猫の利き手について調べてみた!

先日投稿した猫って両刀使い?の記事を見て、またまたココのママンさんからコメントを頂きました('-'*)アリガト♪

『コップの底におやつを入れてそれをどっちの手で 取ろうとするか…
これで利き手がわかるそうです。』

早速実験をしてみました(*^0゜)v ィエーイ☆彡



以前から、もしかして虎鉄って左利きかな?と思っていましたが・・・



やっぱり左から突入(^・ω・^).....ンニュニュ?

そこで今になって、猫の利き手について調べてみましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

こんな記事猫はオスとメスで利き手が違う? 心理学者の研究でハッキリ分かれる。を見つけましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

オスは左利き、メスは右利き(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
そうだったのですねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
やはり虎鉄は左利きだったんだぁw( ̄o ̄)w オオー!



DSCN1631_convert_20150808123322.jpg
気にしてみると、おもちゃを左で掴んでいたり・・・



DSCN1742_convert_20150808123535.jpg
これなんか、左の前足、後ろ足でママの手にタッチしています。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


今更ながら、百科事典や図書館に行かずに、パソコン1つで疑問解決
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ハイテク時代だわぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします
関連記事
いじけた猫! | Home | 朝から好奇心旺盛!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/08 (Sat) 15:09 | # | | 編集
鍵コメさんへ

わざわざお休みのところ、コメントありがとうございました。

昨日は、外出して遅くに帰宅。
お返事遅れてすみません(≧≦) ゴメンヨー

虎鉄は今どきのイケメン俳優に多い左利きのようです(o^-^o) ウフッ

本当に便利な世の中になり、時代に着いて行くのに必死になります(笑)

2015/08/09 (Sun) 13:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する