虎鉄、高熱で病院へ!

いつも虎鉄のお見舞いコメント、励ましのお言葉ありがとうございます。
なかなかいいお知らせが出来ないまま、発熱から1週間が経ちました(=;ェ;=) シクシク


IMG_2540_convert_20151008125759.jpg

昨日の虎鉄は・・・
ママが夕方から仕事に行く前に、ほとんど朝の餌を食べきりそうな状態(*^-゜)vィェィ♪
もしかしたら、良くなってきたのかもという期待で、夜仕事から帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

久しぶりに玄関にお出迎え(= ̄▽ ̄=)V やったね

しかし・・・
夜の餌は一口も食べていません(゜ロ゜;)エェッ!?

パパから言われた言葉。
帰ったら虎鉄がいないので探すと、ママのベッドで寝ていて、
いくらご飯だと声を掛けても降りて来ない。
何度見に行ってもだめだぁ( ´△`)アァ-
ママの帰った音で、今二階から降りてきたばかりε~( ̄、 ̄;)ゞフー


慌てて熱をはかると39.4度( ̄□ ̄;)ギョッ
日に日に元気がなくなっていきます。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン



IMG_2547_convert_20151008130036.jpg

本日朝からキャットタワーの上に乗る気力もないのか、
険しい顔の虎鉄Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

取りあえずママは獣医さんに相談に行って来ました。

1週間熱が下がらず食欲もないことを伝え、先生の判断にお任せしました。

先日打った抗生剤の注射は2週間効くので、
今日来院するとしたら、再度エコーで腹水が溜まっていないかを見ることと、
先日打った免疫をあげるインターフェロンの注射を再度打つことしかありません。

先生も来院のストレスを考え、頭を抱えていましたが、
やはり本日もう一度見てみようと決断してくださいました(-_-;)



IMG_2543_convert_20151008125836.jpg

元気がないせいか無抵抗の虎鉄・・・(-_-)ジィー

帰宅まで一度も泣きませんでした?!(・◇・;) ドウシタノ?



IMG_2545_convert_20151008125904.jpg

本日の熱・・・
39.9度|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
高熱です。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

すぐにエコー。
ママの心臓は口から飛び出しそうでした(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

腹水見られずC=(^◇^ ; ホッ!
前回溜まった心臓の周りの胸水もかすかにあるかな程度C=(^◇^ ; ホッ!

最後にインターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!


今後の虎鉄は・・・
本日より3日間の様子を観察し、変化がなければ
FIP発症と考え治療を始めると言われました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ステロイド剤を投与することで、熱は下がり食欲を増すことが出来るそうです。
ただそれは、薬の力によるものなので具合の判断がつかなくなるのです。

それはまさに延命治療というわけです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もう目の前は真っ暗になりました。
泣くな、泣くなと自分に言い聞かせても涙が自然にあふれて来ました。

もう仕事なんか行きたくないヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ずっと虎鉄の傍にいたい(;人;) オ・ネ・ガ・イ

あと3日!
虎鉄が元気になってくれることを祈ることしか出来ません。

どうか神様、虎鉄を助けてください(T▽T)尸~~SOS!!



IMG_2557_convert_20151008134741.jpg

どうか、みなさん!
今、ママの背もたれにしているソファーの上で
すやすやと眠る虎鉄に・・・



IMG_2558_convert_20151008134805.jpg

元気玉、送ってください。

(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
3つの虎鉄に応援ポチお願いしますニャン!




関連記事
今日は虎鉄の勝負の日なんです! | Home | 病状は一進一退(-_-;)

コメント

元気玉いくらでも送るから!!!!!!
受け取って虎鉄君!

頑張れ〜!!!!!!!!!!!!!!

2015/10/08 (Thu) 14:21 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
大五郎ママさんへ

.....━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

やっと泣き終わったはずが、
また涙が止まらないよ〜(。>0<。)ビェェン

いつもいつもいつもいつも(人''▽`)ありがとう☆

確かに受け取りました=^-^=うふっ♪

元気玉が少し大きくなりましたよ(*^-゜)vィェィ♪
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

2015/10/08 (Thu) 14:27 | kotetsuママ #- | URL | 編集
元気出すんじゃ!

虎鉄くん元気だせ~!

kotetsuママさんも泣いてないで元気出すんだ!

こっちからもパワーを送るよ!!!

2015/10/08 (Thu) 15:18 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

いくらでも送りますから!!

行きますよ~~!!

どっか~~~~~~ん!

必ず元気になります!

頑張れ~~!!

2015/10/08 (Thu) 23:06 | すもっち #- | URL | 編集
あかんで!

虎鉄クンが一番しんどいんやから
kotetsuママさんが、しっかりしなあかんで!
悪いほうに考えたらキリがないから、
虎鉄くんが元気になった時の事を考えてあげて!
猫ちゃんは、好きな人が悲しんでいるのを一番に察知します。
こまめもそうでしたよ!
こまめの病気がわかってから、私が泣くと、いつもそばに来て
心配して悲しい声で鳴いてました。
だから
ママさんは、虎鉄君の前では明るく元気な姿を見せてあげて下さい
お願いします。

2015/10/08 (Thu) 23:09 | oharumama #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ありがとうございます。

今夜も虎鉄は仕事から帰宅すると、二階から降りて来てくれました。

熱は39.8度もあるのに、相変わらず夕飯を食べる私の横に来てくれました。

まるで私の心配をしてくれているようで
情けなくなります。

私が仕事中はずっと寝ているそうです(-_-;)

主人の「お前がいないと飯も食わないよ」の言葉が
胸にしみて、また涙が出ました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2015/10/08 (Thu) 23:32 | kotetsuママ #- | URL | 編集
すもっちさんへ

ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ
確かに受け取りました(笑)

ありがとうございます。
昨夜すももさんの命日の記事を読み、
すもっちさんの悲しい経験を知りました。

今の私になんてコメントを入れていいのかわからず、
言葉が出ませんでした。ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

辛い経験をされたからこそ、
人を引き付ける魅力のある今のすもっちさんがいるのだと思います。

なんでまだ1歳の虎鉄が・・・
なんで虎鉄ばかりが苦しむの?
なんて思ってしまう時があります。

でも、すもっちさんやたくさんの人たちが
いろんな試練を乗り越えて頑張っているのですよね。

私ももっと強くなるよう頑張ります。
応援お願いします(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

2015/10/08 (Thu) 23:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

いつもありがとうございます。

にゃーご君良くなって安心しました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

> 猫ちゃんは、好きな人が悲しんでいるのを一番に察知します。
まさにその通りだと実感してます。

私が泣くと、心配そうに付いて回ります。

本当は高熱で辛いはずなのに、
仕事から帰宅した後、ずっと離れません(〒_〒)ウウウ

私がいない間はずっと寝ていたのに・・

きっと私のことが心配なんだと思います。

もっと強くならないといけませんね( ´△`)アァ-


2015/10/08 (Thu) 23:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

はじめまして。
はるママさんのところからお邪魔しました。

虎鉄くん、元気になりますように。

2015/10/09 (Fri) 00:13 | kupido #- | URL | 編集
kupidoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

すごく嬉しかったです=^-^=うふっ♪

初めて訪問してくださったのが、元気がない虎鉄とkotetsuママ(-_-;)

本当はもっとうるさく元気だけが取り柄のおばさんです(笑)

もう少しで元気になります(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
絶対元気になるので、また虎鉄に会いに来てやってください。

(m。_。)m オネガイシマス

2015/10/09 (Fri) 00:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集

どうもありがとうございます。

では遠慮なく、またお願いしますね(*´∀`*)

2015/10/09 (Fri) 01:16 | kupido #- | URL | 編集
陰ながら

お恥ずかしながら、獣医さんが大分ストレスを気にされていたこと、あと3日という意味がようやく分かりました。
虎鉄さん戦ってますね。どんな病気であれ早く元気になる様に陰ながら応援します。
虎鉄さーん!元気玉だぞー!!

2015/10/09 (Fri) 08:34 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

はじめまして。

本当にお辛いですね。
こんなに可愛い虎鉄君、お熱と戦ってるんですね。

早く元気になって欲しいです。
頑張って、虎鉄君!!
応援しかできなくて申し訳ないのですが、応援しています!

虎鉄君が落ち着かないと心配だと思うのですが、ご自愛下さいね。

2015/10/09 (Fri) 09:06 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/09 (Fri) 11:15 | # | | 編集
珍走さんへ

いつもご心配をおかけしてすみません(-_-;)

今回FIPのことを詳しく書かずすみません(笑)

猫には治せない病気が3つあり、そのうちの1つが
コロナウイルスによるFIP(猫伝染性腹膜炎)です。

虎鉄は7月にコロナウイルス抗体価検査は抗体価が高く陽性と
診断されたため、いつ発症してしまうか爆弾をかかえています。

一番の原因はストレスなんです。

それからというもの、なるべく長いお留守番を避けたり、
ゲージには入れないようにしたり、ストレスを与えないように
してきたつもりなんですが・・・

でも大丈夫、絶対虎鉄は元気になりますよ!

2015/10/09 (Fri) 14:23 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

はじめまして=^-^=うふっ♪

コメントめちゃくちゃうれしかったです(*ё_ё*)きゅん・・

あーにゃんさんの手作りおもちゃや、可愛い首輪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

もう感動しまっくていました(笑)

2にゃんの会話がおもしろくって、
訪問させて頂くようになりました。

これからも楽しみにうかがいます(*^0゜)v ィエーイ☆彡

もしよかったら、元気になる虎鉄を見に来てやってください。
(○ `人´ ○) タノンマスー!

2015/10/09 (Fri) 14:30 | kotetsuママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ドスン(;'∀')デカイ(笑)
大きな元気玉頂きました⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

それはすごく悩んでいます。
今の獣医さんは、知り合いからの紹介です。

庭に猫カフェを開いたり、猫専門の診察室を増設したり・・・

どちらかと言えば犬よりねこ専門の獣医さんです。

治療法などインターネットで調べても、マニアル通りです。
検査結果も数値が高かったことも事実です(。>0<。)ビェェン

セカンドオピニオンについては、毎日毎日悩んでいます。

もう少し考えてみます。

でも、元気になると信じ切れなかった自分がいたので、
まずは信じて頑張ります。

これからも助言、お願いします。

本当にいつもいつも助けられています。

ありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

2015/10/09 (Fri) 14:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

↑鍵コメさんへです。
すみません(-_-;)

2015/10/09 (Fri) 15:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する