それは危険です!

DSCN2122_convert_20150831133737.jpg

虎鉄が我が家に来る前からあった観葉植物。
ほとんどの物が猫に害を与えるため処分しましたが、
いくつかは虎鉄が触れないように移動しながら育てていますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こちらのスパティラムは危険な植物に該当するため、
暖かい夏場はお風呂場に移動していました。
しかし、急激に温度が下がりせっかく花が咲いているので、
日の当たる三階の空き部屋へ移動 □ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

本棚の上に置いた瞬間 エイヤッ↑(/>_<)/





花が猫じゃらしのおもちゃに見えたようです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



nDRoDVrdhEcTmQm1440995620_1440995824_convert_20150831133924.png

こら、虎鉄(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



DSCN2124_convert_20150831133803.jpg

せっかく咲いたお花が、無残にもポキッ!



DSCN2125_convert_20150831133816.jpg

見事に花の肉穂花序をもぎ取ってしまった(。>0<。)ビェェン



DSCN2127_convert_20150831133830.jpg

花より虎鉄の口の中が病気になるのが心配で、
仕方がないのでダイソーで購入した猫除けのギザギザを
棚の上に置きました( ´△`)アァ-

それでも諦めきれないようで、じっと眺めています(¬д¬。) ジーーーッ





そして・・・ひらめいたO(≧∇≦)O イエイ!!

おい、こら(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

それはおもちゃじゃないってばぁヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


今日からこの息子の部屋だった空き部屋は
開かずの部屋に決定!

o><)oモォォォォ~ッ!!


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします
関連記事
夏の終わりに・・・ | Home | 休日はパパとの時間!

コメント

観葉植物って・・・

観葉植物って猫に悪いんですか?
知らなかった・・・
虎鉄君、がっつり噛じっていますが大丈夫でしょうか?
この観葉植物の事、かなり気に入ってますよ((;゚Д゚)オレシラナイ

ところでリンクさせて下さい!
と言いながら既にリンクしてしまいました(*´ェ`*)

2015/09/01 (Tue) 03:05 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

きゃ~~~!スパティフィラムかな??
虎鉄ちゃん口の中大丈夫でしたか?(>_<)
そうですね、植物の置いてある部屋はあかずに部屋に
したほうがよいかもです~~!
大事な虎鉄ちゃんに何かあってはいけませんものね^^
でもお花…ポキッと( ´△`)
また無事に咲いてくれるといいですね~!

2015/09/01 (Tue) 10:18 | ココのママン #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

> 観葉植物って猫に悪いんですか?

そうなんでうよ~(⌒^⌒)b うん

特にユリ科は死んでしまうこともあるみたいですよ(;'∀')
ユリやチューリップとか、虎鉄が来てから花は買ったことがありません(笑)

食べ物は特に玉ねぎとか・・・


リンクありがとうございます( v^-゜)Thanks♪
こちらもリンクさせて頂いてもいいですか?
しちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


2015/09/01 (Tue) 14:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ココのママンさんへ

そうなんですよ~(;'∀')

ほとんどの物は、虎鉄が来てすぐに処分しましたが、
植物も生きているからかわいそうで、なかなか全部は処分できず・・・

今のところご飯も食べているし大丈夫です( ´△`)アァ-

これからは気を付けないといけませんね。
写メ撮っている場合じゃないですよね。

反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

2015/09/01 (Tue) 14:54 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する