悪かった時の虎鉄は、昼間はリビングのキャットタワーの上から動かず寝ていた。
夜はママのベッドの上でママに触れて寝ていた。

今の虎鉄は、決してキャットタワーの上には登らず、昼間は2階。
夜リビングで寝る時はソファーの上だけ。

夜は寝室の段ボールの中でふみふみをしながら眠る( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

この違いは何なのかはまだ分からないですが、何か虎鉄の体調の
良し悪しの発見につながるのかも・・・何だ?突然(?-o-)(?+_+)

ママが泣いてばかりいるから、見せないように離れているのかな?

ママがしっかりすれば、また虎鉄は安心してママの近くで病気と闘うことができるのかな?

お願い、虎鉄!教えて!
ママがどうすれば虎鉄は少しでも快適に過ごせるのか・・・

今、虎鉄の気持ちがわかってあげれず、本当にもどかしいです。

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
3つの虎鉄に応援ポチお願いしますニャン!
拍手鍵コメさま

昨日はコメントありがとうございました。
今頃気付きすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン

ストレスはどのように感じるかはみんな違います
どうかこのまま元気でいられることをお祈りします。

ちゅ〜るも食べないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何度もチャレンジしましたが、嫌いみたいです。

でもありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・
関連記事
高熱で食欲が落ちてます! | Home | また高い熱(x_x;)シュン

コメント

No title

検温に帰ってきてくれるパパさん 優しいですね。
虎鉄ちゃんの家族は 息子さんもみーんな優しい素敵な家族だね♪
ママさんの不安は虎鉄ちゃんに伝わってると思います。
だって 虎鉄ちゃんはママさんが大好きだから。
ママさんが 虎鉄ちゃんを思い 虎鉄ちゃんに何かしてあげたいと思うのと同時に 虎鉄ちゃんもママさんのことを思ってるんだと思います。
大好きな笑顔が少なくなって 何かが違うって不安になったりね。
虎鉄ちゃんの寝床が変わって心配するママさんと同じような気がしませんか?
間違いなく 虎鉄ちゃんとママさんは両想い!
気持ちは通じてると思います。
ウェットなど温めたり お刺身とかもダメかな〜?

2015/10/29 (Thu) 18:15 | nekobell #- | URL | 編集

やっぱりママさんが寄り添ってくれるのが
虎鉄クンは一番嬉しいと思います。
静かにそばにいてあげたら安心するかもしれませよ!
私は、こまめが移動するとこ、するとこに
ついていって寝てました。
少しでも、虎鉄くんのそばにいてあげて下さい。

2015/10/29 (Thu) 18:45 | oharumama #- | URL | 編集

今は、食べたい物を食べたいだけ食べてもらって、ゆっくりと休めるところでゆっくりと休んでもらって、体力をつけてもらって、にっくきコロナウイルスをやって付けてほしいです!!

ママさんは心配でしょうがないと思いますが、ママさんが元気でいてくれる事を虎鉄君は嬉しく思うと思います!

お体だけにはお気をつけ下さいね。

今日もでっかい元気玉をおいていきます!!
たくさん食べてね、虎鉄君!

2015/10/29 (Thu) 19:02 | あーにゃん #- | URL | 編集

ママさん!虎鉄ちゃんの様子(居る場所など)とお熱、食べたものを毎日記録していったらどうかな!?
そうしたらママさんにしかわからない虎鉄ちゃんの体調の変化がもっともっとわかるようになるかも^^

確かにママさんの気持ちは虎鉄ちゃんに伝わっているんだと思います。
息子さんを二人育てられているので、その息子さんが赤ちゃんだった時の事思い出してください!
イライラしたり不安な感情のときは赤ちゃんもよく泣きましたよね。
最近ブロ友さんが本を読まれたそうで、その内容は「飼い猫にとって飼い主の事は一番の関心事」だそうですよ^^
ママさんが思っているより虎鉄ちゃんもママさんの事それ以上に思っているのです。
こんな状況の時に笑顔でいることはとても大変だと思います。
私達はママさんのお話しか聞いてあげられませんが力になれることだったらどんなこともしますので泣かないで。
もしかしたら虎鉄ちゃんにとってママさんの笑顔が一番のお薬かもしれませんよ~^^

2015/10/29 (Thu) 19:40 | ココのママン #- | URL | 編集

眠そうなお顔の虎鉄君ですね。寝顔もいいよ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
虎鉄君もママも休める時に休まないとね。

心配顔ばかりしていると虎鉄君もそばによりづらいよ...
ニコニコしてられないかもしれないけどできる限り虎鉄君の大好きな
明るく元気なママでね。いつものように明るい声で呼んだら少しずつ
近づいて来てくれるかもよ(*'▽'*)わぁ♪

ママさんへ 20代OL d=(´▽`)=b ィェーィ♪



2015/10/29 (Thu) 19:53 | Acoco #- | URL | 編集
No title

あの病気と戦っているのですから虎鉄ちゃんも疲れているんでしょうね。しっかりご飯を食べてしっかり眠って、コロナウィルスめ、今に見てろよと体力をつけようとしているんだと思います。頑張る虎鉄ちゃんに頑張れとは言いにくいですが、応援してますよー。

2015/10/29 (Thu) 22:00 | 珍走 #- | URL | 編集
nekobellさんへ

今、仕事から帰宅しブログを見たらたくさんの方から
ありがたいコメントを頂いていて、また泣けちゃいました(笑)

不安で不安でたまらない自分に、励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
虎鉄のために私がするべきことを考えて頂き、本当に本当に感謝します。

子供たちが大きくなってからは、パパは朝4時半に家を出るため、虎鉄を家族に迎えるまでは
私が仕事から帰宅した時には寝ていて休日しか顔を合わせることはない夫婦でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

虎鉄が家族になり、虎鉄が可愛そうだからと、私の帰宅まで起きてるようになりました(笑)

パパも虎鉄が可愛くって仕方ないのと、虎鉄が私たち夫婦の会話を増やしてくれたのです(笑)

みんなバラバラだった家族が、虎鉄が来てからリビングで過ごす時間が増えたのです。

虎鉄は私たち家族の本物の宝物なんです。

焦らず守っていきますね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

またお正月に家族全員が揃わなくてはいけないもの。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

2015/10/29 (Thu) 23:20 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

今、仕事から帰宅しブログを見たらたくさんの方から
ありがたいコメントを頂いていて、また泣けちゃいました(笑)

不安で不安でたまらない自分に、励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
虎鉄のために私がするべきことを考えて頂き、本当に本当に感謝します。

今、虎鉄は私の後ろのソファーで寝ています。
近くにいてくれるだけで、ホッとします(*ё_ё*)きゅん・・

守っていきます。
虎鉄が頑張る分、私も頑張りますね(*^-゜)vィェィ♪

2015/10/29 (Thu) 23:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

今、仕事から帰宅しブログを見たらたくさんの方から
ありがたいコメントを頂いていて、また泣けちゃいました(笑)

不安で不安でたまらない自分に、励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
虎鉄のために私がするべきことを考えて頂き、本当に本当に感謝します。

弱音を吐いてる場合じゃないって反省していますヾ(_ _。)ハンセイ…

虎鉄が頑張ってる分、私も出来るだけ笑って頑張ります。

2015/10/29 (Thu) 23:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

今、仕事から帰宅しブログを見たらたくさんの方から
ありがたいコメントを頂いていて、また泣けちゃいました(笑)

不安で不安でたまらない自分に、励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
虎鉄のために私がするべきことを考えて頂き、本当に本当に感謝します。

またまた弱音を吐いたり、情けないです(;^_^A アセアセ・・・

虎鉄の熱や、餌の食べた状態、気付いたことは、
7月の発症の時からノートに付けています。

いつもそのノートを持って病院に行きます(笑)
カルテを見なくても以前はこうだったとか、獣医さんと話がスムーズニすすみます。

このブログも、虎鉄の体調の変化の鍵になっています。
振り帰って虎鉄の様子がわかります。

そうですね(。・・。)(。. .。)ウン
私が泣き、私の顔をずっと見る時の虎鉄はとても不安そうです( ´△`)アァ-

心配かけているのは私の方ですねヾ(_ _。)ハンセイ…

出来るだけ笑って虎鉄を守っていこうと思います。

2015/10/29 (Thu) 23:38 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Acocoさんへ

今、仕事から帰宅しブログを見たらたくさんの方から
ありがたいコメントを頂いていて、また泣けちゃいました(笑)

不安で不安でたまらない自分に、励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
虎鉄のために私がするべきことを考えて頂き、本当に本当に感謝します。

もう反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

私が虎鉄に心配をかけていました。

こんな泣き虫、近寄れないですよね(笑)

だ着るだけ笑って虎鉄を守っていきます。

頑張るぞエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

2015/10/29 (Thu) 23:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

今、仕事から帰宅しブログを見たらたくさんの方から
ありがたいコメントを頂いていて、また泣けちゃいました(笑)

不安で不安でたまらない自分に、励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
虎鉄のために私がするべきことを考えて頂き、本当に本当に感謝します。

いつも応援ありがとうございます(*ё_ё*)きゅん・・

弱気になり、焦ってしまい反省していますヾ(_ _。)ハンセイ…

虎鉄が頑張っている分、私も頑張ります(笑)

2015/10/29 (Thu) 23:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 00:52 | # | | 編集
腰据えてがんばれ!

kotetsuママさん

一気に回復を願いたいけれど
じっくりと腰を据えて戦う覚悟が必要だね。

これからも病気と長い長い戦いを打ち勝って行くんだから
焦らずがんばれ!

虎鉄くんもkotetsuママさんもみんながんばれ!!

2015/10/30 (Fri) 01:00 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます。

猫好きの方って、なんでこんなにいい方ばかりなんでしょうか?

私は虎鉄から本当にたくさんの宝物をもらいました。

こんな温かい世界も、虎鉄がいたからこそ知ることが出来ました。

たくさんたくさん幸せをもらっています。

まだ全然虎鉄に恩返しが出来ていません。

これからもっと幸せにしてあげないと罰があったちぃます(o^-^o) ウフッ

毎日虎鉄と楽しんじゃいますね(*^-゜)vィェィ♪

本当に暖かなアドバイス、ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

2015/10/30 (Fri) 01:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

は〜い!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

それには笑顔でいることが一番のようですので・・・

ここはどうか1つ、吟遊紳士さんのお力で、
いつもの如く笑わせてくださいませ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

なんせ、吟遊紳士さんの毒舌には味がありますからヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

これからもお付き合いのほどσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


2015/10/30 (Fri) 01:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊ってイイ人じゃねぇ♪

自分のコメを見てみたら~

俺って結構~

イイ奴だな~(*˘︶˘*).。.:*♡



>いつもの如く笑わせてくださいませ

甘えてんじゃねぇ~( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

自分でお笑いの一つも考えるんじゃ~
ごるぅぅぅ~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

2015/10/30 (Fri) 10:19 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

朗報です

たまちゃん
保護されました

嬉しいです
ありがとうございました

2015/10/30 (Fri) 12:03 | oharumama #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

> 俺って結構~
>
> イイ奴だな~(*˘︶˘*).。.:*♡


本当にいい人は、自分のこといい奴って言わないよねヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


> 自分でお笑いの一つも考えるんじゃ~
> ごるぅぅぅ~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

十分、笑わせて頂きました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2015/10/30 (Fri) 15:10 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

良かった、良かったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

怪我はなかったのかな?

う〜ん(⌒^⌒)b うん

でも本当に良かった( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

報告(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/10/30 (Fri) 15:14 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する