PCR検査の結果が出ました!

いつも虎鉄の心配をしていただき、大変申し訳ございません。
元気玉、お見舞いコメント、毎日ありがたく受けっ取っています。

昨日の虎鉄(=´∇`=)にゃん
夜8時前の熱、38.4度。
病後初めて熱が上がらない1日でした(*^-゜)vィェィ♪
食欲有りすぎ(⌒▽⌒)アハハ!ビックリです(⌒▽⌒;) オッドロキー


IMG_2806_convert_20151018151328.jpg

虎鉄の具合も安定しているので、ママは送別会の支度。
クロゼットを開けると、シャツの掛かったハンガーの下に潜り込んで出て来ません(;'∀')

虎鉄、???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)?????(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??


本日の虎鉄(=;ェ;=) シクシク
11時病院予約。熱39・2度
食欲すごくあります(´~`)モグモグ



ConIraFmk1zJltY1445150579_1445150639_convert_20151018154451.png

恐れていたPCR検査の結果がでました。
せっかく皆さんに元気玉を頂き、応援して頂いていましたが、
残念なことに陽性でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本日、パパと一緒に通院でき、ママは泣くだけ泣き、
やっと頭の整理も出来、今は大丈夫ですw(゜o゜)w オオー!

ふっと冷静になって考えましたが、結果が陽性でも陰性でも、
虎鉄を助けたいという気持ちに何も変わりがなかったのです。

今後の治療。
先生からのお話しで、7月に発症した時点でおそらく陽性であったであろう。
虎鉄はその時に1度小康状態になり3か月過ごしました。

今回も、初めの1週間は薬も効かずダメかと思ったけれど、
先週からどんどん良くなっているので、また落ち着いてくれる可能性も見えるそうです。

自分の生命力か、薬の効果かはわからないので、まずはこれから1週間は、
1日おきのインターフェロン投与で、毎日ステロイドと抗生剤の飲み薬。

FIPだとわかったので抗生剤は効果がないはずですが、
今は何が効いているのかの判断ができないのでこのまま
奇跡を祈り、今の治療を続けます。

FIPは厄介な病気で、免疫が上がれば上がるほど、体内で活発になります。
そのためステロイドで免疫を下げます。
ステロイドはこのまま続けて行きますが、インターフェロン投与は
これからの様態次第。抗生剤は念のためあと1週間飲みます。

毎日注射2本を1日おきのインターフェロン投与だけにし、
ステロイドと抗生剤は飲み薬で対応。

長々書きましたが、結論は落ち着いて来たらインターフェロン投与のための
通院もなくなり、家でステロイドの飲み薬だけになるのです。

虎鉄が今回の危機を乗り越えられたらの話ですが・・・( ┰_┰) シクシク



bQ8X09gS8CTWVff1445147032_1445147140_convert_20151018151214.png

こんな日に、病院から通院スタンプがいっぱいになったので、プレゼントを
頂きました(●⌒∇⌒●) わーい

表裏、虎鉄の写真が入ったキーホルダー。
左は、初めてワクチン接種に行った時の生後2か月半の虎鉄(*ё_ё*)きゅん・・
右はいつの間に撮ってくださったのかΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

受付の看護師さんに頂き、粋な計らいにまた涙が出て来ました。
「結果は良くなかったですが、まだ諦めていないので
これからもどうぞよろしくお願いします。」と言って帰宅しました。



VcqXjWGbS8cQXK11445149286_1445149527_convert_20151018152554.jpg

帰宅後も元気な虎鉄です“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

私は今回も虎鉄は病魔に勝つと信じています。
治ることはできませんが、1日でも長く楽しく虎鉄とママの生活を続けるよう
これからも頑張ります。

またいつくじけてしまうかわかりませんが、
どうかみなさん応援してください。
力になってください
お願いしますオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

どうかママの愛する虎鉄を見守ってください

オネガイガアルノ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
3つの虎鉄に応援ポチお願いしますニャン!
関連記事
虎鉄、復活? | Home | 本日食欲もりもりです!

コメント

虎鉄くん、心配ですね、、必ず治って欲しいと祈っています。
Kotetuママさん、頑張ってください。気持ちよく解りますよー。

虎鉄くん、元気そうにはみえますが我慢してるんでしょうね。
頑張って虎鉄くん。

2015/10/18 (Sun) 16:58 | ま-くんの ママ #- | URL | 編集
No title

結果がはっきりわかったことで 今後 虎鉄ちゃんに どんな治療が必要なのか。
必要な情報を集める鍵にもなってきます。
敵と戦うには まずは相手を知ることですもんね。
ママさんのグラグラする気持ち凄くわかります。
数分ごとに答えが変わって 一回りする繰り返し。
虎鉄ちゃん 元気玉送るからね。

2015/10/18 (Sun) 17:28 | nekobell #- | URL | 編集

はじめまして(・∀・)
よく拝見させて頂いてます!

元気玉こっそり送ってましたが
陽性でしたか(´-ω-`)

でも大丈夫!
虎鉄くんなら乗り越えられますよ(●´∀`●)

これからも応援しています(≧∇≦)b

2015/10/18 (Sun) 18:19 | あんちょび #- | URL | 編集
まーくんのママさんへ

ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

流石に発熱して半月が過ぎ、ネットで調べたり、
覚悟が出来ていたというか・・・

思ったほど、結果を受け入れることができました。

前を向かないと時間がもったいない気がします。

虎鉄に残された時間がどれだけあるのかわかりませんが、
まーくんのママの奇跡を、虎鉄にも絶対おこすと信じて
一緒に頑張ります(*^-゜)vィェィ♪

2015/10/18 (Sun) 18:40 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

いつもありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

今は大分落ち着いて現実を見つめることが出来てます(;'∀')

さてさて、そうと分かれば奇跡を起こそう(*'-')ゞリョウカイ♪

陽性でも確実に天国に行ってしまう保証なんてないはず(⌒^⌒)b うん

3カ月前も頑張れた虎鉄です。
この子の生命力を信じます。

そして、吟遊紳士さんの画が出来上がってからの虎鉄は
本当に元気もりもりです。

きっと病魔はあの画に乗り移ってくれた気がします(○゜ε^○)v ィェィ♪

2015/10/18 (Sun) 18:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

はじめまして=^-^=うふっ♪

応援コメント、元気玉ありがとうございます。
すごく嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

はい、私も虎鉄の生命力を信じます(⌒^⌒)b うん

虎鉄が病気をしてから、たくさんの方々に応援して頂き、
絆って本当にあるんだと実感させられ、
毎日感謝感謝の日々です。

これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015/10/18 (Sun) 18:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

結果は陽性と本当に悲しい結果になってしまいましたが、私も虎鉄君を応援する気持ちと毎日、元気玉を送る気持ちに変わりはありません!!

これから先も虎鉄君がご機嫌さんで過ごせるように、毎日祈ります。

季節を信じています!

薬が効いて、ご飯をもりもり食べてママさんとパパさんと楽しく過ごして欲しいです!

元気だけが取り柄の私、私の元気も送ります!

ママさん、お身体にはお気をつけくださいね。

2015/10/18 (Sun) 19:01 | あーにゃん #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

毎日、毎日本当に感謝しています。

私は大丈夫です“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

まだ、諦めていませんよぉ〜(⌒^⌒)b うん

これから虎鉄との時間がどれだけあるかわかりませんが、
楽しい時間をたくさんたくさん作っていきます(*^-゜)vィェィ♪

もりもり食べてる虎鉄を見て、
まだまだ虎鉄は生きるって実感してます。

虎鉄は大丈夫です!

2015/10/18 (Sun) 19:08 | kotetsuママ #- | URL | 編集
今から元気玉100個送るよ!!!!!

ママさん、検査結果を聞くの辛かったですね(><)

虎鉄君、
いつも可愛いお顔としぐさを沢山見せてくれて有難う♪
ママや沢山の虎鉄君ファンの為にも元気になろうね!

とにかく奇跡を信じます!(`・ω・´)

2015/10/18 (Sun) 19:09 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
大五郎ママさんへ

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
100個の元気だチチチッ~~~(((●~Σ\(▽≦*\) キャッチ!!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

覚悟はしていたけれど、病院では涙が止まらなかったです(;'∀')
でもこの半月で、流すだけ流したせいか、今はもう大丈夫ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


大五郎ママ、いつも~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
僕も早く良くなって、大ちゃんみたいに演奏練習するニャン。

ママは泣き虫だから、僕がいないとダメにゃん。
だから元気になるニャン。

こらからも応援よろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

2015/10/18 (Sun) 20:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
諦めたらあかんで!

ママ
諦めたらあかんで!
よくなるかもしれんから!
悪い方にばかり考えたら虎鉄クンが可愛そうやしな。
虎鉄クンの生命力を信じような。
虎鉄クンとの時間を大切に
虎鉄クンを楽しく過ごさせて
あげて下さいね。

2015/10/18 (Sun) 20:41 | oharumama #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

諦めないよぉ〜(*'-')ゞリョウカイ♪

今の虎鉄を見ていると、
検査の結果がうそに思えます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3カ月前も奇跡を起こした虎鉄です。

今回もきっと、乗り越えてくれるはずです(*^-゜)vィェィ♪
これからも応援よろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス


2015/10/18 (Sun) 20:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集

7月のあの時点でおそらく陽性であった…でも虎鉄ちゃん、胸水もなくなりすごく元気になりましたよね!
今回の結果は陽性ですが、今後何を治療していくかはっきり確定できたので、前向きにとらえ、虎鉄ちゃんが一番良い状態でいられるよう獣医さんと相談して乗り越えていってほしいです!
虎鉄ちゃんの生命力を信じましょう!
毎日お祈りして元気玉を送るよ(*´-`*)ノ⌒●
ママさん、辛くなったら弱音吐いていいよー!
無理だけはしないでくださいね。

2015/10/18 (Sun) 22:31 | ココのママン #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

何故だろう?
ココのママンさんのコメント読んだら、
涙が出てきた(-_-;)

もう立ち直ったはずなのに・・・( ´△`)アァ-

きっとあの3か月前の辛い時からずっと応援してもらっていたし、
一番初めに声を掛けてくださった人。
ずっとずっと頼ってばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつもいつもありがとう。

きっとこれからも辛くなったらまた「助けて~」と
叫んでしまうかもしれません(*_ _)人ゴメンナサイ

ココのママンさんがいてくれて、
応援してくださるたくさんの方がいてくれて、
すっごく心強いです。

本当に感謝しています。

2015/10/18 (Sun) 22:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集

こんばんは^^

少し残念な結果ですが、ある意味はっきり分かる事で
今後の事が決めやすいですね。
そう☆
こんなにたくさんの元気玉!!
必ず虎鉄くんは元気になります~~^^

がんばろうね~~^^

2015/10/18 (Sun) 22:55 | すもっち #- | URL | 編集
すもっちさんへ

いつもありがとうございます。

結果がはっきりすることが恐怖でしたが、
はっきりしたことで何も変わらないことに気づきました(-。-;)

絶対に虎鉄を助ける、生命力を信じる。
何にも変わらなかった・・治らないということ以外は(ー。ー)フゥ

これからは、どれだけ長く楽しく生活をするか?
虎鉄に一番最適な治療を見つけて、頑張っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

2015/10/18 (Sun) 23:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

過去にそれらしい節があった事までは私がお邪魔し出したわずかな間にお聞きしていましたが、一度押さえ込んでいたんですね。少し前にFIPで検索して、非常に厄介な病気であることは分かりましたが、個体差も大分あるようですね。数日で亡くなる子もいる中で虎鉄ちゃんには大きな可能性を感じます。拙い言葉で申し訳ありませんが、虎鉄ちゃんなら乗り越えてくれると思います。

2015/10/19 (Mon) 00:43 | 珍走 #- | URL | 編集
立ち向かおうぜ!下町ロケットみたいに!

元気になって来ているんだから言い兆しだよ。

>FIPは厄介な病気で、免疫が上がれば上がるほど、体内で活発になります。
>そのためステロイドで免疫を下げます。

なるほど免疫力が強くなって自分の体を攻撃してしまうのか・・・
スレロイドで免疫を下げるということは、
他の病気に弱くなるということか・・・

でも虎鉄くんの経過はとても良くなっているので一安心です。

kotetsuママさんが愛情を持って接しているから虎鉄くんはたぶん幸せだと思っているよ♪

覚悟は出来たし~
さぁ~病気に立ち向かおうぜ!

2015/10/19 (Mon) 00:47 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
珍走さんへ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
FIPの検索までしてくださったんですね(゚Д゚;)

なんてありがたい(*ё_ё*)きゅん・・

色々お気遣いして頂き、
本当に嬉しく思います。

虎鉄も私も幸せです。

皆さんに気にかけて頂いたり、
毎日元気玉届けて頂いたり・・・

何もなく過ごす毎日と、毎日を感謝し大切な時間を過ごすのでは、
たとえ短くてもかけがえのない時間だと思います。

1日1日を大切に過ごしていきますよぉ〜(*^-゜)vィェィ♪

2015/10/19 (Mon) 01:01 | kotetsuママ #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

そうなんですε=( ̄。 ̄;)フゥ
免疫が上がることで、悪性コロナウイルスの活性化(゛ `-´)/ コラッ!!

FIP発症と決まっても、これから虎鉄がどんな症状で苦しむのか
まだ全然わからないんです(-_-;)

>kotetsuママさんが愛情を持って接しているから虎鉄くんはたぶん幸せだと思っているよ♪

o><)oモォォォォ~ッ!!
泣かさないでよぉ〜ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

いつも毒舌なのに、優しいこと言われるとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


> 覚悟は出来たし~
> さぁ~病気に立ち向かおうぜ!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
では、悪性コロナウイルスに倍返しだ(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

まだまだ虎鉄は長生きして、またいつか吟遊紳士さんに
家宝その3を描いて頂けるよう、
わたしも写真の腕をあげるよう頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

2015/10/19 (Mon) 01:15 | kotetsuママ #- | URL | 編集

虎鉄くん♡
kotetsuママさま♪

ちゃとらもわたしも
たくさんの元気玉、送ります!!
いっぱい、パワー送りますね!!

2015/10/19 (Mon) 02:18 | よもぎ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 11:14 | # | | 編集
よもぎさんへ

ありがとうございます。

結果が何であれ、やることは同じ(⌒^⌒)b うん

虎鉄と1日でも長く一緒にいられるように
頑張っていきたいと思います。

これからたくさん辛いこともあるとは思いますが、
できるだけ頑張ってみなさんにFIPを知ってもらいたいと思います。

1匹でも、FIPになってしまうにゃんこが少なくなるために・・

これからも応援よろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

2015/10/19 (Mon) 14:31 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます。

今日も元気で、検査の結果が間違えかもと名前を確認したくらい(;'∀')

虎鉄が元気なので、ママもすっかり元気です=^-^=うふっ♪

これからは1日でも長く虎鉄と過ごせるように頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

2015/10/19 (Mon) 14:35 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する